横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【9】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 新川崎の今後について【9】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-02-05 10:44:00
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パークタワーの工事が一時中断となってしまって心配ですが
注目されている再開発地域=新川崎の今後を語りましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334317/

[スレ作成日時]2014-03-26 00:40:09

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新川崎の今後について【9】

  1. 301 匿名さん

    パークタワーは、来年末に竣工予定だから、まぁ気長に待ちましょう。新川崎は、少しずつですが、いい方向に変貌してると思います。

  2. 302 匿名さん

    >>300
    その小杉自体がどうしょうもない街なのに、新川崎のおかげで少しはマシな街と
    誤解される結果になり騙されて小杉を買うことになってるのだよ
    本当は川崎市なんて人間の住むような場所じゃないし、新川崎はその中でも
    最悪の中の最悪の街、人間の底辺しか寄り付かないような街だということにもっと早く気づくべきだよ

    そうすれば皆この地獄の街から脱出することが出来ると思う

  3. 303 匿名さん

    ↑完全にキ印だな
    新川崎みたいな駅前すら30年放置されてるひなびた過疎駅にここまで目くじら立てるとか
    小杉の再開発の次は場所があり余ってるこっちに移ってくるから恐れてるのか?
    いくらネガろうと鹿島田と新川崎がペデで直通するしハッテン以外見えないわ

  4. 304 匿名さん

    >>303
    恐れるどころか長年この辺に住んでいてひどい目にあった
    自分のような被害者をもうこれ以上増やしたくないだけだよ
    この町は本当に酷すぎる 住民に示していた青写真はことごとく裏切られた

  5. 305 匿名さん

    新川崎と鹿島田もペデストリアンデッキで繋がって、便利になりますよね。歩道も整備されて、幅も広くなって綺麗になったし。新川崎スクエアも今春出来るし。
    ペースは遅いけど、少しずつ良くなってるじゃない。
    悪くなってるなら、文句も言いたくなるだろうけど。
    武蔵小杉の商業施設の発展は、新川崎にとっても、便利になるので、大歓迎ですよね。

  6. 306 匿名さん

    2009年、2014年と2回も悲惨なマンションオブザイヤーに輝いた伝説の街、それが新川崎
    今では業界関係者の間で新川崎や武蔵小杉のような開発を代表的な失敗例として分析するケースが増えてきている

  7. 307 匿名さん

    >>304
    鹿島田駅裏の再開発のことか?
    まぁあれは確かに幸区独特の闇の力を感じるよ。
    駅前のタワマン2本キッチリ作ってあの辺全て小奇麗にしてりゃ
    今ごろ世間じゃ新川崎も再開発だ何だと騒がれてるだろうな。

  8. 308 匿名さん

    >>305
    たかが歩道橋を作るだけで10年もかかる街だぜ
    あんたみたいな気長な人ばっかりだったらいいけど大半の人はそんなペースには付き合ってられんよ

    新川崎と比べたら驚異のスピードで変貌を遂げた小杉ですら
    何も無い街、むしろ前より悪くなった街というのが世間の評判なのに

  9. 309 匿名さん

    >>306
    あんな数人だけの、営業の掲示板なんか信じてるの?
    笑える。

  10. 310 匿名さん

    >>308
    あなたの意見に賛同する人が多ければ、財閥系のマンションは売れ残るでしょうね。

  11. 311 匿名さん

    >>309
    ここの掲示板だけでなく他でも新川崎や武蔵小杉の評判は芳しくない。
    そもそも川崎というだけでも評判は元々良くないのに
    新川崎は悪い意味で2回も大きく注目される出来事があったからね。

  12. 312 キャリアウーマンさん

    >311新川崎、武蔵小杉の再開発が
    失敗と思う具体的例を詳細に述べて下さい。
    期待してます。

  13. 313 匿名さん

    こちらを見て、武蔵小杉を延々とネガっているヒネクレ者が特定できました。

  14. 314 匿名さん

    >>312
    具体的に述べている人はあまりに多すぎるからその人達の意見を見ればいいのでは
    ここで書くとかなりの長文になると思うしそういうのを読むのには向いていない掲示板だからね

    簡単に言うなら「川崎市だから」だと思うけど
    そうとしか思えない稚拙なミスや交渉の下手さ、あとは企業側も川崎だからという理由で
    舐めてるような態度が散見される そして既存住民もそういう対応に対して諦めてしまっていることが1番の問題

  15. 315 匿名さん

    30年かけてもどうにもいじれなかった何かがあるんですね。

  16. 316 匿名さん

    川崎市だから!だって。

    期待して損したね。

  17. 317 匿名さん

    内容のない御託が十分過ぎるほど長いわ。

  18. 318 匿名さん

    小杉に住みたきゃ小杉に住めば良い

    ここで新川崎をネガって川崎市を責めても虚しいだけ

    そんなやつはまさに負け 犬の 遠 吠え

  19. 319 匿名さん

    新川崎を否定するわりには、全然説得力がないなぁ。

    歩道が整備され綺麗になったのは事実。
    ペデストリアンデッキも商業施設も便利なのは事実。
    財閥系の分譲マンションが出来るので、人も増えるよね。
    パークタワーも来年末竣工なので、更に増える。
    研究施設も出来るので、エリート社員が新川崎へ通う。
    南武線も高架になるので、楽しみ。
    隣駅の武蔵小杉の商業の発展で、更に便利。

    なかなか住むには良くなってきてるね、新川崎は。

  20. 320 匿名さん

    またいつもの人の自作自演の流れ、こりないですね。
    書き込み頻度が急にあがるのと、過去ログあされば同じ文面でワンパターンのやりとり、
    悲しいけどすぐわかるようになりました。
    最近きたかたへ、スルーが一番ですよ。

  21. 321 匿名さん

    >>320
    同じ気持ちです。
    ネガるやつはなんなんだと思います。
    新川崎について真面目に意見交換する気ないなら二度とくんなカス

  22. 322 キャリアウーマンさん

    >314全く説得力のないご意見ありがとうございます。
    やはり具体的には言うことが出来ない(笑)

  23. 329 購入検討中さん

    新川崎を検討し始めましてここにきましたが、変な会話で盛り上がってますね。。

    新川崎スクエアの今書き込まれてる以外の追加情報が知りたいです。何かありますでしょうか?

  24. 336 匿名さん

    あれ?随分消えました。

  25. 337 匿名さん

    >>336
    人を恫喝呼ばわりしてた輩が集中放火くらってたまらず削除依頼だしたんじゃないすかね

  26. 338 匿名さん

    >>336>>337
    特定されると自分も含めて削除依頼。
    これまた、いつものパターンですね(苦笑)。

    時間帯同じ方と、この掲示板が回転すると信じられない早さでレスつけてくる人には要注意です。

    新川崎スクエアですが、
    マルエツは3月末おーぷんで、パート募集しはじめましたね。
    ジェクサはあちこちにポスターでPRしてるので分散して、
    NASのスポーツジム駐車場渋滞が緩和されるといいな。
    整形外科に用事がある時に、駐車場が使えないのはつらすぎる…。

  27. 339 周辺住民さん

    ジェクサーの営業戦略がみえみえな感じで素晴らしいです。NASからの移転者が増えて、利用し易くなるのを狙っています。
    平日はまだしも、土日祝日の営業時間はジェクサーを見習って欲しいところです。

  28. 340 匿名さん

    橋を渡ってNASに通ってた人はみんな移るでしょうね。

  29. 341 匿名さん

    新川崎が衰退し鹿島田へ流れる、か。

  30. 342 匿名さん

    まさか!

  31. 343 購入検討中さん

    え?
    鹿島田の方が上でしょ?

    新川崎みたいな寂しい駅って相模線とかその辺りと同等って思ってるの自分だけかな?

  32. 344 匿名さん

    >341
    新川崎はこれから新川崎スクエアや交通広場が出来てより便利になる。
    逆に鹿島田は何年先か分からない南武線の高架化に期待するしかない。

  33. 345 匿名さん

    南武線は格下ですよ。

  34. 346 購入検討中さん

    南武線は格下でも駅前や駅の利用者数では鹿島田の方が都会。
    新川崎のあの駅はないわ。戦後か?
    また、あの立地では改修してもそんないい駅にはならないよ。賑やかさでは鹿島田が数段上ですよ。
    実際駅前見てみなよ。

  35. 347 匿名さん

    近隣に住んでるけど、
    新川崎の駅って利用したことないな。

    あの駅のトイレって水洗式になってるの?

  36. 348 匿名さん

    鹿島田が都会ってどこの田舎者だよwww

  37. 349 匿名さん

    新川崎にく ら べ た ら だ よ 笑

    どくかいりょくーあーるー?

  38. 350 匿名さん

    駅の利用者数が多いのは新川崎の方だよ。

  39. 351 匿名さん

    利用者数の方は鹿島田は「都会」じゃないみたいねwww
    鹿島田Loveは分かるけどウソはよくないねぇ

  40. 352 匿名さん

    341は住所のことを言ってるんだよ。
    新川崎がどこか、鹿島田がどこか、わかってる?

  41. 353 匿名さん

    >>344
    新川崎スクエアは鹿島田にあるだろ。

  42. 354 匿名さん

    新川崎駅!?

    これが都会か?

    トトロに出てきそうwww

    1. 新川崎駅!?これが都会か?トトロに出てき...
  43. 355 匿名さん

    でも「パークタワー鹿島田」にはならなかった。「プラウドシティ鹿島田」でも「パークハウス鹿島田」でもない。

  44. 356 匿名さん

    鹿島田にあるのに新川崎を名乗る
    悲哀を感じます

    千葉にあるのに東京ディズニーランドみたいな

    双方の立ち位置を如実に表してますな

  45. 357 匿名さん

    鹿島田にあるものが新川崎を名乗り、鹿島田でも新川崎でもないものも新川崎を名乗り、本当の新川崎には何もない。

  46. 358 匿名さん

    新川崎駅周辺の街並みが鹿島田だったらまだマシだったんだろうけど
    立地上無理だった結果の悲劇が今だからな

    結局新川崎駅の位置が暫定だったはずがそのまま定着しちゃったからこんなことに
    歴史で考えたらこの辺は鹿島田駅しか無い状態の方が長いのだから

  47. 359 匿名さん

    新川崎って横須賀線駅だけが100%の価値なのは間違いない
    南武線<<<<<横須賀線だけど居住環境は現状ゼロと言って良い

    あの辺りは鹿島田の商店街が異様に強いんだよ
    だから生活利便中心は商店街の中ほどに移ってしまう
    鹿島田駅裏に出来る予定だったもう一本のタワーを潰したのは・くぁwせdrftgyふじこlp

  48. 360 匿名さん

    陸橋の上に駅とかアクセスは最悪レベルだがJRは作り直してはくれないだろ
    鉄道利便と生活利便が見事に分断されてしまったのが新川崎
    パークシティ周辺が何時までたっても栄えず町外れなのはこれを物語っている

  49. 361 匿名さん

    横須賀線南武線もどんぐりの背比べでしょ?

    1日の利用者数もどっこいどっこいだしwww

  50. 362 匿名さん

    横須賀線は都心直結
    南武線はローカル線
    全く別物

  51. 363 匿名さん

    結局、客観的に見た時に新川崎も鹿島田も同じ悲惨な街の一部ということには変わりがないと思う
    悲惨な同士がどっちが悲惨か、ってことを争ってても意味が無い

  52. 364 匿名さん

    都心、横浜は、新川崎からで利便性いいし、生活するにあたっての買い物は鹿島田がいいから2つで1つと考え住みやすければいい、マンションも増え人口増えたら新川崎の駅もいつかは綺麗に建て直しするんじゃないかな?

  53. 365 匿名さん

    どっちも2万以下じゃなかったかな利用客
    その為にドル箱路線に影響するような工事はしないだろうな
    デッキが出来たから確実に便利になるんだろうけど
    あれマンションより先に作って繋がるのか?

  54. 366 匿名さん

    新川崎は2.5万人。鹿島田よりひどい駅舎で頑張ってる方です。

  55. 367 匿名さん

    >352
    住所で鹿島田や新川崎がどこかなんてそんな狭い地域の内訳訊かれても知りませんがな。
    新川崎スクエアが鹿島田アドレスだなんてどーでも良い。駅の近くにあって使えりゃそれで。

  56. 368 匿名さん

    >354さん

    写真わざわざありがとうございます。
    新川崎・・・確かに再開発に駅がついっていってないですね。
    外観がひどい。。

    でもあたらためて写真見ていたら、いまどきこんな古い駅舎も貴重な気がしてきました。
    最近って古いものがどんどん壊されて同じようなデザインの特徴のない建物ばっかりだから、新川崎駅のこのイケてなさも愛嬌にも思います(笑)
    駅もコンパクトで、改札からホームが近いし、私は嫌いじゃないです。
    これがターミナル駅とかになると駅が大きくなりすぎて乗り降りに時間がかかりますので。

  57. 369 匿名さん

    再開発といっても、超不便で危険な陸路が細長い安全なデッキで繋がるのと、スポーツクラブが主の小さな商業施設が出来るのと、元からあったあった店舗を潰して建てるタワーマンションに地権者店舗がリニューアルするくらいだから、駅を拡張するほどの再開発でもないよね。
    デッキで繋げちゃうと歩行者はそこから出にくくなるから街の発展もしづらくなってしまう。

  58. 370 匿名さん

    あれ?新川崎の駅にコンビニ無かったか?
    こうやってみるとキン肉ハウス並のしょぼさだな

  59. 371 匿名さん

    交通広場が出来たあと、駅前ロータリーの使用方法が変わるのではないだろうか?その時、駅を少し改修しないかな?

  60. 372 匿名さん

    駅がしょぼいだけならまだしも、坂の上にあって、駅前は店が全くない。駅にあるのはニューデイズだけ。
    夜はあたりが真っ暗で人もそんなに歩いてなく、電車は20ー30分に一本しかこない。
    あの駅を利用して生活する想像がしにくい。
    そんな駅です。

    結局新川崎で降りても鹿島田行って買い物するんだろうなー。

  61. 373 匿名さん

    新川崎スクエアのマルエツ24時間営業です。

  62. 374 匿名さん

    >>372
    そんなショボい駅のネームバリューに頼らなきゃ売れない鹿島田のなんちゃって新川崎物件は切ないものがありますね。

  63. 375 匿名さん

    >>368
    私も嫌いじゃないです。
    駅についてからのロスタイムがないのは、いつもダッシュの身なので助かってます。

    不動産表記の駅まで何分って、たいていもっとかかるけど、ここは駅舎のお蔭かほぼ表記通りで電車にのれます(笑)。

  64. 376 匿名さん

    >>374

    新川崎でネームバリュー!?
    本気で言ってるの?www

    鹿島田もしょぼいけど、新川崎は同等かそれ以下だと言ってんのわかんないかな?

  65. 377 匿名さん

    ショボさ争い好きだねー 笑
    どーだっていいよどっちの駅がショボいかなんて。

    三井も野村も三菱も鹿島田を名乗っちゃ売れないんでしょ。
    だから新川崎を名乗ってアピールすんでしょ。
    それが事実で全てを物語ってると思うけど。

  66. 378 匿名さん

    バスターミナル、だんだんできてきましたね。
    楽しみです。

  67. 379 匿名さん

    あの交通広場が「新川崎駅」バス停になるのですよね。
    バスのルートが変わりますね。今の駅前バス停は廃止でしょうか?

  68. 380 匿名さん

    >>378
    どんな感じになってます?

  69. 381 匿名さん

    >>377
    この昭和な駅の佇まいが事実で全てを物語ってる笑

    1. この昭和な駅の佇まいが事実で全てを物語っ...
  70. 382 匿名さん

    バスターミナルができると、バスの各経路も変わるんですかね?

  71. 383 匿名さん

    新川崎 鹿島田、どっちも住むには最悪の街ということだけは間違いないね

  72. 384 匿名さん

    駅がショボいのはしょうがないと思うのでまあ諦めるとしまして

    車で新川崎駅送迎する機会が多い人はロータリー側に住んでたほうがメリットありそうですかね。
    鹿島田側のマンションからだと踏切渋滞、新川崎スクエアでの混雑等々考えると、例えばプラウドから西側ロータリーまでだと車でも15分くらいかかってもおかしくない気が。。今の橋上での送迎は危ないし。
    かといって西側は商業施設がないので悩ましい。

    うーん、難しい立地ですね。

    西側の広大な空き地に何か商業施設とかができてくれば西側も価値のあるエリアになってくるんじゃないかという気がします。。小杉までのアクセスも自転車バスOKだし。元住吉日吉にも歩いて出れるし。

    そうやって考えるとソラシアあたりは資産価値が化ける可能性はありますよね。鹿島田側とくらべて坪単価20以上も安いし。

  73. 385 匿名さん

    新川崎、鹿島田が《最悪》なんだってさ。

    日本語の意味わかってんのかね。

    粘着ネガさんは小学生以下か外人さんかな。

  74. 386 匿名さん

    >>385
    ならあんたなんでこのスレにおるんやwww
    検討スレやで。

  75. 387 匿名さん

    確かにソラシア安いね。

    3ldkが3300万くらいだったかな。

  76. 388 匿名さん

    >385
    はぁ?粘着ネガはあんただよ。

  77. 389 匿名さん

    ここ検討スレじゃない。
    新川崎の今後を語るスレ。

    たまにここは見てるから、そういう意味では粘着かもね。
    理由は暇つぶし。大体みんなそうでしょ。

    でも、新川崎をネガってるわけじゃない。
    理解不能な383に意見しただけ。

  78. 390 匿名さん

    >389
    388だけど失礼した。粘着ネガは383だった。

  79. 391 匿名さん

    383と385はちょっと前に住み着いてた痛キモい人っぽいすね。口がスゲー臭そうwwwww

  80. 392 匿名さん

    別にどう思われようと構わないが、383のような一方的な鹿島田や新川崎ネガは如何なものかと。

    確かに駅やその周辺は象徴的な側面はあるが、住みやすさとイコールではない。
    ましてや住んでいる人も見ているだろうスレに軽々しく最悪などとよく書き込めたもんだ。

    まあ、また出てくるんだろうけど。

  81. 393 匿名さん

    >>391
    口臭そうとか意味わからんが不覚にもワロタw

  82. 394 匿名さん

    385です。

    ここに書き込むのは久方ぶりですので、391さんのおっしゃる方とは別人かと。383さんは知りませんが。

    口は臭そうに見える?かもしれません。
    見る人の主観ですから、、。

    と、スレの趣旨と関係なさすぎるのでこの辺にします。
    新川崎界隈に住んでいて、今後の情報を得るために、また時折来ます。

  83. 395 匿名さん

    口臭いネタがツボにハマって腹いてえww
    脈絡ぜんぜんねぇしww

  84. 396 ご近所さん

    口臭いのは383の方ですね。。

    交通広場ができたら、しんかもーるは少しは進化してくれるんでしょうか。。

  85. 397 匿名さん

    シンカは何も音沙汰ないですね。

  86. 398 匿名さん

    交通広場が完成に近づいて来ましたが、バスについての発表はまだですかね。

  87. 399 匿名さん

    >>398
    これまでのバスが停車するだけなので特に発表は無いと思いますよ

  88. 400 匿名さん

    市営バスは江川町行き、臨港バスは鶴見行きと元住吉と。あと何かありましたっけ?

  89. by 管理担当

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸