東京23区の新築分譲マンション掲示板「荒川区の住環境どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 荒川区の住環境どうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-11-04 11:20:31
【地域スレ】荒川区の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

区内に山手線の駅がある割には、マンションは割安、物価も安そうで住みやすいのでしょうか?
日暮里周辺に、マンションがいくつも売り出しているので検討しようかと思うのですが。

[スレ作成日時]2006-10-27 13:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

荒川区の住環境どうですか?

  1. 711 匿名さん

    子供の頃 東日暮里なんて朝鮮人が多くて
    いつも友達が絡まれてた
    親からは日暮里・西日暮里・三河島には近づくなとも
    言われた

    カラスや猫に餌やりで糞害でも有名になった
    荒川区
    良い環境とは言えない

  2. 712 匿名さん

    物価の安さは暮らしやすさの大きな要素にはなると思うけど、荒川区ってそんなに物価が安いのかな?
    日暮里周辺くらいしか知らないんだけど、あまり物価の安さは感じないな。
    個人的に荒川区内で暮らしやすそうと思うのは町屋かな、駅からごく近い場所だけだけど。
    >>711
    ガラの悪さはやっぱり感じますね、日暮里にしても町屋にしても。

  3. 714 匿名さん

    三河島あたりは今話題の焼肉が韓国人が多いので本場で美味しいです
    駅前のマンションを友人が借りていますが50㎡弱で家賃は10万円強と安いので満足してます。

    それとおもちゃの図書館なる場所があって貸してくれるので子育てはしやすいらしい。

    一度遊びに行きましたが、見栄を捨てれば質実剛健で住みやすそうです。
    彼の実家は山手線内ですから、許容範囲なのでしょう。

  4. 715 匿名さん

    東北縦貫線が開通すれば尾久駅周辺も再開発されるかもね。
    何せ、上りは尾久→上野→東京→新橋→品川、下りは尾久→赤羽→浦和→さいたま新都心→大宮だから。
    ※ただし、尾久駅周辺は北区昭和町。

  5. 716 周辺住民さん

    実際に住んでみれば分かることですが、マナーの良くない韓国人だらけです。
    そして多くの区民は彼らの事を疎ましく思っています。
    日暮里、西日暮里は山手線が通ってますし、場所によっては穏やかな所なので
    決して悪い所では無いと思います。マナーの悪い韓国人の多さに目をつぶればね。

  6. 717 マンション投資家さん

    そうですねえ。
    東南アジア系の方なんかも居ますけど、彼らはマナー良いですね。
    日本になじもうとしてる。
    そうでない人たちが昭和中期から、三河島駅周辺に居るみたいだけど、
    23年度から三河島駅も再開発で、超高層を中心とした街が出来るそうです。
    なんと言っても、山手線から徒歩圏です。
    これから、雰囲気も変わるでしょう。
    三河島から少し離れると、江戸時代前の神社やお寺、地蔵の辻なんかがありますね。
    昭和に少しおかしくなったけど、城東はこれから再開発という感じなんでしょうね。
    千代田線も便利で良いです。

  7. 718 匿名さん

    日暮里地区は多少ガラは悪いですが、利便性に優れているし仕方ないとは思います。
    あの程度で我慢できないのなら、23区には住めないでしょう。

    子育てがしたいのなら尾久や、山の手側の日暮里がお勧めです。
    ただし三河島や町屋は絶対にお勧めしません。何故ならアジア系の外国人が多く、治安は良くありません。
    不法滞在中の外国人も多いと聞きます。はっきり言って暗部です。
    717さんが仰るとおり、再開発で街の雰囲気が変わることを期待しています。

  8. 720 匿名さん

    川が近いと木密地域でも安心ですね。

    荒川区は、首都直下地震で水道管が破損しても消火作業に支障を来さないように、隅田川の水を防火水槽に直接供給する独自の水利施設を整備する方針を決めた。
    地中に埋設するなどした専用ホースで隅田川と水槽をつなぎ、災害時に送水する。
    2013年度中に1か所を整備する予定で、関連費約1億7400万円を当初予算案に計上する。
    http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyo23/news/20130201-OYT8T00067.htm

  9. 721 購入検討中さん

    荒川7丁目付近で購入検討中。
    下水の臭いとか隅田川の臭いとか廃棄物施設の臭いとかあるんでしょうか。
    場所は自然公園の裏あたりです。

  10. 722 匿名さん

    7丁目もそこまでいけば、町屋の斎場からは離れてるからいいんじゃない。

  11. 723 購入検討中さん

    >>722
    レスありがとうございます。
    三河島の下水処理場がすぐ近くなんですよね。
    さすがに斎場は気にしてないんですが、荒川自然公園内も一部下水臭がするようなので…。
    慣れるのかなぁ。

  12. 724 匿名さん

    天下の開成も荒川区だよ

  13. 725 匿名さん

    絶対に諏訪台はすすめません。

  14. 727 匿名

    南千住・角上魚類、御徒町・吉池は知っていますが、おすすめの鮮魚店教えてください。

  15. 728 周辺住民さん

    正直、オススメはしません。本屋が無い、レンタルビデオも鶯谷のゲオしかない。
    最近は取り締まりが厳しくなりましたが少し前までは性的なサービスも含めるアカスリや
    マッサージの店が10件以上あり、とても下品です。パチンコ屋も4つもあります。
    スーパーは駅前に一件離れた場所にある東日暮里のマルエツといなげやぐらいしかありません。
    あと韓国デリヘルの送迎をしている韓国人の車がとても多く、当て逃げされると
    100%泣き寝入りになります。電車は日暮里舎人ライナーが来てから
    完全に駅の容量をオーバーしました。朝のラッシュ時等エスカレーターの先が
    人で埋まっていてとても危険な時があります。
    唯一の利点は上野まで歩いて20分ぐらい、
    浅草まで一時間ぐらいのんびり散歩にはちょうどいいです。

  16. 729 匿名

    利便性はいいけれど、教育環境は最悪です。地元公立小中学校はおすすめしません。

  17. 730 住民板ユーザーさん1

    南千住ホームセーター隣葬礼社の看板立ちましたすごい気持ち悪い、、、、変な看板

  18. 732 マンション検討中さん

    ホームセーター隣葬礼社の看板すごい気持ち悪かった、いい町なのになんてこんな看板合わないんだ

  19. 733 マンション掲示板さん

    私はおすすめしません。自転車は盗難や壊される。住人の方は挨拶をしても返さない人が多い。知らない人から何もしてないのに怒鳴られる。お店の接客態度が悪い。どちらが客か分からない。不動産屋も最悪な所が多い。極めつけ役所がウソをつく。郵便局は配達遅れてやって来る。この一部の出来事を消費者センターに相談すれば、やる気無い態度と思いきや、電話終了間際あー疲れたと言う始末。電話の長い短いは個人差あるけど…ビックリして携帯見たら通話時間20分でした。役所の職員が消費者センターで働いてると思いました。全ての人ではないが基本気持ちにゆとりが無くギスギスした人が多いのでしょう。

  20. 734 tuki

    昨年の春に江東区から引っ越してきました。
    荒川区も近隣の区によって(台東区に近いところ、足立区に近いところなどで)雰囲気は違うと思いますが・・
    そしてマイナー度はピカイチ(都内在住者にも荒川ってどこだっけ?と言われるほど)ですが、住みにくいと思ったことはありません。
    自転車で浅草や上野にも行けるし、車で出掛けるにも都内にしては便利だし、安いスーパーもあるし、韓国人が多いけど、嫌な思いをしたことはまだありません。強いて言うなら、共働きフルタイムなのに、途中入園ではなかなか保育園に入れず、待機が少ない荒川区にしては半年以上待ちました。
    子供を遊ばせる公園は大小あるので、便利です。
    まだ学校に入る年齢の子供がいないので教育環境などはわかりません。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸