東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「南大沢レジデンス(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 南大沢
  7. 南大沢駅
  8. 南大沢レジデンス(その2)
匿名さん [更新日時] 2007-09-08 18:02:00

南大沢駅徒歩4分、100㎡を超す間取り、スポーツクラブ併設と好条件です。
私は魅力を感じてますが、いかがでしょうか?
http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A5014001/

□旧スレ
南大沢レジデンス(旧関東版)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38418/

[スレ作成日時]2006-09-16 17:43:00

スポンサードリンク

アージョ府中
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

南大沢レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 122 匿名さん

    内覧会では厳しくチェックして納得するまでサインしちゃだめだと専門家にアドバイスされました。皆さんもそうしてください。一度認めてしまえば有料での修理になってしまうわけですからね。

  2. 123 匿名さん

    ”健さんのマンションアドバイス”で検索かけるとでてく
    るサイト(melmaではなくウェブリブログの方)にある、
    内覧会検査 港区の「SICTマンション」の例とかを見
    ると内覧会における売主の対応とか心配になっちゃいます
    ね。
    売主と販売代理が一体になったことで、CSが高まること
    を期待していたのですが・・・

  3. 124 匿名さん

    しかし施工会社は東急建設ですから、難しいところもあるのではないかと気にしています。東急不動産三井不動産レジデンシャル(株)の出資比率は1:9で、スポーツ施設のアイディアは東急、出資は三井という関係のマンションです。
    東急グループとしてはグループ企業の東急建設で利益がでないといけない物件になりますので、そこが少々不安材料です。

  4. 125 匿名さん

    まだ上層階の建築が進んでいますね。(上に伸びてます)この調子で来年4月に間に合うのかな。3月引渡し物件と比べても工事が遅れているように思えるのですが。どなたか情報を持ってませんか?

  5. 126 匿名さん

    125さん
    現在C棟12Fコンクリート打設済み、B棟12F配筋中(今週
    末あたりに打設のはず)という所です。
    もともとの工期設定自体が十分だったかを別にすれば、とくに遅
    れもなく一応初期工程どおりに推移している模様です。躯体工事
    に関しては(内外装工事はシートの中なので不明)。
    前にも書きましたが、躯体工事については、1F立ち上がるのに
    概ね2週間強のサイクルです。

    124さん
    すみません。心配されてる点がよく読み取れないのですが。
    具体的に何を危惧されているのでしょうか。

  6. 127 匿名さん

    124です。
    東急グループとしては出資比率が低いのでマンション販売で獲得する利益は当然低いと考えます。つまり利益を確保するためには、東急建設の施工費用をできるだけコストダウンして利益を確保するしかないのかなと。手抜き工事とかにつながらなければいいのですが。そのあたりを危惧しています。

  7. 128 匿名さん

    東急と三井のマンションという宣伝文句だけど、東急のうまみが施工にしか
    ないということだね。責任は売主の三井にあるから安心できると考えれる?

  8. 129 126

    124さん
    なるほど。
    ただそれを過大なリスクだと捉えるならば、売主と施工会社が
    同一グループの物件しか買えなくなってしまいますよね。

    それにどちらかといえば、逆に売主と施工会社が同一グループ
    の方が、監理チェックが働かないため(外部の目が入りません
    ので)手抜きをしやすいと言われています。
    施工会社の手抜きをチェックするのが、売主の監理の仕事なの
    で。
    なので私はこの点に関してはそれほど心配していません。

    今回の東急:三井=1:9の件については、埼玉辺りだったか
    な?詳細は忘れましたが、そこのマンション物件は東急:三井
    =9:1になっていて、一種のバーターと聞いた覚えがあります。
    東急はそちらで回収するのでは。

    話はそれますが、
    現実的には、全体的な手抜き工事が発生するリスクよりも、個々
    の物件での売主検査の精度の方を気にしています。123でも紹
    介しましたが、売主が住宅の機能・設備面での検査をしっかり行
    っているのか、はなはだ疑問です。
    何千万という商品を販売しているにもかかわらず、内覧会におい
    てあそこまで、買主検査指摘事項が出てくること自体、はっきり
    いって異常だとしか思えません。

    残念ながら今のところ、売主の対応も買主の立場に立った感じで
    もありませんし(この板でも色々意見がでてましたが)、買主間
    でメーリングリストを作成したり、駐車場説明会の際に集まって
    売主に要望できる体制を作っておくほうがいいかもしれませんね。
    個々に声をあげても「そんなことおっしゃるのはお客様だけです」
    と逃げられるのがオチですので。

  9. 130 匿名さん

    129さんやここで正しい論議ができる人が中心になって意見集約できるのが理想ですね。今回のマンション購入ではこのサイトのおかげで勉強させてもらいました。
    匿名性の高い情報交換からマンションの運営にスムーズに移行できるといいですね。他のマンションスレッドと比較してレジデンスは大人な方が多いので今後の管理も期待しています。

  10. 131 匿名さん

    説明会の日程はまだ決まっていないと思いますが、早く教えてもらって予定を空けておきたいです。
    理事などはその時に決めるのでしょうか?それとも抽選で決まっているものなのでしょうか?

    駅前にフォレストモールができて今日はすごい人でした。バスロータリー側のマグレブ?ができればますます賑やかになることでしょう。土日に駅前を通り駐車場待ちの列にはまってしまうと大変です・・・。

  11. 132 匿名さん

    説明会って何ですか?

  12. 133 匿名さん

    前の方で駐車場説明会という話が出ていたので・・・・
    それがなくても入居説明会はあると思います。(来年ですが)

  13. 134 匿名さん

    南レジデンスを検討中です。
    機械式の駐車場は将来の維持費が大きくマイナスポイントでは?と悩んでいます。契約された方はどのようにお考えですか?

  14. 135 匿名さん

    駅から4分、すぐ近くに大きな建物が建たなそうなのが駐車場のデメリットを上回るメリットと判断して契約しました。
    私は今、駅から9分のところに住んでいますが9分でも買い物の荷物をもって傘さして帰るのはほんと疲れますので、
    駅近にこだわりました。

  15. 136 匿名さん

    駅から4分、すぐ近くに大きな建物が建たなそうなのが

    ラフェットの借地契約終了後(約10年後?)
    なにが建つかは分からない
    ということも考えておいたほうが
    良いと思います。

  16. 137 匿名さん

    ラフェット跡地に何ができても景観に大きな影響はないでしょう。

  17. 138 匿名さん

    私もそう思います。日当たりが悪くならなければいいかな。

  18. 139 匿名さん

    134です。
    やはり立地なんですね。南大沢周辺のマンションは平置きの駐車場が主流なので気になっています。確かにこの立地は他に無いですものね。機械式駐車場の維持費はどのように考えるべきなのでしょうか?修繕積立で対応可能なのでしょうか?

  19. 140 匿名さん

    134さんへ
    その2になる前の南大沢レジデンススレの156あたりで
    機械式駐車場の話題がでてますよ(費用の関係も含めて)。

    あとは、134さんの家族が車を使われる頻度がどれ位か
    によると思います。駅前立地ですと、通学、通勤、移動、
    買い物、通院等で、車を使う頻度がかなり減るわけですが、
    駅前に行く以外に車を使うことが多い場合は、多少手間が
    増えると思います。

    駅前4分によるQOL(生活の質)の向上と、車の出し入
    れの不便さ、費用負担の増加を勘案してどちらを取られる
    かだと思います。

    ちなみに、今我が家は機械式駐車場ですが、週末ドライバ
    ーだけなので、駅前に行く分だけ、今より便利になる予定
    です。

  20. 141 匿名さん

    前のスレでも少し話題になってましたが、駅まで自転車で
    行く場合、駐車場出口から回って行かないとという話が出
    ていたのを思い出し、今日久しぶりに図面を見てみました。
    迂回しなくても、駐車場脇の避難用扉を通れないですかね。
    通れるとすれば、駅まで自転車で最短距離でいけるので便
    利なんですが、どうなんでしょう。
    売主や設計屋さんがそこまで考えてくれてることを期待。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸