東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス三鷹ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 上連雀
  7. 三鷹駅
  8. クラッシィハウス三鷹ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-09-02 15:20:32

クラッシィハウス三鷹についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:東京都三鷹市上連雀1丁目902番1(地番)
交通:中央線 「三鷹」駅 徒歩10分
   中央線 「武蔵境」駅 徒歩11分
価格:未定
間取:2LDK・3LDK
面積:64.94平米-89.1平米

[スレ作成日時]2009-07-06 22:58:00

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラッシィハウス三鷹口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    三鷹駅から10分では歩いていけないと思います。地図で見ると近くに学校がないようです。周辺は畑とかでのんびりした感じです。

  2. 3 購入検討者

    低層で雰囲気が良いですね。武蔵野らしいマンションと感じます。価格帯に差がありますが物件の性質的には三鷹だとルフォン、吉祥寺だと三井のグランテラスが比較対象でしょうか。
    プライスが気になりますね。

  3. 4 匿名さん

    ルフォンやグランテラスを比較するなら武蔵野タワーズではないかと思いますが。この物件は境のグランドメゾンの方に雰囲気が近い気がします。

  4. 5 匿名さん

    武蔵野タワーはちょっと物件の性質的に違いすぎますよね。エリアは一番近いですけど。

  5. 6 匿名さん

    住友商事と野村が組んでくることでお値段がどうなるかですね。武蔵野タワーズみたいに高いお値段はもういい。

  6. 7 匿名さん

    しょうがないんじゃ。

    ブランド化してる武蔵野三鷹ですもん。

    都心とそんなに値段は変わらないでしょ。

  7. 8 匿名さん

    三鷹ってブランド化してんの??
    知らなかった。

  8. 9 匿名さん

    最近三鷹駅でティッシュ配りしているね。野村のティッシュだね。

  9. 10 匿名さん

    今日からMRがオープンしましたが、一体いくら位なんでしょう?
    たまたまMRの前を通りましたが、結構人が来てました。
    HPでも今日明日は満席と書いていたので、それなりに人気があるのかな?

  10. 11 匿名さん

    土日は予約取れませんでした。やはり人気あるようです。

  11. 12 匿名さん

    私も予約とれませんでした。事前案内会に行かれた方、値段はいくらくらいでしたか?
    南向きの2階とかは。

  12. 13 匿名さん

    案内会に行きましたが南向きだと予定で7千万円台からになってしまうそうです。この物件はやはり高級感を重視しているようでした。

  13. 14 匿名さん

    値は三鷹の駅近では平均並ですよ。
    三鷹が高すぎるんですよ。
    23区の一部よりも断然高いですもんね。

    でも、資産価値も高いままでしょうね。

  14. 15 購入検討中さん

    東向きはいくらなんだろうか・・・
    西向きはきついよな。
    南向きは高いし。

  15. 16 物件比較中さん

    東向きは六千万円台前半~と伺いました。一方、南向きは七千万円後半~。共にちょっと手がでませんね。

  16. 17 匿名さん

    ここはやはり庶民向けではないですね。吉祥寺の方がまだ安いかもしれません。

  17. 18 匿名さん

    全然、三鷹駅近郊新築マンションでは平均並ですよ。
    武蔵野タワーズや三鷹駅南口の駅近マンションの方が高いぐらいですけど。

  18. 19 匿名さん

    17さんの仰る通り、同じ向きなら吉祥寺のほうが安いですね。吉祥寺の南向きとココの東向きが同価格帯かと。
    ただ、クラッシィは南向きより東向きのほうが良いと思いました。

  19. 20 匿名

    吉祥寺ってレジデンシア?グランテラス?それともアトラス??

  20. 21 購入検討中さん

    17さんでも19さんでもありませんが、比較はグランテラスの話だと思いますよ。同じような雰囲気の低層マンションですし。そもそもレジデンシアには南向きがないです。

  21. 22 近辺在住者

    この場所は、すっごく不便です(泣)小中学が線路向こうなんで…通うのが大変です…

  22. 23 三鷹近辺検討中

    こちらの物件を購入する層のお子さんは公立に通わないのでは?

  23. 24 匿名

    ここの南向きの価格は何でこんなに高いんだ。西向きや東向きの二割も高いのはどうして?

  24. 25 匿名さん

    角の和菓子屋さんの先にMRがあったので通りすがりで行きました。
    予約のないお客様は今日は見れませんと。
    駅前のタワーのMRは予約しなくても見せてくれましたよ。

  25. 26 検討中

    地階のお部屋ってどうなんでしょう?テラスが広くて魅力ですが、何か気にしなければいけないことを見落としているような気がして。誰か注意する点を教えてください。

  26. 27 匿名さん

    日照、通気、湿気、鬱

  27. 28 27さんへ

    テラス部分が広いので日照は問題無いと思うんですがダメですか?確かに通気性能と湿気は気になりますね。迷うな〜

  28. 29 検討中

    本日、価格発表会に行かれた方いかがでしたか?南向き住戸は安くなってましたか?

  29. 30

    南側は少しだけ下がり、東西は上がってました。

  30. 31 匿名さん

    >>25さん

    ひやかしが多いですからね〜
    いちいち相手してられませんよ

  31. 32 契約済みさん


    28さんへ

    東側と西側の地階の日照ですが、テラスがあってもあまり期待できないと思いますよ。
    方角住戸ごとの時間別日当たりに関する資料を営業さんに見せていただいたのですが
    特に東側住戸は昼前には日陰になっていました。

    日照がイマイチなのと小学校が遠いこと、南向き住戸が高額なのがネックでここは諦めました。
    三鷹駅近くと間取りは気に入っていたのですが・・・。

  32. 33 匿名さん

    32さんは「契約済み」だけどここをやめてタワーにしたの?

  33. 34 匿名さん

    東八道路クラスの幹線道路、調布保谷線の予定地が結構近いですね。便利さと喧騒と、難しいところですね。

  34. 35 匿名

    33さん
    このエリアで駅前タワーを選ぶ人は少し異質ですよ。
    比較ならルフォンやグランテラス、グランドメゾンでしょうね。

  35. 36 購入検討中さん

    >>34さん
    気がつきませんでした。
    どれくらい影響ありますかね。
    前の道路は交通量が少なくてよかったのですが、増えちゃいますかね。
    物件自体はとてもいいので気になります。

  36. 37 匿名さん

    >>36さん
    このあたりのエリアは、東西に複数の線路があるためか、南北を結ぶ道路が不足している(渋滞が多い)印象があります。ですから調布保谷線には相当の交通量が予想されることは間違いないでしょう。騒音、排ガスを気にされる方や現状の静かな街並みを好む方は、考慮された方が良いかと思います。特に西向きは。

    ただしこの道路ができれば、自動車や自転車の交通が相当便利になると思います。既に、小中学校は線路の南側で不便という書き込みもありましたし、三鷹市の大部分は線路の南側ですから。
    便利さと環境はなかなか両立しません。この道路にはそれなりの植裁もされるようですから、案外気にするほどでもないかもしれません。

    調布保谷線の計画は、例えば↓。他はググって下さい。
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2009/02/20j2q100.htm

    私の場合は、ここから丁度良く離れているので、道路の完成を待ち望んでいます。

  37. 38 匿名さん

    夜道が暗くて、検討をやめました。毎日の帰り道がやはり不安で。

  38. 39 匿名さん

    私も夜道気になりました。
    あと、間取りも微妙ですよね。

    収納が少ないですし、風通しも悪そうです。

  39. 40 物件比較中さん

    日当たりを考えて、南向きが欲しいけど、我が家には手が届きませんでした。。。
    あの価格は高すぎます。
    正式価格でもう少し下がるのかなと思っていたのですが、残念です。

  40. 41 いつか買いたいさん

    こちらの物件の東側地下住戸を購入したいと考えていますが、やはり日照関係は朝や昼間でも暗いのでしょうか?
    公式HPや物件パンフレットを拝見する限りでは、地価住戸でも日当りが良さそうに感じていたのですが・・・。
    ご近所にお住まいの方や何かご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひこの辺りの環境等お教え下さい。

  41. 42 匿名さん

    現在の環境が気に入って検討していましたが、調布保谷線の計画道路で断念しました。
    現地を確認しましたが、あまりに近すぎて・・
    かなりの交通量が見込まれるようですし、排気ガスはちょっとつらいです。
    計画が中止になることもなさそうですし、本当に残念です。

  42. 43 匿名さん

    戸建てに囲まれているし、戸建てとの距離が近いのでかなりの圧迫感があると思うな。
    それであの価格はないでしょ。

  43. 44 申込予定さん

    調布保谷線って、この物件からどのくらいの場所にできるのですか??
    地図を見る限りだと詳細がわからないのです。ご存知の方、どうか教えて下さい。

  44. 45 匿名さん

    バルコニーが広いと掃除が大変そうだね。

  45. 46 匿名さん

    No.44さん、
    堀合通りとぶつかる堀合遊歩道付近に南北に走ります。
    幅36Mの4車線道路で、両脇10Mが環境施設帯になり、
    堀合遊歩道はちょうどその10Mの環境施設帯に入るようです。
    予定地には計画を簡単に説明した看板も立っていますから、
    一応確認されることをお勧めします。

  46. 47 物件比較中さん

    先日、モデルルームを見てきました。
    楽しみにしていたのですが、
    リビングダイニングルームの梁が圧迫感あり、
    開放感がなく残念でした。
    しかも、高い!あの立地であの価格はありえない。

  47. 48 匿名さん

    要は、買ったら後悔するマンションってことだ。

  48. 49 匿名さん

    グランドメゾンの板では盛り上がってるけどな。

  49. 50 匿名さん

    梁とか距離は気にならないけど、やはり価格がなぁ。。
    南は高すぎてあり得ないし、東西は日当たりが気になる。
    さらに調布保谷線か。
    間取りや仕様は気に入ってるのだけど。
    悩ましいなぁ。
    48さんはどの辺が後悔すると思いますか?

  50. 51 匿名さん

    資産価値じゃないの?

  51. 52 物件比較中さん

    排気ガスなら、グランドメゾンの方が酷い。
    道路沿いの方はガス臭があった。通気口から部屋に直に入ってくるんだろうなー…

    教習所の排気ガスも酷いらしいし…

  52. 53 申込予定さん

    No.46さん
    ご丁寧にどうもありがとうございました。実際に見に行って確認してみますね。
    やはり一戸建てもマンションも相当の金額でないと、満足&安心の住まいはなかなか見つからないのですね。。。

  53. 54 物件比較中さん

    北が玉川上水。湿気が気になる。外観も価格の割に安っぽい。周辺環境、雰囲気共に特に良くない。検討外決定です。分譲マンションじゃなくて普通の賃貸マンションっぽい感じも好きじゃない。

  54. 55 物件比較中さん

    やっぱり西向き・東向きでみなさん妥協されるんでしょうかね。

  55. 56 匿名さん

    南は高すぎますからね。。
    西向き検討中です。
    私は外観好きですけどね。
    落ち着いてて。
    私は185cmあるので、天井高も気に入ってます。

  56. 57 匿名さん

    この物件ではないですが、価格面で妥協して、これまで住んでいた南東向きから西向きに引っ越した事があります。
    「日当たりさえ確保されていれば、西向きでもそれほど不便ではない。」というのが感想です。午前中の室内温度が低めなので冬の朝が寒いのは難点ですが、逆に夏は昼まで涼しい。夏の西日は厳しいので、日除けのスクリーンを置いています。
    東向きは、早起きしないと布団が干せないという嫁さんの意見で、却下されました。

    あと、リビングには、明るい照明を選んだ方がいいですね。

  57. 58 御近所

    ここには、絶対網戸は、付いてるか確認してくださいね!春夏秋、とにかく虫、蚊が凄いので…

  58. 59 物件比較中さん

     抽選ってどうだったんですか?結構、倍率つきましたか?情報希望します。

  59. 60 購入検討中さん

    東西は全部申し込みが入ったと聞きました。
    南の高額のところは一部残っているとか。
    景気がいいですなぁ。。。

  60. 61 匿名さん

    これだけ戸数少ないのに完売しないとは。
    厳しいですな。

  61. 62 匿名さん

    首都圏で値下げ率ナンバー1のアトランティス三鷹が近くにありますね。
    http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20091005/ecn091005161400...

    デベも施工会社も全然違いますが、値段が強気すぎると厳しいでしょう。

  62. 63 匿名さん

    南向きもすぐ埋まりますよ。
    高いと思っても、どうせすぐ資産価値が2倍・3倍となるでしょうから
    借金して買う人も出てくるでしょうし。

  63. 64 匿名

    >63さん
    資産価値が2倍・3倍?
    差し支えなければ根拠はなんですか?
    下連雀2丁目だとなかなか物件がなくプレミアム感がありますが、
    上連雀は個人的には疑問です。


  64. 66 購入検討中さん

    横槍ですが、三鷹在住なんで。

    トントン拍子には上がらないと思うけど、遅くともそうなるのでは?

    ・都下では屈指の人気のあるエリア
    ・デベが大手
    ・南向き
    ・緑がある
    ・閑静
    ・徒歩圏内
    ・近隣地区では、今後マンションが建つ可能性は低い(土地がない)

    まあ、値段が高いから、そう簡単に倍にはならないだろうけど。

    下連雀は、駅近くは最近店が増えてうるさい。
    徒歩圏外行けば、駅近で上連雀のが強いでしょう。
    ガーラなんて、下連雀ですけど、ひどいもんですよ。

  65. 67 匿名さん

    素人には農地がいくらでも余ってるように見えます。
    後継者や相続などの問題もあるように思えますが、
    今後マンションが建つ可能性は低いと言い切れるのはなぜですか?
    何か事情をご存じなのでしょうか?

  66. 68 通りすがり

    >63&66
    駅徒歩10分以上のファミリーマンションが希少価値で2倍・3倍になるとw
    坪300万前後が、坪600~900万ww
    6000万、8000万クラスの物件が。。。それは、いつですか?
    日本の経済成長が今後、かつての成長以上のミサイル並の物凄い勢いで進むか、
    南米やアフリカの某国みたいに「一月で何百万倍のスーパーインフレ」でも起こらない限り無いですね。
    考えれば小学生でもわかるでしょう。
    63&66のどちらも営業マンか、あるいは営業マンに洗脳された不勉強な方ですな。

    買い物を否定するつもりは毛頭ありません。
    皆様、もらった情報は自分でもネット等で良く調べましょうね。
    良い物件に巡りあえますように!

  67. 69 購入検討中さん

    >67
    農地は、三鷹には駅近ではありませんよ。
    上連雀に、生産緑地ありますが、農地ではないです。
    境にはありますけどね。

    駅近でマンションが建つ予定がないのは、ひとえに土地がないということです。
    出来ても、かなり高価なものになるでしょうね。
    年収1000万オーバーじゃないと厳しいような。

    >68
    低脳な文章ですね。あなたのような脳みそが足りないような方が、
    家を買うのはやめといた方がいいかと。周りの人が迷惑します。

    どこにも、10分以上って書いてないでしょう。

  68. 70 匿名さん

    >>69
    68ではありませんが、徒歩10分のこの物件は世間一般の評価では徒歩10分以上の範囲に入ります。
    10分以上の物件としてカテゴライズされます。
    本当に駅近を探す人は5分程度まででしょう。
    実際に近辺まで行かれたことありますか?
    体感的にもすごく長く感じますよ。

    後、土地が無いと言いつつ、年収1000万オーバーなら買える物件が作れると言っているのも意味不明。
    10分という距離はかなり広くて、実際にはいくらでも土地があるということです。
    しかも1000万って、この物件買ってる人は大体それくらいの収入あるでしょう。

  69. 71 匿名さん

    徒歩10分は徒歩10分。踏み切り待ちや、信号待ちがなければ、そのまんま。
    70は極端に短足で時間がかかるんだろうな。

  70. 72 購入検討中さん

    >>70
    71さんの言うとおり、10分は10分。10分以上は違う意味でしょう。
    駅近を探す人は徒歩5分、という根拠はありますか。
    それは、あなたの目安ではないでしょうか。
    本物件は、徒歩10分でしょう。

    あなたこそ、三鷹の周辺に来たことありますか。住んだことありますか。
    土地はいくらでもある、なんていう戯言は世間に疎い主婦だと思われますよ。
    あると思うのなら、徒歩10分エリアで教えてください。

    年収1000万以上云々のくだりは、上述の土地話でおわかりですかね。
    マンションが建つような土地はもうないですよ。10分以内でね。
    今あるものを強制的に移転させないと。
    それをするには、金が必要ですね。それはマンションの金額に跳ね返りますよね。
    年収1000万という数字を出したのは、誤解を招いたかと思いますが、
    ただでさえ高い三鷹エリアに、無理にマンションを作ったら、金額は高くなるよ、ということです。
    高い年収を保てる人じゃないと手が出ない、ということ。

    運良く、大型の寮(ないけど。)や、企業、ここなら横河電機が移転、行政による改革があればいけるかもしれませんがね。

    ここを買っている人が、年収1000万以上あることは同意します。

  71. 73 匿名

    >72
    三鷹駅北口(実際は武蔵野市だけど)の駅近は今でも駐車場だらけだよ。
    三鷹駅北口の昔梅林があった土地は週刊誌の記事になるくらい色々
    あったんだけど、知らないのかな?
    あと上連雀のテスコの周りは農地がたくさんないか?。駅から600m位。
    航空写真みてごらんよ?

    年収1,000万じゃよっぽど頭金ないと買えないでしょ。
    可処分所得1,000万以上ないとキツイよ。
    君は八王子とか町田にいきなよ。

  72. 74 購入検討中さん

    >>73
    はぁ・・。

    北口に駐車場がありますね、多くないですけどね。
    狭くて、小さくのが転々とね。
    マンションを建てられそうなスペースですかね?無理ですね、はい。

    農地ね、三鷹、境で物件探したことあるのかな?
    情報収集不足じゃない?
    北口~武蔵境の空いている農地(農地じゃないけど)は、
    地主さんの力が強くて、マンション等を建てるのは、ほぼ無理。
    無理を通すと、色々あって高額になる。
    南口は、息がかかってないけどね。
    調べてみなよ。

    年収の件ね・・稚拙な喧嘩を吹っかけてきて、笑えるわ。
    ほとんどのリーマンは年収1000万もないよ。
    全リーマンの何%か知ってる?
    そんな数少ない人しか、三鷹で駅近では買えないってこと。
    意 味 わ か る ?

    しかも、年収1000万「以上」って書いてるでしょう。
    旦那の年収が1000万あって、親や妻の援助があることも踏まえ、そう書いたのですが。
    もう少し、よく読んで反論してくださいね。
    オツムの程度が知れますよ。

    頭が悪く、世間知らずなあなたは、埼玉・千葉奥地しか無理でしょうね。

  73. 75 匿名

    はいはい。
    必死だね。資産2倍3倍のボクちゃん。

  74. 76 購入検討中さん

    75の負け!!!
    理論的な反論してよ。

  75. 77 匿名さん

    >74
    お仕事乙

  76. 78 匿名さん

    こういう感じが好きなのですが、北口かつ三鷹市、というところがひっかかっています。
    三鷹で探していて、北口も南口も武蔵野市三鷹市も全部好きです。
    ただ、北口は武蔵野市、南口は三鷹市、のイメージです。
    三鷹市は役所や学校など全部南側で、小中学校は都内近郊とは思えないほど離れています。
    物件の希少性以前に北口の三鷹市というところにそもそもニーズがあるのかが気になってしまいます。
    子供の通学のときになったときに、当然通えないわけでもないし、最悪売却含めて考えてもいいし、
    と考えていますが、甘いですかね?
    もちろん、売却といっても購入価格以上で売ろうなんて昭和チックな夢は見ていませんよ(笑)
    世間並みで十分ですがニーズがあるのかが気になります。
    こうなると駅からの帰り道で買い物できなくて、買い物すると遠回りになることをDINKS世帯は嫌うかなというのも気になるところです。
    こういう感じが好きで住み続ける人にはいいかもしれないけど、売却の可能性が頭をよぎってる人は狙い目ではないのかな?

  77. 79 購入検討中さん

    >78
    帰り道に買い物は十分。
    東急ストアは夜1時まで空いてますし、タワーズの階下にもスーパーが入る予定です。
    オオゼキという安いスーパーは南口にしかありませんが、十分ですよ。

    市役所は遠いですね。武蔵野市も同じく、ですが。
    小中学校は、この辺りはなかったかな。
    でも、10分強の距離内には確実にあるでしょう。

  78. 80 匿名さん

    東急ストアって遠回りになるじゃん。
    帰り道に無いですよね。10分も歩くんだから帰り道で買い物したかった。
    結局、買い物して帰ると、外を歩いてる時間だけで徒歩15分になっちゃう。
    ここに帰る前にタワーズのスーパーにわざわざ行くのは、遠回りのしすぎで、ありえないよ。
    東急ストア以外は行かないと思うけど、タワーズ行くより南口のオオゼキのほうが駅からの帰り道の買い物としては行きやすい感じだね。

  79. 81 匿名

    市役所に関してですが、市政窓口が南口(オオゼキ横のビル)にありますので、
    大概の手続きはこちらで済むと思います。
    http://www.city.mitaka.tokyo.jp/c_service/001/001621.html

  80. 82 匿名さん

    南口の小学校への最短ルートでは、踏切はなく高架橋を渡るルートしか無さそうですね。
    小学生の足で歩く距離にしては遠いですが、最低限、ほっとしました。
    南口に友達ができたら(現実的にほとんどそうなるでしょう)、遊んだりが大変そうですが子供なのでとりかえしのつかないことになるよりましです。
    踏切は境のほうまで行かないと無さそうで、そっちは武蔵野市だから、子供が自転車で南口の友達の家へ行くにしても高架橋を渡って(自転車で高架橋渡るのも危険だけど踏切よりはいい)三鷹市側へいくことがほとんどかと思うのですが、このあたりの事情に詳しい方何か話を聞かせていただければ幸いです。

  81. 83 周辺住民さん

    No.82さんはどちらにお住まいですか?
    中央線は先月上り線も高架に切り替えられ、踏切は廃止されましたよ。
    http://www.jreast.co.jp/construction/proj01_main.html

    三鷹電車庫の歩道橋は階段しかないので自転車で通ることはできませんが
    掘合通りが中央線と交わるあたりの地下通路とか、
    武蔵野平安幼稚園の東側の道路で行き来は問題ないと思います。
    しかもその道は武蔵境通りとして整備される道です。
    一度子供さんと周辺を歩いてみられては?

  82. 84 匿名さん

    さっそくレスいただきありがとうございます。
    私は今は南口のほうに住んでて、以前に行った時の記憶とグーグルマップで見たのとで想像していました。
    本当に貴重な情報ありがとうございます。その情報いただけなかったらスルーするところでした。
    今日は天気もいいし、歩いていて気持ちいい場所でもありますし、直接歩いてみます。

  83. 85 匿名さん

    昨年モデルルームを見学してきました。モデルルームはやはりすばらしい。沢山まわったが、ここのものは本当によかった!それと部屋の設備も色合いもすごくいいです。他より洗練されている感は大でした。ですが環境はイマイチかなぁと。道路の前に自動車の整備工場が小規模ですがありますし、大通りを曲がった箇所のところは急に田舎に来たような雰囲気の風景が広がります。駅からの桜並木は昼間はいいのでしょうが、夜が暗くて驚きました。道幅もせまく、自転車が通るので通行人は歩きにくいと思いました。あとあの場所でこの金額は高すぎですね。特に南側はありえない高さだと思いました。まだまだいい物件は他に沢山あると思いやめました。

  84. 86 匿名

    ドックランできる公園、施設ありますかね?

  85. 87 匿名さん

     外壁シートが一部はずれましたね。
     予想よりも普通っぽいというか、遠目に公団っぽいというか・・
     これから少し変わっていくのかしら。
      

  86. 88 購入検討中さん

    87さん
    写真のっけられたりしませんか?
    ちょっと気になっています。

  87. 89 匿名さん

    ここって売れてるの?

  88. 90 匿名さん

    先着順で残り4戸みたいよ。
    33戸しかない割には時間掛かってるとは思うけど、まあ頑張ってるのでは?

  89. 91 契約済みさん

    ここ5カ月で販売戸数がたった1戸しか減ってない。あんなに売れてますって言われたのに。

  90. 92 匿名さん

    実際に建ち始めてから売れなくなってきたような。

    場所が駅から歩ける距離とは言え、あまりにも周りが寂しすぎる場所を実感したのと、
    実際できたものを見ると思ったより格好良さや重みを感じないのと。

    MRの部屋や造り設備はすごく魅力的なんですけどね。

  91. 93 匿名

    デベが住商って以外、売りに乏しいですね。重要なことではあるけど。

  92. 94 匿名さん

    3月の週刊ダイヤモンドのマンション特集で東京市部第一位でしたけどね。
    このままの値段で売り切れる事を祈ります。

  93. 95 匿名

    >94
    タワーズは何位だったのでしょうか?

  94. 96 匿名さん

    ここ一年の新築マンションに限ったみたいで、入ってなかったです。

  95. 97 匿名

    96
    そうですか。回答ありがとうございます。

  96. 98 購入検討中さん

    1割安くなれば範囲内なんだけどなぁ。
    値引きはまだかな?

  97. 99 匿名さん

    三鷹徒歩10分でこの値段でしょ?今でも安すぎると思うのに、値引きなんて有り得ないと思うけど。
    買えない人は諦めた方がいいのでは。

  98. 100 匿名

    >99
    安すぎるってことはないでしょう。住友にしてはって意味にしても。
    確かに一昨年くらいは変なデベのマンションが高い値段で出てたけど結局値引きしてたし。ここは場所が悪いから住友とはいえ割高感がある。

  99. 101 匿名

    安すぎるならとっくに売れてるかと。

  100. 102 匿名さん

    >>100
    駅前の武蔵野タワーズは坪400だし、小規模が好きな人ならここは明らかに安いと思うけどな。
    何で売れ残ってるんだろう。

  101. 103 匿名

    >102
    利便性が違いすぎるよ。駅から何もない道10分はつらい。
    こういうのが気にならない人や好きな人もいるとは思うが、地価も全然違うし値段は安くしないと。

  102. 104 匿名

    タワーズ安いところは300前半とかあったよ。初期に売れてたけど。ここ悪くないけど駅からの道が寂しいんだよね。

  103. 105 匿名さん

    そこそこ妥当な価格だと思うよ。

  104. 106 匿名さん

    >104
    余計なこと書くなよ。
    高値掴み***住民にあらされちゃうだろ。

  105. 107 匿名さん

    これからの時期は緑が気持ち良いねー。

  106. 108 匿名さん

    いいじゃん、ここ?
    あと4戸でしょ?
    いくらでも検討者いるでしょ。

  107. 109 匿名はん

    じゃぁ、買えば?

  108. 110 108

    すぐ近所に持ち家があるので個人的に買うことはない。良いところだけどな~、この辺。

  109. 111 匿名さん

    持ち家ならいいよ。
    マンションとして暮らすには駅から遠い。
    距離はぎりぎり許容範囲と思えなくもない微妙さだけど、駅までの10分で買い物するところが無く近所でも買い物できない状況の徒歩10分はつらい。

  110. 112 購入検討中さん

    戸建てならOKな場所なんですね。
    違う場所を探します。
    マンション検討しているので。

  111. 113 匿名さん

    確かに道すがらあちこち寄るようなところはないね。

  112. 114 購入検討中さん

    建物内モデルルーム、見に行った方いますか?
    この暑さの中の徒歩10分は結構堪えそうですね。

  113. 115 匿名

    あまりに外観が素朴でビックリしました

  114. 116 匿名さん

     いつも近くを通ります。
     建設途中は都営住宅かと思うほど素朴でした。
     植樹と茶色のフェンスで少し締まってきたと思います。
      

  115. 117 購入検討中さん

    素朴、質素、シンプル。
    きれいな気はします。
    中身はどうなんですかね?
    間取りは田の字じゃない点ではいいかな、と思いますが。

  116. 118 周辺住民さん

    物件から60mのところに幅員36mの都市計画道路(調布保谷線、事業決定済)ができます。
    片側2車線計4車線の幹線です。
    都の周辺住民への説明では、東西の東八道路と並ぶ南北の幹線になるとのことでした。
    物件のパンフレットには堀合遊歩道について強調してありましたが、この道路はこの遊歩道に接して走ります。
    玉川上水にかかる橋を含め、物件より北側はほぼ完成しています。
    もし、物件を検討中の方でご存じない方がいたらチェックされることをお勧めします。
    http://www.city.mitaka.tokyo.jp/c_service/003/003130.html

  117. 119 匿名さん

    >118
    それってプラス要因であってマイナス要因ではないですよね。
    人にもよるでしょうが。
    距離的にはそこそこ離れているので、騒音の問題はないと思いますよ。
    遊歩道もなくなるわけではなくて、道路の一部として残す計画になっています。

  118. 120 購入検討中さん

    落ち着いた、閑静な環境にひかれた人にとってはマイナスですよね。
    でも車の利便性はかなり上がりますね。

    残ってるところは高いなぁ。
    ちょっと手がでないよ。

  119. 121 匿名

    内覧会に行きました。
    思っていたより高級感なしですね。 雑な感じもありますし…

  120. 122 購入検討中さん

    HPの写真、新しくなりましたね。
    見た目は好みですが。。
    実物は違うのかな?

  121. 123 匿名

    やっぱり高級感がないんです

  122. 124 購入経験者さん

    高級感なくてこの価格設定なんですか!?
    それはありえないでしょー。
    低層マンションで三鷹駅から徒歩10分圏内ということで、
    気になってはいましたが。。。

    三鷹も吉祥寺も価格盛りすぎということですかね。。。

  123. 125 購入検討中さん

    高級感ってどんなものですかね?
    友人の赤坂のマンションは高級感あったかなぁ。
    まあ、高いですよね。

  124. 126 周辺住民さん

    まだ全部売れていないんですか?
    九月末に入居開始ですよね?
    売れない理由はなんですかね?

  125. 127 購入検討中さん

    1戸売れたみたいね。
    あと3つ。
    値下げしないかな??

  126. 128 周辺住民さん

    Gタイプが売れたようですね。
    でもここの物件は購入してからも相当なお金がかかりそうですね。
    物件の価格だけではなく、購入前に修繕費等何年後にどれくらいまで上がるのか等、
    調べた方がよさそうですよ。
    管理組合はあってないようなもので購入後も住友に支配されるような気がします。
    お金に余裕がある方は気にしないと思いますが・・

  127. 129 匿名さん

    修繕積立金は安ければいいというものではない。

    段階的に値上げするプランになっているのはどこも同じ。

    プランは後からいくらでも変更できる。

  128. 130 周辺住民さん

    129さんって野村か住友さんの営業の方っぽいよね。
    消費者にとって物件購入価格にだけとらわれるのは危険ってこと。
    売れ残っていて売却に必死なのはわかるけど、買ってから客に後悔されるのも
    いやなもんですよ。


  129. 131 購入経験者さん

    そういうあなたは、どこのひと?
    130さん。
    購入価格だけにとらわるようなひとは、
    ここは検討しないでしょ。
    高いんだから。

    同じような価格設定で販売している業者さんかな!?

  130. 132 購入検討中さん

    値引きありますか?

  131. 133 匿名

    クラッシャーハウス三鷹

  132. 134 匿名さん

    全33戸完売おめでとう御座います♪

    タワーズに軽く勝ちましたね♪♪

    駅近・駅遠じゃなくて、中身の問題ですね♪♪♪

    これでこのスレも寿閉鎖ですね♪♪♪!


  133. 135 匿名さん

    ここのマンション価値、相当下がっている。
    やはりミニバブル期の価格設定じゃしょうがない。
    いま、当時の価格だすならもっと条件のよいところが買える。
    まあ買った人ご愁傷様。

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸