東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ南大沢エスト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 南大沢
  7. 南大沢駅
  8. ライオンズ南大沢エスト
いつか買いたいさん [更新日時] 2009-08-14 18:12:00

駅から3分郵便局隣に建設中。 そろそろ語りましょうか?



所在地:東京都八王子市南大沢2-24他(地番)
交通:京王相模原線「南大沢」駅 徒歩3分
施工:南海辰村建設
設計:日建ハウジングシステム
売主:大京

[スレ作成日時]2008-02-26 22:03:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ南大沢エスト口コミ掲示板・評判

  1. 119 匿名さん



    金があれば、、、って。
    無いなら黙ってな(笑)。

  2. 120 匿名さん


    金あるなしの話はしてないんですが(笑)

  3. 121 購入検討中さん

    室内を見せてもらったのですが、20畳のリビングと言っても、10畳くらいにしか見えないのですが、団地サイズで計算してあるとしても、他の部屋も狭いような気がします。
    面積がパンフと合っているのか、気になりました。

  4. 122 匿名さん

    室内って、建設中の実際の部屋ですか?
    それともモデルルームのことですか?

  5. 123 購入検討中さん

    建築中の実際の部屋です。

  6. 124 契約済みさん

    昨年契約した者です。

    内覧会の案内が届きました。
    いよいよ入居が近づいてきましたね。

    価格改定のおかげで購入できる金額になったことは
    運がよかったと思っていますが、
    そのぶん瑕疵があったらタイヘンなので、
    建築士を連れていってしっかり見てこようと思ってます。

  7. 125 契約済みさん

    私も入居予定の者です。

    内覧会に続き駐車場の抽選など、入居に向けていろいろな書類が届き、引っ越しもずいぶん先のことと思っていましたが、いよいよ近づいてきなたと実感しています。
    昨年の入居者説明会では、参加者も少なくさみしい感じでしたが、このスレにも入居予定の方がみえて、うれしく思います。

    どうぞよろしくお願いいたします。

  8. 126 やまぴ

    私も購入決定した者です。
    不動産不況ということもあり、
    購入価格が下がったので大変うれしいのですが、
    一方で現在の住まいがいまだに売れず、思うように行かない
    もどかしさがありますね。
    いよいよ駐車場抽選そして内覧会が始まります。

    今後ともよろしくお願いします。

  9. 127 入居予定さん

    124です。

    入居予定のお仲間がおり、うれしいです。
    これからどうぞよろしくお願いいたします。

    早速、ご存知でしたら教えていただきたいことがあります。

    入居説明会のときにフレッツ光を案内していましたが、
    この契約は必要なのでしょうか?

    マンション全体でサイバーホームにも契約しているみたいなので、
    特にフレッツに契約しなくてもネット接続はできるような気がします。

    皆様はどうされていますでしょうか?

  10. 128 匿名さん

    入居予定のものです。これからよろしくお願いいたします。
    私が聞いた説明では、サイバーホームとフレッツの「どちらか」を選択して利用できる、とのことでした。

    私も現在の住居でフレッツを利用していますが、簡単にまとめると、

    サイバーホームなら、利用料は管理費に組み込まれていますが、フレッツより速度が遅く、メールアドレスも変更しなくてはならない。
    フレッツなら、利用料は別にかかりますが、速度が速く、プロバイダを現在と同じにすればメールアドレスも変更しなくてすむ。

    というところかと思っています。
    (私自信はサイバーホームでいいかなと思っています。フレッツを利用しても、たしかサイバーホームは個別の脱退はできないので、管理費から利用料を徴収されますし・・・(^^;)

  11. 129 入居予定さん

    我が家もわざわざ別料金を支払ってまでフレッツにするメリットはあまり感じられず、
    サイバーホームで十分と考えています。
    128さんがおっしゃっている通り、サイバーの料金は管理費に組み込まれていますから、
    フレッツにした場合、二重に支払っているという割高感もありますしね。

  12. 130 購入検討中さん

    こちらのマンションを購入された方は、どんな世代の方が多いのでしょうか。
    以前、年配の方が多いと聞いたことがありますが、子育て世代の方はいらっしゃいますか。

    また近所の様子をご存知の方、幼稚園や小学校の情報を教えていただけるとうれしいです。

  13. 131 入居予定さん

    入居予定のものです。
    まさに子育て世代です!小学校は徒歩4分、保育園や幼稚園も複数あります。
    小児科も目の前ですし、子育て環境としてはよいのではないかと思います。
    ただ、保育園や幼稚園はどうやら倍率が高いので、希望のところに入れるかどうかは・・・です。

    同年代の子供がいると大変嬉しいのですが・・。

  14. 132 購入検討中さん

    小学校や病院が近いのはいいですね!
    駅はもちろん、スーパーや銀行などなど、徒歩数分で行けるのは魅力的です。

    ただ商業施設が近いだけに、騒音が気になるのですがどうなのでしょう。

    また価格が下がったのはうれしいのですが、
    その分見えないところを削られてはいないかと、心配になりますが・・・

  15. 133 入居予定さん

    たしかにコスト削減はしていると思いますがそれはどこでも一緒だと それよりこの立地と風格はなかなかないと思い契約しました

  16. 134 入居予定さん

    今日の内覧会、仕事の都合で行けませんでした。

    内覧を終えられた方、感想などお聞かせください。

  17. 135 入居予定さん

    駅前の道路を渡ってエストに向かう階段を上がると、驚くほど静かなんです。我が家がエストを購入する決断をしたのはまさにこの静けさ。
    この静けさでこれだけの立地条件はあまりないと思いました。
    あと1ヶ月で引越しです。

  18. 136 匿名さん

    >135

    だから、周辺の住民はマンション建設に反対したんでしょうね。

  19. 137 匿名さん

    > 135

    失礼、ヒルズと間違えた。

    136より

  20. 138 入居予定さん

    136はヒルズのスレを荒らしている奴か!?

  21. 139 ご近所さん

    電気ついているとこみないが、
    入居日はいつなのか?
    電気ついたとこみてみたい

  22. 140 入居予定さん

    鍵の引き渡しが3月27日です。
    入居開始もこの日からですよ。

  23. 141 物件比較中さん

    ここは、あとどのくらい残っているのでしょう。
    ご存知の方、いらっしゃいますか。

  24. 142 匿名さん

    今度は武蔵野が荒らされてる。ヒルズと同じ人物の仕業?商売がらみか?ここはなんで荒らされないの?

  25. 143 入居予定者

    本日、鍵の受け取りを終えました。早速、引越をされている方もいらっしゃったようです。これからよろしくお願いいたします。

  26. 144 匿名さん

    あまり入居進んでないみたいですが、完売はしたのですか?

  27. 145 匿名

    どの程度なら進んでいると言えるのかわかりませんが、既に竣工を終え入居を開始していますが、最低でも全53戸の内で13戸は販売中になっていますね。実際はもっと多いかも。
    夜見ても明かりのついている部屋は少ないですが、近日中に一気に入居されるのでしょうね。

  28. 146 匿名さん

    気になったので中を見させてもらいました。
    私が見せていただいた部屋は、
    窓が多くどの部屋も明るくてよかったです。
    ヨーカドーまで近いし道がフラットなのもやっぱりポイント高いな。
    高いから手が出ませんけどね。
    年配の方とか、住みやすいとおもいましたよ。

  29. 147 匿名さん

    このマンションに住むお子さんはどの小学校、中学校に行くのでしょうか?学校選択制があるそうですが小学校の登校班はやっぱり一番近くの柏木小だけなのでしょうか?

  30. 148 入居予定さん

    わたしも 知りたいです m(--)m 
    小学校、中学校のお子さんのいらっしゃるかた、
    どちらの学校を選ばれていますか?

    学校HPをみたりしていますが 決め手がなく・・。
    登校も一人になってしまうのではないかと心配です・・。

  31. 149 匿名さん

    柏木小学校に通わせています。
    他にこのマンションから柏木小学校に通っているお子さんがいるかどうかはわかりませんが、
    近所にお友達がいるので一緒に下校してきます。
    市外から越して来ましたが、子供は楽しく登校していますよ。
    1学年の半分くらいの児童が学童保育に通っているようです。

  32. 150 入居予定さん

    ありがとうございました。
    柏木小でも登校班のようなものは ないのですね。
    近い小学校なら 近くに友達が出来ますし、やはり近いのが一番でしょうかね・・
    学童保育を利用している子が多いのですね。

  33. 151 匿名さん

    維持費が厳しくてとても買えません。買われた方は大富豪ですね。
    中古になっても更に修繕積立金が上がっているので、とても手が出ないです。

  34. 152 購入検討中さん

    ヒルズよりは管理費などは安かったような気がするのですが・・・
    維持費とはどこまで含めているのでしょうか?

  35. 153 匿名さん

    ここ値段高すぎ

  36. 154 匿名さん

    でも場所は最高だね。

  37. 155 ご近所さん

    金額の割りに見た目が高級感全くなし。
    建って10年以上経過したようにしか見えない。

  38. 156 匿名さん

    確かにあの外観は損している。
    シックにしようという目論見が、古臭く見えてしまう結果になっているのだと
    思う。ふた昔前の大京デザイン。
    駅に近いのはいいけど、都心に通勤しているなら南大沢からは座れないので
    現実的にそうアドバンテージとは思えないんだけどな。
    やはり始発駅でしょうね。

  39. 157 購入検討中さん

    戸建てやマンションをいろいろ見ていますが、
    ここが一番気になっています。

    前述の、「高級感なし」とか、「外観は損している」などはあまり気にしていません。
    私はそうは思わないし、
    それ以前に、他人に自慢するために家を買うわけでもないし…。

    それよりも、長い目で見た場合、
     「駅正面」
     「公園・病院・ドラッグストア・コンビニ・郵便局 に隣接」
     「イトーヨーカドー(2F)/役所/図書館/市民ホール にペデストリアン・デッキで直通」
     「100㎡」
    というスペックは減価償却するものではないと思ったので、
    前向きに検討しています。

  40. 158 購入希望者

    やはり駅近に魅力を感じます。また南大沢の駅はとりあえず日常生活に困らない施設が揃ってると感じました。

  41. 159 匿名さん

    今朝、入ってきた新聞のチラシに
         97平米 54百万円
        110平米 57百万円
    って、書いてあったけど、値下げかな???
    ・・・ですよね。

  42. 161 匿名さん

    それ、モデルルーム住戸じゃない?

  43. 162 購入検討中さん

    モデルルーム住戸ですね。
    公式HPに出てますね。

  44. 163 いつか買いたいさん

    いつの間にか、残り4戸になっていますね。

  45. 164 購入検討中さん

    南大沢で5千万・・・・・・
    いくら駅近でもたかすぎだと思う
    おまけにライオンズだし
    もっと新宿よりに行くでしょ

  46. 165 ご近所さん

    完売したみたいですね!

  47. 166 ご近所さん

    近所のヒルズはすでに売り出しに出てるみたいですね。
    まだ半年もたっていないのに・・・・

  48. 167 住人さん

    まだ垂れ幕があるけど完売したのかな??

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸