埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 戸神台
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-31 21:18:26

二期も始まりましたし、こちらでも盛り上がって行きましょう!!

所在地:千葉県印西市戸神台一丁目18番1(地番)
交通:北総鉄道北総線「千葉ニュータウン中央」駅徒歩5分
間取:未定 面積:100.03平米~100.33平米
売主:大和地所レジデンス(旧:日本綜合地所

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)

【本文を一部変更しました。  2014.7.11 管理担当】

[スレ作成日時]2014-04-27 05:29:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 I街区・II街区(GRAND EURO CITY)口コミ掲示板・評判

1. 501 入居済みさん

スカイ住人ですが、たまーに、本当に静かな時にお風呂場でお風呂の音が聞こえるときがありますね。たまにですが。
    でも、ぜんぜん気にはなりません。間取り的にお風呂場近くだとやはり多少は聞こえるのではないでしょうかね。
    今まで賃貸でマンション暮らしでしたが、こちらが3つ目ですが、1番静かなマンションですよ〜〜。もっと人が住んでる感がありましたけど、ここは、なんだか静か過ぎくらいな気がします。ウチは上の階以外ご挨拶しましたが、挨拶しておくのと、しないのではやはり感じ方が違うと思うんですよね。ウチも子供がいるので、マットを敷いたり気をつけています。

2. 502 匿名さん

バルコニーのアクリル板?透明のところは皆さんどうやって掃除をしていますか?
    内側を拭くくらいでしょうか?外側は物を落としたりしたらと思うと危ないですよね。

3. 503 住民さんE

>>500
    購入する時に担当の方から路駐しても大丈夫ですよーと言われましたよ。
    うちはしていないんですが、確かに運転しづらいですよね。

4. 504 匿名さん

>>503
    あそこらへんの路駐は地域版でも度々問題視されているくらい迷惑行為とされているのに、担当の人も適当なことをいいますね。
    ときどき通報して取り締まって貰ったりしているそうなので、ここを見た方はやめてくださいねー!

5. 505 マンション住民さん

>>503
    新しい棟の購入時ですか?二棟の時には、ほとんど路駐なかったです。だから新しく入った棟の人が停めてるんじゃないかと思ってしまいます。ここ最近ですし。両脇路駐なんてほんとに大迷惑!なんで真ん中しか通れないんですか。この前も夕方仕事から帰って駐車場入るときに駐車場入り口に車が停めてあったし、向こうから来る車と、お見合い状態でしたよ。家の車は古いから路駐車ぶつけてやろうかと思いましたよ。

6. 506 匿名さん

管理組合か管理会社から、注意喚起の張り紙をしてもらったほうがいいのでしょうか?
    地域版では法的根拠で論争になっていましたが、常識的に路駐はよろしくないと思いますけどね。やはり邪魔ですし。

7. 507 匿名さん

そもそもそこの道路は駐車禁止になっているのですか?
    それによって対応の内容が異なると思います。

8. 508 マンション住民さん

>>507
    道路に路駐オッケーのとこなんかあるのですか?
    広いならまだしも、避けるために一車線になって迷惑してるのに。駅前じゃあるまいし、絶対にマンション関連の車ですよね?

9. 509 匿名さん

>>508
    駐車禁止の場所は法令によって定められています。
    ここを見ればわかりやすいですよ。
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotsu/jikoboshi/genin/chusha/cihan...

10. 510 マンション住民さん

ゲストパーキングが少ないんですよね。増やせないのでしょうか。

11. 511 匿名さん

>>509
    みてみました。

私は、住民でも、住人でもないですが、
    禁止マークがなければ、いいということですか?
    禁止マークはあるんですか?あるなら、やっぱりだめでしょう。

12. 512 匿名さん

>>511
    それは当たり前のことでしょう。

13. 513 匿名さん

路駐は大体車庫法違反に直結してきます。
    そうなると罰金ではなく前科です。このごろ、とくに新しい棟入居後ですから
    新しい人ですね。

14. 514 匿名さん

>>503

もう完売しちゃったのでセールスのその言葉を信じている購入者が多いでしょうから
    あとは管理組合の周知徹底ですね。
    ダメなものはだめ!の精神です。

15. 515 匿名さん

結局、ダメなんですか?
    もし路駐してたら、切符切られたりしますか?管理組合がどうとかの話はおいといて。法律的にだめなんですか?

誰か教えて下さい。
    ここの住人がしてるともかぎらないし。

16. 516 匿名さん

長時間おいておくと車庫法違反になります。
    裁判所送りです

17. 517 匿名さん

警察がここに駐車している車に「警告書」というものをよくはっているのを見ます。
    そしてナンバーを控えています。昼間12時間、夜間8時間駐車していると車庫法違反になり
    前科になります。
    ここはどういう人間が駐車するんですか?
    来客ならアミューズメントの有料を使うべきです。マナーの問題です。
    きちんとしたマナーで地域に受け入れられるべきです。
    だからマンションの住民はと言われてしまいます

18. 518 入居済みさん

お風呂の音の件でレスをくれた方、ありがとうございます。

シャワー音と書いたため、勘違いをさせてしまったかもしれませんが、リビングに居て水の音は聞こえません。
    けれども、リビングに居て、特に椅子をひきずる音、湯ぶねに浸かって、身体や足などがバスタブにこすれる音など、ものすごく響きます。。
    もしかしたら、上階に住んでらっしゃる方の思いやりの問題かもしれません。。

19. 519 匿名さん

>>518
    それって、あなたが気付いていないだけで、人並み外れた聴力なのでは!?
    バカにしてるわけではなくて本当に。
    体がバスタブに擦れる音が聞こえるってよっぽどですよ?築年数が古い木造アパートならまだしも、おちおちリラックスして風呂でオナラもできないですよ。

苦情を言ってもクレーマーのやばい人って正直思ってしまいますね。ご本人はお悩みで可哀想ですけど、集合住宅ですしある程度は諦めて慣れた方がいいかもしれませんね。

20. 520 匿名さん

聴力が良いというより聴力異常の領域です。
    自分がそうでした。布団に寝ていると下の家の人が歩いている音、タンスの引き出しをパタンとしめる音。談笑している声が聞こえます。
    また7階なのに下のベンチでおしゃべりしている内容まで聞こえてうるさいなと思っていました。
    自分では普通のことで建物の欠陥だと思って10年近く、じょじょに聴力がおちてきて
    大学病院で耳硬化症の診断。聴力のなくなるまえに手術して聴力回復しました。

21. 521 518です。

レスありがとうございます。
    うちとしては本当にショックですので、アフターサービスに問い合わせしたいと思います。やっぱりこんなに響くのはおかしいと思いますので。。
    すみません、ありがとうございました。

22. 522 匿名さん

>>521
    それは本当に上階のバスタブからの音ですか。
    お部屋はエレベーターの近くではありませんか。
    エレベーターが動く時こ発生する音がマンションの躯体を伝わってゴ~ンと聞こえることがありますが、それではないですか。

23. 523 匿名さん

522さん
    ありがとうございます。
    いえ、うちはエレベーターの近くではありません。。
    エレベーターが近いと、そういった音が出る。。というのも困りますね。。。

24. 524 匿名さん

路上駐車の問題ってマナーだけでなく、子供を守るために必要なんです。
    ここなら駐車場出入り口の視界が遮られるところに
    子供が急にでてきて事故になったりしたら取り返しがつきません。地域板で警鐘をならしている人たちも事故、とくに子供がからんだ事故は2度と嫌だという気持ちだと思います。駐車場の出入り口という
    ところに反応してしまいました

25. 525 入居済みさん

>>521
    私の部屋では全く聞こえません。浴室の設置工事の際、防音がうまくいっていない可能性もあるようですね。ともかく長谷工に状況を詳しく話してみるのがいいかもしれません。

26. 526 契約済みさん

お伺いしたいのですが、リビングに直射日光は入ってきますか?
    オープンエアバルコニーであれば、夏場も直射日光はあまり入ってこないでしょうか?
    カーテン選びに迷っており、遮光は必要かどうか…
    また外からの視線はほとんど気にならないか…
    カーテンかブラインドか…
    家具選びもですが、カーテン選びも迷ってしまいますね。

27. 527 マンション住民さん

>>526
    ほぼ入ってこないですね。。
    あと外からの視線は気にならないですよ。

しかも涼しいです

28. 528 匿名

>>526
    私は二階なので、オープンエアに出ると外からの視線、気になります。家の中にいる分にはさほど気になりませんが。3階ならまだいいのかな、と思ってるけどみなさんどうですか?

29. 529 入居済みさん

カーテン選び私も迷いました。結局、レースカーテンだけ遮光にしました。日差しはそんなに気になりません。冬場はリビングまで日差しが届き暖かかったです。外からの視線は気に成らないですが、素敵なバルコニーだと、ついつい見てしまうのかもしれませんね。モデルルームにあったような植物をたくさん置いたりするのも手かもしれませんね。

30. 530 契約済みさん

526です。

ありがとうございます!
    日当たりや風通し、外からの視線などイメージがしにくく参考になりました。
    今住んでいるところは南西向きなので夏場は遮熱遮光機能は必須なので…

開放感のあるリビングにしたいので、カーテンよりブラインドやシェードの方が良いのかな〜と迷っています。
    せっかくのオープンエアを活かしたいので、いろいろ見て回ってます

31. 531 匿名さん

横から失礼します。カーテンの機能としては
    保温性のあることをお忘れなく。部屋の熱を逃さない機能、冬場は結構大事ですから暖かいときと寒いときの二つ用意するのも良いかもしれません。

32. 532 入居済みさん

>>531
    昨年~今年の冬を経験しましたが、床暖で対応できましたよ。
    うちのカーテンは大した機能はありませんし

33. 533 契約済みさん

冬は床暖房で対応できたんですね!
    最近のマンションは気密性も高く暖かいって言いますよね。

リビングが広いと、皆様は何帖用のエアコンを使用されていますか?
    風通しはいかがでしょうか?

34. 534 匿名さん

いえいえ、千葉ニュータウンの冬は厳冬ですし、冬になって温度計ではかればわかりますが
    カーテンをひくということは空気の層をつくることです。
    硝子から逃げていく室内の熱を守ります。
    とくにここもガラスの面積が広いですよね。ペアガラスはその特徴をもってます。
    床暖でせっかくあっためた室内の空気をのがしてしまうんですから。

先住民は陽のささない寒い日はレースのカーテンだけでも昼間も引いて室内の熱を守ります。
    今年は暖冬でした。

35. 535 入居済みさん

正直カーテンの断熱効果はあまり期待できません。
    どうしてもカーテンで断熱したいのであれば、相当厚手のカーテンにする必要があります。
    寒いヨーロッパでは、布団みたいなカーテンをかけているのを見たことがあります。
    更にカーテンにはすき間があることに気付くべきです。当然そのすき間から冷たい空気が漏れてきます。
    カーテンをすき間なく窓に貼り付けることもできないわけではありませんが、現実的ではありません。
    それよりペアガラスの効果は抜群です。冬でも窓に結露が付きません。正直これにはびっくりしました。
    断熱も十分でこの冬はエアコンだけで床暖房を使わなくても快適に過ごせました。
    ご参考まで。

36. 536 匿名さん

だから、今年はものすごく暖冬だったといったでしょ。車のまどの氷結が一度もなかったけど例年は毎日大変。

いつもこうだと思うと間違えるよ。

今年はうちもエアコンだけで大丈夫だった。

ちなみにうちの冬用カーテンは裏付けて何十万円もかかったもの。

嵌め殺しになった広い窓で普通の3倍くらいの広さだけど隙間って何?

そのガラスとカーテンの間の空気の層が室温を維持してくれるんだけれどね。

住民じゃないからもう失礼するけれど、夏ならブラインドはオーケー。

冬ならやめたらというアドバイス。

37. 537 匿名さん

>530

一年中同じにするんですか?
    夏、冬とインテリアを変えないんですか?

38. 538 匿名さん

みなさんオシャレでお金持ちなんですね。うちはビンボーなので、そこそこのお値段のカーテンを一年中付けてます。
    ちなみに、実家もここらへんですが、そんなに大騒ぎするほど厳冬ではないと思うのですが。。。どこか暖かい地方の出身の方なのでしょうか?

39. 539 匿名さん

せっかくのマイホームです。季節ごとにインテリアを考えるのは楽しみですよ。
    とくにこれだけ広いんだから楽しまなきゃ。
    カーテンの色をかえてポイントの色をかえるだけでも気分がかわります。インテリアSHOPが多いんだから

40. 540 匿名さん

>538
    「千葉ニュータウンは寒い?」でぐぐってください

41. 541 入居済みさん

質問なんですが、ベランダにガーデンチェアを置きたい
    のですが、風がすごい日があるので、飛ばされないか
    心配です

置いてる方はどうされてますか?
    ちなみに普通のバルコニーです

42. 542 匿名さん

>>541
    うちは置いていないのでお呼びでないかもですが、ある程度重さがあるものを置くか、折りたためるものにして台風のときなどは畳んで置いておけば大丈夫ではないでしょうか?
    確かに風が結構強い日はあるので、植木が倒れていたことはあります。
    飛ばされないまでも、台風のときなどはガタガタうるさい可能性はあるかもしれませんね。
    もしくはバルコニーの床にタイル状のものを敷いて、そこに金具をつけてワイヤーで椅子を固定しておくのはいかがですか?購入時にそんなオプション?業者のカタログ?があった気がします。

43. 543 入居予定さん

>>542 匿名さん

お返事ありがとうございます 

私も畳んでしまおうと考えたのですが、場所がなくて、大丈夫ならと思いましたが、危険ですね

マンションのオプションは高いと決めつけてしまいまして、ほとんどお断りしてしまいました。

まだパンフレットあるかもしれないので
    見てみます。
    やはり、プロの方にしっかり固定して頂けたら安心です

44. 544 匿名さん

椅子を固定は大賛成です。風対策だけでなく子供対策にも必要です。
    バルコニーの間際まで動かせないようにしておくのは必要です。

45. 545 匿名さん

もうモデルルーム取り壊ししているんですね。
    竣工前に完売して良かった!
    結構売れてるって営業さんの言葉は、あおっている訳ではなかったんですねw

46. 546 マンション住民さん

>>545
    モデルルームだから、いつまでもあるわけではないのは
    わかってても、壊してるの見ると少しさみしくなります。
    中なんか無いですしね。あそこで契約したのがもう2年以上前なんて早いもんです。うちはほぼ即決だったので、モデルルームを見比べることもなくあそこだけでした。
    だから、特に。(笑)

47. 547 匿名さん

ある意味思い出の地ですよねw
    モデルルームをはじめて見たときバルコニーとか部屋の広さに感動したなー!
    いまだに開かずの段ボールがあるし、もうちょっとインテリアどうにかしよう。

話は変わるのですが、スカイとブラッサムの間の部屋ってみなさんどんな事に使っていますか?スカイに住んでいるのであまり前を通らないので使っているところを見たことがないのですが。
    子供の誕生日会的なイベントをしたりしているのでしょうか?

48. 548 入居済みさん

私もスカイ側なので、あんまり通らないですが、気軽に使えるスペースだといいですよね。下でちょっと待っていてもらったりするのにもよいかな〜。それにしても、コンシェルジュさんに会わないな。この前土日?に前を通った時に久々に拝見しました〜。コンシェルジュさんの場所がちょっといまいちですよね。じゃあどこにしたらいいのか?と聞かれてもわからないけど…

49. 549 匿名さん

コンシェルジュ、利用してます??
    駐車場の予約くらいじゃないですか?
    月50万近く払うのってもったいないですね。いつみても暇そう・・。
    管理人が兼任できないんでしょうか。

50. 550 匿名

牧之原にある同じ系列マンションのコンシェルジェは、入り口すぐにいて、みんな前を通り自分ちのポストをみに行くかんじだから、自然にみんな挨拶もするし、顔なじみにもなるし、入り口監視してる感あるし。ソファーなどの共有スペースの管理もしているのか、いつも綺麗になってました。こういう場所にコンシェルジェっているべきですよね。

51. 551 周辺住民さん

そのマンションのラウンジは子供の遊び場となっているようです。
    ソファーに土足で上がったりしているようで、毎日掃除する方も大変のようです。
    また、近くの子供達も遊びに来ているようです。
    コンシェルジュの方も仕事量が増えて大変でしょうね。

52. 552 匿名

それが仕事。

それに、清掃は、コンシェルジェの仕事ではないのでは?清掃の人いないの?

53. 553 匿名さん

スカイのエレベーターの扉のフィルム、貼り直しは終わりましたが色がずいぶん違いますね。。。なんかダサい。
    1人の心無い?しつけができてない?イタズラでこんなことになって、悲しいし悔しいな。

54. 554 マンション住民さん

>>553 匿名さん
    主人とも話していました。柄は同じようだけど、色が違いすぎですよね。
    新しいマンションなのに、同じものを用意できなかったのでしょうか、不思議です。
    せめて、焦げ茶の色を合わせて欲しかった。
    誰があれで了承してしまったのでしょうね。

55. 555 匿名さん

エレベーターの扉にいたずらされたんですか?監視カメラがあるでしょう。
    徹底的に調べたほうが良いですよ。
    いたずらした子?はきちんと怒られないとまた同じことをくりかえします。
    悪いと思っていないんだから。建物の綺麗さが売りのマンションなのに大変です

56. 556 住民

>>555 匿名さん
    3、4カ月くらい前に、ドアに「バカ」とキズで
    字が書いてあったんです。焦げ茶なのでわりと目立つ感じでした。住民の方が報告してくれて、掲示で注意書を貼ってくれました。
    カメラがあるので調べればわかるというようなことも書いてありましたが自首?はなかったようです。自治会のエレベーターの保険から修理代が23万ほど出して直したんですよ。
    で、あの色…がっかりでしょ?

57. 557 マンション住民さん

予定があり、総会へ出席できなかったのですが、どのような感じでしたか?
    特に問題なく終了されました?

58. 558 匿名さん

>>556

それは大変だったし残念でしたね。うちのマンションはエレベーターの階数表示板にやはり傷で模様書かれてしまって。
    何度も繰り返すのにある日を境にピタッと終わりました。監視カメラで管理人が確認して内密に注意したのかなと
    思っています。公にしなくても良いから管理人か管理組合から直接に犯人に注意して再発防止したほうが良いですよ。
    繰り返してズタズタにされます。

59. 559 マンション住民さん

>>557 マンション住民さん
    50名ぐらいいたかな?
    一年の収支の報告、次回の予算の話、あと規約に民泊やシェアハウス禁止事項を新たに追加することも決まりましたよ。
    >>558総会でも、防犯カメラがあるのだから特定して子供がやったいたずらなら親御さんに個別に注意したほうがいいのでは?という意見もありましたが確認した役員さんが言うには後ろ姿でドアを(いたずら書きをすでにされたものを)手でなぞっているようにも見えるので無理との返答でした。こういうことは、自分の子供は大丈夫と思わずに各家庭でマンションのルールについて話をするのが大事だと言う話が出ました。

60. 560 マンション住民さん

共用部を破損しても何も言われないという前例を作ってしまうとマンションは確実に荒れますよ。
    最初の事案で徹底的にやり込められるかどうかが重要です。
    大切に住もうとしている住人の思いを無駄にしないことが大切です。

61. 561 匿名さん

うわっ!私も当日ナニコレって思って手でなぞったかも!
    アラサーババアだったら、違いますからね汗
    こどもだとしたら、学校の机に名前彫ってる感覚だったのかな。
    今とても後悔してるといいんだけど。

62. 562 マンション住民さん

ストレスの捌け口⇒物を壊す、物を盗む、傷をつける⇒子供やペットに当たって虐待する、陰湿ないじめをする⇒人や動物を殺す⇒マンションで簡単に起こりうる犯罪のパターンです。

このマンションの生活でストレスが溜まって、共用部に傷をつける、ルールを守れない、守りたくないならこのマンションから出て行けと心から思います。

63. 563 マンション住民さん

>>561 匿名さん
    当日っていうことは、見つけてくれた人が報告して張り紙をする前ですか?
    自治会の人が言うにはたぶんいたずらしたであろう日のビデオを確認したらしいです。
    総会では、特定して全額とは言わないけど、
    子供がしたことなら半額ぐらい負担してもらいたい、的なこともでましたけどね。素人では無理でも解析すれば特定はできないことは
    ないでしょうね。親御さんにしたら、まさか自分の子供がやったなんて思いもしてないでしょう。私は個人的に次になにかあれば、徹底的に犯人特定すべきとは思います。故意のいたずらは子供でも許せません。

64. 564 住民です

>>563 マンション住民さん

とにかくおかしいと思ったときは、すぐに管理人に言いましょう。
    ちなみに私は言いましたよ。

なにこれと思ってなぞった方も、本来なら気付いた時にすぐ言って下さい。言わないのもある意味同罪だと思います。

文面がきついですが資産価値を守るためにもみんなで、監視しましょう。

65. 565 匿名さん

私が当日と思っているだけで、本当に当日かはあやしいですけど。エレベーターを降りてすぐにいた掃除のおばちゃんに言ったら知ってましたから、特に管理人には言いませんでした。
    そもそも報告してないとは一言も言ってないし、同罪とか言われると心外です。
    思い込みで勝手に糾弾されると不愉快です。

66. 566 匿名さん

私が以前住んでいたマンションでも
    エレベーター内の階数の所に傷があり
    管理人さんが張り紙で
    やった方は名乗り出てください。申し出が
    なければ防犯カメラで特定します。とかいたら
    きちんと言ってきたようです。お子さん二人
    でやったみたいで、親がそれぞれ半分ずつ
    弁償しましたよ。

67. 567 入居済みさん

>565
    おっしゃる通りだと思います。
    私も564さんの発言には不快感を持ちました。
    論理が飛躍しています。もう少し冷静さがほしいと思います。

68. 568 マンション住民さん

>>565 匿名さん

今回の場合、わりと早く張り紙してあったので通報までしなかったな。
    見つけたのを報告しないくらいで、同罪にされたらたまんないですよね。
    やってるところを黙ってみていたならそうかもしれないけど。そういうのをいち早く見つけるために管理人さんが巡回してくれてるのもあるし。

69. 569 匿名さん

でもそれくらいは言わないと他人事になるから。
    大体子供のしわざです。一番最初に悪いことは悪いときちんとしつけなければ
    またやりますよ。今回はエレベーターの戸でも
    次はかべにマジックで書くかもしれない。
    犯罪なんだよということをきちんと身に覚えさせて
    懲りるようにしなければ。ある程度中学くらいまでの子供の親は家できちんと話題にして
    わかったら住めなくなるかもしれないくらいの
    ことは言ったほうがよい

70. 570 マンション住民さん

>>569 匿名さん
    各家庭で子供に注意が必要ですね。
    カメラがあるんだからね、ぐらいの脅しも必要かと。

71. 571 匿名さん

そうなんです。わかってしまったら、あそこの家の子がいたずらしたと
    ずっと言われますよ、陰で

72. 572 住民です

>>571 匿名さん
    いいんじゃないですか?したのは事実なんだし。
    器物損壊はれっきとした犯罪ですから。

子供のいたずらだろうが関係ないと思います。

こういうイタズラは気づいた人がすぐに言う癖をみんながつけないと、犯人が特定しずらくなると思います。

多分このように書くと住みづらいとか言う人もでますが、資産価値を守りたければ、すぐに管理人に言いましょう。

そうしないと管理会社からもなめられますよ。

73. 573 匿名さん

でも新築のマンションのエレベターの扉を傷つけるなんてひどいね。印西市ではなく他の市の
    公団の団地で賃貸なんていくとエレベーターなんて傷だらけでひどいもんだけどね。
    ここは自己所有物件。きちんとしつけなければ

74. 574 匿名さん

>>572
    そう言われたくないし、住みにくくならないためにもきちんと子供にいいきかせるべきということです。
    ここは細部まで綺麗なマンションということで気に入って買われた人ばかりでしょうに、傷だらけになったら
    洒落になりません

75. 575 マンション住民さん

どんな了見でエレベーターにキズつけたりしたんでしょうね。それも「バカ」ですからね。お前がバカだろ、って思います。やるなら自分ちのドアにやれよ。子供でも自分のとこは叱られるからやらないんですよね、みんなの使うところこそ、ダメです。家でやりなさい。

76. 576 匿名さん

こどもだとおもいますよ。自分の財産の価値がわからないし、そんなことしたら 
    どれほど
    直す費用がかかるかもわからない。きずの位置はどのくらいの高さ?

それによって、小学生か中学生か何となくわかりそう。
    監視カメラではわかっているとおもいますよ。今のは凄く鮮明だから。
    管理事務所が
    ことなかれ主義なんでしょう。荒立てたくない

77. 577 匿名さん

エレベーターにバカとか傷があるマンションは住みたくありませんね。
    不快です。
    低年収なのに無理して買うからストレスが溜まったのかしらと思ってしまいます。
    私は子供では無いような気がします。

積立金や住人全体で負担して直すなんてことをすると同じ事をする輩が必ず出てきますよ。

78. 578 匿名さん

大人であるはずがないでしょ

79. 579 県警職員

最近は自分勝手でわがままな大人が多いので子供だけに限定するのはおかしいですよ。
    大抵の犯罪者は良き隣人の仮面を被っています。

80. 580 匿名さん

だからといって、おとなが設備を毀損させたとき
    発覚したときの賠償金の発生すること、またマンションには監視カメラがあり
    その性能の高度さを知ってますから、そんなことやりませんよ。
    やるならあのマンション殺人のように監視カメラのないところを選びます。
    23万といえど弁償させられますから。また、犯人の解析ができないような
    監視カメラならセキュリティ上の問題があります。
    だから今回は子供だろうと推測されます。二度とないように
    警告すべきです。こんな問題が起こるのは早すぎるし、稚拙。

81. 581 匿名さん

また直ぐに違うところにバカとか傷をつけるバカが湧いてきますよw

82. 582 マンション住民さん

そっか、総会での説明で防犯カメラのビデオをみた理事の人が後ろ姿でいたずらしてるのか、なぞっているのかわからなかった、って言ってたけど前後の日にちでそれが最初ならその子だし、ちゃんと明確にしようと思えばできないわけないですよね。わからないならカメラの意味ないですもん。無料で設置してるわけではないのに、ムダです。
    中の住民のことだから、うやむやにしたのかな?と、一度は納得しましたが今更思います。

83. 583 住民です

>>582 マンション住民さん
    それを特定しやすくするためにも、見つけたらすぐに言いましょう。
    きちんと管理人に❗
    誰かが言ってるだろうと伸ばすから色々な人が乗ってしまい、わかりませんと言うことになるのだから。

管理人が巡回していてもすべてくまなく見れるわけないです。
    一人ですし、おじいちゃんですし。自衛をきちんと皆さんでしましょう❗

84. 584 匿名さん

時間がたったって監視カメラには録画されているんだから、見た人間が腰が引けている。
    はじめにきちんと処罰しなければ同じことをくりかえす。
    管理人ではなく住民がきちんと解決しなければ。

85. 585 匿名さん

見つけたら徹底的に締め上げて追い出しちゃえ❗

86. 586 匿名さん

今回のことは管理人はどうしようもないし報告された管理会社もことを荒立てたくないから管理組合との話し合いで
    修繕積立金からだすようにしたのではと推測します。
    まさか微妙に色がかわるとは思わなかったんだろうけどなんで同じ色がなかったのかな。
    色が同じならここまで気にしなかったんだろうけどね。
    今回のことは犯人捜しはもうやめにして、これからの再発防止を啓蒙すれば良いのでは。
    次になにかあったら監視カメラを公開しますというようなことをきちんと周知徹底する。
    そのエレベーターをつかっている家庭は子供にしっかりいいきかせる。
    管理組合にしっかり動いてもらうべきでしょう。

87. 587 匿名さん

>>556
    読むと自治会のエレベーターの保険ででたそうで実害がなかったのは幸いでした。
    色がちがうということがネックですよね?
    なら発想の転換で修繕積立金から23万だしてもう一方の扉のフィルムも今回張りなおしたものと同じにすると
    いうのはどうでしょうね?長く色が違う違うと思って暮らすのも嫌なものです。
    そしてその経緯をきちんと文書にして各戸配布。掲示板にも小さな子供にもわかりやすいような掲示をしたら
    どうでしょう。自分ひとりのいたづらで、そんなにお金がかかるということを自覚させる。
    次はありませんよという忠告。監視カメラが見ているよということ。

88. 588 匿名さん

これで何をしても住人全体で負担するから大丈夫だという前例ができたので今後はエスカレートして共用部を荒らされますね。
    このマンションは一番大切な最初の対応を誤りましたね。

89. 589 マンション住民さん

>>588 匿名さん
    そんな風に受けとるか、共同の物だからみんなに 迷惑をかけるから絶対にダメ、と受けとるかはそのお子さん、しいてはご両親次第でしょう。「前例が大丈夫だったから」は通じません。責任を追及しなかったのは、今回のみでしょう。掲示で勧告もしてあるのですから次は違う対応されても仕方ないです。
    そこまで今回の対処がまずかったとおっしゃるなら、なぜ総会にでてその意見をいわなかったのでしょう。うちは主人が会社の旅行とぶつかり出席できなかったので、私が代理で
    行きましたよ。

90. 590 マンション住民さん

>>588 匿名さん
    589です。総会に出席云々言いましたが、もしかしたらこちらのマンション関係者じゃないのかな?だったら、あまりよそのマンションの件に煽るような「失敗した」だの、「また、いたずらされる」とかネガティブ発言は要りません。

91. 591 匿名さん

その通り。これからの対処次第でこの問題は解決、後続はありませんよ。
    色が変わってしまったということは子供心にも、大変なことをしたという自覚が出てきます。
    折に触れて子供を持つ家族が、大変なことした子供がいるね、ああいうことをしたらみんなに迷惑かけて
    お金がたくさんたくさん必要になるし、わかったらみんなに怒られるんだよと話題にすることです。
    いままで団地の落書きだらけのところに住んでいたとしたら今回のことはあまり大変なことと認識していない
    場合もある。これからの家庭のしつけ次第です

92. 592 匿名さん

もうこの問題は終わりにしたら良いと思いますが、最後に一言。
    このことをしてしまったのが子供さんだとしたら、その子の抱えてる心の問題があるかも知れません。
    子供も今まで根付いていた地域、学校から全然違う環境に移植されてなじんでいないのかもしれないし
    学校でなにかあったのかもしれない。そういう子供の心を探り安心感を与えてやることも親のしつけです。

「バカ」というのがどこに向かった言葉かジックリ親子でみつめるのも大事でしょう。

93. 593 マンション住民さん

エレベーターで降りたときに、わりと1階で住人の方とすれ違うときなども多く、当然のように「こんにちは」や「こんばんは」と言うのですが全く無視をする方の心境がわかりません。声には出さなくても軽く会釈を返してくださる方もいますが、一度赤ちゃんをバギーに乗せた女性は、無反応で驚きました。
    何かを警戒してるのですか?配達の方や明らかに外から来た方を警戒するのはわかりますが、私は単なる主婦です。
    災害が多い昨今、何かあればまずマンション単位で協力が
    不可欠ですし挨拶程度はしておいたら?とこちらはおもうのですが。挨拶しない方はごく少数だとは思いますが、
    なんで?と言う理由が知りたいです。

94. 594 匿名さん

小学生か中学生くらいの子も高確率で挨拶してくれない気がします。
    今はむやみに知らない人と話すなと教育されているのでしょうか?
    赤ちゃんの女性は、もしかしたら赤ちゃんに気を取られて気づかなかったとか?
    と思いたい。。。大人なのにね。

95. 595 マンション住民さん

>>594 匿名さん
    返信、ありがとうございます。
    むやみに話さなくても、挨拶はされたら最低限すると子どもに教えないと逆に怖いと思いますよね。
    実際「可愛くないな」って思ったことありますもん。何かあっても助けないかもしれないって思っちゃう。変な人ならそれでムカつかれないとも限らないし。
    赤ちゃん連れたお母さんは、狭いとこスレ違ったし、私の声はデカイ方なので聞こえてないとは思えないです。感じ悪いな、と思ったしなんでなんだろ?挨拶すると損だとでも思ってるのかな。誰もいないとこ住んだらいいのに。

96. 596 内覧前さん

>>595 マンション住民さん

私も全く同じ経験があります。
    ベビーカーの赤ちゃん連れの方でした。とても残念な気持ちになりそれ以来、明るく挨拶をすることを控えてしまうようになりました。

97. 597 匿名さん

挨拶するしないまでいちいち残念だとか田舎ならではのめんどくささですね。
    挨拶なんて返してもらうことを前提にするものですか?
    ずいぶんと恩着せがましいですね。
    わざわざネットに書き込むことですか?
    価値観の押し付けは息苦しいと思いませんか?

98. 598 匿名さん

おぉビックリ!
    お都会育ちの方は違うんですね。
    挨拶をお互いするのは常識だと思っているのは田舎者なんですね。
    どうしてそんな高貴なお方がこんな田舎のマンションのスレッドに降臨されているのでしょうか。

99. 599 内覧前さん

>>598 匿名さん

思いません

100. 600 匿名さん

マンションってやはりそういうところありますよね。
    引越しの挨拶や、内装工事での騒音挨拶?等で数回下の階を訪ねていますが、毎度明らかに居留守です。
    そういう方は、知らない人と話すの嫌だから挨拶とかいいから!って感じなんですかね。

101. 601 匿名さん

おかしいね。あいさつ、それも同じマンション内の人でしょ。会釈ぐらいしてもいいんじゃない?
    印西市は挨拶大事にするし、小倉台小学校なんて挨拶運動を学校あげてしているよ。
    それはマナー。

102. 602 マンション住民さん

>>597 匿名さん
    自分からしなくても、されたらしませんか?
    しない同士ならそれで構わないと思いますけどね。
    人に話しかけられても無視するタイプ?
    「感じ悪いな」と思われたら損しますよ。

103. 603 匿名さん

これだから田舎はめんどくさい

104. 604 匿名さん

民度が低すぎるな。ヴェレーナは。

105. 605 匿名さん

田舎だからというんじゃなく、当たり前のことだよ。
    外でやるのはおかしいかも知れないけれど、同じマンションの同じ住民ならすれ違うときに
    会釈くらいするのはマナー。会社でも退勤のときに挨拶なしでいつの間にかいなくなるのを幽霊という。
    千葉ニュータウンはお行儀が良いから、コンビニでも次に入る人のためにきちんとドアを抑えている。
    コンビニだけでなくどこでもマナーが良い。
    ここもここの住人でマンションをより住みやすくするようにみんなで努力しなければね。
    あと1つほめてあげたいことがある。路上駐車が見事なくらいなくなった。
    すっきりとしてきれいな区画ができあがった。

106. 606 匿名住人

いろいろな方がいますからね。私も、挨拶して無視されたこともありますが、もしかしたら外人かもしれないし、周りが見えないほど悲しい事があったのかもしれないし。仕方ないと思います。だからこそ、自分の子には挨拶できるように躾て、挨拶した子を褒めてあげたら良いのですよね。子連れなので、エレベーターを待っててもらったり、自転車置き場側のドアを開けて頂いてたり、私はたくさんの住人の方に助けてもらってます。

107. 607 匿名さん

外国の方はみなさんきちんと挨拶してくれますよ。
    アジア系の男性は微妙ですけど。その奥さんはいつもニコニコしています。

一応外国人だからできないっていうのが気になったので補足です。

108. 608 マンション住民さん

挨拶ぐらいを、めんどくさいとか言っちゃう人って
    生きてるのすらめんどくさいんじゃない?息をするのと同じくらい自然なことだよ、挨拶なんか。

109. 609 匿名さん

なんでわざわざ赤の他人に頭下げて挨拶しなきゃならないのか?

なんでそれを良識として正義づらして暗に強要してくるのかが理解できない。

それってファシズムと同じだよ!?

自分がどんだけ失礼な事しているのかわからずに正義を振りかざしてる人いるよね。605とか

もうちょっと考えた方が良いよ?

110. 610 匿名さん

えー!!

赤の他人じゃないでしょ。同じヴェレーナの住人だよ。それに609は今まで学校や
    家庭でどういうしつけをされてきたの?

日本人じゃないなら当たり前かもしれないけれど日本人なら当たり前のこと。

111. 611 匿名さん

親切や善意の押し付けは良くないですよ。
    価値観は人それぞれです。
    自分の思った反応がなくてもそれがその人の個性ですから
    自分の価値観に合わないからダメだとか人としての器の小ささを
    わざわざ宣伝する必要はないと思います。
    端から見るとここは息苦しく個人の価値観を押し付けられるマンションだと
    思われますよ。
    挨拶ごときでここまで騒ぐことですか?
    挨拶をする人はするし、しない人はしない。
    ただそれだけの話でしょ。

112. 612 住民板ユーザーさん1

うぅわー、611ガキ

113. 613 匿名さん

612=610。わかりやすいね

114. 614 匿名さん

610だけど、あなたまちがっているわよ。
    そのくらいの読み取りスキルしかないなら、そんな書込みはしないこと!
    613にね。

115. 615 匿名

ここのマンション大変そうですね。

116. 616 匿名さん

ヴェレーナは千葉ニュータウンの中でも、色々と問題がありそうなとこだね。

117. 617 マンション住民さん

>>616 匿名さん
    他の集合住宅はしらないけど、大きければ大きいほどいろんな人がいるんだから、もっとすごい 問題もあると思いますよ(笑)
    挨拶に関しては、しないと感じ悪く思う人もいるよ、程度でいいのでは?
    個人の考え方があるのだから強要なんか誰もしないし。

118. 618 匿名さん

住民版なのに住民じゃなさそうな人が結構いるよね。ご近所さんなのかな。

119. 619 匿名さん

千葉ニュータウンクオリティだから仕方ないよ。民度はそれなり。

120. 620 マンション住民さん

>>619 匿名さん
    挨拶に関しては返さない人のが少数でしょうからね。
    それで民度を図られても、迷惑な話です。(笑)

121. 621 匿名さん

台風が直撃したことがまだないですけど、マンションってどのくらいの風になるのでしょうか?
    バルコニーにあるものが落下しないか心配です。
    物干し竿は外して下に置き、植木や小物は室内に置けばいいのでしょうか?

122. 622 マンション住民さん

>>621 匿名さん
    竿はそのままで大丈夫だと思いますよ。
    植木や鉢は入れておいた方がいいです、倒れるから。
    あと、ベランダ用のサンダルは軽いと飛んで行くこともあるので、入れてますよ。

123. 623 住民板ユーザーさん1

皆さんのお部屋やベランダに虫はきますか?
    今は都内のマンションの10階なのでほとんど虫は来ないのですが、千葉ニュータウンはいかがでしょうか?
    4階や5階だと虫は来ますかね…

124. 624 住民板ユーザーさん8

このマンション、虫多いですよね!
    12階にもいます。

125. 625 匿名さん

当たり前でしょ。自然が目の前なんだから。いないほうが怖いよ

126. 626 マンション住民さん

いるね、網戸にしていても小さな虫は入ってきます。
    リビングの灯りの周りを飛んでいて、電気の傘の隙間に入って困る。
    廊下にセミが止まっててビックリしたし。
    自然があるから、ってことで多少は我慢してます。
    蚊はあまりいないと思います。

127. 627 住民さんB

教えてください。
    トイレの蓋カバーですが、皆さんのお宅はしていますか?
    我が家では蓋カバーをしたいのですが、合うサイズがないのと、合うサイズを売っているお店を知りません。皆さんのお宅はどうしているのでしょうか?

128. 628 匿名さん

>624
    虫が嫌なら中央北口に住めばいい。
    何もいないよ。駅回りなんて。

129. 629 マンション住民さん

けさ、久しぶりに駅前のレーベンからマンション案内の電話もらった。まだ建ててる最中にも2回あったけど、まだ
    空いてるんだね。家がまだ賃貸の団地に住んでるってことになっているようだ。(笑)

130. 630 匿名さん

電話番号変えてないの?
    市外局番変わるでしょ

131. 631 マンション住民さん

>>630 匿名さん

市内の橋の向こうのUR賃貸団地からヴェレーナに来たので、電話番号はそのままにしてもらってるの。

132. 632 匿名さん

これから引越しするものです。
    寝る時にベッドではなく布団をお使いの方はいらっしゃいますか?
    小さい子どもがいるので現在は畳の部屋で布団で寝ています。
    こちらはフローリングのみなので、そこにそのまま敷くと結露でカビると言う話を聞きました。
    ネットでも調べ周りの人たちにも伺ってみましたが、有効な対策なども立地や物件に左右されるのではないかなと思いました。

毎日の上げ下ろしはもちろん、それに加え除湿マットや敷き畳などを検討しています。
    できる限り干そうとは思いますが、共働きのため限界があるのかなと不安になっております…

133. 633 匿名さん

うちは寝る部屋だけ絨毯引いて寝てますよー
    布団は週一干すか干さないかですけど、とりあえずカビは生えてはいないと思いますけど。。。

134. 634 匿名さん

親戚や友人が車で遊びに来た時には、どちらの駐車場に停めていますか?
    駅に近いとはいえ、車で来ることも多いので…

135. 635 匿名さん

アミューズメントの時間貸駐車場です。
    目の前です。

136. 636 匿名さん

マンションの来客用に普通に停めてます。予約して。

137. 637 住民板ユーザーさん1

フローリングのお掃除に困ってます
    毎日拭き掃除をしているのですが、油膜というか、水垢というかそのような汚れがついてて、裸足で歩けないし、毎日すごく
    神経を使います。モデルルームと同じ床の色で、フロアーコーティングしてます。
    いままでこんな油膜や足跡?などつかなかったので、皆さんもこんな大変な思いをしてるのかなと思い書き込みしました。
    お掃除もどのようにしてるか、教えていただけたらありがたいです。

138. 638 マンション住民さん

>>637 住民板ユーザーさん1さん

うちも肌色っぽいモデルルームと同じフローリングです。コーティングはしてないです。
    掃除はもっぱら、DUSKINモップで、時々クイックルワイパーのウェットタイプで拭いてます。スリッパ使ってるし、足跡はつきません。コーティングしていて水ぶきってできるのですか?

139. 639 匿名さん

うちはスリッパも使ってないですけど、油膜とか足跡とかないですね。
    コーティングは自分で探した会社で契約してやってもらいましたけど。
    コーティング剤のせいですかね?

140. 640 住民板ユーザーさん1

>>638 マンション住民さん

お返事ありがとうございます

今もやっと拭き掃除終わりました。

うらやましいです、やはりコーティングが
    失敗したんですかね

コーティングした会社のかたが、相談したところ、お掃除は水拭きか、アルコールだとと教えていただきました。

ですが、落ちなくて手で拭き掃除そのあと、アルコールで再度してます

スリッパもキッチンとフロアーで使い分けないと
    キッチンの汚れがついていくんだすよ
    寝そべることも出来なくて、悩みです

141. 641 住民板ユーザーさん1

>>639 匿名さん

すごくうらやましいです。

毎日4時間のお掃除は、ズボラな私には
    めんどうで、皆さんもこんな大変な思いをしてるのかと思い書き込みをしてみました。

マンションは大満足なのに、コーティング
    失敗したかもですよね

裸足で私もたまには、歩きたいです

コーティング剤のせいとは
    知識がないのでよければ教えてもらってよろしいですか?
    ちなみに、一度保証があるので業者の方に
    来てもらったのですが、やり直してくれません
    でした。
    やはり知識がないとだめですね

142. 642 匿名さん

ごめんなさい。私も何の知識もなく適当なことを言ってしまいました。
    うちのコーティングはUVで薬剤を固めると説明されました。UVで固めるならジェルネイルみたいなものなのかなと解釈しました。そのジェルネイルを自分でやるときに、メーカーによってはいくらUVをあてても手を洗ってもいつまでもベタつくものがあったので、床のコーティング剤にもそういうことが起こりうるのかなーと、素人が勝手に考えただけです。
    不安にさせてすみません。

143. 643 住民板ユーザーさん1

>>642 匿名さん

とんでもないです。
    保証があると言ってて、頼んだのですがやり直して下さらなかったので、コーティング会社に不信感があったので、情報くださるとありがいです。

素人すぎるので、ご意見聞いてなるほどと思いました。 

すごく助かりました。
    ありがとうございます

むしろ私こそ言葉が足りず、申し訳ないです。

144. 644 匿名

フローリング柔らかくないですか?クッション性のあるフローリングとは知っていますが、結構凹んだり軋んだりします。コーティングすると普通の固いフローリングの感触になりますか?
    凹みが深いのでコーティングした場合もヒビが入ったり割れたりしないか心配です。
    コーティングされている方、どんな感じに仕上がっていますか?

145. 645 住民板ユーザーさん1

みなさんは各部屋の24時間換気の通気口?は全て情事開けたままにしていますか?
    なんだか小さい虫が入って来ているような気がします。
    そして冬はさらに寒くなって暖房効率が悪くなるんじゃないかと懸念しています。
    24時間換気が大切なのは重々承知していますが、気になることもあり…
    フィルターの取り付け方が悪いのか、あるいは市販のフィルターを使用すれば改善するのか…
    みなさんはいかがですか?

146. 646 匿名さん

駐車場にパトカーとミニパトと警察のスクーターが停まってますけど、何かあったのでしょうか?
    泥棒とか何か犯罪があったときは住人に通知ってされるのでしょうか?ちょっと不安に思いました。

147. 647 マンション住民さん

>>646 匿名さん

いましたね、どこの階のどこの部屋か外から見たのでわかりましたがここでは言いません。もしかしたら、泥棒とかかな?とか思ってしまいました。救急車がいなかったので
    事故とかではないと思いますが。外食から駐車場に帰ってきたらちょうどいたので驚きました。

148. 648 匿名さん

やはり泥棒ですかね。
    何階とか特定したくて書き込んだのではないので大丈夫です。
    うちは上の方なので大丈夫かとは思いますが、油断しがちなので気をつけたいと思います。

149. 649 匿名さん

車の当て逃げではないでしょうか?
    空き巣だと、さすがに掲示板出ると思いますよ。

150. 650 匿名さん

当て逃げでそんなに何台もパトカー来ますかね?
    どちらにしろ何か犯罪があったなら、注意喚起してほしいですよね。

151. 651 匿名さん

マンション内不倫がバレて逆ギレした女が男の妻を殴って男が警察を呼んだと聞きましたが。
    私の妻がその妻から聞きましたので間違いないかと。

152. 652 マンション住民さん

>>651 匿名さん
    ヒェ~!被害者も加害者もここの住人ってことですか?男とは旦那さんですよね?
    みっともないな。

153. 653 匿名さん

有りがち(笑)千葉ニュータウンらしいね。

154. 654 マンション住民さん

>>653 匿名さん

また、そうやって千葉ニューをディスる。
    生まれて育ったのがここなわけじゃないでしょ。
    ありがちじゃないしね、同じファミリー層のマンション内でなんてそれほど聞かないよ。

155. 655 住民板ユーザーさん1

今朝またなにかありましたか?スカイヴィラ付近にパトカーがいましたね。

156. 656 マンション住民

エレベーターに貼り紙がありました。
    住民の方が隣の住戸に侵入したそうです。
    何があったのでしょうか?怖いですね

157. 657 住民板ユーザーさん1

>>656 マンション住民さん
    隣の住民の方が侵入ですか?怖すぎます。
    バルコニーからですかね?
    普段からカーテン開きっぱなしで両隣りの方にはかなりオープンにしていて、戸締りもバルコニーは日中はあまりしていません。
    気をつけないといけないですね。

158. 658 匿名さん

なんで?。。。。怖すぎるよ。治安の良い地区なのに

159. 659 住民板ユーザーさん1

とりあえず全く予想もできない展開なことは確かですね。。。
    悪いけどその話が本当なら、どっちの家も引っ越して欲しいな。

160. 660 住民板ユーザーさん1

不倫の話が本当なら、旦那が招き入れたか、不倫相手が鍵盗んでたとかなんじゃないの?
    治安のいいところだけど、治安を脅かす輩が引っ越して来ちゃったってことだよね。

161. 661 匿名さん

どちらも同じ方ではない?
    不倫の方が隣同士で侵入してしまったということなのか?
    それとも不倫の件とはまた別の事件なのか。
    不倫の件が本当なのかはわかりませんがどちらにしてもこんな短期間になんて怖いです。

162. 662 住民板ユーザーさん4

いつもなにか問題が起こるのはスカイヴィラですね。
    とにかく、マンション内不倫とか私利私欲にはしりモラルが無さすぎますし、騒ぎを起こした方はきちんとした対応をしてほしいですよね。警察がきている時点でなにも知らない住人は不安になっているわけですから…。
    今日の騒ぎにしても、不倫の件が解決していないからこうなったのか、また別の話なのかで住人の不安は違いますよね。

163. 663 匿名希望

不倫の話は全くこの事件には関係がありません。
    住人の方々に不安、ご迷惑をおかけしたことは申し訳ありません。また、助けを求めた際、かけつけてくださった方々に感謝しております。
    しかし、張り紙にも記載してありますように一方的な侵入被害です。
    警察からの報告があった場合、管理組合を通してお知らせがあると思いますのでご理解をお願いします。

164. 664 マンション住民さん

貼り紙の件は6日の夜パトカーが来てた件で、今朝のはまた別件ってことですか?
    勝手に入り込まれたお宅は被害者なのだから出ていけなんて思いません。侵入した人は捕まるでしょ?
    じゃなきゃ恐ろしいです。

165. 665 住民板ユーザーさん1

えー!
    別件なの!?
    ってか侵入被害って怖!
    どうやって入るんだよ。なんなのマジで。恐ろしい。
    きちんと経緯の発表を望みます。
    入られた方はとても怖い思いをしましたね。泥棒よりある意味怖いですよね。

166. 666 匿名希望

>>664 マンション住民さん
    6日にパトカーがきた件も、9日にパトカーがきた件も同様の件です。
    特に原因があったこともなく、一方的なものでした。被害者の立場を考えてくださった664様、有難いです。

167. 667 匿名さん

結局不倫の件で9日に侵入事件が起きたのか、不倫の件とはまた別に侵入事件が起きたのかどちらなのでしょうか?エレベーターに張り紙があったのは9日の件ですよね?
    6日の件にしても疑問に思っている住民はたくさんいるとは思いますが、さすがに不倫とは言葉にしないでしょうし。
    でも侵入ってどうやってするのか。恐ろしい。

168. 668 住民板ユーザーさん1

前に出て行って欲しいと言ったものです。
    もし不倫沙汰で騒ぎをを起こしたなら、双方迷惑だから出てって欲しいと思ったのです。言葉足らずですみません。

169. 669 匿名さん

不倫というのがデマではないですか。2回のパトカーがきた件は同じ理由の住民同士の感情の行き違い
    での何かだと思うのですが

170. 670 住民板ユーザーさん5

>>663 匿名希望さん
    不倫が関係ないのであれば、651のレスはなんでしょうか?651の方は当事者から不倫と聞いたようですが。

171. 671 匿名さん

651がウソなんでしょう。大体そんなことを他人に言います?それをこんなところにさらします?

172. 672 匿名さん

マンションに住んだことがない者同士が勝手な思い込みで好き勝手に生活した結果上下斜め左右の生活音のうるささや煙草や柔軟剤の臭さにイライラしてぶつかった話でしょ。
    下階の人は上階の人へのやっかみもあるし。
    そもそも完全防音のマンションなんてないし臭いも漏れる。
    マンションなんてそんなもんだと思えば気にならない。
    プライドだけが高い田舎者は戸建てに住んだ方がいい。
    子供やペットはうるさいもの。
    生活してれば音は出るもの。
    自分の生活リズムや生活スタイル、価値観を他人にまで押し付けるのは異常。

ここはこれからもっと凄まじい事件が起きそうだからマイナスイメージが付いて中古の販売時に悪影響が出る前に住人総意で他人へ干渉したがる迷惑なクレーマー住人を追い出しましょう。

173. 673 匿名さん

確かにね。そんな事他人に言うわけないね。不倫話なんて。
    でも住民同士のトラブルで警察沙汰になるのは結構なトラブルだったんだね。
    それが2回とも住民同士のトラブルで同じ方なら。
    ここは棟によってはベランダから向こう側の玄関が見えるからわざわざ外に出なくても見ようと思えば見えてしまう。そういう部分では嫌だね。

174. 674 匿名さん

隣同士で片やたばこのバルコニーでの喫煙による臭いとうの被害に、隣の住人が柔軟剤をきかせた洗濯物で
    対抗した?それを怒ったタバコ住人がバルコニーごしに侵入文句をつけにきた?

そんな筋書きですか?あくまでも自分の推測です。推測ですから真実ではありません。大変なことになるまえに
    きちんと解決をしてください。

175. 675 マンション住民さん

>>666 匿名希望さん
    664同じ件で来たのですね。不倫だ、トラブルだ、いろいろ憶測が飛び交って勝手に思い込むのはいけないことだけど理由がわからないだけに不安から出てしまったりすることも理解して下さい。理由があって防げるのならみんな防ぎたいんですよ。

実は前の管理人さんが直接家に来て、下のフロアから子供が走り回る音がうるさいと言っているのでこの階を回ってる、と言われたことがあります。家は成人してる社会人の子供と夫婦のみで走り回る子供なんかいません。
    昼間は私だけで走り回ることなんか全くないんです。下のどこの部屋か教えてくれませんでしたが他の家を回ってる感じがなかったので家だけ?とも思いました。
    ちゃんと上には走り回るような子供がいない事を下の家に言ってくれたか不安です。
    マンションなんて斜め上の音が響いたりすることもあるわけで。今回もそういう小さいことからトラブルになったのかもしれないし。
    今回は怪我された方はいないんですよね。
    大変でしたね。

176. 676 住民板ユーザーさん5

たくさんの方が暮らすマンションです。
    個人が起こした問題が集団になんらかの影響を与えているのは確かです。
    個人が解決したから貼り紙で終わらせるのではなく、全ての住人がわかるようにきっちり説明していただきたいです。こちらもどこの誰が。までは興味がありませんので知りたくありませんが、中途半端なことをされると憶測や噂やこの掲示板の話を信じてしまい、マイナスな感情しか抱かなくなります。

177. 677 匿名さん

そうですね。誰がまでは知る必要はないのかなと思いますが、やはりどうしてその様になってしまったのかは住民として知る必要はあるのかなとは思います。
    果たして今後状況を説明する場があるのかはわかりませんが。

178. 678 マンション住民さん

ただの泥棒目的の侵入か、トラブルが元々あってなのか
    ぐらいは知りたいですね。
    2回位に分けてオーナーズラウンジで説明会等開いていただけるといいですね。貼り紙に詳細は後で、みたいなこと書いてありましたが紙だけの説明では伝わらないこともあります。

179. 679 マンション住民さん

今日の18時から緊急説明会がありますよね?スカイだけかもですけど

180. 680 住民板ユーザーさん1

>>679 マンション住民さん

どこに、説明会の知らせ出てるんですか?

181. 681 マンション住民さん

説明会の用紙がポストにうちは入ってましたよ。スカイでも全員じゃないんですかね?

182. 682 住民板ユーザーさん1

>>663 匿名希望さん
    入られた家の方?

一方的に入られて、殺すぞって怒鳴る人いる?
    普通に生活している、沢山の世帯に不安を与えたのだから、それなりに情報を出して、被害者という事を理解して貰わないと、ここで生活して行くのは厳しいと思いますが。

少なくとも、加害側がサイコパスだと証明しないと、双方厳しいでしょ。

部屋特定できちゃってるし。

183. 683 匿名さん

>>679 マンション住民さん
    そうなんですか?出先でまだ帰らないので出れません。
    後程詳細教えて頂けたらうれしいです。

184. 684 住民板ユーザーさん1

うち入って無かったですけど。。。

何回かに分けるのか、近隣階のみなのかな?
    説明無かったら嫌だな。

185. 685 マンション住民さん

>>684 住民板ユーザーさん1さん

うちもなかった。本当に説明会あったのですか?掲示もないし。

186. 686 住民板ユーザーさん1

>>685 マンション住民さん

オーナーズラウンジから出てきた人に聞いたら、理事会を行なったとの事でした。

187. 687 マンション住民さん

>>686 住民板ユーザーさん1さん

2ヶ月に一度の理事会の日だったんですね。
    議題には上がったんですかね。
    掲示にあったのは昨日の朝の件で、みんなが気にしてるのは5日の夜にパトカーと、 警察のバイクが2台来てたことじゃないんですか?別件なのか、後日同じお宅でと言うことなのか理解できない。オープンバルコニーの
    部屋同士ではなく、ベランダ型の隣同士の
    話ですよね。上が空いてるからよじ登ろうと思えばできる。まさか手摺を渡ったわけじゃないでしょ?落ちる危険もあるし。

188. 688 住民板ユーザーさん1

今回の一連の出来事は、普通に生活していて誰にでも起こりうるアクシデントなのか?それとも、特殊なアクシデントなのか?だけでも早く知らせてほしいものです。
    セキュリティも、マンション内住人が問題なら意味ないし。
    それにしても、あんな高いところベランダ伝いに進入するなんて、しかも隣人宅へ泥棒目的では明らかにないですね。
    被害に遭われたお宅も、日常生活に戻られてるようだし、ただのお騒がせだったんですかね?

189. 689 匿名さん

ただのお騒がせなはずないでしょ。被害者の方は冷静を装わざるをえないでしょ。でも不安で不安で
    仕方ないと思いますよ。まだ入居してから1年半くらいしか日がたっていないのに、そんなことをするほど
    こじれるなんて信じられません。

190. 690 匿名希望

住人の皆様の不安な気持ちも十分理解しております。
    情報を開示できないことによる住み辛さも
    痛感しております。
    しかし警察を通してのことであるため、そして相手方のプライバシーということも含め、今の捜査段階では開示できないといのが事実なのです。
    必ず情報は開示されますので、どうかお待ち頂けないでしょうか。

191. 691 住民板ユーザーさん5

>>690 匿名希望さん

被害に会われたお宅の方ですか?
    詳しくは言えないのですね。よくテレビで見る「今は言えません」とか本当にあるんですね。相手のプライバシー?侵入した方にプライバシー?
    ごめんなさい、笑ってしまいます。もちろん、お宅が今は話せないのも仕方ないかもしれませんが。口止めされているのでしょうから。
    これだけはしりたいです、2回パトカーが来てますが関連はないのですか?
    それとも1件のことで2回来たのですか?

192. 692 入居済みさん

住民の者です。不安な気持ちは、皆さん一緒だと思いますし、私も同じです。
    ただ、今回被害にあわれた方は、我々以上の恐怖を経験され、心身ともに厳しい状況におられると思います。
    まして、主張されたいこともあるでしょうが、言うに言えない辛い状況にあると察します。

もしどうしても、他の住民の方々が状況を知りたいというのであれば、このような不特定多数が見れる場ではなく、今回の件は管理組合の理事会か管理会社に対して確認しませんか。
    ここに掲載されている情報の一部はあまりにも事実と異なったり、或いは推測などで語られ、また住民以外の方も入ってこれますから、話がややこしくなります。

我々住民の誰もが、ある日突然言われもない被害者になるかも分かりません。
    まずは同じマンションの住民として、今回被害にあわれた方を思いやる気持ちをもち、我々住民主体の管理組合の運営の中で、今後の再発防止も含め、真剣に向き合うべきと考えます。

ここで被害者の方を追い詰めるようなことはやめましょう。

193. 693 住民板ユーザーさん1

おっしゃることは、ごもっともと思いますが、何もわからず過ごしている他の住民は逆にもっと不安です。

子供も、あの騒動を怖がっていますし、情報を少しでも得たいと思うのは当然だと思いますが。

194. 694 匿名さん

マンションのような集合住宅でで生活騒音や生活臭は付き物なのに乗り込むなんて人間の屑ですね。
    無音無臭で生活したいなら隣近所から距離を置いて戸建てに住めば良いと思います。
    最近自己中で何でも自分の尺度で判断するモンスタークレーマーが年齢性別問わず出現して恐ろしいです。
    自分さえよければ良いという社会性ゼロルール無視の馬鹿たれも多すぎます。
    いつから日本はこんなに恐ろしい国になったんでしょう。

195. 695 住人です

>>694 匿名さん
    今回のトラブルは生活音、生活臭のトラブルだったんですか?

196. 696 入居済みさん

初めて投稿させて頂きます、よろしくお願い申し上げます。

スカイヴィラに入居している者ですが、平日は勤務先近くに社宅を貸りており、情報不足の為、たまに此方の掲示板を拝見、利用させて頂いております。

10月9日の朝は、バルコニーの窓を開けると、女性の悲鳴と男性の怒鳴り声が聞こえました。
    確か7:00前後だったかと思料されます、しばらくして静かになったので何事もなかったのだと安心していた矢先に、警察に救急、鑑識?らしき車両がマンションの周りにぞくぞくと集まってきたのでただ事ではないなと思い、エレベーターで一階に降りようとするも、エレベーターは警察の方達で箱詰め状態、どうやら皆様、XXXXX階に向かわれたようでした。
    私は少しでも情報収集したかったので、1階で他の住人の方達と様子を伺っておりました。
    しばらくすると、ストレッチャーで男性が運ばれ、その男性は首から上は包帯を何重にも巻かれた様子でしたが、素人目からは包帯の意味がなされていない程の流血が伺えました。
    救急隊員の方が「聞こえますか?!」と話しかけていましたが、反応は無かったと思料されます。
    その後、警察の方に連れられて軽傷と伺える男性1名、怯えた様子の女性が1名とマンションを後にして行きました。

他の住人の方から、事の発端であろう原因は色々と伺いましたが、あくまでも噂、人伝で耳にした事ですので、ここでの記載は差し控えさせて頂きます。
    事実と異なる情報や、一方的に捻じ曲がった情報をお伝えしてはいけないので、私自身の目で見た事だけを書かせて頂きました。

生々しい表現で恐怖心を煽ってしまったり、気分を害された方がいらっしゃいましたら大変申し訳御座いません。

様々の御意見の方がいらっしゃってのコミニュティだと思いますが、私も693の方と同じく少しでも情報を得たいと思っております。
    真相を把握することによって、安心を得られる方も多くいらっしゃると思います。

もし他の方も何らかの情報をお持ちでしたら、差し支えない範囲で御教示頂ければ幸甚に存じます。

197. 697 匿名さん

物騒な曰く付きマンションとして有名になってしまいますね。
    構造的にも音や臭いが漏れやすい欠陥マンションでしょうか?
    もしくは傍若無人な住人が多いモンスターマンションでしょうか?
    どちらにしてもただでさえ田舎のマンションなのに資産価値は限りなく下がりましたね。

198. 698 住民板ユーザーさん5

>>697 匿名さん
    いやいや。
    そういうことじゃなくてさ…。

199. 699 住民板ユーザーさん1

情報は欲しいけど、マンションとは関係ない変なのが寄ってくるから困るよね。
    いつも思うけど、住んでるわけでもないのに必死にネガな書き込みをする人ってどんだけ暇なんだろう。。。
    しかし結構な事件だったんですね。
    なおさら後日詳細説明が欲しいな。管理組合の文書とかで。

200. 700 住民板ユーザーさん1

とりあえず、うちも子供がいるので、外部の不審者が侵入して暴れたとか泥棒とかではなくて安心しました。
    まぁ、安心したと言っていいのかわかりませんが、入居前に精神などに問題がないかテストするわけではないので難しいですよね。あきらかにヤバイ人だったら、売った営業に文句言いたいですけど。

201. 701 住民板ユーザーさん4

ただただ怖くて気持ち悪い事件でしかない
    階下の住人が妬み、嫉み、僻みしか持ち合わせない異常者だとしたら
    どんなにいいマンションに住んでても住む人に問題があると台無しになっちゃうという見本事例

202. 702 匿名

住人が知りたいのは

・2件の騒ぎは関係性があるのか、全く無関係なのか

・ここにでている話として不倫が原因なのか

・不倫とは全く別件の住人トラブル(音・臭・etc)でおきたのか

・住人ではなく第三者がベランダに侵入したのか

だと思います。それがハッキリするだけで、今回の件に全く関係ない住人も安全管理や生活仕方など意識する部分が変わってくると思います。

どこのだれが。何階の住人が。なんて噂するのは簡単ですが、その結果、住みにくいマンションに住人が自分たちでしてしまうのは悲しいです。

これから他のマンションのように子どもたちのためにクリスマス会など開催したり、もっと楽しく暮らせるマンションに住人がしていかなくてはいけないと思います。

集合住宅に住むって決めてマンションを購入されたのですから、ほんと「いちいち」敏感になっていられません。

室内での夫婦喧嘩さえも響き渡るのです。それも「あ~やってるな」くらいに流せる余裕がなくては関東では暮らしていけないと思います。

住人の音・臭・etcは、マンション構造の問題でも、環境の問題でもなく、人間の心の問題ですよね。

生意気いって申し訳ありませんでした。

ただ、同じマンションの住人として不安になったことは確かだし、その不安を簡潔に解決していただきたいし。

203. 703 住民板ユーザーさん7

皆さん利用規約読んでます?

このサイト、住人は使わない方が良いと思います。
    というより住人として、使ってほしくないですね。
    今までも、落書きだの騒音だのありましたが、
    今回は警察まで来てますからね。

万人が見れるから、それこそ資産価値下げにいってるだけで、他業者の思う壺ですよ。
    絶対こんなマンション買わないと思うし、今後空き家出ても埋まらんですよ。

それでも匿名希望で色々発言したいなら、住人だけしか見れない掲示板作ろうと理事会で発案したらいかがでしょうか?

臨時の総会があったようですから、その内何かしらの説明があるでしょう。それまで大人しくしてましょうよ。
    もちろん、住人としては不安ですが、本当にまずい場合は、管理会社側の対応も違うはずです。

利用規約

投稿者の制限について
    当掲示板への投稿は、本規約に同意された方のみ投稿可能とさせていただきます。
    運営方針
    当掲示板は、マンションおよび戸建て住宅の購入応援サイトです。ご利用を頂くユーザー様が各種掲示板共通の話題で相互の交流を図り、よりよい住環境の発展に寄与できることを 目的として頂くために公開します。
    利用者相互に気持ちよく利用できるコミュニティになることを望んでおります。

204. 704 匿名さん

>>703 住民板ユーザーさん7さん

703に同意です。今後、ウチのマンションを誰かがネットで検索したらずっとこの話題が出てくることになるとかありえません。
    速やかに削除していただきますようお願いします。

205. 705 入居者

この掲示板は、不特定多数の人が見れるし書き込めることは承知の上利用していると思います。

ここの書き込み内容の判断で、購入の可否を決める人なんていないと思いますが。

それより、住民が納得して一日も早く安心して生活できるように早期決着を望みます。

事件に至った原因は別として、酷い怪我が本当であれば被害に遭われた方の1日も早い回復を願います。

206. 706 住民板ユーザーさん7

>>705 入居者さん

以下見ました?

運営方針
    当掲示板は、マンションおよび戸建て住宅の購入応援サイトです。ご利用を頂くユーザー様が各種掲示板共通の話題で相互の交流を図り、よりよい住環境の発展に寄与できることを 目的として頂くために公開します。
    利用者相互に気持ちよく利用できるコミュニティになることを望んでおります。

住人が気持ちよく利用出来ないと感じているのです。
    何故、住人しか見れない掲示板ではいけないのですか?
    この掲示板でなきゃダメな理由があるのですか?

207. 707 入居者

>>706 住民板ユーザーさん7さん
    住民専用掲示板が無いからりようしているだけだと思いますが。

208. 708 入居済みさん

未だ詳細不明な状況で既に資産価値や、空き部屋の話は時期早尚ではないでしょうか。
    もちろん資産価値とても大事な事ですが、事実関係が不明でご心配されてる方も多くいらっしゃると思いますので先ずは現状優先ではないでしょうか。
    704さんはお住まいを購入される時もそうですが、日頃ネットで情報収集されてらっしゃるのではないでしょうか。
    自分に必要な情報を精査する際、良い情報も悪い情報も含めて総合的に判断し、ご自身の選択をされるのであれば、”これから住む”や ”資産価値”をご自身に置き換えたとすればこの情報も大切な事だと私は思います。

209. 709 住民板ユーザーさん1

事実を隠蔽する必要もありません。
    中古マンションとして販売した時に事実として知る権利もあるはずです。
    田舎の人は閉鎖的で利己的で嫌ですね。

210. 710 住人

>>709 住民板ユーザーさん1さん

田舎の人って、自分も住民でしょうに。、

211. 711 住民板ユーザーさん7

臨時の総会があったようですから、その内何かしらの説明があるでしょう。それまで大人しくしてましょうよ。
    もちろん、住人としては不安ですが、本当にまずい場合は、管理会社側の対応も違うはずです。

と申し上げていますよね?
    住人として知りたいんですとのことですが、
    ここで真相聞けると思ってます?
    匿名希望者しかいない意見を信用されるのですか?

何故、住人だけの掲示板にしましょう!
    では駄目なのですか?

212. 714 匿名さん

そもそも、バルコニーからの侵入なんて普通にできますよね?
    避難橋子で上階から下階へ降りれるし・・。隣へは避難扉をけ破っていけるし。
    全国どのマンションも同じ構造でしょう。
    ただし、下から上への階は、体操選手並みの筋力がないとよじ登れないと思いますよ。
    落下の危険もあるし。

バルコニーからの侵入は窓の戸締り以外へ防ぎようがないのが現実ではないですか?
    そんなこと、みなさん、知ってると思ってましたが。

皆さん、窓の戸締りはしっかりしましょうね!

213. 715 住民板ユーザーさん7

>>714 匿名さん

こういう話の転換で続けさせようとするのも止めてください。

214. 716 住民板ユーザーさん7

結局どうなりました?

215. 717 匿名さん

なにか↑のほうのかたが書かれているような事件(流血を伴うもの)なら、ニュースに出るはずですよね?
    いまだ、ニュースになっていないというのは不思議です。

216. 718 名無し

>>717 匿名さん

如何にもです。

217. 719 住民板ユーザーさん6

大体、書き込んで来る人は業者の方か
    近隣の噂話好きなミーハーの方のようですね。

やはり、715以前のユーザー7さんの仰る通り、住民としては、このサイトはやめて欲しいです。

716も業者かミーハーでしょうね

218. 720 住民板ユーザーさん5

示談すればニュースにはなりませんよね

219. 721 匿名さん

示談よりニュースのほうが先です。警察も来て救急車もきているなら記事にならないほうがおかしい。

220. 723 住民板ユーザーさん8

他の住民の方も仰っている通り、ここでこれ以上内部的な事を話し合うべきではないと思います。
    住民でもないのに適当な事を書き込んだり、興味本位や面白半分で見ている人が多くいるサイトです。

これから新しい情報が得られても、ここに詳細などを書くのは避けましょう。
    世界中の人に公開しているのと同じです。
    もし地域の方にも知らせなければならない事なら、住民が書かなくてもきちんとニュースになるでしょう。

住民は真剣に考えている方ばかりなので、今後は外部の人が乱入してこない場で有意義な話し合いができればと思います。
    住民以外に知らせるべきではない内容は削除を望みます。

221. 724 住民板ユーザーさん4

>>723 住民板ユーザーさん8さん

援護射撃あざーす。
    おれ、管理会社にこのサイトは使用しないように
    んで、
    住民用の掲示板作るように言おーかなー

222. 725 匿名さん

そうしたほうがいいよ。ほかのマンションはみんなそうしてる。ただ今度の件はきちんと正しいことを事後報告しないとひどい噂として残ってしまう。
    閉鎖してもログとっているのもいると思うから。

223. 726 住民板ユーザーさん8

>>724 住民板ユーザーさん4さん

こちらこそありがとうございます。
    ぜひお願いしたいです。封鎖、大賛成です。
    誰にでもいつまでも見られる状態で、ある事ない事が書かれているのは嫌ですよね。

224. 728 住民板ユーザーさん8

>>725 匿名さん

住民以外でここを見ている人は、ワイドショー程度の意識だと思います。
    真実はまだわかりませんが、ここで不特定多数へ報告する必要はないと思います。
    近隣の方など、本当に心配で知りたければ、正当な方法で確認されるでしょう。

225. 729 匿名

マンション全体で隠蔽に走り始めた。掲示板の削除?完全にデマと証明されない限り、本掲示板の管理会社としても表現の自由を犯してまで削除に応じるわけがない。

226. 730 住民板ユーザーさん4

[No.712~本レスまで、 当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し一部の投稿を削除しました。管理担当]

227. 731 匿名さん

言葉遣いに気を付けましょう。近隣住民はそういうところも見ていますよ。
    ワイドショーの気持ちなら余計きちんとしたことをここにかくべきではありませんか?
    不倫をして、どちらかの男が怒鳴りこんでベランダ乗り越えて首を切られたなんていうとんでもない噂がのこりますよ。
    加害者被害者両方にとって憶測で噂されるほうが嫌ではないですか。
    本当にそういうことがあったらそれこそ週刊誌ネタです。
    たくさんの人がいるから、なかにはおかしな人もいるのでしょう。困ったことです。

228. 732 住民板ユーザーさん8

>>731 匿名さん

ここまでの真偽不明の情報で噂があったとしても、もし私が聞く側だったら「そんなニュース見てないよ?デマじゃないの?」で終わりです。
    何もなければそのまま忘れられていきます。

「誤報でした」というような事なら書いてもいいでしょうが、悪意があるかもしれない不特定多数の人にこれ以上情報を与えるのは私は反対です。
    住民の書き込みが減っているのも、ここでやり取りをしたくない方が多いのかと思います。
    いろいろ公開し続けるより、変な噂が広がる前に早急に削除した方がいいのではないかと私は思います。

とにかく事実が不明ですし、様々な考えの方がいらっしゃるので、この先は組合の調査と判断に任せたいと思います。

229. 733 匿名さん

もうこのことは広まっていますよ。今日は何日ですか。あっという間に広まります。
    意外とこの板は注目されている。それにしても警察が動いたのに記事にならないのはおかしい。
    とくに流血をしたのに。
    ということは流血などなかったし、民事上の争いだけだったんじゃないかということ。
    住民同士の感情の行き違いで事件性などなく、恐怖を感じた住民が通報したということ。
    それならよくあることです。

230. 734 入居済みさん

流血は確実にございました。
    男性1名(私の目には包帯の上からも流血が確認出来ました)はストレッチャーで移送、男性1名(鼻の辺りから流血が伺えた)は自力で、女性1名は恐らく無傷だったかと思いますが、自力で一緒にマンションを後に致しました。
    昨日の時点での管理会社の話では加害者は拘留中との事でした、現在は不明です。
    この目で見た事だけを書いています。
    私は閉鎖する必要も、あえて住民だけの掲示板を作る必要性も感じていない者です。
    だからといって、例えそうであったとしても不倫が原因等の憶測や、定かでは噂をここに記載する事は私も肯定いたしかねます。

231. 735 住民板ユーザーさん1

詳細は発表を待ちましょうよ。
    とりあえず怪我で済んでよかった。
    いきなり事故物件にされたらたまったもんじゃない。

232. 736 入居済み

>>735 住民板ユーザーさん1さん

今回の一件については、第一報、第2報エレベーターに貼ってあったけど、今後は、全戸配布でエレベーター掲示はやめて欲しいですね。
    宅配やら外部の人も見れるから。
    今後詳細を出すなら尚更。

233. 737 住民板ユーザーさん8

>>736 入居済みさん

説明会を何度かに分けて開いていただけるといいと思えます。
    詳しいこと(プライベートなこと)は不要なので例えば、前から騒音などで意見の食い違いがあったとかマンションならではのトラブルだったなら余計に他人事ではないのだから。

234. 738 匿名さん

>>736 入居済みさん

ここで全世界に発信してるのに何を今更…

235. 739 匿名さん

そう。どこからでも見られる。それを肝に銘じて書き込むことだ

236. 740 住民

とにかく、不快で怖い人災です。団地に長年住んでいましたが近所でこんな事は皆無でした。賃貸でもそうだったのに、せっかく気に入って買ったマンション残念の一言です。別に近所の評判や噂は気になりません、建物事態の問題ではなく、たまたまそういう方が住んでいたと言うことだから。ただ、情報開示が遅くないですか?わかっている
    情報だけでも早くして欲しいです。そんなに軽い事件なんですかね?

237. 741 住民板ユーザーさん1

もうやめようと言っているのに粘りますね。
    そんなに気になるなら、理事やってるお宅に直接聞きに言ったらどうですか?
    すごく迷惑でしょうけど。

238. 742 匿名さん

みなさんがそうしたら大変なことになりますからそうしたアドバイスは不要です。
    気持ちの悪い事件ですが後続のないようにして、みなさんで気を付けこの問題は終わりにしましょう。
    エレベーターの扉の傷つけとか今回の件とか、時々信じられないような言葉遣いをする人とか
    驚くような住民のかたがいるということをよく覚えて、子供から目をはなさないなど基本的なことを
    こころがけましょう。

239. 743 マンション住民さん

>>741 住民板ユーザーさん1さん

やめよう、と言ってるのが全員の意見ではないでしょ?決まったことなのですか?

240. 744 近隣住民

742の方って、これまで、ずっとここを荒らしている方ですかね?
    今関係ない過去の落書きの話を出したり、こちらにお住まいの住民を何とかして評判悪くしたいようですね。

業者の方でなくて、近隣の方だとしたら、それも怖いですね。
    近隣マンションの悪口を言う近隣の方。。。
    この地域全体の評判が下がりそうですね。
    私も噂を聞いてコメントさせて戴いた近隣住民で申し訳ないですが(笑)

流血は御座いましたと言う人も、マンション外部の方の可能性もありますね。
    外からでも確認出来ましたしね。

241. 745 匿名さん

>>744

742ですが、ずいぶんひどいことを言いますね。おたくこそ当の本人じゃないですか。
    エレベーターのことだって今回のことだってもし「本当なら」みなが注意しなければならないことです。
    入居当初からそんなことがあるマンションはありますか?
    一部になにか問題があるなら、住民全体で注意していくことがなにかを未然に防げることです。
    それに掲示板管理人さんが一番よく知っていますよ。荒らしかそうでないか。書込みはすべてきちんと管理されて
    いますから。おかしなものは削除されます。
    それに外から見れるという書込みはあなたが近場の戸建ての人間をあらわしているような気がします。
    一人いましたよね、うるさいの。

242. 746 マンション住民さん

確かに住民用のコミュニケーション掲示板ですが、誰でも見られます。でも、関係ないのに書き込みまでする人の気がわかりません。
    自分は他のマンションの掲示板は行かないし見ないから。

243. 747 マンション住民さん

>>745 匿名さん
    私はあなたをマンション部外者とは思いませんし、荒らすために前のことを持ち出したわけでもないこと、わかっていますよ。
    わざわざ、マンション外から書いてるって宣言している人の言うことは気にしなくていいと思います。

244. 755 近隣住民

[NO.748から本レスまでスレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、削除しました。管理担当]

245. 756 マンション住民さん

みなさんのお宅は浄水器(タカギの蛇口にセットするやつ)購入して使ってますか?家は入居時と、あと一回買ったんですがまた交換じきすぎたんですけど。
    定期購入契約はしてないんです。でももともと、浄水設備はマンションについてましたよね?だからどうしようかと
    思ってるんです。

246. 757 匿名さん

浄水器のカセットは交換しないとばい菌の温床になりますよ。

247. 758 マンション住民さん

>>757 匿名さん
    わかっています。ただ、使わなくてもマンションの浄水システムで充分ってことでみなさんが購入してるわけでもないのかと思って聞いてます。

248. 759 匿名さん

しばらくこちらを拝見していなく、久方ぶりに拝見しましたら、なんだか荒れていますね。。

一部の方ですが、いい大人なんですから、いくら顔が見えないネットだとはいえ、もう少し言葉を選んで発言して頂きたいものです。。乱暴な言葉で発言されても、内容に説得力はなく、ただ読んでる方を不愉快にさせるだけです。

少し気になった発言がありましたので、コメントをしようと思いました。抜粋してしまいますが、マンションに住んでいるのだから、ペットや子供はうるさいもの、生活音や臭い?などなど、、こういう事に関して改善をしてほしい、と申し出る人を、まるでクレーマー扱いするかのような発言が見受けられました。

戸建てではない、共同で住居をしているマンションだからこそ、みな個々にモラルを持ち、常識の範囲で生活をしなければいけないと思います。
    例えば故意的に騒音を出してる方なんかが、万が一居るとすれば、それは悪質極まりないですし、意地が悪い、思いやりがない、非常識の一言に尽きると思います。

マンションですから、もちろん多少の生活音などは致し方ないと思いますが、非常識な方が居るとすれば周りの住民が迷惑をするので、それは徹底的に調べ、悪質だと判断される
    生活音など出している方が、戸建てに引越すなり、しかるべき措置を受けるべきです。
    足音や限度を超えた生活音などは、人間の精神を破壊しますから。悪質な方は、徹底的に調べるなりして、それなりの
    措置を受けるべきです。

どなたかもおっしゃっていましたが、住んでいる住民が、快適に暮らしていける環境を作っていかなければならないと、私も強く思います。

249. 760 匿名希望

>>759 匿名さん

それをここでしなくてもいいのでは?
    管理人さんに言えば

250. 761 住民板ユーザーさん

生活音ってなんでしょう。昼間に掃除機の音がしたらそれは生活音、夜中に掃除機の音がしたらそれはわざとではなくても生活音ではなくなります。
    なにもそういうのを文句言う人をクレーマー扱いしているわけではなく、掲示板では赤ちゃんの泣き声もクレームにあがってました。足音だって真夜中にバタバタしている訳じゃないなら多少は我慢しませんか?昼間でもドンドンって音なら迷惑でしょうがね。
    子供がいる家も多いでしょうし、その家も度が過ぎればきっと親が注意してるはず。
    悪質な、ってあまりないと思いますよ。悪質かはわかりませんが、掲示に度々貼られるタバコをバルコニーもしくはベランダで吸って煙や匂いが流れて迷惑しているお宅があるってやつ。引っ越して来たばかりでなければ何回か注意書きがあるのを知っているはず。
    これこそわかっててやっていて、調べればいいと思いますね。子どもじゃないのだから1度注意されたらやらないのが大人です。何度も同じ注意書きはやってない人から見るとウンザリです。

251. 762 匿名さん

>>758
    マンションの浄水システムなんて無いですよ。
    タカギのフィルターで浄水するか、フィルターを外して、普通に水道水を使うしかないと思います。
    フィルターを交換しないというのは最悪の選択です。
    定期的に交換か、もしくはフィルターを外して水道水か、です。

252. 763 匿名さん

そうですね、その通りです。カセット交換しないと
    大変なことになります。まだ新しいマンションだから給水管内部はピカピカですからはずして水道水のほうが安全です。

253. 764 匿名さん

ところで、スカイ側入り口前路上に軽の商用車がずっと駐車しているの気になりませんか?

254. 765 マンション住民さん

期間の過ぎた浄水器フィルターは使ってはいけないことは知っているので外しますが、
    モデルルームでの説明でマンションの水道管?自体についていると聞いたのは勘違いだったのですね。お返事は頂けましたが皆さんが使っているのかはわからずじまいでした。

255. 766 匿名さん

>>765
    活性炭みたいなやつですよね?配管自体に埋め込めれている。
    まぁ、ないよりあった方がマシくらいなもので、塩素除去などの機能は無いそうですよ。

256. 767 匿名

やっと質問ができそうなので、以前にも投稿しておりますが、わかる方いましたらご回答お願い致します。

フローリングについてです。クッション性のあるフローリングとは知っていますが、結構凹んだり軋んだりします。コーティングすると普通の固いフローリングの感触になりますか?
    凹みが深いのでコーティングした場合もヒビが入ったり割れたりしないか心配です。
    コーティングされている方、どんな感じに仕上がっていますか?

257. 768 住民です

>>767 匿名さん
    軋みは時が経つとなくなるらしいです。

ひびや割れもいまのとこないですよ

ただ業者のあたり外れはあるみたいなので、値段だけで決めない方がよいかもです

258. 769 マンション住民さん

>>766 匿名さん

ありがとうございます、そんな感じのものでしたね。
    飲食に使う水のためにフィルターを注文しようと思います。

259. 770 非マンション住民さん

千葉ニュータウンは印旛沼の水ではなく利根川の表流水を取水して北総浄水場で水道水にして
    配水している。街自体が新しい街だから配水管もたの市町村よりはるかに状態が良い。
    そしてこのマンションはできたばかりだから配管の内部はきれい。

浄水器を使う目的は塩素の除去、異物の除去。ただ塩素を除去した水は冷蔵庫の製氷機には使えない。
    雑菌が繁殖するから。塩素添加というのは安全性をまもるためにもある。

またセシウムは浄水器では除去できない。roa浸透膜を通さなければならない。

わがやはこのマンションとは正反対にバブル期のものだから配管の老化がある。まだ水そのものにはなんの変化もないが、ア○アクララを飲んでいる。煮炊きにはなるべくペットボトル。そう考えれば費用対効果で判断がのぞましい。また先日シャワーヘッドをゼオライト入りのアトピーの人むけのに取り換えた。12000円くらいで半永久的ということだが、レジオネラ症候群回避のため使用後は冷水を通して冷却している。
    これは塩素が取れて水がまろやかになって大変良かった。

260. 771 匿名さん

色々調べて頑張ってる方みたいですが、ア○アクララを使ってる時点で間違ってるなー。残念。塩素が含まれてないと製氷機に使用できない?いつの時代の冷蔵庫使ってんだか...。無知の人はあまりでしゃばらない方がいいですよ(笑)

261. 772 非住民

アクアクララは水道水をROA浸透膜で浄水したものだが、それで良いと思っている
    水道水はヒ素などの含有量に厳格だから、
    マンションで浄水するのは水の不純物、塩素を
    とりのぞきたいことと貯水槽の状態に不安があるから。セシウムを取り除く機能はほとんどどこもない。

262. 773 匿名さん

771、各社の取説をネットで一覧にしてありますが
    水道水使用が大一番です。
    浄水やミネラルWaterつかうときには雑菌対策で
    週2、3回!のお手入れ必要とのことです。 そうまでして雑菌いっぱいの氷食べます?

263. 774 マンション住民

備え付けの浄水カートリッジはお値段の割に浄化性能が微妙ですよね。。

デベと結託してタダ同然(?)で自社水栓を全戸設置する代わりに、
    住人が永久契約で搾取され続けるビジネスモデルにも疑問が。

我が家ではコスパ重視で既設T社水栓のまま LIXIL 製カートリッジを
    搭載する方法で運用しています。

LIXIL 製カートリッジ(高塩素除去タイプ JF-21)はT社より若干短い
     ので特注チューブを継ぎ足す事で接続できます。

※以下ご参考までに当方主観となりますが

1年経過しましたが水栓の動作も全く問題無く、味もT社よりまろやか。
    3人家族で飲料水含め毎日自炊してもフィルタ劣化(カルキ臭が出る)まで
    半年は余裕で耐えるので Amazon で6個パックを買うと \5,000/年 程度。

毎度不愛想に送り付けられてくるT社 定期契約の申込書はゴミ箱直行です(笑)

264. 775 住民板ユーザーさん1

やはり普通に住民板に住民じゃない方がいるんですね。
    冷蔵庫の氷には水道水の方がいいと最近テレビで見た気がします。冷蔵庫の新旧というより、氷になるまでの水の保存状態というか、水のタンクの衛生面の問題でしたよね。

265. 776 匿名さん

別に浄水器なんて使わなくてもウォーターサーバー使えばいいし、氷に使っても問題ない。水道水使っても掃除は必要だよ。雑菌いっぱいだなんてならないよ...。頭悪いなー。

266. 777 住民板ユーザーさん1

>>768 住民ですさん

そうなんですね…
    業者さんによるとかコーティングするのに勇気いります。
    でもフローリングにはコーティングした方が綺麗ですよね。

267. 778 住民です

>>777 住民板ユーザーさん1さん

うちはやってよかったと思います。少し旅行を1~2回止めればできますからね。余裕があるのであれば、お勧めです。

268. 779 匿名さん

ここのような柔らかいフローリングタイプでコーティングしてもほとんど意味ないですよ(笑)

269. 780 匿名さん

そうですね。別にコーティング対応のフローリングでもないみたいだし。

270. 781 匿名さん

意味無くても、自己満足でもいいじゃないか。
    せっかく家族旅行を我慢したんだから床を見てニヤニヤしたっていいだろ。

271. 782 匿名さん

家族旅行に行った方がいいよ。子供もその方が喜ぶ。

272. 783 匿名さん

そう。そのほうがお金の使い道としてはいいね

273. 784 住民板ユーザーさん1

コーティング、旅行、どちらがいいか決めるのは本人。他人が決める事じゃない。
    778さんは1,2回旅行を我慢するくらいでできますよって教えてくれただけ。

274. 785 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

275. 786 匿名さん

276. 787 マンション住民さん

記事を読んだけど、ひどい話だ。
    今後その男が戻ってくることを考えると心配でならない。
    マンションから追放したいけど、できないんだろうね。
    http://www.chibanippo.co.jp/news/national/358215

277. 788 マンション住民さん

一人で住んでいたのかしら?家族がいたらもうここには居られないと思うけど。
    100%悪くないのに言い掛り的に被害に遭われたご家族の隣に戻ってこられる?そんな事ゆるされる?
    同じ階じゃなくても同じエレベーターとかに乗るのだって怖いのに。貼り紙にあったけど、事件の内容見るとプライベートがどうのこうの言ってる場合じゃないよ。

278. 789 匿名さん

事故マンションになってしまったね。価格下落間違いなし。

279. 790 マンション住民さん

>>789 匿名さん
    そんなこと、今は誰も気にしてないんじゃないの?(笑)

280. 791 住民板ユーザーさん1

事故物件とは自殺や殺人事件の死亡事故があった物件のことですよ。
    住民じゃない方のネガは結構です。

被害者の方が民事で訴えて、接近禁止とかをとりつけて加害者に引っ越ししてもらうことは出来ないんですかね。

281. 792 住民

すぐにこういう事言い出すのって新築マンションに対するやっかみにしか聞こえんね。住民以外の。殺人があったわけでもないのに。

282. 793 住民板ユーザーさん1

ニュースでも階数とか年齢出ちゃってるのに、今さらプライバシーもないよね。
    どこの部屋とかはいいから、加害者が今どこにいて、今後の動向とか引っ越ししないのかを知りたいよね。
    同じ階の人には悪いけど、エレベーターで一緒になってた犯人と同年代の人がその階のボタン押したら警戒しちゃうわー

283. 794 住民

ただ、喧嘩的な事件じゃなくて殺すとか危ない言葉を発してる時点でそんな人物を同じとこに住まわせるなんて、信じられない。病院とかじゃないの?
    家から蹴破られたベランダのついたてが見える…そんな事のために簡単に隣に行けるように作られたわけじゃないのに。

284. 795 匿名さん

事故物件になったなんて今は心配することではないです。
    一番考えなければならないのは今回の被害者のかたのことです。
    精神に異常をきたしている知人をもっていますが、普通の人なら何でもないことにこだわります。
    今回も何気ないことで恨みをつのらせたのかな。
    措置入院なんて単なる措置入院であって改善はありえない。
    相模原の事件を見たってそうです。妄想を募らせていく。
    だからいかにして住民全体で被害者家族を守れるかが大事だし、購入した物件から出て行けとは
    いうことは不可能です。戸建てにもよく問題の人間がいて周辺が注意していたという」がありますが
    それがマンションでおこっただけです。
    こういう問題は表に出ませんが他市でも時々聞きます。ここまで行動に移したのはないですが。

285. 796 住民板ユーザーさん1

そうなっちゃうとせめてスカイ側の住民だけでもどこの部屋の誰かを教えて欲しいんですけど。注意できないじゃない。

286. 797 匿名さん

新聞記事に出ているじゃない。個人情報保護法に抵触するからおおっぴらには言えないよ。
    とくに精神障害は守られている。あとは奥さん連中の井戸端口コミくらいだよ。
    おおっぴらには言えない。

数年前よその市の新築マンションで中古が続く、売れないマンションで値下げしたのにそれでも続くから変だと思って知人に聞いた。
    なにかマンション内でおかしなことが続発しているらしい、内容はわからないけどという話
    だった。何か一人おかしな住人がいて共有施設やエントランスになにかするとも聞いた。

よそさまにはこんな程度なんだよね

287. 798 住民

もし、戻ってくるなら私はここで部屋番号公表させてもらいますよ。加害者のプライベートと、近くでヒヤヒヤしながら生活する人の想い、どっちが大事ですか?
    それぐらいの覚悟で戻るんでしょ?頭がおかしかろうが病気だろうが私たちには関係ないことです。自分たちの生活は自分で守れってことだと思います。戻るならね。

288. 799 匿名さん

それをやっちゃいけないよ。あなたが罪に問われる。絶対にいけない。

289. 800 匿名さん

戻るでしょう。自分が悪いと思っていない。今は殺人事件の報道でも精神的な病を抱えている人の
    名前は絶対にださない。あなたがここでそれをやったら大変なことですからご忠告しておきます。
    今世の中は息苦しいほど、法律法律コンプライアンス、コンプライアンスです。
    こんなことが個人情報?と思うことまで法令順守を強要されます。

290. 801 住民

ダメなんですね。ふざけるな!って感じです。住民の皆さんに危険勧告もできないなんて。
    もっと大事にならないと加害者の特定もされないんですね。やられぞんですね。

291. 802 住民板ユーザーさん1

そして事件が起きるまで助けてもらえない。。。
    ここで公表しなければいいのでしょう。
    噂がうちまで来るといいんだけれど。

292. 803 匿名さん

みなさんね、慎重になっていますから。とくに住民歴が浅いここではお互いにお互いを底までわからないから
    自分発の情報漏洩になることを非常に恐れていますし、家族からきつく口止めされているでしょう。
    精神に問題がある人にもいくら加害者でも人権がある。つまり正常な判断のできないところで犯したとして
    守られる。そして家族なんてもっと人権があるから守られる。
    自分がそうなったらそうなってほしいですよね。
    今できることは自衛だけです。管理事務所もおしえないでしょうから、新聞記事見て判断するしかないですね。
    子供を注意する。無用なトラブル、自分では気づかなくても目線態度に気を付ける。
    バルコニーが隣接していなければ大丈夫ではないですか。

293. 804 匿名さん

今度の記事は市議さんがツイッターでつぶやかれています。
    影響力のあるかたですから、よその住民がマンション探しをしているでしょう。
    決して上のほうで書かれたようなことをしないでくださいね。
    即通報されますから。

294. 805 匿名さん

記事には町名やマンション名は書かれてないのに、ここに書いてるから探し出されて特定されちゃうんですね、それもどうなんだろ。

295. 806 住民板ユーザーさん1

皆さんの同意があれば強制退去させられるんじゃないでしょうか?
    理事会も検討して欲しいです。

296. 807 匿名さん

それは無理。あのオウムでさえ退去させられなかったんだから

297. 808 住民板ユーザーさん1

>>807 匿名さん
    区分所有法というものをご存知?

オウムはその人達は何もしていないから要件にあてはまらない。
    書き込むならきちんと調べましょうね

298. 809 匿名さん

299. 810 匿名さん

300. 811 住民

戻ってくるか、来ないかはまだわからないよね。
    被害にあったファミリーが一番困るだろうね。ご両親の年齢からするとそんなに小さいお子さんがいるわけじゃないだろうけど。
    私たちは、誰だかわからないからそういう意味で注意のしようがない。困るな。エレベーターに知らない人と乗れなくなる。今回の事に「頭がおかしいから」ではなくて、
    申し訳ないけど多少前から揉め事有き、とかの理由があるならまだましだと思ってしまうよ。気をつけようがあるから。

301. 812 住民

すみません、内容変わります。
    先日、生協の人がマンション管理人さんにものすごい剣幕で色々言われているところを偶然見てしまいまして、、うちも生協は毎週お世話になってましてその生協の方はとても良い感じの方です。
    不手際が多少あったにしろあまりにもすごい剣幕で言われていましてこちらはショックでした。
    実はその管理人さんは以前にも少し感じが悪い印象を受けてました。

だからどうしたという投稿かもしれませんが、ちょっとつっかかる出来事だったので投稿させてください。

302. 813 匿名さん

303. 814 匿名さん

五輪書がおいてあたというので気になってぐぐった。宮本武蔵の名言書。そこに風の巻は相手の身になるというのがテーマのものがある。なにを相手に知らせたかったんだろうね。狂ってばかりでもないんじゃないの、わからないけど。まあ終わりにしようよね。1週間経って警察が発表したということは
    メンタルには問題ないんじゃないかなとも思う。素人判断だけどね。

304. 815 住民板ユーザーさん1

>>812 住民さん
    何があったのかあったのかわからないのでなんとも言えないですが、あれくらいの年齢の男性はやたら上から目線で横柄な態度の人がたまにいるので、ちょっと嫌なときはありますよね。

305. 816 匿名さん

そうそう、単なる感情の行き違いかなとも思うよ。
    同年代同志が何かでトラブった。新聞記事じっくり読むと見えてくるものがある。ベランダから侵入というのが度肝ぬいたけど案外単純なご近所トラブルかもしれないし。他の住民は冷静に事態を見守るだけでいいんじゃないかな。その方が両者にとってもいいね

306. 817 匿名さん

307. 818 匿名さん

フローリングのコーティングっつてどうなんだろう?
    やったかたの感想希望

308. 819 住民板ユーザーさん1

>>818 匿名さん
    私もコーティング気になりまーす!

309. 820 匿名さん

>>816
    壁をぶち破って隣人に殴り込みをかけるとはどう見ても尋常ではない。
    他の住民の方が今後のことを心配するのは当然のこと。
    プライバシーの問題もあるが、ある程度の情報は知らせるべきだと思う。

310. 821 住民板ユーザーさん5

不倫だなんだってあったけど、結局ウソだったわけね。
    情報がないと、そんなガセネタにも振り回されちゃいますね。

311. 822 マンション住民さん

フローリングのコーティングとか、入居する・・・と書くのは、ヴェレーナシティⅡの方たちですよね?
    このスレッドは、ヴェレーナシティのものだと思っていましたが、共通なんですね。
    まぁ、外観一緒ですけど。
    先日、郵便の誤配達がありました。

312. 823 匿名さん

ヴェレーナシティ一街区二街区と表記去れていますよ!

313. 824 匿名さん

>>799
    あなたは注意する立場にないし、犯罪にもなりません。
    個人情報は最大限に尊重されるべき事ですが、公共の利益によって制限されます。マンション内の住民の安心安全のために必要であれば当然に許容されます。
    仮にこれが週刊誌で報道されるようなニュースだとして、メディアは事件とは関係のない加害者被害者のプライバシーまで好き勝手に書いて、当の近隣住民は個人情報に恐れて自己防衛すら出来ないとかどう考えても変でしょ。

314. 825 住民板ユーザーさん5

>>822 マンション住民さん

ポストに名前書いてありますか?
    名前を知られたくないのか出してない家が多いですが、家はご配達防止も含めポストに名前出してます。集合住宅は数字だけで間違えられないためにもポストの名前は必要だと思います。

315. 826 匿名さん

弁護士さんたててますよね。

316. 827 匿名さん

部屋番号を知らせるということは
    必然的に被害者のプライバシーもさらされますから、今回のことでは。そんな、恐ろしいことはやらないほうがよいと思いますけどね、

317. 828 住民板ユーザーさん1

うちも部屋の前には表札ありますけど、ポストには出してないです。
    前に住んでたところで少し怖い思いをしたので、あえて出していません。

318. 829 住民

>>827 匿名さん

事件の加害者の部屋を知っていると前に書き込みした者です。
    ここではお知らせしませんから大丈夫です。

319. 830 匿名さん

お知らせしても大丈夫です

320. 831 住民

致しません!

321. 832 匿名さん

賢明です。静かにご両者をお見守りすることでこのマンションの住民の質をみなさんに示しましょう。

322. 833 住民板ユーザーさん1

絶対挨拶しない小学校中学年くらいの少年がいて、いいかげん顔を覚えてしまった。
    わかっててもついつい毎度挨拶してしまうんですけど、向こうもしつこく挨拶してくる変な奴いるって思ってるのかなw

323. 834 住民板ユーザーさん4

>>833 住民板ユーザーさん1さん

ウケる

324. 835 匿名さん

フロントヴィラの入居は何時ですか

325. 836 住民板ユーザーさん1

>>835さん

11月中旬に鍵の引渡し予定だったはずです。

326. 837 匿名さん

随分余裕をもって完売したんですね。
    いいお知らせです。
    とくに年末年始やお盆の季節に奥さんやお子さんが帰省されたときには
    お父さん涙出るくらいうれしい。
    一人取り残されてさてごはんはどうしようと考えてもこれからは大丈夫。
    駅前に24時間営業の「目利きの銀次」が開店します。24時間ですよ!
    いくら仕事で遅くなっても駅前にうまい魚でごはん食べられて
    一杯飲める。家族が帰省していても大丈夫、かえって天国。
    また朝食も安く食べられる。最高ですし、奥さんも安心。

327. 838 匿名さん

このくらい駅から離れていて良かった

328. 839 住民

>>838 匿名さん
    近すぎず、遠すぎず
    本当、丁度いいと思うよ。

329. 840 住民板ユーザーさん2

今月引っ越してきた者です。
    これかれどうぞ宜しくお願い致します。

お伺いしたい事があるのですが、訪問販売は来ましたでしょうか?
    引っ越し当日、洗濯機の取り付け業者やエアコン取り付け業者がきたりしてバタバタしている中、訪問販売が来ました。

防カビとフッ素コーティングの業者だったのですが、インテリアオプションでは15〜16万でやっていたのを液剤か余ってるので今、半額でやっているとの事でした。今日だけで20件くらいやってますとの事で…

今思えばおかしいなと思うのですが、ヴェレーナの事もよく知っているしインテリアオプションの話もするし、このマンションと関係があるのかと信じてしまい、恥ずかしながらやってもらってしまいました。

同じようにレンジフードの業者がやってきて、ここのマンションの換気扇フィルターは新しい種類なのでどこにも売っていないので、買っておかないと油が蜂蜜みたいに垂れてきてしまうと言われ、1年分を購入してしまいました…

そして、マンションのエレベーターにある訪問販売に注意の張り紙をみて、驚いています。
    やってしまったものは仕方ないと思いつつ、なんだかモヤモヤしています。。
    同じような方はいないかなと思い投稿させて頂きました。
    長文になり申し

330. 841 住民板ユーザーさん1

新築マンションの一斉入居時にはよくあるパターンらしいですよ。ネットとかでもよく話題になっていますよ。
    レンジフードのフィルターの話なんて特に超嘘くさいですけど、合うサイズを探して買う手間が省けたと思えばいいんじゃないですか?
    やってしまったものは仕方ないし。

331. 842 住民板ユーザーさん3

>>840 住民板ユーザーさん2さん

お引っ越しお疲れ様です。
    コーティングの方は訪問はなかったです、落ち着いた頃によくポストに冊子みたいな宣伝が何度か入ってましたけど。
    レンジフードは引っ越し前の説明で、来てくれた気がします。タカギの浄水フィルターも説明にきたし。訪問販売とは違う感じでしたよ。必要だからうちは頼みましたがよほど油料理ばかりじゃなければ垂れてくるほどにはなりませんよね。

332. 843 匿名さん

いや、レンジフィルターは超必要です。まめな交換をしないと
    大変な状態になり換気扇のある外壁にも油染みがひろがってきてしまうので
    気を付けてください。

333. 844 住民板ユーザーさん5

訪問販売について相談させて頂いた者です。

皆様の書き込みを読んで、モヤモヤがとれました。こんな相談にのってくださってありがとうございました。
    これからは何が必要か、大丈夫なのか、ちゃんと見極めて決めていこうと思います。

優しい方ばかりで、なんだかとっても嬉しいです。ありがとうございました。
    ここに引っ越してきて良かった!

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

やってしまったものは仕方ないですよね。

334. 845 住民板ユーザーさん5

やってしまったものは仕方ないですよね

と初めに入力したつもりが、最後の一文に入ってしまいました!
    変な〆になってしまってすみません!

今後ともどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

335. 846 新参者

初めまして。
    今回フロントヴィラに越して来ました。
    どうぞよろしくお願いします!

皆さんに質問なのですが、お風呂場の換気扇をつけっぱなしにしているせいか、窓のある部屋で隙間風?の音がずっとしています。
    こういうものなのでしょうか。
    前の賃貸のマンションではこういうことはなかったので、少し気になっています(´・_・`)
    みなさんはどうでしょうか??

336. 847 住民板ユーザーさん1

みなさんは床暖房は使用されていますか?

このマンションで初めての冬なのですが、床暖房はとても快適なのですがガス代が嵩むと伺いまして…
    床暖房とエアコンの併用等で効率の良い利用の仕方などはありますでしょうか?
    お部屋も広いですし、光熱費が高くなるのは仕方ないかなぁとは思っていますが…
    皆様はどう過ごされていますか?

337. 848 匿名さん

床暖房使いまくってます。エアコンに比べて乾燥しないし、加湿器を併用するとかなり温かいです。高いと言っても、ガス代ですから知れてますよ

338. 849 マンション検討中さん

>>846
    換気口は開けてますか?
    閉じたままだと、結構な音がしますよ。

339. 850 新参者

>>849 マンション検討中さん
    ありがとうございます!
    寒いと思って閉じたままにしてました>_<

340. 851 通りすがりの住民

換気口を開ける事ももちろん手っ取り早くて大事ですが、うちも最初、換気口を開けてもピーーーって音が凄かったので、入居時すぐの点検で、窓の隙間を調整してもらった事があります。
    今は何ともありません。
    改善されないようであれば、早めに担当業者に伝えた方が良いですよ。

341. 852 住民です

>>847 住民板ユーザーさん1さん
    コストを気にされるようでしたら、15分くらいつけてから消すとずっと温かいですよ。

ただドアの開閉が多いと気温が下がりますが。

342. 853 住民板ユーザーさん1

学童にお子さんを入れてる方っていますか?
    この辺りの方はみなさんどこに預けているのでしょう?内野小か、星虹あたりでしょうか?
    人見知りかつフルタイムで働いているのもあり、お恥ずかしながら近所にママ友がおらず情報がありません。
    どなたかアドバイスがあれば教えて下さい。

343. 854 住民板ユーザーさん8

>>853 住民板ユーザーさん1さん

千葉ニュータウンで共働き珍しいですね。

市役所に問い合わせるとすぐ教えてくれますよ。

344. 855 住民板ユーザーさん1

そうなんですか?
    珍しかったら保育園の空きがなくて困るということはなかったと思うのですが。
    価値観は人それぞれですからね。

どこにあるのかを知りたいのではなくて、通わせててここが良いとか、選ぶときに気にした方がいい点などがあればアドバイスいただければと思ったのですが、そういう方はいらっしゃらないのかな。

345. 856 住民板ユーザーさん

>>855 住民板ユーザーさん1さん

どこも大差ないかと。そこまで心配なら、学童ではなく、お手伝いさんを雇った方がいいのでは?
    千葉ニュータウンは共働き少ないですよ。
    収入少なくてもマンションが安いので、1馬力でも十分やっていけます。
    子育てや住環境を重視する方が多いですね。共働きだと県内近隣ならいいですが、都内勤務になると時間の制約が出てきますから、そのような人には向いてない町です。

346. 857 匿名さん

その一言を言ったら相手がどう思うか考えて欲しいですね。
    余計な一言(皮肉)はやめましょう。

347. 858 住民板ユーザーさん1

この街の良さってマンション安いのに住環境が良いからですよね。共働きでせかせかしてる人には合わないと思います。

348. 859 住民板ユーザーさん1

休みの日にのんびりすればいいのでわ?

349. 860 住民板ユーザーさん1

休みの日ものんびりすればいいんです。共働きの女性は休みも無いようなもんですよ。家事もほとんどをやらなければならないので。なので、通勤に片道30分以上も掛ってしまうとしんどいです。

350. 861 住民板ユーザーさん1

>>854 住民板ユーザーさん8さん

共働き少ないとは思いませんね。
    一概に言うのはどうかなと思いますよ。
    我が家も共働きです。

351. 862 住民板ユーザーさん1

>>861 住民板ユーザーさん1さん

少数ですね。

352. 863 匿名さん

この街は昔から公務員の共稼ぎが多い。
    とくに教員。車通勤OKだから広い道路で通勤しやすい

353. 864 住民板ユーザーさん3

>>862 住民板ユーザーさん1さん

ま、世代でしょうね。

354. 865 匿名さん

キャリアをあきらめたくないという共稼ぎなら都内に住居をもとめるんじゃないかな。
    地元でキャリア継続の家族でペイするのは男女同賃金の公務員が多いのは当たり前。
    若くても二人で1000万は軽く超えるから。
    教員なんてなるべく勤務地から離れていたいし。理想的。

355. 866 住民板ユーザーさん1

自分の知ってる狭い世界が全てだと思って少数とか言ってるあたりがいかにもですね。
    そもそも、共働きの人に意見を求めているのに、なぜいの一番に回答しているのでしょうかね。

356. 867 匿名さん

日医大は遠隔地なんで専業主婦が多いらしいから

357. 868 住民板ユーザーさん1

共働きって言っても、パートとかが多いんじゃないですかね。都内勤務だと、定刻で毎日上がれる職業じゃないと保育園へのお迎えも遅くなって子供可哀想...。

358. 869 匿名さん

パートは働き口が多い。とくにプロロジスやグッドマンが進出してきてるから働くには困らない。
    自分の知人は今年から某物流の事務のパートに出た。
    子供が学校に行っている間だけのパート。ご主人は大きな会社勤務だから純粋に自分のおこづかいのため。

359. 870 匿名さん

あと新聞の折り込みにビジネスモールの求人が時々入るから気を付けておけば。
    あそこは超大手ばかりで時給も良い。
    データ産業だから身元もしっかりしていることが必要。中央の自己所有のマンション、戸建て住まいなら
    全然問題ない。

360. 871 住民板ユーザーさん1

パートか。共働きとは言えない感じが...。
    片手間でできる作業だし...。

361. 872 匿名さん

パートだよ。それだけ世帯主に力がある

362. 873 住民板ユーザーさん1

>>872 匿名さん

世帯主に力があれば、小遣い稼ぎのためのパートなど不要だと思うけど。

363. 874 匿名さん

そんなことないよ。亭主に力があれば暮らすには困らない。食べることも、ローン払うことも、
    教育費を払うことも問題ない。でもね、それだけ。1馬力1000万ちょい超えくらいじゃそれだけ。
    妻の良い洋服が欲しい、毎年家族旅行はハワイに行きたいなんて無理。
    その分は少し小遣い稼ぎしてもらえばよい。

364. 875 マンション検討中さん

千葉ニューはマンション安くても、交通費がバカ高い。
    交通費貰える、ある程度大きな企業勤めじゃないと厳しいですよ。
    奥さんがフル勤務っていう人はあまり見かけないかな?
    だいたい、専業主婦かパート程度ですね。
    皆さん、優雅なもんです。

365. 876 マンション住民さん

ただ、お金のためだけに働くんじゃないのでは?
    家にいても暇だし。
    私も専業主婦ですが、ママ友のお付き合いにも飽きてきたし、そろそろパートくらいしようかなって
    思います。

ダンナの年収は1千万くらいですが、税金もすごいし、そんなに贅沢できないですよ・・。

366. 877 匿名さん

そう。1000万を境に税金なんか凄く多くなるから手取りとしたら余裕感はない。

「お金持ちランキング  千葉県」見てみたら。

367. 878 匿名さん

>>875

三田線沿線に本社のある某旧超一流企業○ニーに勤務する人間の間で千葉ニュータウンに
    新居を求めるブームが起こったことがあります。
    あそこでは距離的に共働きは辛いですよね。

368. 879 住民板ユーザーさん1

>>876 マンション住民さん

なぜ正社員で働かないのですか?

369. 880 匿名さん

>>879、あなた、本当に社会人?

ブランクのある子持ち女性を正社員としてやとってくれる企業が今どれほどあるかしら?
    だからみんな、やめないで子供をかかえて頑張るんでしょ。

370. 881 住民板ユーザーさん6

>>880 匿名さん

能力がないだけですよね?

371. 882 住民板ユーザーさん1

なんかめんどくさいことになっていますね汗
    881さんはよっぽど世間を知らないか、たいそうな資格でもお持ちなのかな?

どんなライフスタイルでも人それぞれですよ。
    それぞれ考えがあって選択しているのだから、人のスタイルを批判するのは良くないと思いますよ。

372. 883 検討板ユーザーさん

>876がパートくらいしようかな、とかくだらないこと言うから始まったんでしょうね...。
    パートなんかではなく、正社員としてきちっと納税するのがいいかと私も思いますが、何の資格もない女性はバイトくらいしかできないでしょうね。そんな作業するくらいなら、専業主婦でもなにも変わらないかと。

373. 884 匿名さん

確かにこの板には人を批判して自分を慰めている人がいますね。
    そう人は自分の性格に悲しくならないのかしらね。

374. 885 匿名さん

876さんは悪くないですよ。>>883の言うようなことは偏見です。家庭のことをきちんとやってきて
    ご主人の収入の範囲内でつましく暮らしてきたけれど、子供の手も離れ周囲を見回してみて自分のできる
    範囲内で社会に参加したいというのは何も間違っていない。パートのどこが悪いんですか?
    パートさんが安い賃金でスーパーでも外食産業にでも参加してくれるから、自分たちは安い外食とうを
    堪能できるんですよ。なくてはならない存在です。
    ネットの商品の写真をとってアップするんだってパートさんがプロロジス内でやっているのもあるんですよ。
    正社員のコストをパートで圧縮しているだけ。
    もっと働きたいか、このぐらいで良いかは家庭によって違うしね。

375. 886 検討板ユーザーさん

>>880 匿名さん

なぜあなたは正社員ではないのですか?

376. 887 匿名さん

私?勤続30年の正社員ですよ  

377. 888 匿名さん

>>885 匿名さん

扶養に入る程度ならパートなんて邪魔なだけだよ。せめてフルタイムでないと。
    子供が手を離れたなら、正社員として復帰すべきだと思うけどな。

378. 889 匿名さん

女性で勤続30年ってすごいですね。今だとまだ公務員以外でら珍しい。お局様と嫌がられそうだけど(笑)

379. 890 匿名さん

887ですけど、お局様ですよ。だけれど自分の信念でやってますからね^^

みんな女性でも定年までつとめあげますから。老後考えるとのんびりもしていられません。
    ローンも早返ししてここの生活をまったりと楽しみたいですね。
    その点マンションは生活が楽です

380. 891 匿名さん

>>888
    年間100万円がじゃまなんて凄い!

381. 892 匿名さん

このごろは改善してきたけど男性だって正社員になれず非正規で頑張っている時代なのに。
    正社員正社員って連呼する人間って

382. 893 匿名さん

>>892 匿名さん

男で非正規なんて、努力が足りないだけだよ。あり得ない。

383. 894 匿名さん

おたく、ゆとり?

384. 895 匿名さん

非正規の人って何なんだろうね?私にはよく分からないです。普通に高校、大学、大学院などに行けば、非正規などで働くことにならないと思うのですが...。ドロップアウトしたってことでしょうか?

385. 896 匿名さん

お宅の年代によると思います。ロストジェネレーション、就職超氷河期という時代がありました。今40代の人たちです。よくしらべてください。その世代をそのままにしたことが今の日本に大きな影響を与えています。そのときは、京大の大学院でてゴミ収集に従事しているなんていう真偽不明の話もあります。企業がすべて就職を絞った

386. 897 匿名さん

エントリー制限もあったよな。6大学までというのが多く、その優秀な中でまた針の穴のような求人数を争う。
    金融機関、企業も倒産ラッシュ。求人なんて本当にわずか。銀行さえも存続が危ぶまれるなんていう時代で
    就活なんてどうすりゃいいのという時代。
    公務員には数名の募集に何千人という応募。それが結構続いたからその時代の学生は行き場を失った。
    あるものは悲観して引きこもったし、わずかな収入口を求めてすべての働き方に散っていった。
    ここ10年くらいはは団塊世代の退職で企業も補充の必要性で良い時代にもどった。それでも非正規で働かざるをえなかった人間はそのままなんだよ。
    だけど2年後には英国のEU離脱があるから、その時はまた悪魔の時代になるかもなあ

387. 898 匿名さん

>>897 匿名さん

6大学までに入れない人が悪いのでは?まともな大学なんてその辺までだし。能力のある人は就職氷河期でも難なく就職できましたよ。出来なかった人は単に努力が足りなかったまけぐみですよ。

388. 899 匿名さん

>>898一人で吠えていれば。
    もし、なんらかの理由で現在の勤め先をドロップアウトしたときによくわかるんじゃない?
    企業は永遠じゃないから」

389. 900 匿名さん

能力ある人はどんな企業に入っても働けるよ。

390. 901 匿名さん

自分がそう思っているだけ。能力があっても人間年を取る。

それくらいの能力ならはいて捨てるほどいる。自己過信は禁物

391. 902 匿名さん

大体本当に能力ある人間は企業が手放さない

392. 903 匿名さん

>>902 匿名さん

あほか。残るか転職か天秤に掛けて出ていくんだよ。

393. 904 匿名さん

年を取った時にそれなりのポジションにいて、優秀な部下を育てられていれば問題ないよ。仕事できるって人の管理ができる人だから。

394. 905 匿名さん

>>902 匿名さん

同業他社から声かかったことくらいない?
    ヘッドハンティングと無縁なら分からないだろうけど、考えさせるくらいのオファー来たら悩むもんだよ。

395. 906 住民板ユーザーさん1

みなさん、井の中の蛙をまともに相手にしちゃダメですよ。右から左で何を言っても無駄ですよ。イラついて疲れさせられるだけですから。言わせとけばいいんですよ。

全然話を変えて申し訳ないのですが、排水溝のつまり防止の掃除をしてくれる業者って年に一回来てくれるんでしたっけ?
    ちなみにスカイに住んでいるのですが、前に一回来たときにバルコニーの排水溝をやってもらってなかったので、次回はやってもらいたいと思いまして。

396. 907 匿名さん

管理人さんに聞けばわかること。自分で確認しなよ。

397. 908 住民板ユーザーさん1

おーこわ。
    ここってそもそも何のためにあるの?
    ちょっとした質問を気軽にするのはNGなの?
    くだらない言い争いはするのに。

398. 909 匿名さん

>>907
    相当ストレスをため込んでいるいるね。
    会社で疲れているのかな。
    余裕がないみたいですね。

399. 910 匿名さん

>>908 住民板ユーザーさん1さん

ダメですね。自分で調べましょう。ここは不要です。閉鎖しましょう。くだらない情報ばかりですし。

400. 911 匿名さん

>>909 匿名さん

千葉ニュータウンで会社で疲れてる人なんて居ないでしょ...。ストレスに晒されるような仕事してる人はこんなとこ住まないよ

401. 912 匿名さん

>>910

はじめから住民板なんてたてないほうが賢明なんだけどね。販売の都合で分離してしょうもない
    書込みはこっちにさせている。そうすると911のような荒らしが入る

402. 913 匿名さん

>911は事実ですね。時間に追われてせかせか働く人は千葉ニュータウンには住めませんよ。

403. 914 匿名さん

>>911
    >>913
    同一人物?

404. 915 匿名さん

そうだと思うよ。

405. 916 匿名さん

仕事なんてほどほど、のんびりしたい人が千葉ニュータウンにマンション買うんですよ。

406. 917 匿名

各家庭によって生活スタイル、リズムがありますから、共働きも専業も、どっちが千葉ニューに合う合わないとかはないと思います。一概に言えないと思います。
    各人が互いに幸せに生活できていれば良いと思います。

407. 918 住民板ユーザーさん1

共働き夫婦共に正社員で都内勤務だとしたら、千葉ニュータウンはきついと思う。電車に乗ってる時間はそうでもないけど、本数が少ないから乗り過ごすと大変...

408. 919 匿名さん

子育てしながらの共稼ぎは女性にとっては大変つらい。
    ただ、専業での子育ても一日中子供にむきあわなければならない辛さもある。
    通勤電車内で自分の時間をもてるのもメリットかな。
    だから通勤はメリットデメリットある

409. 920 匿名さん

>>916

オンとオフをはっきりさせたい人が買うんでしょ。
    以前は千葉ニュータウンとくに白井市には省庁のナンバー2くらいの地位の人が
    たくさんいた。

410. 921 住民板ユーザーさん1

何処に住もうがその人の勝手

411. 922 匿名さん

そうそう、どこに住もうがその人の考えがあってのこそ。
    人にとやかく言われる筋合いはない。
    あまり自分の主義を他人に押し付けることはやめてね。

412. 923 匿名さん

>>920 匿名さん

昔はね(笑)

413. 924 匿名さん

以前はと言ってるじゃない。

414. 925 住民板ユーザーさん1

今はそんな人いないよ。

415. 926 住民板ユーザーさん1

>>378 マンション住民さん

フロントヴィラに入居したものですが、うちも上から『ゴン』『ゴン、ゴン』とけっこうな音がします。

朝昼の時間帯は生活音かとあまり気にしませんが、23時、0時過ぎや早朝に音が聞こえるとさすがにいい気持ちがしません。。。

同じような状況の方はいますか?
    続くようなら長谷工さんに問い合わせすることも考えていますが。。。

416. 927 匿名さん

>>926
    このマンションは防音フローリングになっていますが、思ったほどに上階からの音を防ぐことはできません。
    子供の走り回る音や掃除機をかけている音などが聞こえてきます。
    マンションの場合、ある程度の生活音はやむを得ないと許容する必要があります。
    ただ、あまりにもうるさい場合は本人も気づいていないことがありますので、直接会って配慮を求めたらいかがですか。管理組合を通じて一般的な注意を喚起しても、当の本人は気づかないことが多いと思います。

417. 928 住民板ユーザーさん1

スカイに住んでいます。
    最初の頃はその様な音がしてビビっていたのですが、最近はしなくなりましたよ。
    新築だと何かが軋んで音がする現象があるのかな?原因はわかりませんが、いつの間にか止みました。

418. 929 住民板ユーザーさん1

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

419. 930 匿名さん

>>926
    エレベーターが稼働しているときの音では?
    深夜だと大きく聞こえるかもしれませんね。

420. 931 入居済みさん

うちも上の方が、入居当初は注意してくださっていましたが、最近は騒音が気になります。

421. 932 住民板ユーザーさん4

>>931 入居済みさん
    かなり騒がしい感じなのですか?

胸中お察しします。。。
    当方も思っていたよりも音が聞こえる物件で、騒音が聞こえると本当にガッカリする日々です。

422. 933 入居済み

入居後、いろいろ気になる箇所が出てきています。。。
    点検の際、まとめて報告しようと考えていますが、
    3か月点検はどのような感じでしたか?
    実施済みの方いらっしゃいましたら、教えてください。

423. 934 住民板ユーザーさん3

>>933 入居済みさん

参考になるようなことは言えないのですが、誰も答えていないようなので。。。
    うちは入居前のチェックである程度直してもらったのでそんなに指摘しませんでした。
    多少壁紙の隙間とか気になる所もありましたが、お金をかけた注文住宅とかではないのでこんなものかなーと。
    今回直してもらわなくても、また半年だったかな?くらいで直してもらうタイミングがあるので、あわてなくても大丈夫ですよ。

424. 935 住民板ユーザーさん2

洗面所のお湯が出ないとかあったなぁ。ネジ回してもらって治りました。
    あとは春に入居して冬くらいの点検の時にリビングに入る扉が開閉の時に擦れる音がするから調整してもらいましたね。季節の温度差で木材が膨張したり縮んだりするみたいで。

425. 936 住民板ユーザーさん1

フロントヴィラのバルコニーで子供が何か打ち付けて遊んでる部屋がありましたね。
    駐車場に音響いてるぐらいだから相当な音だけど親は何で注意しないんだ。。

426. 937 住民板ユーザーさん2

分かります、ウチも気になりました。

427. 938 住民板ユーザーさん3

親は近くにいたのかな?
    打ち付けてる物とかを下に落とされたらと思うとぞっとする。

428. 939 住民板ユーザーさん4

向かい側から見ました。
    ベランダに子供テントして、お子さん三人が遊んでました。
    響いてましたね。クラッカーみたいな感じの音にも、聞こえました。
    扉は閉まっており、薄いカーテンしてありましたので、私も、親御さんは⁉︎と探したくらいでした。
    せめて、扉開けて、様子を観察していてほしいですね。

429. 940 住民板ユーザーさん1

昼間だったら多少子供が騒いでいるのなんて許容範囲のうちだしむしろ微笑ましいと思うけど、何か騒音のような響き渡るような音を出していたり、バルコニーなら危ないことをしていないかは大人が見ているべきですよね。
    スカイに住んでいますが、最近も落下物の注意喚起のチラシが入っていました。一階の人が気の毒です。

430. 941 匿名さん

>>940 住民板ユーザーさん1さん

でも、一階ってそういうリスクも考慮して購入してると思いますよ。その分安くなってるんだし。風の強い日や台風の日なんて、一階はゴミだらけで悲惨ですよ...

431. 942 住民板ユーザーさん2

あの部屋、以前にもお子さんをバルコニーに締め出して凄まじい泣き声出してるのを放置したりしてましたよ。マンションで暮らしてるんだから周りの迷惑考えて欲しいもんです。

432. 943 住民板ユーザーさん1

フロントかパークの方、管理事務所か何かに報告した方がいいんじゃないですか?
    戸建で躾で外に出てなさい!って締め出すのとは訳が違いますよね。騒音も困るけど、子供の落下事故とか勘弁して欲しい。

433. 944 匿名さん

ここではないけど、お昼ね中にお母さん買い物に行って
    探すためにバルコニーの何かに乗って転落したという事故あったから、バルコニーに子供がいるときは、親は注意すぺき。視野におく

434. 945 住民板ユーザーさん7

>>941 匿名さん
    注意の紙にあったのは、落下物ではなくて
    土?とかでしたよ。
    一階ではなくて、上の階のベランダからひとつ下の階に落ちていたのかな?と思いました。少しならわからないと思うから、わりとたくさんだったのかな?子供が植木の土を下に落としたのかもしれないしベランダに子供だけのときはちゃんと見ていて欲しいですよね。

435. 946 匿名さん

1階下のバルコニーに土を落とすということは乗り出さなくてはできないんじゃないかな?
    そのほうが非常に怖い。
    バランス崩して落ちてしまう。バルコニーには椅子など本来は厳禁だけれど、ここはベランダグランピングを
    歌うマンションだから椅子などを置く。ここの兄弟マンションでの子供の事故だから
    バルコニーで子供を遊ばせるときは要注意

436. 947 住民板ユーザーさん8

>>946 匿名さん
    バルコニーに椅子は厳禁とはどこに記載がありますか?マンションの規定でしょうか?初耳でした。

437. 948 住民板ユーザーさん7

>>947 住民板ユーザーさん8さん

小さい子供がいる家では、ってことことでは?イスに限らず登ってしまうような高さのものは置かない方がいいですよね。

438. 949 住民板ユーザーさん1

すみません、別件になるんですが今日昼間にベランダに出たらベランダの柵からその周辺に結構な鳥の糞がありまして、、私自身鳥が苦手なので大変ショックでした。
    うちは角部屋でして、でも被害にあったのは逆側のベランダ(非常時の扉側)でした。
    一体どこにとまって糞したのか不思議でならない位置なのですが。。

こういう対策何かしてる方いましたら教えてもらいたいです(´Д`)

439. 950 匿名さん

>>947

規則ではないですよ。おかないほうが良いという意味です。
    置いているなら子供がバルコニーにいるときには注意しましょうよ。
    とくに子供は高いものの上にのるということの危険性を認識していませんから。
    これはマンション住まいの経験則です。
    家の中でもそうです。1年前くらいにタワマンの室内から女児が転落死しました。
    窓の近くの高いものに乗って落ちたんですよね。子供の踏み台になるようなものを置かないようにということです。

440. 951 住民板ユーザーさん1

>>949 住民板ユーザーさん1さん

うちもバルコニーに鳥がいたことがありましたよ。隣の家との境目の梁?にとまったり、周りを飛び回ったりしていて、もしや巣を作る場所探し!?と思って追い払いました。その後は来なくなりましたけど。
    ホームセンターで鳥よけグッズを買ってきたらいいかもしれませんね。

441. 952 住民板ユーザーさん7

>>951 住民板ユーザーさん1さん

こんな鳥じゃないですか?家は物干し竿に留まってました。すぐに飛んでいきましたが糞さえしなければいいかな?と思ってましたが
    巣を作られたら困りますよね。前にほとんど開け閉めしない小さいベランダに鳩が卵を産んで温めていた時があり大変でした。
    団地にいた時でしたが。

1. こんな鳥じゃないですか?家は物干し竿に留...
  442. 953 住民板ユーザーさん1

ありがとうございます。

鳥は見てはいないのですが、、たしかに以前似たような鳥がとまってました。

これから暖かくなってツバメの時期も来ますし、(昨年、こんなに多いのかとびびりました。。)
    ホームセンターで鳥避けのグッツを何か探してみます。

443. 954 住民板ユーザーさん1

強い風のせいか、明け方?からずーっと防犯アラームが鳴ってる車があるんだけど、管理会社から連絡してもらえたりしないのかな。
    何時間も鳴りっぱなしでバッテリーあがっちゃったりしないのかしら。

444. 955 住民板ユーザーさん4

>>954 住民板ユーザーさん1さん
    うるさくて寝れませんでした。警察も来てましたね。
    私が気がついたのは4-5時くらいからなっていましたよ。防犯アラームだから何かトラブルかもと思ってしまいました。強風もあり得ますね。すぐ持ち主に連絡いけばよかったですね。

445. 956 住民板ユーザーさん1

>>955 住民板ユーザーさん4さん
    私も5時付近に気がついて眠れませんでした。
    警察も来ていたんですね!持ち主の方もまさか自分の車だと思わず確認しなかったのかな。。。

446. 957 住民板ユーザーさん5

>>956 住民板ユーザーさん1さん

私は警察の方に駐車場で挨拶したら車の持ち主の方と思われたのか「○○さんですか?」と尋ねられました。

447. 958 住民板ユーザーさん1

>>957 住民板ユーザーさん5さん
    ナンバーで調べたんですかね。
    不在だったのかな。結構うるさかったのに。

448. 959 住民板ユーザーさん1

いちいちうるさいと言われるかもしれないのですが、スカイの入り口のソファにたむろしている小学生らしき子達が気になります。
    集まってゲームをしているくらいならいいとは思うのですが、地面に物を広げて寝転がっていたり、飲み物をこぼしたのかソファの下がビチョビチョになっていたり。
    もちろん挨拶をしてもシカトです。

直接注意できない小心者ババアのたわ言なんですけどね。ソファを使うなと言っている訳ではないんです。お行儀良く使って欲しいなと。

449. 960 住民板ユーザーさん7

>>959 住民板ユーザーさん1さん

私も毎日気になります!
    マンション以外のお友達を呼んで遊んでいるみたいですよね

450. 961 住民板ユーザーさん7

>>960 住民板ユーザーさん7さん
    コンセントを使ってゲームをしていたり、床に大きなおもちゃを広げていたり、幼稚園帰りの親子がたむろっていたり、郵便物が取りに行きづらいし、迷惑です。
    お客様を迎えいれたいときに、ちょっと恥ずかしいです。

451. 962 住民板ユーザーさん1

せっかくソファがあるのだから、ちょっと待ち合わせしたりとか、世間話を数分するならいいと思うんですけどね。ちょっと目に余りますよね。
    親に家には友達あげるなと言われてるのかな。
    本当にあらぬ疑いだけど、植木踏んだりエレベーターに傷付けたりしてない?って思ってしまう。

452. 963 マンション住民さん

声はかけて挨拶するようにはしてますが、2人から3人位小学生がいますよね。
    ゲームを座ってしてたりしておとなしい場合もあるようですが、
    確かに子供の遊び場ではないですからね。ちゃんと親が注意してくれないかな。
    ボード遊びの貼り紙も何度目かですが、自分の子供の事だと思わないのかしら?
    何度も貼り紙までされて恥ずかしいよ、普通なら。

453. 964 住民板ユーザーさん1

>>959 住民板ユーザーさん1さん

挨拶問題って最近ありますよね。怖い事件があるからだろうけど、挨拶だけなら問題ないのになんでダメとか言ってるんでしょう。
    ましてや同じマンション内、外の道ばたで挨拶返せって言うんじゃないのに考え方に柔軟性が無さすぎるよね。
    挨拶以上に話さなければいいだけだし。
    挨拶もしない子供って可愛くないし、何かあっても助けても貰えないよ。

454. 965 住民板ユーザーさん1

でもあのコーナーに「遊ばないで」とか「汚さないで」とか貼り紙するのだけはやめて欲しいな。恥ずかしすぎる。

455. 966 マンション住民さん

>>965 住民板ユーザーさん1さん

親のモラルの問題だよね。

456. 967 住民板ユーザーさん1

今日も男の子が4人、我が物顔でゲームしてた。
    みんながここのマンションの子じゃないだろうな。
    ソファーの背もたれの上に寝そべってたり、だらしないし、あそこはマンションの玄関だからやめて欲しいですね。遊び場ではない。ここに来てる方で役員さんがいたら
    管理委員会で議題として話し合いして欲しいです。
    家は昨年度で終わってしまったので。

457. 968 匿名さん

理事長あてにポストへ投函したらいかがですか?

458. 969 住民板ユーザーさん1

だらしない、みっともないんですよね。
    たまにお行儀よく使っていれば何も言われないのに。

459. 970 住民板ユーザーさん1

直接子供に注意してはダメなんですか?
    違う棟なので私は見てないんですが…親から注意されるより他人の大人から言われた方が効く気がします。親にも周知してもらうことは必要ですね。

460. 971 匿名さん

この学区域のお子さんでしょ。
    マンション区域のお子さんは使い方よくしっているけど。そうじゃない、エントランスもない共有住宅もあるから。みんなで使い方を注意すべきでしょう。
    地域全体で子育てするつもりで。それから個人宅で遊んでもらいたいですね

461. 972 住民板ユーザーさん1

こんにちわ、って話しかけて「ここで遊んでるの?」って話しかけた事があります。
    「家でゲームしてると、勉強しろって言われるから」と言う返答でした。親は知ってるのかな?逃げてあそこでゲームしてること。

462. 973 匿名さん

ああ、良い行動ですね。話しかけて話すうちに、エントランスの意味とか使い方を
    優しく話してあげればわかるんじゃないでしょうか?

463. 974 住民板ユーザーさん1

スカイ側ですが、エントランスのソファーで床に座ってソファーに勉強道具広げて勉強している小学生(男の子)がいました。なぜ家でやらないのか(笑)家の人の躾はどうなっているんでしょうね?

464. 975 住民板ユーザーさん1

無駄に小学生がたむろしてるのもみっともないですけど、ゴミもすごいんですよね。
    お菓子のゴミを何度か拾いましたよ。
    管理人さんに聞いたら、何度か綺麗に使いなさいとは注意しているそうですが、使っちゃいけないとはマンションの規約にないから言えないんですよねぇ。と言っていました。
    バカみたいですけど、あのコーナーの使い方のルールを事細かに決めるしかないんですかね。

465. 976 住民板ユーザーさん1

>>975 住民板ユーザーさん1さん

子供だけでの使用禁止にしたらいいと思います。遊び場に提供してる場所では決してないのですから。子供にルール(きれいに使う、ゴミを散らかさない)などは通じないのですから。

466. 977 住民板ユーザーさん1

オープンバルコニーが役に立つ季節になりましたねー!
    お茶もできるし、暑い日は子供のプールもできるし。屋根があるのがいいですよね。
    先日洗濯物を干したまま出かけて結構雨が降ってしまったのですが、全然濡れて無くてびっくりしました。
    いつも苦情系の書き込みが多いのでたまにはくだらない雑談を書いてみました。

ちなみにバルコニーの掃除ってみなさんどうされてます?
    うちはたまに水をかけてデッキブラシでこすっていますが、掃除後に水をきるのにT字の大きなワイパーみたいなものが欲しいなと思うのですが、しまっておくのに場所とるんですよね。

467. 978 住民板ユーザーさん8

>>977 住民板ユーザーさん1さん
    車洗うスポンジで洗ってます。
    水切りは地道に雑巾がけしてます。
    プールは気をつけないと1階の人への迷惑が怖いですねm(_ _)m
    まだやったことないですが今年はやると思います。

468. 979 住民板ユーザーさん1

いいと思いますよ、プール
    去年はお隣のちびさんたちがお友だちも呼んで
    楽しそうでした。
    子供の楽しげな声は、うるさいとは思いません。
    気になるようなら戸を閉めれば二重になってるので
    わりと静かですし。

469. 980 匿名さん

バルコニーでのプールは禁止です。子供用のプールとはいえ、水が入るとかなりの重さになり、子供も含めるとバルコニーの耐過重を越えます。詳しくは管理規約に載ってますからご覧下さい。

470. 981 匿名さん

上階から水が落ちてきて、洗濯物が濡れたことがあります。
    プールの水を流した時に、非常階段口から漏れたみたいです。
    皆さん、プール使用時は気を付けてくださいね。

プールって使用禁止でしたっけ…?

471. 982 住民板ユーザーさん1

洗濯物が濡れたのは災難でしたが、非常口の下に物を置くのは禁止のはずですよ。
    うちは毎回点検の度に下の階の方が洗濯物を干していて非常ハシゴが下ろせなくて迷惑しています。
    規約のどの辺りなのかな?使用細則見たけど書いていないようですが。手すりに布団干すなとかは書いてありますけど。そもそも子供のプールがダメなら土が入った植木鉢なんて置けないですよね。

472. 983 匿名さん

プールを使う人は、排水する際、階下とお隣に配慮してくださいね。
    非常口の真下に物を置いてなくても、天井をつたって、洗濯物などを濡らしますから。

473. 984 匿名さん

>985

水1リットルの重さって何キログラムかご存知ですか?
    子供用のプールって、少なく水を入れたとしても100リットルは入りますよ?
    そもそも、何でバルコニーでプールする必要があるのですか?階下や隣のお宅に水が流れたらどうするのですか?配水管が無いお宅はどうするのですか?バルコニーでプールで子供が遊べば、うるさいとは感じませんか?
    この辺よく考えた方がいいかと。

474. 985 住民板ユーザーさん1

排水は気になるところですが、下の階に漏れないように気をつければいいのではないですか?対荷重は規約を見ていないのでわかりませんが。
    騒音面では子供が短時間プールで遊ぶくらいいいと思いますけどね。ファミリー向けマンションですし、小さいお子さんがいるご家庭が大半のように見受けられるし、子供の声くらいはこのマンションを選んだ時からうちは想定してましたよ。むしろ思ったより静かすぎて驚いているくらいです。気になるなら前の方も書いてますが窓を閉めたらいいのでは?
    何を投稿しても結局ギスギスしてしまうんですよね。匿名掲示板って。

475. 986 匿名さん

子供用のプールなら使用してOKです。
    ただし、排水には気を付けてね。

476. 987 匿名さん

バルコニーに排水がないとこはプールやったらダメだよ、隣に流れていくんだからさ。
    プールやる可能性があったのに、何でマンションにしたか不思議(笑)戸建てなら庭でおもいっきりプールできるのに...。
    バルコニーでプールなんて、はっきり言って厚かましいよ。

477. 988 住民板ユーザーさん1

排水ないなんてあるんですか?
    うちオープンバルコニーで隣と面してないからイメージできないんですけど、雨どいも無いってことですか?水の流れる溝がある感じですか?
    確かに隣の家から水が来たらちょっと嫌ですよね。
    厚かましいとか言いすぎでしょう。あなたの考えが必ずしも世間の総意で常識とは限りませんよ。

478. 989 匿名さん

バルコニーに排水がないなんてどんだけ、、、
    でも**みみてると、時々そういうマンションあるんだよね

479. 990 匿名さん

トラブルが起こる可能性が高いのに、何でプールしようと思うのかなー。バルコニーでの喫煙と一緒だよ。
    プールに連れていってあげればいいだけの話ですよね?
    厚かましいは言い過ぎだけど、図々しいとは思います。

480. 991 住民板ユーザーさん1

今年で2度目の夏なのに、プールが問題ならなぜ昨年話題にもならなかったんですかね?

481. 992 住民板ユーザーさん1

水が垂れてきたお宅以外は言うほど迷惑してないってことじゃないですか。
    おそらく洗濯が濡れた方も一度だけとかで、実際には苦情を言うまでにはいたらなかったんでしょう。ここで話題になっていたので注意喚起してくださっただけで。
    何でもかんでもケチつけてたら何もできなくなりますよね。
    そのうちバルコニーで読書しているだけで、監視されているみたいで気持ち悪い、バルコニーで読む必要ある?図書館に行けとか言い出しますよ。

482. 993 匿名さん

子供たちがバルコニーでプール遊び。
    実に微笑ましい光景じゃありませんか。
    クレーマーは放っておきましょう。

483. 994 住民板ユーザーさん5

別にたっぷりプールに水を入れてバシャバシャと遊ばせませんよ?軽い水遊び程度なのに、すぐに目くじらたててなんにでも文句や苦情言ったり、常識ないとか…。子育て世代ですが、苦情とか迷惑とかちゃんと考えて行動してますよ。それに展示場の営業さんもプール遊びを売りにしてました。

484. 995 匿名さん

それならお風呂でいいのでは?(笑)
    バルコニーでプールなんてトラブルになることが多いので止めといた方が無難ですね。
    迷惑かけてないつもりでも、周りは我慢してくれてるだけかもしれません。何でも規約にのってないからやってもいいでは、教養の無い大人と思われてしまいますよ。

485. 996 住民板ユーザーさん1

うちも微笑ましいと感じるタイプなんで全く理解できないんですけど、保育園建設反対って運動する方ってこんな感じなのかな。

486. 997 住民板ユーザーさん1

教養関係ある?(笑)
    禁止事項ではないのだから、常識範囲で許可されてると考える方が賢いと思えますが。
    お風呂と外でのプールを一緒に考えてしまうくらいだものね。もし、あなたの上下左右でプールされていて迷惑なら直接的にその家に意見して下さい。
    全面的に禁止事項ではないのですから。
    ちなみに家は子育て終わってプールは残念ながら楽しめません。

487. 998 あらま

いやだ、いやだ。こうるさい人が隣近所じゃありませんように!

488. 999 あらた

いやだ、いやだ。ルールも守れない人が隣近所じゃありませんように!

489. 1000 匿名さん

>>999 あらたさん
    ルール違反じゃないですよ。
    規約のどこにベランダでのプール禁止が書いてますか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定