神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオ西宮北口ガーデンズ Part.3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 神祇官町
  7. 西宮北口駅
  8. ジオ西宮北口ガーデンズ Part.3
購入検討中さん [更新日時] 2015-10-20 00:03:28

ジオ西宮北口 ガーデンズのPart.3のスレ立てました。
引き続き、よろしくお願いします。

所在地:兵庫県西宮市神祇官町8番2(地番)
交通:阪急電鉄神戸線「西宮北口」駅 徒歩9分、JR東海道本線「西宮」駅 徒歩9分、阪急電鉄今津線「阪神国道」駅 徒歩5分
総戸数:414戸(北工区:254戸 南工区:160戸)
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上10階建/[駐車場棟] : 鉄骨造、地上4階建
間取り:2LDK+F~4LDK
専有面積:65.29m2~91.04m2
売主:阪急不動産株式会社、新星和不動産株式会社、NTT都市開発株式会社、大阪ガス都市開発株式会社
販売提携(代理):阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

前スレ :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/347367/

[スレ作成日時]2014-03-31 15:55:07

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ西宮北口 ガーデンズ口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    497
    こんなところまで販売促進ですか?ご苦労なさってますね

  2. 502 住まいに詳しい人

    いや売れてるよ、ここは。

  3. 503 購入検討中さん

    残り20もなかったのでは。
    これから補正でのフラット優遇も始まるし、3月待たずして御礼が出るかも知れませんね。

  4. 504 匿名さん

    窓の外が公園やガーデンというのはいいですな。
    写真ではどの棟も日当たり良さそうに見えてますね。
    ただ、棟が対面していると、入り口側もバルコニー側もどちらも
    向こう側の様子が気になるのではないかなと思いましたよ。
    共用施設というのはガーデンズハウスくらいですか?
    ごみ置き場や駐輪場なんかも見ておいたほうがいいですかね。

  5. 505 匿名さん

    パークサイドと呼ばれるマンションなら無料で良いですが、
    ここは、管理費が心配。植木の管理は結構費用が掛かる。

  6. 506 匿名さん [男性 30代]

    >>505
    管理費は、1万円前後だから、安いと思います(o^^o)
    414戸で割るから贅沢な薔薇も安くなりますね〜

  7. 507 住まいに詳しい人 [男性 40代]

    北工区はもう終了ですね。
    この値段でこの新築グレードは今後西北10分圏内ではなかなかないでしょうね。
    建物のお金をかけるべき部分とかけない部分のコストバランスのメリハリが上手。

    震災後、このエリア自体が昔と全く変わってきているので学区も数年後には昔と全然違ってくるでしょうね。
    元々西宮北口駅の北東側も昔はなんということのないごちゃごちゃした界隈と昔ながらの商店街でしたが、震災後一挙に整備され、良くも悪くも人気エリアに生まれ変わってしまいました。
    おかげで少子化時代なのに子供の数が増え、高木小に収まらず分校新設準備へ(高木北小)

    この駅南西エリアも年数をかけて芸術文化センターから優雅さがところどころつながってきている感じがしてきました。
    もう少し川がキレイだったらなぁ。(鯉は頑張っていますが)
    個人的には古野電機が昔の面影を保ってくれているので居続けてほしい。
    阪急スタジアムやニチイがあった頃のパッとしない町並みが懐かしい。

  8. 508 匿名さん

    >>506さん
    植栽に関係する管理費は、3年目から掛かります。だから現在は、枝切り,肥料撒き,雑草抜き,枯れた植木の交換,水やりなどは、植栽の保証期間に含まれており、管理費には含まれていません。

  9. 509 匿名さん

    >>508さん
    横レス失礼いたします。管理費についてお詳しいですね。分譲マンションを検討するのが初めてなものでアドバイスいただき、助かります。
    管理費は、植栽以外にも数年後から値上がりする設備がありますでしょうか。
    将来的な値上がりの推移など、売主さんから提示がありますか?

  10. 510 匿名さん

    ここは芦原小学校の校区ですか?

  11. 511 匿名さん

    はい。そうですが、何か?

  12. 512 契約済みさん

    いよいよ最終期ですね。
    残り8戸、あっという間に完売か?

  13. 513 匿名さん

    そういえばyahoo認証になって例の書き込みは無くなりましたね。やはりその筋の人の書き込みが多かったのかな?

  14. 514 匿名さん

    こちらにするか、神明2号館にするか迷っています
    いいアドバイスがあればお願いします

  15. 515 匿名さん

    芦原小学校は公式ホームページがないんですね。
    校風や学校行事を調べようとしましたが、ヒットするのは
    埼玉県の芦原小学校のみでした。
    お子さんが卒業された方がいらっしゃればPTA含め学校の様子を
    教えていただけたらと思います。

  16. 516 匿名さん

    >>515
    マジレスすると深津小学校ですが。

  17. 517 匿名さん

    >>515
    知らない方がいい。

  18. 518 匿名さん

    >>515

    かつて存在した小学校です。

    発展的解消されて深津小学校に統合されてました。

  19. 519 匿名さん

    発展的解消って本質を強引に揉み消す言い回しだね。
    いかにも官僚が考えそうな日本語だわ。

  20. 520 匿名さん

    最近は少子化で小学校の統合が進んでいますからね…
    この辺りもそうだった、という事なんだと思います
    一応、学校ものすごく近いんで、
    負担が増しているわけでもなく、いいんじゃないでしょうか。
    子どもにとっては負担がないのが一番です

  21. 521 匿名さん

    >>520

    少子化する理由こそがこの小学校の問題だったということです。




  22. 522 購入検討中さん

    線路に近くて騒音があるとの書き込みがありましたが、南工区は線路からどのくらいの距離なのでしょうか?

  23. 523 ご近所さん

    >>521
    ここ以外はむしろ児童数増えている。
    なぜこの地区だけが減っているのかは、理由があるから。

  24. 524 匿名さん

    あまりこの辺知らないのですが、学校区あまりよくないのですか?

  25. 525 匿名さん

    >>524
    すごくわかりやすい営業活動ですね。
    敢えて書くと、売れ行き好調なジオを妬む周辺のテベの書き込みで悪い学区像が作り上げられてるのが状況。
    実際に学校はいいところだけど、こうした書き込みをみて
    諦める人は、所詮それを理由にしたいだけ。
    もう何回目ですかね?

  26. 526 匿名さん

    >>525
    周辺のデベであろうが、いい学校区だったら、それでいいのでは??

  27. 527 匿名さん

    >>525

    525が言いたいこともわかるが、何をもって「学校がいいところ」としているのか根拠
    を示してもらわないとね。

    ちなみに、上の芦原小学校関連の話については、事実が淡々と述べられているだけだと思うよ。
    (何か第三者の意図があるにせよね。)

    「芦原小学校」「西宮」「発展的解消」でググると、そこに至った経緯を記した西宮市
    資料が出てくるし、

    この小学校区の児童が、周辺の小学校区に比べて極端に少ないのも、兵庫県の公立小学校の
    児童在籍数をググって見れば一目瞭然の話。


    後はこれらの情報を元に、購入検討者がどういう風に考えるかだけだと思うよ。

  28. 528 匿名さん

    その通りなんだけど……
    検討しちゃう事が驚愕……

  29. 529 匿名さん

    児童数増えるから増築するみたいでふが

  30. 530 匿名さん

    新聞に記事がありました。開発により児童数増加

  31. 531 匿名さん

    教育委員会勤めの友人が
    この校区の先生達は市中でも優秀な先生が揃ってる
    と言われていましたよ。
    そーゆー意味では良い学校区なのかもしれませんね。

  32. 532 サラリーマンさん [男性 20代]
  33. 533 匿名さん

    >>531
    教育委員会の人が、本当にそんな事言いますか??
    そんな事わかるの?

  34. 534 匿名さん

    西宮って名前に騙されそうになったわ。
    駅からめっちゃ遠いやんけ!

  35. 535 周辺住民さん

    西宮北口ではありません。
    お間違えのないように、西宮でも色んなカラーもあるので。

  36. 536 匿名さん

    >>531

    仮に優秀な先生ばかりが揃っていたとして、何故そういう先生を揃える必要
    があるのか理由があるはずです。


    例えば、何らかの理由で普通の先生では対応できなくなっているとか。

  37. 537 ご近所さん

    んだね~。優秀な人材を揃えるのは不自然だね。
    各地に分散して基幹教師となるべきなのに。
    まぁ531の情報に信憑性があるかの問題が先だが。

  38. 538 匿名さん

    >>531
    何が優秀なの?

  39. 539 購入検討中さん

    結局、学校荒れてるのかなぁ?

  40. 540 匿名さん

    西宮北口周辺への昨今の住宅供給過多は将来的に老朽化してきたら、場所を選ばないと資産価値は今が高いだけに下落率が高いと予測されますネ。
    しかもここはどちらかと言うと「阪急の西北」じゃなく、「JRの西宮」ですからねぇ。。。
    西北物件に興味があって調べてみたけど、「無い」なぁ。

  41. 541 匿名さん

    集めたのか、たまたまそうなってるかは分かりませんが、
    それは100%事実です。他の筋からも聞いています。
    疑い深い人達ですね。
    信憑性を疑うならその前にネット全体を疑うべきでしょ!
    情報提供して損したわ!

  42. 542 住まいに詳しい人

    >>540

    こういう知ったかぶりなバカが最近多いね
    現場を知らないで観念論で論じる

    建築材料費、例えば生コン2割、普通鋼で1割強 さらに円安が進めば関係材料費ざっと2割

    人件費 熟練工は2倍 鉄筋工 型枠工など少なく見ても2.5割増し
    利益率の高い公共工事にいい人材は行っているから民間などはさらに倍額出さないと人は来ないよ

    安く上げようとしても絶対数の熟練工が今は少ないからろくな建物が建ちやしない 安かろう悪かろうだろな

    人口がどんどん減っていくが、世帯人口は減り都心部は住戸の必要性はそれほど落ちない

    まあ個人的な予測になるけれど原価を割って売るバカはいないから新築は逓増傾向と考えた方がいい
    その代り中古はどんどん安くなり格差が開くだろうな 
    人口が激減していく中、古い建物は需要がないし維持費も高くなるから結局たたき売り状態
    さりとて建て替えようにも建築費が高い
    まあ買えない人は中古のそれも古ぼけたところに住まざるを得ない

    貧富の格差が拡大していると言うけれど、住宅も同様だな
    戦争がなかったばっかりに古い住宅も変な言い方だけれど解消されずじまい

    円安もどのくらい進むかわからないけれど木材はじめ考えただけでも原価の高騰は恐ろしい
    給料はアホ首相がいくら叫んでも追っつかないし

  43. 543 匿名さん

    最寄り駅を「阪急西北」駅とするのはおこがましいように思います。

  44. 544 匿名さん

    540
    こんな長文あかん

  45. 545 匿名さん

    「どこに住んでいるの?」て聞かれて「西宮北口」って自慢げに答えたい人が多いんだろうな。。。残念ながら周辺の我々は苦笑してます。
    ちゃんと、JR西宮って答えてね!ここは西北エリアのマンションじゃございません!

  46. 546 匿名さん

    西北住みと言っても大して自慢にもならんと思うがな。
    545はほんまに西宮の人間かな?

  47. 547 マンション投資家さん

    545
    ぷっ。西北ごときで見下すか。西北住みで満足するなんてはずかしいね
    私は岡本戸建ですけどね。

  48. 548 銀行関係者さん

    つまらん、
    岡本の建売戸建なんて
    まったくうらやましくないけど。

  49. 549 匿名さん

    どうせ、敷地は小っちぇーって感じだろ!??

  50. 550 匿名さん

    なんか、よくわからんなぁ?

  51. 551 ご近所さん

    所詮西北レベルでは岡本には及ばんわ。
    脱線したところで本題の物件検討に戻りましょう。

  52. 552 匿名さん

    このエリアは今も昔も町名が命

    打ち消す為に西北ワンカテゴリーにしたいのだろうがムリな話

    西北でもないのに西北を名乗る痛さが本質


  53. 553 匿名さん

    >552
    今も昔もって、たかだか阪急が線路敷いてからなんだから…。岡本も夙川もたいして歴史があるわけじゃないよ。

  54. 554 匿名

    >>553

    その通りですね。
    芦屋なんかもブランド化したのは戦後もかなりたってからだと母親から聞いたことがある。
    それまではただの田舎。海側は相当評判の悪い場所だったとか。
    それから、最寄りの一番通りのいい地名を名前に付けるのは業界では昔から行われていることだし。
    軽井沢なんかがいい例。何やらカントリークラブ軽井沢コースとか、軽井沢じゃないしねw

  55. 555 ご近所さん

    >554
    またありえないデマを流してる人がいるが、
    芦屋が最も高級だった時代は大正から戦前までで、
    戦前の芦屋は山手より浜手の方がより高級でした。
    その頃の浜手はすでに農地もほとんど無く
    300坪以上の家も多く建ち並んで居ました。
    転機は戦争の大空襲で焼けた家も多く
    戦後は大きめの家は社宅、小さめの家は切り売りで質も徐々に低下し、
    いつの間にか山手の方が高級とされるようになりました。
    そしてバブル以降は山手も浜手も土地の細分化もさらに進み、
    庶民でもさほど違和感なく住める街になった訳です。
    なので母親まで持ち出し書いていても内容は、

    嘘です。

  56. 556 ご近所さん

    547を発端に話がズレてきてるな。

  57. 557 匿名さん

    相変わらず意味わからんなぁ??

  58. 558 匿名さん

    内容はその通りなんだろうけど、
    そのコピペは以前に何処かで見た気がする。

  59. 559 匿名 [女性 30代]

    神祇官町、○○って調べたら、いっぱつで○○地区ってでてくる。

    最寄りが西北って言えて、この値段なら安いかもしれないけど
    好き好んで○○地区には住みたくないなー。

    駅までも徒歩10分じゃむりな場所だし。
    現に友達がこのマンションみにいってたけどどちらも西宮の人じゃないから
    気づかないのかな。
    みんな家買うのに、住所とかみないのかなびっくり。

  60. 560 購入経験者さん

    現にここに入った新婚夫婦が西北の新築マンション購入したって自慢気にはなしてましたよ。
    西宮○○地区多いけど大丈夫?って話したら、ここはJR沿線だから阪神のほうにさえいかなければ治安はましとかいってた。
    うちのマンションより南には絶対住みたくないけどね、とかゆってたけどこっちからしてみたらここも嫌だよ。

    新入りの西宮市民でバカなやつらが買うマンション。

  61. 561 匿名さん

    >>559
    そうなんですか。
    でも敢えてマンコミに書き込む意味はあるのかな?
    自分の心の中に留めときゃいいのにさー
    どっかから訴えられても知らないよー

  62. 562 [女性 30代]

    えー!こんなので訴えられるんですか。(°_°)すいません
    私もマンション検討してたから思ったんですけどねー。

  63. 563 匿名さん

    >>559
    文教地区?

  64. 564 匿名さん

    >>562
    あらかさますぎるよー
    もっとセンス良く書かないと。

  65. 566 匿名さん

    西宮ってだけで飛び付いてるだけじゃない?
    今は新しいから目立つけど、その内この辺のマンションと代わり映えしなくなるし、そうなると駅からの遠さが際立つんちゃうかな?

  66. 567 匿名さん

    >>560
    当地でマンションを購入し、当地に対する懸念の質問に対するピント外れの阪神批判は、典型的な土地鑑無しの人だな。

  67. 568 周辺住民さん

    >>560
    だから何?
    そんな事書き込む意味わからん?
    気に入って住んでるんだから、いいんじゃない。

  68. 569 匿名さん

    >>559
    こんな人こそ、ろくな人間じゃないね。

  69. 570 匿名さん

    >>>No.568

    色々ネガティヴな意見が出ても時にはそれがとても参考になったり、検討していたけど、「そうなんだ!それは一度詳しく調べてから検討しよう!」ってな事も多々ある。
    契約済みの方からしたら耳が痛いかもしれないけど、それなら契約済みのスレに行ったら??
    検討者からしたら良い事よりもネガな情報が出来るだけ知っておきたいわけで、(時にはどーでも良いコメントもあるけど)スレ情報を取捨選択するのは閲覧している検討者なんだからっ!

    気に入って住めるのはもしかしたら貴方だけかもしれないじゃない!?

  70. 571 匿名さん

    >>562
    もう竣工して実際に入居してる人もいるからね。
    その人達が苦痛を受けたというならそれだけで訴訟は可能だし、人権派の弁護士も多数いるから喜んで引き受けてくれると思うよ。
    30にもなって書き込むんだからそれなりの覚悟はあるんだろうね。そもそも30のおばさんが書き込む内容かと。

  71. 572 匿名さん

    >>562
    非常識な人ですね。
    あんな書き込みして、平気なの??

  72. 573 匿名さん [女性 20代]

    569 571 572
    みんなこのマンションのこと好きなんだね、批判されて怒って…笑
    みんなが購入すれば早く売り切れるのにーまだ余ってるねー
    いい情報だけしりたければここの営業マンにきけばいーのに。

  73. 574 購入検討中さん

    >>>No.572

    掲示板なんだからあまり目くじら立ててやり合わないで下さいよ。
    弁護士がどうのこうのって。。。ここは調停の場じゃないんだから怒るなら他でやって。

    ここのマンション検討してる人からしたら、貴方たちのやりとりを収まるのをじっと待ってる人多いと思うよ。
    もうちょっと大人になってよ!
    それともここのマンションは皆、貴女みたいな人ばかりなのかしら??

  74. 575 匿名さん

    この一帯は箱物行政に近いな
    新幹線の駅とか。。知ってるよね
    どう解釈しようが、買おうが買いまいが自由だが自己責任で結論

  75. 576 匿名さん

    >>573
    562のは批判ではないと思うが。

  76. 577 匿名さん [女性 20代]

    ここのマンション徒歩10分で駅にいけますか?
    もう少しよおな気がするのですが、

  77. 578 匿名さん [女性 20代]

    もう少しかかるような気がしたので。でした。
    実際南棟からどれくらいなのでしょうか。

  78. 579 [男性 30代]

    ここに住んでますが、地歴治安等々気になりません。
    生まれも育ちも甲陽園の普通サイズの戸建で、いずれ実家を引き継ぐのですが、ここにしばらく私が住んで、数年後に両親と入れ替わります。
    年老いた両親にとっては無駄に部屋が多い家よりマンションの方がいいみたいで。実家の周りは坂が多いですが、ここは平坦ですし。
    もう40年以上西宮に住んでる両親も生まれ育った私ももちろん良かれ悪かれこの辺りに関する知識はありますが、場所って言うのは住んでる人達によってどんな風にも変わっていくものですし、市外からだろうがなんだろうが新しい人達が増えるのは喜ばしいことです。特にお子さんがたくさんいれば雰囲気なんかどんどん良くなりますよ。

  79. 580 匿名さん [男性]

    西宮のマンションの中では比較的お手頃なイメージですがなぜなのでしょうか。

  80. 581 購入検討中さん [男性 40代]

    >>580
    もともとあった倉庫をつぶした際に、阪急がかなり安く土地を購入した為。
    相場の2~3割安かったという噂です。

  81. 582 匿名さん

    元々地価が安いところだから当然。
    震災前なら値が付かなかっただろう。
    売り主の協和醗酵?は震災後の再開発の
    恩恵を受けたと言えるだろう。

  82. 583 住まいに詳しい人

    以前、何かの資料でここの取得価格が
    坪当たり100万近かったのを見てビックリした。不人気地区で、又、面大地の減価がありそうなものなのに、驚いた。
    まあ、周辺より2ー3割安いのは再開発を
    織り込んで妥当と言えば妥当だが。

  83. 584 匿名さん

    ここ、イマイチだったなあ。西宮だし、駅から離れてるのを補う上でも、もっと高級感出して欲しかった!

  84. 585 匿名さん

    駅からそんなに離れてる?
    実際に歩いたが、西北まで8分強、JRまでだと8分切ったぞ。いずれも最寄りのエントランスから、普通に歩いて。
    ちょうど阪急とJRの真ん中で便利だから、これくらいはしかたないのでは?

  85. 586 いつか買いたいさん

    駅からの距離感は人それぞれ。
    近いと思う人もいれば、遠いと思う人もいる。
    徒歩3分以内じゃないと近いといえないという人もいれば、15分でも近いという人もいる。
    そういう意味で8~12分というのはすごく微妙な距離ではないかと思いますよ。

  86. 587 周辺住民さん

    だから~、最寄り駅は西北でもJR西宮でもなく阪神国道なんです!
    目の前に見えてるでしょうに。

  87. 588 匿名さん

    いやぁー、私も個人的には遠く感じます。特に阪急は大きな道路を渡らないと行けないから10分はみるべきかと。
    荷物を持って歩くのはしんどかったですよ。
    駅近を謳うのは今のご時世、5分以内ですからね。
    まっ、上の方が言うように阪急じゃなければ感じ方も変わるかもしれませんけど。。。

  88. 589 匿名さん

    思っていた以上に遠かったのでここを止めようかと思っています。
    西宮で駅近い物件、新しくできないものですかね。

  89. 590 契約済みさん [男性 30代]

    確かに最寄り駅は阪神国道ですが、駅まで行って電車を待つ事を考えたらJR西宮、西北、阪神今津3路線使えて自由度はかなり高いですよ。
    アクセスは良いです。
    JRの音は以外とうるさいですが……>_<

  90. 591 匿名さん

    3線使えると言っても毎日使うのは決まった1線!その主要駅にどれだけ近いかは自分にとって大切だと思う。複数路線を宣伝にする販売会社、多いけどどれも遠いこともあって、騙されちゃダメだなって思う。
    ここも遠い部類だと感じる。

  91. 592 匿名さん

    まあ、その通りやね。中途半端な距離の3駅が最寄より、
    徒歩5分程度の”使える駅“ひとつで充分や。
    駅に近すぎるのも又、別の問題が出るだろうしね。

  92. 593 検討中の奥さま

    ここを「複数路線使えて良い」とするなら、大阪市内ならどこでもサイコーになるんじゃない?
    10分も歩けばどこかしらの複数駅が使えそう!
    駅まで10分程もかかるのに「駅が近い!」って思える人はかえって幸せだし、ここを逆に買うべきだと思う。
    「住みたい街」として一応、評価も高いんだから良いんじゃない?「夙川、西宮」信者なら我慢できる距離じゃないかしら?

  93. 594 匿名さん

    >>593
    環境抜きになんで大阪と比べる?
    しかも夙川好きが我慢できるとか意味不明過ぎ

  94. 595 匿名さん

    阪急にもJR、どちらに出るにも所要時間は「約10分」!?
    昨今、駅近物件が「5分圏内」とされているのにおよそ倍の距離離れています。
    確かに遠い近いの感じ方は人それぞれですが、一般的には「駅近」ではないと言えます。
    今後、将来的に売却する可能性があるのであれば、ここが賢明な選択かどうかは不安ですね。
    西宮周辺はここより駅近くにすでにかなりのマンションが建っているわけで築年数では勝るものの距離的なハンディは認めざるを得ません。
    2線以上使えるといっても「使える距離」にないとただの宣伝文句に踊らされているだけではないかと思います。

    >>>No.594
    環境!?が気に入っての検討っということでご自分が納得されているなら別に良いじゃありませんか!?
    ただ必ずしもココが空気が綺麗なわけでもなく、学校だって大阪市内の方が優秀校は多いかもしれません。
    まっ、そもそも大阪市内はエリア検討外ですが、「複数路線」に関しては的を得ていると思いますよ。

  95. 596 匿名

    「的を射る」

  96. 597 匿名さん

    複数路線で「なるほど便利だわ!」って思えて納得できるのは岡本と摂津本山みたいな距離じゃないと!
    あと、同じGioでも少し遠くなっちゃうけど、高槻のGioなんかも!
    ここで「2路線使えます!」って言われても苦笑しちゃうわね。
    同じGioでも月とすっぽんの距離じゃないかしら??(笑)

  97. 598 匿名さん

    594さん、土地鑑なしの人物のカキコミと笑ってやって下さい。

    そんな人物に限って、阪急>JR>阪神と声高に言ってると思います。

  98. 599 サラリーマンさん

    これだけのマンモスマンション、最寄り駅 「阪神国道」
    中古マンションになると、売れなさそう。

  99. 600 周辺住民さん

    前の道路はガーデンズの客の抜け道で週末はすごい渋滞。

  100. 601 匿名さん

    >>600
    その道から南、JRガード、年金事務所~2号線までの雰囲気が残念だな

    以北、プラネ、山幹、芸文まわりは津門川も整備されてるのに、、、

    クネクネ道に雑草、古くうるさいガード、埃っぽく香ばしい独特の残り香

  101. 602 匿名さん

    >>599
    確かに立地場所が、もうひとつですよね。
    微妙にどの駅にも遠いし。将来的な売却はあまり期待出来ないかもしれませんよね。
    10年先には売却物件もチラホラ出るでしょうけど、駅近物件と競合すると厳しくなりそう。
    何かこれだ!って思える強みがあると良いんですけど。。。

  102. 603 匿名さん

    新規物件のジオ西宮北口クラウンズは何処に行ったのでしょうか!

  103. 604 匿名さん

    大屋町の20戸の物件ね。
    ジオでこんなに小さいのは珍しいね。
    いつもの29戸より小さい。

  104. 605 匿名さん

    西北の南側は、今より良くならないの?

  105. 606 入居済み住民さん

    JR西宮は信号無しで行けるから、早足の人なら徒歩7分ぐらいで行けるんじゃないかな。
    阪急までは、マンション前の信号が待ち時間長いし、山幹も渡るから、タイミングが悪いと時間がかかるね。

  106. 607 匿名さん

    山幹の信号待ちは確かにかなりのロスだと思います。
    あの道が無ければ、印象もかなり違うし、土日の車の数も違ったと思いますね。周辺の空気も一気に悪くなるし、騒音値も大きいしね。

  107. 608 入居済み住民さん

    私もJR利用にしました。
    西側のエントランスを出て、線路近くの歩道橋を渡ってJR沿いに歩きます。
    自宅のドアからホームまで10分もかかりません。
    将来、東改札口が新設されたらいいな・・・と期待しているのですが。

  108. 609 匿名さん

    いよいよ残り13戸ですか。完売御礼は3月は前半に出そうですね。

  109. 610 匿名さん

    ここは場所的に絶対完売出来ないと思ってたが阪急もなかなかやるな。

  110. 611 匿名さん

    人気物件ならもっと早く完売してますよ!
    ここまで苦戦するのはある意味、西宮周辺では珍しく、ヤッパリ遠さやJR駅近物件なのが原因じゃないでしょうか?
    この辺り希望される方は「阪急沿線」をお探しでしょうから。。。

  111. 612 サラリーマンさん [男性 20代]

    411戸もあって値段も相場からはそんなに安いわけではないから、この販売ペースは十分順調ですよ笑

  112. 613 匿名さん

    >>611
    営業さん、焦るのは分かりますがここまでくるとみっともないの一言ですよ。

  113. 614 匿名さん

    「阪神国道」近くのこちらのマンションがそもそも411世帯もの人が買ったってのが驚きですな。
    昔はこんな場所!?って思っていた場所だけど、西宮が注目されるようになった恩恵でこのエリアに人が溢れだし始めた。
    アサヒビール跡地もマンション建てたらそこそこ売れるのかな!??

  114. 615 匿名さん

    JR西宮駅降車
    改札を出て右(北)と左(南)に分かれる人波

    右に出て線路沿いを東に歩くんだよね・・・
    神祇官歩道橋まで・・・歩くんだよね・・・

  115. 616 匿名さん

    西北が尼崎住民の最大の受け皿とななってる現状からも、
    西北駅近くが買えない人にとってはこの場所でも、
    尼崎よりはましと判断して買ってるのだろうね。

  116. 617 匿名さん

    ここは地歴でアウトだろうなと思ってたので、
    ここまで順調に売れるとはビックリですけど、
    今のご時世地歴云々は関係ないんですね

  117. 618 匿名さん

    いやぁー、案外と尼崎をナメてちゃいけないかもしれませんよ。
    あの都市整備計画で建てられたマンション群は着々と売れ、昨年は700世帯という大規模マンション「尼崎DC」が早々に完売した勢いも尋常じゃ無い状況。
    最初は「あんな大規模なマンション建てて誰が買うねん!」との意見多数だったけど。。。

    しかも、新しい所でははその「尼崎DC」のMRがあった場所になんと現在、”駅直結物件”が販売されていて、坪単価ではさらにUPしてこちら以上なのに、高い販売価格のところ即日完売らしいし(驚)
    「尼崎」に「西宮」がブランド力で負けることはないだろうけど、1つ1つの物件を比較すると必ずしも西宮物件が「マシ」とは言い切れないのが現状だよ。

    「西宮に住んでます」って言えるのがここの強みかもしれないけど、J尼崎周辺のマンション郡はどれも駅までが大体、「5分以内」な利便性がかなり脅威だと思う。

  118. 619 匿名さん

    >417
    まあ10年後20年後が問題だろうね。
    今は新築マンションが建ち並んでいて一見綺麗に見えるので衝動買いする人も多いだろうが、
    周辺住民の方が人口も多く少し歩けば街並もがらっと変わる。
    駅前エリアの建物も一斉に老朽化し売り物件が多くで出る時期も重なれば相場も下がり
    住民層も落ちるだろうし、その時に後悔しても時期遅しだね。

  119. 620 匿名さん

    10年後いくらで売れますか?

  120. 621 匿名さん

    >>619


    それってここに限らずどこでもいえることですよね…

    笑ってしまいました…

  121. 624 匿名さん

    ジオタワーとは明らかに異なる辺鄙な場所ですよね!?阪急不動産で駅1.2分の物件って現在では皆無ですよね。阪急沿線沿いで計画して欲しい!
    徒歩10分なんて、これからのご時世売りたい時に売れないですよ!

  122. 625 匿名さん

    >>622
    そんなもん理解した奴が買うねんからどーでもええやろ。しょうもない。

  123. 626 匿名さん

    >>624
    それ分かってるやつは買わへんやろ

  124. 627 匿名さん

    この物件の話題は輪廻する

  125. 629 匿名さん

    西宮北口なら10分なら歩ける。
    駅力が違うもん。
    阪神国道使いたい時は使えるのも強み。

    よその駅や支線で10分は無理。

  126. 630 匿名さん

    >>622
    だから、そうしてるんでしょ。
    売る側からすると、当たり前やん。

  127. 632 匿名さん

    >>631
    なんか、可哀想な人ですね。。。

  128. 633 匿名

    >>631
    みごとに住民の声をあらわした意見だと思います。
    追記するなら、後悔するのはもう少し先になりますがね。

  129. 634 匿名さん

    >>628
    外壁の汚れとかは昔のものに比較すると汚れの付着はしにくくなっていると思いますが、とにかく空気は悪いのは覚悟してた方が良いと思います。
    後ろの六甲山が淀んだ空気を溜め込んで抜けないと何かに書いてましたから。
    43、2号線、山手幹線、171、名神に阪神高速と西宮は便利な反面交通量も半端ないですから。
    イメージでは環境が良さそうですが実は。。。

  130. 640 匿名さん

    そんなに空気悪いの?
    ローレルコートと比べてどうですか?

  131. 641 物件比較中さん

    すぐ削除されるから全然意味わかんない。敏感なんだね。

  132. 642 入居済み住民さん [女性 20代]

    マンション内の保育園が最悪です
    経営ありきで西宮市の補助金目当てで
    認可申請しかも 1回目の認可申請の後になったので
    大混乱です 3歳児中心に2回目の認可申請で
    希望の保育園に入れず 認可の為いきなり保育園内工事
    その期間同じ会社の保育園で預かると言ってたの
    宝塚の公民館で預かるしかも一週間前に布団セットを持ってこいと言う無茶振り こんなマンション買わない方がいいですよ 買ったら阪急は、無責任です 何も言わない
    そのため保育園のやりたい放題

  133. 643 匿名さん

    >>642
    もうちょいわかるように書いてや

  134. 644 匿名さん

    ここって完成してるのにまだ売れ残ってるの?
    値段が高いのか場所が悪いのか。。。
    西宮って名前を冠につけて完売してないだなんて。
    消費者の目も厳しくなりましたね。

  135. 645 匿名さん

    >>642
    敷地内保育園は、運営は別会社だから阪急不動産は「関係ありません」って事?
    そんなトラブル最悪ですね。。売りっぱなしやん!

  136. 646 匿名さん

    芦原保育所ならアカンのか?

  137. 647 匿名さん

    >>646
    枠あいてるの?

  138. 648 匿名さん

    ごめん、正直芦原はあかんて、場所的に。ネットで調べたらすぐ分かることやしな。

  139. 649 匿名さん

    >>648
    そうなんだ。。
    有難う御座いました。

  140. 650 周辺住民さん

    ようやく、気付いてきたみたいだね。
    マンション内の保育園トラブルはまだありますよ。
    全世帯が子育て世帯ではないんだから。

  141. 651 匿名さん

    保育園、認可になったんですか???

  142. 652 匿名さん

    認可…て市が管轄だから、所得によって保育料違うし、低収入でも預けられるてことですよね…生活保護でも…

    ようは、公立保育所と同じてこと…

  143. 653 匿名さん

    じ、じ、じんぎ(す)か~ん
    んーんん んんんん んんんん んんんん

  144. 656 購入検討中さん

    便利だと思ったけど、環境厳しそうですね、、
    保育所問題もありそうですね、、、

  145. 657 匿名さん

    >>655
    え、マジすか!?
    具体的にいつ、どこで!?
    怖いんですけど…。

  146. 658 ご近所さん

    放火事件もあったしね。ココはそういう所。
    他にも色々・・・。
    のんきな入居者は歴史は変えられます、とか言ってるけど、どうぞ無力さを感じて下さい。
    子供が可哀想に、親の責任は想像以上に重いぞ。

  147. 659 匿名さん

    >>658
    そんなあなたは一生掲示板に張り付いて妬みの人生を歩んで下さいw

  148. 660 匿名さん

    >>658
    色んな事件が事実だとしてもここに書き込む意味は?
    明らかにここの住民達の立場や名誉を貶める書き込むは悪意そのもの。それなりの責任が伴うことを自覚してるんだろうな。

  149. 661 匿名さん

    >>658
    そのひねくれた考えの親からして子供はどんな風に育つのかな?あなたの心配は他所にもうすぐ完売御礼。
    今から書き込んでも虚しいと言われるだけだよ。

  150. 662 契約済みさん

    所詮何を言われようと数字が全て。ブランズやプラネ、そしてドルチェの板ではこんな話はこれほどなかった。
    いかに400戸を取られた他社さんの妬みの書き込みかが良く分かりますね。
    近くで売れてないデベさんは、えーっと…

  151. 663 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  152. 664 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  153. 665 匿名さん

    ま、何はともあれ数字。買っていくのは多分西宮に土地勘のない人がほとんどだろうけど。
    どんな地域であれ土地柄であれ、売れればいいんですよ、売れれば。売れる=需要がある。世の中の経済活動は一切、需要と供給で成り立ってるんですから。
    買うの買わないのは勧善に個人の判断の自由。何を選ぼうとこちとら知りません知りません、さぁどうぞご勝手に。

  154. 668 契約済みさん

    要は、売れてるのかどうか、
    販売実績=物件の人気があるかどうか、
    至極当然のこと。
    それを基準にして語るなら語りなさいって。
    数字が全てなんですから。結局は。

  155. 673 匿名さん

    契約済みさん、そんなにアツくならないで。
    印象悪くなるだけですよ。

  156. 676 匿名さん

    こりゃ暇潰しに最適だな。

  157. 686 物件比較中さん

    西北とJR西宮と阪神国道のどこからも中途半端な距離の真新しい白のマンション。。。
    「あぁぁ、あの中に住んでいる人の内の誰かが頭に湯を沸かしながらこのレスにむかってアツく叫んでるんだぁー」って電車乗りながら笑っています。
    決して駅からの距離をメリットに挙げれるような場所じゃないけど、清潔感があるマンションだとは思います。でもあんなに白っぽくて汚れてこないのかしら!??
    まぁ、住人が満足して住んでいるならそれで良いのかなぁーっと。私なら西北にもっと近い中古の方が興味あるかな!?

  158. 687 匿名さん

    >>642
    ところで、保育園問題どうなったの?
    気になりますね。

  159. 691 匿名さん

    校区は深津小だが、プラネ、ブランズ、ジオのママ達と、学校東側の市営住宅組のママ達とで派閥が出来そうやね。

  160. 696 購入すみ

    小学校ママ…そんな派閥なくみなさん平和ですが…

  161. 698 匿名さん

    環境がそれほど良いと思えないこの場所を選ぶのは何故なんだろう?
    もしかして「西宮在住」って名前が欲しいからだけなのだろうか?因みにマンション名からしても無理くり感あると感じる人はとても多いのですが。。。
    場所的にも今でこそマシだけど昔ながら住人から言わせるとめちゃくちゃ辺鄙な場所で価格に見合う場所では無いと思うんだけどなぁ。
    ココを買うだけの資力があるなら他にもっと便利なとことか立派なマンションがあるだろうに。。。

  162. 700 匿名さん

    >>698
    例えばどこ?

  163. 701 物件比較中さん

    「西宮北口」との名前に興味あって調べているうち、ココにきたけど、散々ですねぇ。
    気づかされる点も多くて結構、参考になりました。

    って言いますか、既契約者の「住んで満足♪」みたいなのがかなり必死感ありますけど、契約者専用のとこで何故、ご記入されないの?住人を装う営業マンってこと??

  164. 702 匿名さん

    例えば“ココ以外の全て”が答え、よりによってなぜココに?が答え

    今津西線から部屋に灯る明かりを見ると、おそらく周辺住人さんの住み替えだろうな・・って願って止まない

  165. 703 購入検討中さん [男性 30代]

    >>698
    例えばどちらのマンションでしょうか?

  166. 704 匿名さん

    テンフィートみたいな会社採用するって阪急も堕ちたね。。

  167. 705 匿名さん

    >>701
    確かに、住人が必死に書き込んでるとは、思えませんね。
    削除だらけで、大変だね。

  168. 706 いつか買いたいさん

    先々週あたりに投函されたDMでは残り13戸になっているようです。
    最新のsumoでは販売戸数12戸となっています。
    年度内完売は難しいかもしれませんが、GW頃には完売されているんじゃないですかね。
    4月には転勤族の移動もありますし。
    ご近所のローレルコートが残り2戸みたいですが、どちらが早く完売するのか見ものです。
    駅近とはいいがたいですが(最寄の阪神国道駅を使うのであれば徒歩5分圏内ですが)、生活するのには便利な場所ですし、さすが阪急といったところではないでしょうか。

    私は大規模団地ということで選択肢からはずしましたが、大規模ならではのサービスを求める方には魅力的でしょう。

  169. 707 匿名さん

    >>706
    生活するのに便利!??

    どこが??
    ここが便利なら他のマンションは超超便利になっちゃうじゃないか!

    皆も散々、不便って言うとるがな。
    阪神国道が最寄り駅で便利って。。。凄いわ!!

  170. 708 サラリーマンさん


    必死の反論ウケる笑

  171. 709 匿名さん

    生活保護受け、昼はパチンコ、夜は戸田町へ呑みに行くのに市の福祉券でタクシー利用。

    あぁ、近くに昼から開いてる立呑屋もあるしね。

    そんな輩とか親がいっぱい居る文化圏やから。

  172. 710 匿名さん

    >>706
    最新の概要では残り10戸になってましたね。まさかここまで来るとは。否定的な書き込が多いのは裏返しってのはマンコミの鉄則だからね。
    先週、現地見てきましたが子供が多くて良い雰囲気だったよ。

  173. 711 710

    ちなみに阪急って値引きとかあるんですかね。
    過去の書込みだとしないって書いてましたが、残り10戸となると売りきっちゃうので多少はあるんでしょうか。

  174. 717 匿名さん

    >>642 の敷地内保育園、最悪ってその後どうなってるのか、知ってる方教えて下さい。

  175. 719 匿名さん

    残り10戸、大規模でここまで売れたら阪急も頑張ったって感じ。
    ローレルとは規模が違うからね。
    ここを不便と思うなら、日本中の99%は不便だよちみ

  176. 721 匿名さん

    こんなに荒れるスレッドの物件って何?

  177. 722 匿名さん

    盛り上がってるとこに初めて
    書いてすいません。毎日、JR での
    通勤途中で物件見ますが、評価が 
    難しいですね。電車の騒音・近くに
    県住らしき建物多数。但し、西宮駅
    には近そう。価格は妥当なところ。
    これだけ荒れてるのは、人気地区
    だからにていいんじゃないですか。

  178. 723 匿名さん [男性 30代]

    ていうかここ買うんやったら、ジオ西宮北口 クラウンズできるまで待って買った方が大分よくない?

    http://www.geohankyu.com/crowns/

  179. 724 匿名さん

    >>723
    後出しジャンケンみたいな物件やな(^^;;
    まあ値段が違うと思うけど。

  180. 725 匿名さん

    めちゃくちゃ高そうやな。
    並みのジオグランデより高いんちゃう?
    わずか20戸でも管理員常駐させるんかな。
    管理費も高そう。

  181. 726 ご近所さん [女性 20代]

    みやっこキッズパークの横の駐車場に保育所&児童館ができるそうですよ。平成30年に。

  182. 727 匿名さん

    >>726

    食肉センターがあったところですね。

  183. 728 匿名さん

    >>727
    屠殺場の事ですか?

  184. 729 匿名さん

    病児保育も併設されたら働くママさんにとってはすごく便利になるけどですね。そこはどうなんだろう。

  185. 730 匿名さん

    「モダニズム」
    ここが?

  186. 731 匿名さん

    すみません、ものすごく初歩的な質問になってしまうかと思うのですが、
    公式ホームページ、物件概要の団地積立金と棟別積立金という費用は
    どのような目的の積立金になるのですか?
    他のマンションでは見たことがない積立金ですが、
    修繕積立金に代わる費用なのでしょうか。

  187. 732 サラリーマンさん

    残り8戸ですか。着実に減っていきますね。完売秒読みですな。

  188. 733 匿名さん

    >>732
    長くかかりすぎやろ…

  189. 734 匿名さん

    住んでみたとして

    いい点
    生活利便性
    物件価格安め

    いまいちな点
    地歴云々問題
    ガラ

  190. 735 サラリーマン

    マックスバリュ、業務スーパーをはじめに、
    JR前のアカシヤ、2号線を渡ってアプロ、サンディ等々、
    スーパーはまずまずですかねぇ。

    意外にコンビニが近くないかも。

  191. 736 匿名さん

    ちょっと待ってちょっと待ってお兄さん。プラネの東隣に、セブンイレブンがありますやん。

  192. 737 サラリーマン

    ほんとだ。

    知りませんでした。
    ありがとうございます。

  193. 738 匿名さん

    >>732
    いつ頃、完売予定ですか???

  194. 739 物件比較中さん

    価格的には駅距離分を考えてもう1つの新しいジオ物件が高いんだろうけど、一体どれくらいなんだろう?ここは駅まで思ったより遠いですよねー。でも、その分安い。。。

  195. 740 匿名さん

    安物買いの
    銭失い
    Ww

  196. 741 匿名さん

    >>740
    必死乙w

  197. 742 匿名さん

    >>741
    まあ後悔しても始まらないから
    さっさと売ることやなw

  198. 743 匿名さん

    >>742
    必死さににやけてしまう笑

  199. 744 匿名さん

    >>743
    誰にでも失敗はある
    気にするなよw

  200. 745 匿名さん

    ローンが降りずに買えなかった糖質ちゃんはほっといて、本題に戻りましょう。
    裏の空きスペースが綺麗に整理されてましたが、計画は明らかになったのでしょうか?ちょうど検討している部屋が影響受けるか微妙な部屋で。

  201. 746 匿名さん

    >>744
    誰にでもローンが一社位断われることもある。
    気にするなよW

  202. 747 サラリーマンさん

    ローンは勤めている会社と年数で決まります。
    落ちる人が本当にいるんだ。
    背伸びしたら後で払えなくなるよ、無理するな。

  203. 748 匿名さん

    >>744
    ろうきんは比較的通りやすいよ。今からでも遅くないから夢をあきらめないて!

  204. 749 匿名さん

    ここは小学生用のスレか?

  205. 750 匿名さん

    一生ローンを抱えていくほど
    の物件とは思えないし、いざ
    となったら物件売却となっても
    芦屋みたいに資産価値が維持
    されるわけでもない。
    ローン否決でよかったのでは。
    身の丈にあったもっといい物件
    あるよ。

  206. 751 匿名さん

    >747
    違うよ。返済比率と担保評価です。
    担保は新築マンションなら価格で
    大丈夫ですが、借入金は消費者金融
    含め、データ共有されており、延滞
    履歴とかあればダメ、また総借入金が
    は年収の5倍が限度かな?
    まあ、ギリギリで買ってもしんどい
    だけで仕方ないよ、教育資金とか
    必要だからね。

  207. 752 匿名さん

    いつの間にか740がローン落ちてることになっていてワロタw

  208. 753 匿名さん

    >745
    よく見たらローン否決で
    買えなかったとの根拠が
    ない。何でそんなこと
    決めつけられるの?
    回答がないとこの物件を
    良く言われなかったことの
    腹いせで適当に書いたになるよ。

  209. 754 匿名

    意外なぐらい販売期間長いですねー

  210. 755 匿名さん

    案外、売れている事が信じられない。
    販売経費掛けてるからだろうが、中古になれば実力が判明するだろう。
    ここなら仲介業者が手数料両手取りを狙って物件情報を「握る」事もないだろうから
    ”価格は別として“ 売れるのは早いのではないの?

  211. 756 物件比較中さん

    西宮なのに、販売価格そんなに高くないのに。、。
    完成してもまだ売れ残っているのは何故なんでしょう?
    何か特別な問題でもあるのでしょうか?

  212. 757 物件比較中さん

    戸数が多いからだよ。間違いなく西宮で一番売れてる人気の物件だよ。

  213. 758 匿名さん

    比較してるなら早く買わないとなくなるよーここ。

  214. 759 匿名さん

    年度末だから活気があるな。完売間近なような雰囲気。。。

  215. 760 匿名さん

    >>746
    買ってしまったことに
    後悔してももう遅い
    前を見て歩けWw

  216. 761 匿名さん

    >>760
    もうお前の話は終わってんだよ、空気嫁カス

  217. 762 匿名さん

    一人だけ浮いてる奴がいるね。こういう奴は私生活でも浮いてるんだろうな。

  218. 763 ご近所さん

    >>761
    人の親切は有り難く聞くものです。
    まして人生の、地元の先輩の忠告は。
    あれ?もう遅かった?

  219. 764 物件比較中さん

    >>>No.757

    ここより”相当”戸数の多い、尼崎DCは完成までに売れていたような。。。
    しかも、販売価格もここと同等程度でしょ!??

    「西宮」ブランドをもってしてもこの駅から距離では皆さん二の足を踏まれているのでは!?

    もしこの程度で西宮で一番売れているとしたら「西宮」自体、人気がないってことになりません?
    既に完工してるのにまだ完売されてないんでしょ?人気物件ではありえないでしょ!!

  220. 765 匿名さん

    >>764
    お気持ちは分かりますがカネが無いんです。

  221. 766 匿名さん

    >>764
    西宮ならどこでもいいと云う訳ではないと云う事。
    土地勘のない人になら「西宮」で充分だが、そうでない人なら「西宮のどこ?」という話になる。
    良い悪いは別にしてそれが現実。その部分に金を払えるかどうかは人それぞれの価値観。

    >>765
    低能丸出しだな。

  222. 767 757

    >>764 DCのほうがかなり安かったですよ。あそこは相場よりかなり安かったからそれだけ売れたんです。

  223. 768 匿名さん

    いやー良くも悪くも注目物件だけあって、ステマのような書き込みが多いね。
    ただ、速さはどうであれ、ここまで売れてるという実績は確かなので、この時期のネガティヴな書き込みは一段と際立っていて滑稽やね。

  224. 769 匿名さん

    貶す内容は同一人物の投稿が多いね。
    荒らされがちな物件の掲示板はIP表示有り等対策して欲しいね。

  225. 770 不動産購入勉強中さん

    >>769
    検討スレでは誰が言ったかではなく、何を言ってるかが重要でしょう。
    良い話のみを聞きたいのなら、掲示板なんか見ないでMRに通えばいいのでは?。
    勿論バカな内容も多いが、参考になるものもある。
    情報の取捨選択は見る人の自由であり、そして能力だと思いますよ。

  226. 771 匿名さん

    SUUMOの先週号によれば残り10戸と書いてあった
    編集の時間等もあるからもう一ケタになっているのでしょう

    年度末だし春からの新学期ということで完売しそう

  227. 772 匿名さん

    >>771
    残り七戸ですよ。ホームページで毎週更新されてます。
    http://www.geohankyu.com/outline/gardens.html

    阪急は割とこの辺りはしっかりと開示してくれてますね。

    同じ西宮の売れてない物件はこのあたりがしっかり開示されてなく、モデルルーム行っても薔薇の数は信用ならないし。

  228. 773 匿名さん

    >>772
    だいぶ時間かかったな…。ペース遅すぎ?

  229. 774 匿名さん

    >>770
    その通り。買った輩は何かと嫌な情報に耳を塞ぎたかる。さも自分が買った物件が最強で価値のあるものという意見しか聞かない。それではこの情報交換掲示板が糞の役にも立たない。
    検討板とはそもそも、悪い情報も挙げておき、そのなかから購入検討者が自分で判断すればいいだけ。
    だから地歴問題がどうこう言う意見が出てきても、目をつむりたい、後悔してる言う気持ちは分かるし、削除したくなるかもしれないがそれは検討者にとって意味をなさなくなる。
    そもそも買った輩はここにこなくていい。

  230. 775 匿名さん

    >>774
    実際住んでみての意見も不要と?
    語るに落ちてるね。

  231. 776 匿名さん

    >>773
    南校区は12月からだからそんなに遅くない。

  232. 777 匿名さん

    >>775
    居住期間が短かすぎるのは参考にならんよ。
    まぁ5年後くらいにはようやく気付くやろうな。この地域の深い深い問題に。
    後悔してます、忠告を聞いて思いとどまればよかった、みたいな感じ♪

  233. 778 匿名さん

    >>777
    居住期間が長い場合はそもそも需要がないだろ。
    検討段階では短い意見しかないし、その意見で判断するんだろ。議論をすり替えんな。

  234. 779 匿名さん

    執拗な馬鹿ネガレスに対して、いちいち無用な反論の連発。

    やはり特殊だなと思われても仕方ないよ。

    777、何が楽しいの? 

    778、今更ジタバタするなよ。

  235. 780 匿名さん [男性]

    むしろここまで地歴やら、治安やら、最寄り駅阪神国道やら(笑)…悪いところばかりあるマンションこれからこの掲示板みて買う人が不思議だ。
    いいところ…ある?

  236. 781 匿名さん

    >No.767
    地名ではイマイチ感な「尼崎」だけど、尼崎D.C.グランスクエアは今から考えると安くてお買い得だったなぁ。
    電車で駅を通過する度にあの駅へのアクセス便利度と綺麗に整備された周辺環境を羨ましく思う。

    JR西宮周辺~阪神国道周辺もあーいう風になったらここも価値が騰ると思うんだが。
    かたや700戸の大規模なマンションが完工直前に完売してるのにここは400戸あまりなのにまだ売り切れていない。
    立地の差だろうけど、将来の売却や賃貸では苦労しそう。。。

  237. 782 匿名さん

    何故調べない?
    地元の人から見たら阪急西宮北口駅から南側ってのは、知る人ぞ知る場所なのに。。。
    買ってから後悔もなにも分かって買ったんでしょうに。

  238. 783 匿名さん

    >>782
    誰か後悔してんの?

  239. 784 匿名さん

    >781
    綺麗に整備された周辺環境って
    ごくごく一角だけでしょ。
    それは、周辺とは言わないよ。

  240. 786 匿名

    尼崎は便利だけどキューズモールの客層の悪さが全てを物語ってる。

  241. 787 782

    >>785
    ですよね。
    本人は良くとも、子供が可哀想です。
    ここポイントなんですが、「全く関係なくても」、後ろ指差されるわけですから...こればっかりは後の祭りです。

  242. 801 匿名さん

    宣伝文句に両駅に9分って書いてるけど、自慢げに書ける文言かな!?駅近を謳うなら5分以内でないと!
    それに空気悪そう。土日の渋滞ぶりすごいもん!
    「住みたい街」ってアレってイメージ先行だと思う。

  243. 821 管理担当

    いつもご利用ありがとうございます。

    拝見したところ、購入検討のための情報交換から逸脱する内容の発言が散見されるようです。
    恐れいりますが、一連の投稿の削除を行わせていただきました。

    当サイトは、住宅購入を真剣に検討されている方同士の情報交換の場としてご提供さし上げております。

    こういった趣旨をご理解いただけない方の発言は、ご遠慮いただくとともに、
    そういった発言に対して、必要以上に反応することのないよう、十分ご留意くださいますようお願いいたします。

    問題があると感じられる発言を見かけた際は、掲示板上で反応することなく、
    速やかに削除依頼の窓口まで、ご連絡くださいますようお願いいたします。

    以降、同様の発言を継続される方につきましては、投稿制限等の対象となる場合もございますので、
    みなさまのご理解、ご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします。

    この場が、引き続き、有意義な場になるよう、我々も努めてまいります。

    よろしくお願いいたします。

  244. 822 ご近所さん

    >>801
    >それに空気悪そう。土日の渋滞ぶりすごいもん!
    阪急西宮ガーデンズと間違っていませんか?
    ここは、ジオ西宮北口ガーデンズのスレです。
    向かいのF電気の間にある道路は、年間を通じて渋滞などありません。
    そんなこと知りもしないのに、コメントなどしなさんな。

  245. 823 匿名さん

    >>822
    土日はガーデンズの抜け道に利用されて渋滞してまんがな!
    ありぁ家に着くまで時間かかりまっせ!

  246. 824 匿名さん

    あと3件!
    先週一週間で4件売れたみたいですね。

  247. 825 匿名さん

    山手幹線ばかりか、2号線、171号、名神高速、43号線、阪神高速神戸線と四方に大きな道路が囲むようにありますし、北側の六甲山系がその空気を堰き止めていると何かで書いてましたよ。
    あの尼崎よりもデータ的に六甲山系がある分抜けが悪いとききましたが。
    地図を見るとさらに道路に囲まれてる感あるし、名神以外はどこも交通量が半端ないと思いますが。。。
    しかも、駅からかなり離れてるし。。。

  248. 826 匿名さん

    >>825
    あんたの話は、この物件の話やなくて、西宮芦屋神戸全体に当てはまる話やな。
    しかも事実とかけ離れたことを書きすぎでんがな。
    ずれた事書くんもほどほどにしといたほうがええよ。

  249. 827 マンコミュファンさん

    「何かに書いていましたよ」「悪いとききましたが」「地図を見ると」・・・

    糞の役にも立たん、批判の為の批判で目的不明のつまらんカキコミ。

    どこかの田舎にでも住んでいればいいのではないの?

  250. 828 芦屋住民

    特にこの季節は、六甲山からの
    風が気持ちよく、いい空気です。
    そんな風が逆流するようなことは
    起き得ません。全く土地勘も常識
    もない書き込みは、あなたが
    笑われるだけですよ。

  251. 829 購入すみ

    空気めっちゃ悪くて換気フィルターすぐ真っ黒ですし、ベランダのチリも網戸のよごれもすごいですよ…参考まで、、、

  252. 830 匿名さん

    予想通り‥。やはりな。

  253. 831 匿名さん

    >>829

    どこのメーカーのどの型番のフィルターか答えてごらん

    購入者だったら答えられるだろう

    どうせデマとわかりきってるから答えられないに決まっている
    答えてみろや

    答えたら聞いてやるよ お前の言うこと ただし購入者知ってるから

  254. 832 匿名さん

    >>829
    あんたがほんまに購入者やなかったら訴えられたら100%アウトやで。

  255. 833 匿名さん

    民度が疑われる書き込みが多いですね。
    購入の検討中止することにしました。

  256. 834 匿名さん

    古野電気の屋上には、まだレーダアンテナがたくさん設置されていますか?

    古野は船舶用レーダの大手で、ここで試験・開発をやっていたので、以前
    は屋上にいろいろなレーダアンテナを設置して送信試験を行っていたと思
    います。

    電波法上は問題ないと思いますが、結構近いので電磁波の影響を気にするよ
    うな方は避けておいた方が良いかと思います。


  257. 835 匿名さん

    訴えられるて大げさな。
    もし本当なら逆に名誉毀損になんのかいな?

  258. 836 匿名さん

    >>833
    同じく。西宮市民の民度が低すぎますね。
    マンション住民のレベルも疑われますよ。

  259. 837 匿名さん

    >>835
    誰の名誉が毀損されるのですか???

  260. 838 匿名さん

    >>836
    何故、西宮市民とマンション住民が、民度の低い書き込みをしていると断定できるのですか?

  261. 840 デベにお勤めさん [男性 30代]

    残り3室なのに、書込み多いのは何故だろう!
    そろそろ、他のマンションへ移る時期でしょう?
    批判的な書込みしても、無駄です〜(o^^o)

  262. 841 匿名

    >>829
    ジオによほど客をとられたみたいやなー。
    くやしいのぅwくやしいのうw

  263. 842 匿名さん

    >>841
    年齢は分からんが、精神年齢は相当低いね。

    西宮のど真ん中の放棄地が無くなるのは良いが、その見返りに”程度の悪い”のが流入してる様で

    良いのか、悪いのか、よくわからんね。

    放棄地は動くことはないが、人間は市内をウロウロするから迷惑かもだな。

  264. 843 匿名さん

    >>841
    「くやしいのう」とか書いてて恥ずかしくない?
    家族や友人に言えるか?

  265. 844 匿名さん

    >>841
    本当にレベル低いね。
    何の為に、書き込みしてるの?
    入居者の人ですか?

  266. 845 匿名さん

    入居者じゃないでしょ笑

  267. 846 匿名さん

    >>845
    答えられるのは当人だけやな、たとえ嘘でもな。

  268. 847 782 787ですが、

    今先程、6チャンのニュースで放送されていましたが、西宮市の津門川(中津浜線から見て南側のドブ川)で「ほ乳類」の腕の一部が見つかったそうですね。

    遠回しに言っていた私からすると、「ほら見たことか」と。

  269. 848 匿名

    >>847
    それってだいぶ下流の方でしかも潮位の関係で海から入ってきたんだよね。
    前のくだらない書き込みといい性根の腐った人ですね。
    きっとこのニュースを見てすぐにこの板にきたんでしょうね。
    何かこのマンションに恨みでもあるのでしょうかね。

  270. 849 782 787 847ですが、

    >>848
    貴女もニュースを見て慌ててきたんですね、分かります。
    言ってた矢先のまさかと驚いた此方もそうですから。
    因みにニュースでは、モノにはロープのようなものでブロックが結びつけられていると言ってましたが...。

    それはいいとして、潮の満ち引きでブロック(重石)の付いた「モノ」がここまで届くとなると洪水は大丈夫ですかね?

    今までに無い貴重な情報ですので是非とも他の方の為にも残しておきたい情報ですね!

  271. 850 匿名さん

    >>849
    いや、2日前からニュースでやってるやろ。確か今津駅の南西400mやろ。
    あんただけやで、子供みたい騒いでるの。

  272. 851 ご近所さん

    >>849
    >潮の満ち引きでブロック(重石)の付いた「モノ」がここまで届くとなると洪水は大丈夫ですかね?
    テレビ報道によると、「モノ」が、このマンション近隣に届いたわけではないでしょうに。
    何と言う言いがかり。どこまで話を大きくする必要があるの。バカじゃないの。

  273. 853 匿名さん

    あと3戸で完売なんでしょ、
    もうここに書くの止めたら。
    購入者さんが気を悪くするだけ。
    それよりもっと売れてない物件
    あるからそっちに書いたら宣伝
    効果になっていいかも。しかし、
    一斉削除されたのに勇気あるね。

  274. 854 849

    ニュース調べたら南の方だったんですね、これは当方のミスです。津門川となってたもので。失礼しました。

  275. 855 入居予定さん

    >>853
    本当に3戸だけなのかな?
    12月に開かれた総会の議事録見たら、12月の時点で、97戸売れ残っていると書いてあった。
    3か月で90戸以上売れたってことかな。ものすごい売れ方だね。
    ひょっとして値引きしてないかな。値引き販売してたらいやだね。

  276. 856 入居済み住民さん [男性 30代]

    >>855
    総会は12月に開かれていません。
    1月に開かれています(o^^o)
    議事録に97戸売れ残っている記述もありませんでした(≧∇≦)

  277. 857 匿名さん

    >>856
    値引きには触れてませんから、値引きはあったんですね?

  278. 858 匿名さん

    値引きないですよ。売れてるから値引きする理由もないし。

  279. 859 匿名さん

    何が本当で何が嘘かわからないですね。
    1ヶ月後も販売してるか、完売してるかですね。
    858さんは、事業主ですか?
    値引きないと何故断言できるの?

  280. 860 入居済み住民さん [男性 30代]

    私が契約したのは、昨年で、値引きはありませんでした。
    現在、値引きがあるかどうかは、直接、阪急不動産の担当者に聞いて下さい。

  281. 861 匿名さん

    要するに、残り3戸が本当かどうかですね。
    書き込み見てたら、信用できませんけど、、、

  282. 862 通りすがり

    南のほうは眺望いいかもしれないけど、北の眺望は南棟になるのかな?

  283. 863 匿名さん

    あと4LDKが1戸なんですね。
    ちゃんと物件の販売概要は毎週更新されてますので、ここの書き込みで信用できないとか言ってないで情報見て発言しましょう。

  284. 864 匿名さん

    自分はここのマンションは視野に入れてませんでしたが、丸橋町にできる建設中のマンションがどんな感じか楽しみです。
    駅までの徒歩の時間はさほど変わらないと思うんですが、場所が駅北なんで!

  285. 865 匿名さん

    丸橋町にマンション!?
    教えて下さい!!!

  286. 866 匿名さん

    このマンションは人気あるね。
    一斉削除されても、「丸橋町の
    マンション」とか言って、ここと
    比較して、ああだこうだと書き込んで
    購入者の方を不快にさせる魂胆が
    見てとれます。さあ、書き込み
    スタート❗

  287. 867 匿名さん

    >>865
    西宮 丸橋町 マンションで検索したら記事が出てきます。
    シダックスの南側ですね。
    駅の北側なので倍率は高くなるだろうと予想してます。
    違う物件になるのでこれ以上の書き込みはやめておきます。

  288. 868 入居予定さん

    >>863
    どこを見たら載ってるのですか?

  289. 869 匿名さん

    このマンションの価値が早くも無くなりました。
    買わなくて良かった~。一生言われ続けるもんな例の事。

  290. 870 サラリーマンさん

    >>869
    久し振りにみたらまだいたのか、蛆虫くん♪

  291. 871 匿名さん

    870お前もバカだな相手すな。

    てかこれか、大和ハウス工業は兵庫県西宮市の大日本住友製薬西宮寮跡地での分譲マンション建設に向けて、既存建物の解体工事を大末建設の施工で進めている。新築工事は8月上旬に着工し、2017年2月下旬の完成を予定している。

    マンションの規模はRC造7階建て延べ1万4603平方㍍。建物高さは19・99㍍。総戸数は149戸。西宮市に対する開発事業概要書の提出はCAST-UD(本社・東京都新宿区神楽坂2-13、中村哲哉代表)が代理人を務めた。


    建設地は西宮市丸橋町92-1の敷地6886平方㍍。既存建物の規模は延べ7770平方㍍。用途地域は第1種中高層住居専用で、建ぺい率は60%、容積率は200%。阪急神戸線・今津線の西宮北口駅の北側にあたり、徒歩約10分に位置する。土地は大日本住友製薬が大和ハウス工業に34億2100万円で売却し、14年9月に不動産を引き渡した。

    このスレッドあるのか??

  292. 872 匿名さん

    >>871
    ナイスな情報有難う御座います!!
    場所良さそうですね!

  293. 873 匿名さん


    駅からとおいだろ。

  294. 874 匿名さん

    ここは道も縦横きっちりしていてとてもいい場所、戸建ては即完売。因みに西宮ブーム来る前の話。今ここに出来るんだから即完売でしょに。

  295. 875 匿名さん


    即完売かどうかは値段次第。相場でいったらそれなりに時間かかるよ。

  296. 876 サラリーマンさん

    話戻りますけどジオ残り1件になってますね!先週末で2件売れたということです。今週で完売かな。

  297. 877 賃貸住まいさん

    >>873
    そんな事ないですよ、徒歩10分も9分も変わらん。

  298. 878 匿名さん

    >>873
    遠いと言っても全然許容範囲だわ
    場所は申し分ないですね。近くをよく通るけどマンション横の南北の道沿いに桜の木が並んでて綺麗ですよ

  299. 879 匿名さん

    これは良い情報ですね。今から情報収集する必要がありますね。誰かスレッド作ってください。

    情報広めない方が、メリットあるか…。

  300. 880 銀行関係者さん

    今度は別のマンションの宣伝か。。
    特別良い立地とも思わないけど。
    ほんと分かりやすい宣伝だよなぁ。

  301. 881 契約済みさん

    あの辺道が狭い。いくら桜がきれいだからと言ってもね。
    車で生活している人は、あの狭い道はストレスだね。
    その点、本マンションは道路環境は抜群だ。

  302. 882 マンコミュファンさん [ 40代]

    丸橋町なら学区は平木中ですよ。
    ファミリー世代にニーズは少なそうです。

  303. 883 匿名さん

    あ、平木中学か。

  304. 884 匿名さん

    10分を遠い、近いと思うのはそれぞれだけど、将来的な貸し出しや売買には明らかに不利です。
    駅から10分で検索する人は少数でしょ。
    ここは駅からの距離もイマイチだけど、空気が本当に悪そう。大きな道路ばっかだし。

  305. 885 匿名さん

    >>884
    貴女の空気悪いネタは3回目だね。
    しかも反論されて退散したくせにしつこく書くなんて、よほどこのマンションが買えなくて悔いがあるのか、尼崎女だから西宮や芦屋への劣等感が抑えきれないのか・・・
    他の批判ばかりせずにさびれたJR塚口駅直結で周辺に何もないマンションで満足しておけばいいのではないですか?

  306. 886 匿名さん

    >>884
    ブランズ買ったんでしょ?なんでこっちくんの?
    耐えず批判しとかないと不安なのかな、この尼女は?

  307. 887 匿名さん

    最後の売り込みに必死ですねぇ。
    スーモとか毎回、毎回の広告で涙ぐましいし。
    西宮「北口」って無理矢理名前をかざしても売れなかったのはやはり色々問題があるのかしら?
    しかし、駅から遠いですねぇ、ココは。

  308. 888 物件比較中さん

    ガーデニングが素晴らしいようにパンフレット等の広告で記載されていますが、これから夏にかけて大量の虫が発生するリスクってどうなんでしょう??
    やっぱり、虫コナーズみたいなものをアチコチにつり下げないとダメな感じになっちゃうんでしょうかね?
    ベランダ等にクモの巣がとってもとっても張り巡らされる感じとかにはなりませんかね??
    あと、ガーデンは常にキレイに整備されるものなんでしょうか?本格的に管理しようとすると結構な管理費が発生すると思うのですが十分にその辺は考慮(ガーデニング専門業者などによる手入れ等)されているのでしょうか?

  309. 889 物件比較中さん

    土日に周辺を歩いてみましたが、交通量がスゴいですね。特に夕方は想像以上でした。
    北側の大きな道路だけでなく、西側の道路も渋滞、渋滞。。。
    現地自体は本線から少し入ったところにあるので騒々しさこそマシでしたが、確かに空気が良い感じはしませんでしたね。
    北側道路も交通量も多く、信号待ち時間も気になる箇所でした。
    建物自体は真新しく清潔感があるように感じました。

  310. 890 匿名さん

    >>889
    三駅利用可で駅近なので車は必要ありません。
    なので渋滞も気になりませんよ。

  311. 891 匿名さん

    >>>No.889

    小さな子供がいらっしゃるなら交通事故に遭遇しないように「飛び出し注意!」等しっかり言い聞かせなければなりません。
    比較的交通量の多い道路が近くを走りますし、渋滞でイライラしてる車が抜け道を通ろうと猛スピードで走り去ることもありますから。
    2線利用可と言えども駅までは阪急、JRともに10分程は歩かねばならずこのご時世では「遠い」エリアになり、昨夜のような風雨時でも傘があってもかなり濡れてしまいます。

  312. 892 匿名さん

    >>891
    駅から10分は遠いから敬遠となる
    のが、西宮と芦屋の違い。
    芦屋北側で10分なら「駅近」ですね。

  313. 893 匿名さん

    >>>No.890

    駅まで10分かかるのに「駅近」と言われる意味がわからない。。。
    車を使わないで済むほどここって便利なトコだっけ??

  314. 894 匿名さん

    >>893
    あなたは10分も歩けないのですか?
    屋久島の縄文杉を見るには普通の人で往復10時間も歩くのですよ。

  315. 895 匿名さん

    >>894
    なんか的外れな事言う人おるなぁ。
    家買うときの話しとるのに、どこに10時間かけて通勤するやつおんねん。

  316. 896 物件比較中さん

    屋久杉見に行くのは苦じゃないけど、ここのマンションに毎日往復20分通勤で歩くのは苦に感じると思う。
    折角マンション買うなら駅に近いとこに限るし、大きな道路で遮断されていないエリア内にしたい。

  317. 897 匿名さん

    >>895
    そうですよ。
    ここなら10分あれば駅に着きますよ。

  318. 898 サラリーマンさん

    徒歩9分が嫌なら初めから検討外せばいいだけのこと。あとは予算との兼ね合いですよ。

  319. 899 物件比較中さん

    西宮でこれだけ安いのになぜ未だに売れずに残っているのだろう?
    広告もバンバン出してるのに。。。
    不人気な理由は何???

  320. 900 ビギナーさん

    900です。

  321. 901 物件比較中さん

    少し前に書き込まれてた丸橋町の新築が気になります
    駅まで信号無いですし、道は狭いですが頻繁に車通らない道ですよ

    色々西北近辺見てますが、やはり南側より北側の方が雰囲気はいいですね

  322. 902 匿名さん

    >>901
    その北側に震災後から住んでるものです。間違いなくあたり物件です。早めにデベロッパーと話を進めて間取り図をこっそり見せてもらえる仲になると良いですよ。値上がることはなくとも、価格は下がらない場所ですから。

  323. 903 匿名さん

    公式サイトでは残り2戸ですが、外部の不動産サイトでは1戸になっていますね。
    89.82m2の4LDK、2階の角部屋です。
    また週末にさしかかりますし、完売も時間の問題のようにも思いますね。
    遅くてもGW明けには完売御礼となるのではないでしょうか。

  324. 904 匿名さん

    売れたら狂喜乱舞で「やっぱりここは人気ですね♪」みたいなコメントが多数寄せられるのかなぁ。
    同じ「ジオ」でも”高槻”は目立った広告もさほど打たずにどんどん売れてますよね。。。
    西宮ブランドでも駅から離れると苦戦するものなんだぁーと。
    一時はその罠にハマって見に行こうかとしていました。あの頃が懐かしいです。

  325. 905 匿名さん

    人気も何もこんだけ時間かかって値段下げて売ってたんじゃ格好つかないよね。
    住んでる人からしたらヤッフォーイなんだろうけどwww

  326. 906 ご近所の奥さま

    >>>完売も時間の問題のようにも思いますね

    完売するのにどれだけに日数かかってるの。人気無さすぎですね。
    しかし、消費者も駅距離10分にはなかなか振り向いてくれないって言うのは本当なんですネ。

    ”実”を捨て、”名”を取った典型的なマンションですものねぇ。。。

  327. 907 物件比較中さん

    さっきモデルルームがある場所の前通ったけど営業してませんでした。
    現地案内に変わったんですかねー
    って事は家具付きとか値下げとか?

  328. 908 物件比較中さん

    さっきモデルルームがある場所の前通ったけど営業してませんでした。
    現地案内に変わったんですかねー
    って事は家具付きとか値下げとか?

  329. 909 検討中 [男性 30代]

    水曜日と木曜日は、お休みです〜

  330. 910 物件比較中さん

    >>909
    なるほどね!了解しましたー。

  331. 911 匿名さん

    あと1戸、まだ売れないの?
    キャンセルでてるのかなぁ?

  332. 915 匿名さん

    >>903
    実際は、もっと残ってそうですよ?
    完売はまだ先じゃないですか?

  333. 916 匿名さん

    確かに、HPには残り1邸とは表示されていないです。
    間取りをみてみるとPLタイプとQR1タイプが見られるようになっていたので
    少なくともあと2邸はあるって事なのかな?
    (HP情報が更新されていれば)

  334. 917 匿名さん

    JRからみえてた南西棟に飾ってあった問い合わせ先の幕がいつのまにかなくなってて、みばえよくなった。

  335. 918 匿名さん

    中古物件そろそろ出そうですか?
    来年には空きが出ますか?
    2千万台なら検討しますが。

  336. 919 匿名さん

    煽りが下手すぎてもう笑笑

  337. 920 匿名さん

    つまらん煽りにつまらん反応、物件のランク相応と云う事だな。

  338. 921 匿名さん

    それに反応したあな…いや、何でもないです。

  339. 922 匿名さん

    正直、建物の雰囲気はあまり好きではない?というか、魅力を感じないのですが、
    ガーデンラウンジの完成予想図は素敵ですね。
    室内のインテリアっぽい物がテラス?デッキ?に配置されていて、
    これからの季節とか、夏の終わりとか心地よい空間になりそうな雰囲気でした。
    すぐに家具が傷んだりしないのかな?

  340. 923 匿名さん

    まだ完売しないの?
    実際何戸残ってるの?

  341. 924 匿名さん

    名前だけ見るとすぐ完売しそうに見えますけどね。
    住民板がカルシウムが足りない人が多い感じになってるので寄ってみました。


  342. 925 匿名さん

    >>924
    本当、住民板ひどいですね。
    びっくりしました。。

  343. 926 マンション住民さん

    かんばいおめでとうごちそうさま

  344. 927 匿名さん

    住民板 マジで酷いな
    パス

  345. 928 匿名さん

    住民板は一部住民と煽りの部外者も絡んで子供の口げんかみたいになってます。
    でもごく一部の住民だと思うけどその人の隣とかになったらいやだね。買わんけど。

  346. 929 匿名さん

    まだ完売してないみたいですね??

  347. 930 匿名

    横のドブ川がちょっとなー。

  348. 931 匿名さん

    >>930
    夏になれば子供達の水遊び場としても使えそうですね。

  349. 933 周辺住民さん

    あの場所から駅までは、昭和町を通りますからほとんど車は通りません。171から少し入っているから静かですし、方角的には甲山の見える西側がお薦めです。

  350. 934 周辺住民さん

    >>901
    すみません、933の投稿は901さんへのレスでした。

  351. 935 匿名さん

    >932さん
    目に余る投稿は一般ユーザーによって削除依頼されているのでは?
    私もネガティブすぎる内容や罵詈雑言には削除依頼した事がありますよ。

    住民板は私も読ませていただきましたが、本当に住人による投稿なのか
    疑わしい内容もありますね。

  352. 936 匿名さん

    >>932
    削除してるのは、殆どが事業主じゃないですか?
    それにしても、削除異常なくらい多いですね。

  353. 937 匿名さん

    あら?完売したのね。
    最後の1戸を家具付きか何かで狙ってたのに…
    少し遅かったか、残念!

  354. 938 サラリーマンさん

    完売したみたいですね。
    おめでとうございます☆

  355. 939 匿名さん

    この土地で414邸を売り切ったのか。。。阪急もなかなかやるな。昔では考えられんが、やはり西北は腐っても西北ということか。

  356. 940 匿名さん

    値引きでしょ

  357. 941 サラリーマンさん


    ちゃうやろ。

  358. 942 匿名

    ↑じゃあなに?

  359. 943 匿名さん

    さあ、そろそろ中古がでるかな?

  360. 944 匿名さん

    阪急不動産はよう儲けたんでしょうな

  361. 945 匿名さん

    ここで完売ってすごいですね。
    もうキャンセル待ちもない状態という事でいいのでしょうか。
    まあ、何だかんだで便利な場所というのがあるのかなぁ。

    中古ってそんなに早く出るもんなんですか??
    完売しちゃうくらいなら、
    中古が出ても需要がありそうな感じではあるかと思われますが。

  362. 946 匿名さん

    >>945

    プラネを検討してたころは町全体の雰囲気がイマイチな感じがしたが、このマンションが出来て雰囲気がグッと変わったな。

    プラネの中古も新築並みですぐ売れるからここも暫く値は落ちんだろうね。

  363. 947 ご近所さん

    完売したら~絶賛の嵐ですね。
    いいことですね。

  364. 948 匿名さん


    海千山千のプロが、無知な素人に割高物件を売りつける行為は阻止したいが、

    完売と云うことなら、もう何も言うこともないね。

    中古物件取引なら基本、個人の相対取引だから第三者がとやかく言う事もない。

    尚、中古物件で消費税が掛かる物件はプロの転がし物件と思って間違いないし、

    売り出し価格の中の2割ぐらいは転売屋の利益分と思って間違いない。

    エンドはかなり安い価格で手放してると云う事やね

  365. 950 匿名さん

    >>949さん
    この掲示板は相当に荒れたが、住民版見て
    驚きました。何もここで喧嘩しなくても。
    第一回総会で顔を見て言えばいいのに。
    こんなんで決めたルールとか守られるん
    かな。

  366. 951 匿名さん

    キャンセルまだないの?

  367. 952 匿名さん

    立ち寄ってみましたが、陰気な場所ですね。。
    ここなら中古で別の駅近をかいますわ。
    ジオタワーはなかなか出ないでしょうが、ラピタスはよくでてるし、3年前の徒歩6分のベリスタも4000万で今売ってますね。

  368. 953 匿名さん

    >>952
    ここもう完売してるやん!
    そこにわざわざ立ち寄って書き込んでるの?相当暇な陰気な人生を送ってるのね!羨ましいです。

  369. 954 匿名さん

    >>953
    お前の方が暇なんちゃうん!

  370. 955 匿名さん

    >>954
    小学生みたいな返しで思わず笑ってしまったよ。

  371. 956 952

    >>955
    954は私ではないけどね。

    サイクリングの通り道の物件が完売してるかどうかわざわざネットで確認してから出かけたりしないから。笑

    ヒステリックなレスに、成りすましレスに、住民板の異常事態など、陰気さは立地だけだはないようだね。ハードからソフトまで一貫しておりますなあ。

  372. 957 匿名

    なんか環境悪い。×

  373. 958 物件比較中さん

    尼民が大量に流入してるからな

  374. 959 匿名さん

    >>953
    立ち寄ってというよりたまたま通りかかっただけじゃないの?
    周辺を歩いたり自転車で通っただけで文句言われるとかたまったもんじゃないですね、上から目線で。

  375. 960 匿名さん

    >>959
    心底どーでもよい。

  376. 961 匿名さん

    このマンション、一部を除き、エレベータホールもないのですね。エレベータを出るとすぐ前は住居、
    ルーバー式面格子を閉じたままの状態が多く、エレベータ前の家は、鬱陶しいのでは?

    グランドエントランスだけ豪華で、他はしょぼ過ぎますが、完売とは・・・今思えば安かったのでしょうね。
    現在売り出し中のマンションは価格が上昇しています。

  377. 962 購入検討中さん [男性 30代]

    ジオクランズの売り出し価格5,380万円からやね。http://www.geohankyu.com/crowns/

    こっち買ってしまった人涙目じゃない?

  378. 963 匿名

    そうです。

  379. 964 匿名さん

    丸橋町にも新築マンション建設中ですしね!

  380. 966 匿名

    買わない人もいるよ。

  381. 967 匿名さん

    ここより坪単価の高いマンションを検討してる人は多いと思いますよ。買えないからでは決してない。
    注目の西宮「北口」と思いきや現地を見て歩いてみると落胆の域を越えてましたから。
    事実、竣工してもかなり完売にこぎつけるまで時間がかかっていた結果が全てだと思うのですが。
    近くの塚口なんかは売り出し半年も経たずで完売したほどの人気でしたよ。やはり駅からの距離、立地は大事だとつくづく感じました。

  382. 968 匿名さん

    >>967
    時代は塚口〜の人?
    相変わらずだねー笑

  383. 969 匿名さん

    いや。近頃の尼崎、塚口周辺の物件は行政も絡んだ再開発でかなりキレいな変貌を遂げており、西宮価格と同等かそれ以上でも人気だというのだから侮れない気がする。しかも立地は確かに人気なだけはある。
    ただ、住まいを聞かれると何となく答えづらい気になるので個人的にはスルーかな。

  384. 970 匿名さん

    西北なんて駅前物件でなければどれも興味なし。
    メディアに踊らされ過ぎ。賢い消費者はその点に気付いてる!

  385. 971 物件比較中さん

    確かにお洒落なイメージはあるけど、実際は北口の南側のごくごく限られたエリアだけが整然としているだけで、その他を見ると「ここが住みたい街」??って感想は抱くと思う。
    私も探し始めの頃は「西北」だったけど、色々見てると考えや見え方が変わりました。

  386. 972 マンコミュファンさん

    残念ながら、引渡しが終わっているにも係わらず売れ残り物件が多数残ってしまったこちらの物件は西宮エリアにしては類稀を見る”不人気物件”だったと言わざるを得ない。駅から遠いのが決定的要因のようです。
    残念ながら、結果が全てです。

  387. 973 物件比較中さん

    というか、よくこの微妙な場所でこれだけの数を竣工後長くかからず売り切ったと思いますよ。

    西北買うなら早くはラピタス、ジオタワー、最近ならプレミストあたりがよかったんでしょうが、山幹より北でよい物件はもう難しいですね。駅南直ぐの建設中のメガバンクの社宅ほしいです。

  388. 974 匿名さん

    クラウンズみにいった。
    あの辺を歩いたのははじめてだけど、古いアパートや零細企業が多い感じね。
    何もない印象。
    ガーデンズで完結しなさいって感じかな。

    ほぼ110mの部屋ばかりで、8000万からだから、ここの人とはかぶらないでしょう。

  389. 975 匿名さん

    丸橋町の建築中マンション見た人いますか?
    クラウンズより場所的には良いと思います。

  390. 976 匿名さん

    丸橋町のマンションは駅徒歩10分のようですね。
    171から中に入ってるのはいいですね。
    ただ、ガーデンズまでは徒歩15分以上なので厳しいかな。
    近くにスーパーはあるのでしょうか。
    門戸厄神にいくのかな?

  391. 977 購入検討中さん [男性 30代]

    クラウンズはガーデンズに近い点がメリットだと思う。

    あとここと違って土地に問題もないし

  392. 979 匿名さん

    デベロッパーつきの管理会社なんか、楽なチャリンチャリンビジネスとして位置付けだからね。適当にしかやってないよ。専業に変えましょう。

  393. 981 匿名さん [ 50代]

    No.979さん
    >デベロッパーつきの管理会社なんか、楽なチャリンチャリンビジネスとして位置付けだからね。適当にしかやってないよ。専業に変えましょう。

    No.978さんの内容削除されましたね。かなり気になっていました。
    こういうことに躍起になっている適当チャリンチャリンビジネスなら、
    早く変えた方がよさそうですね。天六情報は本当だったのですね。

  394. 982 匿名さん

    >>976
    ガーデンズは毎日行く場所ではない自分には徒歩15分はあまり苦ではありません。
    自転車があれば5分強で行ける場所です。

    スーパーは、駅からの帰りだとコープ、自転車を使うなら万代や関西スーパー、バリュー、サンディなど行動範囲はかなり広くなるので良いかと思います。

  395. 983 匿名さん [男性 60代]

    自転車なら、マルハチもお勧めですよ。

  396. 984 匿名

    学区を気にしてる方いますが 西宮市は総合選抜です 中入試は当たり前ですよ
    小学4年から月10万の塾代も計算に入れてくださいね

  397. 985 匿名

    たった10万でいいんですか?

  398. 986 匿名さん

    >>984
    意外とお安いですね

  399. 988 匿名さん

    アサヒビール西宮工場の跡地には何が出来るのでしょうか?
    統合病院との話しが進んでいるようですが…大規模再開発ですが、マンションばかりではつまらないですね。

  400. 989 匿名さん

    >>988
    JR塚口みたいな大規模マンションが出来れば、ここや塚口よりよりもアサヒビール跡地の方が環境もマシだし住みやすそうですね。
    その分価格も上乗せされるでしょうけど選ぶだけの価値は有ると思うので開発が楽しみ。

  401. 990 匿名さん

    アサヒの跡地の経緯を考えたら大規模マンションなんか絶対にできんわ。市外者さんか?もっと市政を勉強しな。

  402. 991 匿名さん

    経緯を知らない者ですが、何かあった場所なんですか?
    総合病院は良くても大規模マンションはNGとは?
    工場跡地だから、もしかして土壌汚染が見つかったりしたとか?
    良かったら経緯を教えていただけませんか?

  403. 992 匿名さん

    同じビール工場跡地であるJR尼崎はもろに地歴がNGな場所ですが、
    アサヒビール跡地は土壌汚染も含めて全く問題なし。
    不安を煽ってるだけの書き込みなので気はするにする必要は無いです。

  404. 993 匿名さん

    修正
    X ビール工場跡地であるJR尼崎はもろに地歴がNG
    JR尼崎のビール工場跡地はもろに地歴がNG

  405. 994 匿名

    中古が出てきたね。
    サウスの一階で69.48㎡の3LDKが3860万。買った時より値段釣り上げてるな。

    そんな値付けで買い手がつくのかしら。

  406. 995 匿名さん

    そもそも不人気物件だったにも係わらず、売主も強気やね。
    まっ、提示金額は自由ですから。
    この金額ももちろんだけど、この立地なら「塚口」のズットシティーの新築の方がよっぽど良いと思うけど。

  407. 996 匿名

    工場跡地の塚口だって決して良くはない。目新しいのは最初だけでそれ以上発展の見込みがないからな。

    ま、目糞鼻糞耳糞ってこった。、

  408. 997 匿名さん

    >>994
    中古と言うか、売れ残り違うの??

  409. 998 不動産業者さん

    ここはホンマにあかんぞ

  410. 999 匿名さん

    尼よりはましw

  411. 1000 匿名さん

    総合選抜終わって何年経ったと思ってるんだジジババどもが。
    今の「第二学区」トップの市西は、兵庫の公立高校で6番手くらいの進学実績を出しつつあるんだが、
    第二学区すらわからんだろうな、ここの老害は。

    そして深津中から全県学区の神戸高校総合理学科が連続で出てるんだけどな。みんなマンション住民の子らしい。

  412. by 管理担当

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸