東京23区の新築分譲マンション掲示板「墨田区ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 墨田区ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-06-21 16:00:32
【地域スレ】墨田区の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

墨田区についていろいろ知りたいのですが・・・。

住環境についてや今後の墨田区の展望など、どんな情報でも結構です。

たくさんの情報が集まることを期待しております。

皆さまよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-06-23 00:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

墨田区ってどうですか?

  1. 82 匿名さん

    >>80
    スカイツリーの周辺は観光資源に恵まれてるから、東京タワーをはるかに超える集客力があると思うよ。向島、浅草の芸者文化も観光用に復活して、バブルの頃みたいに活気が出てくるとおもしろい。ポテンシャルがめちゃくちゃ高いから、夢が広がるよね。

  2. 83 匿名さん

    >>82
    向島は街に風情があるし、和服の女性がいっぱい歩くような街になると受けるんじゃないか?
    ちょっときれいに整備しなおすと直ぐにでもできそう。
    浅草あたりの人力車が向島、スカイツリーまで進出してもいいし。
    雇用が増えるし、活気もでてくるね。

  3. 84 周辺住民さん

    個人的な意見で恐縮だが、人力車が四つ目通りとか走るのはマジでご遠慮願いたい。
    理由は邪魔だということと、あいつらの態度の悪さ。そりゃ、観光として考えればいいかもしれない。また、実際には走るとも思う。だけれど、雷門周辺に我が物顔でいるあの連中はどうにも好きになれない。

    向島の芸者や料亭が復活すれば確かに面白いと思うが、はたして料金等を考えた時にうまくいくかな?浅草の芸者なども復活している気配はないよね。だいたい、地元民だって、向島の芸者や料亭なんかには縁がないだろ。当たり前か。

  4. 85 匿名さん

    >>84当然アジアの富裕層ねらいでしょ。
    人力車で向島の料亭に行って、芸者遊び。
    うらやましいな。

    ところで東向島のごちゃごちゃしたとこはアジアンな芸術村にしようとしてるの?
    東京芸大が北千住にできたのと関係あり?
    スカイツリーにできるらしい学校は、芸術系(含む伝統工芸、踊り)、観光系なんかいいな。
    外からどんどん新しい血を入れないとなかなか変われそうに無いのでは?

  5. 86 匿名さん

    東向島が学生の街になる?

    北千住には電機大学が来るし、金町の三菱製紙跡地には大学誘致の計画があるらしいし、
    あのごちゃごちゃ感と、学生のアパート下宿と何か合いそうな気がするな。
    スカイツリーのまわりに色々な店ができたら歩いてすぐの東向島に住もうかって思う人もいそう。
    巨大タワーとアパート下宿の取り合わせも学生受けしそう。

  6. 87 匿名さん

    現在都内には六花街がある。
    新橋、赤坂、神楽坂、芳町、浅草、向島。
    料亭は60軒、芸者約350名、
    このうち向島は料亭17軒、芸者120名、最大の勢力を誇る。
    予約制で5〜10人くらいで芸者数名を呼び、1人あたり3万〜5万円が目安。

  7. 88 匿名さん

    墨田区にお住まいの方は「総合危険度」をきちっと把握していますか?
    巨大地震が東京を襲う確率は今後30年以内に70%以上だそうです。

  8. 89 匿名さん

    >>88 
     巨大地震がきたら東京のどこにいても建物の倒壊や、それに伴うガラスの破片やらで安全ではないと思いますが?
     墨田区に住んでいる方は少なくともあなたよりは「総合危険度」とやらを把握していることでしょう。
     わかりきったネガティブな書き込みは必要ないと思いますよ。

  9. 90 88

    >東京のどこにいても建物の倒壊や、それに伴うガラスの破片やらで安全ではないと思いますが?

    それは東京都都市整備局とはまったく異なる見解ですね。だったら総合危険度なんて調査する
    必要もないし、都市防災をすすめること自体がナンセンスになってしまいますよ。

    危険度の高さをすべての住民が知った上で購入したり、住み続けるのなら構いませんが、
    100%の方がご存じとは思われません。デベもあまり触れたがらないでしょうし。

    危険度の高さを承知の上でお住まいになられるなら、さらに防災意識を高めて、いざという
    ときの対応を準備して被害を最小限に抑えて欲しいということだけです。

  10. 91 匿名さん

    墨田区民は防災意識かなり高いがね。
    危険度の高い京島とかなんて防災訓練よくやってるよ。

  11. 92 匿名さん

    墨田区の災害等の歴史
    湿地帯の南部開発は、明暦3年(1657年)の振袖火事がきっかけでした。江戸はほぼ全滅、10万人余りの命が奪われ、幕府は牛嶋南部に焼死者を葬り、回向院を建てています。そして防火対策中心の都市復興に着手し、万治2年(1659年)には隅田川に両国橋を架け、市中に防火堤や火除地を設けました。この防火計画に従って、武家屋敷などの移転先に選ばれたのが現在の墨田区南部すなわち本所です。本所奉行を中心に、竪川・大横川・南北割下水の開さくや区画整理を進めた結果、武家屋敷を主とする市街となり、江戸の一部となりました。
     大正12年(1923年)の関東大震災で、本所区は9割余りが焼失し、焼死者4万8千人と、東京市全体の8割強に達する惨状となりました。やがて復興し、都市化が進んだ北部には、昭和7年(1932年)、向島区が成立しましたが、第2次世界大戦の戦火で再びすみだの7割が廃きょと化し、6万3千人の死傷者と30万人近い罹災者を出しています。

  12. 93 物件比較中さん

    >>89
    いまどき「どうせ大地震が起こったら皆死んじゃうんだから」的な、
    リスクを定量的に把握するということが全く出来ない人間って久しぶりに見ました。
    まさに「どうせ大事故起こしたら死ぬんだからシートベルトなんて意味ない」
    などというへ理屈と同じですね。

    >墨田区に住んでいる方は少なくともあなたよりは「総合危険度」とやらを把握していることでしょ>う。

    しまいには根拠のない推論で、ほとんど捨てゼリフといっていいレベルの誹謗中傷。
    頭が弱いんだったら無理して反論しなくていいのに。

  13. 94 住まいに詳しい人

    旧本所区は全部区画整理されています。
    旧向島区は向島1、2、3丁目が区画整理され、
    もっとも後発の旧京島区は近郊並みで区画整理されていません。
    曳舟が再開発中ですが。

    でも、ごちゃごちゃしている方が好きな人もけっこういますよ。
    特に若い人、下北なんかは区画整理に反対しているくらいですから。

  14. 95 住まいに詳しい人

    下北沢再開発の見直しを訴える「SHIMOKITA VOICE」、今年も開催
    8月14日18時12分配信 下北沢経済新聞

  15. 96 住まいに詳しい人

    ごちゃごちゃしているところは地価も安く、
    若者が安い家賃で住めるパラダイスです。
    災害が起こった時に年寄だらけだと大変ですが、
    若者がいれば助けになる?

  16. 97 匿名さん

    一口に墨田区といっても、安全な場所や危険な場所があります.

    安全な所

    町名 町丁目 建物倒壊危険度 火災危険度 総合危険度
    ランク 順位 ランク 順位 ランク 順位
    堤通 2丁目 1 4782 1 4595 1 4720
    横網 1丁目 1 3982 1 4416 1 4248
    東墨田 1丁目 2 2237 1 3642 1 3069
    錦糸 4丁目 2 1930 1 3894 1 3040
    江東橋 4丁目 2 1558 1 3519 2 2652
    江東橋 3丁目 2 1563 1 3447 2 2618
    錦糸 1丁目 2 1434 1 3343 2 2490
    横川 5丁目 2 1598 1 3079 2 2425
    江東橋 5丁目 3 1058 1 3406 2 2315
    横川 1丁目 2 1273 1 3135 2 2282
    東墨田 3丁目 2 1392 1 2923 2 2233
    千歳 1丁目 3 782 1 3520 2 2222
    横網 2丁目 2 1415 1 2801 2 2161
    江東橋 1丁目 3 1070 1 3131 2 2150
    両国 4丁目 3 558 1 3602 2 2126

    危険な所

    町名 町丁目 建物倒壊危険度 火災危険度 総合危険度
    ランク 順位 ランク 順位 ランク 順位
    墨田 3丁目 5 3 5 21 5 1
    京島 3丁目 5 10 5 26 5 7
    東向島 1丁目 5 13 5 38 5 10
    東向島 5丁目 5 21 5 45 5 12
    京島 2丁目 5 1 5 81 5 16
    八広 3丁目 5 17 5 74 5 19
    押上 3丁目 5 22 4 127 5 31
    八広 4丁目 5 31 4 144 5 38
    東向島 6丁目 5 39 4 142 5 40
    墨田 4丁目 5 51 4 166 5 47
    八広 2丁目 5 59 4 174 5 53
    八広 1丁目 5 37 4 229 5 62
    立花 2丁目 5 35 4 245 5 67
    向島 4丁目 5 62 4 244 5 77

  17. 98 匿名さん

    >>94
    旧向島区でも向島1、2、3丁目の区画整理はきれいだよな。
    もったいない話だが、小さな町工場が多いから、その内淘汰されて土地が売りに出されるぞ。
    最近は戸建でも耐震技術が進んでるから、スカイツリーが見える戸建に住むってのもよさげ。
    20年もすればきれいな住宅地に生まれ変わってるよ。
    穴場じゃないか?

  18. 99 匿名さん

    大きな庭がある和風建築なんか似合いそうだ。
    池があって大きな鯉がいる。
    和服で隅田川、浅草を散策。

  19. 100 匿名さん

    >>93
    頭が弱くて申し訳ないですね。ご指摘ありがとうございます。
     私は台東区に住んでいますが、小学校、中学校でも地震や洪水時の危険性、リスクに対しての授業をしております。(台東区の特徴について)
     確かに、災害時のリスクについてご存じない方もいらっしゃるでしょうが、もともと墨田区に住んでいる方に対してもう少し配慮した言い回しがあるのでは?と思うのです。
     書き込みに気分を悪くされた方は申し訳ありませんでした。

  20. 101 契約済みさん

    なんのデータも裏づけもなく、屁理屈しかかいていないのはむしろ93の方。
    相手にする価値なし、スルーでどうぞ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸