大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンメゾン香里園エルグレース〔住民板〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 寝屋川市
  6. 香里南之町
  7. 香里園駅
  8. サンメゾン香里園エルグレース〔住民板〕
住民ママさん [更新日時] 2023-12-15 23:16:57

サンメゾン香里園エルグレースの住民板を立てました。
住民の皆さんはこちらからどうぞ。

サンメゾン香里園エルグレースについての情報を希望しています。
オール電化だそうです。

所在地:大阪府寝屋川市香里南之町153番4、松屋町165番1(地番)
交通:京阪本線 「香里園」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.88平米~81.74平米
売主・事業主:三洋ホームズ
売主・事業主:関電不動産
販売代理:住友不動産販売

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:未定

検討板はこちら
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/237060/

[スレ作成日時]2014-02-20 09:24:37

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンメゾン香里園エルグレース口コミ掲示板・評判

  1. 101 住民

    うちもトントンとDIYしているのかなという音がします。晩の7〜8時ぐらいです。
    グリーンコートです。

  2. 102 匿名

    キッチンやお風呂などの水回りが水垢が取れなくて気になります。

    こまめに掃除をしても次の日には汚くなってしまいます。
    皆さんのお宅はどうですか?

  3. 103 住人です

    NO.95です。
     皆さん、沢山のお返事ありがとうございます。
    我が家だけが、毎日毎日騒音が聞こえてると
    思っていましたが、皆さんのお宅でも聞こえている
    お宅もあるんですね。

     うちはブライトコートですが、管理人さんには
    何度かお願いはしましたが、少しはマシになった程度で
    あまり改善されておりません。
    一体何をされているのか、不思議で仕方ないです。

    さすがに深夜や早朝にまで聞こえる時は、とてもツライです。

    深夜聞こえた時は、何度か外に出て灯りの付いているお宅を
    探してみましたが、外に出ると静かで家の中の様子までは
    分かりませんでした。
      
     NO.97さんと、たぶん同じ音が聞こえてるような気がします。
    うちも同じ感じです。

     非常識な人がいるのか、構造上の問題なのか、改善策がなく、ここに投稿させていただいた次第です。

  4. 104 匿名

    >>47
    私も気になります。
    お掃除をしてくれる方は見かけますが、ブラシで擦っている様子とかは見たことがありません。

    外の雑草も気になりますね。

    管理費安いから仕方ないのでしようか?

    しかし前すんでいた賃貸のほうがきれいにしてくれていた気がします。

  5. 105 住民

    >102さん
    水周りの汚れはうちも気になっています。
    こまめに吹くようにはしてますが、汚れが付きやすい(そして落ちにくい)材質なんでしょうかね。
    洗面の蛇口のところは水がついたらすぐに白くくすんでしまうし、お風呂の床ももう黄ばんできています。
    掃除はしているんですが…。

  6. 106 匿名

    蛇口が白くなるのは、塩素の残りだと思うのでマンションだとしかたないですね。
    乾いてから小まめにから拭きしています。ピカッとキレイになりますよ。

  7. 107 住民

    うちもたまにトントン、コンコンという音が聞こえます。ブライトコートです。先日は昼間に1分間ほど聞こえました。
    深夜や早朝は聞こえませんが・・・なんなんでしょうね。気になります。

  8. 108 マンション住民さん

    廊下に面した部屋はおろか、リビングの天井からもコンコン聞こえる事はたまにありますが、あれは上階の共用廊下をヒールで歩いてる足音ですね。
    廊下をヒールでドスドス歩くのやめて欲しい。
    それ以外は、騒音らしい音は無いです。

  9. 109 マンション住民さん

    音に敏感になるのは、部屋の中が静か過ぎるせいもあるのかなと思います。
    24時間換気消してると部屋中静まり返り過ぎるので、つけっぱで換気の騒音に耳を慣らすとちょっとした音が聞こえなくなったりするんですけどね。

  10. 110 匿名

    夜になったら焦げ臭いにおいするのどうにかしてほしいです。みなさんのお宅もにおいしますか?

  11. 111 マンション住民さん

    うちも夜の特定の時間になったら焦げた臭いがしてきます。特に土日。臆測なのでわからないのですがコーヒー豆を炒ってるような匂いだからコーヒー屋さんかなと思ってたのですが。

  12. 112 マンション住民

    うちはグリーンコート中層階ですが、8月頃の夜、特に週末の夜の10〜11時頃、焦げた様な変な臭いがしていました。例えば魚のへしこを焼くような…。今は24時間換気はいつも閉めています。あまり臭わなくなったのは冬になって風向きが変わったのかもしれないと思っていましたが…。変な臭いですよね。
    集合ポストの掲示板に注意書きがありましたね。

  13. 113 匿名

    ずっと気になっているのですが、エントランスの管理人室の前に置いてある黒いデスクは何の為にあるのでしょうか?
    せっかくのエントランスの景観を損ねてる気がしているのですが…。入ってすぐに目につくので。なんか邪魔になってるような。気になってる方他にもいらっしゃいませんか?
    管理会社に言えば撤去してもらえるのでしょうか?

  14. 114 マンション住人

    >113
    私も気になっていました。日中はコンシェルジュさんが座ってらっしゃるのを見かけたことがあります。

    黒色、大きさも違っていてあまりいいとは思えないです。
    エントランス入ってすぐ目の前ですからね。

  15. 115 住民

    何かマンション内の設備で不具合があった場合、コンシェルジュの方に伝えればいいのでしょうか?
    一度窓口にいる男性の方に伝えたのですがなぜか治っていません。
    ここではセキュリティ上ここでは言えませんが、明らかに破損している箇所があります。みなさんかなり利用しているところなので分かる方もいると思うのですが。。

  16. 116 マンション住民さん

    赤子の泣き声がうるせー
    窓がっつり閉めてから泣かせろよ

  17. 117 匿名

    このマンションは子育て世帯向けなんだよ。 最初からわかってたろ。

  18. 118 マンション住民さん

    それと赤子のうるせー泣き声は別問題。
    窓際で永延と泣かせるなカス

  19. 119 匿名

    危険人物だな。おたく

  20. 120 住民さんB

    窓際で泣かせるのは非常識だと思います。
    他人の赤ちゃんの泣き声なんてたまらなくうるさいし。

  21. 121 働くママさん [ 30代]

    いままでのどの家よりもトイレの便座裏が汚れやすい...

  22. 122 匿名

    年取って飛び散りやすくなったからでは?

  23. 123 住民女性

    >>121
    私も思ってました。
    便座裏の前の方に飛び散ります。
    以前住んでいた部屋では気になった事なかったです。

  24. 124 マンション住民さん [男性 60代]

    ウォシュレットは飛び散るよ
    前もウォシュレットだった?

  25. 125 UMR [男性 20代]

    早くも3戸売りに出てるけど高いな
    2500万まで下がらないかな

  26. 126 匿名さん

    >>125
    まだ、そんなに安くならないでしょ。

  27. 127 匿名

    部屋によってはもともとそれに近いのもあったから2500にはなるかもしれませんよ。

    ここは70平米の部屋が大半だから狭いのがネックですね。

  28. 128 匿名

    去年から3LDKで65~70㎡のマンション増えてる気がする
    特に大阪市内のマンション
    価格高騰で値段抑えるため?
    駅から遠いと75㎡とか昔は普通だった広さのところもあるけど。

  29. 129 住民さん

    >>128
    ほんとそうですね。
    今は駅近で、共用部分を充実させないと売れないでしょうから。それに、専用部分の設備も増えてどんどん新しくなってますしね。
    私はここへ引っ越してきて、以前の家より狭くなりましたが、断捨離や持たない暮らし等々の本を読んだりして
    今はこの広さでも大丈夫になりました。
    広くなって、数百万かかるなら、その資金は今後かかるリフォーム代金や、老後資金に、したいです。

  30. 130 匿名

    でもこの辺は土地代もそんな高いわけではないし80平米ぐらいの家を増やすべきだったと思います。

  31. 131 住民さん

    >>130
    建設計画当時は、駅前に何棟もマンションが建設されて
    お隣のマンションは、なかなか完売にならなくて、
    値下げもあったとか。リーマンショックで、景気が
    悪かったからですかね。
    それをふまえて、この価格で広さだったのでしょうね。

  32. 132 匿名

    なるほど。ブランズで教訓を得たのですね。

  33. 133 働く女子さん [女性 30代]

    私が住んでいる階の住民だけに、下の階から騒音の苦情があったので気をつけるようチラシが入っていました。
    こういう苦情って、遠回しにしか注意できないものなのでしょうか。
    心当たりはないものの、うちの真下の住民からだったら…とちょっと不安になります。

  34. 134 住民さん

    >>133
    同感です。
    心当たりがなくても、気を使いますよね。
    解決したら、知らせてくれるのでしょいか?
    こんな時は、管理人さんに聞きに行った方がいいのでしょうか?

  35. 135 住民さん

    >>133
    朝早くからハイヒールの音をカツカツさせながら歩く人や、マンション内で(エレベーターまで使って)鬼ごっこして騒ぎながら走り回る子供、夜中に大きな声で話しながらエレベーターまで客人を見送る人より我慢ならないひどさだったんでしょうかね?

    みなさんある程度「お互い様」の気持ちで折り合いをつけていると思うのですが。

  36. 136 マンション住民さん

    子供の鬼ごっこは迷惑ですね。
    共用廊下で走り回る振動がリビングの天井まで響いてきますよ。
    キッズルームが日中常時解放が検討されてますけど、野放しで利用されるとあちこち破損されそうで不安です。
    修理は修繕金から拠出されるんでしょうし。

  37. 137 住民さん

    キッズルームは防犯カメラついてるのでしょうか?
    常時開放でもそうでなくても、共用部分の破損は
    防犯カメラで破損した人を特定して、弁償してもらわないと。自分の子供が破損した時は、その為の保険も入ってるでしょうし。野放しはいけないと思います。

  38. 138 マンション住民さん

    駐車場内で鬼ごっこか、かくれんぼをする子供たちも勘弁して欲しいです。車の間をすり抜けたり塀によじ登ったりしています。
    キッズルーム常時解放については一部の方にしかメリットはないと思います。


  39. 139 マンション住民さん

    駐車場の入り口付近で停車して荷物の積み下ろしをするのは仕方ないんだろけど、歩行者の邪魔にならないようにすこし奥か手前に停めるかしてもらいたいなって思います。

  40. 140 匿名さん

    少し前に、マンダイの隣にスギ薬局ができましたよ。
    結構広いし食料品もありました。
    マンダイもリニューアルするみたいですね。
    マンションのまわりはドラッグストアーは一杯ですしなんでもあって便利で、
    あまり、万代の方迄はいきませんが、散歩の途中見つけたのでお知らせしておきますね。

  41. 141 匿名

    この辺薬局多すぎですね。

  42. 142 マンション住民さん

    最近コミュニティルーム脇にある共用トイレの手洗いの水が出しっぱなしで放置されてる。
    とんでもないクズ誰だ?

  43. 143 住民さんA

    うちは誰もタバコ吸わないのにバルコニーに吸い殻が落ちてた。
    隣がしょっちゅうバルコニーで吸ってるのは音や匂いで知りつつも気にしないようにしてたけど吸い殻飛んで来るのは嫌だなぁ〜...
    上の階かもしれないけど。

  44. 144 住民さん

    >>143
    うちも朝見るとタバコの灰落ちてる事があります。
    洗濯物を干していて火事にならないか心配です。
    また落ちてたら管理人さんに言おうと思ってます。

  45. 145 住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  46. 146 住民だす

    最近毎日夕方から夜に玄関前に同じ車が長時間駐車してあるんだが、あれ何?

  47. 147 挨拶について

    ここのマンションってなんでみなさん挨拶するんですかね。
    管理人さんやお掃除の方には私もお世話になってるので
    挨拶するのですが、
    260世帯も暮らしてるので
    別に知らない人に挨拶する必要もないんじゃ…って思うのですが。
    他のマンションの時は会釈程度でしたので、
    知らない人にこんにちは、とかいちいち挨拶するのが面倒で。
    分譲マンションってそういうものなんでしょうか。
    うちに遊びに来る友達にも不思議がられます。
    戸建てだったら同じ筋の人ぐらいにしか挨拶しないので、
    マンションも同じ階の人だけでいいんじゃ…って思います。

  48. 148 住民板ユーザーさん3

    >>147 挨拶についてさん

    すればいいじゃないですか。

  49. 149 主婦

    地震の誤報怖すぎた

  50. 150 住民さん

    >>149 主婦さん

    いつでした?かなり前ですよね。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸