東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「イニシア府中」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 八幡町
  7. 八幡町
  8. イニシア府中
周辺住民さん [更新日時] 2009-09-28 15:53:20

府中駅より徒歩5分
売主コスモスイニシア
ホームページが公開してました。
4月末にモデルルーム公開予定です。

今、府中エリアでマンションを探しているので
気になってます。価格発表が待ちきれない。

所在地:東京都府中市八幡町1-8-7(地番)
交通:京王線/府中 徒歩7分



こちらは過去スレです。
イニシア府中の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-03-02 18:01:00

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア府中口コミ掲示板・評判

  1. 23 購入検討中さん

    >>14
    北向きは今よりも安くなるってこと?
    当初よりっていつの段階?
    もっと安くしないと売れないですからね

  2. 24 物件比較中さん

    8月に予定価格表もらったのですが、
    9月に再度行ったら北バルコニーの部屋は最大300万くらい値下げしていました。

  3. 25 購入検討中さん

    北だけですか?笑
    やっぱり北側のわりには高いかったからね。。。
    南も安くなればいいなあ

  4. 26 物件比較中さん

    いくら安くなっても、あの北向きの部屋は無いよ…。真っ暗ですよ…。生活が不幸になりそうだよ…。

  5. 27 物件比較中さん

    細長い南向きの部屋も数十万安くなっていたけど
    北向きの下げ幅と比べたら微々たるものでした。

    まだ高いなあ。
    駅からの道のり、なにもないんだもの。
    コンビニすら遠い。
    買い物して帰るなら結局遠回りしなくちゃだめそうで、
    そしたらとても徒歩5分じゃないし・・。

  6. 28 匿名さん
  7. 29 購入検討中さん

    >>No.28さん
    木内建設はあまりいい評判はきかないようですね。。。
    情報ありがとうございます。
    ますます意欲がなくなったなあ・・・

  8. 30 阿立未來さん

    先々々々々週号のマンションズによれば64戸中の販売戸数が未定。
    内廊下仕様って雰囲気がすごく良いと思うんですが、
    下はカーペット敷きですよね。
    防虫対策大丈夫なんでしょうか?。

  9. 31 物件比較中さん

    競合物件の営業さんが
    「イニシア府中は建築費を安くするために内廊下と各住戸の壁にボード(コンクリじゃなくて燃えるものらしい)を使っている。そうすると、内廊下でヒールを履いた人があるくと足音が家の中に響くのでカーペット敷きにしている。」と教えてくれました。

    カーペットだと管理人さんのお掃除がたいへんかしら。

  10. 32 匿名さん

    >>31 さん
    それは「乾式耐火間仕切り」といいます。
    耐火なのでおよそ1時間位は持ちますが、その後は燃えます。
    遮音の性能は、コンクリートと同等か、それ以上とれてるらしいです。
    あくまでも試験場で実験した数値ですけどね。
    強度については……試させてもらってください。

  11. 33 匿名さん

    昨日、第一期の抽選会だったみたいですが
    どうだったのでしょう?

  12. 34 購入検討中さん

    抽選するほど引き合いないでしょ?
    即契約できるでしょ?かぶらないから

  13. 35 契約済みさん

    先日契約した者です。
    初めて書き込みをします。

    府中在住15年。物件の周辺環境をよく知っている者ですが、府中駅徒歩10分以内での
    物件を探していたのですが、ここを最適物件と判断しました。

    一番の理由は、立地です。府中駅5分(7分)の利便性と、人気の府中八幡町エリアで
    大国多摩神社に近く、今では少なくなったエリアコミュニティが残るエリアだったことです。

    接道も南、北の2方向物件で、南側の旧甲州は朝、夜ほとんど車が通りません。
    昼も東に踏み切りがあるので車通りは少ないです。
    北道路も小学校の通学ルートで車通りが少なく、子供がいる家族には安心できるルートです。

    設備スペックもなかなかだと思っています。
    昨今の景気で、今後の売れ行きが心配ですが今は入居を楽しみにしています。

  14. 36 物件比較中さん

    >>35さん

    契約しましたか!
    私は北向きしか買えない予算なですし、駐車場も抽選なので、
    ちょっと躊躇しているところです。。。

    南側けっこううるさいと思ったのですが、
    そうでもないんですかね?上の階なら平気なのでしょうか?

    ちなみにどの間取りを買ったのですか?

    ここはまあまあ気にいっているのですが。。。
    近所になるかもしれないですね。

  15. 37 契約済みさん

    No.36さん

    南道路で車どおりが多いのは、駅寄り西側の八幡宿の交差点から西側です。
    そのから東側のマンション前は、すこし東にいくと踏み切りと交差点が連続して
    いるためか裏道扱いで、街道にしては車は少ないです。
    早朝、深夜は静かです。

    音は上の階も下の階も大差ないと思います。
    ちなみに私はFタイプを購入しました。
    ご近所になれるといいですね。

  16. 38 購入検討中さん

    >No37さん

    そうですかあ。けっこう静かなんですね。
    Fタイプは広くて高いですね!
    自分には子供もいないですし、おそらく2LDKタイプかと思います。

    それと、ご契約されたのにこんなこと言うのも大変失礼なのですが、
    木内建設は上であまりいい噂を聞かないのですが、
    気にならなかったですか?

    そんなこと言ってたらきりがないですかね?

    引き続き、安くならないかなど、待機しながら、検討中です。

  17. 39 府中在住契約済み

    先日、ウィルローズ府中とさんざん悩んだ挙句こちらで契約しました。
    でもウィルローズの施工会社「井上工業」が破産してしまい、
    入居はもちろんこの先どうなるか判らなくなってしまったみたいです・・。
    No.38さん同様気にしたらきりが無いですけど、やっぱり不安になっちゃいます
    よね〜。

    でも今は完成して入居するのを楽しみにするだけです。

  18. 40 ビギナーさん

    府中でずっと住みたいとと考えています。いろんな意味で府中は最高だと考えています。
    夫婦二人で洗練されたマンションに住みたいと思ってます。
    今、イニシアとウィルローズを検討中です。
    初めて、大きい買い物をするのですが、イニシアのメリットデメリットを教えてほしいです。
    みなさんが投稿した内容を拝見すると、前向きな感じがしないのですが、
    素直な意見として受け止めたいので、誰か教えてください?

  19. 41 物件比較中さん

    私は南側が希望なのですが、南は旧甲州街道じゃないか。
    見に行った時にうるさいなあと思ったのですが、ここの意見で
    府中駅より西側の旧甲州街道はあまり車が通らないと書いてあったので、
    ちょっと考え直してます・・・

    まあ、道路沿いに住んだことがないので、どのみちに違和感はあるとは思いますが。

    肝心のマンションのつくりですが、
    私は2LDKクラスを想定していますが、収納が狭いなあと感じました。
    できれば、あと平米が狭いですね。
    もっと広いところとなるとコストもあがりますし。
    でもウイルローズよりは魅力あるような気はします。。。

  20. 42 通りすがりさん

    スレが上位だったので覗いてみました。
    府中って行ったことがないですけど、
    そんなにいいところなのですか?

    どんなところがお勧めなのか具体的に知りたいです。

    私は京王線に乗車したときは明大前で乗り換えますが、
    特急なんかに乗ってしまうと
    なかなか降りれないくらいの混雑ぶりで、
    京王線自体のイメージが今のところよくないです。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸