埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 戸神台
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-31 21:18:26

二期も始まりましたし、こちらでも盛り上がって行きましょう!!

所在地:千葉県印西市戸神台一丁目18番1(地番)
交通:北総鉄道北総線「千葉ニュータウン中央」駅徒歩5分
間取:未定 面積:100.03平米~100.33平米
売主:大和地所レジデンス(旧:日本綜合地所



施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)


【本文を一部変更しました。  2014.7.11 管理担当】

[スレ作成日時]2014-04-27 05:29:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 I街区・II街区(GRAND EURO CITY)口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    契約者板出来たんですね。よろしくお願いします。

    みなさん、オプションとか、どうされます?

  2. 2 匿名さん

    よろしくお願いします。
    うちは物干し金物?をつけます。
    エコカラットもやりたいのですが、予算的にも余力があれば入居後に業者に依頼するつもりです。

  3. 3 契約済みさん

    電源コンセントは増設しました。5箇所ほど。

  4. 4 匿名

    まだオプションの案内が来ませんが、台所の棚は頼もうかと思ってます。

  5. 5 匿名さん

    >2さん
    入居後にエコカラット施工となると、管理組合への届け出と許可が必要になり面倒ですよ。
    管理組合の結成は入居開始後ですし、許可が降りるのも時間かかりますね。

  6. 6 匿名さん

    オプションだと割高だと聞くので、5さんが言うような面倒が嫌でなければ後からやるのもいいのではないでしょうか。具体的にはどのくらい金額違うものなんですかね。うちも後日やりたいのですが。

  7. 7 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  8. 8 匿名さん

    エコカラットはやるべき。部屋のグレードが格段に違う。
    少しの差なら入居前が良いよ。
    家具入れたりするとかなり面倒。経費と思ってがまんするかだね。

  9. 9 匿名さん

    オプション会の案内、うちも来てませんね。
    どういったものがあるか、先に知りたいものです。

    食器棚ですが、オプションで作りつけができると思いますが、高そうなので、パモウナやアヤノ辺りで済まそうかと思っています。見た目は作りつけの方が良いですよね、恐らく。面材合わせられますし。

    何れにせよ早くオプションの内容を知りたいです。

  10. 10 匿名

    こんにちは。
    オプション説明会より早く内容を聞きたいと担当者に電話予約すれば、時間とってもらえますよ♪

  11. 11 匿名さん

    うちも食器棚はアヤノとかにするつもりです。
    キッチンの収納も結構しっかりあるので、食器棚は食器類の収納力より、レンジとかがスッキリ置けたり、ゴミ箱が入れられたりしたほうがいいのでしょうか?
    好みによるとは思いますが、新米主婦なので良かったらベテランさんのアドバイスを下さい。

  12. 12 匿名さん

    コンセント増やせるんですね!
    うちは下の方の階なので、色々選ぶにはもう手遅れっぽいので羨ましいです!
    契約者サイトの工事写真もそろそろ更新されるかな~。

  13. 13 匿名

    エコカラットを考えてますが、どの部分にどれだけやるか悩みどころです。
    壁紙も…

  14. 14 匿名

    サイトは情報量が多いようで少ないし、更新もしてないしハナからこれじゃ不安ですね。

  15. 15 匿名

    なかなか皆さんの書き込みがなくて寂しいですね。

    建築中オプション選択が始まりましたが、色々悩みは尽きないですね。

  16. 16 匿名

    しばらく放置で、久々に見たらやっと工事状況が更新されてましたね。
    ウチはコンロ、保温浴槽、コンセント追加など必要最低限しかしない予定です。

  17. 17 匿名さん

    えっ?
    保温浴槽ってオプションなんですか?なんか結構かかりそうだなぁ。
    うちにはまだ案内が来ないです。

  18. 18 匿名

    保温浴槽はオプションです。専用のフタとフックがセットでついてます。
    10万もいかないけど、まぁ痛手ですかね。
    保温性ないよりオプションでもつけた方がいいと付加項目にしました。申し込みはまだ先ですけど。

  19. 19 契約済みさん

    >17 ほとんどがオプションですよ。それで価格を下げてコストダウンしてるんです。廉価でよくあるパターンですよ。

  20. 20 匿名さん

    >>19>>18
    17です。ありがとうございます。
    まぁ、元が安かったし、そうなっちゃいますよね〜。






  21. 21 匿名

    昨日、申込みをしました。
    引っ越して新しい生活をするのがとても楽しみです。
    キッチンや洗面所の高さを変更された方はいらっしゃいますか?

  22. 22 匿名

    モデルルームの洗面は標準よりやや低めらしいので上げました。
    二階で現物を見て、比較してみて選びました。

  23. 23 契約済みさん

    私も保温浴槽にしました。
    嫁は既にベランダの構成に夢中でしょっちゅうジョイフルに行かされます。苦笑

  24. 24 匿名さん

    ジョイフルでベランダの何を買うの?サンダルくらいしかないよ。

  25. 25 匿名

    ジョイフルは素材が沢山あって楽しいですよね。
    今さらながら、図面見ると各部屋の下がり天井が結構目立ちますね。
    圧迫感出ないといいけど。

  26. 26 契約済みさん

    植木等ですね。
    カインズより品揃えがジョフルの方がいいです。

    できればもっとカインズに頑張って欲しいですけど

  27. 27 匿名さん

    ジョイフルに匹敵するホムセンはありませんね。
    なにしろ世界最大級のホムセンといううたい文句ですよ、千葉ニュータウン店。
    ジョイフルにはインテリア関連もたくさんありますから楽しいです。

  28. 28 匿名さん

    ローレル寄りにできているグランドエントランスの屋根は教会風の屋根を模している?

  29. 29 契約済みさん

    契約の時に、契約者専用サイトのIDやパスって教えてもらった方いらっしゃいますか?

  30. 30 匿名

    契約書に入ってましたよ。

  31. 31 契約済みさん

    オプション会資料にあった風呂場の防カビ加工、ちょっと気になるんですが、皆さんはどうおもわれますか?

  32. 32 契約済みさん

    ネットにかかれてるコメント見るとあんまりいらなかなあと思いますね。

    エコカラットはちょっと気になってきました

  33. 33 匿名さん

    リビングだけにでもやるといいよ

  34. 34 契約済みさん

    >31
    うちはやるつもりですよ。ズボラかつ共働きなので、なかなかじっくり風呂掃除をできないため、効果は少しでもあるなら。。。と思っています。

    エコカラットもいいですよねー!これまた効果は微妙という声や値段がかなりかかると言われていますが、部屋がおしゃれになるし。お財布と相談かな。

  35. 35 匿名さん

    そうエコカラットは効果よりもお洒落になるし、部屋のグレードがあがるのが
    いいですよ。

  36. 36 契約済みさん

    やはりエコカラットは人気ですね。
    ウチは予算の関係もあるのでエコカラットはやめておこうと思っていますが、妻の意見もありキッチンのカップボードの購入を検討しています。
    これはこれでオプションは高そうですが、後付けよりきれいに仕上がるのではないかなと思うんですよね。

  37. 37 匿名

    カップボードはうちも建築オプションで依頼しました。
    インテリアオプション、何だかあまり魅力的なのがないんですよね。

  38. 38 契約済みさん

    >>37
    多分、ウチはインテリアフェアでカーテン、カップボード、それからこれも妻の要望で換気扇フィルター、あとピクチャーレールあたりを申し込むことになりそうです。防汚コーティングも気になりますが、愛車のコーティングのメンテナンスも一度もしたことないし結局メンテを怠って無駄してしまいそうなので多分やりません。
    最初はあれもこれも気になるのですが費用対効果を考え始めると最終的にそこまでは欲しくはないかな、考え直すパターンが多いです。

  39. 39 契約済みさん

    うちはカップボードはアヤノにしようかと思ってます。
    作り付けは確かに素敵なんですけど、アヤノのほうが専門メーカーだからか、痒いところに手が届くって感じの気がして。
    しかし幕張遠いなー。時間はどれくらいかかるか聞き忘れてしまいましたが、子供が小さいのであまり長い時間はもたないんですよね。。。

  40. 40 契約済みさん

    インテリアフェア行って来ました。何だかんだで100万円以上散財してしまいました。自分でいろんな店回って選べばもっと安く収まったんでしょうが、面倒くさくなってしまって・・。

  41. 41 契約済みさん

    かねたや主催で29-31日に家具インテリアの大バザールがあるらしいです。

    そこでも色々なインテリアが安いらしいです。
    何故今回やったんや!と言う気持ちです。

    設置等も来年でいいみたいです。

    ちなみに私は、防カビ、リビングカーテン、フィルターと嫁が風水で玄関に八角形の鏡を希望したので特注で頼みました。

  42. 42 契約済みさん

    >>41
    かねたやのバザールで今月買ったとして、物を入居まで店で預かってもらえるってことですか?
    もしそうだったらとても魅力的なのですが。

  43. 43 契約済みさん

    そうみたいですよ。
    詳しくはホームページ見てください

    ただ現金のみ。
    抜群に安いようです。

  44. 44 契約済みさん

    >>43
    本当に一年間無料で預かってくれるんですね。予算的にニトリ一択かと思ってたんですが、メッセ行ってみたくなりました。

  45. 45 契約済みさん

    営業さんに聞けばいい話なんですけど、リビングバルコニーのところの窓は網戸はあるんでしたっけ?
    全く気にしていなかったのですが、モデルルームに無かった気がして。。。

  46. 46 契約済みさん

    すみません!HPに書いてありました!プリーツ網戸ですね!

  47. 47 匿名

    なかなかこちらが盛り上がりませんね。
    あとはローンとかそんなのがメインの時期だからでしょうか。

  48. 48 匿名さん

    >>47
    他のマンションの契約者向けのスレッドと違って、契約者専用ってスレッド名に書いていないから、他の契約者の方がこのスレッドの存在に気づいていないかもしれないですね。
    志のある方が管理人さんに連絡して、スレッドの件名を分かりやすくしたら、良いかと思います。

  49. 49 匿名さん

    >>47
    ウチもインテリアフェアとこの前のかねたやの幕張メッセのセールで大体の買い物は済ませちゃいましたし、営業さんからも特に何も言ってきませんしちょっと落ち着いちゃった感じですね。HPの契約者サイトも契約直後に一回見ただけです。
    来月あたりからまた住宅ローンやらなんかで大変になるんですかね。

  50. 50 匿名さん

    >40あたりで、インテリアの話でていて一括購入したという話がでていましたが、みなさんどうされましたか?業者じゃないけど、地域ネタです。
    車をお持ちなら、千葉ニュータウンに車で来たときに、ここのインテリア回るのも良いですよ。今千葉ニュータウンはインテリアのメッカとなりつつあります。東京インテリア、イオンの中のstyleプロポーザル、メガMAX、ニトリ、ビッグホップの中の千葉インテリア。来春は家具インテリアに特化した
    巨大島忠ができます。
    こだわりがおありでしょうが、各地から買い物客が
    きます。インテリア好きにはたまらない環境です。
    世界最大級と自称するインテリアアウトレット店もあります

  51. 51 匿名さん

    引っ越し希望日の調査が来ましたね。希望日に入居できれば良いのですが。

  52. 52 入居前さん

    私はコーティングしたので4月1週目にしました

  53. 53 匿名さん

    やっぱり4月一週目の土日は人気ありそうですよね。

  54. 54 購入検討中さん

    ひっこし代が高そうなので平日にしました。
    有休とりまーす

  55. 55 匿名さん

    引越し日が決まるまでもう少しですね。
    希望通りになるといいのですが。。。

    この時期の引越しの相場はどのくらいなのでしょうか。まだ見積もりを頼んでいないのですが心配です。
    みなさんはそのまま引越しのとりまとめ業者(サカイでしたっけ?)にお願いしますか?

  56. 56 匿名さん

    >>55
    そのままサカイに頼むと吹っ掛けられそうではありますが、他頼むと何かと面倒そうなのでウチはあきらめてサカイに頼むつもりです。

  57. 57 匿名さん

    うちはとりあえず見積もりを取ってみてかなー。
    時期も時期だし、どこも高いのは仕方ないんだろうな。

  58. 58 匿名さん

    引っ越し日、第一希望で決定しました。これから何かと忙しくなりそうですね。
    それにしても、まだ完売してないんですね。

  59. 59 匿名さん

    うちも第一希望になりました!
    新生活が楽しみですね。
    他の棟も売り出しているし、選択肢が多い方に流れるんですかね?売れ残ってるとちょっと気になりますよね。

  60. 60 匿名さん

    先週ブラッサムヴィラ契約しました!よろしくお願い申し上げます。
    ところで来週オプション説明会に行きます!何か注意することありますか?

  61. 61 匿名さん

    >>60
    注意というほどではないですけど、なんか空気に飲まれていらないものまで注文しちゃったかなーとか後から思いましたw
    自分で手配したほうが安いのですが何かと面倒なので、手間とお財布と相談ですよね。

  62. 62 匿名さん

    >>61
    ありがとうございます!ほどほどにしておきます!

  63. 63 物件比較中さん

    >>60
    私はマホービン浴槽、フローリングとライトをつけました。あとウォークインクローゼットをつぶして物置にチェンジ。


    フローリングは果たして必要だったのかは、数年後にわかるんでしょうね。

  64. 64 匿名さん

    >>63
    いろいろやられたんですね。
    うちは予算的にフローリングコートしかやりませんでした。
    ライトと魔法瓶は迷いましたが、物置はいざとなったら自力でつっかえ棒等を駆使して区切ろうかとw

  65. 65 匿名

    アリさんの引越安かったなぁ。

    幹事と差があってビックリ。

  66. 66 匿名さん

    >>65
    結局、ウチもアリさんにしました。時期が時期ですし値切るのも苦手なのでどうかなとは思いましたが、安くしてくれたしこまごまとした条件もこちらの方がが良かったので。

  67. 67 匿名さん

    内覧会行った方、何か気になった点はありましたか?注意すべきところはありましたか?

  68. 68 匿名さん

    楽しかったです。OOBの縦長リビング…使いにくいなぁ。
    家具とか考えるのに新聞紙を広げて仮想家具を作ってイメージしました。写真をもっといっぱい撮ればよかったなぁ。

  69. 69 契約済みさん

    引越し費用はみなさん、どれくらいですか?

  70. 70 匿名

    市内で20位です。
    4月の二週目あたりで。

  71. 71 匿名さん

    うちは15くらいでした。
    市外で四月二週目です。
    サカイで聞いたら30万以上とか言われてビックリしました。

  72. 72 物件比較中さん

    >>71
    うちは現地から歩いて15分のところに住んでますが、4tで14万位です。
    サカイです。

    やっぱりもっと値切ればよかった。
    4月2週目です

  73. 73 匿名

    うちも歩いて同じくらいですが10切りましたよ。
    サカイは高くてアリさん即決しました。

  74. 74 匿名さん

    >>72
    今からでもキャンセルできないのですか?
    一ヶ月はあるし、見積もりを他で取ってから悩んでいるってサカイに言って値切るとか?
    うちはアークにしました。営業さんとの相性かも知れませんが、正直、サカイのほうが内容はよさそうに感じましたよ。ついつい安い方にしてしまいましたが。

  75. 75 契約済みさん

    うちは、市外4月下旬休日昼間、荷造り込みで12くらいになりました。
    アリさんが安かったですが、それより安くなればとサカイに交渉して値下げしてもらいました。

  76. 76 匿名さん

    内覧会行ってきました。
    小さい傷がちょこちょこありましたよ。
    どうせ住んでしまえばすぐつくようなものなんでしょうけど、素人なのでどこまで言っていいのかわかりませんよね。クレーマーって思われてたら嫌だなw
    あとはベランダの蛇口の排水管?が少し漏水していました。

  77. 77 匿名さん

    皆さん、住設あんしんサポート(設備の保険)は入りますか?

  78. 78 匿名さん

    住設、うちは入りません。
    内覧は20箇所程度の指摘で済みました。とりあえずモデルルームより床がしっかりしてて良かったです。

  79. 79 匿名さん

    >>77
    ウチは入りました。リビングのエアコンをオプション会で買ったので、その分の保証も付けました。
    引っ越し費用は3月末、隣町からで15万です。
    最初、幹事さんにお願いしましたが、条件が良かったアリさんに乗り換えました。

  80. 80 匿名さん

    ステマでも宣伝でもありません。情報提供です。新しくできた島忠なかなか感度が良いです。
    インテリア専門でここのように新築マンション購入者にはとても良いと思います。島忠の先入観があったのですが
    全然違いました。シマホです。メインをそういうところや東京インテリアでそろえて、子供部屋とか私室はメガマックスや
    ニトリというのも良いです。安いし、掘出し物があります、メガマックス。キッチン小物も島忠充実していました。
    照明はジョイフル2階の照明コーナー。簡単な収納BOX、おもちゃ箱などはカインズのプライベートブランドが安くて
    スタイリッシュ。ランプやチェストなど一点ものがほしければビッグホップの千葉インテリア。
    なにか千葉ニュータウンはこのごろインテリア関係の充実が凄くて新しい入居の方には嬉しい街です。
    カーテンはインテリア店にもありますし、中央にカーテン絨毯王国があります。入居までの楽しいイベントですね。

  81. 81 契約済みさん [男性 30代]

    内覧会行きましたが、
    換気レジスターがすごく目立つので驚きました。あのタイプは初めて見ましたが、皆さんはどう思いましたか?普通でしょうか。また、目立たないものに交換(市販のものを購入して)は可能でしょうか。

  82. 82 匿名さん

    >>81
    モデルルームで植木で隠してるなーとは思いましたが。。。
    そういうものだと思っていたのですが、確かに格好悪いですよね。
    かえられるならうちもやりたいなー

  83. 83 契約済みさん [男性 30代]

    >>82
    返信ありがとうございます。
    モデルルームにもあったんですねー。
    気づかなかったです^_^;
    やっぱり植木で隠すしかないですかね。

  84. 84 匿名さん

    みなさん間取りは多少違うと思いますが、掃除機ってどこに収納しますか?
    なんかしっくりくるところがないんですよね。
    使用頻度的にはリビングあたりにおきたいのですが、リビングの収納だと段差があるので、段差のところにぶつけて傷だらけにしそうだなと。。。

  85. 85 匿名

    見える部分に置くのはかっこ悪いので、
    現時点では未使用予定の部屋かウォークインクローゼットですね。
    ウォークインクローゼットは、廊下側のドアから入ってすぐ横にある棚の板を外して、
    その部分に置こうかなと考えてます。
    うちの間取りのリビング収納には置けなさそうですし。

  86. 86 匿名さん

    うちはリビング横の部屋の押入れクローゼットを使う予定です。
    出しづらくなり使用頻度が下がりそうなので、日頃はルンバでちょこちょこごみ取りさせて、掃除機はたまにやれば良いかなと思ってます。

  87. 87 匿名さん

    ついに鍵の引き渡しでしたね!
    引越しはまだ先ですが、新生活が楽しみです。
    駐車場が少し狭めなので、運転下手としては両隣が大きい車ではないといいのですがw

  88. 88 匿名さん

    お引越ししたかた、住み心地はいかがですか?

  89. 89 入居済みさん [男性 20代]

    昨日荷入が終わりました!
    昨日、今日と天気にも恵まれて良かったです。

    これまで家族3人2DKで暮らしていましたが、
    とにかく広い(>_<)
    引っ越し当日ってどーしても荷物でいっぱいになりますが
    収納も余裕あるし大満足です。

    あとは娘の保育園が5月で決まる事を祈るばかりです。

  90. 90 匿名さん

    広いって余裕ですよね^^

  91. 91 匿名さん

    >>89
    保育園決まるといいですね!
    レーベンの一階が保育園になるようですね。
    これから子供を考えている方は近くていいですね。

  92. 92 匿名さん

    生活音ってどうですか?

    うちは上下左右のお宅が在宅なのかもわからないくらい静かです。
    うちは小さい子供がいるので、みなさんにご迷惑をお掛けしていないか心配です。やはり足音や泣き声は気になりますか?

  93. 93 匿名

    ウチも小さい子供がいるので迷惑かけないか気になって…
    今のところ周りは静かですね。

    そういえば、駐車場が微妙に狭いですよね。
    早速トラブルになりそうな場所があってお気の毒だなと。

  94. 94 匿名さん

    まだ引越しされていない方が多いんですかね?
    うちもまだ引越ししていないのですが、生活音は確かに気になりますね。

  95. 95 匿名 [女性]

    みなさん、隣の方々へのご挨拶とかされましたか?

  96. 96 匿名

    挨拶は上下座右に行く予定です。
    エレベータで気持ちよく挨拶してくれて、挨拶は大切だなと痛感しました

  97. 97 匿名さん

    ステマみたいですが、車でご近所散策をしていて見つけたビックハウスと言うスーパーに行ったのですが、結構安かったですよ!
    このスーパーというより地域の問題なのかもしれませんが、以前住んでいた地域より全体的に安いので、ここでの生活費はやや抑えられるのかなーと思いました。
    買いすぎて駐車場から部屋まで辛かったですw

  98. 98 匿名

    ビッグハウスは確かに安いですよ。
    うちも愛用してます。

  99. 99 匿名さん

    お湯が出るのに結構時間がかかりますよね。
    水道管の長さのせいですかね?

  100. 100 匿名さん

    ブラッサム入居したものですが、風呂自動押したら、少しだけお湯でて止まってしまうんです。同じような方いますか?

  101. 101 匿名さん

    >>100
    湯量の設定はちゃんとしていますか?
    もししてあるなら、不具合じゃないかと。。。

  102. 102 入居済みさん

    >>100
    そういう仕様だと思います。
    前日の湯が追い炊き配管にあって、それが吐水
    されてるんじゃなかったかと。
    うちもそうですし、以前住んでいたマンションの
    風呂(同じくフルオート)もそうでしたよ。
    使い終わった時の排水時に出てくるのは
    配管洗浄のようです。

  103. 103 匿名

    コンシェルジュがある場所って住民は通らない気が…

  104. 104 匿名

    >>103
    確かに(笑)

  105. 105 匿名

    スーパーだと、わたしは印西牧の原のモアにあるヤオコーさんに行ってます。イオンも近いし良いですけど、ここの品揃えや質、お惣菜食べちゃうと他のスーパーに行けなくなりそうです。私の一押しですが、おはぎ(100円くらい)ローストビーフのサラダ(398円くらい)あと、近くの農家さんが作っている野菜もすごく美味しかったですよ。特にトマト。月1で、ワインやら、味噌やら、20%くらい安くなるみたいです。

  106. 106 入居予定さん [女性 40代]

    スーパー情報ありがたいです。美味しいお野菜が置いてあるスーパー良いですね。無農薬野菜を販売している所は近くにありますか??

  107. 107 匿名さん

    ヤオコーはシーフードのサラダも美味しかったですよ!
    無農薬野菜はうろ覚えですが原山のカスミにあった気がします。

  108. 108 入居予定さん [女性 40代]

    色々情報を有難うございます。
    今度行ってみます。

  109. 109 匿名さん

    >>103
    ブラッサムの方のはグランドエントランスから入ってるんですか?
    うちはスカイなのであの周辺すら通らない感じです。
    夜な夜な自販機にジュースを買いに行ったことが数回あるくらいでw

  110. 110 匿名さん

    オーナーズサロンってどういうときに使うんですか?
    てっきり解放されると思っていたんですけど、うろ覚えですがこの間通ったらプラカードがかかって閉まっていました。
    時間が遅かったとかでしょうか?
    それとも予約して借りるパーティールーム的なものなのでしょうか?
    自治会とかはここでやるようになるんですよね?
    引越しの片付けで資料をしまい込んでしまって。。。

  111. 111 匿名さん

    >>110
    ちらりと読んだ感じだと、コンシェルジュのところに申請して使うみたいですよ。

  112. 112 匿名さん

    大人同伴なら小学生の子どもの誕生日会とかちょっとしたパーティーをやったりしてもいいのでしょうか?
    子ども嫌いの方には嫌がられそうですが。

  113. 113 入居済み住民さん

    >>111
    普段はちょっとくつろぐくらいなら使っていいみたいですよ。
    でも今のところはちょっと敷居が高いですよね。
    貸切で使うときは予約が必要みたいです。

  114. 114 マンション住民さん [女性]

    家の中涼しくないですか?窓を開けたら外の空気の方が暖かい気がします。夏は快適に過ごせそうですけど冬はかなり厳しそう。以前の家が陽当たり良すぎたせいか家の中が昼間なのに暗く感じます。

  115. 115 購入検討中さん

    >>110
    子供のゲームスペースになるよりいいかと思います。
    パーティーとかでの利用もできるんじゃないかと。

  116. 116 匿名さん

    >>114
    部屋が暗いのは日当たりよりも、窓の数ですね。
    中住戸に住んでるのだと思いますが、角部屋だと全然明るくなります。
    風も抜けるので今の季節は窓を開けると快適です。
    マンションはやはり高くても角部屋がいいです。廊下も人が通らないから窓を気兼ねなく開けられます。

  117. 117 匿名 [女性]

    以前住んでいたマンションが、角部屋でしたが、夏は暑いし、冬は寒いし、中部屋の方に比べ、電気代かなりかかってたので、今回は中部屋にしました。どこに住むにしろ、いろいろありますね。一軒家に比べれば、マンションは暖かい気がします。ただ、風がやたら強いと思いませんか?この地域だけ?

  118. 118 マンション住民さん

    >>114
    わたしも越してきたばかりのときはそう感じましたが、今はそうでもないです。
    だんだん建物が温まってくるのかな?

    それより、上の階の方の、トイレットペーパーのロールをひくガラガラという音がすごくよく聞こえるのはうちだけでしょうか(^_^;)

  119. 119 匿名さん

    >>118
    全然聞こえませんよー
    っていうか、その上の階がうちだったりして 汗
    気をつけよう。

  120. 120 マンション住民さん

    お互い様なんですから気になさらないでください。

  121. 121 匿名さん

    こういう音が聞こえるとかどんどん教えて欲しいです!
    別にうるさいとかではなくても、参考までにどういうものが良く聞こえるのか知っておきたいです。

  122. 122 マンション住民さん

    私は音よりどこかから流れてくるタバコの煙が気になります〜

  123. 123 匿名

    うちは、音はぜんぜん気にならないんですが、周囲が気をつけて下さっているのでしょうか。
    夜中にベランダの窓を開けるとカエルの鳴き声しますよね。

  124. 124 匿名さん

    >>122
    タバコ嫌ですね!
    もしベランダで吸ってるなら止めて欲しいですね!

  125. 125 匿名

    タバコは最悪ですね。
    幸い、うちの周りは大丈夫ですが…

  126. 126 匿名さん

    自治会?の運営が始まったら、きちんもルールを決めたほうが良さそうですね。
    ベランダでやられたら洗濯物干せないですよね。

  127. 127 マンション住民さん

    明るく挨拶しても無視する子連れの主婦には驚いた…

  128. 128 匿名

    そんな方いるんですか〜?びっくり。
    ちょっとクールめな方だな〜とか思った方はいたけど、子連れだと、みなさん優しくしてくれたり嬉しいと感じることが多いです。ぺこり。

  129. 129 匿名さん

    >>127
    子供に気を取られていて気づかないとかでは?
    わざとだったら教育上もよろしくないですよねー

  130. 130 匿名

    確かに、そういう時もあるかも。でも、やはり、どんな時でも、一声というか、会釈でもよいけど、ちょっとした挨拶とかは大切ですよね。

  131. 131 匿名さん

    バルコニーにタバコの灰(吸い殻ではなく、灰の部分?一センチくらい)
    が落ちていました!
    隣の家の方ではなく、上層階から降ってきたのが風に乗って入り込んだのではないかと思うのですが。。。
    土日留守にしていて、先ほど帰って来て見つけました。
    大げさかもしれませんが、留守中に火事になっていたかもしれない思うとゾッとしました。
    犯人はわかりませんが、腹が立って仕方ありません!
    こういうときってどうしたらいいのでしょうか?とりあえず管理人さんに言ったらいいのでしょうか?
    ベランダでタバコを吸ってる方!もしこの掲示板を見たら、絶対に止めてください!気をつけているつもりでも、強い風が吹いたときなどに、灰が飛ばされたりしてしまうかもしれませんし、ご近所の方が臭いに悩まされているかもしれません!

  132. 132 匿名

    ひどすぎますね!
    掲示板見てくれているといいですが…

  133. 133 マンション住民さん

    今日の夜、スカイ側だけ停電しました?

  134. 134 購入検討中さん

    >>133
    いつごろですか?

  135. 135 匿名

    しましたよ〜。24時だったかな。突然真っ暗に。印西市全域かと思いきや、スカイ側だけみたいでしたね。2時間程で復活しましたけど。原因はなんでしょうかね。あとで、コンシェルジュか、管理人さんに聞いてみようかな。

  136. 136 匿名さん

    食洗機セットして寝たので、停電のせいで途中で終わってました。せつない。。。
    朝、長谷工の人が建物の周りをチェックしてるみたいでしたよ。
    植木もまがってしまったりしてましたよね。

  137. 137 匿名

    あ、やっぱりスカイ側だけ停電だったんですね。
    オリックスは電話も繋がらず…

  138. 138 マンション住民さん

    共有部分は電気がついてたので、うちだけかと思いましたが、他も消えてたんですね。
    ベランダからブラッサム側を見たら、たまたまカーテン開けているお宅があって電気ついているみたいだったので、なんでスカイ側だけ?って不思議でした。
    確かに昨日はフリーダイヤルがまったくつながらなくて、本当に困りました。

  139. 139 入居済みさん

    原因の説明位あっても良いですよね~。
    うちもオリックスに電話しましたが、駄目でした。

    廊下に出て、共有部、エレベーターや自動ドアなんかは
    ついていたので、あれ?うちだけかな?
    と思いましたが、ほかのお宅のインターホンのボタンの明かりも消えてたので専有部だけなんだなと思ったのがあっててよかったです。

  140. 140 匿名さん

    >>139
    掲示板やエレベーターに貼り紙してありましたよー!
    とりあえず東京電力側の設備で台風の影響で供給ストップしただけで、この建物の設備やオリックスには問題はありませんからねーbyオリックス みたいなのがありました。

  141. 141 購入検討中さん

    >>131
    早く規約で決めたいですね

  142. 142 入居済みさん

    電気料金の見える化はいつから表示されるのですか?

  143. 143 匿名

    今日、うちも2回ほど、タバコのにおいを感じました。魚を焼いていたので換気扇をまわしていたら、なぜか魚とは違う別のにおいが…
    下の階からかな…

  144. 144 匿名さん

    ベランダで吸っているわけではなくて、タバコをキッチンの換気扇の下で吸ってても匂ってくるんですかね?
    こんなに皆が感じるってどんだけ?と思いまして。
    ちなみにウチもベランダにいるときとか時々臭いがします。

  145. 145 匿名

    換気扇を回すと、リビングのベランダ近くにある空気孔が開きますよね、だからベランダで吸う煙が部屋に入るんだと思います。換気扇で吸ったものは玄関側へ行くのだと思います。

  146. 146 入居済みさん

    小さい子供がいますが、どこかに子供嫌いな方がいるみたいですね。今日は昼間から子供さんの声がたくさん聞こえましたが、気になる態度を示す方がいて、悲しくなりました……

  147. 147 匿名

    >>146
    気になる態度とは?具体的に教えてください。

  148. 148 入居済みさん

    子供の声が聞こえるとカーテンを明らかに思いっきり締める音がしました。何度かありました。ちょうどベランダにいたのですが、結構音が響いていて驚きました。咳払いみたいなのはたまたまだとよいてますが…

  149. 149 匿名さん

    >>148
    そんな人は放っておけばいいんですよ。
    そんなに嫌なら集合住宅に住まなければ良いこと。
    言い聞かせたって子供はずっと大人しくなんてしていられないし、窓を閉めて部屋に缶詰めと言うわけにもいかないし。
    常識の範囲内の時間帯であるなら大丈夫ですよ。

  150. 150 匿名

    >>148
    子供の声は仕方ないですよね。両隣り上下とご挨拶に伺いましたか?その際に一言、子供が居ますのでご迷惑おかけするかもしれない等伝えておいては?

  151. 151 住民さんA

    同感。ウチにも子供いるけど、こんなに泣くの今だけだし。毎日うるさくてごめんねーって感じです。
    ところで、タバコの灰の件、どこかに連絡したのかな。

  152. 152 匿名さん

    >>151
    いつぞや報告したものです。
    共働きなので平日は管理人がいる時間帯に帰れずでそれっきりになってしまっています。
    メールとかで連絡できましたっけ?
    管理人室に手紙でも置いておくかな。
    ちなみに、灰が落ちていたのは一度きりですが、時々臭いはします!

  153. 153 住民さんA

    私、ポストのことで、聞きたいことがあり、コンシェルジュさんに聞いたら、担当は管理人だと言われ、管理人さんのところに行ったらうちではないと言われ、結局、管理会社に連絡しました。とりあえず、管理会社ですかね。

  154. 154 匿名さん

    タバコの件、貼り紙してもらいました。
    ベランダでタバコを吸うなとは言えないのか、実に微妙な表現になっていますがw

  155. 155 匿名

    迅速な対応ですね。確かに曖昧…とか思いました。タバコ吸うなとは書いてないし。自分ちの換気扇の下で吸ってくれ!ありがとうございます。伝えてもらって。

  156. 156 匿名

    管理規約で決まってないからなんでしょうね。
    組合ができたらみなさんで早速禁止にしましょう。

    私もタバコ臭はいらっとします。

  157. 157 契約済みさん [女性 30代]

    管理規約ができても、吸う人はすうでしょうね。

  158. 158 匿名

    換気扇で吸ったタバコの煙はどこから排出されるかご存知ですか?

  159. 159 匿名さん

    >>158
    図面見たわけでは無いのですけど、キッチンは廊下だと思いますよ。
    御飯時はいい匂いするし、ベランダ側に出したら洗濯物に匂いつくし。
    お風呂とかも廊下じゃないかなー?シャンプーみたいな匂いが廊下に漂ってるときもあるので。

  160. 160 入居予定さん [男性 30代]

    入居されてまだ日が浅いとは思いますが…
    インテリアオプションで、やって良かったものを教えて下さい。

  161. 161 匿名さん

    >>160
    玄関に鏡つけました。県内の工務店に頼んだら長谷工の見積もりの半額で満足でした。あとはカップボード、高いけど妻の機嫌は良いです。。。

  162. 162 匿名さん

    カウンター下収納が案外良かったです。
    高かったですけど、安っぽくないのでインテリアのいいアクセントになってます。
    やれば良かったと思うのはコンセント増設ですかね。
    いらないと思っていましたが、案外ここに欲しかったとかチラホラでてきます。

  163. 163 匿名さん

    昨日のカミナリはうるさかったですか?
    全然気付きませんでした。
    たぶん爆睡していたからだとは思いますが、もしかして音があまり部屋まで届かず静かだったりして!?と思いましてw

  164. 164 入居予定さん [男性 30代]

    お二方ありがとうございます。
    >>161
    カップボードは市販の物を購入するつもりでしたが、やはり造り付けの方が使い勝手や見た目が良いのでしょうか。
    妻の意見では、使い勝手重視らしいのですが…。

    >>162
    カウンター収納は検討していませんでした。
    収納が増え部屋のアクセントになるのなら、良さそうですね。検討してみます。
    コンセントは我が家にもつけたかったオプションの一つでした(契約した時は締切過ぎていたので諦めました)。
    入居後、業者を探して依頼したいのですが、管理組合が発足してからでないとやはり無理なのでしょうね。
    どなたか、オプションではなく、ご自身で増やされた方やその予定の方はいらっしゃるのでしょうか。

    インテリアオプションはこれからなので、何が必要か悩むところです。
    皆様からのご意見、引き続きお待ちしております。

  165. 165 匿名

    >>164
    ダウンライトがよかったです。
    すごく雰囲気がよくなりました。

  166. 166 匿名さん

    先ほど駅から帰ってくるときに、角部屋のベランダでタバコを吸ってる方が見えました。特定されると良くないので何階かまでは言いませんが。
    だいぶ風が強くなっているのにあれだけ貼り紙しても全く通じないもんですね。
    共用部って火気厳禁なんじゃないんですかね?そのうち花火する人とかバーベキューする人とか出てきそうですね。

  167. 167 匿名

    私は、二軒見ました。角部屋ではないので違う所ですね。結構いますよね。でも、最近ニオイはだいぶ減りました。

  168. 168 入居済みさん

    うざ

  169. 169 周辺住民さん

    >>168
    犯人発見(笑)

  170. 170 匿名さん

    とりあえず喫煙者が見てくれてるってことですかねw
    世の中的にもタバコは嫌がられているんですよ。どんどん吸える場所がへってるでしょ?
    どっちがウザいのか自治会でハッキリさせましょうw
    しかし、匿名とはいえこういう書き込みをする方が住人でいるのは残念ですね。

  171. 171 匿名さん

    ベランダと言えば、最近つばめが来ませんか?縁起がいいとか言いますができればウチには来て欲しくないんですが・・

  172. 172 マンション住民さん

    うちも小さい子がいるので、タバコは控えてもらいたいと思っていますが、吸っている方に「吸うな」と強要することはできないと思います。
    「自治会で禁止にしましょう!」なんてネットで勝手にもり上がっている方がウザいし恥ずかしいです。

  173. 173 匿名さん

    >>172
    ベランダ(共用部)で吸うな、部屋で吸えって言ってるんですよ。

  174. 174 匿名さん

    >>172
    少し勘違いなさっていますね。
    バルコニーは共用部と言って、あなたの持ち物ではないのです。
    皆のものなので、住民の方が煙や灰が迷惑なのでやめて欲しいとルールを作りましょう、多数決で決めましょうとおっしゃっているのですよ。
    となりの方がバルコニーで喫煙して、あなたのお子様の洗濯物に匂いが染み付いたら嫌でしょう?灰が飛んでボヤになったり、小さいお子さんが食べてしまったらいけないでしょう?なので、室内で喫煙してくださいと皆さんは話しているのですよ。

  175. 175 匿名さん

    なんだかギスギスしてますねー。
    長い付き合いになるのですから仲良くしましょう。意見の相違は仕方ないですが、ウザいとか恥ずかしいとか挑発するような表現はやめましょう。

    カミナリは気付きませんでした。
    ツバメうちにはきませんよ。近くに巣を作られたら大変ですね。

  176. 176 匿名

    そのとおり、部屋で吸ってほしいですね。
    かなり迷惑で不愉快です。

  177. 177 マンション住民さん [女性 20代]

    集合住宅だから子供が騒ぐのは仕方無い、ベランダ喫煙はダメ、個人の主観や自分にとって都合のいいように解釈するのはどうかと思います。
    どこの家がベランダ喫煙してるとかチェックしてるのって、ちょっと怖い。
    賃貸と違ってずっと住む所だから、やんわりと伝えればいいのに、必要以上にこんな所でチェックしてること、私は知ってます的に得意に書き込んでるのは気持ち悪いです。

  178. 178 匿名さん

    >>175
    他のマンションの書き込みはもっと平和なのに、なんだかなですよね。
    肯定派も否定派も、言葉には気をつけましょうよ。匿名とはいえ、お互いを気分が悪いとか、怖いとか言い合っても何も生まれませんよね。

  179. 179 匿名さん

    >>178
    いいじゃないですか!?大いに結構なことですw
    そういう輩は一発喝を入れないと気付きませんから。
    協力して撃退していきましょう!

  180. 180 匿名さん

    初めて持ち家をもって舞い上がってるのかな?
    買ったんだから全て自分のものと勘違い?

    ダメだよ、マンションは集合住宅なんだから!

  181. 181 匿名

    それよりバルコニー柵に布団干してるほうが気になるけどね
    今のマンションはどこも禁止なのに知らないのかな?

  182. 182 匿名

    >>181
    確かに!柵に布団、とても気になります。

  183. 183 匿名さん

    >>181
    え!?
    そんな人いるんですか?
    落ちたら危ないですよね!
    一階の人が可哀想。。。

  184. 184 匿名さん

    エレベーター内の布?マット?の貼り方ヘタクソすぎやしませんか?
    ああいうものなんでしょうか?

  185. 185 匿名

    確かにズレすぎ…

  186. 186 入居済み住民さん

    お互いに快適に住むために、意見交換することはいいことだと思います。
    タバコの件や布団の件など、いろいろ問題ありますが、意見が食い違うときは多数決で決まるのであれば、それはそれでいいと思います。
    快適に住むために真剣に議論しつつも、困ったときにはお互いに譲り合い助け合うような、雰囲気のいいマンションにしていきたいですね!

  187. 187 匿名

    同感です。今日地震がありましたけど、何が起きるかわからない状況ですし、何かあればみんなで助け合いましょう。

  188. 188 匿名

    >>187
    激しく同感

  189. 189 匿名さん

    今日から消毒作業ですよね?
    皆さん洗濯物干してますけど大丈夫なのでしょうか?
    うちが気にしすぎ?

  190. 190 匿名

    >>186
    そうですよね。
    みんな新築マンション買えるくらい、頑張っている立派な大人なんですし、住まいに関しては近い価値観を持つ仲間でもあるわけですし。

  191. 191 住民でない人さん [男性 20代]

    ギスギスマンションだこと。選ばなくて正解❕

  192. 192 匿名

    >>179
    輩?一喝?こういう投稿止めようよ

  193. 193 契約済 [女性 30代]

    オープンバルコニーが魅力的で、100へーベーごえに魅力を感じて、ブロッサム考えてましたが、別のマンションを契約しましたが、皆さんの意見聞いてると、ここ選ばなくてよかった。

    吸わない人からしたら、タバコ嫌ですが、、、。

  194. 194 匿名さん

    わざわざどうもですね。
    ホイホイになるから仲良くしていきましょうね。討論はいいと思うけど。

  195. 195 匿名さん

    >>194
    こういうのに反応したらいけませんよ。
    わざわざ前の書き込みを掘り起こして、荒れさせようとしてるんですよ。

  196. 196 匿名

    >>193
    それをわざわざ書き込む意図はなんですか?

  197. 197 匿名さん

    191と193は同じ人なのかな?
    この亀なスレで短時間に同じような書き込みで、わざわざ性別とか年齢を変えて設定して。

    嫉妬かな?自分の家を後悔してる、もしくは後悔したくないから他を貶めている?
    もしくは他の営業さん?そんなに暇じゃないかw

  198. 198 匿名

    観葉植物のチラシがポストに入っていましたが、やはり、ジョイフルホンダは安いんですね。ベランダ素敵に飾ってあるお家もありますし、みなさんどこかにお願いせずに、ご自分で飾っているのですかね。

  199. 199 匿名

    >>198
    うちは京成バラ園、カインズ、ジョイフルと回りました。
    観葉植物ならカインズもそこそこ安い
    ジョイフルは種類豊富
    京成バラ園はバラを育てるにはgood

    今週も3つを回る予定です
    玄関とリビングに大きなやつをおきたいです

  200. 200 匿名

    バラいいですよね。京成バラ園しりませんでした〜。(^O^)
    ベランダのサイドが少し隠れるように、背の高い観葉植物を置こうかな〜。
    皆さんどうしてます?

  201. 201 匿名

    >>200
    アーチでも買われたらどうですか?
    確かに横との境界は少し気になりますものね。

    お互いに気を使うし

  202. 202 住民さんA [男性 20代]

    はじめまして!

    最近引っ越しきました!
    今後とも宜しくお願いします。

    ところで、この掲示板の存在意義は何ですか?
    途中から、ただの陰口の投稿になっているようですが。

    なぜ、わざわざ、誰でも見れる掲示板に投稿するのでしょうか?
    直接言えないんであれば、管理人さんに言えば良いのでは?

    本当に同じマンションに住んでる人がこのような書き込みしてるのであれば、正直悲しくなりました。

    このマンションに住んでる人も
    これから住みたいと思ってる人も
    このマンションの周辺に住んでる人も
    これを見たら悪いイメージしか持たないですよね?

    こんなんなら、この掲示板は必要ないかと思います。
    そのうち、どこの部屋の誰さんがといったようなイジメに発展しますよ。
    投稿者への怨みで最悪な事態も起こるかもしれません。

    それでも必要であるのなら、管理組合設立時に議題に挙げたらどうですか?
    こういう掲示板がありますって。
    こういうこと書いてますって。

    私は、これ以上この掲示板が発展しないことを祈ります。

    この掲示板でメリットがあるのは、他の不動産会社くらいですよ。


    以上

    乱文となり、申し訳ございませんでした。

  203. 203 契約済 [女性 30代]

    たしかに、こんなマンションすみたくないとおもって、他にいく人もいるかもね。

  204. 204 匿名さん

    確かにちょっと行き過ぎた話もありますが、私はここの掲示板もあってもいいと思いますよ。先の植物の話とか参考になりますし。
    ピンポン押して、御宅のバルコニー素敵ですけどアドバイス下さいよ!とは言えないしw
    もちろん、嫌な書き込みは良くないと思いますが。

  205. 205 匿名さん

    検討スレでも話題になっていますが、他のマンションの掲示板にも出没するしている荒らす人がいるみたいですよ!
    踊らされずに仲良くしましょう。
    自治会ができれば面と向かっていろいろな話ができるので、ここに書き込みすることもあまり無くなるのではないですか?

  206. 206 匿名さん

    >>114

    きちんとできているマンションはそういうものです。春に外は暖かくなり始めても室内、建物内は
    ヒヤっとしています。そとの温度に左右されないみたいです。
    そのかわり、室内も気密性が高いから冬暖かく、夏は涼しいです。ご安心を

  207. 207 マンション住民さん

    表札について

    これから表札を作ろうと思っているのですが、みなさん表札はどうされていますか?

    パッと見、室番号の書いてあるガラスの下にプレートを張り付けるのが普通なのかと思いました。

    自分としては、ガラス部分に名前を入れたいのですが(室番号下が不自然に空いてしまっているので...)
    何か良い手をご存じの方いらっしゃいますか??

  208. 208 入居済みさん

    >>207
    ジョイフルとかカインズに行ったら、アルファベットとかのシール売ってると思うので、上の数字に合うような字体のを選んでそれを貼ったらじゃないですかね。
    あ、たしか玄関のインターホンの所は一応共用部分だと思いますので管理に確認してもいいかもしれませんね。

  209. 209 入居済みさん

    Ⅰ街区ってまだ売れ残ってるんですかね?
    ポツポツ空室らしきところがみうけられますが。やはり千葉ニュータウン中央で完売は難しいのでしょうかね。

  210. 210 匿名

    空いているところはありますよね。
    どれくらい空いているかは気になります。

  211. 211 匿名さん

    うちの階も一部屋ありますね。
    やはり、これから建てている方がオプションもつけられるし魅力的でしょうしねw

  212. 212 主婦さん

    たしかに。
    まだ、値引きはしないでしょうしね。

  213. 213 匿名さん

    みなさんご入居なさるときに、床のコーティングはしましたか?

  214. 214 匿名さん

    >>213
    自分で業者探してやりましたよ。
    オプションよりだいぶ安かったです。
    ただ、自分で業者探したり、引き渡し後に作業をしてもらったりの手間がありますけどね。

  215. 215 匿名さん

    >>214
    ご返事ありがとうございます。
    コーティングって犬を飼っているんですが必要ですか?ツルツル滑ったりしませんか?
    当方、コーティングの意味がわかっていないのかもしれません。するのとしないのだと何が違いますか?

  216. 216 匿名さん

    >>215
    汚れがつきにくい、ついても落としやすい、傷がつきにくい等があるようですが、結局気休めなのかなと思っています。
    滑り具合はさほど変わらないと思いますが、滑りにくくするコーティングとかないのか調べてみたらいいかもしれないですね。

  217. 217 匿名さん

    >>216
    ありがとうございます。
    調べてみます!

  218. 218 匿名

    どのくらい効果があるかは自己満足?かもですが、うちは大満足ですよ。
    やってよかったです。

  219. 219 匿名

    マンションの周りに植えられたアジサイすごく綺麗ですよね〜^_^

  220. 220 匿名さん

    >>219
    季節によっていろいろな花が咲くようになっているんですかね?
    夏や秋が楽しみですね!

  221. 221 主婦さん [女性 30代]

    先日の状況では、あと6室ぐらいの開きでしたよ。

  222. 222 匿名☆ [女性 30代]

    はじめまして!

    来年度になりますが、そちらに引っ越す予定のものです。
    町のゆったりとした雰囲気と、マンションの素敵なところに惹かれて最近購入を決めました。知り合いもいない地域への引っ越しで少し不安もあるのですが、皆様どうぞよろしくお願いします。

    ニュータウンでのおすすめやマンションのことなど教えて頂けたらうれしいです☆

    都心よりも空が広くて、緑もたくさんありとても寛げそうですね!

    内見の際には、広いバルコニーで素敵なガーデニングを楽しまれているおうちがありほんと素敵でした。

    まだ先になりますが、よろしくお願いします。

  223. 223 主婦さん [女性 30代]

    >>221
    1街区のマンションのことでした。
    言葉足りなすぎまして、すみません。

  224. 224 匿名さん

    >>223
    大丈夫!少なくとも自分は伝わりましたよw
    ここ以外にも二カ所新しく建てているし、そうそう完売とはいかないでしょうね。

  225. 225 匿名さん

    >>222
    まだオススメを教えるほど知識はないのですが、バルコニーは洗濯物を干すのにもいいですよ。
    この時期は外出する際に少し内側に干しておけば、少しの雨なら全然大丈夫ですよ。

  226. 226 契約済みさん

    すでにご入居されている方にご質問です。
    いろいろなオプションがありますが、やっておいてよかったもの、やっておけばよかったものってありますか?
    それによって頑張って資金を貯めていこうと思います!!!!

    既に同じような質問がありましたらあしからず。

  227. 227 匿名

    >>226
    保温浴槽はいいですよ。この時期なら朝風呂も追い焚き無しでいけます。あと、浄水器かな。水道水よりはるかに美味しいです。

  228. 228 匿名

    部屋の洗濯フックは実用重視派にはオススメですよ〜

  229. 229 匿名

    食洗機付いていますが水切りカゴを置いてる方はどのように設置されていますか?

  230. 230 匿名

    >>226
    ダウンライト。
    かなりいい感じです

  231. 231 入居済みさん

    5階建てのヴェレーナの人がうちのマンションの駐車場を通り抜けて、
    帰って行くのを何回か見ました・・。
    少し近道になるのかもですが、人んちの敷地を堂々と横切るのはやめて欲しいですよね。

  232. 232 匿名さん

    >>231
    そうですね。兄弟マンション?とはいえ、私有地ですし気持ちのいいものではないですよね。
    マンションだから感覚が麻痺しているのでしょうかね?
    イメージ的には同じ建設会社が手がけた戸建ての他人の家の敷地を近道だからって進入しないですよね?ってことだと思うのですが。

    また荒らしさんに、いちいちうるさいって噛みつかれそうですけど、防犯上関係者ではない人が堂々入るのは不安になりますね。

  233. 233 匿名

    確かに、便利だけどスロープ側はちょっとオープンすぎる気もしますよね。マンション住人は正面玄関より、使用頻度高いのかな。

  234. 234 匿名さん

    ポストの近くの掲示板にいろいろ注意書が増えてきましたね。
    落下物注意だの、バルコニーの植木のサイズ?だの。
    今日は騒音についても追加になりました。
    朝晩の楽器の音がうるさいはわかるのですが、赤子の泣き声とありました。
    どこかの部屋で窓を開けている状態で赤ちゃんが泣いてるのでしょうか?
    そんなにうるさいんですかね?なんだか世知辛い世の中だなと思ってしまいました。

  235. 235 匿名

    赤子の泣き声まで苦情とは…
    そんなに神経質なら集合住宅に向かないですよね、正直。

  236. 236 匿名

    夜10時11時に子供の騒ぐ声が聞こえる、とかなら苦情の対象になると思いますけど赤ちゃんの泣き声で苦情なんて…
    子供のいる世帯としては肩身が狭いです。

  237. 237 匿名

    集合住宅だからこそお互い気をつけたいですよね。
    どちらかが一方的に我慢を強いられることのないように。
    夜中に赤子が泣いたら窓を閉める配慮も必要かと。

  238. 238 匿名さん

    小学生くらいのお子さんがいる御宅は、リコーダーとかの練習はどうしてるのでしょうか?昼間でも苦情出そうですよね。

  239. 239 住民ママさん

    赤ちゃんの泣き声で苦情とは!!!!

    一日中・夜中などに泣き喚くなら確かにイライラしますが。
    ママとして思うのは、ママだって泣き止ませようと頑張っていると思います。
    泣き止まない。泣き止ませなきゃ。近所に迷惑がかかる。ママの心情は焦っています。
    でも何をしても泣き止まない時だってあるんですよ。正直こっちが泣きたくなります><
    それプラス苦情でうるさいって言われたら・・・。

    同じヴェレーナ住民として悲しいですね。
    赤ちゃんがいるお宅は肩身狭くすまなきゃいけないですよね。

  240. 240 匿名

    子供を叱りつけてギャーギャー言ってる大人の声の方が気になります。

  241. 241 匿名さん

    自分達も昔は赤ちゃんだったのにね。

  242. 242 匿名

    泣き止まないのなら窓を閉める配慮を!
    これがもし犬の鳴き声なら「言葉が分からない犬だから仕方ない」と我慢できますか?

  243. 243 匿名さん

    234です。
    窓を開けているのかな?と推測しただけです。そういう方がいるので糾弾しましょうとしたつもりはありません。
    まぎらわしい書き方をしてすみません!

    ちなみに、私は夜中や早朝でなければ、窓だって開けててもいいと思いますよ。
    前の家の隣人が外で犬を飼っていましたが、犬が鳴いててもそんなに気になりませんでした。
    感じ方の違いかもしれませんね。

  244. 244 匿名さん

    私も田舎出身だからか、犬が鳴いてもうるさいとは思うが、犬は遠吠えとかして鳴くものだと思っているけど。
    赤子も同じく。
    まぁ、とりあえず時間帯によっては配慮をしましょうってことで。

  245. 245 匿名さん

    >>241
    わたしもそう思います。
    みんな子供だった。ですよね。
    「おーおー。元気に泣いてるな」って思える気持ちの余裕はもっていたいですよね。
    お子さんのご両親などは、それなりな配慮をしてくれなきゃ困りますけど。

  246. 246 匿名

    子供さんの泣き声よりも、私はずっと気になることがあります。玄関側通路の手すりの高さです。若干低さを感じでいます。知り合いで、あるマンションから落ちたお子さんがいまして。階が低くて命は助かりましたが、背の高い小学生のお子さんならば鉄棒のようにぴょーんなんてできちゃうんじゃないかなと心配です。もう少し手すりが高ければ子供さんもそんな気にもならないと思うのですが、子供さんのいる方はくれぐれも気をつけて下さいね!

  247. 247 匿名さん

    みなさん窓のカーテンは既製品を買いましたか?

  248. 248 匿名さん

    >>247
    リビングだけはオーダーしましたよ。
    高いけれどとても良かったです。
    他の部屋は前の家で使ってた安物なので、比較するものが悪すぎるのですがw

  249. 249 入居済みさん

    既製品だと微妙にサイズが合わないです。なので和室があるのですが入居して数ヶ月ですが和室にはなにもしていないです。

    和室があるタイプの方はどうなさっているのか知りたいです。


    当方の採寸だと高さ103cm・幅145cmと既製品だと微妙なサイズなんです。

    安くておすすめのショップも併せて教えていただきたいです。

  250. 250 匿名

    私もリビングのみオーダーしましたが、千葉ニュータウン付近には、なかなか気にいる物がなく、都内にあるセレクトショップのカーテンを注文しました。他は無印です。カーテンは、春は少し安くなってましたが、今はどうなんでしょうか。イオンや、イオンモールでも、5%引きの日を狙って買うのも良いかもしれないですね。高額商品は。

  251. 251 匿名さん

    和室なら、木目とか和風の布のブラインドとかはどうですか?カーテンよりしっくりこないかな?

    赤子!?
    うちのことかも。夜泣きが尋常じゃない。窓はもちろん閉めているけど、一緒にいる親の私ですら頭おかしくなりそうです。
    生活時間が違うのか、お隣に会わないから謝るタイミングもないんだけど、わざわざ訪ねて行くのも変ですよね。。。
    お子さんが小さいお宅ってどうされてます?

  252. 252 匿名

    引っ越しの挨拶が済んでいれば、お会いしたときで、いいのではないですかね。やはり泣いた時は必ず窓を閉めます。夜泣き大変ですよね〜。泣くと何をしても泣き止まないから大変ですよね。でも窓をしめておけば、どんなに泣いても大丈夫だと思いますよ。お互いに頑張りましょう。

  253. 253 匿名さん

    >>252
    やさしいお言葉ありがとうございます。

    スナック菓子が落ちてくるとか、郵便ボックスの鍵を回すとかも追加されましたね。
    集合住宅なので、皆が気持ちよく過ごせるように気をつけないとですね。

  254. 254 匿名

    >>253
    ポップコーンは限定されてましたね。w

  255. 255 入居予定さん

    はじめまして

    いよいよ引越しまでカウントダウンになりました。このサイトを見てとても楽しみです。(少し不安も)

    すでにご入居されている方に質問なのですが、普段の食料品はどこがおすすめとかありますか?

    そういうのを見つけるもの新しい土地に引っ越してきた醍醐味なのでしょうが、まだ生まれたばかりの息子がいますので

    なかなかそうもいかない状況です。

    おすすめのスーパーってありますか?

    また小児科はどこがいいとかありますか?

    すでにご入居されておられる先輩方いろいろ教えてください。

  256. 256 匿名

    イオンは近いですが、出れないようでしたらコープネットも便利です。

    トライアルという選択もあります。

  257. 257 匿名

    うちは、小児科は印西牧の原のくやま小児科に行っています。先生がすごく良いですよ。実は他に2件程行きましたが、こちらに落ち着きました。評判通りでした。少々遠いですが。あと、薬を処方してもらったら、くやま小児科の横の薬局はやめた方がいいです。いつも混んでいて、めちゃめちゃ待たされます。

  258. 258 匿名

    スーパーはイオン、ビッグハウスにコープ併用。野菜はイオン専門店街のわくわく広場を利用してます。
    どこも野菜は良いとき悪いときがあるので、楽しみながら買い物してます。

  259. 260 匿名

    くやまさんは評判いいみたいですね!行ったことないですが、ママ友はこれは酷くなるかもという病状のときはくやまさん、軽い風邪かな?というときには駅前のところ(名前忘れました)に行っているそうです。
    うちはこの間内野診療所に行きましたが、よく説明もして頂いて良かったですよ!
    スーパーはうちはビックハウスによく行きます。ネットスーパーはイオンとヨーカドーがあるので、そのうち使おうと思ってます。

  260. 261

    ヨーカドーのネットスーパーがあるんですね。今はヨーカドーを主に利用してるのですが、こちらにはないので、どうしようかと思ってたんです。
    ネットスーパーが利用できるということは、どこかの店舗からの配達のわけですよね。どこの店舗でしょうか?

  261. 262 匿名

    >>261
    八千代ですよ

  262. 263

    >>262
    八千代から印西まで?
    じつは今八千代を利用してますが。

  263. 264 匿名

    >>263
    まだ注文したことは無いですが、ネットスーパーの住所変更をしたら、八千代から配達となりましたよ。
    なので、多分大丈夫だと思うのですが。。。

  264. 265 契約済みさん

    入居者のみなさんはダイニングボードはどうされましたか?色の調和を考えたらオプションがいいのですが、上下で40万円です。ただ地震のことを考えたら造り付けのほうがいいのかと思いますし。
    恥ずかしながら今の家でも地震対策はしてないのですが、素人で間違ったやり方だと逆効果になると聞きました。
    家具を買ったらそういうこともやってくれるところはあるのでしょうか?そこだけ別の業者に頼むしかないのでしょうか?いづれにしろ、オプションより、かなり安くすむと思いますが。
    リビングもモデルルームのたなは物が置けなさすぎだと思うのですが、内覧会では色々なオプション家具があるのでしょうか?

  265. 266 263です

    >>264
    考えたら八千代と印西は近いですよね。回答有難うございました。助かりました。

  266. 267 匿名

    >>265
    食器棚はあれしか無かったような気がします。
    うちは特に固定もせずに置いてしまっています。

  267. 268 入居済みさん

    他県から引っ越してきたので、土地勘がないので教えてください。バルコニーからずーっと先の前方を見て左側はどこになりますか?先週末と今夜に花火があがっていた所です。またずーっと先の右側のたくさんの灯りがあるところはどこになりますか?

  268. 269 匿名

    先週末は佐倉かもしれません。
    なかなか見ごたえがありましたね!

  269. 270 主婦さん

    先週のは、左にみえたのが佐倉ですか?

  270. 271 匿名さん

    >>270
    そうだと思います!印旛沼の方でしょう

  271. 272 契約済みさん

    先週バルコニーから見たら左側の遠くに花火があがっていたの佐倉ってところなんですね。
    その日にホタル鑑賞会に行ったらすごく近くに花火我あがっていたので、職員にきいたら佐倉の花火と言っていたので、バルコニーから見えた花火とは別だと思っていました。

  272. 273 主婦さん

    >>271
    ありがとうございます

  273. 274 匿名

    >>272
    ホタルの鑑賞会どうでした?行きたかったです。来年もあるといいな…

  274. 275 契約済みさん

    >>274
    混雑も思っていたほどなく、とても楽しめましたよ。とても幻想的でした。来年もあるといいですね⭐

  275. 276 匿名さん

    急にテレビのアンテナ不具合になってしまったのですが同じような方いますか?

  276. 277 入居済みさん

    バルコニーってバーベキューみたいに盛大じゃなきゃ、軽く焼いたり炙ったりしていいんですかね?なんだかとてもいい匂いがしてくるんですよ。いいなら我が家もやりたいよね。なんて話してます。

  277. 278 匿名

    >>276
    家でも日曜日の昼、地上デジタル放送ダメでした

  278. 279 匿名さん

    >>278
    同じ人が症状の人がいて良かったです。アンテナの接続つなぎ直してもチャンネルスキャンしてもダメでしたが、夜には自然に直ってましたね。

  279. 280 ご近所さん

    ほたる鑑賞会は毎年あります。

    スーパーはイオンはあまり使いません。車でいくなら、良いものが欲しいなら牧の原ヤオコー、西原のカスミ(内野ではありません)

    種類が多いならベイシア。安いものが欲しいならジョイフル本田の中のジャパンミート、特に肉類が安い。

    値段と品質のバランスが良いならビッグハウス。野菜が良いのは昔はランドロームでしたが。

  280. 281 匿名さん

    >>277
    軽くじゃなく、キャンプファイヤーしても大丈夫ですよ

  281. 282 検討中さん。

    >>281
    そうなんですかー。では、さっそく、今夜、キャンプファイルやろうかな。

    チョコマシュマロやろーっと。

  282. 283 匿名さん

    シックハウス症候群みたいな症状に悩まされてる人はいますか?入居してから鼻炎が続いてて。。。車を新しくしたってのもあるかもしれないですが。

  283. 284 匿名さん

    >>283
    気になる投稿ですね。詳しくしりたいです。敏感なひとだけなのか、やはり新築なので、人工的なものが影響してるのか。

  284. 285 入居済みさん

    シックハウス・・・。気になります。
    風邪でもないのにずーっと咳が止まらないのも、シックハウス症候群でしょうか?
    特に寝室行くと咳が止まらないので、喘息の薬を吸引しています。 思い返すとここに越してきてからです。 もしかしたらと思いはっとしました。

  285. 286 匿名さん

    それはアレルギーのある人は仕方ないですよ。
    過敏なんだから、いろいろな物質に反応してしまいます。
    まあ、ある程度日にちがたてば収束します。
    自分がそうだったからね。だから、壁紙の張り替えなんか躊躇しています。

  286. 287 匿名さん

    >>285
    283のものです。ネット情報ですけどとりあえず換気が大事だということで休みの日は窓という窓を全部開けて換気しています。クローゼットも開けて換気してます。症状は少し軽くなったような。

  287. 288 匿名さん

    特に感じないですけど、もしかしたらシックハウスだけじゃなくて、隣の建設現場からのホコリもありませんか?
    なにげにすごいですよ。バルコニーの子供のビニールプールが1日でホコリでザラザラになりました。
    外で干した服を着たり布団で寝てません?アレルギーがあるなら、そこも要注意かもしれません。

  288. 289 入居済みさん

    フローリングって、ミシミシギシギシと音がしますか?また、場所によってはなんだかふわふわした感触のところがありますか?
    これって新築マンションなら当たり前で、2~3カ月生活してれば馴染む?のでしょうか?

  289. 290 マンション住民さん

    しますします。すぐに慣れました。小さい子供がいますが、振動は軽減されている気がします。ただ、ミシミシの音で起きたりしたことはあります…。以前に、硬いフローリングのお宅におじゃましたとき、うちの子の歩く振動の大きさに驚きました。

  290. 291 住民さんA

    エレベーターにまた張り紙してありましたね。真夜中の生活音。週末は真夜中に映画観たりスポーツ観たりするけど、深夜だと隣の家にも音がもれるのでしょうか。さすがに、どの家も窓をオープンにして、大音量ではやらないでしょ。でも深夜トイレ行ったり、たまに赤ん坊も泣いたりするし、普通の生活音は仕方ない気がするんだけどな。以前住んでたマンションは深夜でももっと音がしてたな。今までもかなり気をつけていたつもりだけど、なんか気にしすぎになっていく感じがする。

  291. 292 入居済みさん

    神経質になったらキリがないですよね。

    確かに気になりだしたら、意識してなくても自然と意識がそっちにいくのが人間だと思います。

    とかいって我が家のことだったりして・・・。と思ったり。

  292. 293 匿名 [女性]

    寝相が悪いウチの子が今まで夜中に何度かベッドから落ちたりしてるので、バタバタしたからうちかな?

  293. 294 契約済みさん

    二重床?二重天井でしたよね?そんなに騒音が?

  294. 295 住民さんE [女性]

    フローリングの凹みやミシミシ音あります!!これって標準なのでしょうか??すごく気になります。。全体でなくあちらこちら明らかに凹んでフワフワしているんです修繕はしてくれないのでしょうか?

  295. 296 契約済みさん

    昨日の、世界の日本人妻は見た、の実家はここですよね。リビングの壁の家具はモデルルームと同じものでした。

  296. 297 匿名さん

    >>296
    へぇ!あの番組好きで録画しているので見てみよう。何か親近感わきますねw

    騒音の程度がわからないですけど、普通に生活してる分にはいいんじゃないですかね?戸建ての実家の方がよっぽど近所の生活音しますよ。
    うちもたまに激しく夜泣きするのでお隣さんはうるさいと思ってるかもしれませんが。

  297. 298 匿名さん

    騒音よりも、明らかに住民ではない人が駐車場を横切っているのが気になります。
    散歩コースになっちゃったのか、ハスキー連れたおばさんいません?うちのマンションじゃ大型犬飼えませんよね?

  298. 299 契約済みさん

    番組見ました。モデルルームと同じでしたね〜。
    名前も出てしまってますね。。
    ところで、フローリングの凹みって欠陥ですかね。気になります。

  299. 300 [女性]

    慣れてしまって、ミシミシ音気にならなくなってました……
    でも、生活音は仕方ないですよ。真夜中だって仕事柄起きてる方もいるだろうし。よっぽど、夜中のバイクの音の方が迷惑ですよね〜

  300. 301 契約済みさん

    住民の方にお聞きしたいのですが、実際に住まれてみて、やって良かった/いらなかったオプションってありますか?

  301. 309 [女性]

    うちは、どれもやっていないですが、以前に同じ質問された方が何人かおられましたよ〜^ ^ 床コーティングなどの意見などもあったような気がします。
    うちは二カ所壁にエコカラットを入れました。

  302. 310 契約済みさん

    >>309
    ありがとうございます!現在住まわれてみて、良かったやいらなかったとかの意見が聞きたかったのです。前レス見て見ます。
    そうなんですね。今コーティングなしでフローリングは変わりないですか?
    同じ投稿が続いてしまい申し訳ありません!

  303. 311 [女性]

    幼い子供がいますが、コーティングなしで、うちは問題ないです。ナチュラル感があって、床はすごく気に入ってます。

  304. 312 契約済みさん

    標準のフローリングの質がいいんでしょうね!
    私もピカツルより、ナチュラル感が好きです。

  305. 313 匿名さん

    一つお伺いしたいです。
    手洗いの洗車場って近くにありますか?

  306. 314 匿名さん

    フローリングコーティングしてない方、ワックスがけはどうしますか?特に今何かあるわけではないのですが、半年に一回くらいはかけないといけないのかな、とも思うのですが。

  307. 315 入居済みさん

    洗車は、ジョイフル本田が安いです。洗車は したあとのスペースもありますよ。
    300円でした。

  308. 316 契約済みさん

    >>313
    小林牧場の向かい辺りにありますよ。手洗い洗車場。
    大体車で20分くらいじゃないですかね。
    もしくは市役所近くのガソリンスタンドでは手洗い洗車をしてくれますよ。こちらは車で15分くらいかと思います。

  309. 317 住民さんA

    小林牧場知りませんでした〜。今調べたら、桜が綺麗なんだとか。桜以外の季節も楽しめますかね…

  310. 318 入居済みさん

    なんだか、鳥がいませんか?
    鳩くらいの大きさで、夜にベランダの手すりに止まって、ビクともしなくて、立ったまま死んでるのかと思ってしまいました。糞もされたし、皆さん、気をつけて下さいね!夜の手すりをチェックしてみて下さい!

  311. 319 千葉ニューを知る人

    >>318
    ムクドリですね。
    うちもいました。ここら辺は緑が多いのでしょうがないです

  312. 321 契約済みさん

    千葉にゅーといろいろさんに載ってましたがここ賞をもらったみたいですね!!首都圏唯一とか。
    優良団地表彰、聞いたことないけど嬉しいですねー。

  313. 322 匿名

    ご入居済の方。

    壁紙のつなぎ目などに隙間ができてきていませんか?我が家だけなのか気になりまして・・・。

    住み方が悪いのか、壁紙が縮んだのでしょうかところどころ微妙な隙間ができてきています。

    みなさんのお宅はいかがですか?対応などされていますか?

    これって住んでみなくちゃわからないことですよね。売主の方でメンテしてくれるんでしょうか。

  314. 323 入居済みさん

    確かに、入居してからよく見ると小さな隙間や浮きが生じていますね。我が家の場合は3か月定期点検の際、申し出ていましたので9月に業者の方が来て補修してくれました。もちろんアフターサービスですから無料でした。

  315. 324 入居済みさん

    隙間って何ミリくらいですか?

  316. 325 入居済みさん

    1ミリあればそれはかなりの隙間だと思います。我が家の場合、見た目でつなぎ目がわかるといった状態でしたので、補修を依頼しました。通常はつなぎ目はわかりません。それがプロの技術だと思います。補修後はまったく見えなくなりました。申し出てよかったと思いました。

  317. 326 匿名さん

    そういうもんだと思ってました!
    次の点検いつだろう。
    もう遅いのかな。

  318. 327 入居済みさん

    問い合わせしてみようかな。
    つなぎ目気になってきた。

  319. 328 匿名さん

    >>327
    結果教えてください!
    って自分でやれよって感じですが。。。

  320. 329 匿名さん

    ムクドリですが、イオンのあたりがすごいですね!
    夕方おびただしい数のムクドリが旋回してますよ。
    早くとりこまないと洗濯物にウンチされそうですよね。

  321. 330 契約済みさん [女性 30代]

    オプション会がもうすぐあるのですが、リビングのエアコンで迷っています。
    広い部屋対応できるもの1台か、普通のエアコン2台つけるものなのか、、皆さんどうされていますか??リビング広いですよね!
    また、オプションでこれは良かったというものがありましたら教えて下さい。
    よろしくお願いいたします☆

  322. 331 匿名

    >>330
    契約おめでとうございます。
    ご家族構成にもよりますが、洗濯物干しのフックは実用的で良かったです。
    賛否あるかもですが、フロアコーティングはやって本当に良かったと思っています。
    子供が物を落とすのでヒヤヒヤですが、丈夫ですよ。
    棚関係は好みもありますが、トイレの棚も便利ですし、キッチンの棚(モデルルームのやつ)もいいですね。

    エコカラットは好みですね。
    効果があるかどうかはよく分かりません(笑)
    あ、ピクチャーレールも後からでは面倒ですから全部の部屋に付けました。

    住んでみたら、やはり実用性重視が一番です。

  323. 332 入居済みさん

    エアコンは、リビングには広い部屋対応を1台、と、玄関側2部屋に一台づつ付けました。うちは、床コーティングはしてないです。たまに水拭きしますが、なぜか裸足でツルツル滑ります。足の裏が乾燥するからかな(笑)?!子どももなぜかよく滑ってます。ペットを飼われている方はコーティングやられている方多いと伺いました。ピクチャーレールも何部屋かやりましたが、良かったです。

  324. 333 入居済みさん [女性 30代]

    うちはリビングに2台エアコンをつけました。
    広い部屋対応できる1台か普通のエアコン2台かは、性能、掃除のしやすさ、値段次第だと思います。
    暑がり、寒がりとかでなければ、普通のエアコン2台にして、1台だけ稼動させるのでも良いかもしれないです。
    床暖が思ったよりも暖かいので、冬はエアコン要らずかもです。

    うちはオプションは、食器棚と姿鏡(玄関)をつけました。
    食器棚は思ったより値段がかかりましたが、キッチンと扉の色を揃えたかったので、
    お願いしました。
    玄関の姿鏡は、つけて大正解でした。
    下駄箱の横の壁いっぱいに設置して、
    玄関の靴を脱ぐ場所とあがる場所にまたがるようにしたので、
    服装と靴のコーディネートを全身でチェックできて、すごく便利です。

  325. 334 契約済みさん [女性 30代]

    返信ありがとうございます!

    洗濯フック、ピクチャーレール、玄関ミラーをつけようかと思います☆
    後はオプション会に実際に行って金額と相談ですかね。。(((^_^;)エコカラットは玄関だけつけてみようかなぁとも考えてます。
    どうもありがとうございました!

  326. 335 匿名さん

    ピクチャーレールってなんだよ?分かりやすく教えてくれ。
    おすすめか?

  327. 336 匿名

    >>334
    ピクチャーレールのワイヤーはジョイフル本田に純製品がありましたよ。
    あまり種類はありませんでしたが…

  328. 337 匿名さん

    ピクチャーレールなんかいらんわ!って思ってたけど、子供の誕生日にちょっと飾り付けしようと思ったら、テープじゃ飾りがすぐ剥がれて固定できないし、画びょう刺したくないしで、やればよかったとちょっと後悔しましたよ。
    優先度は低いとおもうけど、予算に余裕があるならやってもいいかも。

  329. 338 匿名

    自分もつけるまでは、正直いらんと思いましたが、カレンダーかけたり、写真かけたり便利だしあとからつけるのは大変なので、今になって思えばやってよかったなと(笑)

  330. 339 入居済みさん

    フローリングの柔らかさ気になりませんか?全体的に踏んだ所が凹んで板がしなるほどです。
    いつまで経っても、この不安定さに慣れません。我が家だけでしょうか?アフター点検とかで直してもらえるんでしょうか?

  331. 340 匿名さん

    >>339
    クッションフロアなんですよ。マンションは下階への配慮でそうなってるところが多いですね。確かにはじめは慣れないかも。

  332. 341 マンション住民さん

    うちも凹みますよ…クッションフロアにしてもこの凹み、気になりますよね。でも確かに上にお住いの方の音は聞こえないです。

  333. 342 匿名さん

    コストダウンで直床なのでしょうがないです。

  334. 343 匿名さん

    エコカラットは自分で業者に依頼するとオプションの半額以下になるので、同じ予算で倍以上の面積に施工できます。

  335. 344 入居予定さん

    購入を検討しております。すでにご入居されている住人の方々、教えてください。

    固定資産税はどれほどなのでしょうか?

    いざ購入して払えないなど悲惨な目にあわないように見当として教えてください。

  336. 345 入居済みさん

    今年建ったばかりなのでわかりません。
    生活がきつきつならば、購入しない方が良いと思います。

  337. 346 入居予定さん

    345

    ありがとうございます。

    マンションを購入するのが初めてで、固定資産税を支払う事が初めてですので

    たいだいごれくらいなのかと思ってきいただけだたのですが、金銭的余裕がないと思われたみたいですねwww

    安心してください。マンション購入しても余裕で暮らしていけますから。

  338. 347 匿名さん

    >>346

    マンション購入しても余裕で暮らせる確信があるのに

    >>いざ購入して払えないなど悲惨な目にあわないように見当として教えてください。

    って質問は何だか不自然ですね

  339. 348 働くママさん

    345
    347


    私も賃貸で暮らすより購入したほうがいいと判断しマンションを購入してそれなりに普通に生活はできますが、賃貸生活ではなかった固定資産税などの支払いを考えると不安になることもありますよ。

    実際、こんな大きな買い物をしてどれくらい税金を支払うのか無知ですからね。

    最初の回答でまだ建ったばかりでわかりません。だけでよかったのではないでしょうか?

    その後の言葉が余計なひと言だと思います。アドバイスとしての言い方ならほかになかったのでしょうか?

    不自然だからなんなのでしょうか?

    お力になれるような回答もしてあげないで、上げ足とるようなコメントしかできないのは大人としてどうなのでしょうか?

    時折このように悲しい対応をされる方がいるってことが同じマンションの住人として残念でなりません。

    と私がコメントしたら、また悲しいコメントがあるのでしょう。



  340. 349 入居済みさん

    そもそも、その後の余計な一言は346さんだったのだと思いますよ

    まあ、いろいろな方もいますし
    掲示板でのやり取りでは言葉の意味合いも伝わりづらいですから348さんも、そう感傷的にならずともよいと思いますよ
    348さんはとても優しい方ですね

  341. 350 入居済みさん

    >>345
    345を記載した者です。
    ファイナンシャルプランナーの人と購入前に色々話す機会がありました。

    結果として給料はずっと右肩上がり、ボーナスは100万以上という夢物語を説明されるかたが圧倒的に多いらしいです。そんな人は大概支払えずに借金だけ残るそうです。同じマンションでそのような方がでるのも嫌なもので。

    だから安易に聞くのではなく自分で確認して、自信がなければ現状のままにするのもよいのでは?という意味で購入しない方が良いと書きました。

    あとネットの情報なんかは大半はあてにならないと思います。間違っていてもだれも責任をとらないんですから。ご自身で調べてみてください。デベロッパに聞けば教えてくれます

    言葉がきついと感じられたならばすみませんでした。

  342. 351 周辺住民さん

    固定資産税は15~20万位を考えておいた方が無難でしょう。
    だだ、5年間は半額です。

  343. 352 匿名さん

    独りよがりな書き込みばかりでコミュニケーション障害の人が多そうですね。

  344. 353 [女性]

    コミュニケーションといえば。
    挨拶ですが、みなさんスレ違うと気持ちよく挨拶をかわしますよね。子供まできちんと挨拶するのにはすごく感心しました。
    しかし、見た目30代~40代くらい男性は、挨拶しなくて驚きました。目が合っていても知らないふりをするんですよね(笑)もしかしたら見えていないのかも!たまたまそういう方ばかり遭遇しちゃったのかしら。

  345. 354 マンション住民さん

    映画の撮影があるようですね。
    誰がくるのかな。
    ミーハーだからちょっと覗きたいな。

  346. 355 匿名さん

    だれが来るのかわかったらおしえて。
    マチャロスさんが中央駅前でロケしたときはみそこねたから。
    固定資産税は月になおして2万弱くらいと考えていれば慌てないと思う。

  347. 356 マンション住民さん

    >>355
    多分、オオカミ少女と黒王子の撮影かなー?と思ってるんですけど。
    昨日今日もなんかあるって掲示されてますね。

    全然話がかわるんですけど、みなさんバルコニーのガラスってどうやって掃除します?
    年末大掃除ということで、掃除しようかと思うんですけど、掃除用具落としたら危ないし、どうしたもんかなと。

  348. 357

    >>356
    こないだあばれる君が来てたよ。
    それとは別かな?

  349. 358 マンション住民さん

    >>357
    えー!?
    取材とか結構あるんですね。
    最初だけだろうけど。

  350. 359 住民H

    >>356
    その映画だと、二階堂ふみちゃんと
    ドラマでLやってた男の子が主演ですね。
    この前の日テレの取材は、ブラッサムの
    8Fの部屋にゾロゾロスタッフがいるのが
    見えました。
    空き部屋?なんですか?

    ガラスの外側、拭きたいですよね~
    通路側の部屋の窓も網戸が邪魔で拭けないし…

  351. 360 住民

    >>359
    今日も機材や人がたくさん来ていましたよ。オープンスペースは関係者の方が貸切で使用していましたね。
    9階で撮影ってスタッフさんが教えてくれました。何の撮影かは聞けませんでしたが。知ってる方いますか?

  352. 361 匿名

    今朝、東側エントランス前で撮影しているのを見ましたよ。

  353. 362 入居済み住民さん [男性]

    >>361
    オオカミ少女のやつですよ。

  354. 363 住民H

    >>360
    ベランダからみたら、この前と同じく
    ブラッサムの8階の部屋を使ってましたよ。
    階段のとこにライトつけてたね、9階の。

  355. 364 住民さんA

    1/9(土)に映画の撮影があるみたいですね〜!
    2016年5月ロードショーの学園恋愛コメディだとか。何の映画でしょう?
    この前のはロケハンだったのかしら?

    15:00-23:00まで共同スペースやエントランス、どこかの部屋でやるみたいです!

  356. 365 働くママさん

    明日撮影がありますね。
    オオカミなんちゃらの。9階のモデルルームになっていた部屋を使ってるみたいです。表札が佐田って登場人物の名前になっていました。ミーハーだから見に行った(笑)

    映画の撮影以外にも12月に情報番組の収録がありましたが、いつ放送されるかわかりますか?

  357. 366 マンション住民さん [男性 40代]

    映画の撮影って誰が許可しているんでしょうか?
    一方的な知らせだけで、住民に許可とらないなんておかしくないですか?
    部外者がうろちょろしていて、正直迷惑です。スタッフの態度も悪いですし。
    管理組合は、使用料をもらってるのでしょうか。
    その辺の説明もないですよね。
    みんなの持ち物の共用部ですから、管理会社が勝手に決めたんだったら、
    おかしいですよね。
    ラウンジ等もスタッフに荒らされてる感じで、いやな感じです。
    自分達の持ち物なのに、通行も自由に出来ない、駐車場もロケバスが邪魔で出られない、おまけにゴミも落ちてました。
    共用部は、多少なりとも傷等もついていると思います。

    皆さんはどう思われますか?
    私が気にしすぎなのでしょうか。

    きちんと説明があり、過半数が納得した上での決定であれば文句はないのですが。
    ご意見ありましたら、お聞かせください。
    宜しくお願い致します。

  358. 367 住民さんA [ 30代]

    今日の撮影スタッフ愛想メチャクチャ悪かったなぁ

  359. 368 住民さんB

    菜々緒キレイだった~。

  360. 369 住民さんB

    以外と住民の方に配慮ありましたよスタッフさん。
    機材搬入で、エレベーターを待たされたのは「まだー?」って思いましたが、別に毎日のことじゃないし、そんなカリカリしないけどな。イヤな人はイヤなんだろうね。
    まぁ。管理会社としては宣伝になるから、どーぞどーぞって感じなんだろうけど、もう少し管理会社から住民になにかあった方がいいと思うよね。

  361. 370 住民

    >>366
    私たちが夜買い物から帰ってきた時、道路側のスロープに立ってたスタッフのおじさんが挨拶してくれてました。
    確かにモデルルームだけじゃなく、共用部分も提供するなら事後承諾は変な感じですね。
    前回の自治会では、説明はなかったようです。
    主人も「多少の謝礼とか、自治会に入らないとおかしいかもね」と…
    撮影協力に管理会社名が出るから宣伝になるだろうけど、
    住民に関係ないのはどうかもね。ゴミとか本当なら嫌だし、次回の自治会で説明あるかな?

  362. 371 マンション住民さん

    今日のスッキリで、放送されてましたねー!
    撮影があるよっていうのは契約の際に営業さんから説明ありましたよ。
    うろ覚えなので、何かの承諾書にサインしたかは記憶にないですけど。
    使用料貰えるなら、管理費の足しにしたいですよね。

  363. 372 主婦さん [女性 30代]

    2台目の車を購入しようと思ってるのですが、敷地内の駐車場を使用していないご家庭ないでしょうか?

  364. 373 安住の地

    >>372
    向かいのパチンコ屋の駐車場が、月極で貸してくれてるので契約しています。
    営業が言っていましたが、車を持たない世帯が、個人的な貸借やっていると言っていましたが、そんな事あるのでしょうかね〜?
    あるなら、是非お貸し頂きたいものですが。
    ただ、月極のパチンコ屋駐車場も、特にトラブル無く利用出来てますよ。って言うか、月極利用されてる方多いですよ。

  365. 374 主婦さん [女性 30代]

    >>373
    フロントの人にも、個人で貸借してください。と言われましたが、どうやって見つければいいのでしょうね?
    やっぱり、月極の駐車場借りるしかないのですね。
    ありがとうございました。

  366. 375 住民

    >>366
    本日、理事会がありました。撮影協力の件ですが撮影協力の謝礼として10万円が管理組合に入るとのことです。
    これからも撮影協力があるかもしれませんが、マンションのイメージを損なうようなものには、協力しない方向らしいですよ。

  367. 376 入居済みさん

    駐車場で、すれ違いざまに挨拶しますが、たまーに、無視されることがあり、
    なんで?と思っていたら、通り抜けている人でした。結構いるかも…。

  368. 377 住民

    >>376
    危ないよね、駐車場内歩かれたら…
    裏の家とか道路の向こうのヴェレーナの人?
    「通り抜け禁止」看板置いて貰ってもダメかな?
    道路じゃないんだから、関係ない人のために車出すときに気を張るのは嫌だよ。

  369. 378 マンション住民さん

    たまに上階からスゴイ音がしてきます。
    ミシミシ!ゴン!と、鉄アレイでも落とした!?というような音です。
    リビングでくつろいでいるときは、素で驚いてビクン!となります。

    うちが何かうるさくて壁ドン的なことをされている?とか不安になったりもしましたが、静かに座っていても鳴るときがあるので違うと思うのですが。。。

    みなさんの家はしませんか?
    乾燥で建材が鳴るとかってあり得ますか?

    その音以外はほぼ無音で、隣近所が在宅かもわからないくらいです。

  370. 379 住人

    >>378
    私は2階ですがそんな音鳴ったことないですね。なんだかわからない音は不安ですね。アフターサービスに聞いてみるとか?

  371. 380 入居済みさん

    うちもたまに、上の階から大きな音がすることはありますが、家鳴り?っていうのか、マンションて、ベランダや、窓側がミシミシっていうことはありますよ。天井とかからのミシミシとかは内装とかやられていたのですかね。ウチはずっとマンション暮らしで、近隣の音は以前の方が大きな音もしたので、多少の音は慣れていたせいか気になりません。逆に、不気味なほど静かだなと思います。夜もほんとに静かですよね。

  372. 381 マンション住民さん

    やはり家鳴りですかね。
    少し安心しました。
    音全然聞こえないですよね?たまに騒音注意の張り紙がしてあって、スリッパの音がうるさいとか書いてあるからよく聞こえるなーと思っていました。

  373. 382 住民さんA

    私も、スリッパ!?とか思いました。

  374. 383 入居済みさん

    こういう貼り紙、すごく嫌な気分です。生活音なんて当たり前だし、だいたい深夜って何時ですか?
    お年寄りにしたら10時過ぎたら深夜でしょうし、いちいち
    子供の声だのスリッパだの細かすぎます。
    例えば一時間も二時間も、パタパタ聞こえるならわかりますが朝早いお宅だってあるでしょうし。
    うちのお隣は小さなお子さんいますが、ふだんとても静かだし夏にベランダを開けてる時に遊んでる声が聞こえる程度。元気そうでいいな、とは思ってもうるさいとは思いません。細かい生活音が気になるならなんで集合住宅にいるんだよ、とまで思ってしまいます。毎回、同じお宅からの
    苦情なんでしょうか。

  375. 384 匿名さん


    生活騒音に悩まないように構造までしっかりと検討していれば悩むことはなかったでしょうが、営業の口車に乗せられて外観や仕様だけで買った後ではどうしようもありませんから諦めましょう。

  376. 385 住民

    騒音にうるさく言ってるお宅はごく一部で、ほとんどの方々が気にならないのだから建物の構造や営業さんのせいではなく、神経質な人がいるってだけでは?
    耳が異常にいいのかもしれないし。

  377. 386 マンション住民さん

    >>383
    よかった!同じ意見の人がいたのですね!正直不快ですよね。毎度相手する管理会社の人が不憫です。
    集合住宅に住んでる以上、多少の音は仕方ないと思うのですが。
    なんならゴミ収集の音もうるさいと思ったことないです。
    営業の口車に、なんて言ってる方がいますが、別に普通に静かですよ。
    だいたいそんなに素晴らしい構造のマンションなんて、おいくらするのでしょうか?ここらへんの新築マンションはみんなどうせ長谷工とかですよね。
    自虐的かもですけど、ここは庶民的なそこそこのお値段のマンションなんですよ。些細な音が嫌なら、人里離れたどこかに素敵な一軒家でも建てたらいいんですよ。

  378. 387 匿名さん


    >>386
    千葉の田舎のこの立地でこの価格帯なのにセレブ気取りの人っていますよ~


  379. 388 住民

    >>387
    うるさく言ってる人がセレブ気取りとは思えないけど(笑)
    都心のマンションだって、防音を売りにしてなければ同じこと。いちいち細かい人はどこ住んでも難癖つけるんだよ。

  380. 389 匿名さん

    それでも他人の生活騒音は迷惑ですよね。

  381. 390 入居済みさん

    我慢できる基準が厳しい人は、集合住宅は向かないということではないですか?
    迷惑迷惑としょっちゅう張り紙を貼らせて、多数の人に不快感を与えているのですから。

  382. 391 匿名さん


    共同住宅なのに周りへの配慮ができない人も迷惑ですよね。

  383. 392 匿名さん

    私だったら音が聞こえるなら直接教えて欲しいです。貼り紙だとモヤっとします。
    違う分譲マンションに住んでいましたがそこより全然静かに感じます。感じ方が人それぞれなので難しいですね。

  384. 393 入居済みさん

    前にあった張り紙には、後からどなたかが赤いボールペンで子供の足音や、泣き声のところに赤マルつけてましたよね。うちも子供がいるから気になってました。先日、エレベーターで、ウチの子が泣いていたら、子供は泣くのが仕事だから!元気でいいね!と、ご年配の方が言ってくださり、なんだか嬉しかったです。

  385. 394 匿名さん


    子供に罪は無いが、子供を盾に好き勝手する自己中な頭の悪い親が大迷惑ってことでしょ。

  386. 395 匿名さん

    赤マルありましたね!
    意地悪だなと思いました。
    頭が悪いとかそういう言い方はやめませんか?いい大人が恥ずかしいですよ。
    そこまで酷い言われようをされるような方は見たことがないですけど、階とか生活時間帯が合わないだけなのかな。
    張り紙にしても、このスレにしても、匿名性があるからか、人としてどうかと思う行動が目立ちますよね。

  387. 396 住民

    >>395
    ですよね。共同住宅なのに周りへの配慮ができない人も迷惑…とかいってる方もどんな迷惑があったの?と聞きたいですわ。ベランダでどんちゃん騒ぎや、家で毎晩遅くまでカラオケ?そういう騒音ならわかるけど。生活音は当たり前だしね。私は多少の我慢ができない人のが迷惑です。
    前に貼り紙の「生活音がありました」とだけ書いてあった頃に管理会社に電話して言いました。「苦情言ってる家は
    同じ?生活音だけじゃわからないから、何の音か書いたらどうですか?ドアの音だってひっきりなしなわけないし、
    たまたま一回バタンってなっても言ってくるんですか?
    そういううるさい家が有ることのが怖い」と。
    確かに同じお宅が言ってきたこともあるようです。
    もう、静かな片田舎でも住んで下さい!

  388. 398 匿名さん

    >>397
    いやいやいや、だからそういう物言いを改めたらと皆さん言ってるんじゃないですか。どんだけ田舎かが論点じゃないでしょ?
    上の方も言ってるけど、どんちゃん騒ぎしてるならともかく、そんなに音が気になるなら他人がいないところに行くしかないと言っているのですよ。
    なんか、ここ数日一人やたらと噛み付く人がいますよね。

  389. 399 匿名さん

    そういえば前に地域の掲示板でもやたら噛み付く人がいて、諸悪の根源って多用してたな。
    同じ人なのか、こういう方はこの表現が好きなのか。

  390. 400 匿名

    貼り紙ブラッサムヴィラにはないです。スカイヴィラの方の苦情なのでしょうか。

  391. 401 引越前さん [女性 30代]

    すみません、キッチンバストイレなどの修理保障って皆さん入られてるものでしょうか?
    住設安心サポートっていうやつなのですが。
    内覧会で紹介されまして、はたして必要なのだろうかと。。
    ご意見下さい。

  392. 402 関係ない人さん

    >>393
    この物件とはなんの関係もない人ですが、なんか、赤で丸つけたりとか、いやだなーと思いました。

    でも、どこの物件でも、子供の騒音は、問題になりますよね。

    うちも子供いるのでわかります。他がうるさかったら、我慢するしかないですね。うちもうるさいの気にしません。
    いちいち、気にしてたら、生活できないですよ。子供の騒音ごときで、我慢出来なかったら、出て行くしかないですね。
    我慢我慢の毎日です。私も、相手も。

  393. 403 匿名さん

    子供どころか、スリッパの音すら我慢できない方がいるんですよ。スカイには。
    ヴラッサムは大丈夫なのですね。良かったですね。
    あの貼り紙攻撃には本当に辟易しますから。前にも犬の世話の仕方についての貼り紙があって、どうやらルール違反をしていたようなのですが、頑張って覗き込まないと見えないようなことが書いてあって、どうやって見たの?監視してるの?と少し怖くなりました。

    修理保証の件、誰も答えてなくて気になるのですが、うちは入ってたか忘れてしまいました。役立たずですみません。

  394. 404 住民さん

    >>401
    安心サポートは、うちは入りませんでした。
    確か、延長でも保証期間は最大10年だったと思いますが、機器が故障するのは10年以降がほとんどと聞いたので。
    故障するかは運なので、万が一の時を考えて入るのも有りかとは思います。
    保険のようなものですね。

  395. 405 入居済みさん [男性 40代]

    ベランダから南方向に見える高いタワービルのようなものは何かご存知のかたは居られますか?
    いつも気になってます。

  396. 406 匿名

    >>403
    スリッパの音ってします???????気になったことないけど。

  397. 407 入居済みさん

    >>406
    よほど耳がいいのでしょうね(笑)
    理事会で話が出たようですが、スカイ側の入り口前にある
    花壇?というか、植え込みのところ、確かに駐車場に行くためにはここを避けるためにコの字型に回らなければならないので私自身も植え込みの真ん中が別れて道になってれば早いのに…と入居当初確かに思いましたが、
    とうとう、踏み込んでる人がいるようで禿げて土が見えて
    道になってしまっていますね。
    数秒のために、心が傷まないのでしょうか?
    どなたかが気づいて理事会で議題にしてくださったのかな?策としては、植え込みに入らないように看板を刺す、
    ということを管理会社が考えてるそうです。そんなのがないとく、当たり前のことを守れない人がいるのは嫌ですね。

  398. 408 匿名さん

    >>407
    気になっていました!
    あまりにまっすぐ禿げてるので、てっきり業者のホースみたいな機材でも入って潰されたのかと思っていました。
    看板はなんだか住民のレベルの低さを宣伝しているみたいで恥ずかしいし、もし植え込みを歩いているような人がいるなら、そんな看板に動じるタイプではない気がします。

  399. 409 入居済みさん

    >>408
    気がついてました❓私は理事会でのことを聞いて、あらためて見て「ひどい❗」って思いました。業者さんは、新築ですし、もっと気を使うので違うと思います。
    看板は確かに恥ずかしいですね。小学校の「花壇に入ってはいけません」レベルですよね。現行犯を見たら注意するのに。

  400. 410 匿名さん

    ダサいけどちょっとした柵で囲むとか?
    毎度植え直しでお金かかるの嫌ですよね。
    どうやって育ってきたら平気で草花を踏む人間になるんだか。

  401. 411 匿名

    >>407
    子供が間違えて踏んでしまった可能性もありますよね??

  402. 412 匿名さん

    普通に子連れの若夫婦達は花壇を突っ切ってますよ。
    分譲マンションに住んだこと無い人は自分達さえ快適に住めれば他人の迷惑や不快に思うことも気にすることはなく、共用部が自分達のマンションの評価や資産だという認識も無いのでしょうね。

  403. 413 入居済みさん

    >>411
    間違えただけじゃ、剥げちゃって道筋にならないと
    思います。

  404. 414 入居済みさん

    >>412
    そういう親を見て育つ子は、また同じようになるんでしょう。しつけができないよね。

  405. 415 匿名さん

    >>412
    どうにか部屋を特定して直接警告文をポストに入れてもらえないですかね。
    悪質すぎる!

  406. 416 匿名さん

    あやまって木を折ったとかならともかく、悪質だから犯人特定して自費で直させてくれないかな。

  407. 417 [男性]

    確かにはっきりと分かります。あの踏み込み具合からするといつも通路として使っているのでしょうね。
    でも、住民の方が横切っているのは正直一度も見たことはありません。
    一方、業者の方は、時間が惜しくてショートカットすることがあるかもしれません。例えば、新聞配達人、宅配業者、郵便配達人などなど。ただ、宅配業者や郵便配達人はマンション東側の道に車を停めているので、ないと思います。新聞配達人は夜が明ける前に来ますので、誰も見ていないことから、案外、悪いと思いながらも(?)踏み入れているのではないかと推測します。
    目撃していなくて推測で判断するのはよくないと思いますが、いろいろな考えが巡ります。いっそのこと、防犯カメラには写っていると思いますので、管理組合で確認することはできませんか。

  408. 418 住人

    たかだか植栽ぐらいいいじゃないのう
    遠回りは面倒なのよう
    田舎なんだから気取らないで多目に見てよう

  409. 419 匿名さん

    住民か、配達人とかなのかだけでもハッキリさせたいですね。
    カメラの画像は直接見せてもらえないだろうから、管理会社の人に確認してもらいたいですね。

  410. 420 入居済みさん

    ちょっと前ですが、真夜中に突っ切っている男性を見たことがあります。

  411. 421 入居済みさん

    エレベーターの傷、バカ の傷での落書き
    カメラもあるから調べれば映ってるでしょうね。
    公開されない、と思って舐められてるのが腹立ちます。
    軽い犯罪として、写真貼り出せばいい。直すのにみんなの管理費使うのおかしい。特定して弁償させないといい気になるよ。

  412. 422 入居済みさん

    >>418
    おまいか!

  413. 423 匿名さん

    >>421
    そんな傷あるんですか!?
    スカイですか?ブラッサムですか?
    気づかなかった!本当に恥ずかしい!

  414. 424 入居済みさん

    >>423
    今朝、スカイのエレベーター内と掲示板に貼紙がありました。
    どなたかが管理人さん?に言ってくれたようです。
    向かって右側のエレベーターの内側のドア
    うっすらですが。バカと。
    中なのでカメラでわかるよね。ほんとに迷惑

  415. 425 入居済みさん

    これはもう完全な犯罪です。いたずらではなく刑法の器物損壊罪に該当します。警察に被害届をだせば捜査してくれます。防犯カメラの映像も残っているはずですから、案外簡単に犯人を検挙してくれると思います。

  416. 426 匿名さん [男性 40代]

    私が前に住んでいたマンションでは
    防犯カメラでやったヒトを見つけて
    ちゃんと弁償してもらってましたよ。

  417. 427 入居済みさん

    こういうの嫌ですね〜みんな綺麗に使おうよ〜。花壇は花でも植えるか、
    背の高い木でも植えるかしたいですよね。あそこ、ビル風っていうのかな、ものすごく風が強い時があるから、風が少しおさまったりして。

  418. 428 入居済み住民さん [男性]

    皆さん

    いたずら等を発見したさいには管理人に早く言いましょう。
    ビデオカメラも長期間は録画保存されないので。

    やったやつ晒したいわー。不愉快だわ。
    大人はもちろん子供でも同罪です。

  419. 429 匿名さん

    最初が肝心!キチンと責任とってもらいたいもんですね。
    子供だとしたら、保護者が責任取るべき。

  420. 430 入居済みさん

    こういうことに対して厳しい姿勢を示せなければ、マンションコミュニティはだんだん廃れていきます。第1期の理事の方々は就任早々で大変な時かもしれませんが、是非早めの対応をお願いします。

  421. 431 住人

    田舎の安いマンションですからバカはたくさんいて当たり前ですよう
    そんなに気取った生活して疲れませんかあ

  422. 432 入居済みさん

    >>431
    嫌な言い方しますね。わざとですか?
    人と違った意見、カッコいいとでも思ってますか?(笑)
    あなたは、万引きをしたものの値段で「安いものだからいいんじゃない?」って言っちゃうタイプですか?
    きっと、自分の家のドアに同じくキズでバカと書かれても「田舎の安いものですから構わない」と言える人なのでしょうね。うらやましい。
    言わせて頂きますが、高い安いは関係ないのですよ。
    安いマンションだからこそ、大事にして価値を下げないことも大事でしょ?

  423. 433 匿名さん

    >>432
    釣りってやつですよ。
    わざと絡んでくるんです。
    住人かもあやしいですし、反応したら相手の思うツボですよ。

  424. 434 入居済みさん

    >>433
    そうですね。住民じゃないとしたら暇な方だし、住民だとしたら残念な方ですね。まあ、わかってはいましたがこちらも言いたい事は書かせてもらいました。(笑)

  425. 435 入居済みさん

    全く同感です。
    書いていることも理解できない内容です。
    無視するのが一番です。

  426. 436 入居済みさん

    でも、高いお金払って買ったマンションにいたずらとかやりますかね。信じられん。

  427. 437 匿名さん

    >>436
    おそらく子供なんじゃないでしょうかね。
    素直に名乗り出て親が責任とってくれるといいですけど。

  428. 438 入居済みさん

    早いもので入居してそろそろ1年になりますね。
    皆さんにお伺いしたいことがあります。
    1つは浄水器。もともと大きい浄水器がマンションについているみたいですが、タカギの浄水器を入居の時に薦められ、蛇口につけ、10月に交換を一度して交換しなくては
    いけない時期なのですが…他のお宅は使っているのかお聞きしたいです。
    あと、リビングの床は、普段ダスキンとウェットタイプのフローリングシートで拭いているのですが、どうしていますか?ワックスとかしてますか?ワックスは、入居時に説明があってリンレイの指定されたものがいいようですが。

  429. 439 入居済みさん

    そうですね、修復にそれなりの金額がかかることを想定して大人がやるとは思えないし、子供のいたずらでしょうね。
    そうだとしても子供のいたずらで済ませてはいけないことだと思いますが。
    やはりエレベーターに乗る度にあの落書きが目に入るのも気持ちのいいものではないし、もし子供のいたずらなら保護者の方にきちんと指導をしてもらいたいです。

  430. 440 主婦さん

    なんだか、スカイヴィラばかり問題が起こってるような気がしてしまいますね。戸数が少し多いから?
    問題児さんが多いのかな。前に廊下や駐車場で、ボードやローラーシューズで遊ばないで と注意も掲示されてましたね。それもスカイだけ?
    それが貼られてからですが、廊下でボード乗ってる子を観ました。注意されてるのに?ってびっくり‼
    私の姿を見たら、すぐに止めて家の中に入って行ったので
    悪い事とわかっていてやってるんだと、余計にがっかり。
    注意書きの前にも同じことありました。同じく子です。
    よほど親御さんに注意しようかと思いましたけど…
    言い聞かせてくれたのか、それからは見ないですが当たり前のことを初めから注意もしないのですかね。危ないし、人の家のドアにぶつける可能性もあるのに。

  431. 441 入居済みさん

    見かけたらその場ですぐ注意したほうがいいと思います。躊躇していると相手にも伝わりませんし、こちらにも何かもやもやしたものが残ります。毅然とした態度が必要かもしれませんね。

  432. 442 主婦さん

    >>441
    そうですね。ただ、私がドアをあけた時には、背中を向け向こう側(自分の家の方)へ乗って行ってしまい、私が鍵をかけてるうちに私に気づいて家の中に入ってしまったんです。それからは見かけてません。

  433. 443 マンション住民さん

    田舎の低価格マンションでそんなに細かくあれダメこれダメと言われても困ります。
    我が家は今までもこれからも自由にのびのび好き勝手生活していきます。
    細かすぎる人はもっと都心の高級マンションにでも引っ越されてはいかがですか?

  434. 444 入居済み住民さん [男性]

    >>443
    集団で生活できないあなたは、周辺に人が住まないところに引っ越されてはいかがですか?

  435. 445 匿名さん

    また荒らしかもしれないけど
    いろんな人がいろんなところから集まっているから、思う常識が違うのかな。
    植木を踏んだり、エレベーターに傷つけたりものびのびに入るんだったら怖いな。子供のやることだからって軽犯罪も許されるって言いそう。

  436. 446 入居済みさん

    規約違反について細かいことを言い出すと廊下に私物を置くのは何故構わないんだとか、
    そういう話にもなりますよね。
    自分たちに都合の悪い話は棚に上げて他人を非難する姿勢は千葉ニュータウンが
    自己中な新興住宅地の住人だと馬鹿にされる要因になっていませんか?

  437. 447 匿名さん

    >>446
    千葉ニュータウンが誰にそうやってバカにされてるのかは知りませんし、何を棚に上げていると感じているのかはわかりませんが、確かに細かいことを言えばキリがありませんよね。
    でも、例えが微妙かもしれませんが、車がみんな必ずしも制限速度以下で走っていないのと同じで、廊下の私物も、傘をちょっとかけているくらいならいいのではないでしょうか?段ボールを何個も積み重ねてたら通行の邪魔ですけど。
    有り無しをどこで線引きをするのかは難しいですが、少なくとも今まであがっていた内容は迷惑行為なのではないでしょうか?

  438. 448 住民さんA [女性]

    人に迷惑をかける、危険な行為、みんなで使うものにいたずらしたり、破損させる…これは明らかに集合住宅に住む以上、やってはいけないこと。これを「細かいこと」とか
    「のびのび生活できない」と言う方は住む場所間違えてますね。生活音とかのそれぞれの感覚で迷惑かどうか、とは
    次元が別な問題です。
    個人的にマンションで不便だな、と思うのはベランダの
    手摺に布団を干したらダメなこと。規約にはありましたが
    入居当時はいくつかのお宅が干していて、注意が掲示板にありましたね。うっかりなのでしょうが。
    禁止理由に落下したら危ない、というのがあり納得してますがもうひとつの理由に「外観を損ねるから」みたいなのがあってこれには反感を覚えました。(笑)
    それこそ「そんなに気取らなくてもいいじゃない」と。
    危ないから だけで十分です。

  439. 449 匿名さん

    >>448
    きどってるとかきどってないとかより、やっぱり外からみたらえっ!?てなりますよね。綺麗な外観ですから。なおさら。でも、ここは駅近くではないし、そこまで、神経質にならなくてもと思います。

    前、スカイに干してる世帯何軒かありましたね。わたしも、最近まで、ベランダ干しちゃダメってしらなかったです。
    最近といっても、三年前くらい。

    これが、駅前のレーベンなら、電車からは丸見えだし、外から苦情とかきますかね?電車、外国人ものってるし、これこそ外観を損ねるですよね。

    ごめんなさい。何が言いたいのかわからなくなってきました。ちなみに、住民ではないです。

  440. 450 匿名さん

    >>449
    自分のマンションスレに行け
    迷惑や

  441. 451 マンション住人さん

    >>447
    貴方のような個人の主観を大意のように言う住人が一番マンションで迷惑な住人です。
    規約を読みましょう。
    勝手な解釈でルールを守れない大人は恥ずかしいと思いなさい。

  442. 452 匿名さん

    不良と学級委員と普通の生徒の会話みたいですね。

  443. 453 匿名さん

    >>450
    まぁいいじゃないの。なんでいるのか謎だけど。

    そういえば、秋あたりに2、3階あたりからおじさんがマットレスを外に出しながらはたいてて、ナチュラルに迷惑行為だわーと思いました。下の人かわいそう。
    規約になくても常識の範囲で行動して欲しいけど、人によって考え方が違うんだろうな。

  444. 454 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  445. 455 匿名さん

    >>453
    マンション購入検討してるからですょ。

    でも、このマンション物件はかなりいいけど、すごーくいろんな人いますね。
    エレベーターに落書き?

    マットレスパンパンもダメなんですね〜。
    話聞いてるだけで、息苦し〜。

  446. 456 匿名さん

    >>455
    言い方悪かったですね。すみません。

    マットレスは布団のマットレスじゃなくて、玄関かトイレのマットレスのようでした。
    一階にいて、上からそれをパンパンされるの嫌だな。と思ったのですが。。。

    良かったですね。住む前に分かって。
    完売したとも聞きましたし。

  447. 457 マンション住民さん

    マットなんかを明らかに柵の向こうに出して、ゴミを払う感じは下の家に迷惑でしょうね。でも、ベランダの内側ならやってしまうかも。落ちたゴミをすぐに掃く。
    外観とか他人の目を気にしてるなら、洗濯物なんかもダメだと思います、厳密に言えば。人が生活する、住む場所なんですから必要な布団干しを景観うんぬん言うのが変。
    マンションは「えっ?」って思われて一軒家は思われないのもおかしい。危険だから…だけでみんな納得しますよね。


  448. 458 匿名

    >>455
    どこのマンションにもルールを守れない人がいるもんですよね。前に団地にいましたが、掲示板にいたずらする人、
    階段の一番下のスペースに、勝手に自転車を置いて置く人
    、自転車置き場が外にあるのに。さすがにマンションほどの注意がなくゆるかったですがね。一軒家でもいろいろ町内会でありそうですし。ルールとマナーは違います。最低限、ルールは守る人でありたいものです。

  449. 459 匿名さん

    >>457
    文才がないばかりに、後出しばかりになってしまいますが、外に出して、ゴミをはらっていたんです。下にゴミを落とすように。
    あの調子じゃ、洗濯物についたゴミも干しながら下にポイしてるかもしれないですよ。邪推ですけど。

  450. 460 入居済みさん

    一軒家から初めてマンション生活された方もいると思いますし、少しづつみんなで慣れて行くのだと思います。昔、マンションはベランダの手すりに布団干してたし、やはり、慣れもあるし掲示板とかに貼られて知ることもありますよね。でも、私たち家族はこちらのマンション本当に気に入ってます。駅近だから夜道も怖くないし、スカイアクセス止まるし、部屋も広いし、収納たっぷりあるし。お買い物には本当に困らないし。部屋は暖かいし、ゴミもいつでも出せるし。皆さんよく挨拶して下さるし。まだ1年ですものね。みんなで良いマンションにしましょう!スカイ側住人より。

  451. 461 入居済みさん

    このような方の投稿に接するとほっと心が和みますね。

  452. 462 契約済みさん

    オープンエア付きのお部屋の方、汚れ方などはどうでしょうか?
    テーブルや椅子をおくとやはり汚れますか?
    せっかくなので有効活用したいなと思っていますが、悩んでいます…

  453. 463 匿名さん

    >>462
    結局は外なのでそこそこ汚れますよ。
    雨というより砂埃ですね。
    テーブルや椅子を置くなら、天気のいい日にたまにホースで水をかけて洗えるようなのがいいと思いますよ。

  454. 464 匿名さん

    いつごろからか、布団を手すりにほすのはマンションでは全面禁止事項になっていますね。
    危険というのが一番だけれど、そのマンションの住民の民  度をはかるものさしになっています。
    なれると快適です。
    手すりの内側に布団干し用を置くか、布団乾燥機の使用かです。やはり暗黙のルールは守りましょう

  455. 465 匿名

    >>462
    先日、デッキの部分の足跡が気になったので、洗剤と大きめのスポンジで掃除したらすごい綺麗になりましたよ。二時間かかったけどスッキリしました。ちなみに我が家は何か置こう置こうと思いつつ何にも置いてません。

  456. 466 匿名さん

    >>465
    洗剤ってキッチンのですか?お風呂?
    うちも足跡が気になるのでもう少し暖かくなったら掃除しようかと思ってるんですよね。

    戸建住まいでしたが、マンションで布団を柵に干してはいけないのって何故か知っていましたが、皆さん結構ご存知ないんですかね?今日もパークの方が干してますよ。千葉ニュータウンは結構風が強いので余計に心配ですよね。

  457. 467 匿名

    >>466
    バケツに入れたお湯にキッチンの洗剤を入れて、泡立てて端から端までゴシゴシしました。端っこの方は結構カビてたので部分的にカビキラーも使いました(端っこの方で変色しないか試してからやってみてください)。あとは水で流して水をよく吸うタオル(洗車の後に拭きあげるタオル)で水分はしっかりとって仕上げました。この方法が正しいかはわかりませんのであしからず。掃除してから2ヶ月くらい経つけどまだ綺麗ですよ。

  458. 468 匿名さん

    >>467
    カビキラー!意外と大丈夫なんですね!
    白っぽいと汚れが気になりますよね。
    GWあたりに張り切って掃除しようかな。

  459. 469 匿名

    >>468
    いわゆるデッキブラシじゃガリガリ言うだけで(買ったやつが硬いだけかもしれませんが)、サンダルの足跡の汚れ落ちなかったので結局スポンジでやれば綺麗になるってことがわかってスッキリしました。悩んでいる方おりましたらお試しあれ。

  460. 470 契約済みさん

    462です。
    やはりオープンエアはベランダなので砂埃などで汚れるのですね
    ベランダ用のケルヒャーなどの、高圧洗浄機が必要かなーなんてぼんやり思っていましたが
    スポンジなどでの掃除でもよさそうですね

    モデルルームのように木だけおこうかな…
    椅子やテーブルなどは入居まで保留にしておこうと思います
    参考になりました!ありがとうございます

  461. 471 匿名

    >>470
    ケルヒャーをやると下の階に水が溢れるかもしれないのでNGかもしれませんね。少し隙間が空いてるので。隙間埋めてやる分にはいいかもしれませんね。

  462. 472 匿名さん

    >>471
    隙間なんてあります!?
    うち普通にホースで水まいて掃除したりしてます。下の階に溢れてるのかな。。。

  463. 473 匿名

    >>472
    木の間のことでしょうね。多分、斜めになっていて排水の場所に流れるようになってるのでは?じゃないと、けっこう雨が吹き込んでびしょびしょになってるときに、下の家に漏れちゃってることになりますよね。
    家も暖かい日に、バケツの水にマイペットを入れて、スポンジでこすりました。綺麗になりますよね。ウッドデッキの色は部屋の床で決まってるのですよね。家はオフホワイト?イエローベージュ?です。
    お隣は焦げ茶色。聞いたら家のなかも床が茶色だそうです。

  464. 474 匿名

    >>473
    ごめんなさい、言葉が足らなかったですね。写真の隙間のことです。ケルヒャーって結構な水圧で吹き付けるから、その隙間から水が出て行かないかなぁっていう想像です。フローリングの色でオープンエアのところの色変わるの知らなかったです!

    1. ごめんなさい、言葉が足らなかったですね。...
  465. 475 匿名さん

    >>474
    わざわざ写真付きでありがとうございます!
    あえて雨の日にやるのも手かもしれませんね。

    バルコニーの色をこげ茶とかに変えるのは確かオプションで有料でしたよね?
    こげ茶のフローリングにしたら、追加料金でバルコニーも変えるの嫌だと思った記憶があります。

  466. 476 匿名

    >>475オプションでできたのですか?
    部屋の床と、ドアの色がセットで3種類ありましたが
    バルコニーの色は気にしてなかったのでオプションにできたのかもわからないです。聞かれもしなかったので、リビングの床で決まってしまってるのかと思ってました。

  467. 477 匿名さん

    >>476
    フローリングは明るい色が良かったので、そこまで真剣に聞いてなかったのでうろ覚えで詳細は忘れましたが、確かそう言われましたよ。確かカタログかチラシもあったと思います。
    汚れが気になって茶色にすべきか迷いましたが、フローリングが明るい色なのにバルコニーが茶色だと、せっかくの部屋が広く見える効果が台無しかなと思いやめました。

  468. 478 匿名さん

    思い出しながら書いてたら日本語があやしくなってしまいました 汗
    ちなみにうちはスカイで、早い段階で決めました。お隣が茶色なら、途中からそのオプションなくなったってことはないですよね?あまりにサラッと出てたからオプション見逃してしまったとか?

  469. 479 匿名さん

    連投すみません!
    でもカタログあったか自信がなくなってきました。もしかしたら口頭で聞いたのかも。いい加減なこと言ってすみません。気になるならお隣に聞いてみてくださいね。

  470. 480 匿名

    >>479
    ありがとうございます。見逃したのかも。
    床とドアの色はモデルルーム見てすぐに決めたんですけどね。まあ、どちらも汚れるだろうし、同じ色合いの方が続いてるように見えていいかも。大騒ぎの引っ越しからもう
    一年。早いですね。1年目の修繕希望受付が始まりましたが、みなさんのお宅は何か不具合出てますか?
    家は去年の夏に玄関の壁紙が空気が入った感じに蛇状の浮きが出て直して貰いました。あと下駄箱の扉が少しズレたのか、合わせがおかしくなったのも直して貰いました。

  471. 481 匿名さん

    修繕希望って、例えばですけど、自分で壁紙を破いちゃったから貼り直したいです。とかでも大丈夫ですか?
    どこまで頼めるものなのかなと思いまして。

  472. 482 匿名

    >>481
    場合により、有償になったりするかもしれませんね。
    不具合とは違うなら。

  473. 483 入居済み住民さん [男性]

    >>481
    それはどうみても有償でしょう
    それなら他に頼んだ方が安いかと

  474. 484 入居済みさん

    スカイの入り口植え込みのところ、歩いた跡がついてましたが、今度は、別のマンホールのあたりがくっきりしてきちゃいましたね。

  475. 485 匿名

    >>484
    え!場所変えてまで通って行く馬鹿者がいるんですか?
    現行犯で首根っこ捕まえてやりたい‼たがが数秒のために❗

  476. 486 入居済みさん

    絶対通ってるよ〜
    植え込みにある四角い網目のとこにまたいでる感じですね。

  477. 487 匿名さん

    足跡は子供か大人か…いずれにしても迷惑ですね

  478. 488 契約済みさん

    ここ最近、風呂場の排水口から臭いがするのですが、うちだけでしょうか?家内はきれい好きで排水口掃除も定期的にしておりますし、ちょっと前にマンションの定期清掃もあったと記憶してます。

  479. 489 匿名さん

    >>488
    私の書き込みかと思いました!
    あれ?書き込んだっけ?と 笑

    うちもここ1ヶ月?くらい臭くて困ってます。
    なんとなく下水のような臭いがしますよね。
    うちは風呂に入ってすぐ、裸のまま掃除をして、軽く拭き取り、換気も4時間くらいやっています。一応気を使っているつもりなのですが。

  480. 490 契約済みさん [ 30代]

    はじめて

    歯医者を探してるのですが引越ししてきたばかり
    でどこに行けばいいか迷ってます。

    おすすめの歯医者さん良ければぜひ教えてください

  481. 491 入居済みさん

    >>489
    488の者です。うちだけではなくて良かった(のか悪かった?)のか分かりませんが、とりあえず自分のところだけはないことが分かってホッとしてます。
    自分で掃除してもダメならこれも共用部分として一年補修のアンケートに書いてトライしてみます。

  482. 492 入居済みさん

    今日午後7時ごろビジネスバッグを携えた50代くらいの勤め帰りのサラリーマン風の男性がスカイ側の入り口から入って駐車場へ抜けていくのを見ました。あとを追って最後まで確かめた訳ではないのですが、駐車場を横切って通り抜けたのだと思われます。ブラッサムの方が駐車場を横切って西側階段の入り口から入ることも考えられなくもありませんが、きれいなコリドーを通らずわざわざ駐車場を横切っていくでしょうか。

  483. 494 匿名

    >>490
    しばらく行ってませんが、イオンの中、三階にある歯医者さんに通っていたことがあります。混んでいないのできちんと予約の時間に待たされる事もなく、土日もやっていたと思います。

  484. 495 匿名さん

    >>490
    ココロデンタルクリニックでしたっけ?交差点の。そこが丁寧でオススメと近所に住む友人には言われていますが、まだ行っていないので参考までに。。。

  485. 496 入居済みさん

    9階建てのところに、ごく最近入居したものです。
    マンションも素敵で、印西市、千葉ニュータウンも広々とゆったりとしていて本当に住みやすい場所だなと思っております。
    ただ、ちょっと残念と言いますか、気になっているのですが、こちらのマンション上階の方のお風呂の音がすごく響きませんか?シャワー音もそうですし、椅子をひきずる音、シャワーヘッドを置く音など、こんなに響くもの??うちだけなのかな。。??と気になっています。
    他の入居者の方どうですか?
    調べてもらった方が良いでしょうか。。。

  486. 497 匿名さん

    >>496
    スカイヴィラの入居者です。たまに上階の子が走りまわっている音や掃除機をかけている音は聞こえますが、普段の足音などは全く聞こえません。ましてやお風呂の水音やシャワーの音などが聞こえることは全くありません。
    工事の不具合があるのかもしれませんね。気になるのであれば、アフターサービスに聞いてみてはいかがですか。

  487. 498 入居済みさん

    497さん

    返信感謝致します。そうなんです、子供の走る音などは
    、やはりパタパタパタ~という感じで分かりますけども、大人が歩いてる足音などは全くしないですよね。

    本題のお風呂の音ですけども、そうなんですね
    スカイヴィラではしないようですね。。
    やっぱり不具合があるのでしょうか。。残念です。。
    パークヴィラ入居者の方いらっしゃいますでしょうか。。
    やはりうちだけなのでしょうか。。ショックです。。(泣)

  488. 499 匿名さん

    >>496
    リビングとかにいて、風呂の音が聞こえるんですか!?
    うちもスカイですが、ほぼ無音です。
    お隣も幼児いますが、在宅かどうかもわからないくらいです。上階からの音がやはり一番伝わるのでしょうか。
    逆にうちは子供が風呂で騒ぐのでご近所にご迷惑おかけしているかもしれません。

  489. 500 マンション住民さん

    最近、駐車場から出るときに道路に片側、2,3台並んで路駐している車が増えた気がしませんか?結果的によけるので片側通行になって向こうから車が来るとすれ違えないので待ったりしてとても迷惑です。この前なんか、休日だからか5階建のヴェレーナ側に何台か、こちらのヴェレーナ側に何台か停めてあってとても走り難かった。新しい棟の方に多い気がします。ヴェレーナじゃなくて、駅がわじゃない隣のマンションの道路はいつも片側が路駐でひどいですよね。警察にも苦情行ってるそうですよ。そのうちヴェレーナも注意されるんじゃないですか。危ないので路駐やめて欲しいです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸