大阪の新築分譲マンション掲示板「住友不動産 大阪北小学校跡地計画 曽根崎Link City」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 住友不動産 大阪北小学校跡地計画 曽根崎Link City
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-06-26 19:35:40

廃校後、大阪市から売りに出ていた大阪北小学校跡地の開発事業者が住友不動産に決定し、52階建て、約900戸のタワーマンションが建設されることになりました。
http://www.city.osaka.lg.jp/hodoshiryo/kyoiku/0000258531.html
梅田の中心地にもっとも近いタワーマンションですね。

住所:大阪市北区曽根崎2丁目73番2
公式URL:未定
売主:住友不動産
施工会社:未定
管理会社:未定

[スレ作成日時]2014-03-15 15:28:40

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友不動産 大阪北小学校跡地計画 曽根崎Link City

  1. 501 匿名さん

    >>500
    すぐに中之島タワーを引き合いに出すなよなあ、、、。

  2. 502 匿名さん

    >>501

    ここが、中之島を意識して、56階にしたのでは?

    そっちこそ、意識しすぎ。

  3. 503 オメーコ

    お店に近くて便利そう
    夜の仕事のわたしにはうらやましいですわ

  4. 504 購入検討中さん

    10〜49階 天井高 2.5m
    50〜54階 天井高 3.0m
    55〜56階 天井高 3.5m

    こんな感じかな。

    グランフロントの最上階は吹抜けだから、曽根崎もそれなりの仕様にはなるでしょうね。無理やり56階にして、最上階も2.5mなら泣けるわ。

  5. 505 マンション検討中さん

    55~56階は吹き抜けになるかもね。

    最上階は恐らく3.5~6mになると思う。

    このクラスの最上階で2.5mはありえない。

  6. 506 匿名さん

    うわー、凄い延期になりましたね 
    でもこれすら予定だからさらに遅れる可能性あるな…

    大阪市への申請書が見れます
    プロジェクト名も変更になったからスレッド名も変更した方がいいのかも


    平成27年9月着工予定 → 平成30年9月着工予定へ延期
    平成30年竣工予定 → 平成34年3月竣工へ延期


    http://www.city.osaka.lg.jp/kankyo/page/0000363415.html
    事業名称 (仮称)梅田曽根崎計画
    事業計画地 大阪市北区曽根崎2丁目73-2
    事業者 住友不動産株式会社
    事業の種類 大規模建築物
    事業の規模 延べ面積 約120,000平方メートル
    高さ 約193メートル
    事業の概要 大阪北小学校の跡地において、住宅、ホテル、事務所、店舗等の多様な機能で構成される複合住宅施設を整備する事業である。
    実施根拠 大阪市環境影響評価条例
    手続きの実施状況 環境影響評価方法書受理(平成28年6月13日)

  7. 507 購入検討中さん

    2022年3月竣工か。

    6年後なら、ここより良い立地のマンションも2つ位は出来るかもね。

  8. 508 匿名さん

    2つ?どこと予想します?

  9. 509 匿名さん

    >>507
    >>508
    大阪駅圏で言えばここより良い立地の計画は今のところないでしょうね
    可能性があるのは、平成34年完成予定の梅田北ヤードの再開発の『うめきた2期地区』ですがあれも大分遅れそうですよね
    新駅も最短でも平成35年になりそうだし、リニア新駅は平成57年らしいし…

    今の予定計画だと梅北再開発地区にはマンションは作らないけど
    大阪はオフィスビルの需要少ないから一等地の古いビルを潰してタワーマンション建てまくってるのにそんな開発で採算あって民間にできるのかな?

    松井知事と橋下市長の2人では正式決定してるけど、
    17ヘクタール中、4.5ヘクタールの公園作る話だけど時価540億円の土地に税金で買い取って公園作るのが良いのか悪いのか?

    でもあそこにウツボ公園の半分の広さの公園と新駅2つが出来たら、積水ハウスのスカイビル側も一等地扱いになって再開発されてマンション出来るかもね

    そのうち、また不景気が来たら開発もさらに10年単位で遅れたりして…

  10. 510 評判気になるさん

    情報でてきました


    http://www.constnews.com/?p=29100
    【民間】住友不動産がもと大阪北小学校などで計画する超高層複合ビルは約900戸の住戸や約200室の宿泊特化型ホテルなどで構成(会員)[2017年03月23日]
    LINEで送る

    住友不動産が、もと大阪北小学校・もと曾根崎幼稚園跡地(大阪市北区)に建設する超高層複合ビル「(仮称)梅田曽根崎計画」は、1LDKから4LDKの約900戸の住戸のほか、中層部に約200室の宿泊特化型ホテル、低層部に物販・飲食施設や公益施設などが入ることが分かった。建物高さは、約193㍍。工事期間は既存基礎の解体を含めて3年9カ月程度を見込む。
    【(仮称)梅田曽根崎計画の全体イメージ】

  11. 511 匿名さん

    >>510 評判気になるさん

    投資用の狭い部屋が多そうですね。

  12. 512 マンション検討中さん

    富裕層が買いたくなる部屋も作って欲しいな。50階以上は広い部屋を作れば良いのにな。

  13. 513 匿名さん

    以前よりも
    外観デザイン良くなったと感じます。

    住不ならもっともっと魅力的なデザインにできると期待しています。

    着工時期はまた変更になる可能性ありますかね。

  14. 514 マンション検討中さん

    外観のパースも出ましたね。大阪市の資料なので必要最小限ですが。

    シティタワー梅田東を一回り大きくしたような外観ですが、バランスが取れててなかなか良いのでは。

    ようやく東京の物件にも引けを取らないタワマンが登場しそうです。


    http://www.city.osaka.lg.jp/kankyo/cmsfiles/contents/0000393/393826/1_...

  15. 515 マンション検討中さん

    大阪を代表するレジデンスにして欲しい。

    小部屋を作るなとは言わないが50階以上は高天井で200平米超の部屋も用意してくれ。全部屋100平米以下、2.5m天井とかは最悪。

  16. 516 マンション検討中さん

    2.5m天井で2億は出せねーな。
    最上階だけでも3.5m以上を希望。

  17. 517 匿名さん

    >>515 マンション検討中さん
    そこはスミフなので、天井高はさすがに2600を切ることはないと思いますが。。。格下のパークフロントや梅田東でも、2600の二重床です。

  18. 518 マンション検討中さん

    一般の部屋は2.6mでも良いけどプレミアムフロアは3.0〜4.5m天井とかにして欲しいな。大阪でNo.1の場所で全部屋小部屋は勘弁して欲しい。

    スミフの名を高めるレジデンス希望。

  19. 519 マンション検討中さん

    プレミアムフロアはそもそもあるのかな?
    全部屋小部屋の糞タワーだけはやめて欲しい。

  20. 520 匿名さん

    >>518 マンション検討中さん
    買えない癖によく言うね(笑)

  21. 521 匿名さん

    場所は良いけど、ここだったら直結タワーの方が良くない?

  22. 522 匿名さん

    >>520 匿名さん
    中之島レベルは黙りなさい。

  23. 523 マンション検討中さん

    買える買えないは置いておいて、全部屋が小部屋だと物凄い残念な風俗の溜まり場ビルみたいになりそう。

    富裕層の人が購入してくれないと困るので、上階層はグランフロントのプレミアムフロアみたいにして欲しいよね。

    てか、この場所でプレミアムフロア無しとかあり得ないけどね。

  24. 524 匿名さん

    場所柄そういう懸念も理解できます。

    小学校跡地だけに、コミュニティとつながり、
    エリアイメージを高めてゆく先頭に立つシティタワーを期待。

  25. 525 マンション検討中さん

    フラッグシップ来るだろ。このタワーはスミフの全開が見れるよ。

  26. 526 マンション検討中さん

    仮にスミフの全開が見れたとすると最上階は幾らになるんだろ。3〜5億みたいな感じかな?

  27. 527 マンション検討中さん

    グラフロに次ぐタワマンになりそう

  28. 528 マンション検討中さん

    グラフロに次ぐなのか、グラフロを超えるなのかスミフの意地をみたいね。小部屋だらけの風俗ビルは勘弁。

  29. 529 通りがかりさん

    立地から言ってもGFOが段違いで上だよ。
    ここで言う立地とは利便性と周辺の雰囲気や治安などトータル的に優れたものを指す。

  30. 530 マンション検討中さん

    大阪駅の近さ、生活の利便性では買っている。格ではグラフロが上なのは理解。

    スミフが本気出せば10年はスミフの大阪での名刺代わりになる。正直、大阪でのスミフは1.5流タワーが多いので本気を見せて欲しい。

    1番残念なのは小部屋オンリータワー。それでは富裕層は二度とスミフタワーに期待しない。

  31. 531 匿名さん

    >>530 マンション検討中さん
    富裕層じゃないのによく理解できるなw(笑)

  32. 532 マンション検討中さん

    小部屋だらけの富裕層が見向きもしないタワーになりませんように。

  33. 533 口コミ知りたいさん

    >>532 マンション検討中さん
    変人!

  34. 534 マンション検討中さん

    駐車場になって進展ないね

  35. 535 マンション比較中さん

    そんなロマンみたいなこと考えないよ。
    どうすればいかに儲けられるか、それだけ。

  36. 536 匿名さん

    >>535 マンション比較中さん
    貧乏人の発想でわろた。

  37. 537 マンション検討中さん

    東京オリンピックが終わって不動産バブルが弾けてから売り出すのかな?

    理解不能。

  38. 538 マンション検討中さん

    遂に駐車場を終了して工事が始まったな

  39. 539 匿名さん

    是非坪450-500ぐらいの新価格(笑)で売ってください。周りも恩恵を受けることができます。

  40. 540 ご近所さん

    中層階角部屋で坪500あたりが妥当でしょう

    最上階なら1000でもアリ

  41. 541 マンション検討中

    >>540 ご近所さん

    いくらなんでも1000は絶対ない。
    1000は東京でもかなりレアやのに大阪ではない。

  42. 542 マンション検討中さん

    グランフロントみたいに高くても良いので、最上階はメゾネットだと良いな〜。

  43. 543 通りがかりさん

    買えないのに何をムキになってるんだか、、、
    笑笑

  44. 544 匿名さん

    >>542 マンション検討中さん
    あーそういえばスミフはメゾネットの間取りが個性的でしたよね。開放的で寒そうなお風呂とか。
    しかしここ数年のスミフタワーでメゾネットってありましたっけ?
    やめちゃったのかなと思ってたんですが。

  45. 545 マンション検討中さん

    >>544 匿名さん
    スミフさんがメゾネットを作ってたかは知らないのですがグランフロントの最上階は三部屋ともメゾネットでカッコいいな〜とグランフロントの価値が私の中では上がりました。

    もちろん、私は買えないんですけどね。
    でも、最上階は凄いってそのマンションを所有する上でステータスかと思います。

    最上階がしょぼいも全体のイメージも下がるというか、そんな素人意見ですが。

  46. 546 マンション検討中さん

    最上階がどうなるかは注目だな

  47. 547 マンション検討中さん

    あの場所で最上階が120平米、2.6メートル天井とかだったらしょうもないマンション。普通。

  48. 548 マンション検討中さん

    最上階はメゾネット200平米はやらんとグランフロント以下のマンション確定だな。

    場所はこっちの方が便利なだけに小部屋オンリーのエアビー御用達マンションは避けて欲しい。

  49. 549 マンション検討中さん

    低中層階にどんな店舗とホテルが入るのかによってマンションの雰囲気も変わりそう。
    あのあたりは微妙な雰囲気なのでそれを一掃させるような店舗誘致が理想ですが、難しいですかね、

  50. 550 マンコミュファンさん

    最上階狙ってる人ってやはり多いんですね。中層階90平米でなんとか1.5億くらいでお願いしたい。。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ザ・ファインタワーウエストコースト

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸