大阪の新築分譲マンション掲示板「住友不動産 大阪北小学校跡地計画 曽根崎Link City」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 住友不動産 大阪北小学校跡地計画 曽根崎Link City
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-06-26 19:35:40

廃校後、大阪市から売りに出ていた大阪北小学校跡地の開発事業者が住友不動産に決定し、52階建て、約900戸のタワーマンションが建設されることになりました。
http://www.city.osaka.lg.jp/hodoshiryo/kyoiku/0000258531.html
梅田の中心地にもっとも近いタワーマンションですね。

住所:大阪市北区曽根崎2丁目73番2
公式URL:未定
売主:住友不動産
施工会社:未定
管理会社:未定

[スレ作成日時]2014-03-15 15:28:40

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友不動産 大阪北小学校跡地計画 曽根崎Link City

  1. 351 匿名さん

    おおさか曾根崎真珠物語…みたいな感じで下町チックな名前がいい。
    リンクシティって、何かなじまないな。
    価格は高くていい。
    大阪お初天神タワー とか。

  2. 352 匿名さん

    どっちかと言うとドゥトゥールよりでしょうね。
    ただ複合型ですし、場所も良いので、それなりの高級仕様になるかと思います。

  3. 353 匿名さん

    金融の中心が東梅田側、阪急オフィスタワー・グランドビルに集中していると考えると、
    Location的に、曽根崎スワップ・リンクシティの方が良い。

  4. 354 匿名さん

    ドゥトゥールってオフィスビルと分譲マンションとショッピングセンターの融合ってことかな?

    名称は曽根崎Link Cityで正式決定なんですか?
    ドゥトゥール梅田曽根崎、シティタワー梅田曽根崎の方がいいな

  5. 355 匿名さん

    ドゥトゥールシリーズではありませんよ。関西には進出しないと思います。

  6. 356 匿名さん

    ドゥトゥールって、そもそもシリーズ化してますか?最近のすみふの[シーンとなるシンボル]の戦略で、シティハウスやシティタワーと名乗らず、その地にあったコンセプトで付けられたものだと思います。すみふは、マンションのネーミングでは無く、マンション自体を評価して欲しいとの事のようですが、購入者は、一目ですみふとわかった方がいいですよね。
    そういう反応が多く、最近はまた、CHやCTと名乗る物件も増えてきてますね。

  7. 357 匿名さん

    >>356
    住友のザ・天王寺レジデンスガーデン&ビスタはありえん名称だと思ったね
    単に住友と解り難いとかじゃなくセンスそのものがw 

    マンションの名称って気にしない方も多いしなー

    共同事業だと、
    中津のセントラルマークスタワーみたいに全く訳の解らん名称になったりもするよね
    ブランズタワー・ウェリス心斎橋みたいに東急のブランド名称とNTT都市開発のブランド名称くっ付けただけの
    住民無視の企業の自尊心守る為だけの名称はもっと最低だよね

  8. 358 匿名さん

    >>351
    >>353
    住友のマンションと言えばシティタワーです
    そしてこの立地ですから、やっぱり『シティタワー梅田』が一番です
    ここがシティタワーにならないなら(仮称)シティタワー扇町に梅田を名乗らせますか?

    シティタワー梅田東
    (仮称)シティタワー備後町
    (仮称)シティタワー扇町

  9. 359 購入検討中さん

    賃貸か分譲か早く情報欲しい

  10. 360 購入検討中さん

    賃貸だったら夜系の人で埋め尽くされそう

  11. 361 匿名さん

    阪急百貨店に眺望をさえぎられ
    十三淀川花火が見えない可能性無限大

  12. 362 匿名さん

    花火に一喜一憂するような立地では無いけどね。
    花火なんて年に一日。ここは365日24時間梅地下直結やからなぁ。

  13. 363 匿名さん

    直結ではない

  14. 364 購入検討中さん

    販売開始っていつ頃なんでしょうね。
    だいたいでも分かると良いのですが。

  15. 365 マンション投資家さん

    消費税10%の影響と東京五輪後の景況感によっては計画変更もあり得るかもね。
    ペイする価格設定では売れない可能性がある。

  16. 366 購入検討中さん

    東京オリンピックは2019年で販売は2016〜2017位の売り出しだろうから大丈夫そうじゃない?

    国もオリンピックまでは意地でも株価維持するだろうし。

    販売開始は早ければ早いほど良いとは思うけど。
    オリンピック後だと株価8000円とかあり得るしね。

  17. 367 匿名さん

    >>366
    東京五輪は2020年では?

  18. 368 購入検討中さん

    最上階200平米で幾らだと思う?
    2〜3億位?

  19. 369 匿名

    4億か5億でしょうね、きっと!

  20. 370 購入検討中さん

    グランフロントより高いのかな。
    それは流石に買えないな。

  21. 371 購入検討中さん

    プレミアムフロアは1億円以上の部屋限定にして欲しい。

    1〜2億円 プレミアムフロア
    2〜5億円 最上階4室

    みたいな感じが理想。
    プレミアム以上は全て億ションが良い。

  22. 372 匿名さん

    >>371
    中国人には売れるだろうから、きっとそうなりますよ。
    日本の富裕層への遡求では足元の浄化が必須ですね。居酒屋は良いとしても、パチンコ、風俗はなんとかして欲しい。

  23. 373 匿名さん

    >>371
    どうせ買えもしないマンションの価格なんて夢想して何が楽しいの?www

  24. 374 購入検討中さん

    プレミアムフロア無しの全部屋小部屋は止めて欲しい

  25. 375 購入検討中さん

    プレミアムフロアは『完全』オーダーメイドとかにしてくれたら富裕層は喜ぶかもね。勿論、割高でね。

  26. 376 購入検討中さん

    大阪の今後販売マンションでここ以上の立地ってあり得ますか?

  27. 377 匿名さん

    >>376
    この辺りはごちゃごちゃしてるから好み次第だね

    北ヤードがマンションになれば区画整理されるあっちが良いって感じるかもね
    中之島とか北浜とかが好きな層は北ヤードに流れるかもね

    つかここは進行してんの?
    住友は販売中のシティタワー梅田東以外にも
    扇町と備後町にシティタワー建てるらしいけど
    順番はどうなるんだろう?

  28. 378 購入検討中さん

    >>377
    確かに北ヤードがありましたね。
    あれが公園で無く一棟でもマンションが建てば曽根崎より好立地と感じる人は十分いますよね。

    ココは2019年に完成予定だとどこかで見た気がします。

  29. 379 匿名さん

    >>378
    そんなに先なんだ
    デベロッパは土地を仕入れてから1年後の着工が普通だけどここは遅すぎるんだね

  30. 380 買い換え検討中 [ 40代]

    〉〉376
    一番後回しです。
    行政の土地なので全然進みませんね。
    初期予定では既に取り壊しが進んでるはずなんですが
    再来年ぐらいまで情報でないのでは

  31. 381 購入検討中さん

    タワーマンションの下に行政モールが入るので、諸々ややこしいのかな。

    スーパー、ドラッグストアが入ったら後は何でも良いよ。安いアパレルは避けてほしい。どうせならエルメル、ヴィトン、プラダとかハイブランドにして欲しいな。場所的に違う気はするけど。

  32. 382 匿名さん

    テナント探しで計画とん挫中でしょう。
    まともな店はなかなか入らないでしょう、この場所ですから。

    行政モールの横に風俗とか入れば、
    まぁそれも大阪らしくていいですが。

  33. 383 匿名さん

    >>381
    市役所との共同事業だったのか
    役所がかかわると上手くいかないもんかー
    普通に土地だけ競売にかけて売れば良かったのにな
    橋下市長らしくないやり方だな

  34. 384 匿名

    ふふふ
    店舗は期待してください

  35. 385 匿名さん

    OCATみたいに宝くじのセンターとか入ったりしてw

  36. 386 購入検討中さん

    スーパー
    ドラッグストア
    映画館
    UNIQLO
    100円ショップ

    この辺を入れて便利にするか、ハイブランドの高級路線で行くか。個人的には銀ダコとか入れて欲しいかな。笑

  37. 387 購入検討中さん

    確か今年の9月着工だよね。
    だとしたら販売開始は今年中?

  38. 388 購入検討中さん

    >>387
    なんでそうなるの?ww再来年ぐらいでしょ

  39. 389 匿名さん

    何かな?大阪初進出物の期待。

  40. 390 匿名さん

    >>387
    普通のタワーマンションは丸2年で完成するけど
    ここは工事に4年もかかるの?

  41. 391 購入検討中さん

    >>390 
    かかります。基本情報で検索できるのでほんとに狙ってるなら少しは調べましょう

  42. 392 購入検討中さん

    グランフロント二期 ≧ 曽根崎LINK
    って感じかな。

    曽根崎も良いけどグランフロントのネームバリューは別格ですしね。
    ただ、二期はいつになるか分からないので曽根崎が今後売出しでは大阪で1番良い物件なのかな。

  43. 393 購入検討中さん

    分譲か賃貸かだけでも早く知りたい。
    分譲が少数の上層階だけなら、高くて買えないので早く教えて欲しい。

  44. 394 匿名さん

    新御堂を挟んで南東に123ができてますね。

  45. 395 匿名さん

    >>393
    どちらにしても、ここの高層階は高くて買えないと思います。
    ただ、梅北二期と比べてどちらが高くなるのでしょうか。

  46. 396 購入検討中さん

    梅北二期って分譲あるのかな?

    梅北二期 ≧ 曽根崎LINK

    って感じなのかな。
    曽根崎は上階層はせめて大きい部屋作ってグランフロントに対抗して欲しい。

  47. 397 匿名さん

    梅北の方が早いかもしれないとのうわさ。

  48. 398 匿名さん

    梅北は、もうええわ。

    グランフロントなんて、まともなレストランもはいらへんし。
    うまい店、ある?

  49. 399 匿名さん

    中之島タワーかコチラのプロジェクトか、
    どっちの方がいいですか?

  50. 400 匿名さん

    >>399
    中之島タワーと、此処を比べますか?

    好き好きでしょうが?
    利便性、土地の値打ち、建築主、どう見ても此方が遥かに上。

    中之島の端くれ、不便きまわり無い場所と、比べようが無いですね。

    どちらも子育て世代には、向きませんが、
    此処は、都会の街中大好き、子育て終わり、余裕有りで、
    アクティブに楽しめる人達にわ、魅力満載の所でしょう。
    予算の都合によっては、予定部屋の㎡を少なくしても、
    セカンドでの(ホテル並み使用)購入出来たら素敵では?

    勿論飽きたら賃貸に。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ上本町サウスビュー

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸