東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「リストレジデンス府中ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 寿町
  7. 府中駅
  8. リストレジデンス府中ってどうでしょうか?
物件比較中さん [更新日時] 2017-11-24 01:50:47

リストレジデンス府中についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。


売主:リスト株式会社
施工会社:新三平建設株式会社
管理会社:リストマネジメント株式会社

所在地:東京都府中市寿町2丁目5番1、5番24、5番25
交通:京王線「府中」駅徒歩8分 JR南武線武蔵野線「府中本町」駅徒歩12分

[スレ作成日時]2014-04-25 20:03:55

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リストレジデンス府中口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名さん

    この辺に住んでる人はどのルートで駅まで行ってるのかな。
    最寄の交差点をとりあえず渡って高架下を直進??
    甲州街道沿いの歩道って狭いんですよね、あれは何とかならないものかと。

    街道のあの狭い歩道橋を使う人は少ないはず。
    となるともう一つの選択肢は、ケヤキ通りまで行って信号を渡るか、それともスカイナードを使うか。

    でしょうね。

  2. 22 匿名さん

    あそこからなら、甲州街道を渡って
    高架線路沿いというのが普通かな?

    甲州街道を歩くのは無いです。
    50年ぐらい前にできた道路ですし
    これ以上拡張する予定は無いでしょうね。

    歩道橋は、甲州街道の南側から1小に通う子供用です。
    もちろん、大人が使ってもかまいません。

  3. 23 宮西町在住

    駅へ向かう時、駅からインテリジェンス方面へ行く時、高架線路沿いを歩く人が多いですよ。
    甲州街道の歩道は狭いし、交通量が多くて空気が悪そうです・・・
    高架線路沿いでしたら、道が広くて、車はたまに通る程度です。

    >19 さん
    京王線の各駅停車は確かに座れます。
    快速は、6時半くらいから10時過ぎまで、結構混んでいます。
    (6時半よりも早い時間に乗ったことがないので、それよりも早い時間は未確認で、すみません)
    府中駅に入線する時点でたくさんの人が立っていますから、座ることは難しいと思います。
    でも、調布駅で降りる人がいるので、目の前に座っている人が降りて座れることはあります。
    あとは、明大前でたくさん降ります。
    明大前まで行けば、あと10分ほどで新宿なので、そこで座れてもどうってことはないのですが・・・
    府中駅から座って通勤したいのであれば、各駅停車でないと無理だと思います。

  4. 24 匿名さん

    9時後半にたまに上りに乗りますがこの時間にはもう空いています。
    座るのは無理ですけどね。
    調布からもそんなに乗ってこないですし新宿までわりと快適。

    >歩道橋

    あれ、かなり細くて何だか不安になりません・・?。
    私がもしルートを決めるとしたらやっぱり高架下かな。
    仮設店舗が来ていてお店もあるから帰りはラーメン屋さん、とか。

  5. 25 匿名さん

    やはり駐輪場は確保したいところですね。
    先着順なんでしょうか。
    多分、営業マンはそのあたりの資料も用意していると思いますが。
    別のマンションで駐車場がない物件だったんですが、駐車場の話をしたら、「ここなら借りれます」と地図を出してきました。

  6. 26 匿名さん

    桜がきれいな場所のようですね。小学校やプールが近く子育てにはいい場所でしょうね。子供が大きくなっても活気がある感じで過ごせそうですね。市民球場に見に行ったり地域に溶け込めそうな場所かなと思います。

  7. 27 匿名さん

    寿中央公園は広くて遊び外がある公園ですね。こういった公園が近くにあれば子供が遊べていいですね
    これからの時期は蓮が開花してきれいでしょうね。

    子育て環境は良さそうなので住みやすいと感じれそうです

  8. 28 匿名さん

    マンションから幼稚園、小学校までは徒歩1~2分ととても近く通うのが楽ですね!
    子供がいると、どうしても周辺の公園や学校に目がいってしまいますがここなら問題なく条件をクリアできそうです。
    金融機関はりそな銀行がないのかな?
    皆さんコンビニATMをご利用なのでしょうか。駅構内にキャッシュディスペンサーがあります?

  9. 29 匿名さん

    府中駅構内は、三菱、ゆうちょ、多摩信金の各ATMあり。
    北口駅前はみずほ、八千代、労金の各店舗及び多摩信金の臨時店舗あり。
    セブン銀行のATMなら、北口駅前の野村證券入口にある。
    りそなは東府中か、中河原にあります。

  10. 30 匿名さん

    私の生活の経験上だと府中の住友と三菱はお昼は並びます。お昼休みとかに行くとこれだけ時間を取られちゃいますね、なので行く時間には注意が必要です。

    このマンションだと銀行系は全部遠めかな。少し歩いたところにセブンがあります。SBIとかなら無料ですよね、たしか。セブン銀行は勿論。

    あれ、明日か明後日、神社で流鏑馬があるんじゃ。
    でも雨、ですよね。。

  11. 31 匿名さん

    小学校はすぐ近くですが中学校はどちらになるんでしょうか?
    現地地図だと第三中学というのが見えますがここだとかなり遠いですよね…。
    子育て環境は皆さんが書かれる通り悪くなさそう。市民プールは便利に使えますね。
    駐車場12台分ですが足りるんでしょうか。

  12. 32 匿名さん

    中学は1中です。

  13. 33 匿名さん

    車でお子さんをプールに連れて行くなら、郷土の森公園
    にある総合プールが広くていいです。
    博物館、体育館、交通公園もあるので駐車場が大きい。
    但し、近くに分散しているので注意してください。
    それと流れるプールもあります。
    浮き袋でプカプカも楽しいです。

  14. 34 購入検討中さん

    以前、電話で問い合わせしても教えてもらえなかったんですが、ぶっちゃけおいくらくらいなんですか❓

    それと、マンションの前にも別のマンションがあると聞いたんですが、南向きでも陽があたらないのでしょうか❓


  15. 35 匿名さん

    >>34
    どこの新築マンションでも、
    正式販売前は、電話で聞いても値段は教えてくれないですよ。
    モデルルームに行かないとね。

    南側、確かに建物があります。
    日当たりは、時期と階数によるかも。

    グーグル アースで見ると、上空からの写真は
    ちょうど今年の冬の午後に撮影したと思います。
    (他の建築中の建物などから判断)
    日照の状況が参考になるかも。
    ストリートビューは、古い写真のままなので
    参考になりません。

  16. 36 購入検討中さん

    >>35さんありがとうございます。
    とすると、モデルルームに行ったら予算オーバーでトンボ帰りってこともあるわけですよね…恥ずかしい…

    府中駅周辺の新築マンションは、もう駅上くらいしか出ないからすぐ売れてしまいそうですね。日当たり重視なので、週末に現地見てきます。

  17. 37 匿名さん

    現在販売中はAタイプオンリー、でいいのかな。北東にバルコニーがありますね。実はこの辺りはよく知ってるんですけど、上手い感じに近接の建物をすり抜けていればバルコニーからはそれなりに広い空が拝めるはずです。北東には公園があるんですよ、だから建物は無いです。農業高校の広い敷地も高層建物は無いし、春には公園北と高校の間のさくら通りには桜満開、上から見て中々良い風景だと思います。これは近接建物に遮られないことが大前提なんですけどね。

  18. 38 匿名さん

    ここはどこで間取りの確認が出来ますか?
    公式ホームページを見ても間取りのフォームがありませんよね。
    まだ、いろいろと不明な部分があるようですが、ここの情報は販売店等、
    営業所などで聞くのが良いということになりますかねぇ。

  19. 39 匿名さん

    公式に出てますよ?
    スーモでもAタイプの間取りは確認出来ますね。

  20. 40 購入検討中さん

    現地見てきました。
    西向きか東向きの部屋しかないのかな❓駅近でもない、南向きでもない、広くもないマンションに4500万とかは出せないです。

    モデルルーム行かれた方、価格を教えてください。

スポンサードリンク

アージョ府中
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸