旧関東新築分譲マンション掲示板「東京フロントコートはどうですか ★☆6☆★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 豊洲駅
  7. 東京フロントコートはどうですか ★☆6☆★

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレのパート5が450を超えたので、パート6です。

東京フロントコート
総戸数981戸の大規模プロジェクト。再開発計画で変貌する「豊洲」徒歩4分の地に誕生。
http://allabout.co.jp/house/mansionshuto/closeup/CU20040709A/ http://tfclife.jugem.jp/
http://groups.yahoo.co.jp/group/tt4/ http://koto365.net/apart/apart006.php
http://www.stardust.co.jp/rooms/matsuyuki/profile/matsucm/tokyo_f/toky...

前スレ 東京フロントコートはどうですか ★☆5☆★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41343/

[スレ作成日時]2005-08-15 01:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フロントコートはどうですか ★☆6☆★

  1. 362 匿名さん

    私もPの住民ですが、だんだんと綺麗に整備されていく様子を見られるのは
    楽しいです。特にFとPの前の歩道はこのあたりで一番綺麗になると思うので
    完成がまちどうしいような気もしています。少々通勤電車はこむでしょうが
    どちらも素敵なまま維持できるようにがんばりましょうね。
    完成したら子供つれて中庭見せてもらえるようなお友達を作りたいです!

  2. 363 匿名さん

    優しいお隣P住民さんがいて嬉しいですね。
    今も近隣に住むF購入者ですが、先日土曜に具合が悪くなり日曜日も開いているという
    Pさんの1階にあるクリニックに行ってみました。 Fの前を通って正面しか気にしないで
    突進してたので入り口に入りかけた男性をつかまえて場所を聞いたら外まで出てきてくださって
    丁寧に教えて下さいました。 すぐ横を見れば発見できたのに横着者に親切にして
    くれて嬉しかったです。 家は子供は居ませんがやっぱり知り合いができて行き来して
    楽しい近隣交流ができたらうれしいですね。

  3. 364 匿名さん

    わたしもP住民です。Fの中庭だんだんできてきましたよ!
    私も棟からエレベーターを待つときや外廊下からよく見えるんです。
    きれいなタイルが貼られはじめてきましたよ。ウキウキしてしまいますね。
    ますます、週末が楽しみですね。

  4. 365 匿名さん

    >362
    通勤電車が混むと言ってもたかが知れてますよ。
    7時〜8時台は20本と山手線並に出ているわけで、
    1編成で高々10人増えるくらいですよ。
    有楽町線の通勤はすごく楽です。特に新木場〜有楽町間に住んでいる人には。
    一度この楽さを味わったら、他には引っ越せませんよ(^^)

    さらに駅近、抜群のアクセス、街の激的な発展、とこれだけ条件が
    揃っていて悪いわけがありません。快適な生活が約束されてますよ。

  5. 366 匿名さん

    ただ豊洲は、昔から悪ガキが多いからな〜

  6. 367 匿名さん

    >365
      >有楽町線の通勤はすごく楽です。特に新木場〜有楽町間
      >に住んでいる人には。一度この楽さを味わったら、他に
      >は引っ越せませんよ(^^)
     そうですよね。。。
     会社の最寄り駅が有楽町なので、TFCに決めました!
     早く今の通勤地獄から脱したい・・・

  7. 368 匿名さん

    購入者ではありませんが失礼します。
    フロントコートは、「団地」というよりも、あのセキュリティに守られた中庭を配する
    巨大なパティオ型の造り、概観が、私は大げさですが、「古代ローマ帝国の城塞都市」を彷彿とします。

    都市そのものを構造的に形成する大きな城壁。どなたかが、「要塞」、「戦艦」と書いて
    いましたが、それに近い感覚です。
    ローマ軍に30年間従軍した者、そしてその家族だけが、城壁に守られた都市の邸宅を
    与えられる。30年ローンを背負って日本社会に貢献するサラリーマンもそれと同じかな
    なんて思ったりします。

    パティオ型のマンションは多かれ少なかれ、配棟計画が同じようになりますね。
    ニュートンプレイスしかり、東京メガシティしかり。
    パティオ型の造りは、概観そのものは個人の好みになりますが
    基本的には、郊外の広い土地を確保出来る場所でないと実現出来ないのが実情。
    そういう意味で、フロントコートはあれだけの都心、駅近の立地で、ニュートンプレイス
    級の中庭を実現しているのですから驚きです。それゆえ稀少でもあり、注目されたのかも知れません。

    あれだけ広い土地があったなら、タワーマンションが建てられただろうにと思うと
    ちょっと勿体無い気がします。
    パティオ型もいいですが、私はタワーが好きなので、あの立地でタワーマンションだったならば
    迷わず購入したのですが・・。結局三菱のタワーに住んでます。

  8. 369 匿名さん

    ここってまだ売れ残りあるかな

  9. 370 匿名さん

    >369
    3月に完売しましたよ(^^)

  10. 371 匿名さん

    がーん!「豊洲倉庫」が店じまいだそうだ。
    情報量も多くて、とても楽しみなサイトだったのに。
    でも、豊洲の知名度を高めた豊洲倉庫の管理人さんの
    功績は称えたい。

  11. 372 匿名さん

    >368
      >郊外の広い土地を確保出来る場所でないと実現出来ないのが実情。
      >あれだけの都心、駅近の立地で、
     同感です。
     だから私はフロントコートを購入しました。
     郊外だと通勤が大変なので。。。


  12. 373 匿名さん

    私もこのマンションは満足してますが、ひとつだけ文句があるとすれば
    タッチレスキーの採用や駐車場のゲートなど外回りの使い勝手を強化して欲しかったです。
    共用設備は竣工後の変更が難しいし。

  13. 374 匿名さん

    371さん同様豊洲倉庫ファンだったので今朝終わってしまったを知ってショックでした。
    他に豊洲と近隣の街についてあれほど読みやすく情報提供の多いサイトは知らないので
    夏休み明けてまた再開されて喜んでいた矢先だったのに・・
    管理人さんのお別れの言葉の間に豊洲のいろいろな写真を挟んであるのが余計寂しさを感じました。
    最後の豊洲倉庫の写真はどこなんでしょうか。 今は無き建物なのか・・・。
    管理人さんにはお疲れ様でしたとお礼を言いたいです。
    今も豊洲に住み、これからもF住民として豊洲に住み続ける自分にとって最高の情報収集の場でした!

  14. 375 匿名さん

    キャンセル出るらしいですね。
    ローンが組めなかったり、地震の不安、実際に部屋を見たりして、
    キャンセルが出ると聞きましたよ。

  15. 376 匿名さん

    キャンセル待ちが数十件入っているとも聞きました。
    買えなかった人が希望していると内覧会のときに
    言っていましたよ。

  16. 377 匿名さん

    キャンセルは出てみたいです。

  17. 378 匿名さん

    内覧したりして後悔した人がキャンセルしたのかな。
    実際見て団地そのものだったからかもね。でも便利
    なんだから妥協すればよかったのに・・ 

  18. 379 匿名さん

    今、賃貸に住んでいますが、43戸で8台のバイク置き場が満員です。
    そう考えると、絶対に足りないですよね。
    バイクの路駐もすごく厳しく取り締まっているようですから。

  19. 380 匿名さん

    そうですね、バイク置き場は私も足りないとおもいます。
    抽選ではずれた方は、キャンセル待ちにしておいて
    立体駐車場の上の方に、車のスペースの中に2・3台ずつ置くのがいいのでは?(実際それしかないと思う)

  20. 381 匿名さん

    バイクの件は、役員が決まって理事会がスタートしたら
    すぐに議題にしてもらいたいですね。
    でも関係ない人からは「駐車場をバイクに走られると危険」「手放せばいい」
    なんて意見も出るかもしれない。
    こういう面が大規模は色々と難しいですね・・・

スムログに「東京フロントコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

未定

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸