東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキング Part38(23区限定) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街ランキング Part38(23区限定)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-04-24 04:09:55
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ネガレスは削除依頼対象です。


住んでみたい街ランキング のPart38です。
引き続き、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街など話しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/369336/

[スレ作成日時]2014-02-09 14:13:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街ランキング Part38(23区限定)

  1. 143 匿名さん

    人住んでるよ。

  2. 144 匿名さん

    人の住むところじゃないという言い方は単なる思考停止だな。現実に池袋なんて人気があるんだから、住んだ経験があっていうのらともかく思い込みじゃないのか?

    それとも人の住むとろじゃない!と断定することで気分がスカッとするのかい?

  3. 145 匿名さん

    港区高台にあらずんば人にあらず

  4. 146 匿名さん

    >145

    そういう言い方は語弊があると思いますよ!
    私自身港区高台在住ですが、最高の環境だと感じていますが確かに地価は高いです。
    ただ、いいものは高い、というのは当然のことですよね。

    例えば、車を買うのに予算が1000万以上ある人は、敢えて国産メーカーのショールームには行かないですよね。
    同じように、例えば1億以上の予算でマンション(ここはマンションスレなので)を探している人は、
    敢えて、池袋や中野などで探さず、渋谷区港区界隈の物件から探すでしょう。
    200万クラスのプリウスあたりと、高級輸入車を比べる人がいないのと同じこと。
    まず予算ありきで、それからエリア選びじゃないですか?
    ここに書いている人達は、どうもその順序がアベコベな感じがしますね。
    予算いくらまでならこのエリアはいい、それ以上はこのエリア、
    みたいにランキングすればスッキリすると思いますが。

  5. 147 匿名さん

    >145

    予算が1億ぐらいは、軽くあるが間違っても港区高台なんかに住む気はないが?何言っているんだ?

  6. 148 匿名さん

    >予算が1億ぐらいは、軽くあるが間違っても港区高台なんかに住む気はないが?

    では、どの辺りを考えておられますか?
    また、「間違っても港区高台なんか」に住む気はないと言われる根拠は?
    イメージではなく、実際に住まわれたことがあるからの意見ですよね?
    具体例を示してお応え下さいね。

  7. 149 匿名さん

    港区の優れている点をいくつか挙げてみますと、
    例えば、この物件は3億円を軽く超えますが、港区某所最寄り駅から徒歩5分。
    駅そばには大きなスーパーやレストラン、スタバ、セガフレードなどがあり、
    帰り道には有名な輸入食料雑貨スーパーやコンビニも数軒、各国大使館も多くセキュリティも万全。
    また都内でも有数規模の公園があり、交通至便な割に緑も多く、郊外の環七環八あたりの
    バス路線の排ガスの汚さとは全く無縁の環境。

    更に、子育て世代には、出産一時金などの手当は23区で港区が最も手厚く、
    税収も多いので教育館や図書館の数も多く充実しています。
    確かに、郊外にありがちな「激安」スーパーの類はありませんが、
    100均もあるし、麻布十番など昔ながらの商店街では、日用品も割安で買えます。
    場所によっては、東京ミッドタウンや六本木ヒルズ、表参道なども徒歩圏で、
    最新のトレンドや食、カルチャーも日常的に満喫できます。

    1. 港区の優れている点をいくつか挙げてみます...
  8. 150 匿名さん

    146は根本的にまちがっているような。
    普通は家庭の状況、通勤、通学、両親の状況で立地が決まります。
    そのあとで予算があり、各種妥協点が決まるわけです。
    生活環境を考慮しない車との比較は適していないかと。

  9. 151 匿名さん

    港区内の別物件ですが、都心では稀有なプライベートテラス付きの部屋も2億ぐらいであります。
    トラバーチンの内装もいいですよね!こういうクラス感が渋谷区港区物件の特徴だと思います。

    1. 港区内の別物件ですが、都心では稀有なプラ...
  10. 152 匿名さん

    >150

    私は港区に特にこだわったわけではないんです。
    まず予算ありきではないかと。
    車の例では、悪路に行くのにフェラーリ買う人がいないように、
    ならばレンジローバーにするのか、それともRAV4にするのか、
    まず用途(家なら通勤通学も同じことですが)と同じことですよね。
    港区以外でも、高級マンションの充実しているエリアもあるでしょうから、
    そこから選べばいいと思いますよ。

  11. 153 匿名さん

    僕は東京なら港区以外住みたくないし将来も住むつもりもない

  12. 154 匿名さん

    >153

    152ですが、その理由は何ですか?私は港区に来る前に広尾(渋谷区)に住んでいましたが、
    広尾も良かったですよ!それに、例えば白金台のすぐ横は品川区の東五反田ですよね。
    あそこは正に邸宅街で、マンション街とは違った趣があり魅力的だとも思うのですが…

  13. 155 匿名さん

    ていうか、お金があれば普通山手線内側の以下のエリアに住むはず。
    スーパーがどうとか言ってる奴等はボンビー人の僻みでしょ。

    青山
    赤坂
    麻布
    三田
    高輪
    白金台
    番町
    麹町
    広尾
    東五反田
    上大崎
    目白台

  14. 156 匿名さん

    >>154

    他の区まで広げるとキリがないし、行政区が変わるといろいろ新たにやること多くてめんどくさいから。それに港区以外の区は全て港区より財政的に貧乏だからね。
    広尾も池田山もここで無くてはならないという要素がなく、わざわざ港区を出る理由にならない。

  15. 157 匿名さん

    >港区以外の区は全て港区より財政的に貧乏だからね。

    じゃあ、例えばもし中央区が財政的に豊かだったら、中央区に移住しますか?
    変な価値観ですね?

    >広尾も池田山もここで無くてはならないという要素がなく
    広尾は、確かに外苑西通りを挟んで南麻布と隣り合っていて、
    港区の一部と言っても過言ではない立地ですが、
    池田山は唯一孤高なエリアで、渋谷区松濤(山手線外ですが)のような邸宅街ですが、
    港区内にそのようなエリアはありますかね?

  16. 158 匿名さん

    東京で住むなら隅田川の東側はまず外すというのが基本ですよ。

  17. 159 匿名さん

    つまり最初に住んでたから港区ということか。
    まあ、誰でも住み慣れた所がいいですよね。

  18. 160 匿名さん

    >>157

    中央区は銀座や築地は好きだが住むのはチョットね。貧乏エリアが多いしそもそも低地や埋立地は嫌だよ。

    あと一種低層の邸宅街とか興味ない。池田山なんて容積率150%じゃん。意味ないよ。東京のしかも山手線内側で戸建てはナンセンス。戸建て趣味は別荘で満足させてます。

  19. 161 匿名さん

    >戸建て趣味は別荘で満足させてます。

    同感ですね。ちなみに別荘はどちらに何坪ほどのものを?

  20. 162 匿名さん

    160の民度と頭が弱そうなのはわかった。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,578万円・6,638万円

1R~1LDK

26.02平米・35.05平米

総戸数 174戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.33平米

総戸数 348戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸