横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【9】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 新川崎の今後について【9】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-02-05 10:44:00
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パークタワーの工事が一時中断となってしまって心配ですが
注目されている再開発地域=新川崎の今後を語りましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334317/

[スレ作成日時]2014-03-26 00:40:09

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新川崎の今後について【9】

  1. 401 匿名さん

    バスターミナルがどんどん出来上がって楽しみですが、
    現状高架道路上を横切っていくバスが、どうやって1Fまで下りるんでしょうか?
    思いっきり迂回するの?

  2. 402 匿名さん

    新川崎スクエアのテナント発表がありました。
    1F
    スーパー マルエツ 新川崎店
    3F
    銀行 りそな銀行 新川崎支店
    カフェ CAFÉ COLO+
    ベーカリー デリフランス
    ハンバーガー フレッシュネスバーガー
    携帯電話 ドコモショップ
    ヘアカット専門店 QBハウス
    回転寿司 スシロー
    美容室 VIV・ID
    保険 保険クリニック
    イタリアン サイゼリヤ
    医療機器販売店 (未定) -
    クリニック (未定) -
    100円均一 ザ・ダイソー
    川崎市認可保育所 小学館アカデミーしんかわさき保育園
    ATM 三井住友銀行ATM
    ATM みずほ銀行ATM
    4F・5F
    フィットネスクラブ ジェクサー・フィットネス&スパ 新川崎

    やっぱり三井は違いますね。
    シンカ頑張れ!

  3. 403 周辺住民さん

    飲食店がいくつか入るのは、裏にある新川崎三井ビルで働いている方々にも良かったのではないでしょうか。
    新川崎三井ビルには三菱ふそうや不二サッシの本社も入っているようですし。

  4. 404 匿名さん

    平日のランチ需要も確約されるのは出店メリットも大きいですね。

  5. 405 周辺住民さん

    >>402
    中丸子に住んでいる者です。
    新川崎の皆さんはそんなレベルのテナントで満足気しているんでしょうか?お洒落感が全くありませんね。グランツリー武蔵小杉やララテラスと比べて見てください。新川崎のスクエアに行こうと思いめしたが、グランツリーがやっぱり最高だと思いましたよ。

  6. 406 匿名さん

    生活便利施設ですから。日常に便利に使えればいいんです。もちろんグランツリーにも行きますよ。

  7. 407 匿名さん

    >>405
    生活するには、これ位な方がいいです。
    武蔵小杉もいいですが、混みすぎてるし、高いです。

  8. 408 匿名さん

    >>405
    どうせスシロー食べにいくんだろう?
    スシロー出来たら平間のカッパはヤバイんじゃないかな
    何であんな劣化したんだろうな

  9. 412 ご近所さん

    >>405
    ゴミが少なくて済みそうで助かります

  10. 416 匿名さん

    新川崎の方がコスギのスレでスシローが
    出来ると自慢されてます(笑)

  11. 417 匿名さん

    ある意味すごい。近くにスシロー、かっぱ寿司、くら寿司と自由に選べる環境があるとは。。。

  12. 418 匿名さん

    シンカモールって京急ストア以外に何があるの?
    繁盛してるのですかね?

  13. 419 匿名さん

    フィットネスのナスは混んでるよ

  14. 420 匿名さん

    スシローまずい、回転寿し入れないでほしかった

  15. 421 匿名さん

    グランツリー、すごく賑わっていますよね。
    ただ、渋滞もひこ起こしているみたいですよね。
    大規模で洒落たショッピングモールができると、当然地元以外からも人が集まり、渋滞など環境の悪化は避けられないかもしれません。
    外出先から帰って来て、自宅のすぐ近くで渋滞に巻き込まれ家にたどり着けないなんて事になったら悲惨ですね。
    居住地の新川崎スクエアはこのくらいのテナントが丁度いいかな。
    新川崎なら武蔵小杉も川崎も横浜も10分前後ですから、美味しいところだけ利用できるのはいいですね。

  16. 422 匿名さん

    >>421
    駐車場渋滞してないよ。
    あと、新川崎から武蔵小杉は2分ぐらい。微妙に違うけど土地勘ないの?

  17. 423 賃貸住まいさん

    ふそうの工場が海側に移転して大規模商業施設とかいつかないですかね。
    結構ふそうの工場から海に向かって走っていく輸出用トラックを見かけるもので。

    ないか。。。

    あと、北加瀬の広大な広場。あそこはかなり広いですよね。

  18. 424 匿名さん

    あの広場には何ができるんでしょうね?
    商業施設なら大歓迎です。

  19. 425 周辺住民さん

    >>419
    NASからJEXERに変更手続きした人も結構いるらしいです。

  20. 426 匿名さん

    スシローサイコー!
    川崎まで行く手間が省ける♪

  21. 427 匿名さん

    スシローのために川崎まで行ってたのか.....
    感覚違うなぁ....

  22. 428 匿名さん

    以前のイメージとだいぶ違うんですがどう思いますか?

    1. 以前のイメージとだいぶ違うんですがどう思...
  23. 429 匿名さん

    前の方が良かったかな

    1. 前の方が良かったかな
  24. 430 匿名さん

    柱が安っぽくなって残念、床もタイルの方がいい。

  25. 431 匿名さん

    >>430
    床はタイルじゃないんですか?

  26. 432 匿名さん

    >>431
    429を見るとタイルには見えません

  27. 433 匿名さん

    人物の服装もよりラフに成った気がします。コンセプトが変わったのでしょうか?

  28. 434 匿名さん

    >>421
    グランツリー武蔵小杉に渋滞? 嘘は良くないですね。土日でも、駐車場はまったく満車にならないし、館内も余裕で買い物や食事ができます。
    周辺道路はむしろ空いてます。

  29. 435 購入検討中さん

    428が以前の計画?

    428の床はタイルっぽいね

  30. 436 匿名さん

    428 かしまだモール予定の時ですよ、違い過ぎ、個人的に前の方が好みです。

  31. 437 匿名さん

    鹿島田モールのほうが高級感があったんだね。
    隣のマンション事故の煽りでも受けたか。

  32. 438 匿名さん

    パークタワーの件で商業施設が経費削減になり安っぽくなったりは嫌ですね、パークタワーも削減して安っぽくなるのでしょうか?

  33. 439 入居済み住民さん

    住人としては新川崎スクエアくらいで丁度いいかな。せっかく都会の田舎が心地よかったのにこれ以上の商業施設や巨大マンションは要りません。

  34. 440 匿名さん

    新川崎にはシンカシティとパークタワーという2大悲惨マンションが出来てしまったので
    住民の人がマンションや商業施設に憎しみを向けるのはわかりますね。

  35. 441 購入検討中さん

    またいらっしゃいましたねww

  36. 442 匿名さん

    >>440
    口が臭い酷い人ですよね!?

  37. 443 匿名さん

    >>440
    真面目に新川崎の議論がなされてたのに、また悲惨マンションとかそういうネガ発言を。。
    もういい加減やめなよ。

    口臭いのなおらんよ!?wwwww

  38. 444 賃貸住まいさん

    北加瀬の広場の情報何かないですかね?
    とりあえず現地行ってみたら、駅から遠い方の広場にはJR東日本スポーツなんとか、っていう看板があった気が。。

  39. 445 周辺住民さん

    ここまで来ると口が臭い酷い人は本当に病気としか思えないので温かく見守るしかないですね。

    遠いいつの日か、自身の生活が充実して掲示板を卒業出来ることをお祈りします。

    口が臭い酷い人、お大事にそして幸あれ!

  40. 446 ご近所の奥さま

    >>440
    脇は銀杏、爪はブルーチーズ、口はゴミ収集車の臭い

  41. 447 匿名さん

    買えないから僻んでるんでしょ
    みじめだね

  42. 448 購入検討中さん

    僻みにしちゃ度を越してる。
    病気の人をいじめちゃいけないよ。
    例の方、必ずいいことが来るので前向きにがんばってください。
    幸あれ!

  43. 449 匿名さん

    >>440
    口臭すぎやろwwwwww

  44. 450 購入検討中さん

    交通広場の乗り入れバスはどの路線かご存知の方いらっしゃいますか?
    今駅前に止まるのは全部集結するとタクシーの運ちゃんがいってましたが。

  45. 451 匿名さん

    >>450
    市営バス川83・川55と臨港バスの新川崎駅入口に停車していた系統が止まるみたいです。

  46. 452 匿名さん

    それだけしか止まらないのですか?
    何だか変ですね?
    川60系は今のまま?

  47. 453 匿名さん

    武蔵小杉が坪単価400越えで販売している状態です。
    再販時、同一価格(坪単価250~260程度)であれば、超高倍率の抽選販売の上、即完売。
    300程度であれば早期完売。
    350程度でも竣工前には何とか完売できるかと思います。
    ネガ達は同一価格の優先権持ってる人が妬ましいのでしょうね。

  48. 454 匿名さん

    バスターミナルの停留所は数が多そうです。ロータリー周辺をぐるっと屋根が繋がってて使いやすいそう。

  49. 455 匿名さん

    江川町行き以外はあまり本数無いのに、もったいないくらいです。

  50. 456 匿名さん

    交通広場の使用開始やバスのルート変更のお知らせは発表されてますか?

  51. 457 匿名さん

    >>456
    発表されていない、というかたぶん挙用までに発表はないと思う
    バスの運行でこれまでと大きな変更はないので

  52. 458 匿名さん

    交通広場の共用開始は3月末、川崎市の式典もあるらしい。

  53. 459 匿名さん

    >>453
    坪400とかバブルすぎて恐すぎますね。誰も付いていかなくなるとバブル崩壊になりますが、そろそろじゃないですかねー。本質的な価値から乖離しすぎました。

  54. 460 匿名さん

    新川崎スクエアは、今日も内装、外構の工事していました。植栽も植わり周辺は新しい街ができる!ワクワク感がいっぱいです。「春から便利に」のキャッチフレーズの看板も出ていました。

  55. 461 匿名さん

    >>458
    谷戸行きの臨港深夜バスも、ココまで延伸してくれればいいですね。
    とにかく楽しみです。

  56. 462 匿名さん

    シンカモールの空きテナントはなんとかしないのですかね。せっかく交通広場も完成し、新川崎スクエアもオープンして駅周辺が整うのですから、その勢いに乗ってゴースト部分を埋めて欲しいですね。

  57. 463 匿名さん

    >>462
    そうですよね。本屋や飲食を禁止するなんて、なんだかおかしいですよね。

  58. 464 匿名さん

    >>462
    そうですよね。
    空きテナント→TSUTAYA
    1階薬局→飲食店
    さらに
    北加瀬の空き地AOKI横→スーパー、ユニクロ、
    本屋、100均、ブックオフとか
    北加瀬の空き地JR社宅跡地→公園とか
    なんかだとベストなんですが。。

  59. 465 匿名さん [ 30代]

    素晴らしい!

  60. 466 匿名さん

    シンカは5年前の完成時は確か東急ストアが入る予定でしたね。その時も他のテナントは決まってなかったのかな?
    しかし、新築で5年も空いたままにしておくなんて考えられない!

  61. 467 匿名さん

    交通広場は3月29日に共用開始して、4月1日から東急バスがも日吉方面で通ることになるそうです。

  62. 468 匿名さん

    すみません、共用開始は30日でした。29日は式典が行われるようです。

  63. 469 匿名さん

    >>467
    東急バスは交通広場には止まりません 路線延伸は白紙になったので
    いい加減なことを言っていると警察呼びますよ

  64. 470 匿名さん

    川崎市の記者発表資料に4月1日開始で申請中とありました。

  65. 471 匿名さん
  66. 472 匿名さん

    >469は、新川崎ネガの口臭さんでしょう。
    なんで新川崎をそんなに嫌うんでしょうか。
    気の毒・・・。

  67. 473 匿名さん

    日吉方面バスの新設は頓挫したかと思っていたので実現して嬉しいです!

  68. 474 匿名さん

    どんなルートで日吉まで行くのかご存じでしょうか?

  69. 475 匿名さん

    日吉駅に繋がると資産価値が騰がりますね。

  70. 476 匿名さん

    >>471
    日吉方面のバスは申請しているとのことだったようですが、ダメだったようです。
    残念ですね。

  71. 477 匿名さん [ 30代]

    むう、残念。

  72. 478 匿名さん

    >>476
    ソースは?

  73. 479 匿名さん

    >>478
    東急バス側は新川崎駅の路線展開を否定していた。問い合わせたけど。

  74. 480 匿名さん

    >>479
    申請中って川崎市が東急バスに申請してて
    東急に足蹴にされたの??
    見切り発表すぎる・・・

  75. 481 匿名さん

    武蔵小杉も市側は東急にバス停車を希望→東急側は撤回、という経緯があっただけに
    新川崎も市側の先走りでないことを望みたい

  76. 482 匿名さん

    普通、申請って言い方は東急が川崎市に許認可関係で申請する場合だろ?
    川崎市から東急なら、協議とか要請とかって感じでは?
    大体、東急が了承してないのに4/1から運行予定とか出すかね?

  77. 483 匿名さん

    確かに、認可申請中とあります。認可するのは行政ですよね。
    ルート発表楽しみですね。

  78. 484 匿名さん

    日吉東口から越路行き(日94)が延伸するのではないでしょうか?
    そしてリンクス前を通って交通広場まで。

  79. 485 匿名さん

    >>484
    北加瀬側も色々発展しますかね。
    住宅街としての良さを残しつつ便利になるのが理想です。
    ソラシアお買い得だし。

  80. 486 匿名さん

    >>484
    実現可能そうなのはそのルートっぽいですね。

    今のところ、バス便が元住吉行きもいまひとつな本数が難点です。
    東横線にいける路線が増えると嬉しい。

  81. 487 匿名さん [ 30代]

    北加瀬や三菱ふそう側はバス凄く多いです

  82. 488 購入検討中さん

    新川崎駅西側の土地は今後どうなるのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか?

  83. 489 匿名さん

    >>488
    再開発はこれで終わりです

  84. 490 匿名さん

    再開発でないと、何も建築されないもの?

  85. 491 匿名さん

    大規模な開発が行えるほどまとまった空地が見当たらないので、ぽつぽつマンションが出来るくらいでしょ。ゴクレの2500cityを除けば。。。

  86. 492 匿名さん

    JR社宅跡はデカイよ。

  87. 493 匿名さん

    加瀬側の広大土地2つとAOKIがコラボしてなんかやれば西側のランドマーク的な商業施設ワンチャンあるで

  88. 494 匿名さん

    打ちっぱなしや、三菱ふそうが立ち退くと、再開発の話が持ち上がるかも。
    準工業地ではなく商業地指定にするには、地元の反対が大きそうだけど。
    ライフイノベーション特区として、高齢化対応の先進的な施設ができても良いと思う。

  89. 495 匿名さん

    打ちっぱなしが、高齢化対応の施設というオチは?
    先進的ではないが。

  90. 496 匿名さん

    三菱ふそうは、新川崎で車両組み立てても結局仮ナンバーつけて港まで走らせてるから、海側に工場つくったほうが良さそうですよね。
    経営難+地価上昇になったらあるかもしれませんね。
    今のところ利益は出てそうですが。

  91. 497 周辺住民さん

    >>496
    ちなみに、三菱ふそうの新川崎駅前の工場敷地が全てショッピングモールになった場合は、現ダントツ日本一の敷地面積(330,000㎡)を誇る越谷レイクタウンをさらに遥かに凌駕する広さのショッピングモールになります。そんな敷地がこのエリアには眠ってます。
    どうでしょうね。直近ではとてもとてもそんな構想はありませんが、三菱ふそうの今後しだいでは可能性がない話ではないんじゃないでしょうか。
    東京駅からほんの20分少々でいけるそんなショッピングモールがあったら、話題性は抜群でしょう。そうしたら地価は一気に跳ね上がります。
    手付かずの北加瀬の敷地の出来は、どうなっているのか。マンションは周辺住民の反対によりすでにNGなので、商業施設しかないと思うのですが。
    また、操車場は一部の敷地しか使っていないので縦長の商業施設建設の余地もあり、新川崎駅舎は古いのでタクシープールを潰して縦長の駅ビルも可能。

    そして、反面、見上げれば動物園、、、

    なかなか面白いエリアですよね。

    小杉バブルのようなことにはならないとは思いますけど、今後首都圏で大規模な再開発の可能性があるなら、ここが一番手の入れようがあるエリアな気がします。

  92. 498 匿名さん

    教えて下さいますか?
    北加瀬の空き地ですが、マンション建設はなぜ近隣住民に反対されているのですか?
    北加瀬のポテンシャルに期待しています。

  93. 499 匿名さん

    >>498
    何故かはわかりませんけど、私もそんな話をタクシーの運ちゃんから聞いたことがあります。
    ここの今後の動きによっては、北加瀬側は穴場ですよね。

  94. 500 匿名さん

    周辺タワーの子育て世代の子供が巣立つ頃、親の介護で同居や転居、転職の選択に迫られる需要を見越して、高齢者向けのバリアフリー住宅と関連施設を集めたコンセプトタウンを作って欲しい。

    郊外の◯◯ニュータウンでも過疎化対策で同じようなコンセプトタウンができそうだけど、働き世代と隔離された乳母捨て山になるだろうから、身近に安心して暮らしてもらえる街は絶対人気が出ると思う。

    商業施設は良くあるスーパー、医療施設以外にも、医療コンダクター付きの旅行企画会社、大人向け大学、カルチャーセンター、和菓子屋、共同菜園や、孫と遊べるキッザニアとか。自動運転自動車のモデル地区にするとか、いろんなアイデアが出せば、デベロッパー任せで無法地帯となっている隣街と差別化できて、人口減少の将来でも住み替え需要を掘り起こせるはず。

  95. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ファインレジデンス武蔵新城

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸