横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「大磯シーサイドヒルズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 中郡
  6. 大磯駅
  7. 大磯シーサイドヒルズってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2015-10-20 10:30:55

海に近くて高台にあり、景色は抜群だろうけど、
住環境はどうでしょうか?

所在地:神奈川県中郡大磯町東小磯227-1他(地番)
交通:東海道本線 「大磯」駅 徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.83平米~104.67平米
売主:サンウッド
販売代理:東急リバブル

施工会社:株式会社大勝
管理会社:株式会社東急コミュニティー

【物件情報の一部を追加しました 2014.11.16 管理担当】

[スレ作成日時]2014-03-03 12:25:17

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大磯シーサイドヒルズ口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

思い切り海岸線の立地なんですね。

たぶん塩害の話は途中で出てくるんだろうけど、言ってしまえばどう見てもこれが懸念される立地で、そもそも知っていて検討すべき。という感じで書いておきます。醍醐味は海の眺めに加えて富士山ビュー。住戸にもよると思いますがこの地域で楽しめると思えば、近隣のどこかのスポットで堪能できると思います。

2. 2 匿名さん

サーフィンや海が好きな方にはいい立地ですね。海が目の前なのは最高ですね
    Gタイプの間取りはバスルームがリビングの横にあってバルコニーに面しているんですね。
    バスルームに窓があるので、カビを予防できるので掃除が楽になりそうなのもいいですね

3. 3 匿名さん

海好きの方がセカンドとして購入されたりそういう方向けに投資で購入するのは良いのではないかと思います。
    ただ永住目的だとどうなのでしょう。
    生活環境としてや買い物環境そういう事を考えていかないといけないですね。
    あとは病院ですか。

4. 4 匿名さん

Gタイプの海が見えるバスルーム良いですね~。
    リゾートマンションかと思いましたがそうでもなさそう?
    航空写真だと北側に住宅地があるんで意外と住みやすいんでしょうかね。
    旧徳川邸跡地とありますが何かいわれでもあるんでしょうか。
    というか保養所があった場所にマンションができると以前聞きましたがここのことですか?

5. 5 匿名さん

4さん

場所的にはリゾート環境だと思ってます。

コンセプトはそこまでこだわっているわけではないようで。まあ普通のほうが永く住んで飽きないと思いますよ、それに普通の検討者さん⇒住人、というほうが自分はいいと思うんですよね。色んなカラーの人の集まるマンションは何かとコミュニケーションも大変なんじゃないかと。

私見です。

6. 6 匿名さん

大磯といえば海ですね。
    海が好きな人にはたまらない物件ですね。サーファーとか。
    旧尾張徳川邸跡地というくらいですから立地もいいのでしょうね。
    眺望が何と言っても魅力でしょうね。
    駅から少し歩きますが、この立地なら苦にならないかも。

7. 7 匿名さん

大磯という名前で山の地域だったらビックリですよねえ。
    ほんと海のイメージが名前からまず全開。
    好きな人にはたまらない物件なのかも。

しかしこの地域まで来ると富士山も迫りますね。
    うちからは晴れている日にかなり遠くに頭のほうが見える程度です。
    この富士山に寄り添う生活は年配の方の心にも訴えかけそう。

8. 8 匿名さん

シーサイドというだけあって本当に海に沿っているのですね、マンションからどのような景色が見えるのでしょうか。
    大磯駅のローカル感も、好きな人にはたまらないかもしれませんが、実際に生活すると買い物などの点で不便が出てくるでしょうね。
    子供にとっては素敵な環境かもしれませんが、自由に海に行ける場所なだけに水の事故なども気を付けたいですね。

9. 9 物件比較中さん

駅から10分以内は魅力。
    値段はいつ頃?
    さらには、販売センターは何処?

10. 10 匿名さん

ここってずっと放置状態だった東電の保養所跡地?

11. 11 ご近所さん

No.10 > Yes.敷地の西側は西湘バイパスの出口道路です。

12. 12 ビギナーさん

夏の海水浴シーズンは海でエンジョイ出来そうで、何だかいいな~。
    でも海水浴ぐらいかな、楽しそうなのは。

その代わり、景色は最高なんだろうな、
    部屋からは海が一望出来るんでしょ。
    南側に障害物は無いですよね。

サーファーには良いだろうな。

13. 13 匿名さん

快速使えば東京まで1時間、1100円。そこから駅9分でオーシャンビューって。。。
    なぜか小学校も近いし。。すでにマンションを買ってしまったからよいものの
    まだ検討中だったら思わず考えちゃうよね。。

14. 14 匿名さん

Cタイプのお部屋も南側に浴室があるのですね。
    お風呂から海が見えたら、すごく気持ちよさそうですね。
    とは言っても、夜はあまりみえないかもしれませんが、さざ波が聞こえてきそうです。
    Dタイプのように、ダイニングに造りつけ(?)の収納があるのもいいですね。
    海に近い場所にあるので、間取りにも海ならではの工夫(サーフボードなどの収納)があるのかな?と思ったのですが、意外と普通でした。

15. 15 土地勘無しさん

今日のような風の強い日は、大磯ではどうなんでしょうか?

16. 16 匿名さん

海は風がある時は凄くないですか。
    それから太平洋は波が高いでしょ。サーフィンは、もう出来るのかなぁ?
    やっている人は居ますかね。
    この辺に住んでいる人は、自称サーファーと言う人が多いの?(笑)
    でも海の傍は気持ちが良いのかなぁ。

17. 17 匿名さん

海沿いで高台16.7mの位置に物件があるのは安心ですね。
    物件サイトでは、まだ物件の仕様が分からない状態ですが
    海が近い時点でサーフィンとか海が好きな方なら魅力がある物件です。
    それに駅の距離も9分と近く通勤に便利で子供が通う学校も揃っています。
    ただ買い物などのスーパーは徒歩だと少し遠い位置にあり
    車があると便利なので物件駐車場は確保したいところです。

18. 18 ご近所さん

アクアテラスに比べると相当期待しています。

19. 19 匿名さん

海が見えて景色は良さそうですね。気になるのは目の前の西湘バイパスです、排気ガスや騒音プラス海からの風に乗ってくる塩でなかなか窓が開けられないなんてことはないんでしょうか。

20. 20 匿名さん

目の前の西湘バイパスですが、マンションの位置が少し道路より高いので
    意外に気にならないのではと思います。
    海が目の前で駅まで歩ける場所というのは魅力ですね。
    海のそばでの暮らしに憧れているのですけど、住んでしまうと寂しいかなとも思います。
    どちらかというと街なかで暮らしてきたので、急に環境が変わるとどうなんだろうと。
    サーフィンをやるわけでもなく、海岸を散歩できたらいいだろうし健康的な暮らしができそうだな
    という単純な憧れなんですが。
    >>16
    サーファーは一年中いると思いますよ。
    波さえあれば冬でも。
    海沿いに住んでいる人達がみんなサーファーではないと思いますが。

21. 21 匿名さん

海好きにはたまらないでしょうね。サーファーじゃなくても散歩したり、釣りをしたり海で楽しめることはたくさんありますね。都会の喧騒から離れて家ではゆったりしたいなという人にはぴったりなのでは。横浜まで30分程度都心まで1時間ということでアクセスもいいですね。駅まで9分は許容範囲ですし、緑もあって役場や学校も近くいい場所に建てましたね。

22. 22 匿名さん

東海道本線に乗って横浜駅30分だと車で行くとどれぐらいの所要時間になりますかね。私は車で行けるのならそのほうがいいです。住んでみたなら、という仮の話ですが、海を拝むマンションでゆるりと生活しながら短時間で行ける都市横浜でショッピングや外食を楽しんで帰って来る。こんなライフスタイルが理想ですね。条件を最大限に生かした生活です。

23. 23 匿名さん

レジャースポットの情報では、ゴルフ・さーふぃん・投げ釣り・ハイキングと大充実ですね。
    これはサーフィン好きな若い方だけではなく、現役を退いたシルバー世代が楽しめる環境ではないでしょうか。
    スーパーなどの買い物施設が遠方なので車は必須ですが、車さえあれば趣味を満喫しながら快適に生活できそうですね。

24. 24 匿名さん

車は必須ですね。生活は殆ど車での生活となりそうですが、
    海が近いのでレジャーが豊富なのは魅力的ですね
    これからの季節は海水浴もたのしめるし、海辺の散歩も気持ちが良さそうですね。

25. 25 購入検討中さん

大磯の駅前で販売するのか。連休前に開くのかな。

26. 26 匿名さん

アクアテラス大磯 松憬の邸も海岸沿いの良い場所にありますよね。
    大磯は、こんなに景色の素晴らしい、物件があるなんて、意外でしたのよね。
    一体、お値段はお幾らになるんでしょうか。

大磯駅から歩いて9分なら、そんなに遠いということも無いですね。

27. 27 匿名さん

確かに現実を忘れてしまいそうなロケーションですね。
    別荘感覚で。
    車がないと生活できないですね。
    生活するとなると塩害も気になりますね。
    車などがすぐダメにならないかとか。
    ネットスーパーがあるようですが、割高じゃないかな。
    便利でいいけど

28. 28 匿名

かつて大磯のガストと、移転前のパンの蔵をよく利用していました。
    この物件は海寄り側で、ガスト跡地は国道1号沿いですよね?
    敷地を合わせて一棟のマンションになると思っていました。
    ガスト跡地が何になるのか、こ存知の方は教えてください。

大磯は、リゾートというより、鎌倉に似た雰囲気の閑静な住宅街です。
    ネット通販が普及した今は、それほど不便ではないでしょう。

29. 29 匿名さん

サーフィンをするので、ここは魅了を感じています。
    今は、賃貸的に安い物件を借りていて週末など利用している感じ。
    そろそろ、生活と趣味をマッチさせたくて、海沿いの物件を探しています。
    自分的には、生活をしながらサーフィンが日常に取り込めるのを目指しているので。

30. 30 購入検討中さん

ビューバスって、外からは見られないのかな。気にする年齢ではないが。

31. 31 匿名さん

サーフィンとか海好きな人にとってはここのマンションは魅力を
    感じると思います。それに子供の通う学校も揃っていますからね。
    朝など子供とわんちゃんと一緒に海沿いを散歩するのも
    なかなか他の地域では味わえないことです。ただスーパーとか
    付近にはないのと駅まで徒歩9分の位置にあるので車があると
    便利です。物件駐車場は多めに設置しているとはいえ100%では
    ないので物件駐車場は確保したいです。

32. 32 匿名さん

海外や郊外で暮らすことを考えれば、ここは車さえあれば買い物も困らず、すぐに都会にも出られる場所ですよね。サーフィンなどされる方には最適でしょう。価格がまだ出ていないようですが、気になりますね。かなり高いんでしょうね。欲を言えば、この環境で近くに商店街やスーパーなどあると理想的なんですけどね。不便ならではの環境の良さなんでしょう。駅まで歩けるのは大きいですね。

33. 33 匿名さん

モデルルーム見学された方、感想をお願いします。

34. 34 いつか買いたいさん

MRはとても素敵でした。いつかは、って気になりました。
    立地も得難く、毎日海と暮らせるなんて。
    値段さえ折り合えば。

35. 35 匿名さん

やはり、お値段高かったのですね、管理費、修繕積立金、駐車場代等も
    お高いでしょうね、合わせて5~6万、それ以上でしょうか。

36. 36 匿名さん

うん、高いとは思います。
    予算次第でしょう。

海との共存は私は素晴らしいことだと思いますけど、MRは整っているからキレイと言えることでもあって、室内を風景と呼べる感じに維持できるかどうかで日頃の心地よさは違うでしょうね。でもまあ、せっかく全て含めての風景と考えると整理整頓・掃除にも精が出るというものです。

37. 37 物件比較中さん

やはり、高台は安心でしょうか。山側も結構な気がして悩んでます。

38. 38 匿名さん

トップページが沼津の浜に似ていてびっくりしました。沼津や熱海のマンションだと伊豆や箱根が近くて休日の過ごし方もいいなと思いますがこちらからですと海が近いという共通項を除いても都心も近くリタイアしてからの活動も楽しめそう。スタジアムや趣味の関係もあるので悩みどころです

39. 39 匿名さん

バルコニーの手すり部分がガラスなのは、景色を楽しむのに良さそうですが、
    塩ですぐ曇ってしまいそうな気もします。外側を自分できれいにできるでしょうか?

40. 40 匿名さん

>>39
    そこまでの影響は無いんじゃないでしょうか。
    でもまあ素材にもよりますよね。

それとガラスなので拭きやすいとは思います。
    まさか身を乗り出すわけにはいきませんから棒付きの掃除用具でも購入すると良いのではないかと思います。
    ガラスで良かったですよね、せっかく目の前に眺望があるのですから。
    あとはお掃除次第、と。

41. 41 匿名さん

塩害によるガラスの汚れ対策ですが、さすがに専用のコート剤などで処理されているのでは?
    何のコーティングもされていない状態だと、ガラスが曇り掃除しても汚れが落ちなくなってしまうそうですよ。
    恐らくバルコニー側のサッシもコーティングされているのだと思います。
    それより駐車場は室内ですか?

42. 42 匿名さん

これだけ海に近いと塩は飛んできそうですよね。普通の日々は良いですが、波が高い日、特に台風のあとなどは大変なのではと想像します。砂も飛んできそうですね。海岸より高い位置とはいえ、風の強い日は半端じゃないような。平塚、茅ヶ崎方面と比べると、防砂林が少ないですね。ということはあのあたりよりは波しぶきや飛び砂などは思うほどではないのでしょうかね。それらも含めての海岸暮らしを楽しむという気持ちがあるといいのでしょうね。

43. 43 ビギナーさん

もう、別荘的な感覚だと思うのですが、ここからの通勤も可能だし、普通に住居としてここに定住することも良いでしょうね。
    でも海が目の前だから、潮風で、身体がベタベタしそうです。(笑)
    天気が良ければ景色も最高で、何時でも気分が良いのかも知れないところなんでしょう。

44. 44 匿名さん

ゲストルームがあるマンションって珍しくないですか?どの様に使うのでしょうか?

45. 45 匿名さん

ゲストルームがあるマンション、たまに見かけますよ。
    友人の住んでいるマンションにもあるんですけど、眺望が良いということでお友達を招いたりして
    パーティをやったり、そのまま宿泊してもらったりしているみたいです。
    海が近いから、お友達の家族や親戚を招いてホテル代わりに使ってもらったりしても良いのでは。
    自宅に泊まってもらうには部屋数が足りない場合もありますしね。

46. 46 匿名さん

ゲストRは管理費用にも関わってくるので賛否はありますが
    あったほうがいいというのが持論です

部屋に招くと都度掃除が必要だし
    これを省けるのがゲストR

それに住居よりもオシャレだから気分もいいと思いますよ
    宿泊してもらう用途でなくても一緒にパーティをするスペースとしても活用できます
    家族なら自宅に泊まってもらっていいですが友人知人だとゲストRのほうがいいかもしれないですね

47. 47 匿名さん

これから販売がはじまるんですかねぇ。
    もうプライベートマンションの域だと感じていますが、マンションの南側には国道1号線が走っているんですね。
    マンションの部屋を出たら直ぐに浜辺というわけにもいきませんね。
    建物が海岸沿いかと勘違いをしていました。

48. 48 匿名さん

すぐ前は道路ですが、下を見なければ気にならないかなって思いました。
    普通の視線で、海が見える感じだといいな。
    でも、音は気になるかもしれないですね。
    徒歩2分で海に行くことができるのは、海好きにはいいですね。

49. 49 匿名さん

ゲストルームのあるマンションはひところ前より減ったかも、物件価格が上がるかサービスをとるかですよね
    親が来たときとか気兼ねなく泊まってもらえるなどメリットがある方にはいいですね
    海に気軽に散歩に行けるのはいいかな。車がしおかぜでどうなるかは気になりますが

50. 50 匿名さん

海のついでに遊びに来てくれる友人や親せきがいれば、ゲストルームは便利に使えそうですね。
    最近の車は、外装が錆びるようなことはないでしょうね。

51. 51 匿名さん

ゲストルームは需要があまりないのですかね?利用する方があまりいないのかな。
    宿泊料金がかかるゲストルームだと高いですよね
    ただ、親戚や両親が来たときにゲストルームがあると利用価値はありそうだなと思いました。
    本当に海の近くなんですね。目の前が海ってなかなか無い立地です。リタイアされて都会から離れたい方等にもいい立地ですね。

52. 52 匿名さん

ゲストルームは利用する人少ないと思います。
    利用をする人は嬉しいでしょうけど、利用しない側からすれば
    無駄なものって感じてしまうでしょうね。
    身内や友達なら家に泊めるorホテル利用のほうがお互いに良いと思うんですよね。

53. 53 匿名さん

マンションに親や友人を招いた際自宅に泊めたい気持ちはありますが、
    布団が用意できないのでゲストルームがあると助かります。
    こちらのゲストルームはファミリー対応だそうですし、兄弟や友人家族にも気軽に遊びに来てもらえそうです。
    屋上のルーフガーデンが使えると、バーベキューなどもできるのでしょうか?

54. 54 匿名さん

屋上や専用庭でのバーベキューを許可しているマンションなんて聞いたことありませんが。。。

55. 55 匿名さん

車の騒音などは10階以上だと気にならないそうです。
    ここは、低層なので該当しませんが、窓を閉めているとほとんど気にならないと思います。
    マンションによっては、MRなどで騒音テストを見せてくれる所もあるので、それがなくても確認したほうがいいですね。

56. 56 匿名さん

ここって、以外に標高あるんですね。知らんかったわ。

57. 57 大磯町民

マンションギャラリー&現地に行ってきました。
    価格帯が3200万円代~9600万円代と、
    かなり幅がありました。

東、西、南の3棟構成です。

部屋からのオーシャンビューですが、
    満足に見えるのは南向きの3階のみで、
    2階では松の間からうっすら、
    南側(海側)でも、1階ではほとんど見えないです。
    東側は全く見えず、
    西側は海側の部屋なら見える部屋もあると思います。

<南棟>
    一番価格帯が高いです。一番安くて4000万代半ば~ですが、6000万、8000万代のお部屋も多いです。
    海向きのお風呂も素敵なんですが、
    遊歩道からバッチリ部屋の中が見えるので、(特に1,2階)
    暗い時間は見えると思います。
    お風呂の電気を消せば平気だとは思いますが。

<東側>
    一番低価格なのが東側です。3000万半ば~4000万代後半
    となりが翠渓荘なので、竹林のお庭が美しいです。
    この8月の昼間でも、少し暗い雰囲気。

<西側>
    価格帯は中間です。4000万前後~5000万代前半
    海へ行くなら一番近いです。
    朝日も入るので、海側の部屋を選べばかなり明るいと思います。
    西側は西湘バイパスの出入り口がありますが、
    あまり使われない出入り口なので、
    車の騒音等はむしろ南側が一番きついと思います。

一応大磯に住んで多少長いので、
    住環境等々についても、
    需要があればコメントします。

58. 58 マンコミュファンさん

やはり海が売りの物件なだけに、販売価格も意外と高めな感じもしますね。
    一番良いところは、当然ながら高いに決まっているでしょうけど、それが9600万円代とは驚きました。
    高くても3~4000万円代かなと思っていた自分がお恥ずかしい。(笑)
    やっぱり、部屋からのオーシャンビューが望めないとですね。

59. 59 匿名さん

>57さん
    価格帯の詳細、たいへん参考になりました。ありがとうございます。
    ここはオーシャンビューが売りなだけに海が見えない部屋は価格が抑えられているんですね。
    眺望と言うメリットは享受できませんが、夏場は涼しくて良いかも・・・
    眺望の良さ・海への近さ・検討しやすい価格と、何を重視するかによって選べる部屋が違ってきますねー。

60. 60 匿名さん

ゲストルームは活用しそうですね。
    来客が来た時に、ゲストルームはあると助かります。
    お客様用の布団って案外持っていないものですよね。
    海が見える景色は魅力的ですが、価格が高いですね。

61. 61 物件比較中さん

見に行きました。
    海を見ましたが、20年後は砂浜は削れて消滅しているなと感じました。砂浜も急な下り坂で、泳いだら波に確実にさらわれると感じました。小さな子供は砂浜には一人で行かせては危ないです。一番安い価格帯ですが高いです。3500万円くらい。見た感想は、3500万円の部屋は、価値として2500万円くらいかなと感じました。最期に、予約してショールームでアンケートも書きましたが、1000円の食事券いただけませんでした。忘れていたもよう。1000円の食事券は催促しませんでした。しかし、往復交通費家族で5000円掛けて行ったのに、がっかりです。

62. 62 大磯町民

ん?

>泳いだら波に確実にさらわれる

こゆるぎ浜はそもそも遊泳禁止ですよ~。

でも確かに、価格は高いですよね。
    私にはとても無理!
    …その割に、結構契約されている方もいて、
    その価格でもニーズはあるのだなぁと思いました。

63. 63 匿名さん

コレ系の立地のマンションは冬場とかの海とあまり縁の無い季節に冷静に見るという検討方法もあるかと思います。私個人の性格だと夏はやはり海、実際を見ればより良く思えてくる季節なんだろうな~と。冬などにまた見てみてそれでも良いと思えたらきっと永住先として良いのかもしれないですね。

でも冬まで待っていたら間取りは無くなっていくのみ。

それに夏を主役にご検討の方も多いのかな。
    だとしたら夏の環境が良ければこれでOKなのかもしれません。

64. 64 匿名さん

>>60さん
    布団はレンタルすると言う手もありますが、ゲストルームがあるなら面倒がなくてよいですね。
    いつも義実家や友人夫妻が遊びに来てくれた時は近くのホテルを予約していましたが、マンション内にホテルのような宿泊施設があるのは便利だと思います!
    (土地勘のないゲストの為に、ホテルまで送り迎えする必要があった為)

65. 65 匿名さん

道路をはさんで本当に海が間近。
    ここまで海に近いと津波が気になりますが、眺めは最高でしょうね。
    南側は。
    遊歩道から見えるのは嫌ですが、上の階なら見えないですよね。
    海の音が聞こえてきそうですが、車の音でかき消されてしまうかな。

66. 66 匿名さん

>>63

湘南の海は、むしろ冬こそ不思議な魅力があります。
    保証します。

67. 67 匿名さん

そんなもんなんですか…
    夏しか観光目的でこの辺りに来る人は多いと思うけれど、
    冬というのは知らない人、多いでしょうね
    海の表情が変わるとかですか?
    写真を撮るのが趣味の方だとそういう変化に敏感だったりしますよね

68. 68 匿名さん

冬はさすがにすごい寒いと思いますよ ただ晴れた日はすごく景色が良いと思います 夏よりも全体的に空気が澄んでいるからなのかな そういう意味では冬の魅力、あるのかも

ライフインフォメーションのところにネットスーパー対応している店舗が書かれていますね こういうのは初めてみたかも ヨーカドーとイオンでネットスーパーの対応してもらえるみたいですよ

69. 69 匿名さん

やや価格が高い感じがありますが、海が近いですし、
    ゲストルームなどの特徴もありますので、
    納得出来る事もある程度はありますよね。
    ややお昼あたりでも光が入らない部屋もありますが、
    とても良いと思います。

70. 70 匿名さん

ネットスーパーについてわざわざ書かれているということは大きめのお店は近隣にはないということなのか

きんりんだとしまむらストアなどはあるようですけれども

車があればがーッと行って一気に色々と買って来たりすることもできるとは思いますが
    車がない場合はネットスーパーを利用するんでしょうね

71. 71 匿名さん

むしろ冬こそ不思議な魅力があります。って、どんな魅力なんでしょうね?
    とても興味があります。
    冬の海っていうと、なんとなくですが、
    荒波とかで演歌が似合うイメージなんですけど。変ですよね?

エントランスや、ゲストルームでは、さり気なくアジアン風な感じも素敵ですね。

72. 72 いつか買いたいさん

別荘で買う人もいるのかな?

73. 73 匿名さん

別荘とかセミリタイアした人とかには良い立地なのかなという事なのかと思うけれど、、、
    バリバリ電車通勤している人だったり、学校や幼稚園などに通うような年頃の子供がいる人だったりすると、
    生活のしやすさ的にはいかがなのだろうと思う部分はあります。
    大きなスーパーは近くにないみたいだし。

74. 74 とくめい

現地見に行きました。
    価格の割には、かなり安っぽい作りだと思いました。

75. 75 匿名さん

値段的には、安いと思います。
    その分、それなりなんでしょうか。
    海が近いのは、魅力ですね。
    インテリアオプションは、ほとんど有償なんでしょうね。
    ただ、ここに住むなら塩害対策はしておかないとマズイ。
    錆びやすいですよね。確か。

76. 76 購入検討中さん

松は、少しだけど、残っていて、良かった。
    駅伝に写るとありがたい。

77. 77 匿名さん

駐車場が46台分しか設置されていないみたいですが、
    この辺りの自動車保有率はどのくらいですか?
    客観的にほぼ100%か、1世帯に複数台所有されているご家庭も
    あるように感じますが不足する心配はないのでしょうか?

78. 78 匿名さん

>77
    マンションの駐車場は足りない方がいいみたいですよ。
    駐車場の利用料金は管理費や修繕積立金の収入源として見込まれている場合、
    空きが出ると大きな赤字になりますよね。
    今は車の所有率も低くなっていますし、これくらいが妥当では?

79. 79 OLさん [女性 40代]

3270万円?で販売されているた東一階の物件が売れて、それを買った客が中古物件(未入居)3300万円で売りにだしたのが、12月半ばでした。
    今、その物件は、値下げして2900万円て売りに出ていますか、まだ売れていません。
    3270万円の新築物件を購入したものの、未入居まま、二週間?くらいのうちに、売却に出し、一割安の2900万円とは、おそれいりました。

2900万円で、すぐに売れなかつたら、もともと昨年9月販売した新築価格3270万円というのは、あまりにも高い販売設定だったと裏付けられるかもしれません。

今、マンション買いも、シビアになってきましたから、これからの業者は大変だと思います。

80. 80 匿名さん

テラスがある間取りがいいですね。
    屋根もついているので、雨があまり入ってこなそうですね。
    スロップシンクもついているので、掃除ができそうですし、プランターの水やりも楽そうです。
    収納がたっぷりという面も利点かな

81. 81 OLさん [女性 40代]

そうですか?
    東側は、緑が多いものの、朝からずっと暗く、病気になりそうです。
    それに、東の物件は、特に一階の全世帯、外の道から丸見えです。朝から暗い東ですから、朝からリビングは電気をつけないとなりませんし、なおさら、通行人から見えてしまいます。

海側の南の一階と二階世帯は、外の歩道から、こちらもリビングが丸見えです。プライバシーをもうちょっとかん変えてもらいたいです。
    完全にリビングが外の道から見えないように、少し高い木を植えるべきだと思いますが、そこまでお金をかけないように見えます。

そういう現状のケアを読み取って、売れ残っている部屋が多いのだと思いますし、販売価格帯が、ちょっと高すぎます。

82. 82 匿名さん

もう少し下がれば動きは出てきそうっていうのはあるかもしれないですよね。
    テラスがあるのは素敵だとは思いますけれども。。
    条件次第では良いと考えられる方もいらっしゃるでしょうから、
    お値段面の方がもう少し何とかなれば、カナ。
    あまり昼間にずっと家にいない人の方が向いていそうな気もしますが。

83. 83 匿名さん

価格は、安いです。
    こういう立地は、一般向きではないと思います。
    ニーズのある人には、非常に魅力を感じる立地でしょうね。
    マリーンスポーツをする方なら、とても魅力を感じる物件ですね。
    食も充実していますし、ある意味、魅了を感じます。

84. 84 物件比較中さん [女性 30代]

価格はとんでもなく高いですよ。だから、たくさん売れ残っているのだと思います。
    マンション周りの植樹もまばらで、あれでは外から部屋が丸見えです。
    マリンスポーツする人にはよいという話はどうでしょう。目の前の海岸線は、遊泳禁止ですよ。泳いだら、確実に沖に流されてしまいますかなり深い海です。車の音もうるさい。

85. 85 匿名さん

>>81、84
    そうなんですか。
    海への憧れだけでは選択すべきではないなと思わせられましたよ。
    現実もしっかり見ておかないとなりませんね。
    年配者だと外からの視線はあまり気にせず、カーテンも開けて過ごす人もいるかと思われます。
    それにそれほど人通りが多いとも思われませんが、いかがなものでしょうか?
    海の近くでもありますし、開放感のある暮らしができると良いのですが。

86. 86 匿名さん

海では泳ぎませんのででも海が好きっていう私みたいな人もいるでしょう
    荒れた海はちょっと見ると怖いときもありますがいかがですか
    朝浜辺を散歩したり時間を忘れて思いにふけるそんな時間が欲しいです
    外からは見えにくい植栽にしてくれるといいですが入居後管理組合で相談っていうことにはならないのかしら

87. 87 匿名

潮風で洗濯物はベタベタ、車はサビつく。津波がきたら終わり。

88. 88 匿名さん

敷地の植栽は、今はまだらでも将来的に枝が育って
    目隠しになるような状態ではないのですか?
    竣工ギャラリーを拝見すると、松の木が植えてあるの
    でしょうか。

89. 89 周辺住民さん [女性 30代]

大磯の独自の雰囲気が好きで、休日暇があれば散策しています。最近のお気に入りは、このマンションの周囲を見ることです。センスあるマンションだと思いますが、某料亭側にバルコニーがある棟はもったいないです。部屋からの景観は良いと思いますが、やはり日当たりが。。どうせなら、その棟のメイン部屋やバルコニーは、学校側にすればよかったのに。 私は、洗濯物をおもいっきり日光にあてて干したいタイプなので。
    でも、大磯には、古くからある高級そうなマンションで日当たりが良くない物件も空室にならずずっとお住まいだったりしますよね。ですので、この新築物件も大磯らしい憧れのマンションの一つです。

90. 90 匿名さん

部屋からの景観が良いのは魅力的だと思います。
    夏場は暑くなりすぎることもないでしょうから、住み心地は良いのではないでしょうか。

91. 91 匿名さん

永住目的で検討するなら、オーダーメイドプラスは魅力ですね。
    自分の理想の空間にできて。いいと思います。
    ただ、日常生活を送るという点では、ちょっとサラリーマンだと無理かも。
    周辺環境が車がメインになりますし、駅までは徒歩でたどり着けますけど。

92. 92 匿名さん

こういうこだわりの地に暮らすなら、室内にもこだわりたいでしょうから、オーダーメイドプラスを利用する方もけっこういらっしゃるような気もします。

海のそばで快適に暮らせるというのは素敵だと思います。
    91さんもおっしゃるように、働き方とか人を選ぶマンションだとも思いますが。

実際の住み心地はいかがなものでしょうか?

93. 93 匿名さん

タカラレーベン?

苦戦中ですか?

94. 94 物件比較中さん

いま13.5万円で賃貸で出ている部屋ですが、室内の画像を見るとなんだか鬱蒼とした感じがします。
    スレで以前から出ている東側一階の暗い部屋って、これのことなんでしょうか。

95. 95 匿名さん

94さんの13.5万円の賃貸の部屋の情報がみつからず、15万円の部屋の情報をみつけました。
    1階みたいです。写真を見てもそれほど暗い感じはしませんでした。
    中部屋なので窓が少なく、日中も明かりが必要なのだろうとは思いますが。
    開放感みたいなものはあまり感じず、普通の街中のマンションと同じに思えます。

96. 96 匿名さん

海の近くで住めたらいいなと憧れがあったので
    この物件、悪くないなと思います。
    どの間取りも広いですし、子供たちの部屋もちゃんと作ってあげられそう。

97. 97 匿名さん

S-Frタイプのお部屋では、プライベートガーデンルーフがあるようですが、こちらはお部屋から直接出られる訳ではないのでしょうか?
    ルーフバルコニーみたいに、お部屋から直接出られると、便利だなぁって思ったのですが。

98. 98 匿名さん

たしかに、ガーデンルーフはどうやって出るのでしょうか?
    一度外に行ってから上がる感じになるのかしら。
    直接出れるようになっていないと不便そうですし、利用する機会も減りそうです。
    日当たりもよさそうですから、夏場は水遊びなんかができそうでいいです

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報