東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「レーベンスクエア リマインドヒルズ(ティアラの丘)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 椚田町
  7. めじろ台駅
  8. レーベンスクエア リマインドヒルズ(ティアラの丘)
購入検討中さん [更新日時] 2011-01-08 01:59:06

京王高尾線/めじろ台 徒歩15分

まだ(仮称)で早いかもしれませんが、周辺に住んでおられる方・周辺に詳しい方・近隣物件と比較検討されてる方など、どんなことでも結構ですのでいろいろ教えていただけないでしょうか!

MRに出向いた方是非感想も聞かせてください。

宜しくお願いします!

【管理人です。物件の正式名称が決まりましたので、タイトルを変更しました。2009.05.17】

所在地:東京都八王子市椚田町518-1、外7筆(地番)
交通:京王高尾線 「めじろ台」駅 徒歩15分
   横浜線 「八王子みなみ野」駅 徒歩23分
施工:安藤建設
売主(事業主):タカラレーベン
管理会社:レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2007-07-18 16:31:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンスクエア リマインドヒルズ~ティアラの丘~口コミ掲示板・評判

  1. 393 匿名さん

    ↑随分と余裕かましてるね、営業さん 笑
    頑張って売ってくださいませ。
    増えない入居者となぜか確実に減っていく残戸数。
    既に入居している人がどう思うのか。
    そういう事考えてます?
    残り40?そんな事書いて大丈夫ですか???

  2. 394 匿名さん

    そんなことも考えないよ、レーベンはね。

    買いたいひとがたくさんいるから買えばいいさ。

    売れまくりみたいだし。

  3. 395 匿名さん

    売れまくり?

    笑えますよ

    空きまくりだと思いますがね。

    営業さん、いかが?

  4. 396 入居済みさん

    住民です。

    最近はあまり買う気のなさそうな方の書き込みが多いですね。
    そのなかでも本気で検討されている方もいると思いますので、
    最新の情報を提供します。
    先日設立総会が行われたのですが、
    その際の議決権の総数が185でした。

    それに比べると確かに未入居の方が多いと感じますが、
    今後徐々に賑やかになっていくでしょう。

    あながちこの掲示板の情報も間違っていないかなと思います。

    営業の話も以前でていましたが、
    確かに話は長かったです。
    ただ、住宅ローンなど購入に必要な話をしてくれますし、
    私の担当は親身になって相談にのってくれましたのでそれほど苦ではなかったですよ。
    相手のペースに乗りすぎずこちらの要望もしっかり伝えながら話をすすめていけばいいのではないでしょうか?

    リクルートのマンションナビカウンターを利用して情報を仕入れてからモデルルームにいくのもおすすめです。

    と、かなり本気でかきこみしてしまいましたが、
    イチ住民のアドバイスでした。

  5. 397 匿名さん

    八王子のどこにありますか?

  6. 398 入居済みさん

    椚田町というところですよ。
    椚田運動場の裏にあります。

    JR八王子駅からバス15~20分くらい。
    (バス停は目の前)
    京王線めじろ台駅から徒歩15~20分くらい。
    (バス便もあり)
    JR八王子みなみ野駅から徒歩20~30分くらい。
    (本数は少ないがバス便あり)
    という立地です。
    ちなみに私は脱メタボで八王子みなみ野まで歩いて出勤しています。

    電車でのアクセスが抜群!とはいえませんが、
    その分何もないので眺望は抜群ですよ。

  7. 399 匿名さん

    眺望?崖地の眺望は何?

  8. 400 匿名さん

    ガケに住む理由がわからん。

  9. 401 匿名さん

    だから大量大量ですよ。

  10. 402 匿名さん

    399
    400
    じゃあ何故このスレを見てるんですか?
    興味ないのに書き込んでる方が意味分かりませんよ。

    住民の方が親切に情報を提供して下さっていても無駄になりそうですね。

    こういうコメントを書くと、また営業だと思うんでしょうけど。

  11. 403 匿名さん

    ↑買うから見てるとは限らないだろ?
    買わないなら見るなと言いたいのか?
    そういう自己中心的な考えがこの会社の特徴か?
    お客にケンカ売る営業とは何なんだろう。

  12. 404 入居済み住民さん

    少なくとも住んでいる住民がいるんです。その人たちが不快に思う書き込みはやめたほうがいいと思いますよ。
    人としてね。まあIPわれてるんだから、会社や住所までバレバレですが。

  13. 405 匿名さん

    ↑そうだぞ営業くん。

  14. 406 匿名さん

    こんな営業でなかったらもっと売れてる!

  15. 407 住民さん

    マジでウザイやつらばっかりだな。
    検討板の意味もわからんのかよ。 情けない。

    文句があるならタカラレーベンの営業もしくは会社に直接言ってこいよ。
    直接言えないようなヘタレなら黙っておとなしくしてろ。

    ヒマでヒマでしょうがないんだな。

  16. 408 匿名さん

    八王子みなみ野駅まで歩いてどのくらいで着きますか?

  17. 409 匿名さん

    帰りは歩いてみて25分位だった。
    行きは…上り坂だし、行ったことないです。

  18. 410 匿名さん

    横浜線通勤利用のものです。
    みなみ野までバスもあるようですが、通勤時間帯では何本ぐらいでしょうか?
    みなみ野駅前物件も考えているのですが予算が・・・
    入居済みの方で横浜線ご利用の方はおりますか?
    また、シャトルバスはJR片倉駅などは通るのでしょうか?
    何方か情報をいただけますでしょうか。
    宜しくお願いします。

  19. 411 入居済みさん

    396に書き込みしたものです。
    私は八王子みなみ野利用者です。
    徒歩はやはり20~30分かかります。

    八王子みなみ野へのバスは1時間に1~2本くらいなので、
    よっぽどでないかぎり歩きます。

    シャトルバスは、
    1 山田駅経由八王子南口行き
    2 めじろ台駅経由高尾行き
    があります。

    なので、シャトルバスを利用して横浜線を利用するには1が便利です。

    また、シャトルバスはデベ負担の1年間の限定なので、
    来年以降は住民間での話し合いで決まります。

    多分なくなるかなと勝手に予想していますがどうなるでしょうね。

    徒歩15~20分のめじろ台か、
    バスで約20分八王子か、
    徒歩20~30分の八王子みなみ野のどれかを選択するようになるのでしょう。

  20. 412 匿名さん

    ここからみなみ野に通勤かよ 笑

    マジですか?

  21. 413 入居済みさん

    少数だと思うけど、
    マジなんだな。

  22. 414 匿名さん

    人の通勤にイチイチ反応しなくてもいいじゃないですか。
    ひやかしは不要です。

  23. 415 匿名さん

    408です。

    そのくらいで着くんですね!
    もう少しかかるかと思っていました。
    どの道で歩くと20~30分で着くのでしょうか。
    普段は車ですが、なにかのおりにJRに直接行けるのも魅力です。
    大雪とかのときのことも考えておきたいですよね。

  24. 416 入居済みさん

    411です。

    私は
    みなみ野の駅からみなみ野小・中学校へぬけ、
    その信号を直進し畑の中の下り坂を下るコースで通っています。

    丘陵地なのでアップダウンは避けることはできませんが、
    普段運動不足の私にはちょうどいい運動ですよ。

    歩く時間は時間差があるので、
    ぜひお時間のある時に試してみてください。

  25. 417 匿名さん

    畑の中の道…
    一度看板の忠告を無視して車で進入してしまってえらい事になった経験があります。

    マンション側から行くとどういうルートで行けばよいのでしょうか?
    ベランダから見るとその方向に住宅が伸びている様子はわかるのですが…
    教えていただけるとありがたいです。

    もちろん徒歩、自転車どちらかで行きます(笑)

  26. 418 匿名さん

    >>411
    410です

    詳しい情報を有難うございました。
    毎日のことですので歩くのは私には辛そうです。
    バスが1時間に1~2本とのことですが、京王バスの運行表をネットで調べましたが良くわかりませんでした。
    JR横浜線を使うには411様がおっしゃるように八王子までバスで出たほうが良さそうですね。
    八王子みなみ野駅周辺は空地が多いのでパーク・アンド・ライドなどのシステムなどあればいいのですが・・・

  27. 419 匿名さん

    408です。

    今度そのルートを試してみます。
    ありがとうございました♪

  28. 420 入居済みさん

    >>418
    416です。

    路線は京王バスの「八王子みなみ野⇔グリーンヒル寺田」で、
    停留所はマンション前の「要石」ではなく、
    マンションから徒歩5分の「寺田橋」になります。
    ご検索ください。

    八王子みなみ野の駅前の空地は周辺在住の知人によると、
    マンションが建設されるそうですよ。
    真偽のほどはわかりませんが、
    このご時世でどうなる事でしょう。

    駅前には駐車場が多々あり、
    それほど値段も高くないので
    「プチパークアンドライド」
    はできるかもしれません。

    >>417
    確かにあの道は車で進入してはいけないですね(^u^)
    たまに軽自動車が通りますが、
    人との行き来も難しくなるので大きい車だとなおさらです。

    マンションからあの坂にアプローチすると…
    1)マンション前の「銀のさら」(出前寿司)から2つ安楽亭寄りの道を入る
    2)湯殿川の橋を渡りしばらく進む
    3)しばらくしてから右折すると目的の坂になります。
    木が生い茂っていてこれより先行けるの?っていうかんじの坂です。
    ぜひお探しください。

  29. 421 匿名さん

    JRに誘導したい?30分歩いて通勤する人いるの?

    みなみ野駅前に買うでしょう。普通は。

    中央線なら西八王子に買うでしょ?

  30. 422 契約済みさん

    ↑ 横浜線や中央線を使う人が買って何が悪いのですか?
    あなたに関係ないでしょ。
    最近本当にうざい書き込みをする人が多いですね。
    邪魔をしたいのか、なんなのか…。

  31. 423 入居済みさん

    》421
    みなみ野への通勤(通学)者はもちろんいますよ。
    少なくとも私がその一人です。
    もちろん少数派だと思いますが。

    》422

    本当の契約済みさんであれば、
    あんまり感情的ならないほうがいいですよ。
    掲示板で検討するのではなく、
    楽しんでいる人が喜びますからね(^^)

  32. 424 匿名さん

    >421

    何処に住もうが貴方には関係ない
    (ノ-_-)ノ~┻━┻

    貴方は自由が丘でも田園調布でも好きなところに住んで、この掲示板には来ないでね(^-^)/~

  33. 425 入居済み住民さん

    ≫420さん

    417です
    ありがとうございます。

    私もチャレンジしてみます!

  34. 426 匿名さん

    トライアスロンの選手に最適。

    坂多いし空気きれい。

  35. 427 匿名さん

    ↑ そうですね。

    おっしゃる通り。

    入賞目指して頑張ってください。

  36. 428 購入検討中さん

    ここはあとどのくらい残っていますか?
    外から見ると半分くらいあるように見えますが・・・
    最近、モデルに行かれた方がいましたら教えてください。

  37. 430 向日葵

    ティアラの丘で検討していますが我が家の希望額が2500万以下なので、なかなか希望の値段にならず困っています…。
    70平米以上で階数が8階以上でカウンターキッチンの部屋だと2500万円以下って有り得ないですか??
    やっぱりこのティアラの丘が値段的にも設備的にも気に入っています!先日サニーコートを見に行ったらレベルの低さに驚きました!

  38. 431 匿名さん

    なんだか暇つぶしの野次馬の多いスレですね
    という自分もただの通りすがりですが

  39. 432 匿名さん

    430

    その価格なら十分買えますよ!

    ガケ地の立地はサニーコートよりも悪いと思う。

    レベルが低いとは何がです?

  40. 433 匿名さん

    ここも他営業の書き込みと思われるものが多いですね。

    それを放っておく当営業さんも立派。
    ある意味、こういうスレって何でもありだから
    現地が良ければその住人はこのスレの毀誉褒貶に惑わされない
    ちゃんとした人たちが多いと安心できる。

  41. 434 購入検討中さん

    ここの営業はとにかく話が長くてレベル低いですね そして悪口しか言わない こんな人からは買う気はうせます

  42. 435 物件比較中さん

    狭間の物件は完売したみたいですがこちらはまだ残ってるみたいですね。
    大幅値引きなどあるのでしょうか?もしお話聞かれた方いらっしゃいましたら教えてください。

  43. 436 入居済み住民さん

    以前と比べて入居者が増えてきましたね。完売にはまだ遠いとは思いますが。
    入居してから始めての冬になりますが、寒さはどうなのかな。
    我が家はエアコンだけで乗り切ろうと思っていますが、他の暖房器具もあったほうが
    いいのか検討中です。

  44. 438 入居者

    フローリング保護の加工をレーベンから紹介された業者に依頼した方はいらっしゃいますか?
    出来は満足のいくものでしたか?

  45. 439 契約済みさん

    先日、契約しましたが、値引きはしてもらいましたが、
    この時期なら、もっと値引きしてくれてもいいのに~
    って思いました。

    2500万以下で 8階以上、カウンターキッチン
    って普通にきびしくないですか???

    ここの営業は強気だなあと感じました。

  46. 440 匿名さん

    売れてるから強気なんですよ。

    早くしないと買えませんので急いだほうがいい。






  47. 442

    今年の1月に完成した物件をいまだに販売しているくらい「売れてる」んですね。
    俺も急いで検討しよう。

  48. 444 匿名さん

    急がないと良い部屋は買えませんよ!

    この辺りで探すならここしかありませんからね。

  49. 445 物件比較中→様子見

    わかりやすい営業さんの必死の書き込みが多いですね。私も危うく騙されそうになりました。皆さん物件選びは慎重にしましょう。政府デフレ認定で、待てば待つほど安くてよい物件が手に入りますから。私はデフレ終結宣言が出る頃までしばらくは様子見です。

  50. 447 匿名さん

    迷うような人は相手にしてないのかな?

  51. 448 匿名さん

    ここも値下げするのかな?

  52. 449 入居予定さん

    みなさんはじめまして!
    気にいったので入居決めました!
    でも買い物だけがネックで・・・
    こんなに住んでるしご年配の方々もいらっしゃるので何とかなるだろうと思ってはいるのですが・・・
    皆さんどうしてらっしゃいますか?

  53. 450 入居者

    この物件は車を所有してる家庭が多いと思うので5分くらい走れば日用品ならドンキホーテ、食料品ならヨ−カド−やフ−ドワンも近いですしアルプスなら夜遅くまで営業してますよ。

    みなみ野まで行けば三和もありますし困りませんよ。車が無いと不便かもしれませんが・・・

  54. 451 物件比較中さん

    景気回復でマンション価格が上がらないうちにとここ3ヶ月ぐらい見て回りました。
    ここは他と比べて割高で魅力がなく検討対象外です。
    それ以上に最近は販売価格が眼に見えて下がってきた感があります。
    景気回復は一時の幻で、不景気による物価下落は最低でも2年は続きそうです。
    何せ、石油が水のように湧き出てくるドバイでさえ金融危機とのこと。
    この3ヶ月の勉強を踏まえ、アパートの契約を更新して2年後をメドに再開を予定しています。
    契約したデベロッパーが倒産しても困りますし。

  55. 452 通りすがりの者

    その慎重さ、よいよ。

  56. 453 匿名さん

    >451
    >契約したデベロッパーが倒産しても困りますし。

    西八王子のがいい例ですね。

  57. 454 匿名さん

    倒産したデベって、西八王子のゼファーのこと?

    完成してからもうすぐ1年だし、アフターが受けれない以外に何か問題あるの?

    残りの部屋が安く買えそうな気もしますが?

  58. 455 買いたいけど買えない人

    一千万円引きに出来る部屋がある、って耳にしたのですが、
    本当ですか?

  59. 456 匿名さん

    2298-1000=1298???

  60. 457 契約済みさん

    >450さん
    フードワンて何処にありますか?
    教えて下さい。

  61. 458 入居者

    ゆりのき台ッて分かりますか?
    北野街道を高尾方面に走って行くとフ−ドワンの看板が出てるので、そこを左折して坂を上った所の左側にありますよ。

  62. 459 契約済みさん

    451です、フードワンの情報ありがとうございました。
    早速探してみます。

  63. 460 匿名さん

    タカラさんはいつも販売戸数未定ですね?

    残り何戸で現在何戸販売していますか?

  64. 461 匿名

    携帯でみてるんですが、下に13て書いてるのは違うんですか?

  65. 462 匿名さん

    残り13戸ということですか?もう一息ですな!

  66. 463 匿名さん

    残り13戸じゃないでしょう。現在、13戸販売中なだけ。

  67. 464 匿名さん

    今は第1期・第2期 の先着順が13戸?

    第3期はあるんですかね?
    最終期はいつなんでしょう??

    まだまだ先は長そうですね。

  68. 465 物件比較中さん

    竣工して1年経ちますが、いかがですか?

    未だに、13戸販売中みたいですが。
    最終期はいつなんでしょうね??

  69. 466 匿名さん

    465さん
    近くのランドシティ西八王子ストリーシア同様、完売が見えないのではないでしょうか?

  70. 467 匿名さん

    同様ってのは違うよね。ここは!の間違えだよね。立地が違いすぎるし比べられないよ。

  71. 468 匿名さん

    立地って駅から近いということかな?
    だとしたら駅近のランドシティが売れないのは問題有りってことだね。

  72. 469 匿名さん

    残っているのは、1LDKばかりだかりだから、西八王子じゃ売れないのも仕方ないよ。

  73. 470 匿名さん

    469さん、いろんな意味で突っ込みどころ満載ですね。

  74. 471 匿名さん

    雪は解けるんでしょうか。

  75. 472 入居済み住民さん

    管理会社の人が頼りにならない。電話でシャトルバスの方向性、理事会の内容を聞いたら「個人情報とかもあるので教えていいか理事会に確認しないと教えられない」とオカマみたいな声でノラリクラリと。理事会の内容が個人情報なんだってさ。

  76. 473 入居済み住民さん

    472さん。

    それは、管理組合の理事に直接問い合わせることでしょうに。

    管理会社は、ある業務内容について管理組合から委託されているだけであって
    理事会の内容を直接説明することはできないはず。

    聞く相手を間違ってるよ。

  77. 475 物件比較中さん

    こんにちわ。私も先週見学してきました。営業の人は年齢が近いという事もあり、話易く感じは良かったです。

    残念ながら、値引きはしていないって言われちゃいましたが・・・・・
     
    私はモデルルーム・・・・たしか3階のMタイプと

    Tタイプでした。広さの割には安く感じたのですが、なにかサービスは無いのか聞いてみたら、

    当物件ではサービスの類は御座いませんと、丁寧に断られてしましました。

    Tタイプは広いし間取りが好きなワイドリビングなので、後ろ髪を引かれ中です^^;

    値引き交渉の仕方を教えて頂ける人いますかぁ~??

    いましたら、ご教授下さい^^

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  78. 477 ありえんわ

    レーベンの長時間軟禁営業スタイルだし電話はしつこいし最悪なのに…

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  79. 479 匿名さん

    入居者で立川方面に通われている方は居ますかね?
    実際、立川まで電車でどのくらいかかってますか?

    又、他住民の生活音とかは、どの程度聞こえますか?

  80. 480 匿名さん

    >475

    他の部屋の購入者の価格を担当に聞いてみてはどうですか?
    他の購入者より大幅な値下げは、なかなか無理だと思うので、
    ある種の線引になると思いますが。

  81. 481 匿名

    不動産取得税って、購入後何ヵ月位で
    お知らせが来るんでしょう?

  82. 482 匿名

    新古扱いだから相当安くなって良いはず。

  83. 483 匿名さん

    先週末の折り込みチラシに新着情報で中古物件出てましたね。
    11階の3LDKの部屋。
    まだ新規が売れ残ってる中、売れるんだろうか。

  84. 484 匿名

    中古でいくらだったんですか?

  85. 485 匿名

    産廃埋め立ての噂を聞きましたが本当ですか?

  86. 486 匿名

    そんなウワサはありません。

  87. 488 サラリーマンさん

    このデベが分譲したマンションの住民HPです。
    購入後のデベ等の対応がわかります。
    http://lhcu.jimdo.com/

  88. 489 匿名さん

    祝完売!

  89. 490 匿名

    キャンセル出たらしいですね。

  90. 491 匿名さん

    祝完売!

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸