東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス立川」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 立川市
  6. 曙町
  7. 立川駅
  8. シティテラス立川
購入検討中さん [更新日時] 2020-07-16 10:56:15

昭和記念公園近くの住友不動産で建設中のマンションですが、
何か情報を知ってる方いましたら 何でもいいですので教えて下さい。

※スレタイを「立川昭和記念公園シティテラス立川(仮名称)」から「シティテラス立川」に変更させていただきました。

所在地:東京都立川市曙町1丁目1番3、富士見町2丁目104番4(地番)
交通:中央線 「立川」駅 徒歩9分

[スレ作成日時]2007-05-14 22:00:00

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス立川口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    7月MR開き

  2. 3 匿名さん

    この長ったらしいスレタイトル止めて欲しかった。

  3. 4 購入検討中さん

    やっぱり高いんでしょうか?75Hで4000万円後半?かな

  4. 5 購入検討中さん

    もっと高いんじゃない。
    立川駅徒歩圏だしねー。

  5. 6 物件比較中さん

    他社の営業さんから、75Hで5000万円半ばだと言われました...
    住友さんの土地入札価格から、どうしてもそれぐらいになるとか。

    5000万円半ばだと、とても無理です...立川にはそんなに出せません。

  6. 7 匿名さん

    23区内でも余裕で買える値段ですね。
    でも立川って何でもあって好きです。
    勤務先が多摩地区だったり、新宿だったりすればいいかも。

  7. 8 購入検討中さん

    >>06
    それが平均だったら、記念公園向きの最上階角部屋は坪300万行くかもね。
    元々は4月販売開始だったのを7月にずらしたのも売り渋って値段が上がるのを待つためだろうし、
    シティテラス目白とかの超強気の値付けを見ていると、今までの立川の水準からは想像できないレベルになりそう・・・

  8. 9 物件比較中さん

    06です。
    建設地が今住んでるマンションから近いので、見に行って来ました。
    確かに静かで悪くない立地ですが、普通に歩いて駅まで10数分。
    それで坪260万円〜!諦めざるをえませんね。

    今は夫の実家に近い川崎駅前のタワーマンション(ブリリアかクレッセント)を検討中です。
    相場・将来の資産価値から、そっちにしようかと思います。

  9. 10 物件比較中さん

    徒歩9分じゃつかないんですか?

  10. 11 物件比較中さん

    つきません...15分と見た方がいいでしょ。
    それでも昭和記念公園が大好きで、買える価格だったら、買いたいと思ったが...

  11. 12 匿名さん

    私もよく駅から公園まで歩くんですが、公園までそんなに早くついたっけと
    疑問に思っていました。
    公園近くて子育てにはいいですよね。公園の入場料高いけど。

  12. 13 匿名さん

    高くて、オソ松建設が建てるとなると。

  13. 14 住まいに詳しい人

    施工業者は妥当なところですよ。むしろこの世界では健全な業者です。
    問題は値付けで、坪200〜250万いったところが住友の多摩地区での勝負ラインだと思いますが。
    駅徒歩10分とはいえ、80平米で5000万が立川の今の上限でしょう。
    ただ、「売れ残り上等」というすみふのスタンスをどこまで通されるか、ですね。
    今後の地下の動きを強気に読んで、竣工数年後に完売する気で値付けされると、
    購入予定者には辛いでしょう。

    HPの動きが鈍いのも、マーケティングの影響かもしれません。

  14. 15 匿名さん

    こちらは駐車場100%ではないのですね。
    ファミリー層にはちょっときつそうです。

  15. 16 物件比較中さん

    住友は強気ですね。
    溝の口のタワーも竣工からだいぶ経つのに未だに販売中だし、
    売れ残りは別に気にしてないのかも。

    でも、立川駅前の第一デパートの再開発や米軍跡地、
    立飛企業の土地の再開発もあるという中で、立川で
    坪260万はかなりナメてるとしか言いようがない…
    武蔵小杉ですら坪240ぐらいですよ。

    府中本町のプラウドとどっちがいいかな?

  16. 17 住まいに詳しい人

    総じて言えるのが、桜堤のフェイシアなど、中央線沿線の新規物件では
    「え?」という値付けをされる雰囲気がまかり通りつつある現状でしょう。
    ですが、フェイシア含め、シティーテラスもバブル期なら余裕で100万/平米超えです。
    あの頃の流通を知っている人間なら当然のことなのですが、
    それくらい不動産というのは景気+αに左右されやすいということなのでしょう。
    武蔵小杉ですらといいますが、武蔵小杉坪240万なんて、
    これまでまでの常識では立川以上にあり得ない値付けです。
    そこは首都圏私鉄の沿線開発の巧みさだと思います。
    武蔵小杉はこれから多くの新規乗入れと新駅開設があるようですが、
    道路の整備が進んでいないんですよ。大幅な住民増加が予想される中、
    車持ちには住みにくい街になると思います。

  17. 18 購入検討中さん

    すみふ側の情報の動きが遅いですね。
    実際の価格はどれほどになるのでしょうか?
    100平米70万程度だと踏んでいます。

  18. 19 購入検討中さん

    >>9-12
    近所なんで駅まで歩いて計ってみたら駅入り口まで9分、改札まで110分でした。
    もっとも自分はかなり歩くの早くて人をどんどん追い越すタイプですから、普通の人はこれに+2、3分見たほうがいいでしょう。

    まあ駅からの時間を少しサバ読みするのはどこも同じですし、
    信号で引っかかることが無い分、他の物件よりは感覚的距離は近いように感じます。

  19. 20 19

    あ、言うまでも無く改札まで110分じゃなく10分です。
    修正ミスを見落としました。

  20. 21 購入検討中さん

    今は近くのマンションに住んでいますが、ここのマンションに買い換える予定でいます。
    駅からの距離も私的には全然OKだし、角地で公園も近くてすごくいい場所だと思ってますので多少高くても絶対に買います!!

    それにしてもホントにHPの動きが遅くてホントの7月にMR開きなの??って心配になりますね。どなたか何でもいいのでこのマンションについて情報あったらお願いします。

  21. 22 購入検討中さん

    多少どころじゃなく滅茶苦茶高いと思いますが

  22. 23 ご近所さん

    ウチも絶対買う派なんですけど。
    たぶん、滅茶苦茶高くても、100平米の最上級物件でも8000万強でしょう。
    立川でも比較的住環境的に恵まれた立地ですから、
    高所得層のDINKS+Familyで構成されるんでしょう。
    それはそれでwelcomeですが。

  23. 24 購入検討中さん

    それだけ出す覚悟なら確実に買えるでしょう。
    正直に羨ましいです。

  24. 25 匿名さん

    >>23
    立川のマンションに8000万も出せるなんて「立川"愛"」の強いお方ですね。

  25. 26 ご近所さん

    サンクタスの最上階南側100平米が7000万弱でしたので、
    すみふが強気に出てもそれくらいかなぁと。

    訳あって都心に住めないので、立川に納得いく物件出れば金は出します。
    武蔵小金井のプラウドと比較することになりそうですが。

  26. 27 匿名さん

    立川駅の西側はヘリコプターの騒音が酷いと聞きましたが、
    ここはどうなんでしょうか?
    あと公園の向こう側には大きな病院や警察、南側には線路が
    あるようなので、気になってます。

  27. 28 購入検討中さん

    もう待ちくたびれて、府中に物件にしちゃおうかと思うけど...

  28. 29 周辺住民さん

    騒音はかなりあるでしょう。ヘリに救急車もさることながら自動車の交通量も多いですからね。でも今なら防音対策は完璧でしょう。窓開けの就寝はまず無理と言っておきます。

  29. 30 購入検討中さん

    ヘリは時々飛んでてそれなりに煩いです。
    でも飛行機の爆音に比べれば全然大したことも無いし、
    窓を閉めれば殆ど気にならないレベルです。
    私が今住んでる賃貸の、特に防音効果を謳ってない窓でも。

    でも騒音は人によって受容度に差が有りますし、
    かすかに聞こえる程度でも気になると言う方は止めた方が良いかもしれません。
    公園隣接といっても交通量もありますし、閑静な場所ではありません。

  30. 31 ビギナーさん

    音、そんなにするんですか。
    ちょっと通っただけだと結構静かなところに見えたので、ショックです。
    しかも交通量もあるということだと、排気ガスも当然ありますよね。。

    とはいっても、やっぱり最大の問題は値段ですが。
    私も事情があって立川ピンポイントで物件を探しているので
    このマンションには期待しているのですが、
    「立川」の「マンション」にあまり高いお金を出すのも・・・。

  31. 32 購入検討中さん

    以前府中に住んでいましたが、相変わらず府中は高いですね。サンクタスも割りと以前の家に近かったのですが、駅からはすごく遠いです。それで100平米で7000万弱というのはびっくりですね。
    私は府中にそんなに投資するなら、誰かレスしてましたが川崎とかのほうがまだいいかな・・・。
    都心へのアクセスが断然いいし・・。

    そしてここシティテラスも私はすごく買いたい気持ちでいますが、はっきり言って8000万?なんて値は100平米でもつかないと思いますよ。
    その価格ならもう一つ検討してた某23区のマンションが買える値段なので、そこまでは立川ではしないのでは・・・とよんでますが・・。
    騒音は今近くのマンションに住んでますが、たまにヘリの音が窓を開けてれば聞こえる程度ですね。窓が2重サッシというのもありますが、ヘリの音はあまり私は気になりません。

    それより夜窓開けて寝ようとするとけっこう車の音がして、私はそっちの方が気になります。今のマンションでは。
    ただシティテラスは角地で道路に挟まれて建つんで、車の音は確実に聞こえそうなので、窓開けの就寝は無理だと思ってます。

  32. 33 匿名はん

    住友不&西松だと、シティハウス三ツ沢公園と似たような感じに
    なるのかもしれませんね。公園も近いし。
    問題は販売価格か…かなり強気で押してきそう。坪240〜あたりを
    予測します。

    住友は高くて売れ残りだしても平気ですからねぇ。

  33. 34 購入検討中さん

    予想通り思いっきり公園寄りに建ててますね。
    あの位置に9階建ての建物が出来たら歩道の人にかなり圧迫感がありそうです。
    デベロッパーとしては建物の価値を上げるための当然の設計なんでしょうが、
    公園からの景観を台無しにするタワーマンションが嫌いな身としては
    将来自分が住むかもしれないマンションとはいえちょっと複雑な気持ちです。
    まあ目に入るのは入り口付近辺りだけですから、そんなに気にするほどのものでは無いといえば無いですが・・・。

  34. 35 匿名さん

    こんばんは。私も検討していますが小学校が遠いのがきになります。
    立川市は越境できるのですかあと第二小学校の評判はどうですか。
    教えていただけると助かります。

  35. 36 ご近所さん

    >>35
    学区的には2小ですが、隣接含め4小と5小も通学可能です。
    シティーテラスからの距離は
    2小:1400m
    4小:600m
    5小:1500m
    評判は
    5小>2>>4
    といったところでしょう。

    学区の中学である2中は、市内ではいい方です。

  36. 37 購入検討中さん

    建設地の西の避難場所の原っぱにMRが出来てました。

  37. 38 購入検討中さん

    あまりに、HPの動きが遅い。。。
    非常に強気に感じられ、感じ悪いな。
    立地とか最高だと感じるだけに残念・・・

  38. 39 物件比較中さん

    会員登録していますが、昨日担当者から電話きましたよ。
    モデルルームは来月オープンで、近々連絡するようです。

  39. 41 物件比較中さん

    案内状が届きました。
    3LDK 5000万円台〜、4LDK 6000万円台〜。

    予想通り、強気です。

  40. 42 匿名さん

    今までの平均的な立川のマンションのおよそ倍ですね

  41. 43 物件比較中さん

    41です。

    電話で聞いてみました。
    3LDK5000万後半です...がっくり。
    諦めるか、妥協して2LDKにするかのどっちですね。

  42. 44 匿名はん

    いくら土地の仕入れ値が高いとはいえ、立川のマンションにそこまで投資する人はいるんですかね〜
    私も立川好きですけど、正直都心まではかなり遠い・・・通勤はしょっちゅう遅れる中央線・・・

    街としては好きだけど、所詮立川・・都下ですよ。
    3LDK欲しいけど立川に5000万後半?のお金は出せません。

    他でもこの値段なら買えそうだもん。

  43. 45 買いたいけど買えない人

    3LDK5000万円台後半は1Fの一番安いところしょうし、
    最上階じゃ2〜3割増しで7000万後半。
    4LDKじゃ9000万近く行くでしょうね。
    この値段でも売れると見込んだからの値段なんでしょうけど、
    お金というのはあるところにはあるものですね。

    ちょっとは期待持ちましたが、やはり貧乏人の私には縁遠い物件でした。
    名前も購入検討中からコレに変更です。

  44. 46 物件比較中さん

    LDKでは量れませんよね?専有面積次第ではないでしょうか?
    すみふも柏で痛い思いをしていますから、
    郊外マンションの値付けには慎重なはずだと思いますよ。

  45. 47 買いたいけど買えない人

    でも普通に考えて3LDKは70㎡台でしょうし、
    他物件の売れ行きも考慮した上での今回の値付けだと思いますよ。
    まあ一応MR行ってみようとは思いますが。

    しかし柏の物件を見てみましたが、100戸中30戸が売れ残りとは酷いですね。

  46. 48 物件比較中さん

    仮に70平米で5500万円とすると、坪単価約260万ですね。
    これだと近隣他社の営業さんが言っていた情報と結構合致します。
    住友は本当に強気ですね〜。
    駅近で、というならグレーシア立川とかの中古を狙う方法も
    あると思いますし、基地の跡地の再開発もこれからですし、
    ちょっと高すぎるんじゃないかなと思います。

  47. 49 ご近所さん

    グレーシアにいますけど、住不さんのチラシ攻勢は凄いです。
    具体的に買う方の買取価格や希望の間取りまで入っています。
    しかも当マンション限定だとのこと。買取価格は分譲価格を
    も上回っています。

  48. 50 物件比較中さん

    ここは立川分譲マンション史上、最強の価格になりそうですね。
    モノレール開通以降、立川の市場価値(乗降客数の著増)上昇に加え、
    旧基地の返還が、国営公園の設置+広域防災基地+市役所移転+地裁移転で
    都民のオアシス+官公庁の多摩地区拠点として着実に価値を上げています。

    私は一購入検討市民ですが、やはりここの魅力は上記につきると思います。
    育児世帯からはグレーシアのみならず、ラフィナやサンクタスからも移住検討者が出そうです。
    ただ、それなりの価格になることはやむを得ないのでしょう。

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸