埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ラヴィアンコート川口南鳩ヶ谷」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 南鳩ヶ谷
  7. 南鳩ケ谷駅
  8. 〔契約者専用〕ラヴィアンコート川口南鳩ヶ谷
入居予定さん [更新日時] 2024-02-19 18:57:21

ラヴィアンコート川口南鳩ヶ谷 契約者専用スレです。
情報交換していきましょう。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/286300/


所在地: 埼玉県川口市南鳩ヶ谷4-6-7他(地番)
交通: 埼玉高速鉄道 「南鳩ケ谷」駅 徒歩5分
総戸数: 84戸
売主:日本土地建物販売株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
販売代理:株式会社長谷工アーヴェスト
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2014-02-04 19:25:52

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラヴィアンコート川口南鳩ヶ谷口コミ掲示板・評判

  1. 101 パキラ

    相変わらずバルコニーの手すりに布団を干している方がいますね、新築での景観が失われます。何とか注意したものです。

  2. 102 マンション住民さん


    「景観が失われる」なんて見てる人がいるなんて怖いっっっ(((;゜Д゜)))
    何とか注意すればどうですか!?

  3. 103 マンション住民さん

    8階ですが、「虫」家の中でとんでるの見ました!!
    玄関からでしょうか…
    エレベーターに乗って入ってくるとか聞きますもんね…★

  4. 104 入居済みさん

    そんなにジロジロ見ているならどのお部屋が景観損ねているかわかりますよね
    ポストに文の便りでもいれておいたらいかがですか?

    なんか、最近虫よけをつるすお宅が多くなった気がします

  5. 105 マンション住民さん

    契約時にもらった、管理規約集32ページ 使用規則第1条 五その他 に、
    バルコニー等の手すりに寝具、敷物、洗濯物を干すことをしてはならないとなってます。

    多くの住人がこれを守るなか、一部住人数件がこれをわかっているのかわかっていないのか、
    まったく読んでいないのか、理解ができないのか、
    守っていないから目立つんだと思います。
    ジロジロ見なくてもわかります。

    手すりに布団や敷物を干せば落下等で下の方に迷惑がかかる、事故等の危険もある。
    もちろん景観も大いに損なうが、そちらのほうが重要ではないだろうか。

    ポストに文の便りを入れろ、怖いと言ってる方、こういうことを考えてみてはどうだろうか。

  6. 106 住民さんE

    南鳩ヶ谷で〖景観を損ねる〗だってー ***

    下の階に迷惑をかけるとか、安全の問題じゃないんだな

  7. 107 入居済みさん

    確かに、規約に洗濯物・布団干すことは禁止事項として記載されていますね
    ただし理由までは書かれていません
    なので景観を損ねるという方もいらっしゃいますし、下の階の方に危険が及ぶ可能性を指摘する方もいます
    これは個々の思うところによりますが、両方だと思われる方が多いのではないでしょうか
    ただ、私も思うのですが南鳩ケ谷のファミリーマンションで布団干して景観損ねるというのはちょっと失笑してしまいます
    都心の高級マンションだったらわかるのですが
    また下の階の方に危険が及ぶ可能性と言いましても、もしかしたら下の階の方が上から布団程度なら落ちてきていいよ・・・
    と思ってらっしゃる方かもしれないですよね
    実際友人はマンションの手すりに布団掛けて度々落とすみたいですが
    1階の方は「別にみんな落とすからいいよ~」と気に掛けることないそうです
    多分うちの主人も何とも思わないタイプだと思います

    やはりここで喧々諤々言っても解決しないので
    せっかく管理人さんもいらっしゃいますし、管理組合もあるのでそちらに提言したらいかがでしょうか
    一番いいのは、その布団を干されている下の階の方が言うのが一番いいですよね
    あまり周りが言っても「外野が何言ってんだ!」になってしまうかもしれないですし

    もしくは布団を干しているお部屋の方がこの掲示板をみていただいているのを期待してみるとかでしょうか

  8. 108 入居済みさん

    >>107
    規約の意味を理解しようね。

  9. 109 マンション住民さん

    規約とは理由うんぬん関係なく、マンションに住むみんなが守らなくてはいけないルールだと思いますが、違いますか?
    それに、なかなか上から布団が落ちてきてもいいとおっしゃるお宅は少ないかと思います(^_^;)
    私は落ちてきたら嫌…というか、普通に考えて危ないですよね。
    もし、下に誰かいたら…。
    洗濯物くらいならケガもしないと思いますが、布団が落ちてきたらケガしちゃいますよ。
    下手すれば、ケガでは済まない事態になることもあるかもしれませんし。

  10. 110 住民でない人さん

    よちよち歩きの1才児に10階から落ちた綿の敷布団が直撃したら首が折れたりする可能性無いっていえますか?

  11. 111 入居済みさん

    だーかーらー

    布団が落ちたら危険だから干すなって言えばいいのに

    「景観が・・・」とか云々かんぬん言っている埼玉の見栄っぱりがいるからこういう風に外野があれこれ言い出すんだろ

    こんなとこで出る杭叩くなら

    ベランダ見上げて出ている布団でも監視しろよ

  12. 112 ここは契約者専用です

    >NO.110 このマンションは8階建てです

  13. 113 入居済みさん

    >>111

    あのね、ルールを守れない人がいるから問題なんだよ。
    ルールが守られていれば、景観の問題もおきないし、危険もなくなるんだよ。
    ルールを守れない人がいるから、入居者以外の人からも言われるんじゃないかな。
    よく考えようね。

  14. 114 入居済みさん

    113さん で? ここで議論する事が何か解決になるのですか? よく考えてもわかりません。

    111さんはわかりますか?

  15. 115 入居済みさん

    >>114
    よく考えてねというのは>>111の「景観が・・・」とか云々かんぬん言っている埼玉の見栄っぱりがいるからこういう風に外野があれこれ言い出すんだろ  に対してです。
    規約に書かれていることを守らないことに問題があるのに、ルールを守らず布団を干すことに対して容認しているように思います。
    規約とは何か、よく考えてくださいとの意味です。


  16. 116 入居済みさん

    今日も大胆に手摺に干して、景観損ねるご家庭があったぜ。
    規約守れと声を高らかに上げているなら注意しねえのかよ。

  17. 117 匿名さん

    ここの住人は神経質な人が多くて怖い(震)。次はペットかピアノ問題が勃発しそう。

  18. 118 入居済みさん

    ここの住人は、常識はずれの人が住んでいて怖い(震)。次はペットかピアノ問題が勃発しそう。
    の間違えでは?(((^_^;)

  19. 119 購入検討中さん

    サイタマの低額物件で都心山の手の静謐なマンション暮らしを夢みるからいけないんですよねえ
    サイタマはサイタマのマンション暮らしがあると思うの
    ふとんOK、路上駐車OK、騒音OKお互い様みたいな

  20. 120 入居済みさん

    NO.119さん ここはすでに完売物件なので、購入検討しても無駄です
    どうぞ、他の物件探してください
    オートレース場のそばにできますよ
    あそこならレースの騒音にまぎれて子供騒がせてもOKと考えている検討者もいるようなのでピッタリだと思います

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸