大阪の新築分譲マンション掲示板「住友不動産 大阪北小学校跡地計画 曽根崎Link City」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 住友不動産 大阪北小学校跡地計画 曽根崎Link City
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-06-26 19:35:40

廃校後、大阪市から売りに出ていた大阪北小学校跡地の開発事業者が住友不動産に決定し、52階建て、約900戸のタワーマンションが建設されることになりました。
http://www.city.osaka.lg.jp/hodoshiryo/kyoiku/0000258531.html
梅田の中心地にもっとも近いタワーマンションですね。

住所:大阪市北区曽根崎2丁目73番2
公式URL:未定
売主:住友不動産
施工会社:未定
管理会社:未定

[スレ作成日時]2014-03-15 15:28:40

スポンサードリンク

ブランズ都島
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友不動産 大阪北小学校跡地計画 曽根崎Link City

  1. 301 匿名さん

    グラフロの吹抜け仕様はショボイからね。
    上階に行くのにエレもない。
    階段登れっていうのか言う気か、オレ様に!

  2. 302 匿名さん

    グランフロントは駅から遠すぎたのと、すこし背伸びをした価格設定だったのが失敗の原因。
    あとは着工時の景気次第ってことか・・。

  3. 303 [男性 40代]

    グラフロって失敗したの?竣工するだいぶ前に完売してたけど?

  4. 304 購入検討中さん

    竣工前完売なので大成功でしょ。

    曽根崎リンクも富裕層をターゲットにした方が良いと思うけどな。せめてプレミアムフロアはグラフロを
    超える仕様にして欲しい。

    私はプレミアムフロアは買えないけど。笑

  5. 305 匿名さん

    竣工前完売なので大成功というのは、
    郊外のファミリーマンションの話ですね。
    304は、その程度がふさわしい人なんでしょうけど。

    みんながグランフロントに期待したのは高級マンション。
    できてみれば大阪では高級だが、
    東京ではファミリーマンションのレベルでガックリ。。

  6. 306 匿名さん

    あまりに中津よりだった
    駅前1棟目とホテルはいいのだが

  7. 307 匿名さん

    >>305
    前向きに投資として検討しますので、東京のファミリーマンションで、グラフロと同じレベルとやらの建物名称と立地を教えてください。

  8. 308 匿名さん

    通帳のコピーでもアップして、
    検討が本当なのを見せてくれれば、
    教えてあげますよ。

  9. 309 匿名さん

    >>308 何かの広告みたいですね。笑

    自分で探せますからお断りしますが、念の為、もう一度聞きますね。
    グランフロント並の高級ファミリーマンションが東京にあるんですね?

  10. 310 匿名さん

    いっぱいありますよ。

  11. 311 匿名さん

    >>310
    教えてくださり有難うございます。
    早速、探してみます。

  12. 312 購入検討中さん

    >>305は現実世界では嫌われ者でネット番長なのが丸分かりだけど、皆が期待しているのが東京並みの高級マンションは同意。

    ただ、分譲は埋まらない。
    東京は出張で各地のエース級が世界から集まってくるけど大阪でそれはあり得ないので「高級分譲」が最も望まれている。

    グラフロの3LDKバージョンが1番手堅い。

  13. 313 匿名さん

    >312
    >ただ、分譲は埋まらない。

    住友だから、期待しているんですよ。

    304みたいな貧乏向けに「竣工前完売」のマンションを作るのではなく、
    5年10年がかりで売るつもりの高級マンションを。
    そんな売り方ができるのは住友だけですから。

  14. 314 匿名さん

    住友のタワーマンションが売り切るのに時間かかるのは場所が悪いからでしょう。福島を西梅田、本庄を東梅田と呼ぶのは住友の販売人くらい。福島や本庄に住んで梅田に住んでるなんて、恥ずかしくて他人様には言えません。
    この場所は正に梅田!せめてマンションの足元だけでもグランフロントみたいに綺麗にして、豪華な建物作れば高くても売れるよ。

  15. 315 匿名さん

    本庄西はマンハッタンじゃ無かったんだ…

  16. 316 申込予定さん

    >>314
    本庄すら買えないあんたは、アパマンショップかミニミニでも行って来たら?

  17. 317 購入検討中さん

    実際、住友は良いマンション作らせたらトップ級だしな。

    住友が作るなら中途半端な分譲では無く超高級分譲の方が需要あると思う。この立地で小部屋の安売りは勿体無い。

    この場所で超高級分譲なら関西中の富裕層の争奪戦が始まるけど、小部屋のそこそこ高いなら貧乏人は
    遠くて広い所と悩みだすよ。

    最高の立地(大阪駅に最近)、住友の
    本気マンションなら高くても売れる。

    小部屋のそこそこ高いとかは止めてくれ。

  18. 318 匿名さん

    すいません。小部屋のそこそこ狙ってて。笑

    でもシティータワー天満も西梅田も良い物件だと思ってます。

  19. 319 購入検討中さん

    小部屋のそこそこはあっても良いけど、プレミアフロアは150平米以上の大部屋を沢山用意して欲しい。

    100平米では富裕層が興味を示してくれない。

  20. 320 匿名さん

    ラトゥール賃貸スレ見つけました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91680/2/

  21. 322 匿名さん 

    財閥デベなら間違いなし

  22. 323 購入検討中さん

    大阪都が可決されたらこのマンションは注目されるかな?

    住友が本気出したら良い物が出来るだけに関西のフラッグシップとして頑張って欲しい。

  23. 324 匿名さん

    >314
    東梅田じゃなくて、梅田東な。あってるだろ。
    てかあの場所死ぬほど便利だぜ?

  24. 325 匿名さん

    天満も死ぬほど便利なんですけどねー。。

  25. 326 匿名さん

    今天六に住んでるんだけど、
    本庄は西に行ったらすぐ梅田、東に行ったらすぐ天六
    飯食いたかったら中崎町で、みたいな使い方が出来そうで良いかも。

    天満のシティタワーは駅から6分になってるけど、
    実質10分くらいかかるし、天満以外の選択肢がないのよね。市場は便利だけど。

    曽根崎は高すぎて手が出ないだろうなぁと思ってます。

  26. 327 購入検討中さん

    曽根崎ってプレミアフロア

    100平米、1億
    150平米、1億5000万
    200平米、2億

    って感じか⁈

  27. 328 購入検討中さん

    プレミアフロアは天井高で価値が決まる。
    3.5メートル天井なら値段は1.5倍出してでも欲しい。

  28. 329 匿名さん

    >327

    その単価は低層階中部屋だね。

  29. 330 購入検討中さん

    >>329
    マジですか。
    プレミアフロアは1.2〜1.5倍くらいが相場ですか?

  30. 331 匿名さん

    いっそのこと低層階、高級老人ホームになればいいのに。

  31. 333 購入検討中さん

    曽根崎はそこまで風俗感、強いかな⁈
    居酒屋とかは多いけど、まー綺麗な方でしょ。

    曽根崎リンクが出来ることで周りも少しはまっしになると期待したい。

  32. 334 匿名さん

    ファミリーや若者が集まる雰囲気にはならないでしょうね。

  33. 335 匿名さん

    曽根崎に、巣鴨のような観光色を出し、
    高級老人ホームの中で、
    岩盤浴、ミニ若手お笑い養成ライブ、ラジオ放送局出張所、繁盛亭出張所を作り
    陶芸、フラワーアレンジメント、将士による将棋指導
    家族や友人にも来てもらえるイベントを盛り込み
    威厳を保った本格的なお遊戯でないエンターテイメントを
    取捨選択出来るようになれば良いと思いました。


  34. 346 匿名さん

    FXと不動産は違うからねー。

  35. 347 物件比較中さん

    便利そうだけど、人が住むところじゃないと思いますね。周辺はうるさいし眩しいし。
    ほかを探します。

  36. 348 匿名さん

    西日本では初のラトゥール進出になりますね。それも曽根崎。期待大です。

  37. 349 匿名さん

    ここは、賃貸になったの?だとしても、ラトゥールブランドに見合う立地じゃない気もするけど…。

  38. 350 匿名さん

    本当にラトゥールなんでしょうか?それともドゥトゥール?

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シーンズ高槻

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸