東京23区の新築分譲マンション掲示板「江東区、江戸川区の都営新宿線はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 江東区、江戸川区の都営新宿線はどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-07-24 08:22:27
【沿線スレ】都営新宿線沿線の住環境(江東区・江戸川区)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東西線の方がポピュラーだとは思いますが、新宿線のマンションも健闘中です。
いろいろなご意見、情報をお待ちしています。
色々なご意見もあると思われる城東地区ですが、良い面、悪い面語ってください。

[スレ作成日時]2006-11-04 12:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

江東区、江戸川区の都営新宿線はどうですか?

  1. 162 匿名さん

    なんか昔話のサイトですか?しみじみしてきますね。私は(意に反して、仕事の都合で)江戸川区に出戻りです。船堀・・・夜になるとコンビにだけが頼りの街でした。一之江・・・何もない駅でした。瑞江・・・教習所とパチンコ屋のための駅かとおもいました。駅前の2Fの喫茶店のパフェはでかくて安かった。篠崎・・・花火のための駅でした。

  2. 163 匿名さん

    いいですよ。まったり行きましょう。

  3. 164 匿名さん

    東京メトロ本社 |_・) おや?

    借金まみれの娘を押し付けようたって、そうはいかないよ!

  4. 165 匿名さん

    東京メトロの株主は政府と東京都だけなんですけどね。

    政府(53.4%)、東京都(46.6%)
    http://www.tokyometro.jp/corporate/profile/outline/index.html

  5. 166 匿名さん

    東京メトロ本社 |_・) あれ?

    いくら親とはいえ、借金まみれでいまさら
    出来のいい息子の下に転がり込もうたって、そうはいかないよ!

  6. 167 匿名さん
  7. 168 匿名さん

    江戸川区の教育レベルが低くても私立やるんだったら関係ないと思いますけど。

  8. 169 匿名さん

    >167
    都直営で建設・経営したところは、黒字の見込みが余りないところ。
    というか東京都に押し付けられた。
    旧営団は国家的に重要な位置をとおっています。
    国会議事堂、霞ヶ関等、桜田門。
    人気の街も 渋谷、明治神宮前、表参道、銀座等。

  9. 170 匿名さん

    私立やる金がありながら、江戸川区しか買えないのかな。

  10. 171 匿名さん

    江戸川区は都内に留まりたいと思う人たちや
    なんとか都内に住みたいという千葉県民にもってこいの場所なのです。
    都会スレしていない温かい街ですよ。

  11. 172 匿名さん

    >170
    家以外にたくさんお金を使いたい人もいるでしょう。

  12. 173 匿名さん

    私も背伸びしてなくっていい街だと思います!
    湾岸だの世田谷だの山手線内だのと背伸びして
    ステータスにこだわってる人よりいいかも!
    要は価値観ですね。
    もちろんお金に余裕があればそっちに住んでみたいですけど
    もし住めたにしてもそっからまた競争競争じゃたまったもんじゃないです〜

  13. 174 匿名さん

    要するに都内の田舎エリアかな…

  14. 175 匿名さん

    >174
    正しくは、都内の⇒23区の、ですかね。三多摩とかといっしょにされても…ねえ…(笑)

  15. 176 匿名さん

    >>174
    そーですよ。それが何か?
    都会とはみーんな思ってないと思いますよ〜!
    都会に住みたい人は都会に住みましょう!

  16. 177 匿名さん

    >176
    どーせ174は非都民 or 三多摩住民でしょう。放っておけば良いのですよ。

  17. 178 匿名さん

    ここだったら、一応、東京って言えるからね。千葉から江戸川、埼玉から足立区に引越しと同じ感覚じゃないかな。

  18. 179 匿名さん

    東京も東京。東京03地域ですよ。
    非03地区とは一緒にしないでって感じ。

  19. 180 匿名さん

    電話番号って最近言う機会が減ったけどやっぱ「03ブランド」は不滅ですよね。
    0の次に4がきた時点でハイ、シューリョーって感じです。
    三多摩では確か狛江だけが03でしたっけ?

  20. 181 匿名さん

    割と匂う。臭いって云うか、いろいろ落ちているって云うか。下見て歩かないとちょっとヤバイかも。

  21. 182 匿名さん

    東京という住所や「03」だけにそんなにあこがれますか?実際のところ江戸川区(除く葛西・西葛西地区)よりは新浦安や市川の方がイメージも地価も高いですよね。そんなことを気にするのは、この地域に土地勘のない田舎の人向けだけのアピールポイントではありませんか?実際江戸川区に住んでいますが やはり東京の田舎ですよ。まさに東京の端で東京の恥の住民マナーです。だいたい犬の糞 路にごろごろ落ちてますよ。まだ馬糞や**じゃないだけいいけど。サンダル履きで新宿線乗ってるおじさん多いですよ。東京の名を安く買う地域なのでしょうかねぇ やはり

  22. 183 匿名さん

    同じ都内で比較してみたらどうかな?
    三多摩の中でも開けている地区、例えば狛江市江戸川区だったらどっちに住みたいか…とかね。

  23. 184 匿名さん

    >182
    その他大勢の田舎の人にアピールできれば良いのです。チバ県と比較しちゃあいけません。

  24. 185 匿名さん

    なんか新宿線でも東西線でも同じ内容になっちゃってますね。
    アンチ江東、江戸川が多いのかな?
    便利で比較的安いからいいところなのにね。

  25. 186 匿名さん

    どーせ批判的な発言を繰り返しているのは
    江戸川区東京都と認めたくないチバラギ&彩の国住民か
    江戸川区を23区と認めたくない三多摩住民のいずれかでしょう。

  26. 187 匿名さん

    物件の情報は?

  27. 188 匿名さん

    今朝の新宿線は空いてましたね…。いつもこれくらいだと良いのに。

  28. 189 匿名さん

    そうかな、時間帯によるんじゃ。昨日の新宿線は、往復ともに快適でした!

  29. 190 匿名さん

    >186
    ウマイ!座布団1枚!!

  30. 191 匿名さん

    本八幡って市川市だよね。なぜ都営が運行してるのだろう。都民のために篠崎で折り返すことを望みます。
    そうなればもっと空くよ。さもなければ、本八幡始発は8両目しかドアが開かないとか、どうなんですかね。
    女性専用車両があるんだから、可能ですよね。

  31. 192 匿名さん

    城東を中心とする荒川水系地区は、水道水が臭くて嫌だな。
    そのまま飲んだら確実に体に悪そう。

  32. 193 匿名さん

    >191
    詳しい話はわかんないけど、新宿線の計画段階では本八幡より更に先に延伸させて千葉県内からは別の事業体が運営する予定だったが、その計画が頓挫したということらしい。

  33. 194 匿名さん

    >>191さん
    それはいくらなんでもナンセンスです。
    鉄道のネットワークを行政の境界で区切っていては、
    交通機関としての機能を十分に発揮することができません。

    都営新宿線沿線の江戸川区民の方だって、
    鉄道で成田空港に行ったりするでしょう?

  34. 195 匿名さん

    やはり『03』は魅力です。
    でも江戸川区っていっても都営線じゃちょっといやかな。なんとなく駅がパッとしない気がして。かといって東西線は安いとはいえないし。ただ子育て支援が充実しているって言う点はいいと思います。

  35. 196 匿名さん

    総武線沿線の方が新宿線沿線より駅前は栄えてる気がするのですが。大島なんて駅前は団地だらけだからね。

  36. 197 匿名さん

    総武線が開通したのは「明治」30年前後だそうです。
    東西線が昭和40年代、
    新宿線が昭和50年代ですから、
    70年から80年違うわけです。

    沿線市街地の隆盛に差が生じるのは仕方のないことです。

  37. 198 匿名さん

    総武線沿線は駅前を中心に街が開けて行ったけど、
    東西線と新宿線は、既に街ができていた所に通した路線だから、
    駅と関係なく商店街があり、駅前の華やかさが無い感じ。
    繁華街が少ない東西線と新宿線沿線には、総武線沿線より風俗店が少なくて、
    以外と子育てに良いよ。

  38. 199 匿名さん

    城東電気軌道・都電の時代を忘れていますがな。
    都営新宿線を完全にトレースしているわけでは無いが、
    錦糸町-一之江-今井間と錦糸町-大島-須崎(東陽町)間に鉄道があった。
    錦糸町-東陽町間は、廃線跡が細長い公園になっている。

  39. 200 匿名さん

    江戸川区東西線沿線は大規模なマンションが多いけど、新宿線沿線はほとんどが中小規模物件ですよね。新宿線沿線はあまり大きな工場などがないんですかね。

  40. 201 匿名さん

    確かに風俗店といったら、江東区の新宿線の駅前にはパチンコ屋が1,2店位しかないね。
    錦糸町南口、亀戸北口は風俗店が多いな。

  41. 202 匿名さん

    調べたら錦糸町から新大橋通りに出て、新大橋通りを西進する都電新大橋線が在ったそうだ。
    江東・江戸川区都営新宿線は、都電新大橋線と都電小松側線・一之江線(城東電気軌道)が地下鉄化したという見方もできる。
    千葉県都営新宿線は、千葉ニュータウン方面に延びる
    千葉県営鉄道に接続する計画だつた。
    現在は白紙に戻っている。

  42. 203 匿名さん
  43. 204 匿名さん

    >>192
    単なるバカか釣りか分からないけど、東京の水道の約8割は利根川・荒川水系の水だよ。
    しかも、東京の水道局の水は現在、高度浄水処理をしているからそんな臭いはしない。
    本当に臭いなら、君のところの古いマンションの貯水槽の問題を疑った方がいい。

  44. 205 匿名さん

    >204
    釣られないで。お約束のスルーですよ。

    でも言われてみれば都営線が都外にあるケースは珍しい…か…。

  45. 206 匿名さん

    >>205さん
    >都営線が都外にあるケースは
    篠崎−本八幡間のみです。都営地下鉄で唯一です。

  46. 207 匿名さん

    東京メトロは国と東京都が株主。都営線は東京都直営。
    延伸すれば篠崎と本八幡の間の江戸川区に駅ができるような話を聞いたことあるけど。

  47. 208 匿名さん

    ??
    今の終点は本八幡ですが…。
    http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stops/index.html#c

  48. 209 匿名さん

    篠崎−本八幡間の地下は東京都が買い取ったものです。
    従って、線路沿いの土地(地下)は東京都の領土です。
    よって、都営線が都外にある部分はありません。
    千葉県の官憲の権限は及びません。
    本八幡の都営駅で事件が発生した場合には、千葉県警ではなく
    警視庁に管轄権があるのがその証拠です。
    なんか、勝手に千葉県の領土だとか言わないでね。
    篠崎−本八幡間の地下は東京都のものです。
    管轄も課税も全て東京都のものです。
    千葉県は一切の権利、権限はありません。

  49. 210 匿名さん

    >>209さん
    それは知りませんでした。勉強になります。
    けれど、それはそれとして、皆さんは素朴に都営新宿線千葉県内を走っている、
    と表現していただけでは?

    それから、後学までに、本八幡駅の住所は?
    本八幡駅の郵便、水道、下水道、ガス、新聞の管轄・担当は?

  50. 211 匿名さん

    でも本八幡駅の消防の管轄は市川なんだよな。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,998万円~1億1,998万円

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸