東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOKYO TOWERS はどうでしょう?7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. THE TOKYO TOWERS はどうでしょう?7

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-03 23:15:29

銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39023/



こちらは過去スレです。
THE TOKYO TOWERSの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-13 01:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOKYO TOWERS口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    別にそんなことで喜びなんかないんだけど。。。

    PCTというか江東区物件との並列検討者ってみんなこんなかんじ?

  2. 102 匿名さん

    PCTのサイトに行くとけっこうTTTにしておけば良かったという人が多いですよ。
    それとTTTだって50階以上のそれも南や角を除くと、決して高い値段ではなく、
    大多数の住戸が4−5千万円で、要するにごく普通の庶民のマンションです。だから皆、
    PCTや江東区、港南、田町と並列に比較して一喜一憂してます。

  3. 103 匿名さん

    私は今でも田町の物件が一番良かったと思ってます。TTTに当たったので
    諦めましたが。
    躯体のグレードが高かった。さくら事務所に相談に行きましたが
    田町を勧められました。

  4. 104 匿名さん

    TTTいつ何時どんな問題に見舞われるか分かりません。
    確かにコストパフォーマンスは良かったけど、
    他と比べて良かったというのは止めにしませんか?

  5. 105 匿名さん

    どんな問題とはなんでしょうか?
    決して挑戦しているわけでなく、気になります。
    思うに周辺環境が大きく様変わりして現時点で評価するには時期尚早であるという意味なら
    理解します。
    それ以外、なんかありますか。

  6. 106 匿名さん

    104です。
    今は何の問題もないけど、将来は誰にも分かりません。
    そういう意味です。
    浮かれて喜ぶのは慎みたい。

  7. 107 匿名さん

    他との比較は検討時だけに留めておくのが美しい。何事においても。

  8. 108 匿名さん

    確かに、まだ入居したわけでもないしね。 しかし待ち時間が長い。

  9. 109 匿名さん

    PCTを待ってたんですが、やはりTTT再検討しようと思ってます。ところが高い南西面しか残っておら
    ず迷ってます。ほかのタワーに比べても方向での価格差が大きいと思うのですが何故なんでしょう
    か?

  10. 110 匿名さん

    そりゃ、清掃工場の高い煙突があったり他のタワーとお見合いの向きがあったりするから。

  11. 111 匿名

    TTTで一番高い価格帯は、SEA南の角じゃなくて、MID西の角でした。前レスでかきこみもありました
    よね。
    MRの価格表の赤いばらの下覗いて見ちゃいました。

  12. 112 匿名さん

    音を気にする家族がいるものですから(それならマンションやめとけ!ってのはわかってますのでご
    容赦ください)、LL、LHを少し気にしていました。LLはスプーンを落としたような軽量音へのグレー
    ドでLL45が普通。LHはどすんという音で、LH50が普通です。気になるのはLHの方ですが、ほとんど横
    並びだから書いてないそうです。ちなみにTTTはLL45(パンフどおり)、LHは「50を目標とする」と
    いうことでした。50前後ということですね。

  13. 113 匿名さん

    斜め上を含めた上3軒と、両隣の音に対する意識の有無(これは運できまる)の差のほうが、
    実際には遮音レベルより効くような気もします。 

  14. 114 匿名さん

    >113さん、その通りですね。TTTは子供が少ないんじゃないかと期待しているんだけど、よっぽど高
    層に行かないとだめですかね?

  15. 115 匿名さん

    階高わかりました。
    低層3.1m、中層3.2m、51階以上3.3m(天井高が高いからだって)。

  16. 116 匿名さん

    子供やらペットやらいちいち気にするんなら共同住宅には住まない方が良いですよ
    このようなレスわざわざTTT板で書かなくてもって思います

  17. 117 匿名さん

    勝どき橋近くの賃貸マンションに住んでます TTT自体は値段的にも良いマンションだと思います
    が 勝どきの駅も銀座へも少し距離があるし勝どき自体が活気がないので近所での買い物とか食事も
    意外に不便ですよ 敷地内の施設を有効活用して下さい  

  18. 118 匿名さん

    食事は銀座まで行けばなんでもあります。
    私は食事の選択肢へのアクセスが日本でベストなのでTTTにしました。
    それよりも気になるのはスーパーです。TTTに入るマルエツはちょっと小さめです。
    駅前には現在、まともなスーパーがありません。
    銀座に食事に行くのは週一度も行けば良いので、毎日の買い物がもっとも重要です。
    早く駅前のマンションとその地階に大型スーパーが入ると最高ですが、その可能性
    あるのかな?

  19. 119 匿名さん

    大勢の住民が住めば、そこにビジネスチャンスを求める人が必ず出てきます。
    ファミリーレストランや大型店舗もきっと出来ます、ご心配なく。

  20. 120 匿名さん

    119さん
    その通りですね。
    後はいつが問題ですが、晴海云丁目の開発や豊海のマンション群、ゴールドクレストでしたっけ、
    入居してから、まあちょっとの辛抱で少なくても大型スーパー一軒は入るでしょうね。
    一軒あれば当面OKです。週末、豊洲や東雲に行けば全て揃います。
    ゆりかもめが3月27日に豊洲有明間で開通のニュースが載ってましたが、勝どきにも早く
    延長して欲しいものです。

  21. 121 近隣住民

    駅前の文化堂、確かに総合スーパーではなく生鮮三品主体ですが、
    なかなか頑張ってますよ。お客の要望に応えようという姿勢もあるし。
    まともなスーパーがないって書かれると、なんだか悲しくなります。

  22. 122 匿名さん

    駅の文化堂、駅直結で買い物便利ですよね。
    ぎっしり品物がおいてありますが、値段も品物も主婦の友って感じ。
    私もTTT購入者ですが、マルエツと競合しちゃう?かも。
    チラシ見て楽しみながら買い物したいです。

  23. 123 匿名さん

    今日の新聞に、マルエツやピーコックの都市部出店抑制の記事がありましたね。
    マルエツちょっと嫌だったのに(ピーコックがいい!)、内装などのコスト圧縮やら初期投資を抑えるやら書かれていて
    先行き不安です。大きくてきれいなスーパーがいいな。

  24. 124 匿名さん

    マルエツさん、堅実でいいですよ。
    華美にならず、いい品揃えをしてくださると期待してます。
    ピーコックやリンコスは毎日の買い物ではちょっとお高い。

  25. 125 匿名さん

    私も近隣住民です。月島、勝どきのフジマートも安くていいですよ。
    事実上食品だけという割り切りも気持ちいい。

    もうずいぶん経ちますが、横浜から引っ越してきて、食品が安いのには内心驚きました。
    さすがに住居費だけは安いとはいえませんが、ここは庶民的な住みやすい場所です。

  26. 126 匿名さん

    ってか ほんとに マルエツなのか?
    マルエツ系のフーデックスではないの?

    うちは断然 月島文化堂派です。あそこの朝市と魚は良いと思いますよ!
    TTTの下にも出来れば 文化堂に来て欲しかった・・・

  27. 127 匿名

    マルエツ側に電話で確認しましたら、マルエツだそうです。簡単な日用品は置くそうですよ。

  28. 128 匿名さん

    大きなスーパーなんて期待しても、事実上不可能・・

  29. 129 匿名さん

    マルエツ、好きですよ。
    庶民価格が嬉しい。

  30. 130 匿名さん

    晴海地区(長谷工とか)に期待します

  31. 131 匿名さん

    でも 月島 文化堂位の売り場面積は有るのかな〜・・・・

  32. 132 匿名さん

    私もTTTに入居するのでマルエツがどんな会社なのか調べました。元々、魚屋の出身で魚について
    は自信があるそうです。その主張をチェックしたところその通りで、魚だけでなく生鮮食品のレベル
    は高いと思いました。価格は近隣のサミットと比較してちょっと高めです。イトーヨーカ堂と良い勝
    負の価格でした。それと今年度の決算は20億円だったかな?の赤字です。
    倒産するとは思えませんが、少し、気になります。

  33. 133 匿名さん

    マルエツはダイエー系ですからね。確かにサミットより高め。

  34. 134 匿名さん

    マルエツは食品に特化。
    ダイエイ系だけど、歓迎。
    毎日の買い物は食品が多いし、ピーコックやリンコスは品物はいいけど、高いから。

  35. 135 匿名さん

    売り場面積が300坪位のスーパーとしてはギリギリのスペースなので、土日に豊洲のSCへ買い物
    というパターンでしょうね。
    でも食品や日用品の基本的なものは揃うので安心ですね。
    駅前近くにできればEveryday Low PriceのOKができるとありがたいのですが。サミットよりさらに
    安いですよ。

  36. 136 匿名さん

    豊洲か東雲か門前か木場か。。チャリか車必需ですね。

  37. 137 匿名さん

    チャリでサイクリング、楽しみです。

  38. 138 匿名さん

    チャリでお台場にも行けそうですね。

  39. 139 匿名さん

    チャリで豊洲のスーパーへ行って、重い荷物を乗せて帰ってくるのは体力が要りそうで、自動車も多
    く、運転が危ない感じですね。
    やはりスーパーに行くなら車でしょう。

  40. 140 匿名さん

    バスでいいんでない?
    南詰めのバス停まで行けば、木場にも豊洲にも東雲にも1本だし。
    木場には20分、豊洲には10分程度で行けちゃうんだから。

  41. 141 匿名さん

    でも重い物を持って停留所から7−8分、下げて歩いてくるのはしんどいです。特に夏は照り返しで
    暑そう。
    バスは階段の昇り降りがないので便利ではありますね。
    特に銀座、有楽町方面への交通手段には期待してます。

  42. 142 匿名さん

    毎日の買い物は下で、運動がてらサイクリングで少し遠くに行くのもいい。
    荷台は大きめのかごを。

  43. 143 匿名さん

    うちの嫁なんか 新富町から 東京ドームまで 野球見に行くよ 自転車で・・・

  44. 144 匿名さん

    ところで月島倉庫は今回TTTと提携してますが駅近の立地です。スペースも十分あります。
    そのうち超高層マンションが建つと我が家はお見合いになります。将来の道路隔てて、けっこう
    近いです。晴海の超高層マンション群は80メートルの運河があってそこそこ距離があり、斜め
    の角度プラス運河から10メートル位はセットバックしますので、100mは優にあり、許容範囲で
    す。多分、双眼鏡で覗かない限り、顔は識別できません。
    しかし将来、月島にマンションが建つとTTTの北側2棟はかなりのプレシャーになります。
    あんな立地が良い所が将来に渉って倉庫であるはずがありません。もしかしたら大手不動産がもう
    交渉しているかも。
    また清掃場の横、運河沿いに建つ長谷工は20階建てのようですがSFの東面の住戸の20階
    までは斜めでないので見合いが気になります。もっともその面は10階以上であれば日照は確保でき
    ると思われますが。
    またSF南方向の晴海、つまり長谷工の20階の先、レインボーブリッジ方向は今、空き地になって
    ますがあそこの敷地は大きく、建てようと思えば何でも建ちます。私の住戸はその方面は直接、関係
    はありませんが、散歩して朝潮小橋でレインボーを見る時、そこに高層が建つと景観が失われ、
    がっかりです。
    だれかその点どうなるか、憶測でもOKですのでコメント下さい。

  45. 145 匿名さん

    144さん以上に詳しい人もそうはいなさそうですが... (^^)
    むしろ144さんのコメントが欲しい気がふつふつとします

  46. 146 匿名さん

    晴海公園は オリンピック施設建設予定地で、プレスセンターを作ると言う噂。
    でもあそこに建物建ったら 東京湾大花火の意味なくなるから 電通に圧力かけてもらって
    空き地のままにしておいてもらうとか・・・だめだ オリンピックも電通だ・・・

    実際のところ 客船ターミナルをどうするかとかで 大分計画が変わるだろうね!!

  47. 147 匿名さん

    144さん、ご自分で推測して下さい。

  48. 148 匿名さん

    >>134
    リンコス=マルエツなんだけど

  49. 149 匿名さん

    プレスセンター作るとしても暫定施設になる可能性もありますよ。
    沖縄サミットがそうでしたよね。

    >南詰めのバス停まで行けば、木場にも豊洲にも東雲にも1本だし。
    >木場には20分、豊洲には10分程度で行けちゃうんだから。

    バスはもっと時間がかかってしまうことが多いですよ。
    今日も南詰めから豊洲まで20分近くかかりました。
    ご老人の乗降に時間がかかるんです。
    運転手さんはダイヤ遅れが気になるのか、
    やたらいらいらしていて嫌な感じでした。

    朝の銀座方面のバスはだいたい8時以前でしたら快適です。

  50. 150 匿名さん

    カーシェアリングでお買い物はどうなのかな?
    チラシの特価をまとめ買いしても、レンタル料で足がでる?
    誰か、時間いくらくらいなのか知ってますか?

  51. 151 匿名さん

    144です。ではコメントというか憶測です。かなりいい加減なので気にしないで下さい。
    まず月島倉庫はやばいです。どう考えてもTTTより駅に近くて、あのスペースは誰も放って
    おきません。残念ですが時間の問題です。購入前に想定内でしたが、それはそれで良いと思って
    ました。
    晴海のプレスセンターについて、東京オリンピックは落選しますのでありえません。2008年に北
    京で開催した後、一回おいてまたアジアで開催しないと思います。16年は北米または南米になるで
    しょう。特に米国のどこかの都市になるでしょう。
    それはさておき、プレスセンターがないとするとなにになるのでしょうか?
    あそこにマンションが建つとそれこそ、三井の浦安のようにリゾートマンションの雰囲気で、
    駅までは遠くても中央区、見晴らしもそれこそPCTのうたい文句と同じで恐竜?(違ってた巨人?)が
    現れない限り、永遠にレインボーブリッジが至近で独占できる立地です。マンションができれば浦安
    より、人気がでます。
    中央区に晴海を良くする会というのがありますが、あそこは東京都の所有であり、その会の計画では
    大きな建物や超高層が建つとは言ってません。
    今のように公園でずっと残るのではと期待、というか憶測してます。

  52. 152 匿名さん

    タクシーのほうが安くないかなぁ。

  53. 153 匿名さん

    タクシーの方が早いが高いのに決まってます。
    時間を気にしない土日やリタイアーの人にはバスがベストです。乗り降りに時間がかかっても
    バスだから無理な発車はしません。年寄りにとって勝どき駅を昇り降りするよりはずっと楽
    です。
    TTTや長谷工、ゴールドクレストが完成すると飛躍的にあの近辺の人口が増えるのでバスが
    増便されるのは舞い違いありません。
    楽しみですね。

  54. 154 匿名さん

    わたしの購入した物件には外廊下に面した部屋があるのですが、壁掛け用のエアコンの室外機は外廊
    下におけるのでしょうか?仮にそうでなかったら、室内に配管をベランダまで通さなければ行けなく
    なってしまいます。(壁掛け用の配管は、室内機の冷房時に出る排水のため、室内機より低いところ
    にしか配管できない:天井裏の配管はムリ)。床下を通せば室内にむき出しでない配管が可能です
    が、施工時に行わなければ、竣工後にやるとリフォーム級の大変な工事が必要になります。オプショ
    ン工事に外廊下側のエアコン設置などはなかった気がしますが、その辺の事情に付きどなたか教えて
    頂けませんか?

  55. 155 匿名さん

    ジャスコまで無料バスが出ているみたいですよ。

  56. 156 匿名さん

    >>154 わざわざ決して外廊下側に室外機をおかないですむように設計されているのですが...
    購入者ではないのですが、美的観点からそこを評価していたものです。
    多分難しいのではないかと推察されます。

  57. 157 匿名さん

    図面で室外機の予定設置位置をご覧ください。 部屋数分の室外機置き場が
    点線表示されているはずです。 ということはそこまでの配管は最初から設置されているはず
    だと思います。 

  58. 158 匿名さん

    あらかじめ管を通しておく費用は、確か原価で4-5万だったか。マンション価格を
    7万ほど押し上げているそうです。 そこをちゃんと最初からやってあるここは
    立派であると思います。

  59. 159 匿名さん

    >154
    まあ、天下の日建設計ですからその辺は大丈夫とは思いますが・・・
    確かに、図面集にはエアコン用コンセントの記載はあるが配管口などは書いていないですね。
    営業に確認してはいかがですか?

  60. 160 匿名さん

    >154
    私の営業は、ベランダまで管を通してるから大丈夫っていってたよ。
    ほとんどの家が外廊下に面した部屋、1つか2つはあると思うんだけ
    ど、室外機は全部ベランダです。

    あと、機種にもよるけどマルチ室外機とかってのもあって、これだと
    2つのエアコンを1つの室外機で動かせるんだって。

    ほんとに心配ならここじゃなくて営業に確認すべし。

  61. 161 匿名さん

    155-157さんの書き込み通りで間違いないですね。 まぁ営業さんに確認するのが基本だと
    思いますが。

  62. 162 匿名さん

    皆さんに質問!
    THE TOKYO TOWERS 略してTTTですが、これの呼び方は?
    1)ティティティ
    2)スリーティ(3T)
    3)ティスリー(T3)
    4)その他
    どれがいいでしょうか?
    あまりにも入居まで長いのでこんなことをふっと考えてみました!

  63. 163 匿名さん

    4) タワーズ

  64. 164 匿名さん

    4) ギアタワーズ

  65. 165 匿名さん

    4) ワーズ あるいは ティーズ

  66. 166 匿名さん

    144さん、北東面購入者です。お向かいの敷地についてですが、
    勝どき4丁目は中央区の街並み誘導型地区計画(月島地区)の一部となっているようです。
    基本、高さ31メートルが最高、総合設計制度利用で50メートル・・。
    敷地面積の20パーセントは建物を建てられないようです。
    また、非常にあいまいなことを都合よく解釈すると、たしかTTTのあたりからの勝鬨橋方面の景観
    は保持する云々(都のホームページ??忘れました)と都の方針(景観条例???)があったような
    きがします。それにより北東面から勝鬨橋がみえる方向には高層ビルが建たないかもしれないと期待
    しています。(ちょっと月島倉庫より方向それますかね)

    わたしもあくまで憶測ですが、月島倉庫にマンション計画が浮上したと仮定し、
    月島倉庫側から考えると南西にマンモスマンション(もちろんTTTの事)があるので、環状2号線
    側を沢山セットバックしたくなるのでは??
    おっしゃるとおり、大手デベが都に働きかけて勝六開発のような計画が認可されてしまえばどんなも
    のが建つのかわかりませんが、今度はある程度の公開空地ができませんか?
    (まちがいがあったらごめんなさい)

    北東面のよさはもともと日照は得られない代わりに、前にビルができても向いに自分が影を落とすこ
    とはあっても相手のせいでこれ以上暗くなることはないし、こっちからお向かいさんの家の中が見え
    てしまう程向こうからは見えない事ではないでしょうか。。
    むしろピカピカの建物が建ったら反射で明るくなったりして(妄想)。
    すべて覚悟の上の購入ですが私は環状2号線の交通量のほうが気になってます。
    それより人口が増えて相乗効果で住みよい町になっていく事におおきな期待を持っています。

  67. 167 匿名さん

    162さん

    本場の英語ならtriple T(トリプルT)また単にTTT(ティー、ティー、ィー)です。

  68. 168 匿名さん

    ジャスコ行きの無料巡回バス、トリトンにも止まります。
    行きはアチコチ行くので、時間がかかりますが、帰りは早いです。本数は少ない。
    普段は、銀座の三越、松屋、新橋のドンキホーテ、有楽町の無印良品、イオンの
    通販などでも事が足ります。日用品は重いし買い物に時間がかかるので、即日欲し
    いというわけでなければネット通販は便利です。送料は525円位。
    仕事をしている人は休日日用品の買い物に時間をかけるよりも、遊びや掃除なんか
    しているほうが時間を有効に使えます。
    あと、清澄通りをまっすぐ門前仲町までいくと赤札堂。大江戸線でもいいですが、
    バスが早いです。まだ通っていませんが、先週、道路が一部開通したので豊洲
    お台場も近くなっていますね。

  69. 169 匿名さん

    166さん
    勝どき4丁目は中央区の街並み誘導型地区計画(月島地区)の一部となっているようです、、とのこ
    となのでかなり希望がありますね。高さ31メートルが最高、総合設計制度利用で50メートルなら
    私の所はそれ以上の階なので眺望は確保できそうです。すみません、自己中心で。またその通りだと
    するとタワーが建てられないので大金払って土地を仕込む必要はないわけです。不安はいつまでもそ
    んなに上手い話が続くのかなという点です。けっこう行政がいい加減で、業者との癒着、馴れ合いで
    区議会が都議会にプッシュするかもしれません。でも先にできた景観条例があればその時はTTTの
    住人や、その影になる北東の住人が反対するかななどど私も都合の良いこと考えてます。
    ところで私のところはSF北東面ですが勝鬨橋が見えるのでしょうか。見えたら良いですね。
    それから墨田に建つ新しいTV塔は絶対見えるでしょうから、その点ラッキーです。
    販売前に判っていたら、5%くらい価格が高く値付けされていたかもしれません。
    いずれにしても月島の倉庫跡に建っても、購入者は皆、ほぼ予測してたので想定内です。
    むしろ166さんの良い話とテレビ塔で少し、良い気分です。
    ありがとうございました。

  70. 170 匿名さん

    162さん、167です。
    少し付け加えますとメジャーリーグの2軍のマイナーリーグはAAA(triple A)、その下の3軍
    (?)AAはダブルAと言ってます。でもトリプルTだと日本では一般的ではないのでご提案1)の
    ティー、ティー、ティーで良いのではと思います。
    しかし私も暇ですね。

  71. 171 匿名さん

    167さん。一生懸命お答えいただいてありがとうございます。
    確かに格付けなんかみるとトリプルとかダブルとかになってますよね(笑)
    丁寧なお返事に誠意を感じました。ありがとうございます。
    ご近所になったら、よろしくです。by162

  72. 172 匿名さん

    真ん中が吹き抜けで天井のないタワーって行ったことないけど、
    外廊下は風が強いのだろうか?
    今のマンションは、吹きさらしなので、寒暖をもろに感じます。
    TTTは外廊下で囲まれ、真ん中にはエレベーターがあるので、
    それほど吹きさらしにはならないと思いますが、どうでしょう?
    内廊下で冷暖房完備のジュータン敷きなら良いですが、その分、
    管理費が高くなるので、多少寒暖があっても、強風でなければ
    良いのですが...

  73. 173 匿名さん

    墨田に新しいTV塔建つ代わりに、東京タワー解体の噂があるので喜んでばかりは。

  74. 174 匿名さん

    風の心配はありません。バルコニー側はすごいですが。

  75. 175 匿名さん

    171さん
    どういたしまして。
    171さんのような、良い人たちが集まりそうな感じで、良いコミュニティーになりそうです。
    こちらこそよろしくお願いします。
    173さん
    そんなうわさあるのですか?でも東京タワーはこの間の涙腺が緩みきった映画の3丁目のように
    日本の経済成長を見守り続けてきた日本の守護神のようなモニュメントです。エッフェル塔も大分、
    金属疲労が来ているようですが100年以上経っても、パリのシンボルとなっています。
    東京タワーを解体するのは提案者は勇気が要ります。きっと私達が生きている間は生き続けると思い
    ます。

  76. 176 匿名さん

    >>174 風の心配がなくて安心しました。また、
    外廊下の方が、火災などで煙に巻かれることや、
    声や音が反響しなくて良いとも思っています。

  77. 177 匿名さん

    169さん、166です。
    TTTのHPを参考にすると、40階程度からかろうじて勝鬨橋がみえてますね。
    (思ったより見えませんね、ごめんなさい)
    ビューラウンジではかなりみえそうですよ。

    外廊下についてですが、CGがみてみたいです。
    パンフに載せられないくらいじみなんでしょうが・・
    購入者としては内側のデザインも気になります。

  78. 178 匿名さん

    外廊下は各住戸のバルコニーと同じイメージのはずですよ。

  79. 179 匿名さん

    営業の方のお話だと、
    モデルルームにあったバルコニー(透明なガラスみたいな)と同じで高さが160センチとのことで
    す。
    そのため、下を見ることはほとんどできないそうです。

  80. 180 匿名さん

    なるほど・・ありがとうございました。
    営業さんと別件でお話する際に聞こうとおもっていたのですが毎回忘れて聞きそびれてしまって。
    透明なガラスなら圧迫感なさそうでよかったです。
    エレベーターはどんな仕上げかご存知の方いらっしゃいますか?
    ホールや内部ではなく、吹き抜け側の仕上げ・・タイル張りなんですか??

  81. 181 匿名さん

    東京タワーの地元の人の話によると残すと、維持費と地震への強度が問題なのだそうです。

  82. 182 匿名さん

    今日、MRへ行くのに台場から晴海へ抜ける新しく出来た道路を走った、超快適!
    今までは、東雲で曲がってたのだが、信号も少なくとても快適だった。
    台場方面から走ってくると、そのうちTTTがそびえ立ってる光景が
    飛び込んでくるようになるのだろうな〜

  83. 183 匿名

    外廊下について購入者の方はどう考えてらっしゃるのでしょうか

  84. 184 匿名さん

    確かに何故あえて外廊下にしたのか不明なんですよね。

  85. 185 匿名さん

    >容積率

  86. 186 匿名さん

    >154
    以下知ったかぶりです。
    エアコンには大きく分けて
    ・冷媒管(液管、ガス管)
    ・ドレン管
    があります。(最近は換気ホースなんかが付いている場合もあるみたい)
    で、
    冷媒管は室外機に接続しますが、ドレン管は結露水を排出するだけで
    室外機には接続しないので、後付エアコンの場合、近くのPS内に冷媒管と
    ドレン管を先行配管して、点検口から手をつっこんで接続するんじゃないでしょうか。
    (冷媒管は天井配管して室外機に接続。ドレン管はPS内で配管)

  87. 187 匿名さん

    外廊下は、ミサワが設計した時に外廊下だったので、そのまま外廊下にしたと過去ログにあった。

  88. 188 匿名さん

    >184
    外廊下の最大のメリットは、間取りの自由度が高いと言うことです。居室には窓をつけなければいけ
    ないのですが、スパンを10mとすると、せいぜい3部屋、すなわちリビングの他は2部屋しかとれ
    ません。具体的に言うと、内廊下では80平米で2LDKがやっとで、それにウォークインクローゼ
    ットもしくは納戸がつくといった間取りになってしまいます。外廊下では、70平米で3LDKが可
    能です。
    法律が改正され、共用廊下(内廊下)は容積率にカウントされませんので、容積率によるメリットは
    ありません。
    建築コストは、ほぼ同等です(外廊下は水回り同様、防水を打たなければいけないので、結構かかり
    ます)。
    販売上は、昔は高級物件は全部内廊下だったので、外廊下を嫌う人もいるので、内廊下が有利です。
    管理コストは、特に高層の場合内廊下だと煙突現象というのがおこり、上に行くほど居室との気圧差
    が生じ、ドアが開きにくくなるなどが起きるので、その対策のために光熱費がかさみます(ホテルや
    オフィスのように空調を全館同一にするとよいのですが、マンションの場合そうはいかないので)。

  89. 189 匿名さん

    外廊下のもう一つの大きなメリットは防火上にあります。
    TTTの設計住宅評価を見て頂ければわかりますが、防火のところは評価が無いところが目立ち
    ます。これは、評価の必要がないということです。
    板状のマンションでは、外廊下は風雨の吹きつけが激しく、悲惨ですが、TTTは
    ロの字型で、その点問題ないでしょう。見た目も悪くないと思いますが、
    いかがなものでしょう。
    設計は日建設計なので、問題ないでしょう。
    シンメトリック(対称型)で、マットスラブ採用し、直基礎。いい感じですね。でも、
    隅田川と江戸川の間にあるあの場所で、本当の本当に直基礎でいいの?という疑問はありますが
    たぶん大丈夫なのでしょう。
    前田建設って土木のイメージが強いけど、技術は高そうですね。

  90. 190 匿名さん

    188=189ですが、まるでデベが出現して書いたような文章になって
    しまいましたが、そうではありません。
    その証拠に、154であほな質問をしてしまったのもわたしです
     といえばわかるでしょう。

  91. 191 匿名さん

    外廊下側に居室を造り、通路に面して窓があるのがメリットと言えるかどうか、は疑問ですけどね。

  92. 192 匿名さん

    一方タワーで内廊下にすると行灯部屋が居室にカウントできないのを防ぐためどうしてもバルコニー面の長さを多くの部屋数で奪い合いになりまともな3LDKてかが設計できません。タワーにファミリー向け間取りを確保するには外廊下のほうが容易なのは事実でしょうね。

  93. 193 匿名さん

    前田建設はコンクリ得意です。実際かなり強度あるコンクリなんじゃないでしょうか。

  94. 194 匿名さん

    書き込み楽しく読ませていただいておりますが、
    時々、読みにくいスレがあるので、
    改行の位置に注意して書き込みしましょう。
    完全に改行しないか、もしくは、早めに改行しましょう。

  95. 195 匿名さん

    194さんの書き込みで私もひるみましたが、そのせいか書き込み
    がその後ありません。
    善意の書き込みなので、また続けましょう。
    最近のこの書き込みは荒らしや煽りがなく、良い情報交換に
    なってます。

  96. 196 匿名さん

    どうでもいいこと系ですが、
    MR外壁面のリチャードギア、消えたね。
    全部、I Love New Tokyoのみになった。
    契約切れたんだね。

  97. 197 匿名さん

    実際、制震構造って、どの程度威力があるんだろう。
    今住んでる超高層は結構ゆれます。
    ゆれ方は船のようですが、震度4とかでも大騒ぎなぐらいに。
    やっぱ地震だけは免震構造が良かったかなぁ
    今後は超高層でも免震増えそうですしね。
    まぁ、買ってしまったので、向こう10年は住みますが。。。

  98. 198 匿名さん

    改行がおかしいのは、投稿者の責任ではないみたい。。。

  99. 199 匿名さん

    TTTの外廊下は居室の窓は1m以上セットバックしたようにひっこんでいて
    廊下との境界には面格子で区切られて、窓の前には1m四方の
    パティオのような空間がもうけられて、プライバシーがかなり守られるように
    なっています。かなり考えられた設計だと思います。
    早く実物を見てみたいです。
    どなたか、CGでそのイメージ作ってくれないかな?

  100. 200 匿名さん

    昔、建築士の友人に、超高層の免震はタブーだと聞かされましたが、最近はそうでもないみたいね。
    (参考http://allabout.co.jp/house/mansionbeginner/closeup/CU20050628A/index3...

  101. by 管理担当

スムログに「ザ東京タワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸