東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グランシティ国分寺ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 国分寺市
  6. 東恋ヶ窪
  7. 国分寺駅
  8. グランシティ国分寺ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2008-09-04 18:52:00

小規模(38戸と13戸)のマンションが二ヶ所に分かれて建設されるようです。
情報交換しましょう。

こちらは過去スレです。
グランシティ国分寺Iの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-04-28 16:20:00

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランシティ国分寺I口コミ掲示板・評判

1. 21 物件比較中さん

20番の居住者さん、ありがとうございました。因みに国分寺駅迄は徒歩ですか?或いはバスを利用されていますか?グランシティⅠの情報または、近隣のスーパーや病院の情報等、お知りでしたら、是非、教えて下さい。国分寺は歴史的な史跡及び、建造物も多々あり非常に魅力的な町ですね。

2. 22 物件比較中さん

グランシティⅠ国分寺の情報がありましたら、教えてください_。国分寺周辺及び、国立・府中周辺の物件等と比較、検討しています。 マンション購入は、下げ止まりと予想されている12月まで待った方がよろしいのでしょうか?

3. 23 入居済み住民さん

20番です。グランシティⅡはまん前にバス停があって便利です。
    時間が合えばバスに乗りますが、徒歩と半々ぐらいでしょうか。
    平坦な道ですし、徒歩も苦になりません。
    隣人をお待ちしております。

4. 24 周辺住民

>21
    近隣住民です。
    グランシティⅠに関しては最寄のスーパーは府中街道を越えたところにあるイトーヨーカドーで徒歩5〜6分くらいかなと思います。
    病院に関してはグランシティⅠから歩いて数分のところにある「武蔵野レジデンス」という大規模マンションの隣に「国分寺病院」という内科系の病院があります。
    大きい総合病院ですと「都立府中病院」(西国分寺駅からバスあり)や「公立昭和病院」(国分寺駅からバスあり)などがありますね。
    国分寺は駅前はちょっとゴチャゴチャしてうるさいですが北口再開発が完成すれば綺麗な駅前に生まれ変わる予定ですしグランシティの建っている東恋ヶ窪周辺は広大な日立の杜があって静かな、住環境良好なエリアです。
    私もこのあたりに越してきて数年経ちますが住環境に関しては満足しています。

5. 25 物件比較中さん

近隣住民さん、有意義な情報を本当にありがとうございます。グランシティⅠの購入を検討していますが・・・駅からの距離を考えますともう少しお値段を安くして戴きたいところです・・・国分寺の魅力を再認識しながら考慮してみます。

6. 26 周辺住民

>25
    どういたしまして。
    実は今日、日中、都心方面へ出かけていたのですが国分寺は中央特快が停まるので
    その便利さを再認識しました。
    駅に着いたらすぐに中央特快に乗れたもので・・。
    また、雨だったのでタクシーを呼んで駅まで行きましたが東恋ヶ窪3丁目あたりは
    大体ワンメーター(せいぜいツーメーター)で行くので経済的でもありますよ。
    都心までの出やすさの点では府中や国立より優位にあると思います。

7. 27 申込予定さん

近隣住民さん、色々な情報をありがとうございます。国分寺駅の平日の朝のラッシュは、相当であると予想されますが・・・如何でしょう?

8. 28 匿名さん

>27さん
    最近は車通勤なので中央線はあまり乗らなくなったのですが、数年前国分寺に越してきた頃は
    しばらく利用してました。
    朝のラッシュは相当なものかと私も覚悟していましたが思ったほどでもなかったですよ。
    (車両にもよるのかも知れませんが・・。)
    遅れなどがなければ身動きとれないほどの混雑はなく、文庫本が読める程度のスペースはありました。
    7時台、8時台は「通勤特快」というものも一時間につき2〜3本程度あって便利です。
    これは「中央特快」より更に停車する駅が少ないもので国分寺を出ると新宿まで停まらないので
    都心方面に急ぐ通勤客には便利な電車です。

9. 29 申込予定さん

*27番さん、他の方々、多くの情報をありがとうございました。
    グランシティ国分寺及び周辺環境についてプラス面、マイナス面を踏まえながら熟慮して参りました結果・・・・・購入する方向で進めていきたいと思います。
                      ・・・・・国分寺に住まう日が愉しみです。

10. 30 周辺住民

28です。
    29さん、国分寺住まいに前向きになられたようですね。
    あのあたりは駅からやや距離がある分のどかで環境がいいです。
    近くに日立研究所の大きな森があるので空気も清らかな感じがしますよ。
    住宅と日立研究所しかないので治安も良い方だと思います。
    落ち着いた静かな環境を好まれる方にはおすすめできるエリアだと思います。

11. 31 申込予定さん

29です。
    28番さん、ありがとうございます。
    今週末にでも検討の方向でモデルルームを訪れる予定です。知人が日立の研究所に勤めており、そちらの情報も参考にしております。 現在、周辺であの規模の緑は殆んど観うけられず それ故に貴重な森であり、今後、大切に保たれることを願わずにはいられません。 歴史的な史跡、スポーツ施設等の情報もありましたら、教えて下さい。

12. 32 周辺住民

>>31さん
    国分寺は散策スポットがたくさんありますが特におすすめは「お鷹の道・真姿の池湧水群」ですね。
    「お鷹の道」は徳川家の鷹狩り場へ行くのに利用された道で、「真姿の池湧水群」は国分寺崖線(ハケ)から湧き出る湧水群で「全国名水百選」にも選ばれている名水です。
    初夏にはホタルも見られますよ。
    その近辺には「武蔵国分寺跡」もあります。
    また、三菱財閥岩崎家の別邸であった「殿ヶ谷戸庭園」もおすすめですがこちらは入園料(150円くらい)がかかります。
    スポーツ施設は国分寺を北上した上水本町というエリアの「けやき公園」という公園に隣接してスポーツセンターがあります。(フィットネス施設が中心)
    また西恋ヶ窪には市民プール(温水なので一年中利用可)があります。
    更に、民間ですが国分寺駅北口徒歩5分くらいのところに「パークレーン」というボウリング場があります。

13. 33 申込予定さん

*32さん、大変、参考になる情報をありがとうございます。
     明日はグランシティⅠモデルルームを訪れた後、国分寺周辺を散策する予定です(殿ヶ谷戸庭園は是非、訪れるつもりです)・・・・・・・非常に愉しみにしています・・・
     もし、宜しければ美味しい和風のお店や洋風レストラン等もご存知でしたら、また教えて下さい。

14. 34 周辺住民

>>33さん
    本日、殿ヶ谷戸庭園に行かれるのでしたらその近くに評判の良い寿司屋がありますよ。
    「国分寺南郵便局」の向かいにあるお寿司屋さんです。
    毎晩17:30より営業しているようです。
    こういうネット上で名前まで出すと宣伝のようになってしまうのであえて名前は出しませんがご了承ください。
    あと、日立中央研究所の向かい(住所は国分寺本町だったと思います)にも隠れ家的なこじんまりとした地中海料理のレストランがあります。

15. 35 入居予定さん

*34さん、ありがとうございます_。
    念願が叶いグランシティ国分寺を購入することになりました。
    連日、引越し準備に追われております・・・また、是非、様々な情報を教えて下さいませ。
                         ・・・・・宜しくお願いします。

16. 36 入居予定さん

*33です。
    昨夜から降り続いた雨が今朝は激しさを増して降っています・・・・・このような時は、やはり駅までの距離が気になりますね_ _ _

17. 37 周辺住民

>35(36)さん
    ご購入おめでとうございます。
    晴れて国分寺住民になられるのですね。

ところで悪天候時の出勤を気にされているようですが・・確かに今日のような悪天候時、駅から距離のある住まいだとどうなるのか気になるところだと思います。
    私は今は車通勤なのですが電車通勤の頃どうしていたかと言えば・・大したことない雨の場合は歩いて駅まで行っていたと思いますが暴風雨に近いような場合はタクシーを呼んでいたように思います。
    いつも出る時間より30分くらい早く呼べば大丈夫なのではないかと思いますよ。

18. 38 周辺住民

37です。
    よく思い出してみると大雨の日などはタクシー会社への電話がつながりにくい日もあったように思います。
    翌日が大雨などとあらかじめ分っている場合には前日にタクシーを予約しておく方が無難かも知れませんね・・。

19. 39 入居予定さん

*37さん、雨天時の情報をありがとうございました。
    現在、引越し準備と平行して毎週末、府中方面の家具類や電家製品等を見て廻っていますが・・・近隣に大型の家具店や電家製品店は見当たりませんよね?
    因みに普段の食料品の購入はどうされていますか?  ご存知の範囲で教えて下さい。

20. 40 ご近所さん

おそらく、嘗て無い程にマンションは全般的に売れ行きが悪いようですが・・・・・今後、売れ残った物件は、どのようになるのでしょうね?

21. 41 周辺住民さん

Ⅱの方ですがヤフー不動産チェックしてたら販売戸数が最初は6戸が1戸になり、売れてるのかと思いきや今日見たら4戸に逆戻り。前を通りかかる感じでは一戸も入居していないのでは?駐車場と自転車置き場はまったく空でどの窓も電気が点いてません。こりゃこのまま1年経ちそうですな。

22. 42 ご近所さん

41番さん__そうですか?
    原因として考えられのは、バス通りに位置していながら、あまりにもバス停が近くに位置していることと、凡そ間隔なく道路際に隣接して建てられている点にあるのでしょうか?
     Ⅰの方は、所謂、閑静な住宅街に位置し、窓からの眺望といい緑に溢れ、清々しい気分を味わうことが出来ますし、住環境として非常に素敵だと思います・・・。

23. 43 購入検討中さん

国分寺駅の駅前再開発は、どうなっているのでしょう?

ご存知の方、情報を教えて下さい。

24. 44 周辺住民さん

43番さんへ
    平成25年度を目処に今後、北口の再開発は実施されます。完了後は、現在の町並みとは全く違う整然とした良い雰囲気の駅前に生まれ変わることでしょう。

25. 45 検討者

グランシティIを検討してます。
    ここはペット可なのでしょうか?

26. 46 入居済み住民さん

45番さんへ
    一応、ペット可ですが住民で飼われている方はおりません。
     周辺住民に反対されて出来たマンションですから、なるべく静かに住まわれている方ばかりなので・・・・特に国分寺でも静かな場所ですからね・・ペットは買わない方がいいですね。絶対に・ ペットを飼えば共用部分が多かれ少なかれ汚れますし、鳴き声もご近所の方に多大な迷惑になります。ペットを飼われるのでしたら戸建てにした方がいいですよ。

27. 47 検討者

>46番さん
    ありがとうございます。
    そうなんですか・・・。住まれてる方の意見が聞けてありがたかったです。
    ありがとうございました。

28. 48 購入検討中さん

>>47番さん
     グランシティ国分寺Ⅰの方の価格はだいぶ、値が下がりましたか?

表示できる範囲で結構ですので教えてください。

29. 49 契約済みさん

ここって実際何戸残っているのでしょう?

30. 50 契約済みさん

居住者の方へ
     49番さんと同様の質問です。
     私もきちんとした数字を確認できないのですが気になってはおりました。
     何戸、残っているのでしょうかね?・・・・教えて下さい。 
     来月は、入居予定(引越し予定)の方が多いと聞いたのですが・・・。

31. 51 物件比較中さん

グランシティⅠについては、
    当初、ヨーロピアン調の建築デザインに違和感(周囲の雰囲気と比べて)を覚えましたが、建物自体は、オープンエアバルコニー及び全体を通じてのデザインといい、素敵な建物ですね。今後益々、地球温暖化が加速すると考えられ、気温の上昇傾向にある中、将来を見据えた建物であると云えそうですね・・・・・。

32. 52 購入検討中さん

インターネット上は残り8戸になってますし、営業の話だと11〜12戸残っていると言っていました。
    本当のところはわかりませんね・・・

33. 53 物件比較中さん

52番さんへ
     インターネット上では残り7戸ですね。何れにしても10戸前後?と考えればいいですか?・・・(最初の価格が高かったですからね。)
    さて、今後、建設されるマンションは、価格は下がるでしょうが、建築資材及びその他諸々のものの品質劣悪化傾向は否めませんよね。品質面を考えると今が買い時であることは間違いないようですね・・・・・

34. 54 近所の人

竣工してからけっこうたってますが、
    インターネットや新聞折込チラシの数字は、あまりあてにならないと思います。
    多く書けば”人気がない”と思われますし、少なく書けば、逆に売れ残りしかない、
    と判断されてしまうと思います。

夜自転車で通ると、入居のほうもまだ少ないように見えました。
    値引きとかあれば、売れるのでしょうけど、どうなんでしょう。
    (少ない世帯数なので、静かに暮らせそうですね)

そういえば、花粉症対策マンションを売りにしているようですが、
    どういった対策がなされているのでしょう。。

近所の住民としては気になります。

35. 55 匿名さん

>53

今後のマンションは品質が悪くなるというのは大げさでは?
    品質を担保するのにコストがかかるということでしょう。

ただ、これだけ値が下がってるということは、その分だけ利益を予定してたという事でしょうから、資材の高騰よりも、会社の体力と需要予測による値段の変化の方が、より大きいでしょうね。

つまり、
    今後の建物 ≠ 割高
    売れ残り値引き物件 ≒ 割安

36. 56 購入検討中さん

花粉症対策とはジェット気流のようなもので衣服に付いた花粉を
    吹き飛ばすための部屋が付いているだけみたいですよ。

37. 57 物件比較中さん

花粉症対策はなかなか、好評のようですよ。玄関でジェット気流により、花粉等を吹き飛ばし、室内も全室フィルター付きで花粉をシャットアウト出来、花粉症の方には最適ですね。
     ところで、西国分寺寄りの中古マンションでグランプラドや武蔵野レジデンスは、どうなのでしょうか?グランプラドの前は広い高架が通るようですが・・・・

38. 58 購入検討中さん

所々で営業さんが混ざってきてるような気がしませんか・・・・・?

39. 59 物件比較中さん

そのようですね。
    ところで、国分寺駅5分?のアトラス国分寺も検討範疇に入れていますが、前方に高いビルが建っていて、何より周囲が騒然としていて前の道路の廃棄ガスも非常に気になりますね。これらのデメリットを鑑みても価格は納得できませんね・・・。グランシティⅠは周囲の環境面、他、住環境面は良好であると言えますよね・・・駅までの距離をウォーキングを兼ねて愉しむという方向で購入しましょうか・・・

40. 60 匿名さん

花粉対策がされているのになぜオープンエアリビングなんですか?

ここでまた花粉がついてしまうような・・・

41. 61 周辺住民さん

>>57
    >グランプラドや武蔵野レジデンスは、どうなのでしょうか?
    その2つのマンションは出物も少ないし出ても速攻で売れてしまっているようです。
    人気があるんでしょうね。

42. 62 物件比較中さん

57番さんへ
    どちらのマンションも小さい子どもさんが多く子どもの声がうるさいと住民の方がおっしゃつていましたよ・・・若い層が多いみたいで・・・非常にうるさいとのことでした。彼女も静かに休める住居に引越しをしたいと・・・・同感です.....騒音は、いやですよね・・・

43. 63 周辺住民さん

大規模マンションと小規模マンションでは雰囲気も違うでしょうが大規模は大規模なりの
    メリットもあります。
    広々とした共用施設があったり管理費が貯まりやすいというのは大規模マンションの
    メリットでしょうね。
    もちろん小規模の方が落ち着いていて好きな人もいることでしょうが・・。
    それぞれのマンションのメリット、デメリットをよく検討されてから購入されるのが
    よろしいかと・・。

44. 64 匿名さん

こういうサイトでは中立的な意見を述べなければ意味がないと思います。
    この物件や他物件のメリット・デメリットを公平に述べるべきでありこの物件の
    利点だけを述べ他物件を貶めるだけの書き込みは違和感を覚えてしまいますね。

45. 65 購入検討中さん

いろいろなマンションを検討してグランシティにおける
    私的なメリット・デメリットはこんなところです。

メリット:周辺・住環境 地盤が固い 建物(意外にしっかり造られてます) 
         価格帯 小・中学校との距離 オープンキッチン 私的に国分寺が好き

デメリット:駅からの距離 機械式駐車場 地下室マンション(若干) 施工会社がマイナー
          通りからマンションまでの道が狭い 部屋が若干狭い(間取りにもよりますが)

皆さんはどのように考えてらっしゃいますか?

46. 66 匿名さん

私としては、周辺・住環境、建物構造としてもメリットに思えませんが・・・

メリット:中央線 国分寺駅、 安い、 オープンリビング(階数による)

デメリット:品質、 デザイン(周囲との調和)

あと、維持管理計画が気になります。。

47. 67 匿名さん

広大な日立の杜が近くにあり静かな環境で住環境としては良好だと思います。
    治安もそう悪くないようですし。

48. 68 物件比較中さん

私も住環境としては、良好だと思います・・・・ほぼ、前方に日立研究所の深い緑が見え、おそらく、この辺り一帯の土地を保有しているであろう地主さんの畑も趣きがあり、静かな落ち着いた環境といえるでしょう。
     ただ、駅からの距離は気になるところです。

49. 69 66

メリットでなければデメリットでもありません
    駅から距離のある物件としては、いたって標準レベルだとおもいますよ。

私が現地を見学した際は、Iは窪地のジメっとした住宅街の真ん中、Ⅱは歩道のない街道沿い

ちょっと良い印象はなかったです。

まぁ感じ方は人によりますから。

50. 70 物件比較中さん

そうですね。
    人により、事柄、事象、同じものを見聞しても感じ方は様々であるといえますね。 
    グランシティⅠに関しては、以前は、公園でした・・・周辺にほど良い広さの公園がなかったので、よく我が家の子供達を連れてご近所の子供達も共に遊ばせておりました・・・・・懐かしいですね。    何れにしても今後、国分寺駅の再開発事業が進められ、特快が止まる便利な駅ですから益々、周辺は変わっていくことでしょう・・・・・少し寂しい気がしますね。

51. 71 物件比較中さん

どうしても、国分寺のマンションを希望しています。
    この土、日曜でグランシティーⅠとアトラス国分寺のモデルルームを訪れる予定です。
    現在、依然として景気上昇の兆しが見えない状態ですが、あらゆる方面から検討していこうと思います。

52. 72 購入検討中さん

アトラスは駅近なのはいいのですが、立地が・・・
    結構交通量多いですからねぇ、あそこは。

53. 73 匿名さん

国分寺は駅からある程度離れていたほうが静かに暮らせる印象はあるね。
    日立の杜周辺は緑も多いし長閑で静かなのがメリットかな。
    徒歩数分以内に銀行やレストランやスーパーやその他モロモロのものが
    なければならないと思う人であれば駅近がいいでしょう。

54. 74 物件比較中さん

アトラス国分寺は、モデルルームは良かったのですが・・・現地は前の道路が5年後?の駅前再開発により今以上の交通量と喧騒が予想され点で残念です。やはり、ある程度の緑と静寂感、治安面においてもグランシティⅠの購入を検討していこうと思います。 

どなたか既に住まわれている方、或いは、周辺に詳しい方、是非 情報をお待ちしております。

55. 75 購入検討中さん

周辺の環境はとてもいいと思いますよ。
    昔ながらの閑静な住宅街といった感じです。

話は変わりますが、日綜のマンションの外観ってネットで結構叩かれてますが
    実際どうなんでしょう?
    私は正直そこまで悪いとも思わないのですが

56. 76 物件比較中さん

私もグランシティ及びヴェレーナの外観は、さほど悪くないと思います。横浜方面の海岸沿いにヨーロピアン調のモダンな建物として周辺の景観と調和するのでしょうが・・・・・・・・東京の古き良き武蔵野の地には、少々、違和感を感じるのでしょうか?・・私は、さほど感じません。寧ろ、ヨーロピアン調の玄関、オープンバルコニーの支柱、オープンドアの開放感etc・・・・・・・いつの時代もシュールなものに対する批判は付き物なのでしょうね。

57. 77 匿名

なんだか営業担当のような書き込みですね

58. 78 物件比較中さん

いえいえ__________
    グランシティを初めて見た時、外壁は、もう少し薄いベージュかと創造していたのでちょっと驚きましたが、見慣れてくるとヨーロッパの建物に有りがちな、よくTVで放映される色合いだなあと目に馴染んできました・・・・・・・現在、グランシティⅠの購入を検討しているところでして、 将来的に終の棲家になるであろう建物に関しては、どうしてもポディテヴに考えていきたいところですから_______。

59. 79 契約済みさん

確かに概観(いまどきなぜにヨーロピアン)や立地の良し悪しはまったくの希望通りとはいきませんが、国分寺という環境の良さや便利さを考えると、無理して大手デベロッパーのマンションを購入するよりはいいと思い購入しました。もちろん大手だと細かい使用等、洗練されてるデザインでそれに比べると見劣りするところはありますが(笑)。
    それから、グランシティⅠに関しては私もあまり概観は悪くないと思っていますが、こればかりは人それぞれなので外野の意見は気にしません!
    ご近所さんが増えるのを心待ちにしています!

60. 80 匿名さん

確かに環境はいいですね。
    時々日立の杜周辺から吹いてくる爽やかな風が心地良いです。
    駅からやや遠いのが難点ですが車があれば買物もよりどりみどり。
    スーパーも高級なところから庶民的なところまでいろいろありますし。
    国分寺は魅力的な街です。

61. 81 物件比較中さん

皆さん、国分寺という地への魅力、周辺環境、建物に関しての印象etc・・・其々、共通の思いが感じられますね______ 私も同感です______
     何か古い言い回しですが、おそらく縁あってこの地とこの建物に惹きつけられたのでしょうから、購入の方向で検討しようと思います。 様々な情報をありがとうございました・・・・・。

62. 82 購入検討中さん

ネットで販売戸数が減っています!

63. 83 物件比較中さん

本当ですね・・・・・・・・販売個数が4戸になっています・・・・ありがとうございます。
     早速、モデルルームに行ってみます。

64. 84 物件比較中さん

82番さん、契約をお考えですか?
    残り僅かですが、当方は、まだ検討中です・・・・・・・

65. 85 匿名さん

私も迷いましたが、夜に現地に行ってみてすっかり気に入りました。駅から10分ちょっとでこんなに静かなところがあるとは・・これだったら歩く価値が充分あると思いました。せっかく国分寺のような街に住むのに、騒がしいところはいやですからね。

66. 86 購入検討中さん

82番です
    購入に前向きに検討中です。
    ただ、ネットの販売個数の1.5倍ぐらいはまだ残っているんじゃないでしょうか?
    不動産屋は正直な数は公表しませんから・・・焦らせる目的なんですかねぇ。

67. 87 匿名さん

近隣住民です。
    この時期でも夜、ベランダに立つと結構涼しい風が吹いてきたりするんですよね。
    これも「日立の杜効果」なのかな・・?
    都心に住んでいた頃は夏の夜はなまぬるい風しか経験したことがなかったので
    大自然のそばに住むメリットを実感してます。

68. 88 匿名さん

三多摩地区はだいたい夜は涼しいですよ
    盲目的すぎでちょっと心配です。

立地については判断がわかれるけど、
    いろんな点で自分なりにチェックましょうね。

周辺環境(利便性、やすらぎ、教育 等)
    住居環境(専有部、共有部、設備 等)
    建物構造(構造、管理計画 等)

ほかにもあるかな?

環境は見ればわかるけど、構造とかは、他エリアの日本綜合地所のマンションや
    淺川組が建てた建物をチェックするなどし、
    他デベやゼネコンが建てたものを見たりして目を養って下さいね

69. 89 匿名さん

88さんへ
    盲目的すぎるということもないと思います。
    三多摩地区なら夜は23区内より涼しいというのは当たり前ですけど大きな森の周辺と
    いうのは空気も清浄ですし夏場は空気を冷やすという効用もあるのです。
    周りが住宅ばかりで緑が少ない場所とはちょっと違うと思いますよ。

70. 90 購入検討中さん

色々参考になるご意見ありがとうございました。夏休み中の入居に間に合うよう、この週末で決めようと思います。残りあと4?3?ホームページによって若干違うようですが・・。

71. 91 匿名さん

森と言うより林だよね
    中には入れないんだっけ?

72. 92 入居予定さん

89番さん、同感です・・・・・・
     今日、グランシティに参りましたが、やはり、日立研究所の杜から吹き込む涼やかな風が 日中の暑さを忘れさせてくれる程、心地よい感じがしました。前方にあれだけの緑を眺望し最高の気分を味わうことが出来ました________7月中に入居するの日が大変、楽しみです・・・・

73. 93 近所をよく知る人

日立の中央研は普段は入れませんが、毎年春と秋に周辺住民に公開される日があります。
    外から見るとただの森のようですが、敷地内には深い谷や野川の源流の大きな池があって、
    桜と紅葉は見事です。
    他にも、三小の生徒を毎年どんぐり拾いに招いてくれるなど、日立さんは地域住民との交流にも
    積極的です。

74. 95 契約済みさん

みなさんアドバイスありがとうございます。無事契約しました!
    引っ越す日が今から楽しみです。入居者のみなさんどうぞよろしくお願いします。

75. 96 入居予定さん

95番さん、良かったですね・・・・宜しくお願いします。
     どのマンションでも立地、建物、環境etc・・其々、多かれ少なかれプラス面マイナス面が存在すると思います・・グランシティ国分寺Ⅰに関しては、武蔵野の緑が多く残る国分寺の地に建てられたマンションであることがその価値の占める割合が大きいのではないのでしょうか?
    ・・・・何れにしても今後、国分寺周辺の史跡、名所等を散策出来る日々が愉しみです。府中も意外に近いですね。
     前日にグランシティⅠに参りましたが、住民の皆さん、どなたもきちんとご挨拶なさいますし、感じの好い方々でしたので、安心して帰って参りました_____。

76. 97 物件比較中さん

この季節は、毎日の通勤のため、駅までの徒歩が少々、きついですね・・・・・・・おそらく・皆さん、頑張って歩いてらっしゃるようですが・・・それでも些か、朝晩は気温が下がり、然程でもないのでしょうか?気になりますね___________

77. 98 物件比較中さん

この時期だからこその…
    色んな面で気に入った部分があり
    現地を見学させていただきました。

しかし、まずリビングに入った時の
    天井クロスの雑な貼り方に目が奪われてしまい
    専有・共有ともに、設備仕様・内装が安っぽく感じてしまいました。

もちろん、住む分には申し分ないと思いますが
    大きな買い物ですしね。

あとは、Ⅱのエントランスと道路の近さや、電柱の位置など気になりました。

しかし、個人的に魅力ある面も多く(特に間取りが気に入った物件)
    トータル的に考えて
    妥協せざるおえないのかなぁ〜と数日ウジウジ考えていたら
    希望の間取りは、売れてしまいました。

営業さんも無理に売る雰囲気ではなかったため
    最初から買い手がついた状態だったかもしれませんが…

7月中に完売させるとおっしゃっていましたが
    他の間取りは考えてないため、見送りです。

78. 99 入居済み住民さん

98番さん、希望の間取りが売れてしまい本当に残念でした。
    先週、Ⅰに引っ越して参りましたが、この上ない快適感・開放感を味わっております。
    やはり、前方の日立の杜の緑からの風のおかげでしょうか・・・?リビングから連らなるオープンバルコニーの広い空間が感じさせるのでしょうか?______購入して、本当に好かったとつくづく実感しております。
     ただ、国分寺北口付近のあの雑然とした雰囲気の悪さ、特に20時以降の大学生?と思しき連中の品位の無さは、毅然としてしまいますが・・・・・早く再開発事業を進めて戴きたいものです。

79. 100 物件比較中さん

特にⅠは、外からの風が気持ちよさそうですね。
    ここ数日、夜は心地いい風が吹いてますし、羨ましい限りです!

普段、国分寺駅は利用する機会がないので
    初めてモデルルームに行った時は、
    99番さんのおっしゃる通り、ごちゃごちゃと窮屈な印象でした。

特に、狭い道路を大勢で占領している光景は、目に余るものでした。

再開発事業により、街と人が素敵な雰囲気になることを期待したいですね。

80. 101 匿名さん

再開発によって人と車とを分離する計画になっているようですから相当雰囲気は変わることでしょう。
    立川駅北口のように。
    でも国分寺を感じさせる雰囲気のデザインの駅前にして欲しいですね。
    湧水と森林をモチーフにした遊歩道を造るとか。

81. 102 匿名さん

再開発によって人と車とを分離する計画になっているようですから相当雰囲気は変わることでしょう。
    立川駅北口のように。
    でも国分寺を感じさせる雰囲気のデザインの駅前にして欲しいですね。
    湧水と森林をモチーフにした遊歩道を造るとかね。

82. 103 入居済み住民さん

国分寺駅前の再開発についてですが・・・・・先日、府中に参りましたが駅周辺の欅並木の深い緑は、ひととき、猛暑を忘れさせてくれました。やはり、木々の緑は、涼を招き、静寂感を感じさせてくれますね。      国分寺北口も自然の緑をふんだんに取入れたものを造って戴きたいですね。

83. 104 物件比較中さん

Ⅱご購入の方にお聞きしたいのですが、排ガス気になりませんか?
    バルコニーが売りですって言われてもあんなに道路に近いと…ってかんじです。

Iのほうはここを拝見する限りは快適そうですね〜。
    立地的に購入対象になっていないのですが、うらやましいです!

84. 105 匿名さん

ここのデベロッパーどうですか

85. 106 匿名さん

>>105
    株価が気になります

86. 107 匿名さん

このデベさん評価よくないようですね。2007年には大きな利益を上げていますが今後マンション大量在庫時代にいつまで存続できるか疑問です。日本総合地所に関する参考記事です。「ここ最近のマンション相場の上昇は、土地の仕入れ価格の上昇だけでなく、建築コストも上昇してsいるためといわれるが、日本綜合地所の物件は、「建築費を含めた事業採算を考慮するため、土地仕入れ価格の上昇が事業コストに転嫁されることがない。そのため、販売価格の上昇分はそのまま利益の向上に寄与している」としているとおり、土地仕入れ価格が上昇した分は、その他のコストを下げているので、トータルの原価は上昇していないということを述べている。要は、本来は値上げする必要がないものを、世間のマンション相場の上昇に便乗した値上げをして、その値上げ分がそのまま日本綜合地所の利益になっているということである。マンションの建築コストを抑えるということは、マンションの基本性能そのものの品質に影響するといっても過言ではない。実際に、ここ数年の日綜のマンションは、以前はスタンダードとしていた二重床や床暖房もやめたり、スラブ厚もボイドスラブにしては薄めと、入居後にメンテナンス性や遮音性に影響するようなことを行ってきている。」 戸塚のコンクリート不良問題もその現れです。

87. 108 匿名さん
  88. 109 匿名さん

住民版ができました。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48389/

とりあえず書き込んできま〜す。

89. 110 購入検討中さん

HPではⅡだけしか乗っていませんね。Ⅰは全部売れてしまったのでしょうか?

90. 111 入居済み住民さん

Ⅰに住んでおります・・・・ここ数日で何軒かの方が越されて来た模様ですから、Ⅰは完売した可能性は大きいと思いますね。確実ではないですが・・・・・
     昨日、一昨日と涼やかな風が吹き秋を思わせる快い陽気にⅠからの南側の眺望を満喫しています。

91. 112 入居済み住民さん

完売したらしいですよ。
    モデルルームも片付けていらっしゃいました。

92. 113 入居済み住民さん

112番さん、そうですか・・・・
    良かったです。住み始めて2ヶ月あまりになりますが、様々な面において満足しています。ヨーロッパ調デザインの外観も住んでみると・・・非常に明るいイメージで仕事やお買い物での帰宅時にこの建物が観えると温かさと安心感とで自然に自分の表情が和らぐのを感じます・・・おそらく、他の住民の方々も感じていらっしゃると思います。

93. 114 匿名さん

デベロッパー大丈夫ですか

94. 115 マンション投資家さん

北口再開発は野村で決まりです。市況が悪い中でも、野村を選択したのは良かったと思う。
    北口のマンションは、相対的に資産価値が比較されるので。ほかにも物件がぼちぼち動きはじめているので、将来の資産価値を考えれば手が出せませんでした。営業マンの対応は非常に親切でした。でも、決定的な要素ではないので…。

95. 116 匿名はん

Ⅱも完売したようですね。みなさんでがんばっていきましょう!

野村不動産が、武蔵小金井、三鷹に続き、中央線の駅前開発に着手したことは歓迎。
    これぞ郊外の自然の多さと、中央特快・西武線の鉄道アクセスの利便性を考えると、駅前の機能性が改善することで、まだまだ地域の発展余地は多いにある、と期待してます。
    (いままでがひどかった!)

96. 117 匿名さん

北口が再開発されて綺麗になれば国分寺の人気も高まりそうですね。
    元々中央特快停車駅というアドバンテージはありましたからね。

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台