東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス立川」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 立川市
  6. 曙町
  7. 立川駅
  8. シティテラス立川
購入検討中さん [更新日時] 2020-07-16 10:56:15

昭和記念公園近くの住友不動産で建設中のマンションですが、
何か情報を知ってる方いましたら 何でもいいですので教えて下さい。

※スレタイを「立川昭和記念公園シティテラス立川(仮名称)」から「シティテラス立川」に変更させていただきました。

所在地:東京都立川市曙町1丁目1番3、富士見町2丁目104番4(地番)
交通:中央線 「立川」駅 徒歩9分

[スレ作成日時]2007-05-14 22:00:00

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス立川口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    248さんは、何を言いたいのか理解不能。他を検討したらどうですか?

  2. 252 購入経験者さん

    >>251
    あまりの露骨な掲示板での営業活動を嘲笑っているのでしょう。

  3. 253 匿名さん

    理解不能?
    解る人は解る。

  4. 254 匿名

    評判は良いのでしょう。さすがのマンションだと思います。美味しいお店も沢山ありますよ!立川では一番のマンションだと思います。

  5. 255 匿名さん

    欲しいけど、貧乏で買えない

  6. 256 匿名

    買いたい人多いんですか、完売しますか?

  7. 257 匿名

    建設中から見てましたが、まだ完売してませんか…
    流石にここまで出せるご信徒さんが、多く無かったと言うことですね

  8. 258 匿名

    せっかくの良い物件なのに、売主のスミフがKYな価格設定を続けているから、こんな事になる。
    もったいないですね〜。

  9. 259 匿名さん

    この物件は無かったことにして下さい。住友のブランドが泣きます。

  10. 260 匿名

    最も住友らしい物件ですが…。

  11. 261 匿名さん

    建てる前の駐輪場&バイク置き場のままの方が良かったような・・・

  12. 262 匿名

    こんなに良いマンションは中々ない。特に立川ではないと思う。

  13. 263 物件比較中さん

    >>262
    そうですね、だから東京から中央線快速で約1時間の立川でも都区内並みの値段で納得ですよね!

  14. 264 匿名さん

    当然でしょう。
    住友不動産の最高級マンションです。
    違いが解る人しか買えない物件です。

  15. 265 匿名さん

    違いがわかる人が少なくて残念ですね。
    でも、多くの人が欲しいと思うような物件じゃないと困りますよね?
    売れ残りは決して良いことではありませんから。

  16. 266 匿名さん

    いえ、別に自分が気に入ったらいいんじゃない?
    265さんはどうしてそう思うのですか?
    また、どこを検討されてるのかよかったら教えてください。

  17. 267 購入経験者さん

    >>265
    スミフの他の売れ残り物件でもそうですが、既購入者の方からもう十分元は取っているから大丈夫ですよ。
    そういう値段設定になっていますから。後は気長に利益の上乗せだけです。
    ヘタに値引きして天下のスミフブランドに傷をつけられません。

  18. 268 匿名さん

    いつまで気長にやるのですか?
    お客さん来てませんが・・・・・。

  19. 269 匿名さん

    265です。
    部屋が埋まらないと言うことは、将来的には管理費などの負担増になる可能性が高いと言う事です。
    基本的には、全戸が埋まっていて管理費や修繕積立金が計画的に積み増されることが必要なことです。
    デベが損をするしないの問題ではなく、完売しないと言うことが居住者の不利益に繋がる訳です。
    それに、2年も3年も完売しない物件では未入居の販売物件との比較になるので売りに出す際には、
    相当な格安値付けとしないと売れなくなります。
    良い物件でも売れないと言うことは不人気なんですよ。
    物件自体の問題や価格の問題など理由は様々だと思いますが、単純に「売れない=不人気」です。
    現に、スミフ物件で言うならシティハウス府中けやき通りは、かなり高い価格設定ですが、大人気です。
    ここは直ぐに完売すると思います。

    ちなみに私は検討中ではなく、購入済です。ここも検討していたので、時々読ませていただいています。
    買ったのは、スミフさんではなく、地所物件です。
    営業さんは計画通りのスケジュールで完売したと言っていました。
    満足度はかなり高いです。

  20. 270 購入経験者さん

    売れ残り=不人気が居住者の不利益につながっても正直資金が回収できればデベはOKなのです。
    それに契約書にうたってあればですが、未入居住戸は賃貸に出すという手もあります。
    なので気長に販売できるのです。そもそも2年も3年も売り出し中の垂れ幕が掛かっているだけで見た目も悪いし十分居住者の不利益につながっているかと思いますが、、

  21. 271 匿名さん

    違いが解るから 買わない。

  22. 272 匿名さん

    どこを検討しますか?これ以上のマンションがあるなら教えていただきたいです!
    宜しくお願いします。

  23. 273 匿名さん

    269さん
    住民の負担増は良く語られる話ですが、多くの大手は販売中(デベロッパー所有の間)は管理費、修繕積み立て金はデベロッパー負担の取り決めが交わされますね。
    年月が経ってからの負担増も聞いた事がありません。

    地所物件とは三菱(藤和)物件の事ですか?
    そちらでは違うんでしょうか?
    だったら避けたいのですが。
    検討中の為

  24. 274 匿名

    しかし立川って本当に良いマンションないね。
    これだけ発展した郊外都市なんだから、もうちょっと高級志向のマンションあっても売れるだろうに。
    ここは外壁塗り直したら結構売れるんじゃない?あとあの垂れ幕はいい加減とった方が良いね。安っぽい。

  25. 275 匿名さん

    タイル貼りの高級マンションです。
    吹きつけの安物ではありません。
    色を変えるのは無理です。

  26. 276 匿名さん

    >273さん
    269です。

    私が言いたかったのは、売れない部屋の管理費や修繕積立金をデベが負担するので当面は居住者の不利益にはなりませんが、デベもいつまでも空き部屋分を負担しませんから、売れない部屋は格安でどこかに売却するか、賃貸にしてしまう場合があるので、資産価値が下がったり賃貸居住者ですと管理レベルが落ちる可能性があるので、将来的に不利益に繋がると言いたかったのです。言葉足らずですみません。

    地所物件=三菱地所ですが、うちも売れなければデベ負担は同じです。

  27. 277 匿名さん

    住友がいつまで管理費などを負担するかご存知なのでしょうか。
    ちなみに地所の場合は?

  28. 278 匿名さん

    三菱地所はこんな売り方しませんよ。

  29. 279 匿名

    どんな売り方するのですか?

  30. 280 購入検討中さん

    お聞きしたいのですが、見学にこちらのマンションはゴミ捨て場まで外気に触れることなく出せますか?
    ゴミ出しの通路まで冷暖房は続いているのでしょうか?

    みなさんは食品のお買い物はどこでしているのでしょうか?駅ビルですか?
    近くにスーパーのようなものがないように思えるのですが・・・
    ネットシッピングなど宅配を利用する方が多いのでしょうか?

  31. 281 入居済み住民さん


    お答えします。

    >お聞きしたいのですが、見学にこちらのマンションはゴミ捨て場まで外気に触れることなく出せますか?
    出せますよ。生ごみはディスポーザーで捨てます。

    >ゴミ出しの通路まで冷暖房は続いているのでしょうか?
    内廊下でつながっていますので冷暖房はついてます。

    >みなさんは食品のお買い物はどこでしているのでしょうか?駅ビルですか?
    大型スーパーは確かに無いです。
    (東急ストア、いなげや、デパ地下(高島屋、伊勢丹等)いずれも徒歩10分以上かかります。)
    Monkey Magicという小さなスーパーが最も近く徒歩7分程度。あとは徒歩1分のところにローソンがあります。

  32. 282 購入検討中さん

    281様
    ありがとうございます!見学になかなか行けないため助かります。
    Monkey Magicというスーパーは何時まで営業しているか教えていただけますでしょうか?

  33. 283 匿名さん

    >>279
    地所は今年の春に大幅値下げして一斉クリアランスしてましたね。

    定価でいつまでも売り続けるのは、マンション粗利率が高くて
    ある程度売れ残っている状態でも損失が出る状態にならない、住友不動産ゴクレがほとんどかと。

  34. 284 入居済み住民さん

    22:00までやってます

  35. 285 匿名さん

    不況も一服しマンションが飛ぶように売れているみたいです。
    シティテラスも同じくなのでしょうか?
    住友+立川では価格が高いのは仕方ないのでしょうか?
    憧れには中々届きません・・。

  36. 286 夢〜眠

    買い物くらいは自転車で行けばいいのでは?

  37. 287 匿名さん

    高島屋ならモノレール下に自転車停めれば直だしね。

  38. 288 匿名

    ここ、昭島のスレで言われたい放題言われてるね。

  39. 289 匿名

    欲しいけど高くて買えない人が沢山いるんじゃないかな?

  40. 290 匿名さん

    買えなかった人が吠えてるだけですよ。
    放っておくのが一番です。

  41. 291 匿名さん

    吠えられているうちは未だ良い。
    話題にも上らず・・・忘れられて行き・・
    売れもせず、日々過ぎてゆく。アア~

  42. 292 匿名

    最近、毎週広告入ってるね。
    少しは売れたのかな?

  43. 293 匿名

    すいません、ここまだ残ってたんですか?公園近くの赤い壁のマンションですよね。3年位経ちますよね?

  44. 294 ご近所さん

    売れ行き悪いなら賃貸出せば良いのに。
    こんだけ時間かけても売れないんだからねぇ〜。

  45. 295 匿名さん

    こんなに素晴らしいマンションが売れ残っているなんて・・・信じらんな~い。
    超優良企業の住友物件が・・・不思議だ。

  46. 296 匿名さん

    立川行きましたが、やっぱり北側のほうが住むにはいいかも。南側は賑やかという印象がありました。

  47. 297 匿名さん

    北口は伊勢丹や高島屋もあるし、南口は娯楽施設が多い印象。駅周辺はガヤガヤしてるので、この立地は最高に良いと思われる。

  48. 298 匿名さん

    でも、すぐに完売したのは南口のプラウド立川。
    ここは、今年中に完売できるのかな?

  49. 299 匿名さん

    今日のチラシみたら外壁がグレーになってたけどいつかえたの?

  50. 300 匿名

    グレーに?それは朗報ですね。赤は、やっぱり好みが分かれますよね。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸