東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ吉祥寺北町三丁目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 吉祥寺北町
  7. 吉祥寺駅
  8. パークホームズ吉祥寺北町三丁目
匿名さん [更新日時] 2016-10-31 13:13:38

吉祥寺から徒歩19分、というのは遠いのでは〜と思ったのですが、歩いてみると
繁華街までの距離は10分足らずだし、道も住宅地を抜けて進めるので許容範囲だと思いました。
実際の現地も見学しましたが、大規模マンションのような敷地のゆとりはないけれど、中庭からぽっかり見える空が
なかなか素敵で、想像していたより好印象でした。(中庭に住むわけじゃないだろうと言われればその通りではありますが。。)
施工業者の人たちもまじめそうで、(というか監督風の人が厳しそうで)いわゆる有名大手ゼネコンではないけれど信頼できそうな感じでした。
この物件、3月末には完成予定で、第三期分譲というのが先週末に始まったらしいのですが、掲示板などに話題になっている
様子がありません。心はかなり決まりかけているのですが、話題にも上らないというのは人気が無い物件ということでしょうか?
だとすれば、将来の価値にも関わることなので、考えなおさなければならないのかとも思っています。
沢山の物件をご覧になって詳しい方、この物件の現在の評価というのはどんなものなんでしょうか、ご意見賜りたく存じます
ちなみに、私はこれまで久我山GH、東京テラスといった超大型物件ばかり見た後なので、反動で小規模な物件に安心感を感じているだけなのかも。。。
自信がないのです。。。

[スレ作成日時]2005-02-26 01:26:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ吉祥寺北町三丁目口コミ掲示板・評判

  1. 33 匿名さん

    チラシによればアクオス32インチの液晶テレビを
    成約者全員にプレゼントするとのこと、
    実質的な値引きが始まったか。

  2. 34 匿名さん

    練馬区だけど昨日チラシが入ってたよ。
    高すぎ+駅から離れすぎ+五日市街道+眺望悪
    ではなかなか魅力的とは感じられません。
    駅から同様に遠くても、吉祥寺北町2丁目物件のほうが敷地もゆとりがあって
    魅力的です。

  3. 35 34

    今日の午後散歩がてら見学に行ってきました。
    南向きは五日市街道に面しているので夜もうるさそうです。
    奥にあったグランツオーベル吉祥寺の方が魅力的に感じました。

  4. 36 匿名さん

    吉祥寺北町2丁目物件とは値段のレベルが違うでしょ

  5. 37 匿名さん

    吉祥寺北町2丁目物件と比較すると駅からの徒歩時間は変わらない。
    2駅利用でき、公共施設もすぐそばのこの物件のほうがはるかに有利と思いますが?

  6. 38 匿名さん

    吉祥寺北町2丁目の物件は、ある関連ある業者の話では260万/坪というメチャ
    強気の設定みたいですよ。 でも立地条件からするとやはり北町2丁目の方が
    良いと思います。 本物件の立地は吉祥寺?って感じです。 by 北町一丁目の住人

  7. 39 匿名さん

    そうでしょうか。最初は強気なのはわかりますが、
    武蔵野市でも潜在的に供給が増える傾向にありますから
    今後は下がると睨んでるのですが。この物件が最たる例ですね。
    いかに地所といえども、井の頭公園の物件のようなプライシングは無理でしょう。
    ところで昨夜、文化会館で演奏されたベルリン交響楽団のマーラーは
    最高でした。あんな演奏を時々聴けるのであれば、ここに住むのも悪くはないなあ。

  8. 40 匿名さん

    吉祥寺北町2丁目物件の立地のどこにポイントがあるんだろう?
    どう見ても良さがかんじられないな・・・
    ただあの物件は敷地面積から戸数を考えると相応の金額にしないと
    デベも利益が出ないでしょう。だから設備を良くして値段を上げる作戦でしょう。
    ターゲットは余裕のある年配層でしょう。
    それに比べこの物件はやはりプライスが売りじゃないかな、前にもあったけど
    この値段で吉祥寺住所はあまりないと思う。液晶テレビにつられそうだが・・・悩めるとこです。

  9. 41 匿名さん

    北町2丁目物件のMRが4月オープンだったと思うので、まずはこれを見てからかな。
    ゆとりある建物レイアウト(以前の財務省住宅配置と同じ?)にも興味があるので。
    本物件はあと一月経っても完売してないだろうから、見比べたいです。

  10. 42 匿名さん

    賛成です。急ぐ必要はなさそうですね。
    液晶TVはあくまでヒントだとも考えられ、市場原理にさらされるでしょうし。
    ところで別スレにあったこの物件の裏の楓並木が「バッサリ切られた」との
    ご指摘ですが、あくまで手入れです。
    一年たつとすくすく育ち、3年で元に戻ります。
    客観的に議論をするためにご報告まで。

  11. 43 匿名さん

    吉祥寺北町2丁目物件がずいぶん話題ですね。比較されているみたいですけど
    当方現在、神奈川県在住ですが勤務先の都合でこの辺りを探し始めました。
    吉祥寺北町2丁目物件hpを見ても地理的、周辺環境など良いところがわかりません。
    善福寺公園近くとか宣伝してますが、練馬寄りの宣伝ですよね・・
    この辺りに詳しい方教えてください。
    吉祥寺北町3丁目物件のほうが地理的には便利そうなのですが?どうなんだろう・・

  12. 44 匿名さん

    吉祥寺本町に在住のものです。
    物件の内容ではなく周辺環境について一個人の意見です。
    吉祥寺北町2丁目と3丁目が比較されていますが、ずばり環境では3丁目ですね!!
    北町2丁目は社宅ばかり、しかもどれも古い団地で決して高級とはいえない雰囲気です。
    吉祥寺というよりほとんど練馬ですよあの辺は・・
    それに比べ3丁目特に成蹊周辺は緑が多く武蔵野の雰囲気がありますね。
    高級住宅街ですよ。大きなお屋敷が多く朝は黒塗りの車が並んでいます。
    私は毎日この辺りを早朝散歩していますが四季折々の風情がありとても気に入っております。
    武蔵野市もこの辺りには環境整備に力を入れているし、武蔵野市の看板のようなエリアです。
    ムーバスの路線を見ても感じます。
    是非一度2丁目、3丁目を歩いてみてください。違いに痛感すると思いますよ!!
    マンションについてはわかりませんが参考にしてください。

  13. 45 匿名さん

    営業トークきたー!

    本物件の裏手に回れば44の通りですが、本物件自体は五日市街道に面していており、
    風情を感じるのは難しいでしょう。

    また、敷地の使い方を見ても3丁目物件にはゆとりがあり、周辺環境との調和を意識している
    と思われます。ちなみにムーバスですが、3丁目物件のそばも通っていますよ。
    0123吉祥寺が通勤途上にあり、吉祥寺ホームがそばにある3丁目物件は育児・介護の両面で
    魅力を感じています。4小から離れた棟を選べば小学校の音も気にならないかなと、これは期待
    のみですが。

    五日市街道と吉祥寺通り、総交通量が多いのは五日市街道ですが、混雑具合は時間帯によって
    どっちもどっちです。どちらもバス通りですので振動もあります。2丁目物件は吉祥寺通りに面して
    いるわけではないですね。

    本物件の魅力は成蹊大学と本町近接、そして安さと思っています。2丁目物件はここより高めの
    価格設定になると思いますので。

    >43
    44も書いているように、ぜひ散歩してみてください。吉祥寺北町2丁目も3丁目も気持ちのいいところです。

  14. 46 匿名さん

    私もこの物件の周辺環境が気に入っています。
    けやきの町並みも美しいし、近くに小さな公園も点在しています。
    また、図書館が近いこと、というのが選択条件の一つなので、中央図書館という充実した
    図書館が近い3丁目物件の方がより理想的です。
    ゴージャス感ならば2丁目なのでしょうが、こじんまりと暮らしやすそうなのは3丁目物件
    と思っています。
    ところで、学区になる大野田小学校の新校舎がこの3月に竣工するそうですね。
    床暖房、床冷房、太陽光発電、屋上緑化、燃料電池などを搭載した最新の校舎なのだそうです。
    通える子供はいいですね。

  15. 47 匿名さん

    武蔵野市、吉祥寺エリアでマンション購入を検討しています。
    これまでの議論で、この物件周辺の環境や公共施設への
    評価はコンセンサスのようですね。
    問題を整理すると

    ①吉祥寺駅(あるいは三鷹駅)からの距離
    ②部屋の広さ、向き、設備、安全、デザイン性など物件自体のグレード
    ③五日市街道の騒音、排気ガス問題
    ④隣で建設中のマンションの影響
    ⑤競合する他の物件情報

    以上に分かれると思うのですが、これらについて
    購入者の方、見送られた方の具体的な情報やご意見を伺えれば幸いです。

  16. 48 匿名さん

    >45の方は何が言いたいのでしょう???
    そんなに吉祥寺北町2丁目がよければ購入すれば良いのに。スレ違いでしょう。
    もっとこの物件の意見を聞きたいですね・・(批判ばかり)
    吉祥寺北町2丁目物件の話はほかでしてください。

  17. 49 匿名さん

    47で、みなさんからのご意見、情報を希望したものです。
    失礼ながら、45のメッセージには表記の誤りや混乱がみられ
    意図がわかりにくい。でも競合する他の物件情報、特に件の「北町二丁目」については、
    やはり関心があり、総合的な判断をする上で比較検討することをお許しください。
    この物件の販売状況も値段設定の上で少なからず影響があるのではないでしょうか。
    もし購入された方がいれば、感想と決め手をぜひ。

  18. 50 匿名さん

    47について私の場合は、
    ①吉祥寺駅からの距離は私にとっては許容範囲でした。また、武蔵野市の犯罪マップを見ると、駅から同心円状に犯罪件数が低下しており、この程度の距離が妥当と感じました。
    ②部屋の広さはごくごく一般的なマンションのサイズ。簡にして要を得たつくり、といった感じです。狭い部屋もありますが、その分収納がかなり充実している方ではないかと思います。安全面は、入り口のオートロックがダブルになっており、不審者を撒くことができるところは良いと思います。デザイン性、共用部は中庭などが狭いながらも居心地の良い空間と思います。居室については、全体的に白く、明るいしつらいで、清潔感のある仕上がりです。それほどせせこましく感じないのはそのせいかもしれません。高級感、というよりは清潔感、居心地のよさ、といった言葉が似合います。仕上がりは丁寧な部類だと思います。南向き住戸はそう多くなく、後は東、西向きですが、東、西向きには寒い北向きの部屋が無いというのは寒がりにとってはありがたいことです。
    ③五日市街道の騒音、排気ガスについては、ある程度街中に住むというのはこの程度の音はつきもの、という印象です。
    ④隣のマンションは4階といっても半地下の四階でそれほど影響があるとは思っていません。むしろ、五日市街道の防音壁になってくれて良いかもしれません。
    ⑤競合物件は私にとってはこの辺りには他にありませんでした。
    2丁目にできるという物件よりこの物件の立地の方が魅力的でした。
    駅までの道のりも何通りか選べる楽しさ。公共機関の近いこと。などが主な理由です。
    後は個人的にはできるだけ早く引越しをしたい事情があったので、来年まで待てなかったということもあります。
    今出回っている物件の中で場所、デベロッパー、施工精度など兼ね備えたものがここだったとういうこと。
    大体こんなところが表向きの決め手です。でも「何だか惹かれた」というのが本当は決め手だったかもしれません。

  19. 51 ヨンジュン シチ

    ↑ゴジュンバンさん、まずはご契約おめでとうございます。
    惹かれ、納得した上での決断はなにより大切、うらやましいですね。
    またこの物件についてのご意見、情報ありがとうございます。
    ①同感。
     吉祥寺のもつ不思議な心理的距離感。
    ②今残っている南向きは、それでも割高な感あり。裏がもっと開いていれば・・・
    ③特に3階建てのエリアは静かなようですね。

    あとは値段との相談、熟慮します。


  20. 53 マンション検討中さん

    中央線を中心に見ておりますが、他の中央線物件見学時に「ここは練馬区で最寄駅は武蔵駅12分というリッチは買った後に資産価値も下がりますし、売却も考えると難しい物件ですよ。」っと、言われましたが皆様は永住でお考えですか。私は将来戻る所があるので資産性重視なのですが。。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸