東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス立川」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 立川市
  6. 曙町
  7. 立川駅
  8. シティテラス立川
購入検討中さん [更新日時] 2020-07-16 10:56:15

昭和記念公園近くの住友不動産で建設中のマンションですが、
何か情報を知ってる方いましたら 何でもいいですので教えて下さい。

※スレタイを「立川昭和記念公園シティテラス立川(仮名称)」から「シティテラス立川」に変更させていただきました。

所在地:東京都立川市曙町1丁目1番3、富士見町2丁目104番4(地番)
交通:中央線 「立川」駅 徒歩9分

[スレ作成日時]2007-05-14 22:00:00

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス立川口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名

    テラスは最初プラウドよりもっと高額だった。一段格が違うみたいです。

  2. 402 匿名

    で、売れ残りって後どれくらい?

  3. 403 近所をよく知る人

    立川は高級住宅地ではありませんよ。
    昔は立川ヌードグランド劇場の街宣車が普通に走ってました。
    競馬競輪はもちろん、ベースもありましたし、あいのこなんてたくさんいました。
    昔からの立川住民はこういうところに寄り添って生きてきたのです。
    立川をなめるな。

  4. 404 匿名

    そうですよ、立川が何だかクリーンなイメージにされて、人気とか言われると、昔から立川を知る者はビックリします。とくに公園付近は人気エリア?皆さんは地方出身者なんでしょうか?ある意味、土地に関する選択肢が広がっていて羨ましいですね。

  5. 405 匿名

    だからどうした?
    立川に住みたくないなら、引っ越せば〜?

  6. 406 匿名

    昔から八王子に住んでいる人からすれば、最近の立川の状況は許せないでしょうね。
    モノレールが開通して、再開発でますます便利な街になり、商業施設がたくさんできた。
    地価は高騰し、クリーンなイメージもできた。
    過去のイメージを払拭し、短期間でこれだけ発展した街は珍しいでしょうね。
    立川は昔から貧富の差が激しく、歴史がある街なので、いろんな意見が出て当然でしょうね。

  7. 407 匿名

    昔はどうであれ今は人気エリアだからいいんじゃない。
    昔に比べて良くなったって場所は立川以外にもたくさんあるでしょ。

  8. 408 ご近所さん

    立川に住むなら土地の歴史を理解した方がよいですよ。
    そもそもこのマンションの住人は立川の富裕層で、住人の父母は昔の立川人間。
    マンション内でも昔の立川話に花が咲きます。
    例えば昭和記念公園の花火を見ても、某宗教の発展の歴史だとか、ベースの
    話だとか、当時みなぎっていた空気の話がたくさん出てきます。

  9. 409 匿名さん

    斜め向かいのセレス立川は結婚式場?

  10. 410 匿名

    生まれも育ちも立川である私からすると、最近のイメージアップは、素直に嬉しいですよ。昔は、柄の悪い街というイメージを持たれていたので、正直、立川に住んでいるって言いづらかったですね。立川にある高校も、立高は別として『たーじー』や『昭和一工』等、とても誉められたようなものじゃなかったですし。やっぱり、立川は本当に変わりましたよ、嬉しいです。

  11. 411 匿名さん

    立川セレブ(笑)が住むところ?

    目白シティテラスに住みたい(泣)

  12. 412 匿名

    グレードは最高級です。でも、立川では価格が高過ぎです。高級過ぎて完売してない物件。

  13. 413 匿名さん

    確かに三多摩最高グレードと思われる。

  14. 414 匿名

    確かに三多摩最高割高だと思われ。

  15. 415 マンション住民さん

    中見たいけど、他のマンション買っちゃったから行きにくいな

  16. 416 匿名

    三多摩って言葉、今でも使うんですか?懐かしい響きです。では、私もひとつ。三多摩最強の外観だと思われます。

  17. 417 匿名

    外観が白かグレーあたりだったら買ったんだけどな…
    あの赤は奇抜すぎる。

  18. 418 匿名

    白かグレーだと普通過ぎないですか?何か団地みたいになりそう。
    まぁ、あの赤色が完売しない一つの要因である事は間違いないですが。

  19. 419 匿名さん

    横浜市民です。
    横浜市港北区綱島に三井の全く同じ外壁の色をした物件が売っていました。
    景気が低迷した真下でなかなか買い手がつかず一年半たち渋々値引きして
    中古扱いで売っていましたよ。内装、セキュリティ、設備評判高かったです。
    こちらと同じ価格帯ですが規模は小さくデザインは綱島がオシャレでした。

    ちなみに、外壁の色は経年変化と言って月日が経つごとに薄くなっていくそう。
    もしくは、汚れがついて渋く馴染むかもね。

    も一つ、三井の本社も実は似た赤い外観ですからね。意外に見慣れるとイイのかも。

    私は横浜の物件は買いませんでしたが実物を観て、不景気だからかダサいマンションが
    多い中ここは結構良くて正直迷ったくらいです。
    立川の場合は公園目の前ですしちょっとウラヤマシいです。上から公園見てみたい。


  20. 420 匿名さん

    あと、横浜市民ですが、地元がこちら近くなので、記念公園も良く行きました。
    良くなって帰るたびに発見があり飽きませんね。綺麗なマンション増え良いです。
    とはいえ異国情緒溢れる横浜にもたまには遊びにきてください。
    赤い靴バスが循環しており200円位で各名所を一巡りしてくれるそうです。
    では失礼いたしました。

  21. 421 匿名

    白い外壁は経年変化で黒ずみます。ここはレンガ色なのでいい感じに変化するでしょう。藍染のGパンみたいな感じです。年をとるほど味わいが増していくと思います。

  22. 423 ご近所さん

    ラーメン頼むとき目印にさせていただいております

  23. 424 購入検討中さん

    色々見学しましたが、立川ではここが一番でした。

  24. 425 匿名

    >>421
    大手のマンションなら、外壁の交換や汚れ落としは修繕計画に最初から計画されているでしょう。
    管理会社の収益源でもあるし。

    そうしたら元通りですよ。

  25. 427 匿名さん

    真っ白なマンションは何十年も真っ白なままでしょうか
    どっちでもよいですね

  26. 428 賃貸住まいさん

    広告入ってました
    桜が綺麗でした

  27. 429 匿名

    『レンガ色』には見えません。『赤』です。緑溢れる公園と調和することなく、悪目立ちしてます。

  28. 430 匿名さん

    立川は近年とてつもない勢いで開発されましたね。モノレールの影響もあるのでしょうか、開通の時期と被って成長が進んできたように思います。そんな中、昔ながらの立川らしさを残している昭和記念公園寄りに建つシティテラス立川は、落ち着きのある環境を維持できる好立地だと思いました。

  29. 431 匿名

    緑の中に赤は反対色なので気持ち悪い…デビルマンの様だ。

  30. 432 匿名

    落ち着きのある環境?
    すぐ近くに踏み切りがあり、車の交通量もそこそこ多いので落ち着いてはいないですね。

    震災以後すぐ近くの立川防災基地の動きが活発で、アメリカ軍基地があった昔の立川を
    彷彿とさせる状況には同意です。

  31. 433 匿名さん

    >431
    あまり一体化して地味にならないように特徴を出したのかもしれないですよ。好みによると思いますが、奇抜な感じはしますね。私はあまり外観は気にしないので周辺の色との調和という視点では見ていなかったもので、言われてみれば反対色ですね。これはこれで面白いと思いました。なかなか挑戦的な色使いじゃないですか^^

  32. 434 匿名さん

    反対色という当たり前の事をあえて取り入れてしまった
    建築デザイナーさんを恨んでください

  33. 435 匿名

    まぁ、外観も好みですからねぇ。
    嫌なら買わなきゃいいだけです。

  34. 436 匿名さん

    10年たてば、レンガ色になってよい感じになると思う。

    壁洗浄で赤に戻るとはあまり思えない。
    赤色は退色が早いし。

  35. 437 匿名

    レンガ色は住友の当時会長がハマって一時期レンガ色だけ推進されたって営業が言ってた。麻布十番の住友営業だけど。評判はわかれそうだけどね…。

  36. 438 賃貸住まいさん

    緑のたぬきうまい

  37. 439 匿名さん

    赤いきつねよりドンベエのほうがすき。(関西人)

  38. 440 匿名

    ラトゥール三田が好評だから赤っぽい外観なのだろうね!。
    レンガ色って斬新でいいよ!

  39. 441 匿名さん

    周辺の色とは関係なくマンション単体で見ると色使いは洒落てると思うんだけどね。デザインしたほうも緑が多い場所だから一色入れますか、みたいな遊び心があったのかも。後々は悪くない存在感を出す気もするよ。

    そういえばシネマTWOって改装したのかな。数年前より綺麗になってると思うんだけど。

  40. 442 匿名さん

    この時期に活断層の上にあるマンションを買う気はしない

  41. 443 周辺住民さん

    立川断層なんてほぼ不活性化してるわけで…

  42. 444 匿名

    立川断層がすぐに動くかどうかはわからないけど、立川に昔からいる人は気にするよね。
    立川駅の北西側と南武線沿いは、立川断層の話になって避ける人も多い。

  43. 445 匿名さん

    立川断層は、あと3000年以上は動かないって著名な学者の説ですが・・・

  44. 446 匿名

    立川断層については、政府が発生確率と被害想定だしてますよ。

  45. 447 ビギナーさん

    シティテラス立川のホームページの価格記載が
    かみんぐすーんとなってますが、何か変化が起こるのでしょうか。

    安くなれば買いたいなぁ

  46. 448 匿名さん

    価格が変更されるんですかね、同じく若干程度でも安くなったらかなりの有望株マンションです。立川のマンションの立地としては良い部類に入ると思っているので前から注目してるんですよね。

    それにしても昨今の立川は人の数がすごい。昔はみんな週末などは新宿や渋谷に行っていた流れが、立川近郊の人達は立川がこれだけ便利になってここで過ごすようになった感がありますね。グランデュオなんかは規模も大きくて一日使って十分楽しめるデパートですよ。

  47. 449 匿名さん

    【立川断層に関する国と都の見解】

    国は、直近ではおよそ1万3000 - 2万年前に動き、活動周期はおよそ1万 - 1万5000年、推定マグニチュードはM7.4と考えている

    →いつ次の地震が起きてもおかしくない状況。

    都は、直近ではおよそ1400年前に動き、活動周期はおよそ5000年、推定マグニチュードはM7.1 - 7.3と考えている。

    →次の地震はあと3000年は起きない。



    国と都の見解が完全に分かれているので、どちらを信じればいいのやらさっぱり。

  48. 450 購入検討中さん

    値段下がった?

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸