埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 戸神台
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-31 21:18:26

二期も始まりましたし、こちらでも盛り上がって行きましょう!!

所在地:千葉県印西市戸神台一丁目18番1(地番)
交通:北総鉄道北総線「千葉ニュータウン中央」駅徒歩5分
間取:未定 面積:100.03平米~100.33平米
売主:大和地所レジデンス(旧:日本綜合地所



施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)


【本文を一部変更しました。  2014.7.11 管理担当】

[スレ作成日時]2014-04-27 05:29:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 I街区・II街区(GRAND EURO CITY)口コミ掲示板・評判

  1. 2001 匿名さん

    ここはある棟が一番駅に近いのが分離帯を超えるのが一番だから、分離帯の植木がヘタレて道ができるほどになっているのが
    問題だ。

  2. 2002 匿名さん

    ここが完成して入居してしばらくしてから分離帯に
    柵がつくられました。
    柵は渡るなという行政がわからの意思表示なんですよね。
    なんででしょうね。

  3. 2003 マンション住民さん

    管理費修繕費の滞納って解消されたんでしょうか。
    将来管理費修繕費が5万弱になるのに大丈夫なのか・・。オープンバルコニーの修繕費が莫大なんですよねえ。

  4. 2004 住民板ユーザーさん5

    >>2003 マンション住民さん

    最近の理事会の報告に長期滞納の支払いがされてないってありました。一度、入金がされたようですが分割?なんでしょうか?
    長期ってどのくらいなんだろう。理事長さんとか訪ねたりして支払いの約束を取りつけたり大変みたいですよね。個人情報のため部屋番号は公表されませんが間接的に他の住民に
    迷惑をかけてるのだから大概にして欲しい。
    悪質なら名前出してしまってほしい。なん十回も滞納して繰り返してるのだから。甘えすぎ

  5. 2005 住民板ユーザーさん1

    >>2003 マンション住民さん
    5万円にもなるんですか?
    それは20年後とかでしょうか?
    無知ですいません
    今でも2万ぐらいでほとんど共用施設がない割に
    高いと思ってたので、不安です
    植栽や、調べなかったんですが、全部の棟で管理してるのではなく一棟一棟の管理で、部屋数が
    少ないからなんですかね

  6. 2006 マンション住民さん

    20年後くらいですね。オープンバルコニーの修繕費に億単位でかかるからです。
    共用施設も少ないし平置き駐車場なので、修繕費は比較的少なくすむはずですが、全てはオープンバルコニーのウッドデッキ交換とかにかかるんでしょうね。
    修繕費積み立て表みたいなのに載ってますよ。
    普通のバルコニーの人も同じく負担ってかなり不平等だと思うし、反発出ると思いますよ。

  7. 2007 マンション住民さん

    5万、みなさん年金生活で払えますか・・。

  8. 2008 匿名さん

    払えますよ。

  9. 2009 マンション住民さん

    ならいいですね。滞納者も増えると思いますが。。

  10. 2010 匿名さん

    滞納者は弁護士マターになります

  11. 2011 匿名さん

    最悪は競売による回収

  12. 2012 匿名さん

    滞納は見逃さられません。管理費滞納による競売で調べてください。
    よく中古で市場価格より格安物件が出ます。それには滞納が付いてきますから新購入者がその分を返済します。
    管理費等は購入者がきちんと話し合いできるものですから居住者自身がきちんと話し合い、その時々に無理のない金額で
    増額をはかったりして長い間に少しづつみなおしすれば良いことです。長い年月には教育費も無くなります。いまは高齢者の雇用も有る時代です。コンビニなんか高齢者歓迎の張り紙ありますよ。まだまだ元気です。年金だけの生活なんて考えなくて良いですよ

  13. 2013 部外者

    管理費と修繕積立金で2万円と言うのは安いと思うけど。
    もう少し積立部分を増やして将来に備えなければいけないと思う。

  14. 2014 住民板ユーザーさん1

    滞納してまでこのマンションにいなくてもいいのに。もう、何年もですよね、滞納し続けてるの。
    少し払っては又滞納の繰り返し。平気でエレベーターとか、宅配ボックスとか、共益費から支出しているものもの使ってるんだろうし腹が立つ。あといつまでも持ち帰らないパソコン何台かの放置!
    もう、知らん顔決め込んでますよね?貼り紙見るたびに心が痛まないのかな。
    あれだってほったらかしにするわけにはいかないから、もう少ししたら管理費で処分することになるんでしょうし。みんなのお金で何で個人のバカのものを処分せないかんのよ。中身見ちゃえばいい。

  15. 2015 匿名さん

    >2005さん、20年後に2万が5万なんてありえないからご安心を。

  16. 2016 住民板ユーザーさん1

    >>2014 住民板ユーザーさん1さん

    ゴミ捨て場に監視カメラ取り付けたくなります。
    あのパソコンに限らず、捨て方のルールが守れていない人が多すぎる!同じ人かもしれないけど。

  17. 2017 匿名さん

    監視カメラないの?どこもつけているよ

  18. 2018 住民板ユーザーさん1

    >>2017 匿名さん
    それは内部の人間の行いを監視するためですか?
    侵入者を監視するためのカメラはありますが、内部には無かったと思うんですよね。

  19. 2019 匿名さん

    ゴミ捨て場に、不法投棄を監視するため

  20. 2020 住民板ユーザーさん1

    >>2019 匿名さん
    そういう意味ではうちは一応鍵がないと入れないので大丈夫なのかな。
    しかしながら問題は一部のマナーがなってない住人です。
    路上駐車といい、道路横断といい、一部の人間だと思うのですが困ったものです。

  21. 2021 匿名さん

    一部の人間のルールを守らない行動が全体の評価を決定します。
    それは隣が経験したことです。全体のほんの僅かの住民の路駐(最大で15くらい。全体の居住者数考えるとほんの僅か)
    それも長い間周辺が空き地で見逃されていたという経緯もあります、が、あれほど他の住民の罵倒を浴びて、
    大多数の住民は何の問題もないのに悔しかっただろうと推測します。
    ここの問題はもっと深刻だと言うことを自覚してください。4車線道路の横断がどれほど危険で違法かを考えましょう。
    千葉ニュータウンは道路が広いので感覚が麻痺していますが、他地区で4車線道路を横断することは自殺行為です

  22. 2022 匿名さん

    昔から千葉ニュータウンの子は車を怖がらないと言われている。
    車が止まるのはあたりまえ。
    自動車平気症と言われている。これは千葉ニュータウンのデメリットなんだけど
    以前と違い道路状況が変わったにもかかわらず改善していない。学校は必死に教育してくれているけどね。

  23. 2023 住民板ユーザーさん5

    >>2021 匿名さん

    誰かが一度事故らないと、なくならないと思います。バトカーや、白バイは車ばかりを隠れて取り締まりますがお巡りさんに見ていてもらって、一人一人怒られればいい。

  24. 2024 匿名さん

    警官による注意が良いですね。警官の方がそこで検閲していたということがわかるだけでも抑止力になる。
    または中央分離帯の柵を延長してもらうとか。完全に渡るメリットが無くなったらなくなるかも。
    ここの子供は上でも言われているように怖い思いをしたことないんですよね。他所みたいに車がビュンビュン通る狭い、
    歩道もしっかりとないような道が通学路という思いもしていないから油断がある。でも高齢化社会ですから、運転手も咄嗟に危険回避できない。先日の北側の道路の死亡事故は確か中年の先生の運転で60代の女性が死亡でした。こんなことになる前に手を打ちたいです。
    道路は暗いところに黒い服装の人間が渡るという現在ですからね。

  25. 2025 マンション住民さん

    >2015
    どうしてありえないんですか?修繕積立の計画表通りにいくと5万弱になりますよ。
    ちゃんと見てください。

  26. 2026 匿名さん

    それじゃ至急総会開いて管理修繕内容の見直しを図って
    修繕積立金の積み増しを謀るんだな

  27. 2027 部外者

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  28. 2028 住民板ユーザーさん1

    土曜の夜から、このマンションに遊びに来る人って泊まっていってるのですか?

  29. 2029 匿名さん

    はい。

  30. 2030 住民板ユーザーさん1

    広いからね

  31. 2031 住民板ユーザーさん1

    >>1997 匿名さん
    では見かけたときは、どのような対応をした方が良いのでしょうか。そして、あなたはどのような行動を起こしたのですか?

  32. 2032 匿名さん

    注意しました。聞き入れられませんでしたけどね

  33. 2033 住民板ユーザーさん1

    毎年春に咲く花の木の枝は何故切られてしまっているんですか?

  34. 2034 住民板ユーザーさん1

    >>2033 住民板ユーザーさん1さん
    ブロッサムビラの由来だろうに。
    毛虫のクレームでもあったんですかね?

  35. 2035 住民板ユーザーさん1

    駅に行く途中の木も毎年綺麗な花がなるのに今年は枝がないから見れない

  36. 2036 住民板ユーザーさん1

    >>2032 匿名さん
    なるほど。

  37. 2037 匿名

    フロント側ではゴミ捨場の前に平気で違法駐車してる車よく見かけるよな?生活苦しいのかな。

  38. 2038 匿名さん

    >2036さん
    30代の女性でしたので安心してご注意したのですが。
    渡ってくるのを見ていて、渡りきったところで話しかけたのですが無視されました。
    やはり今の時期なので黒っぽい服装でしたので目立たない

  39. 2039 住民板ユーザーさん5

    >>2038 匿名さん
    非を認めて注意を聞き入れる人なら、最初からルール無視などしないでしょうからね。恐らく注意しても無駄ですよ。

  40. 2040 匿名さん

    そう思います。ちゃんとした人はやりませんから。
    お子さんがいたら怖いです。真似してなにかあったら
    どうするのかな。

  41. 2041 住民板ユーザーさん5

    >>2038 匿名さん

    立派です、私ならじっと睨み付けるのが精一杯。大人には言えない。お子さんになら言えるけど子供が子供だけで渡ってるのは見たことないです。だいたい、ヴェレーナから出掛ける人か帰る人ですよね。みっともないのになぜわからないんだろ。ちゃんと渡っても1分2分の差なのに何を生き急いでいるんでしょう。恥をさらしてまで。

  42. 2042 住民板ユーザーさん5

    >>2041 住民板ユーザーさん5さん
    今日も駐車場内は違法駐車がいますね。やはり職種と年収でフィルターかけないとダメですね。

  43. 2043 住民板ユーザーさん5

    >>2042 住民板ユーザーさん5さん

    駐車場内の枠外に、ってことですか?
    スカイ、ヴラッサムは今駐車場の工事中で必要な箇所の車は一週間毎に移動して他の駐車場に停めてます、バルコニーから見えるとこかな?見てみよう。

  44. 2044 住民板ユーザーさん1

    >>2043 住民板ユーザーさん5さん

    監視人がいっぱいいて恐ろしいマンションですね

  45. 2045 住民板ユーザーさん5

    >>2044 住民板ユーザーさん1さん
    自分達の住むマンションです。みんながルールを守れるように監視するのは恐ろしいですか?(笑)守らない人側からみたら恐いかもしれませんね~

  46. 2046 住民板ユーザーさん1

    なぜ駐車場の修繕してるんですか?そんなにダメージありました?

  47. 2047 住民板ユーザーさん1

    >>2045 住民板ユーザーさん5さん

    恐ろしい恐ろしい…

  48. 2048 住民板ユーザーさん2

    >>2042 住民板ユーザーさん5さん
    どんな職種と年収ならセーフですか?

  49. 2049 住民板ユーザーさん2

    マンション奥の桜並木今年は咲かないのはなぜでしょうか

  50. 2050 匿名さん

    これからじゃないですか?

  51. 2051 住民板ユーザーさん1

    枝という枝切っちゃったみたいなので、例年のようにはならないと思いますよ。

  52. 2052 住民板ユーザーさん1

    >>2051 住民板ユーザーさん1さん
    確かにこれだけ暖かいのに、つぼみすらないですな。

  53. 2053 匿名さん

    なぜ切ったの?

  54. 2054 住民板ユーザーさん6

    犬を飼っています。ずっと欲しくて、こちらのマンションは飼育可能だったので念願のわんこです。
    散歩をするようになって必然的に下を見て歩くようになったのですが野良犬なんかほとんどと言うか、まったく見ないのに犬のうんちがそのままの事が多いのにビックリです。散歩をしているとたくさんの散歩をしているわんちゃん達に会いますがいったい何処の飼い主さんがそのままにして平気な顔してるんでしょう。ありえません。自分のわんちゃんが可愛かったらなおさらキチンと持ち帰るべきなのに。怒りと悲しさで複雑になります。テッシュにくるんで持ち帰って、トイレに流せば済む話。それが出来ないなら飼わないで!タバコもそう。吸殻をキチンと始末できないなら吸う資格なんかない。

  55. 2055 匿名さん

    南側だけの問題。どこにも他は問題ないからもうここにそんなこと書くのやめたら?

  56. 2056 匿名さん

    自分たちの恥を晒さない。他の地区の住民にそういう地区と思われる。

  57. 2057 住民板ユーザーさん1

    >>2055 匿名さん
    いや、よくある問題だと思うよ。

  58. 2058 匿名さん

    北側は皆きちんと処理しているぜ

  59. 2059 住民板ユーザーさん1

    >>2058 匿名さん
    いや、北側でも見たよ。
    てか北とか南とか、そんな狭い範囲の問題ではない。

  60. 2060 匿名さん

    どこかの湾岸の周りはひどいとどこかのマンション掲示板にあったけど、千葉ニュータウンは綺麗なもんだと思うけどね。ここの周りがひどいならここの地区の問題。
    みんな袋とボトル持って散歩させてるよ。

  61. 2061 匿名さん

    この地区は農地と隣接して住宅街としての意識が住民に薄いんじゃないか

  62. 2062 匿名さん

    どこを散歩させて、どこの場所で多く見るかだよね。
    この周辺のきちんと舗装された部分でか。
    または農地のほうなのか。ただ農地でもマナー悪いんだけど

  63. 2063 住民板ユーザーさん6

    >>2062 匿名さん

    マンション周りの木のそばや、植え込みのところですよ。あり得ないでしょ。

  64. 2064 匿名さん

    あり得ないな。。。。。どんな住民なんだ。。。。。

  65. 2065 匿名さん

    恥ずかしいな。。。。猛省しなよ。。。。

  66. 2066 匿名さん

    立て看たてな

  67. 2067 住民板ユーザーさん6

    今日もあった…マンションの庭のある前の芝生のとこ。
    持ち帰るべきだったのかな、気づいたなら…でも、人様のわんこのやつまで責任もってたらきりないし。犬の散歩が禁止になったら困るし。悩みどこだ。

  68. 2068 匿名さん

    どこの住民だ?排便させるために散歩してるんだろうから
    ルーティンだろうから、いつも近所でするんだろう。
    カメラ設置すればいいじゃないか。
    管理費でそのくらい出せばいい。
    そして晒すんだな。顔はハートマークででも隠して。
    わかってるんだぞという意味でね。やらなくなる

  69. 2069 住民板ユーザーさん3

    戸建てでも犬の糞尿被害ありますよ。

    男性老人がお風呂場近くの道路で犬の散歩と称して10分程様子を伺ってましたね。

    2年近く我慢しましたが警察に通報しました。それっきり来なくなりました。今思えば、もう少し

    早く手を打つべきでした。

  70. 2070 住民板ユーザーさん1

    とりあえずここの住人じゃないんじゃないかな。
    自分の家の前でやらせて放置するかな?

  71. 2071 住民板ユーザーさん6

    >>2070 住民板ユーザーさん1さん

    それは思います。このマンション在住じゃなく、通り道なだけだと思います。

  72. 2072 匿名さん

    掲示してあったパソコン、キーボードのほったらかし剥がされましたね。て事は管理費使って処分したって事ですよね。無駄な出費…ふざけんな!

  73. 2073 住民板ユーザーさん5

    >>2072 匿名さん
    フィルターかけてないから、どうしても不純物が紛れ込んでしまうんだよ。

  74. 2074 住民板ユーザーさん1

    毎日毎日夕方、子供の駆け回る足音がドンドン響いてそろそろ限界。子供だから仕方ないとは思って我慢していますが流石に頭がおかしくなりそう。親は注意しないのかな。

  75. 2075 匿名さん

    お宅が注意しないから、良いと思っているよ

  76. 2076 住民板ユーザーさん1

    >>2074 住民板ユーザーさん1さん
    男の子ですか?何歳くらいの子が何人なのかな?
    うちは上下左右が在宅かどうかもわからないくらい聞こえないですよ。小さい子が居るお宅もありますが。
    注意ももちろんしたらいいと思いますが、テレビをつけたりして気を紛らわせたらどうでしょうか?

  77. 2077 住民板ユーザーさん1

    >>2076 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます。テレビを付けていても響く程の音量です。注意するのがいいのですが子供だし仕方ないと思ったり…19時に夕食なのか以降は静かなので夕方だけ我慢するしかないのかな。

  78. 2078 住民板ユーザーさん1

    >>2077 住民板ユーザーさん1さん
    そうですね夕方の少しの時間なら微妙ですね。
    明け方とか夜なら堂々言えますけど普通の生活時間帯ですもんね。嫌なら集合住宅住むなと言われればそれまでだし。
    直接注意できないならあと数年だと思うしかないですね。貼り紙をしてもらっても、自分の家だとおそらく思わないと思いますよ。

  79. 2079 匿名さん

    同感。しばしの辛抱。あまり響くなら、やんわりと
    クッションでも敷いてもらうようにいいに行けば。
    コストコやニトリで組んで敷けるの安く売ってるよ

  80. 2080 住民板ユーザーさん1

    10連休始まりましたね。

  81. 2081 匿名さん

    >2077さん
    ここは占有面積が広いから、全部屋響くということでもないのでだいじょうぶだとおもいますよ。
    狭いところで頭上でドタバタされているのとは訳が違います

  82. 2082 匿名さん

    >2077
    ここの広さを生かした対処方法はどうですか?
    ドタバタ始まったらオタクがいる場所を移れば良いんですよ。
    自分の頭上でなければ我慢できますよ。みんなが同じところで同じ時間に生活しているわけでもないです。
    または注意して活動的に遊ぶのは子供部屋だけにしてもらうとか

  83. 2083 住民板ユーザーさん1

    >>2077 住民板ユーザーさん1さん
    家族でタバコを吸われる方いますか?もし、いるようであればお互い様ということになります。

  84. 2084 匿名さん

    頭がおかしくなる程響くか?

  85. 2085 住民板ユーザーさん1

    >>2083 住民板ユーザーさん1さん

    まぁ、たとえ吸う人が居なくてもお互い様です。集合住宅ですからいろいろな人がいます。
    自分が思いもよらないところで迷惑をかけている可能性もありますからね。

  86. 2086 匿名さん

    同意

  87. 2087 住民板ユーザーさん1

    >>2085 住民板ユーザーさん1さん
    毎日、帰宅が深夜になるんだか、深夜でも掃除機や洗濯機はお互い様という形でオケ?
    便利ですね。

  88. 2088 住民板ユーザーさん1

    >>2087 住民板ユーザーさん1さん
    話の流れを見ていただけると分かると思います。
    お子さんの足音が気になるとの話だったのですが、時間帯も常識の範囲だし少しの間とのことだったので、軽く注意をするか、言えないなら成長するまであと数年と思って我慢するしかないと言っていたのです。
    その流れで多少はお互い様と言っていたのです。常識の範囲を大幅に超えるようなものは話は別だと思います。

  89. 2089 住民板ユーザーさん1

    >>2084 匿名さん

    響きますよ、飛び跳ねたりしてるのかなと思います。どうやら真上の階ではなく斜め上の階です。

  90. 2090 匿名さん

    ノイローゼ

  91. 2091 住民板ユーザーさん1

    >>2090 匿名さん
    暇人

  92. 2092 職人さん

    修繕費が上がりますが、4年後にまた5千円くらい上がるんですよね・・。

  93. 2093 住民板ユーザーさん1

    ゴミ捨て場の粗大ゴミの不法投棄は不純物の仕業かな?

  94. 2094 老婆心

    CNT中央駅から十余一周辺は夏から秋の早朝、かなり頻繁に悪臭が発生します。特に土日の早朝がひどいです。近辺の住宅購入を予定されている方々は考慮に入れる必要があります。早朝出勤とか散歩をする人はご注意を。とても臭いです。行政は腰が重くて対応していません。

  95. 2095 住民板ユーザーさん1

    >>2094 老婆心さん
    なぜ臭うの?そして、それは何の臭い?

  96. 2096 老婆心

    不明です。私個人の感想では家畜の臭いのようです。休日の頻度が多いのは何らかの人為的な原因ではないかと・・。

  97. 2097 老婆心

    不動産屋さんも重要事項説明に入れた方がいいかと心配しています。老婆心ながら

  98. 2098 住民板ユーザーさん1

    >>2097 老婆心さん
    美味しいお寿司が食べたいなー。

  99. 2099 匿名さん

    なし園の肥やしの匂い?
    南側にはないからno problem

  100. 2100 住民板ユーザーさん1

    >>2099 匿名さん
    皆さん10連休は楽しめましたか?

  101. 2101 住民板ユーザーさん1

    上階からの水漏れ注意という張り紙を見たのですが、どこなんだろう&いつの話なんだろう?
    暑かったからプールでもしたのかな?
    バルコニーに水撒いて掃除するだけで漏れてしまうのでしょうか?そろそろ水かけてデッキブラシでシャカシャカ掃除しようかと思ってたのにな。

  102. 2102 住民板ユーザーさん1

    >>2101 住民板ユーザーさん1さん
    非常用の梯子?のとこあたりから、階下に水漏れしちゃうんですかね?
    あと気になるのが、今年の盆休みは9連休と短めになりそうなんで、GW同様に渋滞・混雑は分散しないですよね?

  103. 2103 住民板ユーザーさん1

    >>2102 住民板ユーザーさん1さん
    先程、エントランスの自動ドアの前にタバコの吸い殻を発見しました。皆さんどう思います?

  104. 2104 匿名さん

    >>2103 住民板ユーザーさん1さん
    モラルの低い住民が他にもたくさんいそうだね。

  105. 2105 住民板ユーザーさん1

    >>2104 匿名さん
    ある程度の収入がないとこのマンション買えないと思うんだけどなー。

  106. 2106 匿名さん

    そんなことはないよ。誰でも買える。

  107. 2107 住民板ユーザーさん1

    >>2106 匿名さん
    そんな事ないでしょ。頭大丈夫?

  108. 2108 住民板ユーザーさん1

    階下への水漏れの件ですが、非常用はしごのところあたりから水漏れすると仮定して、皆さんどうやって掃除してますか?
    掃き掃除のみですか?
    非常用はしごに水が入らないように何か工夫されてますか?

  109. 2109 匿名さん

    >>2105 住民板ユーザーさん1さん

    収入が高いとモラルが高い…って事ではないと思うよ。でも、自分が住むマンションを共用部分だとは言え汚すかな?
    前に張紙あったエレベータ内のペットのふん尿の臭いが…とかも、見かけたことも臭いが
    した事もないよ。困ってます、なんて頻ぱんにあるような報告も言い掛りぽくないですか?ペット嫌いな人の。そもそも抱っこして乗るのがルールなんだから、オシッコなんかできないでしょ。水が垂れてたならゴミ出しの時の物だと思いました。

  110. 2110 匿名さん

    >>2108 住民板ユーザーさん1さん
    水を流さないでバケツの水と洗剤でブラシをかけて、絞った雑巾で拭き取るようにしてます。

  111. 2111 住民板ユーザーさん1

    >>2109 匿名さん
    ちなみに昨日もエントランスから駐車場までのとこに吸い殻が落ちてました。やれやれですな。

  112. 2112 住民板ユーザーさん1

    >>2109 匿名さん

    私は2回くらい遭遇したことありますよ。
    エレベーターに入った瞬間、ナニコレ!?ってくらい臭かったです。多分犬のオシッコだと思います。水気はなかったので一応誰かが拭くなり掃除をした後だとは思いますが、かなり臭いました。
    半年以上前のことですが、たまたま失敗しちゃったのかなと思っていましたが、あの張り紙を見てよくあることなのかなと思いました。

  113. 2113 住民板ユーザーさん1

    >>2112 住民板ユーザーさん1さん
    汚したら掃除する、ゴミ出しルールを守る、タバコは指定の場所で吸う、このような簡単なことができない人がいるようです。

  114. 2114 住民板ユーザーさん1

    >>2110 匿名さん
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。

  115. 2115 住民板ユーザーさん1

    昨日の午後に工事やってるのかというぐらいの勢いで
    バルコニーでトンカチでガンガンガンガンDIYしてるお宅ありましたけど、
    ああいう行為は規約でなんとかならないものでしょうか
    涼しいし週末の午後にバルコニーに出て飲み物でも飲みながら一息と思ってましたが、ゲンナリして退散しました
    バルコニーの楽しみ方は人それぞれなんでしょうが
    マンションであんな数時間に渡り、無遠慮に音立て続けるのは流石にマナー違反では…

  116. 2116 住民板ユーザーさん1

    >>2115 住民板ユーザーさん1さん
    そーゆー奴いるよね。
    戸建てに住んでるとき、キレたけどね。

  117. 2117 住民板ユーザーさん3

    この時期、窓を開けて子供を大騒ぎさせている子沢山一家。
    人口密度が高いから室内が暑くて窓を開けてるのでしょうが、迷惑過ぎます。

  118. 2118 住民板ユーザーさん1

    >>2117 住民板ユーザーさん3さん
    新築ファミリー向けマンションに住んでおいて何を言ってるんですか。子供がたくさんいるし増えることくらい予想できたでしょ?
    このマンション、小さい子供がいない家の方がマイノリティなくらいじゃないですか?
    大騒ぎの度合いにもよりますが、昼間窓ぐらい開けますよ。夜中ならともかく、日中の多少の子供の声くらいは仕方ないですよ。

  119. 2119 匿名さん

    >>2112 住民板ユーザーさん1さん

    そんなことが…その事を言ってるのかもしれませんね。私は最近はないですけど、汚れた雑巾や使い古したモップで拭き掃除した感じの嫌な臭いが乗った途端にして、気持ち悪くなったことが何度かありました。
    明らかにオシッコの臭いとは違う臭いです。
    拭き掃除したあとすぐにドアが閉まったままで臭いがこもってしまったのかもしれません。

  120. 2120 匿名さん

    >>2118 住民板ユーザーさん1さん
    それは騒ぐ度合いと頻度にもよりますよね。
    まあ、もし自分なら子供が騒ぎだしたら窓は閉めるかな~。近所に悪いし…
    自分が迷惑を被っている立場なら多少の時間なら窓を閉めて我慢かな。二重になってるからかなり遮断されますよね。

  121. 2121 住民板ユーザーさん6

    >>2117 住民板ユーザーさん3さん

    子供に優しくなれないんですね。
    むしろ子沢山でありがたいという気持ちになれないのでしょうか。
    子供の騒ぐ声は仕方ないものとしているので気になりません。

    今の少子化が進むのはこういった考えを持っている方達が子育て世帯に優しくないから、というのもありますよね。悲しい。

  122. 2122 匿名さん

    そもそも、子沢山でマンションに住むのは間違ってる。居室が狭く、心も狭い子供が育ちそう。

  123. 2123 住民板ユーザーさん1

    >>2122 匿名さん
    そんなこと言ってたら都市圏に住んでる人は皆心が狭く、地方に住んでる人はおおらかなのでしょうか。
    だとしたら、田舎の村八分問題とか無医村問題とか無いですよね。

    そもそも子沢山って何人を指しているのでしょうか?
    うちのマンションは4LDKの部屋もあるので3人までならアリかと個人的には思いますが。

  124. 2124 匿名さん

    共同住宅でも、一軒やでも同じ。隣近所が接近しているのだから迷惑をかけないように、多少の事は譲って、って気持ちじゃないとね。子供は騒ぐのが当たり前とか言うのも甘えだと思うしね、中には子供が好きじゃない人がいてもおかしくないから。

  125. 2125 匿名さん

    >>2123 住民板ユーザーさん1さん

    4LDKで一室が和室だと、子供部屋足りなくないですか?

  126. 2126 住民板ユーザーさん1

    >>2125 匿名さん
    なんで和室は部屋にカウントしないの?
    自分は和室が自室だよ。

  127. 2127 住民板ユーザーさん1

    >>2125 匿名さん
    そうかもしれないですね。
    3人の方はどういうプランなんですかね。
    同性の兄弟は同じ部屋?

    って結局子沢山って何人のことだったのやら。
    周り近所に迷惑をかけないよう気を使いつつ、お互い様だから多少は我慢して仲良くやっていこうよってことですかね。

  128. 2128 匿名さん

    >>2126 住民板ユーザーさん1さん

    和室が自室?服はどこに入れるの?まさか押入れじゃないよね?

  129. 2129 契約済みさん

    >2128
    余計なこと。

  130. 2130 住民板ユーザーさん1

    >>2128 匿名さん
    押入れだよ。入れば何処でもいいし。

  131. 2131 匿名さん

    さすがに子供3人、家族5人では4LDKは厳しいと思う。
    和室の押入れに衣類入れると、そのほかの物が収納できないから、レンタル倉庫が必要。
    そこまでしてマンションに住むのはなぜなんだろう。広い戸建に住めば?
    資金的に厳しいのだとは思うけど。

  132. 2132 匿名さん

    >>2130 住民板ユーザーさん1さん
    なんでそうまでして狭いマンションに住むんですか?

  133. 2133 住民板ユーザーさん1

    >>2132 匿名さん
    そうまでしてというのは、我慢・無理してという意味だから、別になんとも思ってない人には無理してる意識はないのだよ。

  134. 2134 匿名さん

    親がそう思ってても子供は狭いと感じているだろうなー。親のエゴだね。

  135. 2135 匿名さん

    ただ単に資金の問題でしょう。広い戸建に住みたくても金が無いんじゃないかな。ここは安い、都内も無理すれば通勤できるし、お金無くても買える価格だったのではないですかね。

  136. 2136 住民板ユーザーさん1

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  137. 2137 匿名さん

    >>2135 匿名さん これ。

  138. 2138 住民板ユーザー

    >>2135 匿名さん
    家が全てじゃないと思う人もいるからね。家の分を旅行や車や子供のものに使う家族も大勢いる。

    [No.2130~本レスは、一部テキストを削除しました。管理担当]

  139. 2139 匿名さん

    >>2138 住民板ユーザーさん
    旅行にも、車にも、子供にも、家にもお金掛けられるようにすればいいと思う。頑張ったか、サボったかの違いだよ。

  140. 2140 住民板ユーザーさん1

    >>2139 匿名さん
    で、お前はサボった側なわけだ(笑)
    午前中までなら、相手してあげられるよ、暇人。

  141. 2141 住民板ユーザーさん3

    そもそもここは住人スレであり戸建に住んでる人は書き込む権利ないと思うから来るな。自分の住んでるエリア版でマウンティングしてくれ。
    で、そういうバカに反応する住民も住民ですよ!みなさん!
    そういう暇人はスルーしましょう。

  142. 2142 住民板ユーザーさん1

    >>2139 匿名さん
    なに、君戸建て住みなの?
    てか地区同じなら、価格に大差ないだろ。

  143. 2143 住民板ユーザーさん1

    うちのマンション、100平米超えだからそこそこ広いと思うんだけどなー
    少なくとも戸建ての友人達の家とは遜色ないし、むしろ玄関とかうちの方が広いくらいだと思ってるけど。
    どちらも良いところあるよ。うちはセキュリティで選んだところもあるし。
    戸建ての方が勝ち組と信じたいなら好きにすればいいけど、ここはこのマンション用の掲示板だからね。

  144. 2144 匿名さん

    >>2143 住民板ユーザーさん1さん
    そうそう。痛勤我慢してでも広く低価格のマンション買いたい人がここ買うんだよね。

  145. 2145 住民板ユーザーさん1

    >>2144 匿名さん
    君は何処に住んでるの?

  146. 2146 住民板ユーザーさん1

    >>2144 匿名さん
    あなた検討版でも荒らしてた人だね。
    わかったわかった。誰も相手にしてくれないんだな。わたしが相手してあげよう。
    そんなことはない、ここはいいとこだぞー。
    はい、あなたの番。あ、何処に住んでるかは回答してね。

  147. 2147 匿名さん

    都内に痛勤するくらいがメタボにはちょうどいい。会社が定期代出してくれるし、家は安いし、いいとこだよ、ここ。

  148. 2148 住民板ユーザーさん5

    荒らし消えたね

  149. 2149 匿名さん

    都内まで痛勤時間結構ありますが立ちっぱなしでも消費カロリーは僅かです。
    にしても、このマンションの住民もですが、電車に乗ってて肥満の人の多さに驚きます。
    このような人たちは意思が弱くて不摂生して、成人病になるのがほとんどなんですから、保険料10割負担でいいと思います。

  150. 2150 住民板ユーザーさん1

    >>2149 匿名さん
    なんの話よ(笑)

  151. 2151 匿名さん

    メタボがいなければ電車も混まなくなるかもね。汗臭いよね、北総線の車内。気持ち悪くなる。

  152. 2152 住民板ユーザーさん1

    >>2151 匿名さん
    なんの話よ(笑)

  153. 2153 住民板ユーザーさん1

    >>2151 匿名さん
    じゃあ電車使わなきゃいいじゃん

  154. 2154 匿名さん

    メタボの人って何考えてるんだろうね。多分家族みんな太ってるからおかしいとは思わないんだと思うけど。

  155. 2155 住民板ユーザーさん1

    >>2154 匿名さん
    また新たな荒らし人が出現しました。あなたも暇だね。

  156. 2156 契約済みさん

    メタボ、メタボと自分のことを言っているのじゃないかな。

  157. 2157 住民板ユーザーさん1

    >>2156 契約済みさん
    そーかも、ウケる(笑)座布団1枚!

  158. 2158 匿名さん

    みんな腹出てるでしょ

  159. 2159 住民板ユーザーさん1

    >>2158 匿名さん
    駐車場ではスピード出すのやめましょうっていちいち言わないと駄目なものかね。
    どういう育てられ方したら、当たり前のことを人に言われないとわからない人間に育つのか甚だ疑問でならない。

  160. 2160 住民板ユーザーさん1

    駐車場でスケボーで遊んでる男の子がいました。中学生くらいの太めの男の子です。
    道の真ん中にスケボーを放置したままどこかに行っていて、注意しましたがシカトされました。
    今日はもう管理人さんがいなかったのですが、今度報告しようと思っています。
    皆さん事故にならないようにお気をつけください。

  161. 2161 匿名さん

    マークワンのとこで、また警察が脇から出てくる 止まれ を守っていない(みなさん、減速はしてますが)を取り締まってました。なんか隠れて見てて、取り締まる…なんかね。脇に立って注意促せば気をつけるでしょうに。
    危険だからと言うなら、危険行為を未然に防げば?
    真名井の湯の脇道も同じ。よく取り締まりしてます。
    みなさん、気をつけて下さい。かなりの車が止められてます。

  162. 2162 住民板ユーザーさん4

    >>2161 匿名さん
    ま、止まらない方が悪いんだけどな。

  163. 2163 住民板ユーザーさん1

    >>2160 住民板ユーザーさん1さん
    このマンションの子?

  164. 2164 住民板ユーザーさん1

    >>2163 住民板ユーザーさん1さん
    そうです。
    あまり詳しく言うと特定されちゃうのもいけないかと思うのですが、大体の家は分かっています。
    いつも挨拶しても返事もしない子です。
    おそらく中学一年生じゃないかと。

  165. 2165 住民板ユーザーさん5

    >>2164 住民板ユーザーさん1さん
    管理会社に言って、張り紙してもらうしかないですな。

  166. 2166 マンション住民さん

    修繕費が上がりましたが、4年後にまた4~5千円上がるんですよね。共用施設もほぼないし平置き駐車場なのにそんなに値上げの必要があるんでしょうか??

  167. 2167 住民板ユーザーさん1

    >>2166 マンション住民さん
    総会資料とかに内訳書いてませんか?

  168. 2168 契約済みさん

    どのマンションにも言えることですが、修繕積立金は販売時に低めに設定してその後、漸増するように計画されています。

  169. 2169 匿名さん

    >>2166 マンション住民さん
    え?総会行かなかったの?

  170. 2170 住民板ユーザーさん6

    >>2169 匿名さん
    スカイから駐車場に行く途中にタバコの吸い殻が落ちてました。やれやれですな。

  171. 2171 住民板ユーザーさん3

    >>2164 住民板ユーザーさん1さん
    スケボーの件、管理会社に報告しましたか?

  172. 2172 住民板ユーザーさん1

    >>2171 住民板ユーザーさん3さん

    管理人に会ったら言おうと思っているのですが、なかなか生活時間帯が合わずまだ言えてません。
    管理会社に電話したり、手紙をポストに入れるのは正直めんどくさいので。

  173. 2173 住民板ユーザーさん5

    >>2172 住民板ユーザーさん1さん
    管理人さんに会えましたか?何かあってからでは遅いので、早目にお願いしたいです。会えなくても、電話一本するだけですから。

  174. 2174 住民板ユーザーさん4

    >>2106 匿名さん
    君の言う通りかもしれない。

  175. 2175 住民板ユーザーさん3

    >>2174 住民板ユーザーさん4さん
    またスカイから駐車場に抜ける通路でタバコがポイ捨てされてました。敷地内で吸ってるアホ見たことあります?

  176. 2176 住民板ユーザーさん2

    >>2175 住民板ユーザーさん3さん
    夏休み始まりましたね。

  177. 2177 住民板ユーザーさん7

    >>2176 住民板ユーザーさん2さん
    明日で夏休みも終わりです。

  178. 2178 住民板ユーザーさん3

    >>2177 住民板ユーザーさん7さん
    エントランスへの近道として植木を踏んで行ってる奴いるな。今日、植木のとこからエントランスに向かって足跡が残ってたわ。

  179. 2179 匿名さん

    行儀が悪い人が多いですよね、ここ。育ちが悪いんだろうけど。

  180. 2180 住民板ユーザーさん6

    >>2179 匿名さん
    価格をもう少し高く設定できてたら、振り落とせただろうけどね。

  181. 2181 匿名さん

    >>2180 住民板ユーザーさん6さん
    もう少し高くしたら、売れないでしょ

  182. 2182 住民板ユーザーさん3

    >>2181 匿名さん
    うん、だから、できたらと言ってるじゃん。

  183. 2183 匿名さん

    >>2182 住民板ユーザーさん3さん

    あり得ないことを妄想するのはやめよう。

  184. 2184 住民板ユーザーさん7

    >>2183 匿名さん
    バカか、こーゆーのは妄想とは言わない。

  185. 2185 匿名さん

    >>2184 住民板ユーザーさん7さん

    妄想だよ。お前がバカだよ。

  186. 2186 住民板ユーザーさん6

    >>2185 匿名さん
    ちょっとからかっただけだよ。ムキになんなよ(笑)でもちょっとは勉強しような。

  187. 2187 匿名さん

    マンションと住民は安かろう悪かろう。

  188. 2188 住民板ユーザーさん2

    >>2187 匿名さん
    やっぱそうなん?

  189. 2189 匿名さん


    価格では無いよ。
    ここより高額物件が多い海浜幕張もチンピラ的な家庭が多くて迷惑してるもの。
    親同士、子供同士の金持ち自慢やいじめも酷い。
    タワーマンションが多い町や新興住宅地はどこでもトラブルが多いよ。

    ゴミ捨てのマナーが守れてるマンションは新築でも中古でも良い住人が住むマンションだっていう隠れた目安があるから参考にしてね。

  190. 2190 住民板ユーザーさん4

    >>2189 匿名さん
    幕張も千葉県じゃん。千葉県内はどこも微々たる差しかないから、価格との関係性は言えないよ。都心部のマンションで比較しないと。

  191. 2191 匿名さん

    台風直撃ですがバルコニー特にオープンエアリビングバルコニーでガーデニングしているかた
    対処はどのくらいしますか?

  192. 2193 住民板ユーザーさん1

    >>2191 匿名さん

    家はガーデニングとまではやってないけど、植木とサンダルは入れました。あと前に風の強い日にすごい音たてて、物干し竿を支えてる斜めの備え付けのやつ?がガタンって縦に戻ったので縦にはめ込んでしまいました。

  193. 2196 匿名さん

    ガーデニングできないの?それならあの空間何するのよ。無駄。プランター置いたりできないの?

  194. 2197 住民板ユーザーさん6

    [No.2192~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  195. 2198 匿名さん

    ガーデニングできるでしょう。バルコニーの避難梯子のところを塞がなければ。結構、 緑の木がたくさん置いてあるの見えるお家があるよ。洗濯物は干しにくそうだけど(笑)

  196. 2199 住民板ユーザーさん7

    >>2198 匿名さん
    スカイのロビーのとこの植栽がまた踏まれてはげてきてますね。
    親の年収って大切なんだね。

  197. 2200 匿名さん

    >>2199 住民板ユーザーさん7さん

    年収じゃなくて親の生活態度でしょ?
    そういうのが平気で育ってきてるんだから。

  198. 2201 住民板ユーザーさん2

    >>2200 匿名さん
    親の生活態度や子供の教育レベルは親の年収に比例すると思うよ。

  199. 2202 匿名さん

    >>2201 住民板ユーザーさん2さん

    年収があっても子供をほったらかしの親だっているし、お金がなくても子供に愛情注ぐ親だっているから決め付けちゃダメでしょ?

  200. 2203 住民板ユーザーさん7

    >>2202 匿名さん
    前にも言ったかもだけど、あくまで割合ね。ゼロ百とは言ってないよ。その割合が反転したら教えて。

  201. 2205 住民板ユーザーさん1

    [No.2204と本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  202. 2206 匿名さん

    >>2202 匿名さん
    イコールではなく比例すると言ってる。当然だと思うけど。

  203. 2207 住民板ユーザーさん6

    >>2206 匿名さん
    駐車場での運転一つ見ても、そうだよね。危ないのでスピード落としましょう。と言わないと分からない。それくらい言われなくてもやってほしいものです。

  204. 2208 匿名さん

    >>2207 住民板ユーザーさん6さん
    私なんかいつすれ違いに車が出てくるかわからないから、おっかなビックリでノロノロするけどね。

  205. 2209 住民板ユーザーさん7

    >>2208 匿名さん
    普通に育った人はそうします。
    上記の人間は、馬鹿だから先のことを全く考えられないのです。そして、下手くそに限ってスピードを出すから、困ったものです。

  206. 2210 住民板ユーザーさん6

    >>2209 住民板ユーザーさん7さん
    普通は駐車場では死角からの子供の飛び出し等を考えて、スピードを落としますが、やはりあまり頭が良くないのでしょう。面倒臭いですが、掲示などで教えてあげないとわからないと思いますよ。

  207. 2211 住民板ユーザーさん3

    >>2210 住民板ユーザーさん6さん
    今日駐輪場の入り口で堂々とタバコ吸ってる奴見たんだけど。

  208. 2212 住民板ユーザーさん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  209. 2213 住民板ユーザーさん1

    こんにちは。初めての投稿です。
    理事会議事録を見たのですが、ラウンジで飲酒を可能にしたいという意見を見ました。
    近隣のマンションでは…っとありますが、近隣のマンションは問題だらけです。
    特に破損、騒音です。
    お酒を飲み終えた方達が、いつまでたってもマンション前から帰宅せず、22時をすぎているのに大声でお喋り。
    酔っているので、マンション内のものを壊す、きづをつける。そして問題はトイレです。すごい汚れます、、
    ラウンジの場所はマンションとマンションの間、すごい声が響くと思います。みなさんはどう思いますかね?

  210. 2214 住民板ユーザーさん1

    >>2213 住民板ユーザーさん1さん
    同じく反対です。
    徒歩圏内の近所に居酒屋があるんだからそちらでどうぞ。

  211. 2215 住民板ユーザーさん6

    >>2214 住民板ユーザーさん1さん
    スカイの駐車場からエレベーターまで垂れてる白い点々はなんだ?

  212. 2216 住民板ユーザーさん6

    ヤマト配達のにーちゃん、台車でがんがんマンションの壁にぶつけスロープ使わず荷物乗せたまま階段からトラックに移動するわ建物傷だらけ。

  213. 2217 住民板ユーザーさん1

    それ見かけたならヤマトに通報すべき

  214. 2218 住民板ユーザーさん1

    ゴミの分別、共用部でのペットルール違反等のモラルに反する行動をする住人に対して、しつけって出来ないかな?

  215. 2219 住民板ユーザーさん7

    >>2218 住民板ユーザーさん1さん
    駐輪場では、危ないから自転車は押していくよう、誰かしつけてやってくれよ。

  216. 2220 住民板ユーザーさん7

    >>2219 住民板ユーザーさん7さん

    ごめんなさい、人がいないときには漕いで行ってしまってます。

  217. 2221 住民板ユーザーさん1

    >>2220 住民板ユーザーさん7さん
    以後、気をつけるようにしてください。

  218. 2222 住民板ユーザーさん3

    >>2220 住民板ユーザーさん7さん
    駐輪場で漕いでも大した時間短縮にならないよ?
    何でそんなに急ぐの?朝1分早く起きればいい話だと思うよ。モラルは大切だよ?

  219. 2223 住民板ユーザーさん8

    >>2222 住民板ユーザーさん3さん

    それは信号を渡らずに斜めに渡って行く人に言ってあげて。そっちのがなんぼか危ないよ

  220. 2224 住民板ユーザーさん7

    >>2223 住民板ユーザーさん8さん
    駐輪場の件も、信号の件も、やっぱり言わないとわからないものなのかな?自分で考える癖を身につけて欲しいものです。

  221. 2225 住民板ユーザーさん5

    >>2223 住民板ユーザーさん8さん
    属性の高低差には苦労させられるよね。

  222. 2226 住民板ユーザーさん1

    不倫率高いのかな?ここの妻子持ちの旦那が独身って言い張ってる。早婚だから不満なんだか、若い世帯多そうだから周りもそんなかんじなのかな。妻子持ちってわかった理由はグーグルのストリートビュー。撮影時期は5年前だけど幼児自転車と子乗せママチャリでわかった。履歴見ると表札変わってるから中古購入だし、カースペース1台しかない。妻子持ちの資産なさそうな旦那が詐欺してまで不倫ってリスク高い。

  223. 2227 住民版ユーザーさん2

    車社会ですが、家族持ちで一家でノート1台はありですか?1台スペースと2台スペースある家がありますがマウンティングされないですか?不便でも迷惑掛けなけれ問題ないとは思いますが、ファミリー層多いいので気になります。

  224. 2228 住民板ユーザーさん1

    ようやく梅雨明けしたと思ったら、毎日暑いですな(汗)

  225. 2229 住民板ユーザーさん3

    withコロナに適した場所ですか?

  226. 2230 住民板ユーザーさん4

    引っ越そうか迷っている知人がいます。
    成田ニュータウンと千葉ニュータウンはどっちがいいのか。
    公津の杜の方が不動産高そうなイメージだけれど、値段じゃなくて教育や通勤、将来性、住民環境。

  227. 2231 住民板ユーザーさん2

    >>2230 住民板ユーザーさん4さん
    通勤に関しては車か自転車がお勧めかな。

  228. 2232 住民板ユーザーさん1

    皆さんの通勤手段は何になりますか?
    電車?車?自転車?徒歩?バイク?

  229. 2233 住民板ユーザーさん1

    >>2230 住民板ユーザーさん4さん
    千葉県で迷われてるということは通勤は千葉県内ですよね?

  230. 2234 住民板ユーザーさん1

    未だに、バルコニーでタバコ吸ってるバカ見かけるんだけど。なんで部屋の中で吸わないのか、理解不能だね。

  231. 2235 住民板ユーザーさん8

    >>2234 住民板ユーザーさん1さん
    バカだからでしょ

  232. 2236 住民板ユーザーさん7

    >>2235 住民板ユーザーさん8さん
    なんとかならんか?

  233. 2237 住民板ユーザーさん6

    >>2235 住民板ユーザーさん8さん
    今日も共用部を犬抱っこしないで歩かせてるバカ見たわ。

  234. 2238 住民板ユーザーさん1

    そろそろベルク完成しますね。

  235. 2239 住民板ユーザーさん1

    >>2238 住民板ユーザーさん1さん

    ちょっと買い忘れがあったときなどにも良いですね。

  236. 2240 住民板ユーザーさん3

    >>2239 住民板ユーザーさん1さん
    知人が募集に応募したらしく、営業時間は24時までのようですよ。

  237. 2241 住民板ユーザーさん1

    エレベーター内の張り紙に記載されているペットの毛って、まさかと思いますが、共用廊下の排水溝に溜まってたってことではないですよね。まさか。

  238. 2242 住民板ユーザーさん1

    >>2241 住民板ユーザーさん1さん

    読めばわかりません?

  239. 2243 住民板ユーザーさん8

    >>2242 住民板ユーザーさん1さん
    わかりません。
    それはペットの飼い主に言ってください。

  240. 2244 住民板ユーザーさん1

    何度も同じような貼り紙しないで直接ペットを飼っているお宅にチラシ投函してもらえないですかね。クレーム系の貼り紙を長々貼られるのって不愉快です。

  241. 2245 住民板ユーザーさん5

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  242. 2246 住民板ユーザーさん3

    >>2244 住民板ユーザーさん1さん
    ペットを飼っている1軒として、常識のないことをして平気な家はとても迷惑です。
    廊下の排水溝ってことは、廊下で犬をブラッシングして毛をつまらせてる、って事ですよね?あり得ません!貼り紙するならその階数、その場所を示して欲しい。やってる家なんてそこだけでしょう。
    みんなに注意でにごらせないで罰としてハッキリと書いてもいいと思います。それか直接注意でいい。
    ルール守ってるのにすごい迷惑!

  243. 2247 住民板ユーザーさん1

    >>2246 住民板ユーザーさん3さん
    毛の色とかでどこの家かはだいたいわかってるんじゃないですかね。
    ちゃんとルールを守っている方には本当に腹立たしいことですよね。

  244. 2248 住民板ユーザーさん5

    >>2247 住民板ユーザーさん1さん
    ですね、犬種によっては毛のほとんど抜けないタイプとちょっとブラシいれただけですごく毛が抜けるタイプがあるんですよ。後者なのはわかりきってますしね。

  245. 2249 住民板ユーザーさん8

    >>2247 住民板ユーザーさん1さん
    社会の役に立たなくてもいいから、せめて他人に迷惑をかけない生き方をして欲しいものですな、こういうクズには。

  246. 2250 住民板ユーザーさん1

    このマンションの住人で、頭を使わない職業の人の割合はどれくらいだろう。

  247. 2251 住民板ユーザーさん5

    >>2249 住民板ユーザーさん8さん

    動物好きだからペットを飼っている人が常識ないのはすごく悲しいし、飼われている子も可哀想です…
    前にエレベーターでペットの匂いが気になった…と投書があったようですが、そこまで気になったことあります?ああいうのはたった一人が管理会社に言っても貼り紙案件になるんでしょうか。私はゴミの匂いが夏に持って降りてきた人と入れ替わりに乗ったとき、すごく臭かったことがあります。ゴミじゃないんですかね、臭かったのって。

  248. 2252 入居済みさん

    >>2251 住民板ユーザーさん5さん
    私はペットを飼っていませんが、おっしゃる通りだと思います。ゴミ袋が破れたまま汚水を垂れ流しながら集積場に運んでいる方のほうが問題です。

  249. 2253 住民板ユーザーさん1

    >>2251 住民板ユーザーさん5さん
    特に管理人さんとかにクレームを入れたことはないですが、何度かすごく獣臭いときありましたよ。
    ゴミ捨て場も監視カメラを設置したらどうですかね。少しは抑止力になるかと思うのですが。

  250. 2254 住民板ユーザーさん4

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  251. 2255 住民板ユーザーさん1

    将来、管理費修繕費で四万くらい払うことになるみたいですが、皆さんは人生設計に折り込み済みですか…?ローンもあるし、うちはかなり厳しいです。
    ほんとにそんなに上がるんですかね?

  252. 2256 住民板ユーザーさん5

    >>2255 住民板ユーザーさん1さん
    どーなんですかね。計画がどうなっているか、ですかね。私としては、上がってくれた方がフィルターがかかってマナー向上に繋がると期待してるのですが。

  253. 2257 住民板ユーザーさん6

    >>2256 住民板ユーザーさん5さん
    ベランダ喫煙してる低属性が、まだいるよね。
    駐車場から、しょっちゅう見かけますわ。

  254. 2258 住民板ユーザーさん1

    明日から会社、気が重いですな。

  255. 2259 入居済みさん

    ここのマンションのゴミの出し方は酷いと思いませんか。燃やすごみ袋の口をしっかり縛っていないのでティシュなどが床にこぼれて散らばっていたり、資源ごみの段ボールを折りたたまず箱の形状のまま出したり、リサイクルプラスチックの袋の中にプラスチック玩具が入っていたり一部の住民だと思いますがマナーが悪すぎます。

  256. 2260 住民板ユーザーさん8

    >>2259 入居済みさん
    まー普通の人なら、ちょっと考えれば分かることだろうけどね。仕事や生活において、頭を使う機会がないんだろうね。

  257. 2261 住民板ユーザーさん2

    >>2244 住民板ユーザーさん1さん
    張り紙を依頼した人、本人に言ってください。クレーム系の書き込みをされるのって不愉快です。

  258. 2262 なやみん

    引っ越してから、サッシのとこにダニみたいな小さい虫がいっぱいいるんですがなんだろう。
    やつけてもやつけても、気づくとすぐ大量に。
    我が家だけですかね?

  259. 2263 住民板ユーザーさん1

    >>2261 住民板ユーザーさん2さん
    誰が依頼したかどうやったらわかるんですか?

  260. 2264 住民板ユーザーさん7

    >>2263 住民板ユーザーさん1さん
    でしょ?わからないですよね?何度も同じような貼り紙をお願いしてる人も、誰の仕業か分からないんですよ。だから、管理会社に張り紙で周知してもらってるんですよ。
    それが分からず、直接ペットを飼ってる人にチラシを投稿しろなんて、頭が悪いと思いません?そんなことも言わないと分からないものですかね。

  261. 2265 住民板ユーザーさん1

    >>2264 住民板ユーザーさん7さん
    動物飼ってる家(一軒とは言っていない)に直接言えって話をしていませんでしたか?なんなら毛色や質である程度しぼれるだろうって。
    私が文盲なのでしょうか。失礼しました。

  262. 2266 住民板ユーザーさん8

    >>2265 住民板ユーザーさん1さん
    動物を飼ってる家を把握してるならありかもですけどね。でも、ある程度までは絞れても、ポスティングした家がもし違っていたらと考えると、管理会社にとってはリスキーですよね。周知が無難かなと。別フロアーから来て、ブラッシングしてる可能性もあるし。
    バルコニー喫煙でも、何度も掲示するなって言ってましたが、タバコだと余計に特定が難しいですからね。

  263. 2267 住民板ユーザーさん1

    >>2266 住民板ユーザーさん8さん
    確かに管理会社的に難しいのかもしれないですね。
    なかなか簡単なようで難しい問題ですね。

  264. 2268 住民板ユーザーさん2

    >>2265 住民板ユーザーさん1さん

    ですよね。今回のペットの毛が排水のとこにたまった、って言うのは誰かからのクレームではなくて掃除してる人、もしくは管理側が見つけた案件であるから、ぼかすように掲示して注意するべきじゃない、って事ですよね。絶対その階のお宅でしょうからpinpointで注意すればいいんです。

  265. 2269 住民板ユーザーさん2

    >>2268 住民板ユーザーさん2さん
    面倒臭いから、ペット禁止に出来ないですかね。共用部を歩かせる、毛が落ちている、エレベーター内の臭い、吠える声が聞こえる、など本当にイラつきますよね。

  266. 2270 住民板ユーザーさん6

    >>2268 住民板ユーザーさん2さん
    見つけた案件なのだから特定して直接注意しろと言われたら、私なら、次からは見て見ぬふりしますね。周知の張り紙が嫌なら、それこそ戸建に済めば良いのでは?
    ところでどのようにして特定します?毛の色だけでは曖昧だし、ずっと見張って確かめるほど暇ではないと思いますし。外部の分析機関で毛の分析かけます?

  267. 2271 住民板ユーザーさん1

    何軒かに絞り込んでポスティングなりで注意したらどうかと思います
    万が一違うお宅だったとしても、ここ付近でペットを飼っているみなさんに注意喚起させて頂いてますよでいいのでは?

  268. 2272 住民板ユーザーさん7

    >>2271 住民板ユーザーさん1さん
    今日も共用部に気が落ちてるの見つけて、月曜朝から気分悪いわ。

  269. 2273 住民板ユーザーさん2

    >>2269 住民板ユーザーさん2さん

    ごめんなさい、うちは犬を飼っています。団地住まいでペット禁止のところから念願のペットが大丈夫なマンションを選んで引っ越したんです。
    だから禁止は勘弁…(笑)
    ペットが大丈夫とは言え、マナー、ルールがあるのは当然ですしペットがダメな方もいらっしゃるのも承知しています。だからこそ、当たり前のマナー、ルールさえ守れない飼い主にはペットを飼っていない方以上に腹が立つんです。犬の毛で共同の排水溝をつまらせるなんて許せません!ペット飼う資格などないと思う。だからこそ、個別に(今回の件は)注意してほしかった。もし、私が目撃したらその場できちんと注意します。

  270. 2274 住民板ユーザーさん3

    >>2273 住民板ユーザーさん2さん
    実家マンションだと、今回の件含め、他の注意喚起されているような、不快な経験をしたことないんだけど、やはり仕方のないことなのかな。

  271. 2275 住民板ユーザーさん6

    >>2273 住民板ユーザーさん2さん
    駐車場、駐輪場もマンション内で有れば、全て共用部であることをお忘れなく。駐車場は歩かせていいと思ってる輩がいるみたいだから。なぜ人間が我慢しないといけないのか。

  272. 2276 住民板ユーザーさん2

    >>2275 住民板ユーザーさん6さん

    抱っこが基本ですが歩かせる場合のルールもこのマンションにはあるのはご存じでしょうか。
    荷物があったり、大きめの犬などは守って歩かせている場合もあるでしょうね。ただ、駐車場は危ないしダメですよね。

  273. 2277 住民板ユーザーさん6

    >>2276 住民板ユーザーさん2さん
    荷物がある時は、家に置いておけばいいのでは?

  274. 2278 住民板ユーザーさん8

    >>2276 住民板ユーザーさん2さん
    歩かせる際のルールとはどのようなルールですか?教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  275. 2279 住民板ユーザーさん3

    >>2278 住民板ユーザーさん8さん
    例外なく歩かせないでください。

  276. 2280 住民板ユーザーさん7

    >>2279 住民板ユーザーさん3さん

    そうですよね!なにか例外で歩かせる際のルールがあったかな?と思いまして。2276のレスの方、教えていただけませんか?

  277. 2281 住民板ユーザーさん6

    >>2280 住民板ユーザーさん7さん
    ルールあるない関係なしに、歩かせんなってこと。毛を落とすな、吠えさせるな。

  278. 2282 住民板ユーザーさん4

    >>2281 住民板ユーザーさん6さん

    戸建てにお引越しされたらどうかと

  279. 2283 住民板ユーザーさん2

    >>2282 住民板ユーザーさん4さん
    お前が引っ越せ。

  280. 2284 住民板ユーザーさん2

    >>2282 住民板ユーザーさん4さん
    戸建てでも解決しないでしょ。馬鹿の一つ覚えみたいに戸建てと言うのではなく、ちょっとは考えて発言しましょう。

  281. 2285 住民板ユーザーさん8

    歩かせるときのルールはすれ違う人側の方に飼い主が来るようにして、リードを短めに持ってすれ違う…ではなかったですか?
    戸建てに引っ越しても隣近所に犬が飼われていたら吠える声も聞こえるでしょうね。
    ペットが飼いたくて可能なマンションを選んだ理由はわかるのですが、犬猫が苦手で気になる方がこのマンションを選んだ理由がわかりません。ルールを守っている人にもなんかけんか腰で…だから戸建てに行け、って意見も出ちゃうのではないですか?

  282. 2286 住民板ユーザーさん4

    >>2285 住民板ユーザーさん8さん
    歩かせるときのルールではなく、歩かせないといけない状況を作るなと言ってるのです。

  283. 2287 住民板ユーザーさん1

    >>2286 住民板ユーザーさん4さん
    このような方はほっとくのが1番です。

  284. 2288 住民板ユーザーさん7

    >>2287 住民板ユーザーさん1さん
    みんな相手にしていません。
    そう思うなら書き込まないことです。書き込むことで、貴方が相手にしているということになります。
    言わないと分かりませんか?ちょっとは考えましょうよ。頭を使いましょうよ。

  285. 2289 住民板ユーザーさん6

    >>2285 住民板ユーザーさん8さん
    ペットを飼ってる人、または飼おうと思ってる人はペットの飼育可否を調べて購入すると思いますが、ペットを飼っていない人は、住んでから初めて、ペット可なマンションなのだと認識するのだと思います。
    なので規則があるわけですが、守れないなら改定も必要かと。

  286. 2290 住民板ユーザーさん1

    >>2289 住民板ユーザーさん6さん

    ペット可とは知っていましたが、犬を飼ったことがなかったので免疫がなく、やたら吠える子とか、想像していたより大きい子がいたりして少し怖いと思っています。でもお互い様というか我慢しています。だからと言ったらおかしいですが、飼い主側も最低限のルールは守ってほしいと思います。

  287. 2291 住民板ユーザーさん2

    >>2290 住民板ユーザーさん1さん
    なんで他のペットは迷惑かけないのに、犬だけこうなんだろうな。

  288. 2292 住民板ユーザーさん7

    >>2287 住民板ユーザーさん1さん
    このマンション住人の平均年収はどれくらいでしょうか。

  289. 2293 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  290. 2294 住民板ユーザーさん7

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  291. 2295 住民板ユーザーさん2

    >>2273 住民板ユーザーさん2さん
    犬を所有したことないので、お聞きしたいのですが、ちょっとした外出でも持っていかないとダメなのですかね?一泊旅行くらいなら置きっぱでもいいのではと思うのですが、ご教示頂きたく宜しくお願いします。

  292. 2296 住民板ユーザーさん3

    >>2273 住民板ユーザーさん2さん
    ペットを飼うプロみたい(笑)
    因みにワンちゃん飼ってる歴どのくらいですか?
    うちはもう5年かな。

  293. 2297 住民板ユーザーさん2

    >>2296 住民板ユーザーさん3さん
    外出の度に持っていきますか?

  294. 2298 住民板ユーザーさん3

    >>2297 住民板ユーザーさん2さん
    不在になるときは必ず連れていくよ。

  295. 2299 住民板ユーザーさん2

    >>2298 住民板ユーザーさん3さん
    わざわざ?置きっぱではダメなの?
    てか家から出す必要あるの?

  296. 2300 住民板ユーザーさん3

    ペットとの関わり方は人それぞれじゃないかな。

  297. 2301 住民板ユーザーさん5

    >>2300 住民板ユーザーさん3さん
    いえ、私は所有したことがないのでお聞きしたかっただけですよ。戸建ての場合ですが、小屋に首輪つけて庭に繋いでいるイメージしかないので。

  298. 2302 住民板ユーザーさん3

    >>2298 住民板ユーザーさん3さん
    毎回だと面倒くさそうですね。

  299. 2303 住民板ユーザーさん7

    >>2298 住民板ユーザーさん3さん
    すごいね。気合いだね。

  300. 2304 住民板ユーザーさん1

    玄関に置けない、もしくは置きたくないものは、共用廊下に置いておこうという神経を、皆さんどう考えます?

  301. 2305

    >>2304 住民板ユーザーさん1さん
    どうもこうもそういう人なんでしょうね。
    共用廊下にものを置くのは違反だったはずなので管理会社に言ったらいいですよ。

  302. 2306 住民板ユーザーさん5

    >>2305 あさん
    マンション価格をもう少し高く設定すれば、除去出来たんでしょうけどね。まあ仕方ない。

  303. 2307 住民板ユーザーさん8

    >>2306 住民板ユーザーさん5さん

    そいかなのかな?庶民派価格のマンションだからルールを守らない人が多いのかな?高級マンションでも、お金持ちだからこそ、少しぐらいいいでしょ、的な人もいそうな気がします。

  304. 2308 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  305. 2309 管理担当

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  306. 2310 住民板ユーザーさん3

    >>2253 住民板ユーザーさん1さん
    それは賛成ですね。ダンボールの出し方一つ見ても、まともに出せない出来損ないがいますからね。

  307. 2311 住民板ユーザーさん5

    >>2310 住民板ユーザーさん3さん
    マンションルールに関する注意書きの紙がポスティングされていましたが、こんな事も言わないと守れないとは、ここは小学校でしたっけ?
    漢字で書かれていたら、読めずに理解できないお馬鹿さんがいるのではと心配になりました。

  308. 2312 検討板ユーザーさん

    どこの板にも共通してるけど
    ここの若葉は文章が酷いね!

  309. 2313 住民板ユーザーさん3

    >>2312 検討板ユーザーさん
    どこら辺が?

  310. 2314 住民板ユーザーさん4

    うちのフロアには、ほぼドアの前に何かを置かれているお宅はないのですが例えば何が置かれているのですか?たまに、生協さん?用の発泡スチロールが置かれてますがお留守なら仕方ないしまだ許容範囲かな?とは思っているのですが…

  311. 2315 入居済みさん

    >>2314 住民板ユーザーさん4さん
    私も生協・ヤクルト等については配達のとき一時的にドアの外に置いておくのはなんら問題ないと思います。管理組合のチラシはそれらの空箱を24時間ドアの外に放置しておくのを問題視しているのではないでしょうか。

  312. 2316 住民板ユーザーさん5

    >>2315 入居済みさん
    家畜の件は、どのように考えますか?

  313. 2317 住民板ユーザーさん4

    >>2315 入居済みさん

    >>2315 入居済みさん
    出しっぱなしではなく、必要に応じて出したり、片したりなんですね。
    今日、前から云われていて注意喚起されている駐車場へ出るときの花壇?(花はないけど)を歩く馬鹿たれがまだいるみたいで、大きい看板まで置かれていて、ほんとに恥ずかしいったらないよ。たいして回り道でもないのに、草を踏んでどうするんだろ。そんなののためにみんなの大事な管理費使うのおかしいよ。

  314. 2318 住民板ユーザーさん4

    >>2316 住民板ユーザーさん5さん
    家畜?犬猫はあまり家畜とはいわないよな~
    家畜ってその動物(哺乳類)の生産物(肉、毛皮、乳など)を人間が利用する場合に家畜って言うんだってよ。

  315. 2319 住民板ユーザーさん2

    >>2317 住民板ユーザーさん4さん
    実家のマンションでは絶対に起こらないことだけど、社会的地位の差を考えると、仕方ないことだと諦めています。ただ、一定数いる出来損ないのために管理費を使うのは腹立たしいですね。

  316. 2320 住民板ユーザーさん5

    >>2319 住民板ユーザーさん2さん
    共用部を子供を自転車に乗せたまま走らせてるバカ見たけど、やっぱり教えてあげないとわからないのかな?頭悪いから。人間レベルが低いから。本当に一から十まで躾しないとダメなんだな。自分の会社にいる人間との差が激しすぎて、一体どんな企業に勤めてるのか疑問だわ。

  317. 2321 住民板ユーザーさん6

    >>2320 住民板ユーザーさん5さん
    「共用部を子供が自転車に乗ったまま通行させているバカ」が正しいな。

  318. 2322 匿名さん

    共用部にて子供を自転車に乗せたまま走らせているバカ

    そうした指摘は最小限で済ませないと(笑)

  319. 2323 住民板ユーザーさん5

    >>2322 匿名さん
    ごめん、もう少しわかりやすく説明してもらってもいいかな?

  320. 2331 住民さん3

    >>2330 住民板ユーザーさん7さん
    皆さんお元気ですか?

  321. 2332 住民さん4

    [No.2324~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  322. 2333 住民さん5

    先月、掲示版に貼られていたいなくなっちゃった
    猫のトムくん、あれから見つかったのかな…
    掲示物がなくなったけど。
    犬の散歩のとき、よく草むらにニャンコちゃんがいて、見つけて吠えるんだけど違う子だったりした。
    無事に見つかってたらいいな。

  323. 2334 住民さん1

    >>2319 住民板ユーザーさん2さん
    マンションのゴミ捨てルールに関する資料がポスティングされてましたが、やはりゴミの出し方は住人のレベルを反映すると聞いたことあるので仕方のないことなのでしょうか。出来損ないの躾は難しいでしょうか。

  324. 2335 住民さん1

    >>2334 住民さん1さん
    あたりまえの事ができないのは恥ずかしい事ですよね。
    今までも粗大ゴミを連絡もせず、置いてあったり回収できないものを回覧あっても知らんふりしてそのままだったり。この前、ペットボトル類を捨てに行ったら、ドアのすぐ内側にビニールに入った缶とペットボトルがまざってる袋があり、紙に「分別して捨てて下さい」と言うのが書いて貼られていました。
    主人と話していたのですが、ゴミ置き場にカメラを設置した方がいいのでは?と。植栽の手入れやそういうのに費用ばかりかけず、罰を与えないとダメな大人も恥ずかしながらいるのだから。
    あと住民のレベルの話がよく出ますが、中にはこのマンションを賃貸で借りて、あまり自分のマンションという感覚がない人もいるのでしょうね。ルールを守れない人が全て賃貸の人だとは思いませんが。

  325. 2336 住民の人に質問したいさん

    ごみ捨てについてダメ人間がいるのは大変残念なことです。破れたゴミ袋から生ごみの腐敗汁が垂れていたり、段ボールの中に発泡スチロールを入れたまま燃えるごみの山に無造作に捨てていたり、あまりにもひどい状況です。

  326. 2337 住民さん6

    >>2336 住民の人に質問したいさん
    この人は頭悪そうだな、日本語を理解できないだろうなと感じる人はいますよね。育ち、年収、仕事等で居住区域を分けることが出来ればいいのでしょうけど。

  327. 2338 住民

    >>2337 住民さん6さん
    ポスティング資料ですが、漢字にはふりがなを記載してましたか?社会や集団生活ではルールがあること、それを遵守するのは人間として基本であることを教えてあげましたか?ゴミには種類があること、赤信号は止まれ、外出する時は衣類を纏うこと、物を買うには金銭がいること、教えてあげましたか?ゴミの分別出来ない人も悪気があるのではないと思いますよ。厳しい言い方になりますが、出来の悪い人間は、驚くほど出来損ないですよ。

  328. 2339 匿名

    >>2338
    ゴミ出しマナーの悪い人って外国人かなと思ってしまう。
    中国人妻もいるし。

  329. 2340 住民さん1

    >>2339 匿名さん
    ゴミ置き場に貼ってある注意書き(印西市のルール版)には日本語以外も何種類か書いてあったような…
    日本はそういう点、親切ですよね。
    間違って捨ててしまっても、回覧等があった時点できちんと回収して出し直してくれたら救いもあるのに知らん顔で自分じゃない、みたいなのは腹が立ちますね。

  330. 2341 住民さん7

    >>2339 匿名さん
    私もそう思います。

  331. 2342 住民さん2

    >>2335 住民さん1さん
    ゴミ出し、駐車場、ペット飼育ルール違反、バルコニー喫煙等々のおいて、社会貢献どころか他人に害を与えることでしか目立つことができない、下等生物や不良品はゼロには出来ないですよね。悩ましいところです。

  332. 2343 住民さん1

    共用部で犬を歩かせてる人を見ました。家の中で犬小屋に括り付けておけばいいと思うのですが、わざわざ外に出す必要あります?

  333. 2344 通りがかりさん

    細かいことだけれど「ゴミ」は「ごみ」と記述するのが正解。
    「天皇陛下」を「テンノウヘイカ」と記述しないのと一緒の話ね。

  334. 2345 住民さん8

    >>2344 通りがかりさん
    ごめん、なんの話・・?突然どうした?

  335. 2346 住民さん3

    >>2335 住民さん1さん
    監視カメラの件、賛成です。
    犯人探しというより抑止力になりますよね。
    あまり気分の良いものではないと感じる方もいるかもしれませんが。

  336. 2347 住民さん8

    >>2343 住民さん1さん
    共用部とは具体的にどこの事ですか?
    犬を飼ってない方はわからないと思いますが犬種によったら運動量が必要な犬もいるんですよね。

  337. 2348 住民さん8

    >>2343 さん

    >>2343 住民さん1さん
    共用部とは具体的にどこの事ですか?
    犬を飼ってない方はわからないと思いますが犬種によったら運動量が必要な犬もいるんですよね。

  338. 2349 住民さん6

    >>2348 住民さん8さん
    ちょっと連投しすぎだよ(笑)
    共用部は、ま、そのままですよ。外から帰ってきて、エントランス~廊下~自宅まで、ずっと歩かせてましたよ。正直、運動量とか、犬のことなんか知ったこっちゃないんだよ。ルールを守れないなら禁止だろ。それか一箇所にまとめて括り付けて欲しいね。迷惑。

  339. 2350 住民さん1

    修繕費がかなり値上げされますね。
    周辺マンションより高い気がしますが、必要な値上げなのでしょうか…。

  340. 2351 住民さん2

    >>2350 住民さん1さん
    悲しいことに修繕費が高い方が、マンションのモラルは改善すると思います。

  341. 2352 住民さん7

    >>2347 住民さん8さん
    今ゼロイチでやってたんですけど、レンタル犬ってのが20分/800円で一緒に散歩できるみたいですよ。
    必要な時だけ、このサービスを利用して借りてくるのは如何でしょう?所有するのではなくレンタルにすれば、飼育ルールでクレームもなくなると思います!ぜひご検討ください!

  342. 2353 住民さん8

    >>2349 住民さん6さん

    連投になってましたね、すみません。
    犬の飼い方のルールに歩かせ方の決まりがありましたよね。抱き抱えるのが前提だけど…
    運動量の話は散歩が必要か?ってお話があったからですよ、知ったこっちゃないでしょうが。
    犬猫が好きじゃないのはわかりますけど、一応飼ってもいい、と言うマンションですからね。ルール守って必要最低限、共用部を歩かせてるならしかたないのでは?

  343. 2354 住民さん4

    >>2353 住民さん8さん
    運動程度なら我慢してもらって、必要最低限、例えば病院に連れて行かないといけない時以外は外に出す必要ないと思いますね。猫に対しては不快に感じたことないのに、なんで犬はあんなに他人に迷惑かけるんですか?
    で、上の方が言ってるレンタルではダメなのですかね?

  344. 2355 住民さん6

    >>2353 住民さん8さん
    どうですか、レンタルいかがでしょうか?
    外出時も持って行かなくていいし、他人に迷惑かけずに済むと思うのですが。

  345. 2356 住民さん6

    >>2350 住民さん1さん
    もう少し値上げしてもらえると、ゴミ捨て場のルール違反が少なくなるのでしょうね。次の値上げはいつですかね。

  346. 2357 住民さん3

    >>2344 通りがかりさん
    論点のずれにも程がありますな。

  347. 2358 住民さん8

    ロビーのチープな飾り付けどうにかならんの?

  348. 2359 住民さん5

    >>2358 住民さん8さん
    どんな飾りつけ?までもいーじゃん、チープな住人が多いんだから、ピッタリじゃね?

  349. 2360 住民さん3

    >>2358 住民さん8さん
    飾りを一生懸命にしている、お父さんと息子さんを見ました。
    自分でやりもしないのに文句ばかり言うのは簡単だし、悲しいね。

  350. 2361 住民さん6

    >>2360 住民さん3さん
    私もそう思います。お前もチープな人間なのにね。笑わせるよね。

  351. 2362 住民さん3

    >>2358 住民さん8さん
    君はどれだけ偉いのかな?

  352. 2363 住民さん2

    >>2344 通りがかりさん
    何を言いたいのか、理屈がよくわからんけど・・。
    テレビで、餃子をギョーザって表記してたからイチャモンつけてきなよ(笑)

  353. 2364 住民さん1

    修繕費、25000円くらいになるんですかね。いくらインフレといってもかなりの値上げ。総会で可決するんでしょうか。
    管理費と合わせて4万!払えなくはないが高いね。
    マンション売却時にも影響出そうですね。
    管理会社がマージンとってたりしないのかな。

  354. 2365 住民さん4

    >>2364 住民さん1さん
    まあ確かに中々だね。
    でも個人的にはもう少し上げてもいいかな。額が大きい方がモラルは向上するよね。マンションルールを理解できない人間には払えないだろうからね。

  355. 2366 住民さん5

    >>2365 住民さん4さん
    明日からGW!
    今年は9日しかないので少し短いですが、楽しみましょう!

  356. 2367 住民さん6

    215の駐車場脇の植え込みは結局直さないんですかね?今も拡張したままのスペースを利用してらみたいだし。

  357. 2368 住民さん5

    明日からから夏休みを取る方も多いと思いますが、2週間弱だと短いと思うのは贅沢でしょうか。
    給料3割カットでいいので週休3日にしてほしいサラリーマンでした。

  358. 2369 住民さん6

    夏休みも終盤になりました。皆さん、楽しんでますか?
    今日から夏休みの方もいるようでご苦労様です。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸