東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グレイスフォレシア多摩センター(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 鹿島
  7. 多摩センター駅
  8. グレイスフォレシア多摩センター(その2)
匿名 [更新日時] 2018-05-09 11:35:17

新しいスレッドを立てました。

[スレ作成日時]2006-08-22 23:52:00

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレイスフォレシア多摩センター口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名さん

    ま、喫煙者からすればルールで明確に「バルコニーでタバコを禁止」と書かれていない以上、
    文句いわれる筋合いじゃないってことでしょう。
    非喫煙者からすれば、火災時等の避難経路でもあるバルコニーで火気(タバコ)を
    吸うのは意味を考えれば禁止なのは当然。
    前者はルールの文章を逆手に取るし、後者はルールから常識を説く。
    最初からすれちがっているから、解決もなにもない。性善説を信じるしかない。

    それはそれとして、コミュニティーの問題とか言う割りに、張り紙の件は
    うっとおしい→はがせというのはあまりに短絡的すぎるかと。
    張り紙ははがされる前、手書きで、気管支炎で救急車で運ばれた旨が追記されていました。
    当事者で解決しろと言うのは簡単ですが、当事者同士だと大事になることが多い。
    解決できないからああいう形で訴えているわけでしょ。

  2. 23 NO12です

    >うっとおしい→はがせというのはあまりに短絡的すぎるかと

    NO17をよく読んでいただきたい。張り紙すべてを否定したのではなく、期間限定で張るのは構わないと思うが、いつまでも張り続けているのはいかがなものかと・・・という提案をしたと書きました。べたべた張り紙をするのはうっとうしいと思うのは、個人の見解として書いただけで、提案の内容ではありません。
    気管支炎で救急車で運ばれるくらいの状態になっているのなら、それこそお互いに話し合うべきでしょう。当事者同士だと大事になることが多いというのは、相手の感情を無視した言い方をするからだと思う。コミュニケーションをとるのが苦手という最近の風潮が、こういう形で表れているのですね。人間、心底から訴えれば届かない声などはないと信じていますが・・・。

    >火災時等の避難経路でもあるバルコニーで火気(タバコ)を

    それを言ったら、バルコニーで家庭菜園をしている人、窓が隠れるほどの植木を育てている人、そんな人たちも避難経路の妨害になるのでしょうか?そうであれば同じように禁止されるべきですね。禁止しようと思ったら、いくらでも文句のつけようはあるのだろうから、ルールの問題は性善説を信じるしかないという意見には賛成です。
    最後に、何度も言いますが、私は非喫煙者です。バルコニーでタバコを吸われると煙が入ってきて嫌なので、窓を閉めます。でも、外でタバコを吸う人の権利も守られるべきだと思います。切実な人は話し合いを持つべきだと思います。もっと隣人とコミュニケーションをとって話し合いの方向を模索できないものでしょうか。守ることも大切だとは思いますが、ちょっとの勇気があったお陰で物事が解決することもあるかもしれません。理事などには相談できないのでしょうか???

  3. 24 匿名さん

    今年の夏、我が家ではベランダでバーベキューを
    しようという話になりましたが、ベランダは専有スペースではなく、
    共用スペースのため、火を使って、煙を出すのはまずいのではと
    いうことで結局取りやめにしました。
    上の書き込みを見ていると、正しい判断だったようですが、
    タバコってバーベキューのスケールを小さくしたようなものとは
    思いません?

  4. 25 匿名さん

    久し振りに掲示板を覗いてみました。
    NO.12さんのしっかりなさっているご意見、もっともだと思います。
    おかげさまという言い方は失礼かもしれませんが、我が家はご近所さんと友好な関係で暮らしています。
    ただ、ほとんど同じ階の方とも顔をあわせることはありません。何か用事があるとき、大した内容でなくて、いつでも良いようなことでも、チャイムをおして訪ねていかないと、いつになってもお目にかからないのが現状。コミュニケーションは積極的に動かないととれませんね。
    苦情であればなおさら、訪ねて行くのは気が重い事でしょう。でも、伝えてみれば案外すぐに解決するかもしれませんね。

  5. 26 匿名さん

    24さん、バーベキュー、論外です!!

  6. 27 NO12です

    24さんが言う、タバコがバーべキューを小さくしたようなものという意見、それも一理ある考え方だと思います。タバコも植木も家庭菜園も、それぞれの人がそれぞれのルールに則って考えると、Yes,Noどちらとも取れると思います。ですから、そういった類のルールやマナーの問題を話し合うより、切実な問題を直接話し合い出来ない環境を憂うべきではないかと思っています。

    No25さんの環境がうらやましいです。私ももっと近隣の方たちと、積極的に友好な関係を築いていこうと思いました。ありがとうございます。

    >苦情であればなおさら、訪ねて行くのは気が重い事でしょう。でも、伝えてみれば案外すぐに解決>するかもしれませんね。

    心からそう願いたいものです。問題が当事者同士で円満に話し合われ解決されることを願っています。そして、その当事者同士に信頼関係が生まれれば、それはとても心強い関係になれるのではないかと思います。がんばってください。

  7. 28 匿名さん

     少し話はそれてしまいますが、このマンションは来客用の駐車場がありませんよね。それはわかっていたことですが、なんとかならないものですかねえ。一台、せめて2台分とか。そんなスペースがあれば最初から来客用を作っているのかもしれませんが。最近の掲示で、近隣の方から私たちのマンションへの来客の路上駐車に対する警告のようなものがあった旨の内容があったので。
    皆様どう思われますか?近隣の駐車場というと多摩センター駅周辺しかないですよね。

  8. 29 匿名さん

    判っていたこととはいえ、来客用駐車場がないというのは、確かに不便ですね。
    敷地内の駐車場に空きがあれば、其れを有効活用しても良いとは思うのですが。
    でも掲示板によると、全駐車場が埋まっているとありましたが、地下も含めて
    本当にそうですかねえ。

  9. 30 匿名さん

    タバコなんて、本人の健康にも家族の健康にも悪い。
    周囲にも迷惑なだけ。
    そんなもんを権利と言われても。

    がまんできないので申し訳ございません。ってのならまだわかるが。

  10. 31 匿名さん

    ここは駅から近いので、訪ねてくる人に電車で(モノレール)来てくださいと言えばいいともおもったのですが、その人が公共の交通手段を利用しにくい場合が多いんですよね。敷地内の駐車禁止のコーンを置いているスペースがありますよね。工事の業者なんかがたまに止めている。実際、必要な時はそういうところに駐車するんだから、コーンを置いて規制するのではなく、しっかりと、来客スペースとして枠を書いて、届出制にしたらどうなんでしょうね。

  11. 32 匿名さん

    来客用駐車場はありませんので、車での訪問は遠慮下さい。工事車両は来客ではありませんのでコーンを置いてあるところに駐車しても良いと思います。

  12. 33 匿名さん

    >来客用駐車場はありませんので、車での訪問は遠慮下さい。

    ないから、いろいろ提案してるんじゃない。
    近隣の路上に止めて、ここの住民の風当たりが強くなったら車に乗る乗らないに限らず、「GFの住民」でひとくくりにされるわけでしょ。
    子どもや老人がいれば、車を利用せざるをえない事もある。そうそうタクシーというわけにはいかないからね。

  13. 34 匿名さん

    近隣の駐車場にとめるしかないと思います。来客用駐車場がないから敷地内及び路上駐車をするのは迷惑です。違反者は厳しく対処するしかないでしょう。

  14. 35 匿名さん

    近隣の駐車場ってどこですか?

  15. 36 匿名さん

    NO33さん、確かにそうですよね。ただでさえ、新しい建物で注目されている上に、路上駐車で問題にでもなったら、マンション住民全体の問題となってきますよね。

    駐車場の問題は実際難しいですよね。鹿島の団地の方の駐車場が余っていて、貸し出してくれるとかはないのかなあ?(もちろん有料で)それは無理って感じですかね。
    今後総会などで来客用の駐車場に関して意見交換できる機会でもあればいいのですが。

  16. 37 匿名さん

    NO35さんへ、近隣の駐車場は多摩センター駅周辺ぐらいで、もっと近いところがあれば良いですが。

  17. 38 匿名さん

    提案のひとつとして・・・
    駐車場契約者で、昼間でかけていて空いている状態の方に、謝礼をお支払いする事で来客用に提供をしてくださる方を募集してはどうでしょうか?最初の取り決めが大変かもしれませんが、きちんと取り決め、利用に際しては、管理人さんに管理していただく。それくらい仕事が増えても、管理人さんに対処して欲しいです。
    理事さんでご検討お願いします。

  18. 39 匿名さん

    NO38さん、なるほど。そういう考えは思いつきませんでした。実際問題どうなんでしょうね?

  19. 40 匿名さん

    私は来客のために近隣(鹿島小方面に歩いて2分くらいのところ)に駐車場を借りています。『来客用の駐車場はありません。』といわれた時点で探して借りることにしました。確かに来客用の駐車場の1〜2台分は確保してほしいと思いますが、ないのであれば自分で用意するしかありませんよね。

    駐車場を探すのには苦労しましたが、ただ「駐車場が無い無い!」って言ってるだけよりは行動してみようと思って見つけました。ちなみに我が家に来客があるのは月に1〜2回程度です。でもせっかく来てくれる人に負担はかけたくないので、招く側で駐車場は用意することにしました。

    No38さんの意見、賛成です。いいアイデアだと思います。

  20. 41 匿名さん

    NO40さん、近隣に駐車場をお借りしているとのことですが、月極で契約されているのですか?

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸