東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター(その9)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 鶴牧
  7. 小田急多摩センター駅
  8. Brillia多摩センター(その9)
LEGO [更新日時] 2007-04-30 13:47:00

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

□オフィシャルHPは完売のため閉鎖(祝!完売御礼)



□嬉しい噂
・ペンタの裏には、イオン系スーパーマーケットMaxValuができるらしい。(工事開始中)
・サンピア多摩の南側の旧西落合中が改築され図書館にらしい。(ほぼ確定)
・ベスト電器 西松屋 セリア(¥100ショップ)(開店済み)

□今後のスケジュール(予定)
・3月末一斉入居がんばりましょうー

□旧スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43029/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43065/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42966/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43015/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43136/

[スレ作成日時]2007-02-24 01:03:00

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)多摩センター口コミ掲示板・評判

  1. 667 入居済み住民さん

    F棟、26、27日の引越しは、
    荷物をトラックから建物内へ搬入するのにかなりの時間がかかっていました。

  2. 668 入居予定さん

    >665さん
    ニューロシティーの管理組合のホームページには
    住人専用の掲示板があるようです。
    管理組合立上げ後、ホームページ作成などに詳しい方がいれば
    そういった提案もあるのではないでしょうか?

    http://neuro707.net/

  3. 669 入居予定さん

    本日、カギを貰い部屋見に行きました。
    以前、この掲示板で話題に出ました、玄関前(共有部)への自転車の持ち込みですが、すでに大人用の自転車を持ち込んでいるお宅がありました。
    私は、幼児用の自転車やは大目に見ようと思うのですが、大人用の自転車はルールを守り自転車置き場に置くべきだと思います。しかし、近所でギクシャクするのもやなので、管理人さんへ話し相手にやめるよう伝えてもらおうかと思います。
    入居予定のみなさん、最低限のルールは守って生活して行きましょう。

  4. 670 入居予定さん

    昨日、鍵をもらって部屋へ小荷物の運び込みをしました。
    自動車でしたので、割り当ての駐車No.へ。
    大した事ではないのですが、運転して気づいた事。

    外から入ってきて。
     入った瞬間、結構暗いと感じました。
     駐車場の中ではスモールでも良いからライト点灯が良いと思いました。
     ただし、車庫入れの時は消灯。角度によっては同じ高さの方に迷惑。

    外へ出るとき。
     思った以上に見通し悪い。歩道も車道も結構見えるようで見えない。
     今は誘導の方がいるけれど、誘導に慣れちゃいそうでコワイと思いました。

    駐車場の中で。
     結構、子供を先に行かせちゃう方を見ました。
     今は、台数が少ないですが、全戸入居を終え、車が入ると危険。
     子供は死角に入ってしまうと思いました。

    でも、場内では皆さん安全に車を動かしてるように思いました。
    お互い、安全に嫌な気持ちにならないようにと、余計な意見でごめんなさい。

  5. 671 入居予定さん

    >>670さん
    駐車場の詳細。とても参考になります!
    何階ですか?やっぱり、入るときも降りるときも
    各階をぐるっと一周しなければならないのでしょうか!?
    うちは最上階なので、そうだとしたら結構メンドクサイ(><)

    >>669さん
    あの玄関ポーチに大人用の自転車ですか・・・
    本人たちにとっても結構邪魔くさいような気がしますが・・・。
    とりあえず引越しでバタバタしているから一時的に・・・と信じましょう!

  6. 672 入居予定さん

    4月のフラット、下がりそうですね。

  7. 673 入居済み住民さん

    洗面所の床が軋むのですが、皆様のお宅はどうですか?

  8. 674 匿名さん

    >673
    下がります?
    ここ数日急上昇して、先月末より長期金利上がってきましたが?

  9. 675 入居予定さん

    内覧会の時は、スリッパを履いていたのて気がつかなかったが、
    素足で歩くと、微妙に床のでこぼこ(つなぎ目)に気づく。

    2重床だからしかたないのかな?

  10. 676 匿名さん

    ・ユニットバスが揺れる?
    聞いたこともない。今住んでる賃貸のボロアパートもユニットバスですが、勿論揺れません。頑丈そのものです。
    ・郵便受けは確かにすごい数。
    皆さんが一斉に郵便物を取りに行ったら大渋滞ですね。
    もっとも大規模マンションは皆同じですが。
    それにしても幅が小さいなおは仕方ないですが、その分奥行きでカバーして欲しかったのに、奥行きも短い。
    大きな封筒は入りきれないのではと心配しております。
    それにしても引越しも無事終わり、生活始めた方も多いですね。
    夜ともなればあちらこちらに灯りがともり始めました。

  11. 677 入居済み住民さん

    飛びましたねー、ジェット戦闘機、さっき、上空を。orz

  12. 678 入居予定さん

    671さん、670です。
    昇りは1周まわり、降りは直ぐに下へのスロープです。

    まだスロープで他の車とすれ違っていませんが、気を付けなくちゃと思いました。
    周りへのアイドリングの公害と、ライトの光害に気を付けながらも
    焦らず、安全運転を、と思います。

    結構、自宅の駐車場での事故とか多いと聞きます。
    お互い気を付けましょ。

  13. 679 入居予定さん

    降りる時も、1階ごとに1周しないとダメじゃなかったでしたっけ?
    1番怖いのはスロープ付近の方々の逆走ですね。
    スーパーの駐車場とかでたまにヒヤッとしますが、スーパーと違って
    逆走してすれ違えるほど広くないので心配です。
    と、引越し前から取り越し苦労してます。

    ところで、既にお住まいの方にお聞きしたいのですが、
    現状は新聞は玄関前まで配達ですか?

  14. 680 入居予定さん

    地元契約者です。
    今日の夜中帰宅途中、マンションに通りかかってみると
    駐車場内の車と部屋の電気の明かりなどが増えてきて
    入居が始まっているんだなぁと実感いたしました。
    例年ではマンション前のペデストリアンデッキに
    真冬に降った雪が残っていたりしましたが、今年は暖かいですね。
    暖かいといえば桜!
    入居者のみなさん、是非マンション周辺の桜を楽しんでください。
    宝野公園や西公園、名物シダレザクラなど見所満載です。
    散歩がてら桜見見物で環境の良さを実感できると思いますよ。

  15. 681 入居予定さん

    皆さんは、例の一方的な訂正案内に対して、納得されて引渡しを受けたのでしょうか。また、インターフォンも同様に、知らなかった方は何人いるんでしょうか。

    聞くと、クレームを入れた方というのは、個別引渡し会などを行っているようです。

  16. 682 入居予定さん

    >>675さんの
    「・ユニットバスが揺れる?
    聞いたこともない。今住んでる賃貸のボロアパートもユニットバスですが、勿論揺れません。頑丈そのものです。」について

    本当にユサユサ揺れますね。驚きました。
    私もず〜とユニットバスできました。しかし、手摺もタオルかけも びくとも動いたことがなく、頑丈そのものでした。

    特に揺さぶらなくても、掴んで引っ張ると入居したばかりのブリリア手摺壁はわさわさ揺れ、タオル掛けとシャワーロッド壁は確かにペコペコ・パクパク。これは壁強度云々以前の問題です。思うに、デベは強度上は「柔構造で落っこちてこない」と言うでしょう。そんなことを言われても、一旦 気になりだしたら 揺れる不安はどうしようもありません。下地がどうのこうのというよりもこちらの揺れの方が大きな問題です。このようなユニットバスではいつまでも不安です。

  17. 683 匿名さん

    >>675さん
    二重床でも普通はフラットですよ。
    支持脚の調整が拙いのかもしれないですから、チェックしてもらってはいかがでしょう。

  18. 684 匿名さん

    国土交通省の調査で、築5年以内のマンションのサンプル調査で、
    そのうち1割程度が耐震不足だったというニュースがあり、ちと不安ですね。

  19. 685 入居予定さん

    >>682です。現在入居前リフォーム中です。

    ひょっとして私家のお風呂だけかもしれない。

    タオル掛けを引っ張ると接着シールまるごと壁がパクパクぺこぺこします。
    皆様の風呂壁はそういうことないでしょうか。

    入居された方、思い切り引っ張ってみて結果を教えていただけないでしょうか。

  20. 686 物件比較中さん

    ユニットバスの件ですが、私が以前住んでいたアパートのユニットバスはやはり壁がペコペコしていました。
    たぶん、コストダウンのためにそういう仕様のユニットバスを使ったのではないでしょうか。
    ということで、問題はないと思いますが分譲マンションでこれではなー、という気もします。

スポンサードリンク

シュロス府中武蔵野台シルクハウス
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸