東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「桜堤庭園フェイシア2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 桜堤
  7. 東小金井駅
  8. 桜堤庭園フェイシア2
購入検討中さん [更新日時] 2009-10-27 08:21:42

もうすぐ春ですね!
桜の素敵な桜堤庭園フェイシアについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:東京都武蔵野市桜堤2丁目1714-6他(地番)
交通:中央線 「東小金井」駅 徒歩14分
   中央線 「武蔵境」駅 バス10分 「団地上水端」バス停から 徒歩1分
価格:4670万円-9000万円
間取:3LDK・4LDK
面積:78.87平米-113.37平米

管理会社:大成サービス
事業主・売主:有楽土地 平和不動産
設計・監理:日建ハウジングシステム
施工:ピーエス三菱

[スレ作成日時]2009-02-09 08:18:00

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

桜堤庭園フェイシア口コミ掲示板・評判

1. 108 匿名さん

ここへ着くまで夜は暗くないですか?

2. 109 購入検討だったさん

室内をいくつか見ました・・・。とにかくすべてが古くさく見えて、価格に釣り合ってないなぁと。特にキッチンの設備、仕様は価格からして・・・。間取りもイマイチ。

部屋をぶち抜いて広いリビングにしてたけど、床暖が元のリビング部にしかないし、サッシと窓の部分ができてしまい、見た目もチグハグ。リフォームならともかく、買ったばかりでいきなりチグハグというのもねぇ。

購入済みの方はともかく、今、この近辺を検討している人はヴィーガーデンと同列に見ている人が多いと思いますよ。実際、出てくる価格は、、、、、だし。

3. 110 購入検討中さん

109さんの言いたいことわかります。
    何だか内装が古臭いんですよね。壁紙の色とかキッチンの色とか.....。どうも垢抜けなくて...。

4. 111 匿名さん

>>109

通勤の便と今後の価値を考えて駅近物件にするか、
    周辺環境と建物の構造で当該物件にするかで悩むけど、
    実際に悩むし。

しかしヴィーガーデンと同列に見るってことはないでしょ。
    価格でみるなら、ここは素通りでヴィーガーデンでってことに
    なるから、同列にもならない。

5. 112 購入検討中さん

さっきホームズみてたら見つけたんですが、もう中古で出てますね。
    http://sumai.homes.co.jp/%E7%89%A9%E4%BB%B6%E8%A9%B3%E7%B4%B0/35000190...

6. 113 匿名さん

最近ここの新聞広告見ないと思ったらそういうことだったのか。

7. 114 匿名さん

↑中古売り、一軒だけだから、個人じゃないですか?

8. 115 匿名さん

個人の方ですよね。居住中だし。
    間取り的には好みです。

9. 116 匿名さん

この中古物件の両隣はまだ売れていませんね。
    当時の販売価格は5800万円くらいかな?
    新築住戸の値引き状況からすれば、この値付けではかなり厳しい。
    築後たった1年での売却はトラブル警戒されるし・・・。

10. 117 入居済み住民さん

すくなくとも4000万台にしないと。

11. 118 ご近所さん

ここはあまり値引きしないのかなー。
    営業さんもそれほどガツガツしていないし。
    たぶん、有楽さんの土地の敷地内にMGあるし
    他の狭っこいマンションと違って、
    早く事務所を引き払おうって気が無いのかも。

12. 119 匿名さん

そうですね。両隣が未入居だから、もうちょっと割安間がないと難しそう。
    5000万円以下、フローリングコート済み&カーテン付きで即入居可なら
    この辺に転居を急いでいる人が買うかもしれませんけど。

13. 120 購入検討中さん

>>118

そうですか?うちは営業さんがガツガツしすぎだと思ったのですが。あまりの態度にびっくりしました。

14. 121 購入検討だったさん

未入居物件でそれより下の価格提示がすぐに出てくる状況ですからねぇ。
    ここに興味がある人ならモデルルームに行ってるでしょうし、興味のある
    人ほど、ありえない価格に見えるでしょう。まぁ、買った価格からしたら
    仕方ない価格付けなのでしょうね。。。。

モデルルームのあるところにも有楽土地がマンションを建てるそうですが、
    建てるとしたらここよりも坪単価を思い切って下げるでしょう、と言って
    ました。坪単価が更に下がる要因がすぐ目の前にありますからねぇ。厳しい
    ですね。

15. 122 匿名さん

>ここよりも坪単価を思い切って下げるでしょう

免震を計画できる環境ではなくなってきていますね。

免震に魅力を感じる人はここしかない?

16. 123 匿名さん

単価下げるためには、免震以外にSIとか、もしかしたら100年コンクリートも不採用かもしれませんね。そういう仕様に興味が無い方にはいいですね。

17. 124 匿名さん

同じ立地に同じデベが格安物件を建てたら、ここの資産価値はどうなるのだろう?

18. 125 匿名さん

でも、今の御時世で免震構造やSIの付加価値を付けることはできないだろうな。

19. 126 匿名さん

↑短期的な転売価値を重視する人はSIとか100年コンクリには興味ないでしょうね。短期的にはコスト高な割に付加価値が小さい。そういう仕様を好むのは長期資産価値を重視する人でしょうから、今の御時世での付加価値なんてさほど気にならないのでは?
    例えば30年、40年後の付加価値はあるだろうし、大きな地震があっても資産価値が低下しない安心感もある。高い買い物ですからね。

20. 127 匿名さん

短期的な資産価値とか訳わかんない事言ってるけど要は、将来いくらで売れるか貸せるかだろ。その場合に短期も長期も関係ないでしょう。市場動向には左右されるけど免震だから極端に高い中古物件にお目にかかったことはない。SIもしかり。そういえばSIで専有面積がでかくてグロス価格が張るからか、妙に坪単価が安い物件は良くある話です。

21. 128 匿名住民さん

100年コンクリートは構造的に必要なので、これから建築されるマンションは
    殆ど100年コンクリートです。
    大規模修繕の時にここのフレキシブルシャフトの有用性がわかるとおもいます。
    免震はいつか大地震が東京で起こったときに有用性がわかるでしょう。
    将来有用な仕様である安心感は何ものにもかえられません。

長期優良住宅の制度もスタートしましたが、一般の反応も今ひとつのようです。
    長期資産価値など興味ない人が多いんですね。

22. 129 匿名さん

↑言葉遣いに品がないですね(^^)。
    フレキシブルシャフトは占有面積にカウントされませんから、逆に坪単価は上がるんじゃないでしょうか?
    ちなみに普通の住宅は複数のパイプスペースがあって、その分が占有面積に含まれます。

資産価値というのは将来的に変動するわけですから、短期的将来価値と長期的将来価値は異なるでしょうね。
    免震で資産価値が上昇するとは書いてないですよね。”地震が来たら”、普通のマンションは相当の修繕費用が発生し
    、資産価値も低下しますが、その心配が少ないと言っているのです。

”訳わからない”原因を人のせいにするのは、品格以外にも何かが足りないと思われてしまいますよ。

23. 130 No.129

129のコメントは、127さん宛です。

24. 131 匿名さん

100年コンクリって結構前から話題はありますが、採用しているのは大手デベだけで、ちょっと安めのマンションでは今でも少ない気がします。ずっと先の心配より今の価格という考え方もありますから、どっちも正解で良いんじゃないでしょうか。

25. 132 匿名さん

>127
    ここは将来「売る」とか「貸す」とかではなく、自分で住み続ける所だと思う。
    そういう意味でも、免震やSIは重要。
    でもコストアップになるから、今後の物件に免震構造はなかなか出て来ないんじゃないかな。
    免震構造の重要性がわかるときが、もうすぐ来てしまうような気がする。

26. 133 購入検討中さん

来年になるのかな・・・目の前に出来るマンションは、センスある素敵な仕上がりに
    なることを期待しています。

27. 134 購入検討中さん

長く住み続けることを前提に買うとしても、人生の転機などで引っ越せざるを得ないときが
    来る可能性は誰にもあるものです。それこそ地震よりもよっぽど高い確率ではないでしょうか。
    転売して儲けるつもりがないにしても、数年で大きな損を抱えてしまうようでは困ってしまいます。

いくらプチバブルと呼ばれた時期の物件とはいえ、南棟が100m^2ばかりという企画は感覚がずれすぎ。
    SIでもなんでもいいから、横の壁を全部ぶち抜いて70~90m^2くらいを適度に割り振った形で
    仕切り直ししてほしいと思った人は多いのではないでしょうか。売ってる人が一番そう思ってそう。

でかすぎる部屋ばかりで売れないのですから、結局は価格をうんと下げるしか手がないでしょうし、
    坪単価は相当下がりそう。この近辺を検討している側としては割安になってきているとは感じますが、さらに下がりそうな現状だと手が出しにくいです。残り数戸ならともかく、30戸以上ですし、
    前にもっと割安な物件ができると言われてしまうとねぇ。

28. 135 匿名さん

公団の土地売却条件に、総戸数の上限があったみたいですね。元をとるためには、ある程度広い部屋を高い単価で売るしか無かったのでしょう。
    17%offを機に200戸の在庫をさばいたので、残り37戸ならどれだけ値引きをするでしょうか?

29. 136 匿名さん

ここは良好な住環境を維持するために建ぺい率も30%程度に抑えられているんですよ。

30. 137 入居済み住民さん

ここを購入する前に「亡国マンション」(平松朝彦著 光文社刊)を参考にしました。一級建築士で、かつてマンション業界で仕事をしていたという平松氏は、マンションの選び方のポイントを次の4点にまとめていました。(等級はいずれも日本住宅性能表示、数字が高いほど良い。3~4が最高点)
    1)耐震等級3
    2)劣化対策等級3
    3)維持管理対策等級3
    4)省エネルギー対策等級4
    このマンションは耐震等級1、劣化対策等級3、維持管理対策等級3、省エネルギー対策等級3です。耐震等級は1ですが免震であり、素人考えですが等級以上の安全性があると判断しました。また、スケルトン・インフィルであることが、さらに購買意欲をかきたてました。外断熱であればもっと良かったのですが、意外に断熱性が良く、冬はあまり暖房せずに過ごせました。但し、かなり乾燥します。加湿器が必要と感じました。
    業者はこのような比較的真面目なマンションをこれからはあまり造りたがらないのではないでしょうか。価額からすれば、買い得と判断して購入に踏み切りました。異論はあると思いますが、ご参考までに。

31. 138 購入検討中さん

『免振』に魅力を感じていますが、このシステムの維持には機械式駐車場のように定期的に大掛かりな(経済的に負担の大きい)修繕が必要なのでしょうか?

32. 139 購入検討中さん

異論というよりも、単なる個人の境遇や考え方の差だけだと思います。購入済みの方の
    意見は非常に参考になります>137さん

SI、免震、等々いろいろ書かれている方が居ますが、ちゃんとここを検討した人ならば、
    免震構造、低い建蔽率、樹木の保護など、モデルルームを訪問した際に聞いていますよ。
    私も説明を聞きました。それらの美点を聞いた上で、それなりの価格提示をしてもらえても、
    やはり手が出しにくいと感じました。価格下落の要因が多すぎるし、それらの不安を
    吹き飛ばしてくれるようなワクワク感を現地から感じなかったからです。見て回った中では
    もっとも坪単価の安い物件の1つで割安だと思いましたが、それでも躊躇してしまいました。

もったいないなぁと思ったことが1つ。それは現地の印象です。私が行った際、ロビー
    などの共用部で電気が消えていました。正直、ワクワク感よりも地味さというか、寂しさすら
    感じました。また、随分時間が経っているはずなのに、つい最近ですらタイルを剥がすような
    工事をしているのを見かけました。住人の方にとっては電気代の節約や必要な補修工事
    なのでしょうけど、正直、不安を感じました。また、未入居部だからだったかも知れませんが、
    通路の清掃が行き届いていないなぁとも感じました。管理で資産価値が大きく左右されますし、
    今はまだ売っている段階でもあるので、見た目も大事だと思いました。

33. 140 匿名さん

免震設備の寿命は、メーカー(ブリヂストン)の熱劣化促進試験結果等による判断で、60年以上だそうです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42952/res/380-380

↑のリンク先アドレスが↓に変わっていました。
    http://www2.bridgestone-dp.jp/construction/antiseismic_rubber/question...

34. 141 匿名さん

ここ造りはしっかりしていると思うけど、確かにあの外観は地味。
    あのレンガ色、何とかならなかったのかなぁ。
    外観もそうだけど、室内はもっと地味だった・・・。
    営業は9月で完売を目指す、って言っていたけどかなり厳しい。
    売れ残りは6000万円超の高額物件ばかり。
    あと1年くらいはかかるのでは?

35. 143 匿名さん

価格改定で2,000万円値下げしたのはここですか?

36. 144 匿名さん

昨年の7月に一律17%値下げしたそうな。
    ただ、元の値付けがありえないほど強気だったので、値下げ後の価格も安くはない。
    だから売れない・・・、というところでないのかな。

37. 145 匿名さん

値下げ前に購入した人は差額分を返金してもらえたのでしょうか?
    2,000万って凄い価格差ですね。

38. 146 マンション住民さん

価格改正前に購入した人は差額分を返金してもらいました。
    ここは2000万円も値下げしてませんよ、別のところでしょうね。

39. 147 匿名さん

ここは庭にいると自然を感じてとてもいいマンションだと思います。
    忘れていた日本を思い出します。
    地味という意見もありますが、私は、この庭の雰囲気には、この色が合っていると思います。
    駅距離がもう少し短かったらここを購入していたと思います。
    環境と駅距離の両立は無理なんでしょうかね。

40. 148 匿名さん

ここの近くのファインコートを検討していましたが、見送りました。
    だって規模の大きな市営団地も近くで建設中。低所得者向けですよ。
    いくら自分ちがよくても、まわりが低所得者だと何かと心配で。
    特に小学校はママ仲間の折り合いが・・・。

41. 149 匿名さん

>>148

港区に行った方がよくない?

42. 150 匿名さん

また桜堤に市営住宅ができるんですか?
    URとかJKKでなくてですか?

43. 151 匿名さん

>だって規模の大きな市営団地も近くで建設中。

板違いじゃありませんか?この近くで市営住宅なんか建設してませんが・・・

武蔵野市ではないのでは?

44. 153 匿名さん

低所得者だとか貧民街だとか・・心のまずしい方たちですね
    他人の事なんてどうでもいいと思うのですが・・・。

45. 154 匿名さん

市営住宅建設は本当ですよ。役所の人が言ってましたから。市営住宅が老朽化しているから桜堤に新しく建てるそうです。

46. 155 匿名さん

三階建て24戸西久保から移転ほぼ完成 桜野小の近く

47. 156 匿名さん

24戸じゃたいして影響ないんじゃないですか>市営住宅
    それ以外に近隣だと、特別養護老人ホームが建設中ですね。
    残りの敷地も早く埋まって、賑やかな街になって欲しいです。

48. 157 匿名さん

ここだって団地みたいなもんですよ。
    玄関の外に子供の遊具とか置いてるし。

49. 158 匿名さん

>>157
    もともと近隣住民ですが、この辺の大手企業の社宅や、
    家賃15万以上のファミリー向け賃貸もそんなもんですよ>遊具
    それを団地並だと毛嫌いするなら、倍位の価格帯のマンションを検討されては?

50. 159 匿名さん

市営団地と低所得者が気になっているのは、>>148さん=ファインコートを検討したけど見送った方、ですよね。

そういう考えの人には、桜堤というより武蔵野市は向いていない気がします。そういう方は、低所得者が住めない市区町村を探せば良いし、桜堤に住んでいないのでは?

51. 160 検討者

資産価値、資産価値て営業さんにさんざん言われたけどこの物件ていくらで貸せれるのでしょう。

52. 161 匿名さん

>>160
    賃貸に出すには、やっぱり駅から遠いのが最大のネックですよね。
    環境・建物自体はいいですし、10万円台後半なら借り手はつくのでは?

ただ新築・武蔵小金井1分・買物至便のプラウドタワーでさえ、
    70平米台25万円の家賃でもなかなか借り手がつかなかった位ですから
    6000万円台の部屋でも月20万以上で貸すのは難しいかと。

53. 162 購入検討中さん

もし6000万円台の部屋が月20万で借りれるのでしたら、住宅手当(8万円)を引いて月12万円ですので、購入を躊躇してしまいます。

54. 163 匿名さん

まぁ建って間もない分譲ですし、そうそう賃貸では出てこないと思いますけど…。
    でも管理費・駐車場込みで20万円でも、貸主は全然割りにあわないですよね。

55. 164 匿名さん

>>162さん
    退職後は家賃補助が無くなるでしょうから、その後も賃貸にするか、家を持つかの計画次第でしょうか。最終的に家を持つなら、家賃を払いながら頭金を増やすより、その分をローン返済にあてようって考えもあります。私みたいに。
    でも、一生賃貸の方が経済的って話も聞いたことがありますので、そこはご判断ですね。

56. 165 匿名さん

地価、物件価値などを調査する立場の者ですが、結論から言うとモノ自体は間違いない。静かな環境で豊かな暮らしを望む家族にはとても良い物件。購入者はある程度アッパークラスの人でしょうが、ライフスタイルに合えば間違いないと思います。

57. 166 入居済み住民さん

朝は小鳥がさえずり、気分いいですよ。
    春の桜も間違えなく素敵ですが、初夏の中庭の緑もすばらしいですね。
    住んでみてよかったです。
    疑われても構いませんが、わたしは不動産業者ではありませんから。

58. 167 匿名さん

この辺だったら、ここ買う値段で戸建が買えちゃうんじゃない?

59. 168 買い換え検討中

ここに限らずマンションより安い戸建てならいくらでもあるのでは?設備やその他条件がマンションのほうがいいからマンションを選ぶのであって、同じロケーションで戸建て買う層とマンション買うは層違う?土地神話を信じてる人はあくまで戸建てかな?もう少し駅から近ければここがいいですね。

60. 169 匿名さん

敷地内の住居環境はなかなかいいけど高い部屋しかないね
    6000万円以上でこんな遠くを買う人はあまりいないのでは?
    病院が乱立していたらシニアを呼べるんだろうけどね~
    若者はこの価格無理ある

61. 170 匿名さん

値下げ交渉すればいいのに。

62. 171 匿名さん

東と西がやっと完売したみたいやねー。
    でも問題は南とガーデンの売れ残り。
    あと1年はかかるんちゃう?

63. 172 購入検討中さん

上でもかいている人がいましたが、「掃除が行き届いていないな~」というのが感想です。

64. 173 匿名さん

住民の方は良さそうなのに、管理体制がイマイチなのは残念ですよね。
    入居済み物件なので、なおさらその辺がネックに感じます…。

65. 174 検討中

木が多くて気持ちのいい環境に思いますが
    そのぶん低層階の日当たりはどうなんでしょう?
    南棟やガーデン棟の1階2階は木陰でリビングが暗くなりませんかね?

66. 175 匿名さん

営業の方も低層階は木でどうしても暗くなるとは言ってましたよ。
    それに南棟で売れ残っている部屋は前から見ると後ろに引っ込んでいる部屋ばかりですよね。
    前にモデルルームを案内して戴いた時に14:00にはベランダに日が入っていなくて(隣の出っ張っている部屋が邪魔して)何のための南棟なのかな?って思いました。あの造りはデザインなんでしょうか。

67. 176 入居予定さん

ガーデン棟の部屋の暗さもさる事ながら、エントランスにも問題があるように思います。
    メインエントランスからガーデン棟のエントランスまで歩くのは遠いけど仕方ないとして(景色も良いので)、
    ガーデン棟のエントランスが暗く、殺風景で潤いというか、癒しがありません。
    さらに北側の廊下がきたなく寂しい感じです。
    エントランスになにかグリーンの鉢植えでもおいてほしいくらいです。そして昼間も薄暗いので
    電気をもっとつけてもう少し明るくしていただきたいです。
    きれいなサウス棟のエントランスがうらやましい。

68. 177 匿名さん

ガーデン棟のお部屋、1室賃貸に出てますね。
    90平米超の4LDKが、管理費込みで19.8万でした。

69. 178 匿名さん

久しぶりにWEB見たら、残り販売戸数が29戸になってましたね。
    あと1割、営業さん頑張って下さいね〜。

70. 179 ご近所さん

夜前を通るとかなり明かりがついてますね。もう少しですかね!
    がんばれー、営業さん。

71. 181 匿名さん

まだ引渡しから一年半経っていません。
    それより言葉遣いに品が無いですね。こんな不動産業者とはお付き合いしたくないです。>180

72. 182 入居済み住民さん

今日朝の地震に関して

さすが免震構造 コンクリートの軋む音はなし、壁などの傷みなし
     ただし、揺れは感じられました。

無震構造ではありませんからね。

豆腐の上に乗ったという表現がぴったりです。

73. 183 入居済み

日曜日の地震のときは帰省していたので、昨日が入居して初めての大きな地震だったのですが、ウチの家族は誰も気付きませんでした(笑)

74. 184 入居済み住民さん

183さんはよほど深い眠りの方ですねー。
    かなり揺れましたよ。天井の照明がグルングルン回ってましたし。
    本当に住人さんですか?

75. 185 入居済み住民さん

>>183さん
    眠りの深さは人それぞれみたいですね。私も残念ながら帰省中で免震でない家(ご近所)に泊まっていたのですが、そこですら6人中3人が地震に気づきませんでした。(うち2人は子供ですが。)ここは免震ですから、目覚めないご家族があっても不思議じゃないですね。私なら、せっかくだから目覚めて体感したいところですが。(^^)

76. 186 入居済み住民さん

免震だから目覚めないということはないと思います。免震は揺れないという意味ではないので。
    以前住んでいた賃貸マンションとおなじくらい大きく揺れたように感じました。
    まあ、感じ方は人それぞれですが…。

77. 187 入居済み住民さん

私はたまたま子どもに蹴っ飛ばされた直後ぐらいだったので
    地震が始まる前から起きてました。

揺れ方は船に乗っているような感じでしたよ。
    ゆっくりと大きく、長い時間揺れていたと思います。

「今、免震構造が活躍しているんだ…」と思い
    一人でワクワクしてました(笑)

78. 188 入居済み住民さん

なぜ皆さんこちらに書き込むのでしょう?住民版のほうには質問もでてますよ。
    そちらにはあまりお答えになってないのに。

79. 189 187

>188
    すみません。

住民板の方を読んで、検討板も読んで、
    そのあと私も書き込んでみよう
    と思ったらそのまま検討板に書いてしまいました。

80. 190 匿名さん

先日の地震は本当にふらっとめまいのような感じがして、テレビで見て地震だったと確認できた感じでした。
    朝方の地震は全く家族も気づかず寝ていました。

吉祥寺近くの耐震構造マンションに住んでいる親戚は、結構揺れたと言っていたので、免震構造のすごさを感じました。

ここは緑が多く、小金井公園が近く、散歩したり自転車に乗ったり、夏でも木陰で涼しくて気持ちがいいです。
    吉祥寺まで自転車でも30分くらいなので、運動を兼ねて買い物に行ったり楽しんでいます。

81. 191 匿名さん

吉祥寺まで30分?そうとうな健脚ですね。

82. 192 匿名さん

ここからなら30分あれば、自転車で吉祥寺まで充分行けますよ。

83. 193 住人さん

地震前から起きてたけど、かなり揺れたよ。免震でも揺れは軽減されないんだなと。
    率直な感想。

84. 194 周辺住民さん

きちんとした自転車を買えば、吉祥寺までは20分あれば余裕でつきます。住んでみてわかったけどこのあたりは、自転車文化ですね。道が平坦なのがそれを後押ししてる。同じ10分なら、歩いて10分より自転車で10分のほうがはるかに楽です(当たり前です)。ただ、朝の通勤通学風景は、どことなくミニ中国を彷彿とさせる。
    僕は土日は渋谷まで自転車通勤することにしました。この季節は確かに汗だくになりますが、十分通勤可能です。駅近マンションばかりにこだわる人は、きっとそういう生き方しかできないんだろうけど、少し発想を変えれば、十分豊かな暮らしができますよ。人の人生観、価値観の問題だから、一概に人を否定はしてはいけないとは思いますが。

85. 195 物件比較中さん

-住んでいる方にご質問-

武蔵境駅北口行(桜堤団地~(団地入口)~武蔵境駅北口)2.85km 14分
    7時・8時台が各7本 基本1時間に4本

団地上水端行 武蔵境駅北口~(団地入口)~桜堤団地 2.85km 15分
    17時~21時台が1時間に5本 基本1時間に4本

※亜細亜大学経由の方が若干近いが本数が皆無

以上小田急バス時刻表より抜粋

①住宅情報ナビの物件概要を見ますと上記同じ内容(武蔵境駅北口から団地上水端・桜堤庭園フェイシア前まで)で約10分と記載されております。約と記載されているので実際は15分の表示でいいのでしょうか?それとも違うバス停が出来たのでしょうか?

②通勤時間帯・帰宅時間帯共に本数は少ないのですが、駅までは渋滞もなく表示通りに着きますか?

ご存知の方がいらっしゃれば教えて頂ければ幸いです。
    自転車も手ですが、雨の時期にはちょっとつらいもので・・

86. 196 匿名さん

フェイシアの路線は365日一切渋滞なし。表示通り。ご心配無用。

87. 197 入居予定さん

朝は10分。昼は10分切っていることが多いと思います。
    少なくとも15分かかったことはないです。

88. 198 物件比較中さん

ありがとうございます。

と言う事は小田急バスの表記が間違えているんでしょうね。

89. 199 匿名さん

196さんに同意。ほとんど渋滞ないですねー。
    雨の日に途中の団地のあたりで乗車客数が増えて、その分ちょっと時間かかるくらいですが、
    せいぜい遅れても2~3分くらいじゃないですか。
    十分座れるし、ここのバス便は使い勝手のいいバス便です。

90. 200 匿名さん

最近、朝は住民の方が増えたのかバスに乗る方の人数が増えましたが、今まで座れなかったことは一度もないですし、10分あれば駅まで着きます。
    乗っていて気になるのは、たまに駅前の乗用車用の道路が混み、バス専用道路に入れず若干渋滞するので、市政センター手前の交差点付近(駅まで150メートルくらい)で降ろしてもらうことがあります。
    今後、桜堤の再開発が進み、建設が予定されているマンションが建ってくるともう少し時間がかかるようになるかもしれないですね。
    もう少し時間がかかると思いますが、再開発されて町がきれいになり、さらに素敵な町になるといいですね。

91. 201 地元不動産業者さん

桜堤庭園フェイシアはお勧めする。桜堤団地や地元商店街とともに今後発展する武蔵野市で残された最後の地域です。建物は耐震安全面も含めた仕様はよくできた高級仕様です。
    通勤通学も歩道が整備され、路線バスも運行してるし不便はないな。
    プロが評価する隠れた一品ですね。

92. 202 ご近所さん

小田急バスの表記は間違えてない。お客様の安全を考慮した上での表記だと思う。しかし不動産会社さんのおっしゃる時間も実際の運行上正解です。こればっかりはしょうがないよ。

93. 203 物件比較中さん

今残っている部屋なら『自転車でも行ける』吉祥寺徒歩圏でも検討可能
    70㎡前後でもいい人なら三鷹駅前のマンションも可能
    環境か利便性かってところかな
    皆さん大絶賛されてますが何故完成してから1.5年も経っているのにまだ販売しているのか不思議です

201さんに伺いたいです
    プロなのであれば逆にこのマンションのデメリットを教えて下さい(値段以外)
    良い所は十分理解してます

94. 204 地元不動産業者さん

駅からの距離。東側高圧線有り。建物周辺の街並みがイカサナイ。スーパーがいなげやしかない。
    価格面で戸建てに客が流れた。(駅近より環境重視面の戸建てとバッティング)
    203さん、勝手なこと書きましたが、ようは自分が判断することです。

95. 205 匿名さん

駅前の渋滞は、JRの高架化で解消するでしょうね。いつになるかわかりませんが。イカサナイ街並みは同意ですが、仙川はもうすぐ再開発されるみたいなので、ちょっとはましになるかな。

なぜ完成から1.5年も経つのに販売しているかは、憶測ですが、悠長な会社だからでしょうか?
    中小の会社なら、値下げして損失を出してでも、売り切らないと開発のための借金が返せない。ここは大成がバックだから、売り切らなくても返せる。だから損失出るほど値下げしてまで売り切る必要がない。

96. 206 物件比較中さん

↑その話が本当であれば何を偉そうに上から目線で、となります
    そのうち痺れを切らして絶対にSALEするでしょう

そもそも有楽さんでしょ、ここ
    大成さん含めてそんなに安心できる会社じゃないでしょ、このご時世

97. 207 匿名さん

仕様はイイが、売れないマンションである。

建物だけなら、こういうのもイイよなぁ  って思うけど、 買う側は値段が高い、欲しくない。(他がいい)
    広く一般的に考えると、売り主側と買い主側の目線が合っていない。
    感覚がズレているとも言う。

98. 208 購入検討中さん

仕様はいいのでしょうか?
    住人版の方を読むと「もう階段にひびが入っている」とか「太鼓現象で足音が聞こえる」とか書いてありますけど。
    内装は古臭いけど造りがしっかりしているなら....と考えましたがそうでもないのかな?

99. 209 No.205

「悠長な=危機感が無い」ってニュアンスが伝わらなかったですね。日本語は難しい(^^;。
    1.5年も売ってたら、悠長な中小企業なら火の車でしょうし、危機感のある一流の大企業ならとっくに売り切っているだろうなあと、憶測を述べただけです。
    有楽土地を上から目線とか思わせちゃったのであれば、失礼しました。>>206さん
    素人のたわごとですから、お気になさらず。

100. 210 匿名さん

>>悠長な中小企業なら火の車でしょうし、危機感のある一流の大企業ならとっくに売り切っているだろうなあと

ん?
    危機感のある中小企業は値引きしてさっさと完売。
    悠長なのはむしろ大手で危機感なんてまるでなし。危機感のない一流の大企業とでも言っておこうか。
    財閥マンション以外で、買いたい人はどうぞスタンスは今の時代無理。高を括っていると痛い目にあうよ。

101. 211 物件比較中さん

中央線(仕事)へのアクセス、子供の学校環境および小・中学受験環境、近隣の中高一貫校の評判、物件の残り方、残りの物件のお勧め階数や間取り、中央の庭の眺望、富士山は見える?都心の夜景は見えるか? 買い物環境、バス、東伏見駅へのアクセス(仕事)、高速道路までのアクセス、住み心地・・・。実際に住んでらっしゃる皆さんの生の声や感想が聞きたいです。

102. 212 匿名さん

駅から遠い(基本バス便)、買い物も不便、売れ残っている部屋は無意味に
    100㎡を超すものばかりで、しかもかなり高い。
    6000万~7000万円だすなら、もっと都心で優良駅近物件は存在する。

自然環境や免震などの良い点もあるのだから、70㎡くらいのプランで売り出し
    ていれば、もう少し早く売れたでしょう。
    コンセプトが今一はっきりしなかったのが、敗因でしょうか。

103. 213 物件比較中さん

他人がいろんなこと言っても人の住む価値観は違う 駅近がよいひともいれば 少しはなれていたほうがいい人さまざま 

104. 214 物件比較中さん

NO.213さんに同感

105. 215 建築士

以前この物件を見ましたが、免震構造だし、設計思想はしっかりしているし、派手さはないけど良くできた物件だと思いました。
    スラブや境壁の厚さも充分で、コストダウンのために仕様を落としているような感じはしませんでした。(その結果、割高感があるのかも知りませんが…)
    建蔽率が30%というゆったりとした計画と、免震構造というのは、他にはなかなかないですね。

106. 216 匿名さん

↑都心のタワーはほとんど免震ですよ。
    建ペイ30%ってどんだけ田舎なんだか。

今出てる金額が高すぎるのでもっと安くして下さい。
    215さんも高いから買わなかったんでしょうね。

107. 217 入居済み住民さん

216はどのくらい安かったら買えるのかしらw

ここを田舎というからには都心にお住まいなんでしょうね

108. 218 購入検討してます

友達から「是非検討してみて!いいよぉ」と言われて、真剣に購入を検討していました。
     ですが、最近、その友達が「マンションギャラリーの営業マンからすごく失礼な態度をとられてショックを受けた。売るまでは愛想がよかったのに、入居したとたんに手のひらを返したように横柄になって、客をバカにした態度をとる」と言っていました。どういう事情なのかわからないけど、考え直そうかなと思っているところ。
    アフターケア万全のマンションのほうがいいですから。

109. 219 匿名さん

営業の当たり外れはあるでしょうね。ただし営業との付き合いはマンション完売までで、基本的にはアフターサービス要員じゃないですから、アフターケアとは別で考えてもいいかも知れません。
    それより、そんな印象の営業さん相手に契約するか否かという、気持ちの問題はあるでしょうね。

110. 220 マンション住民さん

我が家の担当の営業さんは販売後もとてもよくして下さっていますが…当たり外れでしょうかね?

111. 221 入居済み住民さん

営業マンは、何人もいるようなので分かりませんが、私の担当さんは、入居後も特に態度が悪いということもなかったですが・・・

112. 222 匿名さん

217
    買えないんじゃなくて買わないのよw
    既存の部屋では利益率が低すぎて話にならないのよw
    武蔵野タワーズの1LDKを2戸買った方がまだましだわw
    お安いお部屋を買った方にはいいマンションなんじゃないかしら

113. 223 匿名さん

>>222さんは武蔵野タワーズの1LDKを2戸買えばいいのでは?
    この物件が投資に不向きな事は何度も話題に出ているし、購入者ですら反論していない気がします。そんな物件のスレにわざわざ顔を出すのは時間の無駄ですよ。

114. 224 匿名さん

質問されたから答えただけ
    誰が投資に不向きと?
    あくまで既存の部屋が高いと言い、安くなる情報が知りたいので覘いたのみ
    時間の無駄とは失礼千万
    そういう貴方はどうでしょう

115. 225 匿名さん

武蔵野市内に立地してれば全般的にマンション評価は高い。
    とくに桜堤庭園フェイシアは建物の構造/設備のグレードが高くて住戸の専有面積が広い、敷地利用も余裕がありますね。桜もきれいで小金井公園も近い。
    周辺地域も整備されてますし、武蔵野日赤/都立武蔵中学・高校/いなげや/ヨーカドーがあってとても生活便利なところだと思います。終の棲家に適した安心して住めるマンションだと思います。

116. 226 入居済み住民さん

216さん
    武蔵野市内で空地率70%は魅力ですよ。
    小規模マンションじゃ70%空地でも大した面積じゃありませんがね。
    中庭はちょっとした林のようですよ。

水と樹木が好きな私は大満足です。

早く仙川に水が流れないかなー

117. 227 物件比較中さん

ここの営業の態度がダメでした。
    いろんなマンションを見てますがここが最低。
    財閥系とか見習って欲しい。

118. 228 匿名さん

ギャラリーの隣の土地、草が刈られたけど、もうすぐマンションの工事に着工するのでしょうか?
    かなり巨大な建物になりそう。売れるとは思えないけど。

119. 229 ご近所さん

そうですか?
    間取り・仕様を変えたら検討されるかたもいるのでは??
    実際、知人で、フェイシアは価格的に無理、でも中央線、この辺りの環境
    に惹かれ、期待してる人何人もいますよ。子育てには いい環境だと思っています。

120. 230 匿名さん

残り14戸になっている よくがんばったのでは 南の土地どうするの

121. 231 匿名さん

近くまで見に行きました。地の果てみたいなところですね。

122. 232 匿名さん

奥が車両行き止まりだから、たしかに「地の果て」でしょうね。
    おかげで、車が少なくて夜は静かです。

ときどき、明け方に、近所のバカ息子(?)が、消音器を外したバイクで轟音を立てながら通行していますけど。

123. 233 匿名さん

渋滞ゼロの路線バスが運行されてますし緑が多くて静かな住環境面では武蔵野市で一番の立地だと思う。
    武蔵野市=吉祥寺=華やかな商店街をイメージしがちですが、実際は物価高=渋滞=チェーン店が勝ってきました。
    普通に生活するのに不便がない武蔵境駅を最寄り駅とするこの桜堤庭園フェイシア2の平凡な利点だと思う。
    また武蔵野日赤病院に近いことがなによりも心強い。84歳になる母も5年前に胃がんの手術をしたが再発しません。あの病院は若くて優秀な先生がいっぱいいますね。
    日曜日に散歩をするなら小金井公園も歩いてすぐのところ。運動不足も補えます。
    またこの建物は構造的に耐震性がとっても高いらしい。安全安心な生活が第一です。

124. 234 匿名さん

↑おいおい、その場所で武蔵野市を語らないでよ。ほとんど小金井市でしょ。しかも最寄は東小金井だよ。環境が良いに決まってるじゃんその距離だったら。
    日赤近い?車なら10分くらいだけど歩き・チャリだと結構あるよ。

武蔵野市=吉祥寺=華やかな商店街をイメージしがちですが、実際は物価高=渋滞=チェーン店が勝ってきました。
    ん?何が言いたいのか・・華やかなので人も店も増えるのでは?しかも競合店が多いので物価は高くないですよ。店も少ない武蔵境駅北口・東小金井駅北口の方がよっぽど物価が高いのでは?

駅から遠いけど公園も近く子育て環境がここのよさでは。そんだけ高い部屋であれば、耐震に優れたパフォーマンスでもしなければ何の特徴もありません。まぁどこにでもある大型マンションの一つでしょう。ちょっと高いけど。

125. 240 中央線沿線住民

ムキになってここを叩いている人って何者なんでしょうかね?ここの評判が落ちると、何か得をするのでしょうか?

住所が武蔵野市というのはとても大事ですよ。
    武蔵野市小金井市では、行政サービスが雲泥の差ですからね。

126. 246 マンコミュファンさん

あれ?「土地のパワー」関連がすべて消えている。
    結局土地のパワーってなんだったのか。
    これもすぐ消されるのかなー。

127. 247 購入経験者さん

武蔵野市小金井市の行政サービスの違いなんて、23区内から見たら、どっちもどっち、どんぐりの背比べに見える。。

128. 248 マンション住民さん

以前23区内に住んでいましたが、行政サービスはそんなに良く感じませんでした。
    23区内でも区によって違うんでしょうね。
    武蔵野市小金井市の違いもそんな感じではないでしょうか?
    小金井市に住んだことがないので分かりませんが…

129. 249 匿名さん

武蔵野市の行政サービスの良さは東京都でも知られてますよね。
    247の方はそれほど良いという23区のいったい何区に住んでらっしゃるのか
    はっきり書いてほしいですね〜。今後の参考までに。

130. 250 匿名

武蔵野市は小中学校の給食は実現してますか?

131. 251 武蔵野市住民

小学校は給食ですよ。中学校も順次給食になります。

132. 252 いつか買いたいさん

武蔵野市小金井市の行政サービスの違いについてもう少し詳しくお知らせください

133. 253 匿名

順次?都下はいまだに昼に弁当持参の学校が現存してるんですか!?
    夏場とか傷みが早そうで心配ですね。

134. 254 匿名さん

住めば都って言葉もあるくらいですからあまり気にしなくていいと思いますけど、比較するなら↓こんなサイトもあります。
    http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/711/718

給食の現状には私も驚きました。なんでこれまで弁当だったんでしょうね。22年度末に最後の中学校も完全給食化されるので、うちはそれほど気にしていません。

135. 255 匿名さん

今まで給食にならなかったのは前市長の意向だとか。この方が市長を辞めて衆議院に行ったため市長が変わりました。なお前市長は今回の選挙で落選しましたが。

136. 256 匿名さん

たしかに全国の市町村と比べると行政サービスはトップクラスだけど、都内特別区と比べちゃうのは酷ですよ。

137. 257 ご近所さん

学校給食は親にとっては便利でありがたいです。でも私立中学はお弁当が多いような気がしますが。
    我が家は私立ではありませんがお弁当。子供は給食よりお弁当がよいと言ってます。

138. 258 匿名さん

弁当や市政の話題でなく,マンションの話題にしてくれませんか。

今日も駅前でティッシュを配っていたから,まだ完売してないんですね。
    100平米以上の部屋が5900万だそうです。

139. 259 匿名さん

すいぶん安いね。
    100平米以上もあって,6000万円以下なら,高級マンションの部類ではない。
    三鷹駅近のマンションは,6000万なら55平米ぐらいのしか買えない。

140. 260 匿名さん

50㎡で3,000万にした方が売れるんでないか・・

141. 261 匿名さん

数年前に建った南町2丁目のパークハウスが中古で出たが,1億を下さらない。
    ここは吉祥寺駅から徒歩10分圏内,
    同じ武蔵野市内でも,新築100平米以上の5900万円とは,ずいぶん違う。
    これが資産価値というものだろう。

142. 262 匿名さん

吉祥寺の徒歩圏マンションとここを比べても意味はない。
    フェイシアは資産価値云々でなく、永住性をもとめる人が多いので。
    あと、フェイシアはもう新築ではないだろう。

143. 263 匿名さん

いったい何年売るつもりですか^^;

144. 264 匿名さん

そりゃあ売れるまででしょ^^;

145. 265 匿名さん

あと半年で完成2周年です。
    売れ残りは南向きの高い部屋ばかりだから、
    少なくともあと1年くらいはかかるのでないかと。

146. 266 購入検討中さん

『住民板』のほうで、自転車置き場の話題で炎上しているみたい。みんなスゴそう。小金井公園が近く、周囲の環境の良さからとても気に入ったのですが、うちは腕白少年が二人もいるし、なんだかここで平穏に暮らしていく自信が持てなくなりました。フェイシアはパスすることにしました。

147. 267 匿名さん

なるほど。あえて火中の栗を拾わずということかな。完売していない段階でこうだから、あとはいわんやだな。
    そもそもここの場合、自転車で行動範囲を広げるというのが生活にマッチしているけど、仕様がそれを想定していなかったということなのでしょう。

148. 269 チョビ

団地だよ

149. 270 購入検討中

東京市部在住の者ですが、ホームページでこの物件を知りスペックの良さを魅力に感じ、購入を検討しているものです。竣工から既に2年経ってるらしいですが、何か問題でもあるんですかね?個人的には魅力的な物件に感じるのですが。。。まだモデルルームは見学してませんが、来週見に行く予定です。免震っていいですよね。

150. 271 匿名

ねつけが高く当初全く売れませんでした。相次ぐ値下げでここ迄売れました

151. 272 周辺住民

購入検討中さん>送電線が近くにあるのと駅まで少し距離があるのと少し買い物が不便ってとこかな。

152. 273 周辺住民

購入検討中さん>送電線が近くにあるのと駅まで少し距離があるのと少し買い物が不便ってとこかな。

153. 274 匿名さん

戸建てを希望されてる客層とバッティングしてた。

154. 275 匿名さん

>>266
    マンションは少なからず問題ってのはあるよ。
    腕白坊主が居て、平穏に住みたいってなら、
    マンション検討はやめて、戸建にすんだね。

155. 276 匿名さん

でもマンションしか買えないんです

156. 277 匿名さん

>>276
    それなら覚悟が必要だよ。
    ここは自転車かもしれないけど、
    音の問題とかはかなり厳しいよ。
    どこのマンションも問題になってるからね。
    腕白盛りの子が2人か…平穏は諦めるしかないですね。

157. 278 匿名さん

一階なら・・・

158. 279 匿名はん

1階は仙川があふれると、浸水リスクがあるよ

159. 280 匿名さん

仙川で浸水リスクなんてないでしょ!どんなレベルで溢れるというのか?

残り10戸。年内には完売かと。

160. 281 匿名さん

武蔵野市の浸水予想図を見てごらん。東海豪雨と同規模の雨で最大50センチ浸水する地域になっているよ。

161. 282 匿名さん

残り14戸では 仙川は水量調整で氾濫はしません サンヴァリエのところをみればわかります 東京都

162. 283 匿名さん

このところ毎年のように100年に一度の雨が降るんだよね。そんとき決まって想定外雨で、対応し切れなかったというんだよね。みんな自分のところは大丈夫だと思っているけど。

163. 284 匿名さん

一階が雨で浸水するかもしれないから良くないというのであれば、戸建てはよろしくないという事ですよね???

164. 285 匿名さん

もともとは266=276さんがフェイシア購入検討中でありながら?、腕白なお子様がいらっしゃるからやめたという話・・・。それでは戸建てはどうですか?というコメントにマンションしか買えないという返事・・・。
    フェイシアの残りの住居を購入対象として考えていたのであれば、同じ価格帯で戸建ては十分購入できるのではないかと思うのですが・・・。

165. 286 匿名さん

279さんは実際の物件(S棟1階)を見てないんじゃないですか?
    あれで浸水リスクって言うなら確かにあの辺りの戸建住宅も浸水リスクがあるよね。
    ちなみにフェイシアS棟の1階は完売してますよ。

166. 287 匿名さん

過去に水害にあった地域は、境一丁目交差点付近が床下浸水ですね。フェイシアの立地は田無の向台町と同じくらいのレベルで水が出ない地域です。また自然災害(土砂崩れ・川の氾濫)とは無縁の地域です。

167. 288 購入検討中さん

武蔵野市は学校は指定範囲が決まってるようですね
    桜野小の評判はどうなんでしょう?

間違えて違うスレに書き込んでしまった

168. 289 近所をよく知る人

武蔵野市の防災情報マップです。

この浸水予想区域図は、平成12年9月に発生した東海豪雨が武蔵野市域に降った場合に、シミュレーションにより予測される浸水の区域と最大の水深を示したものです。

http://www.city.musashino.lg.jp/cms/guide/00/00/50/archive/5054-6.pdf

169. 290 匿名さん

>>289
    (3)浸水の予想される区域やその程度は、雨の降り方や土地の形態の変化、河川や下水道の整備状況などにより変化することがあります。 平静19年3月 武蔵野市

170. 291 匿名さん

↑平静×、平成○でした。

171. 292 匿名さん

289さんがリンクづけしてくれたマップは,参考になりますね。
    有難うございます。
    それにしても,桜堤は武蔵野市とはいえ,はじっこの はじっこの そのまたはじにあるんですね。
    この地図だと,ありありとわかります。

172. 293 ご近所さん

私はこの付近に50年ほど住んでおります。浸水予想区域図を見て、四十数年前に仙川が溢れて浸水があった時のことを思い出しました。そのときは西一番通りバス停あたりがいちばんひどく、深いところでは子供の腰ぐらいまで浸水していました。その当時仙川はとても汚いドブ川として常時水が流れていましたが、その護岸はいい加減で、現在そのような豪雨になっても当時ほどひどくはならないと思います。なお、桜二ノ橋バス停付近~現在フェイシアがあるあたりは全く影響はありませんでしたのでご安心ください。

173. 294 匿名さん

あと9戸。

174. 295 匿名さん

残9戸になりました フェイシアの南はいつ建てるのかね フェイシアのめどがたったらとはきいているが

175. 296 匿名さん

南側はの土地は、完売してMR撤去できるようになってから発表じゃないでしょうか。販売中の南棟の目の前で工事はできないでしょうから。
    あと9戸、頑張りましたね。

176. 297 匿名さん

残6!
    カウントダウンだ!

177. 298

凄いですね!残6なんて

178. 299 匿名さん

あと3戸。減り始めると早いですね。

179. 300 匿名さん

値引き

180. 301 匿名さん

私はとても買えないのですが、
    この物件がここまで苦戦すると思いませんでした。

はしっこのはしっことはいえ住所は「武蔵野市」ですし、
    プランニングもグレードも高いのに。

やはり時期が悪かったのでしょうね。
    もう少し資金があれば買いたかった。
    本当に心残りです。

そんな私は立川の先で検討中・・・

181. 302 匿名さん

↑そんな未練持つような物件ではありませんよ

182. 303 匿名さん

武蔵野市でも不便な場所は人気ない。

183. 304 周辺住民さん

駅から距離があることに向かい合って、正直にそれに則した永住できるよう基本設計をしたから皆さんに購入してもらえるんだと思う。武蔵野・三鷹の値段は高いにもかかわらず精一杯営業が努力して下げていただいたんじゃないかな。
    このマンションの他にも大京や積水が販売してるが、武蔵境は武蔵野でもはしのはしだけど完売するんだ。ここんところは不思議だよな。

184. 305 いつか買いたいさん

この不況下で今後、武蔵野市内で販売されるマンションで
    これだけのグレードの内装や免震構造を備えつつ、
    相応の価格のものを探すのも難しいでしょうね。

何にしても完売されたようで、よかったです。

185. 306 匿名さん

フェイシア完売したそうですが 南の土地いつから着工しますか 市営も建ち 特養も形を現してきました 仙川の工事もまたはじまりますが 早く空き地を埋めてください

186. 307 管理人

管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48209/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。

今後とも、宜しくお願いいたします。

187. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK