埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者・入居者専用》ソライエ草加松原その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 草加市
  6. 松原
  7. 松原団地駅
  8. 《契約者・入居者専用》ソライエ草加松原その2
マンション住民さん [更新日時] 2022-03-02 11:41:34

《契約者・入居者専用》ソライエ草加松原
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284077/

前スレッドから引き続きみなさんよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2014-03-17 23:21:36

スポンサードリンク

ツクミラ
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソライエ草加松原口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション住民さん

    餅つきがあるんですね。

    年間予定表があるといいんですが・・・うーん。
    突然決まるものなのでしょうか・・・せめて四半期毎とかにならないものでしょうか。

    参加したくてもできませーん。予定入れてしまってます。
    もしかしてどっかで掲示されているのを私が知らないだけ??

  2. 2 マンション住民さん

    餅つきのお知らせはエレベーターに貼ってあります。
    あと、エントランスにもチラシを置いてあります。

  3. 3 マンション住民さん

    そういえば総会資料の送付があったらしいですね。
    忙しくてまだ見れてませんがどんな内容なんでしょうねぇ。
    管理を一部委託する管理会社を決める内容の他に何かあるんでしょうか?

  4. 4 住民さんA

    たいして長くない内容ですからすぐに読めますよ。

  5. 5 入居済みさん

    確かに壁の薄さというか、音は聞こえてきますね。上階の足音も聞こえるし。
    コンクリートスラブの厚さも決して厚くはないし、安普請かな。
    電車の音さえ慣れてしまえば、駅に近いのはいいけれど建物の質はよくないなというのが住んでみての感想。
    いい点、悪い点いろいろあるのは当然だけれど、やっぱり上階の音は鬱陶しい!

  6. 6 マンション住民さん

    一軒家にどうぞ。

  7. 7 マンション住民さん

    両サイド、上の住居の方が静かにしてくれているおかげか平穏に暮らせています。
    いろいろ事情はあると思いますが、感謝しながらよりよく生活していきたいです。
    今日餅つきの案内がありましたが、コミュニティクラブが主催なんですね。

    ソライエクラブと違うのか違わないのかよくわかりませんが、とりあえずお餅を交換するだけでも参加したいと思います。

  8. 8 マンション住民さん

    うちも予想よりも快適に暮らせています。

    以前住んでいたマンションが二重床だったのですが上の物音がすごくてひどかったのです。こちらのマンションは直床なので少々不安でしたが、ほとんど上の物音聞こえません。マンションって基本的に両隣の音は聞こえないと思うのですが。キッチンの換気扇から廊下の音は少し聞こえるかも?
    床がやわらかくて気持ちいいし、子供が走ってもドタバタ音がしません。とても気に入ってます。
    買物や用事済ませるのもすごく便利で、マンションの方もほぼ挨拶して下さっているし、7さんのおっしゃるとおり感謝して生活していきたいです。

  9. 9 住民でない人さん

    >5
    残念でしたね。
    早く引っ越して売りに出してください!

  10. 10 入居済みさん

    うちは前のマンションは高齢者が多かったせいか、あまり周りの音は聞こえませんでした。
    結局周囲にどういう家族構成の人たちが住んでいるかに大きく左右されると思います。

    「子供が走ってもドタバタ音がしない。」はあり得ない。自分のうちにはしなくても階下に必ず響いています。

  11. 11 入居済みさん

    スレ伸びていませんね。マンション掲示板で上階の足音がうっとおしいとか周囲にどういう人が住んでるかに大きく左右されるとか書かれてもしらけてしまう。マンション購入者というのはマンションの利点を重視して一戸建てよりもマンションを選んだのでは。


    ちなみに うちは上階の「物音」は大なり小なり時々聞こえますが(別に気にしない)「足音」だけは聞こえたことがありません

  12. 12 マンション住民さん

    ベランダ側の駐車場、やはりアパートが建ちますね。。。

  13. 13 マンション住民さん

    12番さん、どこからの情報ですか?

  14. 14 マンション住民さん

    郵便受けに、定期サービス実施のお知らせと一緒に入ってました。

  15. 15 住民さんA

    エレベーターに貼り紙してある、深夜に違法駐車してるラルゴって、もともと例の規格オーバーで外の駐車場に移動した黒いSUVが契約していた駐車場スペースにも停まっていたと思います。
    途中からは車寄せに停めだして、許可証をおいているしやむない事情があるのでとかなんとか言ってたあの車がもともと停まっていたところ。

    まだ毎日違法駐車してますね。防犯カメラにも写っているし、特定はされているので貼り紙をして自ら是正を促す様子見です。

  16. 16 入居済みさん

    ベランダ側の駐車場にできるアパート、3階建ですってね!
    チラシ読んだら、すべて1LDKタイプらしいです。

    松原団地西口公園の道路挟んだ先に建ち始めている建物は何かご存知の方いらっしゃいますか?



  17. 17 住民さんA

    あれは、URの賃貸マンションだと思います。

  18. 18 マンション住民さん

    違法駐車とか、あり得ないですね!
    人として恥ずかしく無いのでしょうか…
    余程お困りなのでしょうか…

  19. 19 入居済みさん

    16です
    URの賃貸マンションなのですね、情報ありがとうございました。

    獨協大学の前のあの辺大規模な工事をしていますが、他に何ができるのでしょうか?

    草加市で3番目に大きな公園ができるというのは聞いたことがあり、できるのを首長くして待っている所です。

  20. 20 住民さんD

    本当に信じられないほど自己中ですね。

    お困りとか、やむを得ない事情とかいう問題ではないです。

    人として恥ずかしいというか、はっきり言ってただの違法駐車、犯罪者です。

    シボレー、ラルゴの人。


    管理会社、管理組合の対応はぬるすぎます。アウルではなく、警察に通報すべきです。

    これから長く共同居住する同じ住民としてはっきりと言うべきです。


  21. 21 マンション住民さん

    駐車場の運用管理は、いろんな課題がありますね。難しい面もありますが冷静に対応していきましょう。

    今日は、第一回総会がありますね。
    管理事務の委託についてがメインですが重要事項説明書には、よくわからないところばかりでしたから、ひとまづ説明を聞いてみたいと思います。

  22. 22 入居済みさん

    車はあそこまで堂々と置いているのはもはや住人じゃない人かと思ってたけど。
    最初の黒SUVで対応を誤ったかな。管理人さんたちは人ごとでやる気なさそうだからね。管理組合はいきなりで責められるのは酷でしょ。

    >11
    別にしらけてはいませんよ。
    10については「どういう家族構成の人たちが住んでいるかに大きく左右される」で終わりではなく、
    建物がアレでもマンション全体の管理の問題として考えたいかな。ずっと周囲が常識ある人や騒音出さない人とも限らないから。

    ただ、住人としてはソライエに関することすべてが生活に直結する話でもあるのでここで書けることも限られますね。
    掲示物もベタベタ貼られて話したいことはたくさんあるけど。
    というか掲示物は各戸に配布できないものか。

  23. 23 マンション住民さん

    南の駐車場のところにアパートが建つんですね…。
    南側に駐車場があるおかげで景観が広々していてよかったんだけどなぁ。
    残念だなぁ。
    下の階の日照が心配…。

  24. 24 住民さんA

    ちょっと教えてください。

    カーシェア利用されている方どのくらいいらっしゃいますか?
    冷静に考えて土日しか乗らず、いつもカーシェアの車両がよく止まっているのをみると、
    車は手放してもいいか?と思ったりしています。

    もし契約されている方がいらっしゃったら予約状況をお教えいただけると助かります。

    よろしくお願いします。

  25. 25 マンション住民さん

    餅つきお疲れさまです。
    私は仕事で参加できませんでしたが、子どもたちは、楽しんだようです。せめて1ヶ月前程度に分かれば予定が組めるので予定表を管理組合からのお知らせにでも載せてくれると助かりますね。
    今からソラマチの東部カードカウンターに20000ポイント付加しに行ってきます。
    明日までですから、皆さんお忘れなく!

  26. 26 マンション住民さん

    あっというまに到着しました。
    まずは当日発行の仮カードを申し込み、30分程度らしいです。
    後はポイント付加をお願いしてウインドーショッピングして待ち時間を潰します。

  27. 27 マンション住民さん

    子どもたちは、プラレールにご執心です。
    ポイント付加してもらい仮カードを受け取り早速お買い物です。
    トーマスのプラレールと何を買うか羽目になりそうです。

  28. 28 マンション住民さん

    結局、プラレールと東京バナナのほか、アンパンマンのグッズを買うことに汗
    子どもたちは、お父さんは何でも買ってくれることを知っているようです。
    北千住でお蕎麦を食べ、各駅で帰路につきました。
    出発して往復二時間でポイント付加コンプリートしましたが、すでに一万円分使ってしまいました。

  29. 29 住民さんA

    ここは日記帳じゃないですよ

  30. 30 入居済みさん


    (笑)

  31. 31 マンション住民さん

    たまーに日記調で、書かれる人もいるってことですよ。
    ポイントは、とっくに餃子になりました。ごちそうさんです。

  32. 32 マンション住民さん

    南側にアパートが建つんですね。
    上層階のかたはあまり気にならないかもしれませんが
    下層階の我が家は心配です。
    植え込みや1階のすてきなお庭のあるお宅たちに影響が出ませんように。

  33. 33 マンション住民さん

    一階庭の外フェンスは共用部分でしょうか?

  34. 34 マンション住民さん

    共用部分は、規約の2条に定義され、別表1に明記されています一階庭の外フェンスは共用部分ではなく、建物の附属施設とされています。

    何か気になることでもありましたか?
    以下抜粋です。

    【規約2条】
    (前略)
    五共 用 部 分 区分所有法第2条第4項の共用部分をいう
    六 規 約 共 用 部 分 区分所有法第4条第2項の共用部分をいう
    七 敷 地 区分所有法第2条第5項の建物の敷地をいう
    八 共 用 部 分 等 共用部分および附属施設を総称していう
    (後略)

    【規約別表1中 附属施設】
    (前略)
    メッシュフェンス、目隠しフェンス
    (後略)

    【使用規則第1条】
    バルコニー、テラス、サービスバルコニー、ルーフバルコニーおよびポーチ(以下「バルコニー等」という)
    と定義されています。

  35. 35 匿名さん

    >25-26を含む日記書いてる方へ
    頑張ったのに残念ですがポイントは20000ではなく2000だし、ポイントキャンペーンは今日から全く同じ内容でまた始まりますので急ぐ必要は全く無かったようです。ご苦労様でした。

  36. 36 マンション住民さん

    あれ? マンション購入時に渡されたポイントシートは20000ポイントでは?
    東武カードの申し込みは、WEBですると2000ポイント付加定期券を購入するとさらに3000ポイントキャンペーンは、ほぼ常時やってる感じですよね?

  37. 37 マンション住民さん

    >35
    マンション購入時の特典は20000ポイントですよ。

  38. 38 マンション住民さん

    No.34様
    詳しく教えて頂き有難うございます。
    規約等自身でも読む様に致します。お手数をお掛けして申し訳有りませんでした。

    庭外フェンスにプランターなどを吊り下げて破損した場合は誰責任なのかと思い質問致しました。
    抑も個人でプランターを釣り上げても良いものなのかが⁇

  39. 39 入居済みさん


    みなさん定期サービスで補修する箇所はありそうですか?

    うちは浴室の壁クロスが湿気で浮いたのか…一定箇所がボコボコに浮いており、見てもらう予定です。

    ただ…内覧後に壁と壁の隙間の空砲を埋めてもらう補修が雑で、逆に目立つという結果になってしまったので心配ではありますが。

  40. 40 マンション住民さん

    南側に建設予定のアパートは3階建てらしいですね。
    約10mくらいの高さのものができるということですね。
    植え込みが日陰になってしまうかもしれませんね。
    今、レンギョウがきれいに咲いています。
    来年もきれいに咲いてくれればいいけどなあ。

  41. 41 マンション住民さん

    植え込みがアパートの陰になってしまって影響がでてしまったら悲しいですね。

  42. 42 入居済みさん

    アパートは敷地内に2棟建って、1棟がソライエ側の道路に近いところに建つため
    ソライエの敷地に陰が落ちるかもしれませんね。

    敷地の中央に駐車スペースを作るのかぁ。
    駐車場が北側に作られればあまり影響は無かったかもなぁ。。。

  43. 43 マンション住民さん

    No38 様

    共用部分は、使用規則等でいろいろとやってはいけない行為が決まっていますが、附属施設については、明確に決まっていません。というより決めていない?
    ただ、プランターを設置して、フェンスが壊れてしまうことがあれば、それは自己負担で修理することになるのは至極当然だと思います。
    そういったことを前提にして、お花を植えること自体は、限度はあると思いますが、通常の庭の使用の範疇だと私は感じます。

    気になるなら一度理事会で見解を出してもらうのもいいかもしれません。

    少なくとも共用部分に物品を置く行為など禁止されている事項よりは、ハードルは低いように思います。

  44. 44 マンション住民さん

    No.43様
    御意見頂き有難う御座います。
    参考にさせて頂きます。

  45. 45 マンション住民さん

    多分マンション購入時のポイント付加は、ポイントシートの存在自体を知らない人がいるのだと思います。
    交換してなければ、すでにただの紙くずになってしまったのでは、ないでしょうか。
    ご馳走さんでした。

  46. 46 住民さんA

    ポイントシートなんて、貰いましたか?
    その存在すら、知りませんでした。。。

  47. 47 マンション住民さん

    おはようございます。確か鍵の受取の封筒に入ってましたから、全員受け取っていると思います。
    ポイント付加は、3月末日までになっていましたから、31日までにソラマチなどのカードカウンターで付加してなければ、紙くずになったかもしれませんが、もしかしたら期限が過ぎても付加してくれるかもしれません。主婦にとっては、2万円分のポイントは魅力でした。

  48. 48 住民さんA

    47さん、ありがとうございました。
    よく、見れば良かったです。。2万は、結構大きいですよね(笑)

  49. 49 ポイント

    2万円分のポイントは、東武クレジットカードを作った人のみの特典ですよね。

  50. 50 マンション住民さん

    わざわざカードを作らなくても大丈夫でしたよ。
    当日カンンターで即日カード(仮カード)を取得、ポイント付加、お買い物して使用、本カードの送付に必要な資料は未提出のまま、クレジットカードの送付は、支払い口座情報の送付をしない限りありませんから、事実上もらったポイントを使うだけで終わりです。
    ソラマチで、1日遊ぶのに丁度よいくらいでは?

  51. 51 マンション住民さん

    今更ですが、周囲にどんな人が住んでいるかによって左右される…分かります。部屋の中で子供を走らせるのはやめて欲しい。うるさくて困ってます。

  52. 52 マンション住民さん

    やっぱり一軒家ですね。

  53. 53 マンション住民さん

    駅近で良い所も沢山?有りますけどね…

  54. 54 マンション住民さん

    まあ、共同住宅ですからいろいろとハプニングはありますよ。
    永久に続くわけではありませんから、気長にいきましょー。

  55. 55 マンション住民さん

    子供を部屋で走らせなければ済む話。
    駐輪場で子供を遊ばせるのも、やめて欲しい。

  56. 56 マンション住民さん

    子どもを専有部分で走らせないようにすることは、まず不可能ですから無理ですし、そもそも子どもにそんなストレスを与える必要はないと思います。
    駐車場で遊ばせてるのを私は見たことがありませんが、遊び場とすることは禁止されてますから、ライフマネージャーさんに注意をお願いすれば良いと思います。

  57. 57 マンション住民さん

    駐車場では無く駐輪場と書いてますよ。
    外に出れないから安心なのでしょうか?
    専有部分でも最低限のマナーは必要かと思います。

  58. 58 マンション住民さん

    今のところ、駐輪場(規則上は、自転車置場)で子どもを遊ばせる行為は、禁止されていません。
    駐車場は、子どもの遊び場とすることは禁止されています。

    マナーの問題は、個人の倫理観に左右されるのでさておき、禁止してもらうには、規則改正するか、決まっていない事項は、理事会で定めることになってますから、定めるよう働きかけてはいかがでしょうか?
    管理会社に申し出ても、禁止されていない事項をダメだという根拠がない以上難しいところです。迷惑になるから禁止だというのには、一理ありますが、常態的に迷惑になっているならともかく、そんな状態にまでは至っていないのではないかと思います。

    少なくとも駐輪場、駐車場を子どもの遊び場としているのを私は見たことがありません。

  59. 59 マンション住民さん

    たまたま遊ばせていたのかもしれませんね。
    走り回る音は夜間などでしたら、やはり相談された方が良いかと思います。

  60. 60 マンション住民さん

    駐輪場の件は私は分かりませんが、走り回る音に関しては様子をみて相談させて頂くかもしれません。

  61. 61 住民さんA

    >56
    子どもが部屋で走り回ってても注意する必要はない、階下の住人のことなんて気にかける必要はないってことでしょうか?そんな教育方針なら一軒家に住んで欲しいです…。
    まぁ、マナーの問題になるし、規則にもないので階下の住人は不幸を嘆くしかないのでしょうが。

  62. 62 入居済みさん

    No.61様に賛成
    そして決まりは無くても駐輪場で遊ぶのは危ないですし、邪魔にもなりますのでわたしなら遊ばせません。

  63. 63 マンション住民さん

    >子どもを専有部分で走らせないようにすることは、まず不可能ですから無理ですし、そもそも子どもに
    >そんなストレスを与える必要はないと思います。

    子持ちですけどこれはないわー。
    そもそもマナーだし、使用規則の「騒音」のところに「使用者に迷惑を及ぼす雑音、高音…」は禁止事項として記載があるから。
    困っている人はとにかく声をあげたらいいと思う。管理室なり、点検の際でもいいし。
    使用規則、管理委託契約書を読み込めば根拠のある話。

  64. 64 マンション住民さん

    子どもがいない人には、騒音の深刻さはわかってもらえませんよ。
    行動して解決するしかありませんから、まずは、騒音の程度を客観的に測定したり、第三者が理解できるようにしていくとよいと思います。
    騒音の程度は人それぞれですから、規則上の騒音の程度をどのように評価するかは、結局数値化するしかありません。

  65. 65 マンション住民さん

    うちは56さんの意見に一票。
    わざと足をならしたりジャンプしたりするのは論外ですぐ叱るべきだと思いますが、子どもは部屋を移動するのに少し走ってしまったり多少兄弟喧嘩だってあるでしょうし。だから「不可能だから無理」という表現をしているのだと思う。

    >51,61
    ファミリーマンションで、一軒家に住んで欲しいは少し言いすぎだと思う。
    ここで何度か発言されているようですが、見ているのは一部、書き込んでいるのはごく一部です。そこまでひどいようでしたら
    ここでではなく管理会社側に話してみるしかないと思いますが。
    子供が走り回るひどい音との事ですが、ドタバタという音ですか?何時頃?子供さんだって一日中走り回ってはいませんよね。昼間は自分の家の雑音で周りの音なんてほとんど聞こえないと思うのですが。一日に何時間位聞こえるのですか?夜は何時頃まで聞こえるのですか?







  66. 66 マンション住民さん

    騒音について参考です。
    http://www.skklab.com/lawsuit_and_judicial_precedent
    早めに証拠を集めて!適切に対処するのが一番です。
    悩む必要はありません。
    証拠を固めて行動に移しましょう。

  67. 67 マンション住民さん

    初めに投稿した者です。そして、No.60です。もう閉めたつもりが、こんな事に…すみません。こちらで対処を検討致します。ただ、縁あって同じマンションに住んでいるわけですし、皆気持ち良く住めればと思っております。

  68. 68 マンション住民さん

    思うに、ただの施工不良も考えられますから、単純に上の人の問題かは分からないのが現状ではないでしょうか?
    うるささの基準も人それぞれですし、不快に感じる音の種類もひとそれぞれです。
    結局は、相談するにしても音の大きさを測定して数値化するしかないように思います。

  69. 69 マンション住民さん

    7Fの線路側の一番角部屋の白いテントみたいなの。明らかにダメでしょー。普通に管理規約違反。

    毎日誰が見ても目立ちすぎ。本当に無神経というかあんなのを設置する気が知れない。。

    引っ越す前からいろいろ考えて目立たないようにあんなのになっちゃったんでしょうけど、ヒドイ。

    マンションのモラルというか治安が悪くなるので、管理組合で撤去します。

  70. 70 マンション住民さん

    確かに、白いテントみたいなの気になってました。
    あれは、何なんでしょうね?

  71. 71 入居済みさん

    引き戸のガラガラという音が夜聞こえることがあるのですが、皆さんのお宅はいかがですか。

  72. 72 マンション住民さん

    定期サービスの補修チェックはクロス系ばかりだったのですが、皆さんはどんなところにチェックをしましたか?見落としが気になるので教えていただけると助かります

  73. 73 マンション住民さん

    我が家は夜でもご近所の音は聞こえません、とても静かです。

  74. 74 マンション住民さん

    季節もよくなったし、バーベキューでもしたいと思いますが、バーベキューは当然だめですよね・・
    http://plaza.rakuten.co.jp/greatest29/diary/201303270000/

  75. 75 入居済みさん

    バーベキューって以前にも話題に出てたと思いますが。当然ダメでしょ?マンションでやりたいと思うのが…

  76. 76 マンション住民さん

    専用庭では、専用庭使用規則で「ゴミ・枯れ葉等の焼却、焚き火、その他煤煙・臭気を発生させる行為」が禁止されているのに対して、バルコニー等には、明確な禁止事項の項目がないですね。

    規約でも、用途として、専用庭は、「専用庭使用規則」で定めることになっています。
    が、
    バルコニー等は、「通常の用法」と書いてあるだけです。

    通常の用法の表現では、人によってバルコニー等でテントを張ったり、バーベキューをするのは通常の用法だと考える人がいてもおかしくはないと思われます。

    とはいえ、タバコが禁止されているのですから、同様に臭気を発生させ、火気を使うバーベキューの類もダメと考えるのが普通だと思います。

    特にルーフバルコニーでは、防水塗装されている下地を痛める可能性が高いですから、傷がつくと防水をやり直さないと下の階に重大な問題を引き起こしそうです。

    管理規約や各種規則は定まってますが、明確でない点は多々あります。

    すべての規則には、「本規則に定めのない事項が生じたときは、理事会で協議し決定する。」となっていますから、明確でない事項については、ひとまづ理事会に判断を仰いでみてはいかがでしょうか?

    思うに専用庭で禁止されている事項は、バルコニー等でも禁止されていると考えるのが、妥当なのだと感じます。

  77. 77 マンション住民さん

    バーベキューって、煙がすごいんですよね?ベランダでされたら洗濯物に臭いがつきそう。イヤですねー

  78. 78 入居済みさん

    そうですか、規約で明確でないのなら周りの迷惑を考えなければできるということですね。
    さすがにできませんね。でも煙が少ない燻製器ならいいのかもしれませんね。

  79. 79 マンション住民さん

    なんでそう抜け道使うような発想になるかなあ・・・

  80. 80 マンション住民さん

    規約、規則で明確でなければ、勝手に解釈せず理事会で定めるのでは?
    定めると理事が変わって考えが変わることもありますし、ある程度統一しておく必要があると言っているのでは?

  81. 81 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  82. 82 マンション住民さん

    煙の多い少ない云々の問題では無いと思います。

  83. 83 マンション住民さん

    使用規則では、「バルコニー等に強風、突風の際に飛散または落下のおそれのある物を放置すること」は、禁止されています。白いもの?が設置されているという人がいますが、それは、飛散、落下のおそれがあるのなら危険ですから、禁止されてる旨、管理会社に要請するといいと思います。

  84. 84 マンション住民さん

    今日、西側エントランスの車寄付のを調べている人がいたので少しお話をしました。
    トラックがぶつけた痕跡を調べていました。
    根本がすでに浮いている状態で、結構ボロボロでした。共用部分の一部ではそれなりに壊れているところがあるようです。

    主にエントランスと自分の階くらいしか日常は通らないのでよくわかりませんがみなさんの周辺に壊れているようなところはありませんか?

  85. 85 マンション住民さん

    一部のモラルが壊れているのでは?
    などという冗談はいかがですか?

  86. 86 マンション住民さん

    イイネ!!押したいです85さん。

  87. 87 住民でない人さん

    できませんよ、BBQは。
    まぁ、この価格帯を買う人たちの民度だと仕方ないんでは。

  88. 88 近隣さん


    BBQやっちゃった人の動画です。あぶないですよね。

  89. 89 マンション住民さん

    そういえば、ソライエクラブの予定は何でしたでしょうか?
    次こそ参加したいと思います。

  90. 90 契約済みさん

    エレベーターの中に猫の写真が掲示されていたので、何事かと思いました。何でもありですね。

  91. 91 マンション住民さん

    あら、急いでいたせいか私は気づきませんでした。
    猫の写真が掲示してあるんですか?

  92. 92 契約済みさん

    今日見たら、もうはがされていたような。
    他のお宅のベランダに、猫が居座っているとか何とか。

  93. 93 マンション住民さん

    今、帰ってきたら写真はないようです。

  94. 94 住民さんA

    猫が来るなんてうらやましい
    ウチなら大歓迎です

  95. 95 マンション住民さん

    うちはアレルギーあるので大問題です。

  96. 96 マンション住民さん

    >69
    >83

    7階線路沿い角部屋の白いテントは飛散の可能性はゼロではなく落下の恐れも当然あります。

    それ以前に管理規約第25条2項に明らかに違反で、外観変更並びに構築物等設置に該当、犯しています。

    共用部へのベビーカーや自転車の放置があれだけ厳しく徹底されているのに、あんなテントが許されるわけありません。

    というか目立ちすぎ。共同住宅にして本当に自分勝手な人いますね。。

  97. 97 マンション住民さん

    テントについて、やむにやまれぬ事情がある。私は知っているというナイトは出て来ないのでしょうか。

    しばらくしたら白いテントが月極の駐車場に移動しているに一票。

  98. 98 マンション住民さん

    テント設置よりもBBQのほうがかわいいもんですよね、短時間で終わるし

  99. 99 マンション住民さん

    比較の対象が、それはおかしいでしょ。どっちも駄目だろう。

  100. 100 マンション住民さん

    そんなにおかしくないと思いますよ。

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸