大阪の新築分譲マンション掲示板「住友不動産 大阪北小学校跡地計画 曽根崎Link City」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 住友不動産 大阪北小学校跡地計画 曽根崎Link City
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-06-26 19:35:40

廃校後、大阪市から売りに出ていた大阪北小学校跡地の開発事業者が住友不動産に決定し、52階建て、約900戸のタワーマンションが建設されることになりました。
http://www.city.osaka.lg.jp/hodoshiryo/kyoiku/0000258531.html
梅田の中心地にもっとも近いタワーマンションですね。

住所:大阪市北区曽根崎2丁目73番2
公式URL:未定
売主:住友不動産
施工会社:未定
管理会社:未定

[スレ作成日時]2014-03-15 15:28:40

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友不動産 大阪北小学校跡地計画 曽根崎Link City

  1. 201 購入検討中さん

    グラフロと並ぶピアッツァってなんだよ。

    ピアッツァなんて初めて聞いたぞw

  2. 202 購入検討中さん

    ピザなら食べたいな

  3. 203 匿名さん

    ピッツァよりパスタのほうが好きです

  4. 205 匿名さん

    ぴざ
    そんなに苦戦なの?
    色んなとこに書いてるけど

  5. 206 購入検討中さん

    本題に戻しますが、何時頃から販売開始なんでしょうか?

    具体的な内容を早く知りたいです。

  6. 207 匿名さん

    すみふギャラリーを作った一番の目的はここを売るためなんかな?

    だとしたら強気価格くるだろうな

  7. 208 購入検討中さん

    グラフロより高かったら誰も買わないだろ。

  8. 209 購入検討中さん

    立地はグラフロの方がいい。

  9. 210 匿名さん

    グラフロより高いですよ。
    経済情勢が違うので。
    当然、売れ残るでしょうがお得意の超長期販売計画です。

  10. 211 購入検討中さん

    グラフロより高かったら経済情勢よりも損したくない
    客の心理障壁を越えれないと思う。

    経済情勢は企業だけで庶民まで好景気はおりて来てないどころか消費税で景気冷えてるしね。

    最強クラスではあるがグラフロより下は否めないので、そこは空気読むと思うがスミフなので長期戦はありえるね。

  11. 212 購入検討中さん

    でも
    梅田の表玄関はやっぱり南側だし
    北ヤードはしょせん駅裏

    価格が高くなる可能性はあるでしょ?

  12. 213 マンコミュファンさん

    店を出すならグラフロよりこっちだが家族で住むのは無理。
    単身赴任者、お水関係者御用達のマンション。
    グラフロとは購入層は異なる。

  13. 214 購入検討中さん

    ここ欲しい!
    グラフロ買った人の半分以上はここも欲しいと思うでしよ
    グラフロ安かったから、こっちの方が大分高くなりそう

  14. 215 匿名さん

    グラフロは大阪駅の裏というより中津だからね。こっちは曾根崎、どちらも場所的には問題ありでは?

  15. 216 購入検討中さん

    グラフロは大阪を上げてのプロジェクトだからね。
    格が違うよ。

    グラフロが別格でその次のグループに
    曾根崎、ジオグランデ、堂島レジデンス、北浜って感じじゃないかな。

  16. 217 購入検討中さん

    梅田は北側の方が栄えると思うよ。
    ヨドバシの裏にもタワーオフィス出来るし、茶屋町、グラフロあるしね。
    南側って何もないし第一から第四ビルとか終わってる。

  17. 218 匿名さん

    梅キタ2期開発が始まり駅も出来たら北側がショッピング、レストラン街で南側、東側が飲み屋、風俗街というふうに住み分けとなるだろうね。
    お初天神通りにマンションというのも大手資本が発展を見込めなかったんだろう。小さな飲み屋、風俗店の入ったビルがあそこの場所にはふさわしいけど、そんなビル業者にはあの土地を落札することは不可能。

  18. 219 購入検討中さん

    地下に走っている駅の位置を考えるべき
    グラフロは陸の孤島
    やはり曾根崎のほうが将来性は高い

  19. 220 匿名さん

    場所が下品だよね。同じ梅田に近いなら、グラフロの方がよっぽど上品。
    お初天神通りの真ん中に建つタワーで、しかも小さい部屋ばかりなら、
    風俗関係とか、いかがわしい商売の人だらけの民度の低いマンションに
    なるのは請け合いですね。

  20. 221 購入検討中さん

    部屋数が多いから単身者向けだよね。
    80ヘーベ前後で埋め尽くす気だよ。
    シティータワー神戸と全く同じ戦略。

    100ヘーベ越えの部屋が3つ位しかない。
    こんな糞タワー、グラフロと比べたら失礼。

    150ヘーベや、200ヘーベの部屋を最低でもプレミアムフロアーに10〜20は用意して欲しい。

    富裕層が興味持たないタワーなんて終わってる。

  21. 223 ビギナーさん

    色々と議論されているようですが、何もかも未定ですよね?更に竣工まで5年以上もありますし、遠い未来ですね。

  22. 224 購入検討中さん

    竣工5年なら販売は2〜3年後って感じなの?
    早く概要だけでも知りたい。

  23. 226 マンション住民さん

    この900戸は分譲価格がいくらであるかよりも
    ここの中古相場が落ち着いたときに
    大阪市内の各所にたっているタワマンの価格水準が
    下落するということになるでしょう

  24. 227 購入検討中さん

    900戸も作ったらちっさい部屋ばっかりになりそうだけど大丈夫なのかな。

  25. 228 購入検討中さん

    またペントハウス100平米の中間層狙い作戦かな。
    住友もショーも無い戦略取るようになったな。

  26. 229 匿名さん

    狭い部屋を細切れに手ごろな価格で売る戦略でしょう。
    数が多すぎるし、場所柄お行儀の悪い人も入り込む心配があります。
    もちろん、住居外使用も相当数に。
    結果、第1~第4ビルと似たような雰囲気になるのでは?

  27. 230 匿名さん

    具体的な概要が分かるのは、いつ頃になるのでしょうか?
    竣工はまだ先ですが、かなりの大型案件ですから、早く知らせて欲しいです。

  28. 231 購入検討中さん

    グランドフロントは即効完売したから小部屋売れ残りでもしつこく売る作戦じゃなくて、富裕層向けのしっかりしたタワー作って値段高めで売れば良いのにね。

    それかプレミアムフロアとの二重構造にして欲しい。
    全て小部屋は余りにも勿体無い立地。

  29. 232 匿名さん

    地価は高いが属性はかなり安っぽい土地なのでゴージャスな大部屋ばかり作るわけにもいかんやろう。
    ましてファミリーの立地でもあるまいし。

  30. 233 匿名さん

    本来ならパチ屋かビジホの立地。

  31. 234 匿名さん

    >地価は高いが属性はかなり安っぽい

    ほんとこれ

  32. 235 購入検討中さん

    とは言っても
    グランフロントの立地
    西梅田タワーの立地
    に比べたら同等以上じゃない?

    西梅田タワー並の躯体を期待しちゃう。
    多分、小部屋量産作戦で来るんやろうけども。
    残念だ。

  33. 238 購入検討中さん

    小部屋タワーはもう確定してるよ。
    広さに対して部屋数が多過ぎる。

    賃貸ならば糞みたいな人種が集まって住友のブランドは地に落ちるだろうね。

    分譲でしっかり売ればグランフロントかLINKタワーかで長らく語り継がれて住友のブランドは大阪で頭一つ抜ける事になる。

    グランフロントは今後10年横綱の地位を保つだろうけど、この地を押さえて賃貸タワーなんか作ったら住友のセンスの無さを疑う。富裕層からの信頼は失うね。

    富裕層ほど、このタワーの動向を見てるよ。

  34. 239 匿名さん

    グラフロが横綱って・・・価格だけじゃん・・・
    しかも賃貸も中古もなかなか決まらず、関係者に
    お願いして買ってもらったのがバレバレになってきた。
    残念ながらあの価格帯は大阪では無理。
    本当に横綱なら東京や海外の人が興味を持たないといけない。
    東京の湾岸以下が今の大阪の評価。
    ここの安物志向は仕方ないこと。

  35. 240 匿名さん

    と、アパート暮らしの貧乏人がほざいております。

  36. 241 匿名さん

    ケナシがありきたりでつまらん

  37. 242 購入検討中さん

    239さん

    グラフロは関係者ほど横綱を認めていると思いますよ。
    リセールは全て上乗せで出ていますし1.3倍、1.5倍でも決まっていますしね。

    そんな事が起こるのはグラフロだけで、完全に高給路線で舵をきった戦略勝ちです。

    あの立地であれば高級路線で行けば間違いなく売れるでしょう。中途半端が一番行けません。プレミアムフロアと二層構造にして上層階は億ションのみなどが現実的な落とし所ではある気はしますが、オール賃貸では住友への期待感が富裕層から消えるの当然です。

  38. 243 購入検討中さん

    富裕層は「良い場所」「良いマンション」に住みたいって考えてるから、曽根崎にマンションが建つと聞けば期待している人は多いでしょうね。

    そこでオール賃貸なら「次から住友に期待するのは止めよう」とはなるかもですね。オール賃貸は無いでしょう。それやったら、そのマンション死にますよ。てか住友の評判が死ぬでしょw

  39. 244 購入検討中さん

    グラフロを超える立地を押さえてグラフロ超えを目指さないって住友勿体無いな。

    大阪No.1マンションを狙えるのに狙わないとか意味不明。
    なんだよ住居数900戸って。
    数減らしてオール億ションとか気概みせろよ。
    オール賃貸とか引くわ。

    森ビルくらいの度胸ないんかって。

  40. 245 購入検討中さん

    おっしゃる通りオール億ションなら話題になるし東日本から逃げたい富裕層が集結するでしょうね、大阪駅最近なので。勿論、関西の所有欲を満たしたい富裕層も集結。

    オール億ション → 富裕層集結
    オール賃貸 → 夜の人集結

    大阪駅最近はセンス問われる。
    オール賃貸や小部屋数売りは糞タワーとして名を残す。

  41. 248 購入検討中さん

    グラフロは周りがホテルの庭やったから低層階も人気あったけど、ここは高層階以外に高い部屋作っても売れないのでしょう。
    必然的に中ー低層階は賃貸仕様になるのではないかな。
    高層階はエントランスも別にして高級仕様にして欲しい!

  42. 249 購入検討中さん

    住友の腕の見せ所だね。
    上階層に如何に富裕層を呼び込みイメージを良くするか。
    オール賃貸は流石に無いかな。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ神崎川

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸