東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ府中中河原マークスフォート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 住吉町
  7. 中河原駅
  8. ライオンズ府中中河原マークスフォート
サンリ・ボン [更新日時] 2007-09-30 18:18:00

ライオンズ府中中河原マークスフォートがついに募集開始となりました。
サンリバーでボウリングして、モランボンで焼肉を食べるのが、好きでした!
その跡地に建つマークスフォート、気になってます。

[スレ作成日時]2006-06-19 20:54:00

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ府中中河原マークスフォート口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

今日、ライオンズからDMが届きました。

7月中旬に事前説明会があるみたいですねー
    中河原は検討外だったのですがちょっと興味ありです。
    (ひやかしで)見学して来ようかな。

2. 3 y

モランボンで焼肉食べながら見る景色はきれいでしたねぇ。

3. 4 匿名さん

ホームページ見れなくなってるね。なんかあったのかな

4. 5 匿名さん

「諸事情により」ってなってますね〜
    新築HOME'sとかでも掲載終了になってしまってて気になります。。

5. 6 匿名さん

続報は?偽造かなにかかな?

6. 7 サンリ・ボン

建設予定地に掲示されていた広告幕は、一時撤収されていましたが、再び掲示されていました。
    一見したところ前回となんら変わったところはなさそうでした。
    近日中に、HPも再開するのではないでしょうか。

7. 8 匿名さん

散歩がてら、サンリバー跡地を見てきました。
    今日はクレーンが鎮座してました。工事再開でしょうかね。
    「諸事情により」は、オリックスアセット他の行政処分絡みでしょうかね。

8. 9 匿名さん

ここって価格は、近くのプラウドと比べてどうなんでしょうか?

9. 10 匿名さん

中河原駅前は、『マークスフォート』『プラウド』と、なぜか『パシーナ』まで、チラシ配布が
    大変にぎやかな状況となっていますね。
    ここは多摩川が目の前というのが魅力ですが、鎌倉街道沿いがネックでしょうか。
    ほんと、価格はどうなのでしょうか?
    きになりますが、MRへいく勇気がありません。(尻尾まいて帰るのが怖い....)

10. 11 匿名さん

わたしは、しつこい営業が怖くてMRに行けません。
    今週末が正式価格発表会だったようですが、
    どなたか行かれた方がいらっしゃれば、価格情報欲しいです。

11. 12 夕ナカ

物件概要(公式資料)
    ・ライオンズ府中中河原マークスフォート
     京王線「中河原」駅下車徒歩6分
    ・ラヴィラ府中多摩川
     京王線「中河原」駅下車徒歩8分

実際に「中河原」駅までの距離を測定しました。
     距離500m
    ・ラヴィラ府中多摩川
     距離640m

最寄駅からの徒歩所用時間は、地図上の距離を毎分80mで算出し、
     1分未満の端数は切上げて表示するのが、通例です。

なので、ラヴィラ府中多摩川を徒歩9分というなら、
     ライオンズ府中中河原マークスフォートは徒歩7分ですよね。
     これって虚偽広告に当たらないでしょうか?

12. 13 さと

先週行ってきました。
    上層階の価格発表を聞きましたが、高かった!
    ほとんど、4500万円OVERで手が出ませんでした。
    多摩川を望む眺望が魅力的だったのですが、やっぱり無理かなあ

13. 14 匿名さん

>12さん
     --”なので、ラヴィラ府中多摩川を徒歩9分というなら、”って
     ラヴィラ府中多摩川まで540mなのであれば 9分という必要ないのでは???

マークスフォートが距離500mとすると、6分というのはおかしいですが。
     でも、信号ゼロで駅までいけます。(ラヴィラも)

14. 15 14です

14です、訂正します。

>12さん
     --”なので、ラヴィラ府中多摩川を徒歩9分というなら、”って
     ラヴィラ府中多摩川まで540mなのであれば 9分という必要ないのでは???

⇒ラヴィラ府中多摩川まで640mなのであれば 9分という必要ないのでは???

15. 16 夕ナカ

ごめんなさい。訂正させて頂きます。

物件概要(公式資料)
     京王線「中河原」駅下車徒歩6分
    ・ラヴィラ府中多摩川
     京王線「中河原」駅下車徒歩8分

実際に「中河原」駅までの距離を測定しました。
     距離500m
    ・ラヴィラ府中多摩川
     距離640m

最寄駅からの徒歩所用時間は、地図上の距離を毎分80mで算出し、
     1分未満の端数は切上げて表示するのが、通例です。

なので、ラヴィラ府中多摩川を徒歩8分というなら、
     ライオンズ府中中河原マークスフォートは徒歩7分ですよね。
     これって虚偽広告に当たらないでしょうか?

16. 17 匿名さん

どっちでもえーがな

17. 18 匿名さん

>16
    へー、がんばって測定したんだね。ご苦労さん。
    たかが、切上げ切捨てだけの問題じゃん。
    500mって駅からどこまで測った距離?
    まさか、土手通りの奥の方まで行ってるとか?

ここは金持ちしか買わないんだから、駅までの時間の端数なんてどうでも
    いいんだよ。

18. 19 匿名さん

金持ちはプラウドを買うのでは
    何処にでもあるライオンズなんて長谷コーとたいして変わらんがな
    デベさんもここ見てる客が多いから色々大変ね
    わたしはマンションよりモランボンの焼肉の方が良かった

19. 20 匿名さん

>>19
    プラウドに客が流れるようなことは書かないで下さい。

20. 21 匿名さん

川沿いに住むって事自体・・・安い感じするけど

21. 22 匿名さん

えええっーー?
    川沿いに住むのって、安いんですか?びっくり!
    私の感覚すると、「この贅沢もんめっ」って感じなんですけど。
    「湘南で、目の前が海」にはかないませんけどね。

22. 23 匿名さん

なんで?水没するおそれがあるから?
    1階以外は大丈夫だよ。

っていうかあそこは車がうるさくてパス。
    駐車場もどうせ機械式で高くて出し入れも大変そうだし、あの周りは渋滞だからね。
    それ以前に価格でパスかも。

川向かいは安いよねー、あそこもねー。

23. 24 匿名さん

川沿いが安いって考えるのは地方の人に多いよね。
    複雑な歴史背景やらがあるのでここでは多くを言いませんが、東京ではリバービューは
    資産価値のあるものだと思いますが。

24. 25 ずびんば

>複雑な歴史背景やらがあるのでここでは多くを言いませんが、東京ではリバービューは
    >資産価値のあるものだと思いますが。

東京でも地方(主に本州)でも川沿いは安いです。

一度、図書館に行って「日本の歴史民俗学」関連の書籍を読んでみてはいかがでしょうか?
    川沿いに住む人はどういった人が住むのか?
    なぜ誰もが高台に住むことができないのか?
    「村八分」の語源は?

もう一度言います。川沿いはそれなりの理由があって安いのです。

例外はあります。
    例として、沖縄は川沿いと高台に住む人が逆だという面白い
    現象がありました。

25. 26 ずびんば

下記のサイトで、府中のリバーサイドの地盤状態が分かります。

住吉町5丁目あたりを見てください。軟弱地盤だらけです。
    http://www.jiban.co.jp/geodas/guest/index.asp?ad1=13206

26. 27 匿名さん

>>26
    マークスフォートって住吉町2丁目ですよ。

南側に大きな川がある場合って、これから先もずっと大きな建物が
    建たないので、日当たりや眺望がよくて、価格が高いと思うのですが。
    ラヴィラも高かったですよ。

27. 28 匿名さん

21です。
    25さんが代弁してくださっている事とほぼ一緒です。

ココではありませんが、独特な地域の多摩川沿いなど行って感じ取って見てください。
    何を言いたいのか・・・おのずとわかるハズです。

それをもって川沿いは安いという言い方にしてみたのです。もっとキツイ言葉だとイロイロあるので。 ちなみに地方の人は言う・・・と言われてますが玉川育ちですョ。

28. 29 匿名さん

>>28
    「独特な地域の多摩川沿い」って、いったい?
    「感じ取って見て」だって。
    その独特な場所が分からないので、誰も行かないでしょう。

キツイ言葉で説明していいんじゃない?

29. 30 匿名さん

>>21
    たくさん釣れたかい?

30. 31 匿名さん

↑ おかげさまで、るんぺんが沢山釣れました^^)

31. 32 匿名さん

おいおい入れ食いじゃないの。
    マンション買うような大人なんだからスルーくらい覚えなよ。

さて、長年に渡って中河原のシンボルであったサンリバー跡地です。
    正直、車の出入りは非常にしにくいと思います。
    鎌倉街道は一番左端は左折レーンです。
    信号が赤になるとUターンして左折する車で直進車線には入れないでしょうね。
    (関戸橋は多摩市方面からは右折できないので、一つ先の信号でUターンして左折します)
    サンリバーの時も鎌倉街道側は入り口だけでした。
    土手沿いの道は夕方になると橋方向は渋滞します。
    この土手沿いはかなりの交通量があります。(郵便局の集配センターもあるので結構な大型車が数多く通ります)
    強引に入ろうと道をふさぐと鎌倉街道からの左折車が通れなく大変なことになってしまいます。
    かといって土手通りを橋とは反対方向に向かうと、読売新聞の先まで左折できるところがありません。
    眺めはいいと思いますよ。
    河原にある御殿(ブルーシートだけじゃなくて木の板で結構しっかりできている。今は草が茂っていて見えにくいけど冬は丸見え)が気にならなければ。

32. 33 匿名さん

>>32
    おいおい、
    ここの人たちはマンションを買うような大人なんだから、そんなに頭 悪くないよ。
    わざと釣られたような書き込みをして釣り師の反応をみて楽しんでいるんだよ。
    釣り師を逆に釣ってるんだって。

マジレスする>>32だけが、本当に釣られてるんだよ。m9(^д^)プギャー 。

33. 34 匿名さん

朝の通勤時間帯、例えば新宿駅朝8時着として、
    京王線で 中河原駅 ⇒ 新宿駅 までに46分かかりますよ。

ハッキリ言って
    公式サイトの「新宿まで通勤時30分」は虚偽広告だと思います。

もっとも地元の人ならよく分かっていることですが…。

34. 35 匿名さん

プラウドといい、マークスフォートといい、中河原によさそうなマンションが建っていくのは、近所のマンション住民としても楽しみです。いいマンションになると良いですね。

しかし両方とも良いお値段ですね、びっくりしています。

35. 36 匿名さん

>>No.35
    同意。
    中河原駅から徒歩20分超えだけど
    「角部屋100㎡超えのマンションが2980万円」
    で売られていた実績を考えるとあまりに割高過ぎです。
    (キャンセル物件ですけど…)

36. 37 匿名さん

37. 38 匿名さん

やはりマンションの価格は、広さ、設備もさることながら、立地(駅近い)ということでしょうか。また、最近の好景気を反映したマンション価格の値上がりも多少反映されている気がします。

38. 39 匿名さん

プラウド→広くて高い
    ライオンズ→普通に高い

つまり、どっちも高いってことですね。
    やはり買い時は去ったのだろうか…

39. 40 匿名さん

ラヴィラ住民ですが、ここからの多摩川の景色もきれいだと思いますよ。

多摩川をはさんで、桜ヶ丘カントリーの丘の緑や、聖蹟桜ヶ丘の街の夜景もそこそこ、富士山もばっちりじゃないかな。
    この辺の多摩川の景色は、向きによっても変化があって、四季を通じて楽しめます。

気になるのは皆さんも指摘する道路の音ですが、さすがに遮音性のあるサッシを採用しているみたいですね。効果がどれほどか、1年後住まわれた方にお聞きしたい。

良き隣人になれればと思います。

40. 41 匿名さん

私も隣の住人ですが、ここからの眺め、眺望は他の多摩川沿いより群を抜いていると思います。こんな広がりのある景色って他にあるのかな?と、自負しております。

41. 42 匿名さん

ここにあったモランボンから見える眺望もきれいでしたね。
    同じくらいの高さかな。あんな眺望が見えるのでしょうか。
    あと、あのトイレ、思い出します。
    ドアを開けて入るとガラス一面に広がる多摩川の眺望に驚き、
    でも「外から見えないかな」と思いつつロックすると
    一瞬にして曇りガラスになる。すごいハイテク。
    覚えている方いますよね。

42. 43 匿名さん

NO.12からのやり取りを見て、
    NO.17のツッコミが絶妙で
    思わずふきだしてしまった。
    駅から徒歩6分か7分かは私には分かりませんが、
    ここは駅からは信号が無く平坦な道なので、
    無理なくほぼこの時間で歩けると思いますよ。

43. 44 匿名さん

今日チラシが入っていましたね。
    2期?も最多価格帯5000万円とか行くのでしょうか。
    専有面積も75㎡クラスと
    すこし小さめが多いようですが。

44. 45 匿名さん

中河原で75平米クラスで5000万!
    驚きました。
    駅も各駅しか止まらないし、場所も駅からそれほど近くないし、
    交通量の多い道路沿いで空気も悪そうだし
    かなり強気な価格設定だと感じます。

45. 46 匿名さん

>No.45
    高っけぇー!マジっすか?
    その値段、練馬のプラウドよりも高いよ…。

46. 47 匿名さん

>>44です
    これは新聞チラシに価格未定となっていたので推測です。
    どうなるのでしょうね。

47. 48 中河原住民

川沿いは土地の資産価値が一番低いと知人の専門家からきいたことがあります。
    又、蚊も多そうだし、私は川沿いには住みたいと思いません。
    私だったらプラウドを選択します。

48. 49 匿名さん

49. 50 匿名さん

>>42
    あのトイレはたしかに凄かったですよね!
    初めてのときはビックリしましたが・・・・・

新宿まで30分は昼間府中で特急か準特急に乗り換えた時だけですね。
    通勤快速は非常に遅いです。
    途中で信号待ちで何回も停まります、マジで。
    7時台8時台は新宿まで1時間は見ておいた方がいいと思います。
    でもそれは京王線沿線ならどこでも同じなので。

多摩川沿いということで虫は多いと思います。
    住んでみれば分かると思います。
    でも気軽に多摩川の河原を散歩できる環境はとても素晴らしいです。
    多摩川の自然は子供にとっては何事にも変えがたい自然の宝庫だと思います。

50. 51 匿名さん

確か、4500台〜でしたよ。
    広さはハッキリ覚えていないのであまり参考にならない情報で
    すみません。でも「高!!」と思って、一瞬にして我が家から
    消えた物件でした。

51. 52 匿名さん

大京は、多摩センターの駅前の物件で味を占めたのです。
    **高でも売れたからね。

ここはどうかなぁ。真横の年中渋滞の幹線道路がなければね、高くても売れるかもしれないが。
    しかも、駅がしょぼいからねー。

52. 53 匿名さん

確かに、駅が地味です。
    (中河原20年在住者より)

ただ、地味ということは騒がしくなく落ち着いていると
    いう風に良い見方もできます。

住む場所に何を求めるかによりますね。
    割と静かな街に住みたい人には向いているかも。
    便利な街に住みたい人には不向きだと思います。

駅のそばには居酒屋はたくさんありますが、
    食事が出来るようなお店がほとんどありません。
    外食するなら、聖蹟や府中まで出ないといけません。

スーパーもライフは大して安くも無く、
    個人の八百屋などもあまりみかけません。

ま、住み始めれば慣れて、住めば都になるかとは思いますが。

53. 54 匿名さん

価格が高く感じるのは、巷に言われている新価格(用地価格高騰)の影響なのでしょうか?それともただデベが強気なだけ?同じ中河原のプラウドも高めな気がします。

54. 55 匿名さん

初めて書き込みします。マークスフォート、結構気になっています。ただ、かなり高いですよね!?中河原の相場ってどの位なのでしょうか。

55. 56 匿名さん

え〜〜 川沿いで多少湿気っぽいだろうし、安めなのかなと思っていましたが、
    75平米クラスで4000万以上って、かなり高いですね。

56. 57 匿名

マークスフォートを真剣に検討している者のです。
    皆さんいろいろな意見があるようですが、私は南向きで目の前に別の建物が無い物件にこだわっています。今まで見てきたマンションでは目の前にある土地が今後どう変わり、日照や景色がどうなっていくのか常に気になっていました。その点、マークスフォートは南側が多摩川で、半永久的に南側の眺望が約束されています。先日現地を見に行った際に、ラヴィラも土手越しに拝見させていただきましたが、夕暮れ時にもかかわらずカーテンを閉めずに電気をつけている家庭が多数あり「やはりここだな」と確信した次第です。(部屋の中の様子は当然見えませんでした)この感じがご理解いただける方なら他のどのマンションよりマークスフォートの良さがお分かりいただけるのではないでしょうか。プラウドのレスに比べあまりにも後ろ向きな意見が多いので一石を投じさせていただきました。

57. 58 匿名さん

南側の上層階はいいと思います。なんと言っても眺望。
    低層階は魅力に感じません。この辺り、大型車の交通量が多いので。

58. 59 匿名さん

中河原住民です。
    河原沿い、眺めはいいですが、河原の茂みには浮浪者が住んでいますよ。。。

59. 60 匿名さん

57さんの意見に同感です。
    人それぞれの価値観があり、住まいに求めるものも違うかと思いますが、
    私も素敵な物件だと思いました。我が家は残念ながら予算的に見送りましたが、
    ここで素敵な生活を送ることができる人もたくさんいらっしゃることと思います。

60. 61 匿名さん

59さん
    あなたは現在、その中河原に住んでいるんですね…。
    私が現在住んでいる新宿にも、かなり…ですが、特に何も無いですよ。お互い大人ですから。

61. 62 匿名さん

川沿いは、虫とか多いんでしょうか?
    トンボとかセミとか苦手なんですが。

62. 63 匿名さん

買うなら上層ですね。駅も近いし上層なら価値ありと思います。
    58さんも書かれてましたが、横の道路は交通量多すぎ。大型多すぎ。
    以前に比べて減ってはいますが、購入検討されているかたは、できれば朝、昼、晩で見ておいたほうが良いです。
    多摩川はそれほど汚くないし釣りもできます。釣った魚は流石に食えませんけど。
    当然トンボはいます。ただ虫があまり苦にならない人は、秋の河原の散歩は楽しいと思います。
    あの辺りは確かに浮浪者はいますが、治安が悪いとは聞いたことないです。
    まあ、所詮責任のない浮浪者なので安心はできませんけれど。

63. 64 匿名さん

>>57さん
    お感じ、よく理解できます。
    180度広がる多摩川の眺望と、人目が気にならない開放感は
    何物にも代えられません。
    階数や場所など、よく考えて選んでください。

64. 65 匿名さん

みなさん高層階でないと眺望が望めないと言いますが、そうでしょうか。
    それは高層階の方がより良い眺望が期待できるのでしょうが、住宅街に
    立地する一般のマンションからすればよっぽど良い景色が望めるのでは。
    問題は土手との高さ関係ですかね。
    今度、現地に行って近隣の建物を参考に、検討してみます。

65. 66 匿名さん

低層階の南の眺望は土手との高さ関係の考慮で概ね良いと思いますが、
    南西方向の眺望は関戸橋の高さも考慮すべきです。
    下流側の関戸橋(マークス→パシーナ方向)の高さ<上流側の関戸橋(逆方向)の高さ ですので。
    といっても2Fの場合ですかね。

また、交差点寄りの低層階は多摩川沿いの道から鎌倉街道への
    右左折待ちの大型トラックの高さも気になるカモしれません。
    数百メートル下流に読売新聞&郵便局があるので大型の交通量は多いです。

余談ですが、府中で競馬開催の場合は最終レースが終わる時刻から
    川沿いの道から左折して関戸橋を渡る車で渋滞が発生します。G1開催日は壊滅的。
    時々、ラヴィラと公団?の間の道に交機が待機していて、100%やられます。

66. 67 匿名さん

>61
    59です。
    中河原住民ですが川沿いではないです。
    そしてここが地元なので自ら選んでここに住んでいるわけではありません。
    自分でマンションを購入するなら、浮浪者の居る川沿いは選ばないだろうなという意見です。

67. 68 匿名さん

川沿いは眺望の代わりに、不安要素(虫、浮浪者、洪水、地盤)がたくさんあって
    考えどころだとは思います。

不安要素があることを理解しても、眺望をとられるのであれば、
    それもありかと思います。

価格が高いと書き込みが多いのですが、
    坪単価いくらくらいなんでしょうか?

68. 69 匿名さん

地盤については、直接基礎工法であり、良質と思います。
    これはプラウドも同じ、ラヴィラも同じ。
    この地域は良質な地盤のようです。

69. 70 匿名さん

眺望を気にする方々へ、
    土手沿いの木や電柱、電線の位置や高さも
    よく調べてください。
    (マークスフォートの位置にかかるかわかりませんが。)

いい場所を選んでください。

70. 71 匿名さん

なんだか否定的な書き込みの多い掲示板ですねぇ。。。
    何が目的なんでしょうか?
    河川敷に住んでいる方々の話はもうやめにしませんか。
    洪水や地盤のことはちょっと調べれば、だいたい分かりますよね。
    虫がどうしてもだめな人は、緑が一切無いところに住むしかないんでしょうかね。
    (もちろん、程度にもよるんでしょうが)
    65さんが言うように低層階でも向かいに別の建物があるマンションよりは開放感
    はあると思いますが。

71. 72 匿名さん

川の浮浪者だけど、よく前の道を普通に歩いています。
    かなり汚いのですぐにわかります。

72. 73 匿名さん

>72
    71です。
    で、あなたの目的は何なんですか?
    きっと前向きにマークスフォートを検討している我々に、御親切にアドバイスして下さっているのですね。

ところで私は、スキー・トレッキング・ダイビング・キャンプとアウトドア派なので、今から自宅の近くである程度都心に居ながらにして自然が楽しめるマークスフォートに期待しているのですが、皆さんはいかがですか。

73. 74 匿名さん

中河原の川沿いのマンションに住んでいる者ですが、いろいろと個人で価値観はあると思いますが
    私は最高です。買ってよかったと満足感のほうが多いです。
    とにかく開放感のある眺望と日当たり、風邪通しのよさは最高です。
    朝は澄んでいるので富士山が見えて、日常生活に自然のよさを感じながらすごせます。
    とにかくバルコニーに出る事が多く、外を見たくなる気分になります。
    そういう感覚の方であれば、ぜひ買うべきでしょう。
    悪い面として正直に書きますと、風邪通しが言い分、土手沿いの砂がバルコニーまで来る事。
    神経質な人でなければ気にはならないと思いますけど。
    道路沿いなので窓を開けていれば、車の通過する音は聞こえます。(閉めれば何も問題ないですが)
    あとは土日の競馬帰りの交通渋滞くらいかな。
    ずっと済むつもりでいますが、年をとっても散歩が気軽にできたり、眺めがいいので、のんびりすごすこともできると思っています。
    川沿いは値段高いが高いですが、現在迷われている方で私のような感覚の人であればがんばってでも買って損はないと思います。
    値段の高さにはやはり私の書いた眺望、日当たりなどの自然環境の豊富さだと思います。
    これを一番望む方は、ある程度無理しても買うべしだと思います。
    私も貧民ですが、今のところ後悔した事は一度もないです。

74. 75 匿名さん

バルコニー=屋根が無い
    ベランダ=屋根が有る
    だ、そうです。
    最上階のルーフバルコニー以外はベランダです。

75. 76 匿名さん

74さん、ありがとうございました。私はあっちの08です(?)。
    75のような人もいるようですが、前向きにマークスフォートを検討している我々にとって、74さんのような率直な意見がお聞きできるのは、大変ありがたく思います。今後も中河原の川沿いマンションの先輩として、いろいろアドバイスいただけるようお願いします。

76. 77 匿名さん

私は以前、東府中駅の近くで一人暮らしをしていました。確かに土日は甲州街道を含め、渋滞がひどかったですが、それは一時のことで、その時間を外して行動していたので得の問題なく週末のカーライフをエンジョイできたと思います。比較すること自体おかしいかもしれませんが、海沿いに暮らす方々の夏に比べたら楽勝ですよね。

77. 78 匿名さん

私は現地から離れたところに現在住んでいるため、ちょくちょくMRに行けない状況です。
    確か、10戸を先行販売していたと思うのですが、様子はどうでしょうか。この週末、MRに行かれた方、情報をいただけるよう、お願い致します。

78. 79 匿名さん

>76さん
    早速のご返信有難うございました。別のマンション住民ですが、購入当初の気持ちは前向きに考えている方と同じだと思いますが、何回も多摩川沿いに足を運びいろいろと調べていました。
    内のマンションは位置的に前に土手沿いの森があり、これが結構高さがあるのですが、5階くらいまで高さがあり、また電柱の位置も考えながら、5階以上の部屋を購入しました。
    おそらくマックスフォートだと、前に森などがないので5階以下でも十分開放感があると思います。
    また、虫も5階以上でも風邪にのってか、前の森から来るのか判りませんが特に多いと感じませんが、ある程度はいます。これも普通のマンションと同じレベルかと思います。
    マックスフォートの位置的に心配な点は駐車上の出口がどこになるかです。
    さくらサンリバーがあったときと同じ土手沿いの位置であれば、交差点の近くなので関戸橋にでるのは難しいかもしれないですが、関戸橋方面に行きたい場合は、少々時間かかりますが、健康センター方面に行って迂回して鎌倉街道にでる手もあります。私も土日の競馬場の渋滞時には、関戸橋方面にはいけないので、迂回して鎌倉街道にでます。
    それと鎌倉街道沿いの車の走行音が内のマンションより多いくらいと思うところが気になるくらいと思います。土手沿いは鎌倉街道よりは多くないのでそれほど気にならないです。
    よってベストな部屋は、鎌倉街道沿いから一番離れている角部屋付近がベターかと思いますが、鎌倉街道沿いに一番近い角部屋も景色が一番よさそうなのでこれも魅力かもしれません。
    バーべキュも健康センタで気軽にできますし、ジョギング、散歩、などなど自然には事欠かないところです。
    府中はゴミ袋もなく、毎日ゴミがだせますし、いいところですよ。
    郵便局も近く、ちょっと買い物、外食したければ、特別なものはないですが、聖蹟桜ヶ丘までチャリで気軽に行けますし、立地的にみてもいいと思います。
    繁華街も近くて街中にあるマンションの生活がしたい人には向いていないかもしれませんが、ちょっと足を運んでもいいくらいの人であればぜんぜん問題ないと思います。
    私のアドバイスできる事はこれくらいです。ご参考になれば幸いです。

79. 80 匿名さん

>>71
    どのマンションの掲示板も最初は否定的ですよ。アラシ君達がいるからね。
    この物件の周辺は窓が開けられる季節になれば、土手の芝刈りで風にのってほこりがきます。時期によっては小さな虫が飛んできます(川のそばなので)。車の騒音も多少あります。でも、住んでみればわかります、それ以上によいところを発見できますよ。これは住んでる者しかわかりません。

80. 81 匿名さん

やっと、ここの掲示板にもまともな書き込みが増えてきましたね。これからは私も参加させていただき、いろいろな情報交換の場としたいと思いますので、よろしくお願いします。
    79さんの書き込みで「府中はゴミ袋もなく、毎日ゴミがだせますし」とありますが、具体的にはどういうことですか。
    80さん「これは住んでる者しかわかりません。」をなんとなくで結構ですから教えて下さい。

81. 82 匿名さん

>81さん
    府中市はゴミ袋が指定、有料ではないということです。毎日出せるというのは誤解が生じるので、
    詳しく言えば大規模マンションなどでごみ集積所に換気扇等の設備が整っていれば24時間ゴミ出し
    可能とするところもありますが、通常は収集日前日に出すのが決まりです。
    ただ、ダストボックス(府中市内はこれにより収集しています。)のおかげで府中はゴミ出し環境が
    他の自治体に比べ恵まれているし、街の美化にも貢献しています。
    10月よりプラスチックの分別収集が始まります。

82. 83 匿名さん

>>81
    ここに書き込みたいのですが、所詮荒し君達の餌になるだけ、、、
    >>74さん同感。この場所は期待を裏切りませんよ。とにかく住んだ者勝ち!!

83. 84 匿名さん

モデルルームを見に行った者ですが、すごい良かったです。
    細かいところにこだわりや高級感があって気に入りました。
    気になっている方是非、行ってみて下さい!!

84. 85 匿名さん

>>83
    どうして「住んだ者勝ち」なのでしょうか?

住み慣れればどんな僻地や環境でもそれなりに住みよくなる(住めば都)
    と言いたいのですか?

85. 86 匿名さん

>83
    確かに「住んだ者勝ち」という表現は意味がわかりません。

どの場所にもメリット、デメリットあるでしょうから、
    住む方が何に重点を置いて住まいを選ぶかに寄ると思います。
    私は中河原住民ですが、ここは便利な街ではありません、
    ただ自然に囲まれた住みよい場所だとは感じています。

86. 87 匿名さん

こちらは価格はどれ位なのでしょうか?(80平米以上を希望しています)
    手が届く範囲であれば、MRに行ってみようと思っているのですが
    遠方につきなかなか踏み出せずにいます。よろしければどなたか教えていただけないでしょうか?

87. 88 匿名さん

先日、価格帯を聞きました。4500万円からでしたのでうちは予算オーバーだったので見送りました。予算内でしたら絶対購入していた物件だったと思います。部屋もベランダの長さが8メートルと長いので80㎡でも広く感じました。川沿いでしかも将来的にも建物が建つ心配がほとんどないので気に入ったのですが予算が許してくれませんでした。

88. 89 匿名さん

>88さん
    87です。早速のレスありがとうございました!
    やはり高めですね。我が家も予算的に見送り決定のようです。
    もうMRや現地に足を運んでみることもないでしょうが、一度皆さんの
    おっしゃる「眺望」がいかがなものか見てみたかったです。

89. 90 匿名さん

南向きだと、80以上で、上の方の階で5000万位していた記憶があります!
    72で4600万くらいだったような・・・
    ほんと、もう少し安かったら抜群なのに!

90. 91 匿名さん

敷地内にさくらプレイスという美しい公園が出来き、
    エレベータはシースルーで多摩川を眺められるといった造りになっているみたいですよ。

91. 92 匿名さん

不審者を防ぐセキュリティシステムエレベータってどうなんでしょう?
    非接触キーをかざさないとドアが開かないっていうエレベータですが、
    1階は防ぎようないし、2階以上でも階段で上がって行けますよね。
    意味あるのでしょうか?

92. 93 匿名さん

昨日?入ってた広告の高層階からの眺望はサイコーですなぁ。
    ココにお住まいになる方が羨ましい。。。。

93. 94 匿名さん

>>93
    じゃあ買えばいいんじゃないですか。

94. 95 匿名さん

現在、府中駅近辺の賃貸アパートに住んでます。
    月〜金の朝の通勤時間帯は、府中駅から一度、中河原駅まで行きます。
    そこから新宿行きの電車に乗ります。
    府中駅から新宿駅まで42〜43分かかりますが、
    中河原駅から新宿駅までだと30分程度で行けますからね。

95. 96 匿名さん

>>95さん 私は今京王線利用者では無いので、意味がよくわかりません。お教えください。
    「中河原停車の通勤快速は府中に止まらない」といったことがあるのですか?

96. 97 匿名さん

95ではありませんが・・・中河原に数十年住んでるものです。
    平日の通勤時間帯、中河原⇒新宿は9/1のダイヤ改正で通勤快速で概ね45分程度掛かります。各駅&急行(隣の分倍か府中で乗り換え)の場合は、さらにもう2〜3分余計に掛かるのではないでしょうか。なぜなら分倍河原以東で通勤快速と急行の停車駅は同じで、各停から急行に乗り換える時間を加味するためです。96さん質問の中河原停車の通勤快速が府中通過ということは無いですね。府中は全列車停車ですから。ということで95さんは何らかの書き違いだと思われます。
    因みに夕方の通勤時間帯は新宿⇒中河原約30分(府中で準特急から各停乗り換え)ですよ。

97. 98 匿名さん

ライオンズ府中中河原マークスフォートの公式サイトでは
    「中河原→新宿 通勤時30分」
    と記載されていますが?
    http://lions-mansion.jp/MJ051088/position.html

通常、通勤時間帯って言ったら「朝」ですよね。
    確かに夕方出勤の人もいますが少数派でしょう。

98. 99 匿名さん

30分は現実的に無理です。
    正しくは50分です。
    中河原住民より。

99. 100 匿名さん

物件の売れ具合はどうなんでしょうか???
    最近MRに行った方教えて下さい。

100. 101 匿名さん

朝、大手町まで行くなら、分倍河原→登戸→小田急→千代田線、の経路が早いですね。

101. 102 匿名さん

道向かいのNECが大京に買い取られて、二年後くらいにマンションが出来るらしいと
    他の掲示板に書いてありましたが、本当でしょうか。
    かなり広い敷地ですし、道を挟んでライオンズマンションが
    できるということなんでしょうか?
    購入を検討していますが、この件が気になっています。
    知っている方、教えてください。

102. 103 匿名さん

うそーんNEC移転なの?

103. 104 匿名さん

え〜〜 ほんとですか!?
    たしかに、気になりますね。
    同じようなところにいくつもライオンズマンション
    作ってどうするんでしょうか。。。

104. 105 匿名さん

金儲けするんです

105. 106 匿名さん

>>102
    本当ですか?
    でも、川向こうの聖跡では、建築中のものも含めてライオンズマンションが5〜6棟くらい点在してますよね。なので、向かい合わせでライオンズができても驚きはしないが。

106. 107 匿名さん

もしそうだとしたら、敷地の大きさからして、明らかにマークスフォートより
    大型物件になるのでしょうね。私は大規模マンションはパスかな。他の大規模
    マンションの掲示板を見ると、公共設備のことや、ちょっとくだらない(?)事
    で、もめているような書き込みも多いようだし。私にはマークスフォート位の
    規模がちょうど良いので、引き続きこちらを検討します。
    駅と小学校に行くのに鎌倉街道を渡らなければならないのも気になるし。。。
    なんだか、プラウドさんの掲示板のような展開になりそう?

107. 108 匿名さん

へー、中河原技術センターってNECの資産なんだー。
    NECの資産なら売るかもね。NECの資産なら。

108. 109 匿名さん

ここより、NECの物件の方がいいかな。
    そんなに急いでないので、もう少し様子をみることにします。

109. 110 匿名さん

>>107
    でも中学校はNEC側だけどね・・・

110. 111 匿名さん

あれあれ、小学生と中学生ではね…。

111. 112 匿名さん

MRに行ったら、花が15個も付いていました。
    ムムム。

112. 113 匿名さん

>>112
    花のからくりを知らないようですね。
    あれは販売促進の一環です。

113. 114 匿名さん

多摩川沿いの4階以下だと、土手から思いっきり
    部屋の中が見えるような気がするんですが
    気のせいでしょうか?

114. 115 匿名さん

>>114
    見えますね。でもそれより日当たりが良すぎるので家具やカーペットや畳が日焼けします。

115. 116 匿名さん

>>114
    レースのカーテンを使えば良いのでは?
    向かいにマンションがあるところでは、たとえ最上階でも見えますからねぇ。
    カーテン無しでは。

>>115
    日当たりが良すぎるなんて贅沢ですね。
    これもカーテンですかね。

116. 117 匿名さん

>> 116
    私も 116さんには賛成なのですが、「バッサリ」って感じで。。。
    次が書きにくいって感じですかね。確かに114さんと115さんの意見
    もいかがなものかとは思いますが。

117. 118 匿名さん

なんでここはこんなにかきこみがすくないの?そろそろいいんじゃない?

118. 119 匿名さん

>>118
    そろそろって何ですか?
    まさか荒らすってこと?

119. 120 匿名さん

>>119
    有意義な情報交換をしようということだと思いますよ。
    少なくとも私は、そうしたいと思っています。例えば、周辺の買い物事情とか保育園や幼稚園の情報など。残念ながら、プラウド府中中河原さんのホームページの方が、今は有益そうな情報がありますね。そこを見ながら、マークスフォートを検討しております。。。

120. 121 匿名さん

ここは人気ないの?

121. 122 匿名さん

私は気に入っている物件の一つなのですが、注目度が低いのはなぜなのでしょう??価格?環境?

122. 123 匿名さん

私も気に入っているんですが、予算より500万近くオーバーなのです。
    でも、あの眺望や日当たり考えると、500万なら頑張るべきか・・・・
    悩み中です。

123. 124 匿名さん

ここに書き込みが少ないのは、やはり前半でかなり荒らされたことで、皆さんの参加意欲が削がれたことが原因なのではないでしょうか。確かに価格も高く、うちも一度はあきらめかけましたが、半永久的に向かい建物が建たないというのはすごく魅力的です。普通のマンションを買って、向かいの駐車場や民家はどうなるのかビクビクするよりも、かなり無理はしますが、この物件に決めようと思っています。鎌倉街道の騒音の件も夜になればそれほど交通量が無いと付近に住む知人より聞いています。

124. 125 匿名さん

そうですよね! 半永久的に眺望が保障されている・・・。これってポイント高いですよね! 中河原に長年住んでいる知人に聞いたらとても住みやすい街であるとのこと。昔ながらの庶民的??な雰囲気も私は気に入っております。

125. 126 匿名さん

デベも連続書き込み必死だな。

126. 127 匿名さん

>やはり前半でかなり荒らされたことで
    って、別に荒らされて無いと感じましたよ。
    普通に売れてますよ。

127. 128 匿名さん

>>126
    こういう人がいると、ホント、書く気が失せるね。

128. 129 匿名さん

私はここの角部屋を検討中です。
    ただ92㎡の角部屋が5000〜6500万。w(@。@;)w
    少し割高な感じがしますが?(‾●●‾)
    これがこの近辺の相場かしら?α~ (ー.ー") ンーー

129. 130 プラウド府中中河原

マークスフォートのMRにも行きましたが、引っかかったのは立地と価格ですね。

立地で言えば、鎌倉街道と多摩川通りとに囲まれているというのが気になりました。リビングの窓を閉めれば静かだとは思いますが、やはり気候の良い時期には窓を開いて生活したいと考えました。

もちろん、プラウド府中中河原にも京王線や鎌倉街道、さらには予定されている都市計画道路の影響があるとは思われますが、リビング側が道路に直接面していないのは大きいように思います。

次に価格ですが、多摩川通りの影響が比較的少なく、眺望も望める南向きの高階層となると、狭いうえにプラウドと同等以上の価格の部屋ということになり、プラウドと比較し割高だと思います。

あと、マークスフォートの営業の方は物件のランドマーク(関戸橋の入り口で、さくらサンリバー跡地)的な価値を強調していらっしゃいましたが、中河原に馴染みのない我が家にとってはそれほど重要なこととは思えませんでした。

とはいえ、マークスフォートの長所は、なんといっても眺望だと思います。また、ボイドスラブ工法のため梁のないすっきりとした部屋になっていることも見逃せません。部屋の形がプラウドほどに「うなぎの寝床」ではないのも良いですね。あと、セキュリティの面でもマークスフォートに軍配が上がるでしょう。

さらに、ご存知の通り、マークスフォートは全部で78戸とプラウドの半分以下です。そのため、共用施設や修繕の費用負担の面でプラウドよりも見劣りする可能性があります。が、共用施設は不要だという方はマークスフォートのほうがいいでしょうし、戸数が少ないぶん、意思決定や住民モラルの維持が容易にできる可能性は高いように思います。

130. 131 今日は抽選日

今日がマークスフォートの抽選日ですね。
    人気のある部屋はかなりの高倍率のようで人気は高いようです。
    プラウドとはレベルが違うのでは?

131. 132 匿名さん

人気のある間取りはプラウドもかなりの高倍率でした。
    何回か双方のMRに行きましたが、いつもプラウドのほうが人は
    多かったですが・・・・
    マークスフォートだと、南向きで道路の影響が少ない部屋は少ないので、
    人気の間取りが集中しそうですからね。

132. 133 匿名さん

抽選日から10日も経つのに、全然書き込み無いね。
    関心度低いマンションだねー。

133. 134 匿名さん

134. 135 匿名さん

↑ これってどういう意味でしょうか?
    こちらのマンションと関係あるのですか?

135. 136 匿名さん

>>133
    久々に、ここのレス見たら相変わらずですね…。
    ここのマンションに本当に興味のある人は、既にここのレスに興味は無いのです。
    少なくとも、書き込む気にはなれないのですね。残念です。。。
    あなた方が何の目的で、その手の書き込みをするのか分からないけど、残念ながら
    このマンションの価格が下がることは無いし、売れ残ることもないと思いますよ。
    >>134
    「エグゼプリュート大師駅前」っていうマンションの掲示板にも全く同じ書き込み
    があったけど、意味不明ですね。何かの読みすぎ?小説にしたら面白そうですね。
    そのときは是非、真保裕一さん並の事前調査をお願い致します…。

136. 137 匿名さん

>>136
    そんなこと無いですよ。少なくとも私は一喜一憂しながら、このレスを見てます。
    マークスフォートは比較的小さな物件なので、書き込みが少ないのもある程度は
    しょうがないのではないでしょうか。例えば、匿名性が保ちにくいですから、他
    のところみたいに「契約者です。」とは書きにくいでしょうしね。(にしても少
    なすぎるのは確かだと思いますが)

137. 138 匿名さん

購入検討中のものです。私も時々レスをチェックしてますよ。確かに検討者・契約者が少ないので、書き込みも少ないのでしょうね。
    ところで、モデルルームで使われてるオープンキッチン前のワイドカウンター(と言うのでしょうか?)って、オプションになってましたが、あれを注文したらいくら位するのでしょうか。オプションで良いのがついててかっこよく見えますが、オプションって付ける方いらっしゃいますか?付けた方いらっしゃいましたら、どんなのを付けておいくらだったのか、もしよろしければ教えていただけませんでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

138. 139 匿名さん

契約者です。私もカウンターが欲しかったので設計変更で付けてもらうようにしました。モデルルームと同じタイプにすると「立ち上がりカウンターを人工大理石カウンターに変更」という有償オプションセレクトというものになり、318,800円かかります。私はそこまでこだわらなかったので(カウンターとして使えたらよかった)普通の木材で35cm幅のカウンター(長さも80cm伸ばしました)に設計変更してもらい、約100,000円になりました。

139. 140 匿名さん

No.138です。139さん、お返事どうもありがとうございました。レスが遅くなりすいません。
    モデルルームと同じだと約32万円で、大理石じゃなく普通の木材を使っただけでのものでも約10万円ですか。モデルルームでさも良さそうに見せているのがそんなにするのですね。ちょっとびっくりしました。だとしたらどこかの家具屋で高さと長さが適当なテーブルを買ってきた方が安上がりですかね。
    マンション自体が高いから、ちょっと躊躇してしまいました。でも、有益な情報をどうもありがとうございました。また何かお役立ち情報でもありましたら、ご教授くださるとうれしいです。

140. 141 匿名

こちらのサイト、最近書き込みが少ないけど売れ行きはどうなんでしょうか?結局予算オーバーで諦めましたが(南側だけに絞っていた為)やはり気になります。あの眺望はやはり捨てがたかった、、今でも思っております。

141. 142 匿名

購入検討中のものです。確かに書き込みが少ないようですが、モデルルームに行ったところでは先週末は結構混み合っていました。南・西向きで迷っていますが、ここの立地と眺望に惹かれています。駐車場が少ないのが懸念で抽選になると聞いているのですが、どなたか詳細ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。

142. 143 匿名さん

購入検討中のものです。最近マンションの値段が上がってきているようなので、年明けから再度考えようかなと思ってます。駐車場の抽選は、前にここの営業マンに聞いたら何回かに分けて抽選するって言っていたと思います。

143. 144 匿名さん

眺望に惹かれ真剣に検討しているのですが、他社のMRに行ったときにマークスフォートを見ていると伝えると
    「中河原だったらプラウドの方が良いと思いますよ」とか
    「ライオンズさんはあんまり・・・」
    なんて事を言われたのですが何でだと思いますか?
    (他に3件見に行って3件ともに言われました)
    私の中でもなんとなく野村のほうがブランドイメージが良いように感じてはいるのですが、MRを見る限りは特に差を感じることができませんでした。
    騒音の問題や眺望の良さなどは個人の感じ方なのでいろんな意見があると思いますが、野村とライオンズの差があるのでしたら具体的に教えてください。
    よろしくお願いします。

144. 145 匿名さん

契約者です。マークスフォート周辺の物件をいくつか見て回った中から
    最終的に決めました。
    中河原のプラウドとマークスフォートで比較した結果、
    マークスフォートの方がスパンが広い点、完全に南向きで将来的にも建物が
    建つ恐れが無い点、が私の決め手となりました。
    また、業界の知人(役員クラスの方)から聞いた話だと、大京価格?大京水準?
    というのがあるらしく(すみませんうろ覚えで)、質を維持するため大京
    一定以下の価格には敢えて下げないとのことでした。
    プラウドの方は施工会社についてあまり良い話を聞かないためマイナス点でも
    ありました。
    代金はプラウドよりは高かったですがトータル的に価値に見合った物件だと
    思い、逆にこれでプラウドより安かったらどこかにしわ寄せが行くのではとも
    感じました。
    長々とすみません。ご参考にしていただければ幸いです。

145. 146 匿名

マークスフォートとプラウドの比較は両方のサイトで議論が尽くされていますのでそちらを参考にしたらいかがでしょうか?それにしても144さん、、眺望が良い南側の部屋はまだ空いているのですか?自分はプラウド契約者ですが同じように最後まで迷いました。どちらもいい物件と思いますのでじっくり決めて下さい。自分の決め手は長距離通勤の為、駅に近い、、、それが優先しました。

146. 147 匿名

マークスフォート最大の魅力は南側の眺望、南側に住めれば確かに価格に見合った価値はあると思います。それにしてもどちらの役員さんだかわかりませんが大京水準?で質を維持する為一定水準から価格は下げないとの指摘は本当でしょうか?違うと思います。経営危機になってオリックスの支援を受けている為に旧大京のカラーと言うよりオリックスとのコラボで同社よりの高級指向が目立つだけではないでしょうか?

147. 148 匿名

検討をしている者です。情報誌で東側の部屋の間取りが載っていたのですが、こちらの部屋の日当たりは実際にはどうなんでしょうか。まだMRに行っていないのでご存知の方教えていただけませんでしょうか。宜しくお願いいたします。

148. 149 匿名

隣は旧公団?のマンションです。10m位しか離れていませんので南側に近いところなら結構問題はないと思いますが、北側に近い東は検討が必要ですよ。ヤフーの航空写真でもはっきり見えますよ。
    あそこを購入検討するならやはり南側、、それに尽きます。私見ですが。

149. 150 匿名さん

146さんへ、144です。
    ご指摘のとおり南側の部屋は2.3階もしくは最上階や角住戸の値段の高い部屋しか空いておりません。
    南側の2.3階だと川の土手の高さとあまり変わらないため西側の部屋で検討しております。
    西側の部屋だとせっかくの眺望が半減してしまうので、それなら部屋の広い(同価格で比べると)プラウドのほうがいいのかなと思ってしまいます。
    南側で4階以上が空いてればマークスフォートを選ぶのに・・・・。

150. 151 匿名

150さんへ
    まったく私も同じ事を思いました。南側でも2階以下の部屋は眺望は厳しいかもしれません。ついては西側の部屋ですが大きな道路がある為にある程度の眺望は確保出来る利点はあります。でも一方で鎌倉街道の騒音、排気ガスも考慮すべきです。選択のポイントには個人差がありますので何とも言えませんが、プラウドも残り一桁と聞いております。どこも一長一短がありますが決断のタイミングも重要と思います。おせっかいながら。

151. 152 匿名さん

購入検討者です。前から疑問でしたが、なんでここのレスにはプらウドの購入者からの誹謗中傷が多いのでしょうか?もう購入したのならそんな書き込みをする必要は無いと思うのですが。。。私も両方見ましたが、それぞれ一長一短あると思います。価格との兼ね合いもありますが、梁が無くて良い間取りだと思いました。

152. 153 匿名

149さんへ。148です。
    ありがとうございました。週末にMRに行く予定です。私は南側が希望なのですが、1階しか空いていないと思うので東側で検討しています。
    レスに良く出てくるプラウドも見てくるつもりです。
    日光の当たり具合を見たいので晴天を願うばかりです。

153. 154 匿名

152さんへ
    こちらのレスは他と比べてもそれほど荒れていないと思いますよ。ここを購入した方、検討中の方は両方のMRを見て比較している人と思います。またほとんどの方が甲乙付けがたく最後まで悩んでいる方がと思います。ついてはお互いに関心を持って当然と思いますし、それぞれを尊重している書き込みが全体的に多いと自分は思います。それほど神経質にならなくても?皆さん大人の議論をしていると思います。

154. 155 匿名さん

このスレ程度で誹謗中傷というならネットの掲示板は見ない方が良いと思う。
    このスレは荒らしの無い優良スレだと思いますが。

155. 156 匿名さん

プラウド購入者の意見は比較する上で非常に参考になりました。

156. 157 未練

マークスフォートはまだ南側の部屋は残っているんでしょうか。西側の売れ行きはどうなんでしょうか。どうしても予算を少しオーバーしてしまうため先月に見送ったのですが、どなたかMRに行った方教えていただけないでしょうか。

157. 158 匿名さん

154さん、155さんへ
    152です。ご忠告有難うございます。別に私も荒れているとは思いませんが、他のマンションを契約した人がここまで書き込んでいるのはすごいなと思いました。他のレスで、ここまで特定の他マンションを契約した人が名乗りながら書いているレスはあまり見たことがないと思っただけです。熱心な方が多いんですね。。。

158. 159 匿名さん

>158

ひょっとしたら誤解していらっしゃるかもしれませんので、一応書いておきますね。

このスレッドの130を書いたのは私です。が、この130の書き込みは、もともとは私がプラウドのスレッドで書いたものです。(プラウドのスレッドの530あたりです)それをどなたかがこのスレッドにコピペなさったのです。

この物件の誹謗中傷をするために130を書いたわけではないことだけでもご理解頂ければと思います。

159. 160 匿名さん

こんばんは。ここの掲示板を見ている契約者の方っていらっしゃいますか?ドキドキ。

160. 161 匿名さん

夜、現地に自転車で行ってみましたが、
    予想以上にトラックの騒音が気になりました。

西側の川崎街道はもちろんうるさいですが、
    南側の細い道も24時間開いている多摩郵便局や
    新聞社に向かう大型車も多いようです。

これでは夏でも網戸にして過ごすのは無理ですね・・・。

161. 162 契約済みさん

>161
    久しぶりに見てみたら。。。
    どうしても気になるようであれば「最寄り駅までバス○分」といった物件をあたることになるのでは?
    マークスフォートより静かといわれているプラウド府中中河原でさえ、後ろは京王線で隣は24時間操業の工場なのですから…。私はむしろ、多摩川という自然が近くにありながら、交通の便が良いこの物件がとても気に入っています。先日久々にMRに行ってみたら、まずまずの売り上げ状況のようでした。この掲示板で否定的な書き込みが多い中、契約者としては少しホッとした感じでした。早く引っ越して、週末のサイクリングorジョギングを多摩川の土手道でしたいです!!

162. 163 契約者

>162さん
    私も同じ思いです。引越しが待ち遠しい毎日です。
    先日近くを通ったときに北側から現地を覗いてみたら
    外壁の色が付いていました。
    思ったよりも色使いがはっきりしていました。

163. 164 契約者です

久しぶりに書き込みがあってうれしいです♪ 私は昨年10月ごろに契約したのですがその後の販売状況が気になっていて・・・。プラウドも完売したそうですね。ココも後に続いて欲しいと願っています。契約後、いろんな思いが頭をかけめぐり一時はマンション購入ブルーみたいになったのですが、今は夏の入居を心待ちにしております。 同じ入居予定の方々、今後ともよろしくお願いします!

164. 165 契約者

ローン相談会の案内が届きましたね。インテリアフェアもあって、これから忙しくなりそうですね。
    頑張らなくてはと思っています!

165. 166 入居予定さん

インテリアフェアなど、買い物を楽しく感じる半分、ローンの金利が気になって・・・少しブルーになってます。でも、夏には新しい生活が待ってるので、楽しく迎えられるようにしたいですね。

166. 167 契約済みさん

皆さん準備は進んでいますか?
    うちは家具選び、ベランダのタイル張りのレイアウト思案等でうきうきしつつも
    出費を計算しては冷や汗の毎日です
    そういえばここってまだ地デジが見られないそうですが本当?

167. 168 契約者です

引越しに備えていらないものを捨て始めました。もう2ヶ月前なんですね…。
    我が家はベランダのタイルを自分達で張ってみようかと思ってます。
    家具も漸く選び始めたところです。ちょっと焦ってきました。

168. 169 契約済みさん

もうすぐ内覧会ですね。
    我が家は内覧業者さんに同行してもらおうか悩んでいます。
    皆様はどうされますか?

169. 170 契約済みさん

私は内覧業者は雇いませんが、建築士の友人を連れて
    いこうかと考えています。

フローリングや壁クロスのコーティングを検討してますが
    皆さんはいかがですか? する必要ないのでしょうか。

170. 171 契約済みさん

私は内覧会業者にお願いする予定です。最近同じく新築マンション購入した身内が利用した内覧会業者を紹介してもらったのでそちらでお願いすることにしています。やはり専門業者に細かく見てもらうと思わぬ指摘があったりして、安心して住めるとのこと・・・。約5万ほどかかりますが安心料と考えて納得するようにしています。

フロアコーティングもする予定です。(壁クロスはしませんが・・・)約12万ほどになるのかな。
    うーん、入居前に何かと入用なのが頭の痛いところですねー。

171. 172 契約済みさん

№168です。
    内覧会は自分達だけで行こうかと思ってますが、やっぱり業者に同行依頼したほうがよいのか迷っています…。

また、皆様はローンの借入先は決められましたでしょうか?まだ決まっておらず、こちらも悩んでいます。

引越し日だけは決まって少し安心しています。

172. 173 入居予定さん

うちも内覧会の同行業者さんお願いしましたよ。
    うちはフロアコーティングもお願いしたんですけどその業者さんで無料で内覧会の同行を無料でやってもらえるのでそちらでお願いしました。
    同行業者さんに普通に頼むと6万円前後もかかるんでお得かなぁと思いますよ。

173. 174 ビギナーさん

173さんへ
    是非どちらの業者さんか教えてもらえませんか?
    うちもフローリングのコーティングと内覧会の立ち会いと両方頼む予定だったんで是非参考にしたいのでお願いします。
    もしホームページとかあればURLを教えてください。

174. 175 173です

いいですよ。
    ホームページのURLを載せておくので参考にしてみてください。
    値段的にも私が調べた限りでは安い方だと思います。
    http://life-time-support.com/

175. 176 購入経験者さん

コーティングの件で本スレとは関係ないのですが、ご容赦を。

ハード(シリコン)系のコーティングは、完全に剥離出来ない等問題があるとしているサイトもあります。↓

http://www.burnish-club.com/mente/mn2.html

この掲示板にもいろいろ情報がありますよ。コーティングは奥が深そうなので後悔しないよう色々調べてみるのも良いと思います。

ちなみに私は、上記サイトで教材DVDと材料、ワックスを買って自分でコーティングしました。75m2で4万円弱(丸2日の作業でしたが・・・)。

176. 178 契約済みさん

> 175さん
    174の方とは違いますが...ご紹介ありがとうございます。
    うちもこの業者さんにお願いをし、内覧会も同行してもらいました。
    やっぱりプロの目は違いますね。
    入居が楽しみです☆

177. 179 入居予定さん

内覧会いかがでした?
    うちは家族だけで行きましたが10箇所ほど傷等発見しました
    業者さん同行の方、何か問題ありましたでしょうか?

178. 180 契約済みさん

うちは業者さんをいれましたが、細かくわけて20弱。
    結局、その場で落ちた汚れや、場所が近いからまとめて、という理由で10強程度のリストアップに終わりました。
    業者さんにはここまで綺麗なのは初めてですと言われましたよ。
    ちなみに、今日再確認にいったらそれ以外の場所がまた別に傷だらけ(フローリングに穴とか玄関の石や木部の欠けとか)になってしまっていて、結局10個程度再リストアップしてきました。
    次のチェックは鍵の引き渡し時(7/20)です...。

179. 181 入居予定さん

もう、入居されている様ですが、いかがでしょうか?
    住んでみて気が付いた点などありましたら、お願いします。

180. 182 入居済み住民さん

アートさんが仕事後に駐車場でタバコを吸うのだけが気になりますが...やっぱり購入して正解だった物件だと思いますよ!
    あとは、どこでもそうだと思いますけど、怪しい業者がしょっちゅうやってくるのがちょっと迷惑ですね。
    まぁ最初だけのことだと思って我慢してます。

181. 183 入居予定さん

そうですか。ありがとうございます。
    入居が待ち遠しい毎日です。

182. 184 入居済み住民さん

私は8月に入って入居しました。段ボールの山でしたが何とか普通に生活できる状態までたどりつきました。 鎌倉街道の騒音ですが、最初はやはり気になりました。(以前住んでいたところが静かだったので・・・)でも段々慣れてきます。というか想像ほどうるさくないかも。 窓を閉めるとほっとんど気になりません。 夜景を見ながらの夕食は最高ですよ。明日の花火が楽しみです!!

183. 185 入居予定さん

自分の場合は、建物が完成した後に見に行ったのですが、鎌倉街道の音をが、窓を閉めるとピタッと静かになったのには驚きました。ペアガラス効果でしょうか。
    花火はいかがでしたでしょうか。さぞ迫力があったことでしょう。

184. 186 入居済み住民さん

わたしもアートさんのタバコ見ました。
    ちょっとがっかりですよね。

185. 187 賃貸住まいさん

元モランボンマンション。
     関戸橋から部屋の中が丸見えですけど、気にならないんでしょうか? 高層階は目隠しがなく。

186. 188 住人

>187
    覗いてるんですか?何か見えましたか?
    この眺め、開放感は最高!!

187. 189 入居済み住民さん

同じく住人です。
    ホントにここの眺めは最高です。
    カーテンを閉めるのはもったいない。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK