東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ府中中河原マークスフォート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 住吉町
  7. 中河原駅
  8. ライオンズ府中中河原マークスフォート
サンリ・ボン [更新日時] 2007-09-30 18:18:00

ライオンズ府中中河原マークスフォートがついに募集開始となりました。
サンリバーでボウリングして、モランボンで焼肉を食べるのが、好きでした!
その跡地に建つマークスフォート、気になってます。

[スレ作成日時]2006-06-19 20:54:00

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ府中中河原マークスフォート口コミ掲示板・評判

  1. 62 匿名さん

    川沿いは、虫とか多いんでしょうか?
    トンボとかセミとか苦手なんですが。

  2. 63 匿名さん

    買うなら上層ですね。駅も近いし上層なら価値ありと思います。
    58さんも書かれてましたが、横の道路は交通量多すぎ。大型多すぎ。
    以前に比べて減ってはいますが、購入検討されているかたは、できれば朝、昼、晩で見ておいたほうが良いです。
    多摩川はそれほど汚くないし釣りもできます。釣った魚は流石に食えませんけど。
    当然トンボはいます。ただ虫があまり苦にならない人は、秋の河原の散歩は楽しいと思います。
    あの辺りは確かに浮浪者はいますが、治安が悪いとは聞いたことないです。
    まあ、所詮責任のない浮浪者なので安心はできませんけれど。

  3. 64 匿名さん

    >>57さん
    お感じ、よく理解できます。
    180度広がる多摩川の眺望と、人目が気にならない開放感は
    何物にも代えられません。
    階数や場所など、よく考えて選んでください。

  4. 65 匿名さん

    みなさん高層階でないと眺望が望めないと言いますが、そうでしょうか。
    それは高層階の方がより良い眺望が期待できるのでしょうが、住宅街に
    立地する一般のマンションからすればよっぽど良い景色が望めるのでは。
    問題は土手との高さ関係ですかね。
    今度、現地に行って近隣の建物を参考に、検討してみます。

  5. 66 匿名さん

    低層階の南の眺望は土手との高さ関係の考慮で概ね良いと思いますが、
    南西方向の眺望は関戸橋の高さも考慮すべきです。
    下流側の関戸橋(マークス→パシーナ方向)の高さ<上流側の関戸橋(逆方向)の高さ ですので。
    といっても2Fの場合ですかね。

    また、交差点寄りの低層階は多摩川沿いの道から鎌倉街道への
    右左折待ちの大型トラックの高さも気になるカモしれません。
    数百メートル下流に読売新聞&郵便局があるので大型の交通量は多いです。

    余談ですが、府中で競馬開催の場合は最終レースが終わる時刻から
    川沿いの道から左折して関戸橋を渡る車で渋滞が発生します。G1開催日は壊滅的。
    時々、ラヴィラと公団?の間の道に交機が待機していて、100%やられます。

  6. 67 匿名さん

    >61
    59です。
    中河原住民ですが川沿いではないです。
    そしてここが地元なので自ら選んでここに住んでいるわけではありません。
    自分でマンションを購入するなら、浮浪者の居る川沿いは選ばないだろうなという意見です。

  7. 68 匿名さん

    川沿いは眺望の代わりに、不安要素(虫、浮浪者、洪水、地盤)がたくさんあって
    考えどころだとは思います。

    不安要素があることを理解しても、眺望をとられるのであれば、
    それもありかと思います。

    価格が高いと書き込みが多いのですが、
    坪単価いくらくらいなんでしょうか?

  8. 69 匿名さん

    地盤については、直接基礎工法であり、良質と思います。
    これはプラウドも同じ、ラヴィラも同じ。
    この地域は良質な地盤のようです。

  9. 70 匿名さん

    眺望を気にする方々へ、
    土手沿いの木や電柱、電線の位置や高さも
    よく調べてください。
    (マークスフォートの位置にかかるかわかりませんが。)

    いい場所を選んでください。

  10. 71 匿名さん

    なんだか否定的な書き込みの多い掲示板ですねぇ。。。
    何が目的なんでしょうか?
    河川敷に住んでいる方々の話はもうやめにしませんか。
    洪水や地盤のことはちょっと調べれば、だいたい分かりますよね。
    虫がどうしてもだめな人は、緑が一切無いところに住むしかないんでしょうかね。
    (もちろん、程度にもよるんでしょうが)
    65さんが言うように低層階でも向かいに別の建物があるマンションよりは開放感
    はあると思いますが。

  11. 72 匿名さん

    川の浮浪者だけど、よく前の道を普通に歩いています。
    かなり汚いのですぐにわかります。

  12. 73 匿名さん

    >72
    71です。
    で、あなたの目的は何なんですか?
    きっと前向きにマークスフォートを検討している我々に、御親切にアドバイスして下さっているのですね。

    ところで私は、スキー・トレッキング・ダイビング・キャンプとアウトドア派なので、今から自宅の近くである程度都心に居ながらにして自然が楽しめるマークスフォートに期待しているのですが、皆さんはいかがですか。

  13. 74 匿名さん

    中河原の川沿いのマンションに住んでいる者ですが、いろいろと個人で価値観はあると思いますが
    私は最高です。買ってよかったと満足感のほうが多いです。
    とにかく開放感のある眺望と日当たり、風邪通しのよさは最高です。
    朝は澄んでいるので富士山が見えて、日常生活に自然のよさを感じながらすごせます。
    とにかくバルコニーに出る事が多く、外を見たくなる気分になります。
    そういう感覚の方であれば、ぜひ買うべきでしょう。
    悪い面として正直に書きますと、風邪通しが言い分、土手沿いの砂がバルコニーまで来る事。
    神経質な人でなければ気にはならないと思いますけど。
    道路沿いなので窓を開けていれば、車の通過する音は聞こえます。(閉めれば何も問題ないですが)
    あとは土日の競馬帰りの交通渋滞くらいかな。
    ずっと済むつもりでいますが、年をとっても散歩が気軽にできたり、眺めがいいので、のんびりすごすこともできると思っています。
    川沿いは値段高いが高いですが、現在迷われている方で私のような感覚の人であればがんばってでも買って損はないと思います。
    値段の高さにはやはり私の書いた眺望、日当たりなどの自然環境の豊富さだと思います。
    これを一番望む方は、ある程度無理しても買うべしだと思います。
    私も貧民ですが、今のところ後悔した事は一度もないです。

  14. 75 匿名さん

    バルコニー=屋根が無い
    ベランダ=屋根が有る
    だ、そうです。
    最上階のルーフバルコニー以外はベランダです。

  15. 76 匿名さん

    74さん、ありがとうございました。私はあっちの08です(?)。
    75のような人もいるようですが、前向きにマークスフォートを検討している我々にとって、74さんのような率直な意見がお聞きできるのは、大変ありがたく思います。今後も中河原の川沿いマンションの先輩として、いろいろアドバイスいただけるようお願いします。

  16. 77 匿名さん

    私は以前、東府中駅の近くで一人暮らしをしていました。確かに土日は甲州街道を含め、渋滞がひどかったですが、それは一時のことで、その時間を外して行動していたので得の問題なく週末のカーライフをエンジョイできたと思います。比較すること自体おかしいかもしれませんが、海沿いに暮らす方々の夏に比べたら楽勝ですよね。

  17. 78 匿名さん

    私は現地から離れたところに現在住んでいるため、ちょくちょくMRに行けない状況です。
    確か、10戸を先行販売していたと思うのですが、様子はどうでしょうか。この週末、MRに行かれた方、情報をいただけるよう、お願い致します。

  18. 79 匿名さん

    >76さん
    早速のご返信有難うございました。別のマンション住民ですが、購入当初の気持ちは前向きに考えている方と同じだと思いますが、何回も多摩川沿いに足を運びいろいろと調べていました。
    内のマンションは位置的に前に土手沿いの森があり、これが結構高さがあるのですが、5階くらいまで高さがあり、また電柱の位置も考えながら、5階以上の部屋を購入しました。
    おそらくマックスフォートだと、前に森などがないので5階以下でも十分開放感があると思います。
    また、虫も5階以上でも風邪にのってか、前の森から来るのか判りませんが特に多いと感じませんが、ある程度はいます。これも普通のマンションと同じレベルかと思います。
    マックスフォートの位置的に心配な点は駐車上の出口がどこになるかです。
    さくらサンリバーがあったときと同じ土手沿いの位置であれば、交差点の近くなので関戸橋にでるのは難しいかもしれないですが、関戸橋方面に行きたい場合は、少々時間かかりますが、健康センター方面に行って迂回して鎌倉街道にでる手もあります。私も土日の競馬場の渋滞時には、関戸橋方面にはいけないので、迂回して鎌倉街道にでます。
    それと鎌倉街道沿いの車の走行音が内のマンションより多いくらいと思うところが気になるくらいと思います。土手沿いは鎌倉街道よりは多くないのでそれほど気にならないです。
    よってベストな部屋は、鎌倉街道沿いから一番離れている角部屋付近がベターかと思いますが、鎌倉街道沿いに一番近い角部屋も景色が一番よさそうなのでこれも魅力かもしれません。
    バーべキュも健康センタで気軽にできますし、ジョギング、散歩、などなど自然には事欠かないところです。
    府中はゴミ袋もなく、毎日ゴミがだせますし、いいところですよ。
    郵便局も近く、ちょっと買い物、外食したければ、特別なものはないですが、聖蹟桜ヶ丘までチャリで気軽に行けますし、立地的にみてもいいと思います。
    繁華街も近くて街中にあるマンションの生活がしたい人には向いていないかもしれませんが、ちょっと足を運んでもいいくらいの人であればぜんぜん問題ないと思います。
    私のアドバイスできる事はこれくらいです。ご参考になれば幸いです。

  19. 80 匿名さん

    >>71
    どのマンションの掲示板も最初は否定的ですよ。アラシ君達がいるからね。
    この物件の周辺は窓が開けられる季節になれば、土手の芝刈りで風にのってほこりがきます。時期によっては小さな虫が飛んできます(川のそばなので)。車の騒音も多少あります。でも、住んでみればわかります、それ以上によいところを発見できますよ。これは住んでる者しかわかりません。

  20. 81 匿名さん

    やっと、ここの掲示板にもまともな書き込みが増えてきましたね。これからは私も参加させていただき、いろいろな情報交換の場としたいと思いますので、よろしくお願いします。
    79さんの書き込みで「府中はゴミ袋もなく、毎日ゴミがだせますし」とありますが、具体的にはどういうことですか。
    80さん「これは住んでる者しかわかりません。」をなんとなくで結構ですから教えて下さい。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸