東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「テラス武蔵野中町ってどうですか?(旧:武蔵野中町三丁目集合住宅)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 中町
  7. 三鷹駅
  8. テラス武蔵野中町ってどうですか?(旧:武蔵野中町三丁目集合住宅)
購入検討中さん [更新日時] 2014-03-18 16:13:48

情報交換しましょう。

公式URL:http://www.musashino148.com/shinchiku/C1107001/
売主:鹿島建設株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:鹿島建物総合管理株式会社

所在地:東京都武蔵野市中町3丁目1635番12他(地番)
交通:JR中央本線三鷹駅徒歩10分、JR総武線中央線緩行線三鷹駅徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:52.65平米(10戸)~85.80平米(3戸)

【公式URLを修正しました。2013.3.10 管理担当】



こちらは過去スレです。
テラス武蔵野中町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-04-26 22:05:00

スポンサードリンク

アージョ府中
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

テラス武蔵野中町口コミ掲示板・評判

  1. 143 匿名

    >141
    むしろパートとかの人のほうが公立保育園に入れるようでないと困りますね。名の知れた会社であれば、私立で高額でも十分やっていけるのに。

  2. 144 匿名

    3LDKを検討しているのですが、価格いくらぐらいでしょうか。モデルルームに行けば教えてくれるのかな!?

  3. 145 匿名さん

    >133
    武蔵野市の待機児童数(0歳から5歳までの合計)は平成24年4月1日の時点で120人です。
    http://www.city.musashino.lg.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000/01...

    >143
    このマンションを購入するのは世帯年収で1000万円は下らないと思います。
    公立保育園は所得によって保育料が変わりますが、そのレベルの所得だと0~2歳児で月額5~6万円の負担になります。
    民間の認証保育所は園によって保育料が変わりますが、所得に関わらず1~2歳児で月額6~7万円が相場だと思われます。
    民間のほうが安いように見えますが、武蔵野市民は所得制限なしに月額2万円の補助が市から貰えます。
    そのため月額保育料が公立だと5~6万円、民間の認証だと実質4~5万円と安くなってしまうのです。
    それでも公立保育園のほうが園児一人当たりの園庭や室内が広かったりと基準が厳しいので、所得が高い世帯も保育料が高い公立保育園に入れたがります。

  4. 146 匿名

    武蔵野市は私立の場合補助金が出ますよ
    どちらにしろ月5万ぐらいですよ(3歳未満)

    ローンをたくさん組んだ人は少々辛いです

  5. 147 匿名さん

    今や保育園より幼稚園のほうが安いですから。

  6. 148 匿名

    地代毎月10,000円超えるのでしょうか?ローンにすると350万円程でしょうか。

  7. 149 購入検討中さん

    ここ、南向きの部屋はゼロなのですね。
    東向きが1棟、西向きが2棟で、中庭に面した西向きは、東向きの棟と背中合わせで東には開けておらず、
    お向かいの西向き棟が同じ高さなら、下の方の階は実質、日照ほぼゼロじゃないかしら。
    中庭の幅もそんなに広くなさそうだし、テラスからの開放感は望めないかも。
    なんでこんなに変なランドプランになったのかな。

    現地知らないのだけど、周辺環境のせいなのでしょうか。

  8. 150 物件比較中さん

    >149

    自分もまだ訪問していないので確実なことはいえないですが、西か東の向きががこの立地ではベストなんだろうと思っています。でないとわざわざ南向きを避ける理由はないだろうなと。まあこれは行ってみて自分の目で確認しておきます。

    内部環境はしっかりと配慮されているみたいですよ。

    ワイドスパンリビング、ライトコート&スライディングウォール、全部屋に窓のある角住戸数。
    と、それぞれの間取りがちゃんとたっぷりの明るさを意識した造りになっているみたいです。

  9. 151 匿名

    保育園の話ですが、認可ですと両親フルタイム共働きでも入れるとは限りません。片方の収入が一千万超えるとさらに厳しいでしょう。認証も激戦です。待機児童数を市の人口で割ってみて下さい。武蔵野市の厳しい状況が良くわかります。共働きの方は覚悟された上でご検討を。

  10. 152 匿名

    それでも保育園事情は杉並や世田谷よりマシです。
    世帯収入1000万なんて、共働きならみんな行くでしょ?

    収入ではなく勤務時間などの条件ですよ よく市HP見てくださいな

  11. 153 匿名さん

    スレ違いですが、保育園選考の条件って市hpに載っていましたっけ。

    数年前ですが、市役所に聞きにいくと個人的に開示してくれましたが、大々的に公表してませんでした。

  12. 154 匿名

    保育園の選考基準は公表されていますよ すべて点数化されて上位から入所ですね P.11~
    収入は関係ないです(生保除く)
    両親フルタイムじゃないと難しいと聞いています

    http://www.city.musashino.lg.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000/01...

  13. 155 匿名さん

    >149
    敷地配置図は通常と逆さです。公園が南に位置していると錯覚してもらうためでしょう。
    ですから、東向き2棟、西向き1棟です。
    現地見て、西向きが一番良いと思っていましたが、少し北に振れているんですよね。
    借地だけか、ちょっと北振れだけならまだしも、二つ大きなハードルとなると、パークハウスか若しくはプラネまで背伸びしないといけないんですかね。
    立地はいいんだけど、向きと建て方が残念なんですよね。

  14. 156 匿名さん

    収入は選考の一つだけど、最後の最後で持ち点が並んだ時に低い人が優先されるだけだから、収入が2000万円だろうと対策次第でどうにでもなる。
    両親共働き(会社員・公務員)なら入園出来るなんて昔の話だから。
    第一子の入園は大変だけど、第二子は少し楽になる。


    基準指数による優先順位
    ①フルタイム(シングル)〜満点+加点で入所可能性大
    ②両親フルタイム共働き(看護等を含む)〜満点だけど人数多いので入れるとは限らない
    ③両親フルタイム共働き(自営、親族企業勤務、65歳未満の親と同居又は近接居住等)〜満点から減点されるため入園困難
    ④就労予定、就学、短時間勤務等〜点数が少ないため、入園は著しく困難


    基準指数が同一である場合の優先順位〜主に両親フルタイム共働き同士の争い
    ①2歳児までの精華・ありんこ保育園の卒園児
    ②認可保育園在園児が兄弟姉妹で別々の園に入っており、転園希望
    ③まだ空きがある場合は優先指数で選考〜+4点は人数が多いので収入が低い人が有利。+5点もまだ人数が多いので油断出来ない、+6点は枠さえあれば安全圏
    ⑴社会保険加入+1点(夫婦それぞれに加点)〜普通は該当する。夫の扶養範囲で働いている方は入りません。
    ⑵勤続1年以上+1点(夫婦それぞれに加点)〜普通は該当する。
    ⑶単身赴任+1点〜たまにいる。
    ⑷双子+2点〜これが意外といて、点数が大きいので希望するクラスにいると一気に枠が2人分減ってしまう。
    ⑸兄弟姉妹あり〜かなりいる。
    ⑹認可外施設1年以上利用+2点〜あまりいない
    ⑺認可外施設利用+1点〜1点を稼ぐために利用する人多い。申請時(1月上旬まで)に復職している必要があり金がかかる。
    ⑻障害者+1又は+2〜フルタイムで働くのは困難なため、あまりいない。
    ④優先指数が同一の場合、課税額・収入が少ない人が入る。〜優先指数が4点や5点の人は要注意。

    注意点!
    ・一度入ってしまえば強い
    入園時にフルタイムで働いていればよく、入園後に週4日勤務に減らしても基準を満たしていれば退園させられない。
    入園してしまえば、万が一兄弟別園になっても最大1年の辛抱で一緒になれる可能性が極めて大。
    下の子の出産で育児休暇を取っても一年間は退園させられない。
    但し、転職等で一定期間内に就職先が決まらない等で退園させられるケースはよくある。
    ・希望園に入園している知り合いがいれば情報入手を。
    在園児の双子の兄弟が入園予定だったり、別園から兄弟が転入しようとしていて枠が少ない、転園予定がいるから枠が増えるとかの情報が入る場合があるし、園の雰囲気、問題点が分かる。
    ・2歳児までしか保育しない精華・ありんこ保育園は人気が低いが、卒園時に優先して別園に入れるので第6希望までに保険で入れておくと良い。
    ・優先指数が少なく、尚且つ所得が多くて不安であれば、早めに復職して認証や無認可に預けて点数を稼ぐも良し、入園時に夫に単身赴任してもらうも良し。
    認証や無認可も入園が困難だけど、選考基準は園に委ねられていて先着順という所も多い。
    子供が産まれたらすぐに園まわりをして条件に合うか確認して早めに複数の予約を。(産まれる前に予約している人もいる)
    認可園と比べたら申し込みは簡単で、金を取られることもないし、空き連絡がきてもキャンセル可能なので。

  15. 157 匿名さん

    もうさ保育園の話題はいいよ。この物件には関係ないじゃん。武蔵野市一般の話でしょ・・。それよりさ、環境は申し分ないから安く買えればと・・・。吉祥寺殺傷事件のルーマニア人の母校が武蔵野市立第三中〇校と知り、1中じゃなくてよかったと何故か思ってしまいました・・。

  16. 158 匿名

    行けばわかりますが、 3中>1中 ですよ 

  17. 159 匿名さん

    >158
    正直3中も1中も大差ないですよ。歴史はむしろ1中の方がありますし。以前行われた東京都の学力試験の結果でも分かるように武蔵野市の小・中学校は都内でもレベルが高いですし他の市などの学校の先生にきいても武蔵野市の学校は評判はいいみたいです。

  18. 160 匿名さん

    小中と普通でもその後いくらでも化けますしね、いい方にも悪い方にも。
    偏差値高い大学の生徒や卒業生で犯罪犯してる人山ほどいますよね。。
    3中か1中かあまり気にしすぎる必要ないと思います。。

  19. 161 匿名

    都心に行くと、私立中の受験が盛んで、優秀な子が公立中にいかない場合も多いので比較が難しいですね
    結局はどこ出身ではなく本人次第でしょうけど
    1中は、他地域からの転居組が多く、3中は昔からの邸宅街って感じです

  20. 162 匿名さん

    小さな問題はあるかもしれませんが、とりあえず武蔵野市の公立小・中学校については、荒れてるとか一般学生の学力が低すぎるとかの心配は無用でしょう。歩いていける距離の近隣に成蹊とかのの小学校・中学校などの私立もありますし周辺学習環境は問題ないと思いますが。また武蔵野市からちょっと離れますが桐朋、早稲田実業、立教女学院・中大附属・学芸大附属小金井などの私立・国立の小・中学校もたくさんありますからいざとなればこれらも選択の一つとして可能だと思いますよ。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸