東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレストシティレジデンス(5)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. クレストシティレジデンス(5)

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2011-09-26 21:05:14

金融危機、マンション不況、地価下落など購入検討者には厳しい状況が続きますが、既に竣工して長い当物件はどうなのでしょうか。意見を交換したいと思っています。




物件データ:
所在地:東京都中央区勝どき5丁目501-1、501-5(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩7分
価格:4198万円-5998万円
間取:1LDK+WIC+SIC-3LDK+BW
面積:50.39平米-76.25平米

【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました。管理人 2008.11.4】

主 株式会社ゴールドクレスト
〒100-0004 東京都千代田区大手町2-1-1 TEL.03-3516-8787
国土交通大臣 (3)第5715号 (社)不動産協会会員
(株)首都圏不動産公正取引協議会加盟 (社)日本住宅建設産業協会会員

デザイン監修:デザインラボ
設計:南條設計室
施工:五洋建設
管理会社:ゴールドクレストコミュニティ


【スレッド名を修正しました。管理人 09/11/02】



こちらは過去スレです。
クレストシティレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-08 23:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストシティレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 602 サラリーマンさん

    コメントありがとうございます。

    大手町から50分はいいですね。
    革靴でも帰宅できるとは。

    596さん
    「ここにしてやっぱりよかった。」このいう意見を聞きたかった!と爽快な気分です。
    その理由も簡潔で説得力があり感心してます。
    購入検討者としては物件価値が販売価格を上回るポイントが整理出来ました。
    ありがとうございます。

  2. 603 匿名さん

    ミッドベイ勝どきと迷いませんか?

  3. 604 匿名さん

    実は、こっちはネット代込みの管理費だからランニング・コストも安いらしい。

  4. 605 匿名さん

    勝どきってマンホール突き出た奴なかったっけ?浦安とそっくりだね。

  5. 606 匿名

    勝どきでマンホールが突き出たのですか?知らなかったです。

  6. 607 匿名さん

    いや前からあったんだがどっかでみたよ

  7. 608 匿名さん

    それは、晴海のホテルの横の空き地。

  8. 609 匿名さん

    だな。
    今回の地震と関係ないし、勝どきじゃないし。

  9. 610 匿名

    突き出たマンホールは勝どきじゃないんですね。

  10. 611 匿名さん

    そう、それは晴海4丁目。
    都有地の空き地。整地してなくて地面を削ったから突き出ているように見えるだけ。

  11. 612 入居済み住民さん

    >サラリーマンさん
    2年弱こちらに住んでます。停電の多い国に駐在してたのでタワーマンション・オール電化は最初から除外、会社(東京駅周辺)から歩いて通える、地盤も比較的安定、無駄な設備がなく管理費安い、そしてリーズナブルといった観点からこちらを選びました。他の入居者さんと同様、良い物件だと思っています。

  12. 615 入居済み住民さん

    不動産関連の方ですかね。。何の仕様に関し仰られているのかわかりませんが何も困ってませんし、優先順位は人それぞれであって自分にとっては上で書いた事が重要であって満足しているという事です。

  13. 616 匿名さん

    勝どき5丁目再開発中止って本当?

  14. 617 匿名

    入居済み住民さん、検討スレは
    住民が宣伝する場ではありません。
    過疎化している住民スレに書き込めば。

  15. 618 いつか買いたいさん

    今 売りに出してる高値つかみの方
    3980なら購入検討するかも
    よろしくです
    勝どきはいいすね

  16. 621 マンション投資家さん

    買わないね。
    「品川ナンバー」だとか「中央区」にステータス感じる人も地震で目が覚めたでしょ。

    開発計画?4年前から何か進展あったのかな?

  17. 622 匿名さん

    再開発にとても時間が掛かるのは常識。

  18. 623 近所をよく知る人

    環状2は進んじゃいるが隅田川渡れんよ 築地あるし
    ここの平置き高級車たちは何処へ。。。。

    再開発もようわからんし。

    10年後どうなってんだ??

  19. 624 マンション投資家さん

    10年後に道が便利になってたら、隠れ家的に買うかも。
    今は要らないね。

  20. 625 匿名さん

    環2はあと4年後には開通しますよ。豊洲新市場ができますから。
    あと、勝どき5丁目の再開発もそのころには完了してるでしょうね。
    4年後が楽しみです。

  21. 626 匿名さん

    勝どき5丁目再開発自体は、ここにメリット無いけどね。

  22. 627 匿名さん

    このスレ、なんで中央区だけじゃなくて千代駄句にも関連付けられてんの?

  23. 628 入居済み住民さん

    今、7~9階の南東部屋から酔っぱらいのババァ共の大声がベランダ越に聞こえててウゼェ・・・
    窓閉めたけどまだ聞こえる 部屋番号が判れば木刀でも持って乗り込んで行きたい

    頭イカれてんのか? 

  24. 629 匿名

    上げておきます。

  25. 630 匿名さん

    ミッドベイが完売間近ですね。

  26. 631 匿名

    完売してから書いて。

  27. 632 匿名さん

    625さん
    豊洲新市場は平成26年度の開場を目指している様ですね。
    土壌汚染対策工事が20ヶ月、建設工事が30ヶ月かかるとか。
    敷地が約40.7ヘクタールというからかなり広いですよね。

  28. 633 匿名さん

    道が不便なのは確かに・・・
    この中で住む分には完結できるからいいですけれど
    確かにどこかに行くときにはちょっと不便かな・・・
    これからに期待かな。

  29. 634 匿名さん

    完売したのか?

  30. 635 物件比較中さん

    今日は雨が凄いですが、この辺りは洪水などの被害は大丈夫そうなのでしょうか?

  31. 636 匿名さん

    これからの季節など、水の被害については気になりますよね。台風などこれからどんどん来そうですし、そのたびにもし道路が水浸し・・なんてことになったら、住むのはどうかな~って思いますよね。
    マンションが浸水することはまあないと思うんですけど、周辺の道路など、冠水するところはないのでしょうか?

  32. 637 匿名さん

    >634
    先着順で9戸ですね。
    実際はあとどれくらいなのか・・・。

    ここは駐車場がわりと多いのでいいかなと思っています。
    でも競争率が激しくなってしまったりするでしょうか!?

  33. 638 匿名さん

    駅は近いんですけど仕事以外で移動するには車のほうが便利そうな立地ですね。それを踏まえて駐車場のキャパシティも大きめなのかもしれませんよ。愛車があるなら銀座にでも行くときは是非乗って行きたいと思うのもわかるので台数は多めに確保されていて良かったですよね。

  34. 639 匿名

    ここってもう中古でしょ?何年モノなの?

  35. 640 匿名

    徒歩7分を、駅は近いんですと言われてもなあ。
    分譲は、2006年から始めていました。

  36. 641 640

    ググって確認したら、住まいサーフィンでは2005年に販売開始と書かれていたが、
    別なサイトではプチバブルの売り渋りで2007年まで販売を延期してたとの書き込みもあったので、
    よく分からない…

  37. 642 匿名さん

    ここの過去スレを見ると、一般販売は2007年2月の竣工後に販売開始して(会員向け事前案内は2006年末頃?)、2007年5月から入居開始となっている。

    入居開始後、4年経過しているのは事実。

  38. 643 匿名さん

    ミッドベイも終わりそうなんで客足も戻ってくるかな?

  39. 644 匿名さん

    ミッドベイとは別物だから。

  40. 645 匿名さん

    何が違うの?

  41. 646 匿名さん

    駐車場は機械式ですが必ず入れますよ
    空いてますから。

  42. 647 匿名さん

    空いているのは新築物件ということですか?
    完成してから4年間誰も住んでないということは、
    使われていないことで傷んでいたりしないのでしょうか?

  43. 648 匿名さん

    痛みまくってるし、設備も古いんで大変だよ。

  44. 649 匿名さん

    築年数四年と解釈していいのかな。これぐらいの年数なら許容できるかな。立地も気に入っているからすぐ近くに新しいマンションができない限りはこの物件を優先して検討したいと思う。

    銀座とか近いのはいいよねえ。

  45. 650 匿名

    それでいいなら、他人に言ってないで自由に買えばいいじゃないの?
    ずーっと販売中だから。

  46. 651 匿名さん

    ここは、駐輪場も2台以上確保できるし、来客用の駐車場まであるし、実はすごい。

  47. 652 匿名さん

    築4年なら3割引くらいか

  48. 653 匿名さん

    割と間取りはいいなと思うし、駐車場も駐輪場もちゃんと数が確保されているのはいいなと思うのですが、
    交通面でどうなんだろうというのは確かにありますね。
    上のレスで勝どき5丁目再開発が中止と書かれていましたが
    本当なんですか!?

  49. 654 匿名さん

    あと、間取り図を見ればわかるが、ここは工法的に角の柱や梁がほとんどないのもすごい。

  50. 655 購入検討中さん

    5丁目再開発中止じゃないですよ。
    こんなのが建ちます↓
    http://www.nikkeibp.co.jp/archives/419/419968.html

  51. 656 匿名さん

    5丁目再開発で近隣に商業施設もできるからメリットもある。

  52. 657 匿名さん

    今なら中古で売り出してる奴らは値段交渉応じるんじゃない
    売り出しの2割引はいけるかも いや3割か。

  53. 658 匿名さん

    芝浦のケープタワーのようなものができるということですね?
    こちらにもクリニックモールが入ってくれるといいですねぇ
    どちらにしても生活が便利になるのは歓迎ですから。

  54. 659 匿名

    それが完成するのは、かなり先の話でしょう。

  55. 660 匿名さん

    環状2号完成が4年後、勝どき5丁目再開発完成が5年後だよ。
    5丁目計画は今秋辺りに正式に再開発事業組合が設立される。

  56. 661 匿名さん

    間取り図みたが、確かにバルコニー側だけでなく外廊下側までアウトフレームにして四角に全く柱が出てない物件は希少だね。

    たいてい、バルコニー側だけの物件が多い。

  57. 662 匿名さん

    ここは、タワーじゃないのもいいね。

  58. 663 匿名さん

    内陸のタワマンスレでは
    「湾岸ではないからここを選びました」の類いのレスが
    よく書き込まれている。

  59. 664 匿名さん

    南西に地震で倒れそうなマンション
    南東にタワマン
    ただ高層階玄関側から見える隅田川 浜離宮 都心は中々じゃないかな。

  60. 665 匿名さん

    ■竣工日 平成19年2月15日

    ■入居日 即入居可


    これが新築マンションと呼べるのか?

  61. 666 匿名さん

    >662
    低層派のうちとしては願ってもない条件です。10階前後の階が出入りも高さもちょうどいいかなと考え中です。マンション外観の石貼りの壁はこの土地の風景を彩る一デザインとしてとても好感が持てますね。一言で言って綺麗という言葉が相応しい物件だなと思いました。

  62. 667 匿名さん

    >665
    それより古いベイクレストタワーも
    新築マンションとして売ってますから。

  63. 668 匿名さん

    港南のWCTもいまだに売れ残り新築だな

  64. 669 匿名さん

    5丁目の再開発ってちょっと先の話だったんですね。
    現地では特に気配がなかったのでどうしたんだろうって思っていたので
    合点がいきました。。。
    いろいろと便利になるといいな。。。

  65. 670 匿名さん

    669さん
    5丁目再開発の一番新しい情報としては
    地上54階、地下2階、高さ約176mの超高層タワーマンションが計画されている事。
    総戸数約1300戸の超巨大な超高層タワーマンションの様です。
    東側には、「環状第2号線」が計画されており大規模に工事が行われています。
    環状第2号線が開通すると対岸の「築地市場」がある場所と橋1本で結ばれます。
    着工などは未定ですがね。

  66. 671 匿名さん

    細かい話だが、現時点では54階じゃなくて53階になってるよ。

  67. 672 匿名さん

    うちはそんな高さのタワーには住まなくてもいいな。高さとしてはこのマンションぐらいが理想。
    生きてきた中での習慣になってしまっているんだろうけど、どうも上過ぎる場所は落ちつかないのと、ソワソワしてしまう。でもちょっとした眺望が欲しくてマンションを選択してるんだよね。

  68. 673 匿名さん

    このご時世、本当にそんなに大きなタワマンってできるのだろうか?
    自分としてはもちろん街が活気づいてくれるのは嬉しいけれど。
    着工はまだ未定ということは
    もっと変更がある可能性があるということかな?

  69. 674 匿名さん

    環状2号で汐留と直結して利便性が更に良くなるんで、まだまだマンションできるでしょ。

  70. 675 匿名

    マンション出来ても、賃貸物件が相変わらず増えるんだろうな。この辺りは。

  71. 676 匿名さん

    投資で買う人が大勢いるでしょうね。
    いずれにしてもここのMSはきつい。

  72. 677 匿名さん

    この辺の地域はまだまだ内容が変化していきそうだから魅力は感じているんですよね。うちは投資をするような余裕のある家庭ではないので、基本的には永住を意識してこのマンションを考えたいんですけど、勝どきのほうの住人の人達の永住率ってどれぐらいのものなのかが気になります。

  73. 678 匿名さん

    確かに、買ったマンションが投資目的で実際には住人の出入りが激しい・・なんてことになったら永住したい人間にしたら落ち着かないですよね。
    私も投資なんて余裕のある方じゃないんで、永住したいマンションを考えています。
    投資目的が多いか永住目的が多いか、これってかなり重要ですね。

  74. 679 匿名さん

    それ以前に、完売しているマンションかどうか、
    が重要でしょう。

  75. 680 匿名さん

    多少時間たってても
    安く買えるならいいんでないの

    売り出しより2割引きぐらいかな

  76. 681 匿名さん

    時間経ったら価値が下がるのは当たり前。

    しかもここの「売り出し」はプチバブル時代の価格ですから。
    計算するときの元値が高い。

  77. 682 匿名さん

    ってことは今でも高値ってことですね。。

  78. 683 匿名さん

    >>680
    2割も下がったら検討していなかった人たちも寄ってきそうだね。完成後のしばらくしてからの入居を考えている人はそれも踏まえてこまめにマンションのことをチェックしておかないと取られてしまいそうだな。

  79. 684 匿名さん

    >完成後のしばらくしてから

    完成後の数年してから、の間違いですか?

  80. 685 匿名さん

    先着順は7戸ということですが、
    実際のところはどれくらいなんでしょうか?>残戸

    銀座からは近いし、
    近い将来的にはいろいろと出来て便利そうな感じではありますけれど
    でも数年たっていると思うと微妙な気分になるのは確か。

  81. 687 匿名さん

    建物には結構金かかってて質は高い。
    これだけ逆梁を徹底して室内がスッキリした物件は中央区内では多分、他にないだろう。

    色々物件を見比べてみれば誰でもわかると思うけど。

  82. 688 匿名さん

    現在空いている部屋というのは中古には該当しないんですよね。新築後ずっとどなたの入居もない状態という解釈で良いでしょうか。それならちょっと検討してみたいと思っています。立地が都合が良いので候補の一件にしようと思います。戸数がもともと多過ぎて今まで空いているだけのように見受けられますね。

  83. 689 匿名さん

    ゴクレは、完成後の物件も買う意志が固まらないと内見すらさせないから、キレイなもんだよ。
    下手に内見させると、キズや汚れがつくからね。

  84. 690 匿名

    スラブ厚180mmなのに、
    建物には金がかかってるとか質は高いとか言われてもね…
    ミッドベイでさえ200〜270mm。

  85. 691 匿名さん

    ミッドベイはラスト1戸だよ!
    抜かれちゃったね〜

  86. 692 匿名さん

    ミッドベイもみたけど、直床のシートフローリングで、梁や下り天井も目立ったので論外でした。

  87. 693 匿名さん

    購入希望位では中は見られないんですね・・・。
    でもすでに入居されている方の感情を思うと、それが当然かも知れないですね。
    やはりいろいろな方が入ってくるのは嫌でしょうから。
    実際に部屋を買われる方もそうですね。

  88. 694 契約済みさん

    で、いくら位値引きしてくれるの?

  89. 695 匿名さん

    >>693
    個別の部屋は見れないかもしれないけど、共用施設等は見れると思う。

  90. 696 匿名さん

    共用施設だけでも見れたら嬉しいです。新築マンション検討の場合、建設中であったりでそもそもMRしか見れないので、こちらのマンションの部屋の内見は完成しているから見れる状態にあるといえど、自分達が住む可能性があるところは689さんの言うとおり傷の心配など考えると見れないほうがいいと思いました。

  91. 697 匿名はん

    ん・この前アポなしでいったけど、見せてくれて丁寧に説明
    してくれたけど。
    ミッドベイよりは場所からして遥かにいいね。

  92. 698 匿名さん

    ミッドベイは場所が悪すぎるという感じ。

  93. 699 契約済みさん

    場所いいか?

    寂しい感じの場所にポツンと建ってる印象だったよ。

  94. 700 匿名さん

    ミッドベイよりは・・ということでしょう。
    通りに面しちゃってるしね。
    住まいはポツンと建ってるくらいがいいんじゃない。

  95. 701 匿名さん

    >>697
    現地のMRでしょ?
    販売住戸は基本的に買う前提がないと見れないと思う。

  96. 702 匿名さん

    697ではないが、
    同じゴクレの勝どきビューは検討中でも内覧させてくれたと書かれているじゃない。

  97. 703 物件比較中さん

    ミッドベイは完売だってよ!

    ここはミッドベイと同じ値段まで下げてんのに売れないね〜(^^)
    立地と古さが原因かな?

  98. 704 匿名さん

    立地は、こっちが上でしょ。
    物件としての価値も総合的にみて、こっちのほうが高い。

    結局、近所にtttや晴海コンビ、ミッドベイと激安物件が続く不幸な歴史が続き、価値が正当に評価されなかったことに尽きる。

  99. 705 物件比較中さん

    ↑だからミッドベイと同じく値段まで値下げしてんだって^^;
    値段だけの問題じゃないでしょ(笑)

  100. 706 匿名さん

    同じ坪単価ならクレストの方が仕様、立地、共用施設、維持管理費全てにおいて上なので売れるでしょ。証拠を出さないとただの妄想戯言でしかない。

  101. 707 匿名さん

    ↑じゃあ何で売れてないの?

  102. 708 匿名さん

    近隣で続けざまに激安物件が出るからだろ?

  103. 709 物件比較中さん

    一度売れて無いってイメージが着くと、買いたく無くなっちゃうんだよね〜
    高い買い物なんで損した感じになるんだよね。

    この物件はまさにそれ!
    多少仕様が悪ても、売れてる物件を買いたくなる^^;
    それが消費者心理だよ。

  104. 710 匿名さん

    あとここは駐車場に余裕あるとこがポイント高いですよね。
    ミッドベイは少ないし、自転車すら各戸1台。
    キツキツ設計でコストダウンしているんじゃないかって思ってしまう。

  105. 711 匿名さん

    ネット代とかオールインクルーシブで、この水準の管理費も安いですね。

  106. 712 匿名さん


    がんばれー。

  107. 713 匿名さん

    >710
    同じく駐車場の可能台数は随分と余裕を持たせているなといった印象を持ちました。入居前に車を手放して来る方も少なそうですね。仕事は電車が多いでしょうが休日は自家用車利用率が高いと予想できるマンション立地でもありますから、各世帯にとって平等なメリットだと思います。

  108. 714 匿名さん

    ここは、妙な格差を演出するプレミアム住戸とかなく、縦一列ごとに同じ間取り・仕様というのも分かり易い。

  109. 716 匿名さん

    >707
    だから同じ坪単価である証拠を出しなさいって。ミッドベイの方が坪単価低いでしょ。

  110. 717 匿名さん

    ミッドベイも終わったので、当面、大規模物件での供給は、この界隈ではここだけになったね。
    勝どき5丁目再開発ももたもたしてるし。

  111. 718 匿名さん

    >大規模物件での供給

    っていうより、完成して数年経つのに大規模に残っているだけでしょう。

  112. 719 匿名さん

    大規模には残ってないだろ。
    ここに住んでる知人から聞いたが、9割超既に埋まってる。

  113. 720 物件比較中さん

    それはない。
    7割位だと思うよ!

  114. 721 匿名さん

    住んでる知人は、住民のみが知りうる内部情報を根拠にしてたから、間違いないよ。

  115. 722 匿名さん

    環状2号線の補償金、ちょーヤバいよ!
    年末は家族でビジネスでバカンスだぜ!!!

  116. 723 匿名さん

    今買えば、まだ間にあいますか?

  117. 724 匿名さん

    まだ間に合いますよ
    旅行どこにしようかな

  118. 725 匿名

    このマンションに新たなメリットが産まれましたね。
    『今なら補償金もらえます。締切迫る!』

    これで実質値下げになり完売するでしょう。

  119. 726 匿名さん

    補償金はどのくらいになりそうですか?
    おおざっぱでいいので教えてください。

  120. 727 匿名さん

    それは買ってからのお楽しみで~す。

  121. 728 匿名さん

    補償金もらえる位、幹線道路に接した環境悪な物件ってことですよ。

    資産価値が」さらに激減ですね!

    ご愁傷様です(笑)

  122. 729 匿名さん

    というか既存不適合になる

  123. 730 匿名さん

    既存不適格だろ

  124. 731 匿名さん

    じゃあ建替えできないね。

  125. 732 匿名さん

    できるけど面積が減る

  126. 733 匿名さん

    重要事項説明書に記載すべき事項ですね。
    当然ながら、中古転売する場合にも。

  127. 734 匿名さん

    完全な高値掴み物件ですね!

  128. 735 匿名さん

    ミッドベイ買って正解でした!

  129. 736 匿名さん

    というか新築分譲時の重説にも書いてあるよ。

  130. 737 匿名さん

    うちもTTTにして本当によかった。

  131. 738 匿名さん

    そりゃ売れないわけだ

  132. 739 物件比較中さん

    既存不適格は解消される様ですよ。
    あまい!!

  133. 740 匿名さん

    でも劣悪環境は解消されないよね?

    それが一番大事。

    子育てできないよ!

  134. 741 匿名さん

    補償金も入って既存不適格も回避とは、正に一石二鳥!!
    最後に笑うのは、どうやらここのようだな。

  135. 742 物件比較中さん

    子育てできない程、劣悪環境ってどんな?
    超都心部なら分かるけど、ここは住宅地域で、
    横に少し大きな道路が通るだけでしょ?
    東京では良くある話でしょ。
    緑と、静けさを一番に求めるならば郊外でしょ。
    そして、環2に部屋は一個も向いてないし。
    そういう意味ではTTTはどうなんでしょうか?

  136. 743 匿名さん

    勝どき5丁目再開発のスレに計画が22階に縮小されるってネタ出てるけど、本当かな?

  137. 744 匿名さん

    >>742
    TTTは、環状2号にバルコニーが面した部屋が全体の1/4もあるから厳しいね。
    特に低層は気の毒だと思う。

  138. 745 匿名さん

    TTTに話題をスリカエタ。

  139. 746 匿名さん

    環2の着工はいつの予定?

  140. 747 匿名さん

    橋脚部工事については、メゾン勝どき取り壊し中で、南隣の住友生命ビルも取り壊した後だから、年内着工できるかどうか。隅田川の橋脚部分は、もう着工できるかも知れない。

  141. 748 匿名さん

    だけど築地そのままだから清澄通り止まりですかね

    ここは環2で便利になるだけ
    環境影響はあまりないしょ

  142. 749 匿名さん

    だってTTTは30~40Fの高層階でもプチバブルの頂点で売ったここより
    坪単価安かったし眺望はいいし、共用施設は充実しているしですべてにおいて
    上ですよ。しかも値段も安かった。
    これからタワーが建ちまくるわけでずーと見下ろされるわけです。
    それでもプチバブルのころは豊洲あたりに比べても単価が安かった
    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  143. 750 匿名さん

    >>748
    隅田川の橋脚部の工事も開始したみたい。
    築地の移転も決まり、今後、急ピッチで工事が進むから、汐留に橋で直結も近い。

    隅田川最河口の橋として、眺望もよさそうだからドラマのロケとかにも採用されそう。

  144. 751 匿名さん

    震災後、タワマンは人気ががた落ちだから、むしろ、このぐらいの物件がいいね。
    停電になっても上り下りできるし、タワマンほど揺れないし、オール電化でもないし。

  145. 752 匿名さん

    まぁこの辺では、閑静な住宅地に大規模。
    駐車場に余裕もあるし、共用施設も充実してる。
    人気は維持できるんじゃないかな?

  146. 753 物件比較中さん

    人気ないから大量在庫あるんでしょ(笑)

  147. 754 匿名さん

    ここのエレベーターホールは、5台が一箇所にまとまってて便利。
    けっこう広いうえに、デザインもなかなかクール。

  148. 755 匿名

    >751
    確かに
    震災後、タワマンは厳しいと
    クレストプライムタワー芝スレに何度か書き込まれていた。

  149. 760 匿名さん

    華美な装飾はないが、地味な感じでもないし、規模が大きい
    から堂々としている。
    立地も、この辺りでは静かで圧倒的に場所がよい。
    駐車場にゆとりがあったり、実生活面もよく考えられた物件。
    バランス度が高いから人気があるんじゃないかな。

  150. 762 匿名さん

    ゴクレは、何故、この物件の梁や柱部分の少なさとかの利点を強調しないのか不思議。
    かなりバリュー感の高い物権だと思う。
    ゴクレは、ある意味、商売下手だね。

  151. 763 匿名

    梁や柱の説明するなら床の薄さも客に説明しなきゃね。
    スラブ厚180mmと。

  152. 764 匿名さん

    スラブ200も180も僅か2センチの差だから実際は防音上殆ど差はないよ。
    ボイドじゃないし、二重床・二重天井だしね。

    むしろ、コンクリート自重を1割削減し、階高も1割有効活用できるからコスト削減にもなり賢い。

  153. 765 匿名さん

    確かに商売下手な気がする。
    規模や使いやすい間取りとか、立地を考えたら
    実は、コストパフォーマンスの優れた物件と思う。

  154. 766 匿名さん

    社員が少ないうえに若いのが多いから営業が手薄なんだね。
    この物件の梁・柱の少なさは特筆もん。
    何をアピールすべきかわかんないのかね。

  155. 767 匿名さん

    ミッドも完売したようだし、これでもう近隣に激安MS無くなれば、
    人気が安定的になりますね・・
    今まで、ここは質に関係なく激安市場の中に飲み込まれて
    、ついてない面があったからね。

  156. 768 匿名さん

    まあ、ゴクレもそれを見抜いて本気で販売せずに呑気に販売してたしね。
    わかる人が買ってくれればいいというスタンスで、営業にしつこさがない。

  157. 769 匿名さん

    環状2号線が開通したら、環境悪化は避けられないだろ。すごい交通量だぞ。
    北東の廊下側の窓はうるさくて開けられないだろうし、
    南東側のバルコニーの窓も、相当な騒音がくるだろうな。

  158. 770 匿名

    何年も売れ残ってるのに、何で人気マンションなの?
    人気あるならとっくに完売してるんじゃないの?

  159. 771 匿名さん

    環状2号の交通量は実際開通してみないとわからんね。
    防音壁もつくし、イメージとしては佃大橋の交通量程度じゃないか。

    ここの用途地域は、準工かと思いきや、意外なことに第一種住居地域(住居の環境を保護するための地域、中央区の面積で7%しかない)だから、都も住環境悪化には手を打たざるを得ないしな。

    あと、調べてみたら、中央区内で駐輪場が世帯辺り2台以上確保可能な物件って、ここだけみたいだね。
    パームス月島はギリギリ2台までだが、ここは住戸数491に対して1000台もある。

  160. 772 匿名さん

    中央区の用途地域別面積

    第一種住居地域 7.0%
    第二種住居地域 8.1%
    商業地域    77.0%
    準工地域    7.9%

  161. 773 匿名さん

    第一種住専
    閑静な立地
    大規模
    駐車台数の余裕
    駐輪2台

    派手さはないが、本質部分がいいので、人気は維持していく。
    販売残があるのは激安MS販売があったためで、一過性のもの。
    わかる人は、良さが理解できるはず。

  162. 774 購入検討中さん

    はやく買わないと値上げしてしまいますかね。
    こんな素敵なマンション、はやく買わないと。いそげ。

  163. 775 匿名さん

    >>773
    中央区内に第一種住専は存在しておらず、第一種住居地域。

    いずれにせよ、第一種住居地域は区内に7%しか存在せず希少価値あり。
    TTTやミッドベイは準工。

  164. 779 購入検討中さん

    投資用に購入して、将来、高値で売ろうかなあ。

  165. 781 匿名さん

    構造、設備は一昔前のスペックだよ。

  166. 782 匿名さん

    本来は完売出来ないmsではない。
    激安msに巻き込まれたことと、営業の質、価格である。
    設備なんぞは付録にすぎず、本質の特徴を挙げればわかる。

  167. 783 匿名さん

    間取りが悪すぎ。

    窓無しの部屋ばかりで住みづらそう。

  168. 784 匿名さん

    窓なしの部屋なんて一つもないじゃん。
    デマばっかだな。

  169. 785 匿名さん

    >>782
    同感。

    非常に余裕のあるコンセプトで設計されている。
    ゴクレは、その辺に自信があるから余裕なんだろう。

  170. 786 匿名さん

    L字の土地にこういう物件を建てるという発想が正に天才的。

    おまけに、補償金まで住民にプレゼントとは先見の明ありすぎ。

  171. 788 匿名さん

    まあ、もう殆ど売れちゃってるわけだし、この物件を中古でなく新築で買いたい人のために、ゴクレが数%の部屋を保有してるってことでしょ。

  172. 789 匿名さん

    駐輪場の話が出てるが、ここは台数も凄いが、全部オートロックの屋内駐輪場ってのも凄い。
    しかも、各区画が全部公道に平面で面しており出し入れが容易。
    細かいところまで気配りが行き届いてる。

  173. 790 匿名さん

    細部の気配りが行き届いている=設計に余裕がある

    とも言える。
    狭いとこに苦心した設計だと、すぐわかるし必ず使い勝手に不満が残る。
    こういうMSは近隣に以外に少ない。

  174. 791 匿名さん

    >こういうMSは近隣に以外に少ない。

    意外に少ないというより皆無では?

    競合デベのネガキャン等により、この物件は真価が過小評価されてますね。

  175. 792 匿名さん

    アウトフレーム工法の件について、今週のSUUMOに、バルコニー側は最近多いが、この物件のように外廊下側まで対応しているのは少ないとあったね。

  176. 793 匿名さん

    月島で販売中の2物件(川沿いと商店街)も見ましたが、無駄なクランク廊下や天井の梁、角の柱、下り天井や奇妙な間取りが気になりました。

    ここが一番スッキリしてますね。

  177. 794 匿名さん

    ここまで長く売れ残ってるMRも近隣に皆無ですね。

    ここが一番長く販売し続けてますね。

  178. 795 匿名さん

    価値が解る人にだけ長く売っていこうというスタンスだから仕方ない。
    売り急がないということは、それだけ自信作ということでしょ。

  179. 796 匿名さん

    自信作でも売れてないのなら、只の自己満足かと

  180. 797 匿名さん

    着実に売れて、もう残り僅少みたいだよ。
    震災後のタワマン離れが、フォローの風向きとなったようだ。

  181. 798 匿名さん

    すみふでも同じような買い煽りがありますね。

  182. 799 匿名さん

    すみふは物件の質が悪いからダメでしょ。
    中低層でも乾式壁だったりするし。

  183. 800 匿名さん

    やっと激安キツキツMSの販売が終わったので、
    これからは、人気維持できますね。
    本質を理解してくれる人に買ってもらえばいいんです。

  184. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸