大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンメゾン香里園エルグレース〔住民板〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 寝屋川市
  6. 香里南之町
  7. 香里園駅
  8. サンメゾン香里園エルグレース〔住民板〕
住民ママさん [更新日時] 2023-12-15 23:16:57

サンメゾン香里園エルグレースの住民板を立てました。
住民の皆さんはこちらからどうぞ。

サンメゾン香里園エルグレースについての情報を希望しています。
オール電化だそうです。

所在地:大阪府寝屋川市香里南之町153番4、松屋町165番1(地番)
交通:京阪本線 「香里園」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.88平米~81.74平米
売主・事業主:三洋ホームズ
売主・事業主:関電不動産
販売代理:住友不動産販売

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:未定

検討板はこちら
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/237060/

[スレ作成日時]2014-02-20 09:24:37

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンメゾン香里園エルグレース口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    今月引っ越しのトラック何台か見ましたがもう完売間近?

  2. 52 住民さん

    検討版でみたら、あと2戸になってますね。それから売れてるかもしれませんが、あと少しですね。

  3. 53 マンション住民さん

    駅前なので駐車場どこも高いですね
    今残ってる1階12000円で我慢するしかないのか。
    難しいと思うけど、5000円以下空かないかな・・

  4. 54 住民さんE

    いよいよ、あと一戸ですね。

  5. 55 住民さん

    そうなんですか〜
    いよいよですね。
    あと406号が最後なんですかね。

  6. 56 マンション住民さん

    いつの間にか完売してました。
    おめでとう。

  7. 57 住民でない人さん

    こちら賃貸はないんでしょうか?
    出ているとしたら家賃はいくら位でしょうか?
    ご存知の方、教えて頂ければ幸いです。

  8. 58 マンション住民さん

    賃貸はでていないと思いますよ!
    以前営業の方にお伺いした際は、2LDKで13万円程で
    貸している人がいるって聞いたことはあります。

  9. 59 匿名さん

    入居して半年、何の問題もなく快適に暮らせているのですが、
    最近窓を開けていることが多いせいか、バルコニーで電話されている声がよく聞こえます。
    話の内容などもはっきり聞き取れてしまうので、盗み聞きしてるような気になったりして(^^;
    バルコニーの音や声はよく響くみたいなので、内緒話(笑)などは部屋の中でするのがよいですね。

  10. 60 住民さん

    >59
    よく聞こえますね。
    でも、バルコニーで話されてるのは、家の中の人に聞かれたくないのではないでしょうか?

  11. 61 マンション住民さん

    NTTフレッツ光を使ってた時は全く無かったのに、ここに来てeo光に乗り換えてから、wifiの調子がすごく悪くて、ネットに接続できず本当に困ってます。
    皆さんの所は問題ないですか?

  12. 62 入居済み住民さん

    wifiの調子にeoとかNTTなんかのISPは無関係で原因は混信です。この周辺はwifi使われてるご家庭が多過ぎてwifi環境はあまりよろしくないです。

    とりあえずご近所さんとのwifiのchがかぶると正常に通信できなくなるので、ルーターの設定でwifiのchを変更するといいですよ。

    Androidスマホであれば、wifi analyzerってアプリで、その場にあるwifi電波の強度やchを調べる事ができるんで、空きchが判明したらルーターをそれに設定してみるといいです。

  13. 63 入居済み住民さん

    どうしても空きchがない場合は、5GHz帯の電波扱えるルーターに変えるのも手です。
    うちの周辺はルーターの電源入切りしてるご家庭がいらっしゃるみたいで、時間帯によって状況が変わってうっとおしかったのでリビングに5GHz帯を追加して使ってます。

  14. 64 マンション住民さん

    >>62.63さん
    なるほど!そういう理由&ワザがあるんですね。
    機械系、うとくて、プロバイダのせいだとばかり思っていました。ルーターの設定、説明書引っ張り出してやってみようと思います。ありがとうございました。

  15. 65 マンション住民さん

    もう2.3ヶ月になりますが、トイレの臭いが廊下や洋室のクローゼットにこもって臭います。トイレはわりと掃除しているのですが…。ちなみにトイレの換気のスイッチはたまに入れる程度です。
    皆さんのところは大丈夫ですか?

  16. 66 入居済みさん

    うちは今の所、特に気にならないですね。

  17. 67 マンション住民さん

    65さん

    換気扇は状況によって積極的にオンに
    各部屋の換気ダクト開けて、24時間換気は行っていますか?
    マンションは機密性が高いので湿気や匂いがこもりやすいのです、
    気をつけて下さいね。

  18. 68 匿名

    >66.67
    コメントありがとうございます。
    リビングの換気ダクトが少し前から閉めてそのままになっていました。あとトイレの換気スイッチはあまり入れてなかったです。
    やってみて様子を見てみます。

  19. 69 匿名

    天神祭の花火見えた方いますか?

  20. 70 匿名

    来客用の駐車場って用意されるんでしょうか?購入前に営業さんに確認した際は、「すべての駐車場が埋まることはないと思うので空いている駐車場が来客用として、利用されると思いますよ」とおっしゃっていたんですが、、

  21. 71 マンション住民

    >70
    来客用の駐車場はまだないと思います。
    管理組合が出来て、そこで決まらないといけないんでしょうね。空き駐車場をどうするか。来客用にする前に、もう1つ駐車場が欲しいという方もいるかもしれませんし。

  22. 72 匿名

    >>71
    返信ありがとうございます。そのような流れで決まるんですね。確かに駅が近く、周囲にコインパークも多いですし、来客用は無くてもそこまで不便ではないですね。

  23. 73 入居済みさん


    来客用駐車場は入居者が営業車で帰ってきて置くようになってしまうことが多いそうです
    それによって、またはその他のことでも揉め事が起こる例が多いので要らないと思います。




  24. 74 住人

    どれくらいの空きがあるのかわかりませんが、分譲マンションの空き駐車場は、マンション管理組合の頭の痛い問題のひとつのようです。
    多くのマンションでは駐車場収入を管理費や修繕積立金に充当していることが多く、駐車場収入が減少すると管理費や修繕積立金が不足し、それらを値上げをしなければならなくなるそうです。また駐車場収入を確保するためにマンション住民以外に貸す事もあると聞きます。
    当初の駐車場稼働率がどれくらいで想定されているかわかりませんが、空きが多いとよくないのではないでしょうか?
    特にこの物件は260戸100%確保していて、高齢者も少なくありません。
    稼働率が想定内であればよいのですが。

  25. 75 マンション住民さん

    69さん

    天神祭りの花火は見えませんでしたが、PLの花火は見えましたよ!
    グリーンコート側です。
    他にも見えそうな花火大会あるのでしょうかね~チェックしてみたいと思います(^^♪

  26. 76 マンション住民さん

    淀川花火は見えますかね??

  27. 77 住民さん

    前から気にはなっていたのですが、湿気の多い日はフローリングの上を歩くたびにギシギシと床鳴りがひどいです。みなさんのところも同じような感じですか?

  28. 78 住民です

    >77
    そうなんです。
    最近、廊下の板のシートが剥がれてきたのか、見た目も波うってきて、歩くとギシギシしてるんです。

  29. 80 マンション住民さん

    南西(ブライトコート)一階駐輪場から自転車にて、駐車場を通り香里園駅方向に行かれる方を
    お見受けしますが、これってありですかねえ?

    *緑の小路は自転車通行禁止とはお聞きしました。(一度、激走しているご婦人をみましたが)
    *駐車場を利用し車を運転するものですが危険だと思います。

  30. 81 マンション住民さん

    フローリングですが、ギシギシと音もなるのですが、この前ipadを落としただけで大きな凹みが出来てしまいました。このフローリング弱すぎないですか?

  31. 82 住民

    うちも入居してすぐに床に目立つ凹みができてしまいました。柔らかいのはいいけど、弱いですよね、このフローリング。
    何より歩く度にギシギシ鳴って、場所によっては板が浮いてきています。
    1年点検の時に言うつもりですが、ちゃんと直してくれるんでしょうか…

  32. 83 住民です

    うちも廊下がギシギシします。同じく一年点検で言うつもりですが、フロアコーティングしてても、ちゃんと元通りになるかと心配です。

  33. 84 マンション住民さん


    皆様は自治会の加入どうされます?

  34. 85 住民

    >84
    加入するの迷っています。マンションで1班なら色々、情報交換や交流出来ていいですし、途中でやめてもいいのでしょうし、
    とりあえず加入してみて、と思ったり…。

  35. 86 マンション住民さん

    >>85
    そうですよね。
    同じマンションの人たちと少しは交流あったほうがいいですよね。
    うちもとりあえず加入したいと思います。

  36. 87 住民

    自治会、我が家は加入しますよ。地域のつながりはあったほうがいいかなと思ってます。

  37. 88 住民さん

    寝屋川市のHP見たら同市の自治会加入は92%超えだそうです。
    迷ってましたが、確かに地域とつながりは大切ですね。
    加入します。よろしくお願いします。

  38. 89 住民さん

    グリーンコートのバルコニー側から見える、大きなクレーン車は??
    動いているところを見たことがないのですが…
    何か建つのでしょうか?
    気になります。
    ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  39. 90 住民

    89さん

    先日前を通ったら、特別養護老人ホームと書いてましたよ。
    結構奥行きがあったので、大きな建物かなぁと思いました。
    あまり高くない建物だったらいいですね!

  40. 91 住民さん

    >90さん
    老人ホームなのですね、
    そうですね、あまり高くない建物だといいのですけれど…。
    教えていただきありがとうございました。

  41. 92 住民さん

    わかりました。
    3階建ての特別養護老人ホームで来年の3月に完成する予定だそうです。

  42. 93 住民さんA

    困っているので聞いてもらいたいです。

    先日ソファーから携帯電話を床に落とした所、大きな凹みが出来てしまいました。No82さんも書き込んでたので、他のみなさんの床も同じく、すぐ傷や凹みが出来てませんか??

    業者に聞いた所、かなり高額な修理費がかかる事が判明しました。。ちっちゃな凹み直すだけで◯万て。。

  43. 94 マンション住民さん

    フローリングは柔らかいですね
    うちもへこみが数ヶ所できてます。
    一つ目の時はショックでしたが、もう慣れというか諦めました。
    緩く絞った濡れ雑巾をしばらくあてて、上からアイロンで熱する補修を試しましたが、ワックスが溶けただけで治りませんでした。
    DIYでやるならパテ埋めして色塗る方法が確実っぽいです。

  44. 95 住人です

    朝から晩まで、毎日上階からトントンと日曜大工の様な音と、
    物を引きずるような音で悩まされてます。
    夜の1時過ぎまで聞こえます。
    しかしネットで調べてみると、騒音は上階だけに限らず
    上下・隣・斜め上・斜め下などと書いてあったので、
    特定が難しいです。
     集合住宅なので、ある程度お互い様だとは思うのですが、
    非常識な時間に音を出す人が居てツラいです。
    我が家だけなのでしょうか?
    皆さんのお宅は静かなのでしょうか?
    それとも構造上の問題でしょうか…

  45. 96 住人

    うちは、ホント静かです。夜もほとんど何も聞こえません。たまに、お風呂の蓋が壁に当たってるような音が「ゴーン」と聞こえたり、深夜何か床に落としたような音は聞こえてきます。何回か日中に日曜大工のような「コンコン」とした音は1分程聞こえました。あの音が深夜に聞こえると眠れないと思います。
    メールBOXの掲示版に深夜早朝の音について張り紙がありましたが、管理人さんに再度徹底してもらうようにお願いしてみてはどうでしょう。眠れないのは辛いですよね。

  46. 97 マンション住民さん

    うちも毎日トントン聞こえます。
    長い時間ではないんですが、トントントントントントンって、1日数回、時間問わず聞こえます。
    何の音なのか気になります。
    ちなみに、ブライトコートです。

  47. 98 住人

    96です。
    うちはグリーンコートです。
    コンコンコンと聞こえるのは多分人が釘か壁に何か打ち付けてるような音です。
    トントントン聞こえるのは排水の音とかですかね。
    上階の水回りの音とか…。

  48. 99 マンション住民さん

    97です。
    水回りの音っぽくはないんです。
    96さんと同じで、壁に何か打ち付けてるような音です。
    なんなんですかね〜
    同じ所からの音に悩まされているかと思ったんですが、違うみたいですね。

  49. 100 匿名

    96です

    人が作業してる音のようだと、かなり迷惑ですね。
    何なんでしょう。
    深夜だと、部屋の明かりが点いてるお宅ですよね。
    外へ出て確認するのは大変ですが、一度確認されてはいかがでしょう。

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸