東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「サニーコート新小平」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 小川東町
  7. 新小平駅
  8. サニーコート新小平
38☆ [更新日時] 2008-07-03 16:41:00

MR見学に行って検討されてる方いらっしゃいますか??

キッチンセレクト(オープンがいいので!)できるところ!環境的には気に入ってます☆

[スレ作成日時]2006-11-23 23:21:00

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サニーコート新小平口コミ掲示板・評判

  1. 2 まま

    行ってきました。
    かなり気に入っています。

  2. 3 38☆

    ままさん!はじめまして☆反応がなく寂しかったので、嬉しいです☆

    実は私決めちゃいました(笑)

    はじめは知らない会社だったので、不安でしたが、色々調べて行くうちに信用度up!大手でもひどいところありますもんね・・・。
    ネットでも悪いうわさ、過去のシリーズでも手抜き的な話が出ていなかったので安心しました☆
    マワシモノじゃないですょ・・・。

    あと1年・・・待ち遠しい・・・ままさんもお仲間になれれば、幸いです♡

  3. 4 まま

    どーもです。

    そうですかー、お決めになられた方だったんですね。

    おっしゃる通り、確かに知らない会社でしたが、営業の方もとても親切で好印象です。

    物件自体は気に入っていますが、初めてのマイホーム購入なのでかなり慎重になっているのが本音です。あと、地元ではないので小平ってすむのにどうかな・・・とも思っています。それと、武蔵野線の本数の少なさ・・・(私の地元に比べれば全然おおいんですけどね)。でも駅で待っても、大雨の中10分とか歩くのよりはいいかな・・・と。

    はやく決められればいいんですけど(^-^)

  4. 5 38☆

    私は現在も小平です。大学生の頃からこの辺にいて、1度は出たのですが、また小平市民です。

    華やかではないけれど、私は都心のごちゃごちゃの中で暮らしていく自信がない私にとっては緑も多く、公園の管理なども市がきちんとしていてきれいだし、暮らしやすい場所かな〜って思います。(職場が隣の市ってこともあるでしょうが・・・。)ただ、保育料は他市より高いと聞いたことがあります。

    立川も近くて便利ですよね☆あと最近武蔵村山(車で20分くらい)にダイヤモンドシティーができましたよねっ!

    確かに、一生で何度も経験することではないですものねっ!じっくり選ぶのも、悩むのも、急いでいないなら楽しい悩みですよね♪♪慎重になるのが普通ですしね!

    私も自分の年齢で家を買うなんて思いもしませんでしたが、いろいろかさなってトントンっと決まってしまいました。今はローンの不安もありますが、楽しみの方が大きいです♪

  5. 6 まま

    いろいろ教えていただいてありがとうございます。

    ウチは年齢的には購入にはちょっと遅いくらいかしら?他のマンションではやたらと、購入するのにちょうどいいくらいの年齢だ(適齢期があるのかしら?)、もう持ってて当然みたいなことを言われました。まあ、営業トークなのかもしれませんが。

    でもやっぱり気に入っています。
    まだ購入を決めてないのに、自分の欲しい部屋の間取りを見ながらニヤニヤしています。
    (あやしい!)

  6. 7 匿名さん

    小平に住んで15年です。このあたりはブリヂストンの工場のタイヤゴムのにおいが日によってはすごいので、そこだけは注意が必要かなと思います。

  7. 8 匿名さん

    >自分の欲しい部屋の間取りを見ながらニヤニヤしています。

    どういった間取りを希望されているんですか?
    予算が許すなら、中住戸の田の字タイプは避けた方がいいと思いますよ。
    田の字タイプでも角住戸であれば問題ないと思いますが、
    廊下側に居室が2部屋面した田の字タイプだと外廊下を歩く人の気配が
    気になったり、プライバシー確保が難しいと言われていますから。

  8. 9 まま

    うーん、今がまさに中住戸の田の字タイプですが、そんなに気にならないです。

    感じ方もそれぞれなので、一概には言えませんが、今の家は一年中すだれをつけっぱなしなので、人目もほとんどかんじません。ただ、人や宅配の荷持が通るのは影や音でわかりますが。

    ご忠告ありがとうございます。

  9. 10 38☆

    ままさんはどうされたかな?!

    1期の売れ行きはどうなのでしょうかね?!今までの物件は全て竣工前に完売のよですから、新小平もそうだといいな〜〜2期は2月くらいから・・・と担当の方が言っていました!2期狙いの方も何人かいるみたいですね〜〜

  10. 11 まま

    38☆さん、こんばんは。

    うちはいいなーとおもう部屋はあるんですけど・・・。
    こんなこと聞いてごめんなさい、38☆さんは武蔵野線は気になりませんでしたか?
    都心のマンションなら、都会の喧騒で音も気にならないかもしれませんが、あの静けさで
    ガタゴト・・・1階じゃなくても響かないかなーと。

  11. 12 38☆

    *ままさん*
    返事遅くなってごめんなさい。私も心配だったので実際MRにいた時も注意して聞いていましたがほとんど気になりませんでしたょ!MRの作りは即席だけど、実際のマンションなら防音もさらにされるでしょうし!
    駅近でも地下ってことで踏み切りもないし普通の線路より静かだとは思うのですがね〜。

    まぁ〜人それぞれ感じ方が違うと思うので、ままさんもご自分で実際確認されるのが1番かな〜とおもいますよ!

  12. 13 小平住人

    新小平駅は10年くらい前だったかな(?)に、大雨の影響で水没したことが一度あります。
    その時はけっこう長い間水が引かず、使用不可能になっていました。
    滅多にないことだし、近隣の西武線の方が通常は便利な路線だと思うので大丈夫だとは思いますが。
    あとは第一製パンのアウトレットが安くて便利。パン工場のすぐ横にあります。
    最寄りの小学校の小平第六小学校は小平市でも建て替えて数年の一番きれいな校舎でとてもいいと思います。
    小平第二中学校は古い校舎ですが、悪い噂もなくお子さんにはいい環境だと思います。
    この付近の青梅街道は車通りが少ないし、府中街道には距離があり、電車の音も聞こえない、昼夜共にとても静かな環境です。
    ブリジストンタイヤ工場のゴムの臭いは普段は気にならないけど、臭う日は電車を降りた瞬間に『くさっ!』と思うくらいキツイです。健康に悪くないかとたまに心配になります。

  13. 14 匿名

    はじめまして、今契約寸前で悩んでいます。お聞きしますが、自転車置き場2台までなんでしょうか?確か営業さんに聞いたんですけど明確には答えがなかったように思って・・・我が家は5人家族なので近い将来自転車は5台になります。・・・ちなみに自転車置き場だけで悩んでいるわけではありません。

  14. 15 匿名さん

    >14

    はじめまして☆すでに購入したものです。
    自転車置き場は200%ですから基本的には1世帯2台ということでしょうね!はじめから3台以上設けてるマンションもこのへんではなかなかありませんよね〜・・・。平置き!屋根つき!2台!使用料無し!というだけでもかなりありがたいのですが・・・。お子さんがいらっしゃると現実問題5台分必要なのですものね・・・。

    ただ、コレだけ駅近なので電車を利用される方は自転車2台を持たないご家庭もあるのかな〜ともおもいます。空きががある場合なら、管理組合を通すなりして、借りることは出来ないのでしょうか?!
    あとは新小平駅の駐輪場を借りるとか・・・ですかね。お金はかかりますが。

    ご縁があれば同じ屋根の下?!になるんですね〜。ちなみに他にはどんなことで悩んでいらっしゃるんですか?!

  15. 16 14

    15さんご購入されたんですね。いいなあ、上記にありました「東側の畑あやしい」の東側しか購入できないんです(笑)今は南向きに住んでいるので・・・分譲で東向きしか買えないならやめておくか・・・嫌自分のものになるなら・・・といったところで悩み、今度は金利上昇で悩み・・・結局主人と完成してから決めることになりました。完成前に完売ならご縁がなかったとしましょうと。余談ですが先日友人がブリヂストンって何年かしたらなくなるらしいよって言ってました、本当かな?・・・となるとあの鉄塔もなくなるのかしら・・・何にしても完成が待ち通しいですね

  16. 17 15

    そうですかーー。一生に何度もあることではないですから悩んで当然ですよね〜〜。完成してみて、納得して購入できるといいですねっ(ゝ∀・)?

    調査結果を見せてもらいましたが、電磁波は屋内の家電よりもよっぽどよわいようです。ホットカーペットの上で転寝してる今のほうがまずいようで・・・w

    でも外観的にはなくなってほしいですよね・・・。

    あとすぐ近くに新しい公園が出来る予定のようで、そこの3分の2が無料の駐輪場ができるみたいですよ〜〜☆市議会議員さんのブログでよみました〜〜。

  17. 18 38☆

    随分上に伸びてきましたねぇ〜〜☆シートの隙間から木枠がはずされた部分のコンクリートがみえました!いよいよってかんじがします!!

    基礎のときは外から見えず・・・だったのですが、今は外からも見えるので、今は毎週末見にいってしまいます・・・。w今は車で行けば近いので・・・。とにかく待ち遠しいぃ〜〜〜〜〜!!!!!!

  18. 19 入居予定さん

    購入者です。
    初めて書き込みします。よろしくお願いします。

    私は近隣に10年も住んでいるので、購入を決めました。
    実家も遠いのですが、ここは住めば都。
    駅近くで、気に入ってます。

    ブリヂストン、確かに梅雨時の湿気が多い時?風向きによっては匂います(苦笑)
    でも頻繁ではないので、あ、またか。くらいで私は何とか大丈夫ですよ。
    ブリヂストンにご主人が勤務されてる友人が何人もいますが、近々に無くなることはないみたいです^^また本社正面を工事したりして綺麗にしてますし。

    東側の畑はもう何年も『何か建つ』と言われてあのままなんですが、営業さんもそこは分からないみたいですね。
    南側のモデルルーム跡地は最初は更地で、駐車場くらいにはなるかも?とはおっしゃってました。

    駐車場と言えば、機械駐車場って初めてなのですが使いづらくないか心配です。
    どなたか経験ある方いらしたら教えて下さい。

    物件はとても気に入ってます。
    キッチンはフルオープンにして、オプションで食器棚(作りつけ?)をお願いしました。

  19. 20 38☆

    先週末見て撮って来た写真です!北側(駐車場入り口方向)から工事のゲートの隙間から(笑)

    3階位までコンクリートが出来、木枠が外れていました☆☆☆CG画で見ていた全体図がイメージできわくわくしてしまいました☆

    1. 先週末見て撮って来た写真です!北側(駐車...
  20. 21 38☆

    昨日の夜見てきたら、6階部分までに延びていましたーー。

    あの辺は高い建物が無いので、後2階分のびたらかなりの目立つだろうなぁ〜〜と眺めていました☆

    隙間から覗くと(不審者?!)1階にはサッシが入って、壁紙が貼ってあるよういに見えました−。

    タイルが貼られたらいよいよ実感がわくのでしょうが・・・楽しみですね−−☆

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸