横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「サンコリーヌタワー横須賀中央駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横須賀市
  6. 若松町
  7. 横須賀中央駅
  8. サンコリーヌタワー横須賀中央駅前ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2020-09-05 10:03:55

サンコリーヌタワー横須賀中央駅前についての情報を希望しています。
利便性も良さそうですが、眺望も楽しみですね。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横須賀市若松町3丁目24番1他(地番)
交通:京急本線 「横須賀中央」駅 徒歩2分
間取:1K~3LDK
面積:27.56平米~82.76平米
総戸数:279戸
駐車場:179台(機械式駐車場28台、隔地駐車150台、障害者用1台)
売主:株式会社ヤマザキ


施工会社:東急建設株式会社
管理会社:株式会社ヤマザキ

[スレ作成日時]2014-02-07 12:25:31

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンコリーヌタワー横須賀中央駅前口コミ掲示板・評判

  1. 559 匿名さん

    それなりに離れてますし、急な坂道です。たしか2年毎の契約なので、更新してもらえなかったら、他の駐車場を探す必要があります。

  2. 560 匿名さん

    共用部としての駐輪場がないんか?しょぼいなぁ。

  3. 561 匿名さん

    敷地内平置自転車置場72台

    駐輪場は敷地内にあります。数は少ないですけれども。
    ただ駅前ということで自転車を持たない人も居るのでは?というようなことになってくるのでしょうか。
    駐車場自体は更新が鍵なのですね。
    2年毎ですか…。
    こんなに停められる駐車場ならば、何かが出来てしまうということもありえるので、安定性はあまりないかもということですか。

  4. 562 購入経験者さん

    >>561 匿名さん
    駐車場に関しては機械式の駐車場で平置きではありませんよ。
    何かが建築されることは考えにくいと思いますが、ご自身で一度販売に確認してください。
    場所は1階エントランスから5分も歩かない距離だと思います。
    ただ起伏は激しいかと…

  5. 563 匿名さん

    ここだと車の需要ってそもそもどうなんだろう。
    使う人は使うのだろうけれどそこまで需要はあるのだろうか、と言うのは感じるところです。
    敢えて駅前を選んでいるということは、電車をよく使うからという人が多くなっているんじゃ?とおもったものですから。
    駅に近いほうが資産性が高い、という理由ももちろんあるのだろうけれど。
    子供さんがいらっしゃるとマイカーどうしても必要になってくるかな。

  6. 564 匿名さん

    検討の参考情報として、住民のページから転載します。

    ようやくヤマザキから連絡がありましたね。
    防災備蓄はまだ用意してないが年末までに用意するつもり、キッズスペースは開設のめど立ってないとのこと。岩盤浴とカフェテリアについては言及なし。

  7. 565 匿名さん

    キッズスペースこそ作って欲しいなと思いますが…
    岩盤浴はコスト的にどうなの?という点がありましたし、カフェテリアもそうです。
    ただそうなると計画的にガバガバだなぁなんて思う部分もありますね。
    それを目当てにされていた方たちに対してはどうなんでしょうか。
    うーん、立地は良いのになぁっていう風に思います…

  8. 566 匿名さん

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161211-00148846-toyo-bus_al...
    「サンコリーヌタワー横須賀中央駅前」は地元業者により建築された建物でありブランド力に欠け、売れ残り住戸も依然として多い状況である模様です。加えて「タワーマンションになると、活断層による地震に対する不安が一層強まり、購入に二の足を踏む人が多い」という地元不動産業者の指摘もあります。

    だそうです。
    長周期地震動に耐えられるよう、家具の固定さえしておけば、旧耐震や木造一戸建てよりずっと安全です。埋立地にあって、より階数の多いザ・タワーが竣工前に完売していることからすると、後半の指摘はナンセンスだと思います。

  9. 567 匿名さん

    で、何?

  10. 568 匿名さん

    住んで一年になりますが、思ってた以上に快適な住み心地です。駅前で便利だけどマンション内は静かで素晴らしい眺望。本当に買って良かったと思います。

  11. 569 匿名さん

    >>566 匿名さん
    雑誌で名指しで酷評されるって。実際売れ残ってるから仕方ないけどあんまりだよ…。個人的には横須賀好きなんですけどね。

  12. 570 匿名さん

    >>568 匿名さん

    私もそう思います。

  13. 571 匿名さん

    『買ってよかった』は万人がそう思うわけじゃないしだし、かつ実際買った本人のコメントかも裏取り出来るわけじゃないしなぁ。
    理事会が竣工1年以上経っても機能せず、共用施設などの状態鑑みて判断すりゃ良いんじゃ。

  14. 572 匿名さん

    住んでよかったっていうのは
    その人それぞれっていうところなのだと思います。

    客観的に見て、駅から近いことと
    比較的落ち着いているエリアだということでは良いのかなと推察されます。

    あとは値段なんですよね…結局。
    それがクリアできないと買うことが出来ないですもの(汗)
    高めな価格帯が一番気になりますね。

  15. 573 マンコミュファンさん

    窓サッシがアルミなので、どうしても結露が酷いね。樹脂サッシが一般的になりつつある今、こんな所でコストダウンして欲しくなかった。

  16. 574 マンション比較中さん

    >>573
    現在多く使われているのは見た目がアルミでも樹脂がサンドイッチされた複合構造で断熱性能を高めたものですね。

  17. 575 マンコミュファンさん

    >>574 マンション比較中さん

    このマンションのは完全アルミです。今日も一面結論。

  18. 576 マンコミュファンさん

    打ち間違い。
    ×結論
    ◯結露

  19. 577 匿名さん

    ディスポーザーやら、床暖などもあの規模でタワマンなら普通つくよ。

    まぁ、ここ推しの人は床暖よりエアコンの方が懐に優しい、ディスポーザーは管理費上がるしそんなに…と、その意見自体は否定もせんけど、端から見りゃ明らかにコストカット。

  20. 578 マンション比較中さん

    >>575
     建物の中で夏の熱の侵入経路の7割、冬の暖房熱の放出原因の6割が窓周りということですから、面材のペアガラスよりも、熱が伝わりやすい窓枠の断熱性能が低いのは残念なことです。アルミはガラスなどより圧倒的に熱伝導率が高くて鍋に使われるような素材ですものね。

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸