東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「イニシア府中」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 八幡町
  7. 八幡町
  8. イニシア府中
周辺住民さん [更新日時] 2009-09-28 15:53:20

府中駅より徒歩5分
売主コスモスイニシア
ホームページが公開してました。
4月末にモデルルーム公開予定です。

今、府中エリアでマンションを探しているので
気になってます。価格発表が待ちきれない。

所在地:東京都府中市八幡町1-8-7(地番)
交通:京王線/府中 徒歩7分



こちらは過去スレです。
イニシア府中の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-03-02 18:01:00

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア府中口コミ掲示板・評判

  1. 119 117

    は本物のあ○だな。

    可愛そうになってくる。

    弱小デベさま。

  2. 120 物件比較中さん

    いったいどういうことが狙いでかきこんでいるのですか?

  3. 121 ライカート

    今日現場を通り掛かりましたが、未だに部屋を見せないようになっていますね。しかも工事もやっていなかった(まぁ日曜だから)。

  4. 122 契約済みさん

    去年ならわからないですが今なら交渉しだいで2割くらいなら値引きしてくれるかもですねぇ

    11日の内覧会がいよいよ近づいてきましたね。
    今からとっても楽しみです。
    それまでにマンション自体は完成するのかな?

    あと質問があるのですが
    イニシアの会社がかなり危険なのは知っているのですが
    具体的にイニシアが倒産した際なにか困るのですか?
    無知ですいませんが教えていただけますか。

  5. 123 他物件契約済みさん

    今日棟内モデルお披露目会の通知が届きました。
    11・12日に予約制でやるみたいですね。
    内覧会にあわせてですね。

    Agタイプの101号室(75.17㎡)とDタイプ405号室(54.71㎡)の2部屋ですね。
    値引きいくらで、あと何をつけてくれるのでしょう?

  6. 124 匿名さん

    ……完成しちゃいましたね。
    少々心配です。

  7. 125 匿名さん

    完成したら心配?????

    何が?????

    完成するまでがとても心配であって、完成したから引渡しまでの心配が少し減るのでは!

  8. 126 匿名さん

    営業の人がとてもかわいらしいのでがんばってほしいです

  9. 127 匿名さん

    >……完成しちゃいましたね。
    >少々心配です。

    全部売れてないのに施工会社に○○億円支払っちゃったから、お金大丈夫かなって。
    多分、こういうことじゃないのかな?

  10. 128 匿名さん

    >>127さん
    心配が現実になったようですね。。。。
    ついに債務整理がはじまりました。

  11. 129 匿名さん

    先日残り少ないお部屋をみてきました。
    北向きでしたが、良いなと思える感じでした。直射日光はなくても明るさは十分だと思いましたが、北向きのお部屋に住んだことがなく、悩んでいます。また、木下建設のことの記載がありましたが、施工状況と、あと、皆様がおっしゃっている会社の状況が気になります。債務整理とはどのような状況なのでしょうか?
    担当の方がアフターケアの管理がちゃんとしているとおっしゃっていましたが、あれは他社さんと比べてもしっかりしているとみて良いのでしょうか?
    ご教授ください。

  12. 130 匿名さん

    心配。。。。

  13. 131 賃貸住まいさん

    今、北向きのマンションに住んでいます。
    開口部がそれなりに大きめなので、問題ないですね。
    明るいし、ベランダに出ても直射日光に目を細めたり、日焼けを心配せず、くつろげます。
    布団なども、いわゆる "陰干し" って、こういうことかという感じで、日焼けせず、風が通せるので問題ありませんでした。

    ただ、実家の北向き部屋は窓が小さく暗めなので、開口部の大きさと、目の前がある程度開けているかは確認してください。

    最近の新築なら、気密性に問題はないと思いますが、最低限、ペアガラスとかでないと冬は寒い可能性があります。

    いいお部屋が見つかるといいですね。

  14. 132 契約済みさん

    北側ETypeを契約しました。
    先日の内覧会の際に始めて入ったときの感想ですが
    ずっと北向きなのを心配していたのですが、
    晴れていたせいもあるのかもしれないですが、
    窓が広いためか暗いという印象はまったくなかったです。

    雨や曇りの日はどのような感じなのかはまだわからないですが
    とりあえず想像していたよりも明るくてとても安心しました。

    ただし、ETypeの場合、4畳半の部屋があまりよくないですね
    窓ではなくガラス戸だけになってしまうのでやや薄暗く、
    部屋の構造上使いにくそうな間取りでした。

    あとアフターについてですが、アフターケアはコスモスイニシアではなく
    コスモスライフというイニシアの子会社が行っているそうです。
    そのコスモスライフは経営が戻れば買い戻す予定はあるのでしょうが
    現在は他企業へ売却されているため、コスモスイニシアが倒産したとしても
    アフターケアについては影響が無い旨の説明を受けましたよ。

  15. 133 物件比較中さん

    >132さん

    >あとアフターについてですが、アフターケアはコスモスイニシアではなく
    コスモスライフというイニシアの子会社が行っているそうです。
    >そのコスモスライフは経営が戻れば買い戻す予定はあるのでしょうが
    >現在は他企業へ売却されているため、コスモスイニシアが倒産したとしても
    >アフターケアについては影響が無い旨の説明を受けましたよ。

    アフターについて、手続きやら手配やらを行うのは管理会社ですが、
    実際にお金を出すのは通常は売主(ここではコスモスイニシア)です。
    売主にお金が無かったり、倒産した場合等はアフターは行えません。(管理会社は資金を出しませんから)
    ちなみにアフターケア(アフターサービスの事だと思いますが)は義務でなく、あくまで「サービス」なのでお間違いなく。
    気になるようなら再度確認した方が良いのではないでしょうか。

  16. 134 物件比較中さん

    >132さん

    133さんの言うとおりですよ、管理会社は資金ないから。
    売りたいがために、ややこしい言い方して営業がごまかしている可能性もありますから、
    慎重に確認されたほうがよろしいかと思います。

    デベロッパーが倒産したら、終わりですよ。

  17. 135 132です

    そうなのですか・・・
    ちょっと心配になってきました・・・

  18. 136 物件比較中さん

    北向きの方が満足されているようなことを記載されていますが、
    実際には抵抗がありますね。
    でも、まだ売れ残りがあるのは北向きですね。
    新築という意味で興味はあるのですが、今の住み心地も満足度としてかわらないですか?

    あと、北向きは資産価値が心配ですね・・・
    あっというまに価格が下がりそうな気がします。

    それにしても高いマンションですね。。。
    今でもほとんど値引きしていないようですが、
    購入時に値引きしてもらった方いますか?
    教えていただくとありがたいです。


  19. 137 匿名さん

    ライフはダイワハウスが面倒見るから問題ないよ。


    コスモスライフを子会社化 大和ハウス

    http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/enterprises/manda/20090831-OYT8T00622...

  20. 138 物件比較中さん

    北向きの部屋があまっているので検討中ですが、
    駐車場がないようでですね。。。
    こちらはもしあるとしても駐車場は毎回抽選なのでしょうか?
    それとも一度契約したら、本人が解約しない限り、永久的に使用できますか?

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸