埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ラヴィアンコート川口南鳩ヶ谷」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 南鳩ヶ谷
  7. 南鳩ケ谷駅
  8. 〔契約者専用〕ラヴィアンコート川口南鳩ヶ谷
入居予定さん [更新日時] 2024-02-19 18:57:21

ラヴィアンコート川口南鳩ヶ谷 契約者専用スレです。
情報交換していきましょう。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/286300/


所在地: 埼玉県川口市南鳩ヶ谷4-6-7他(地番)
交通: 埼玉高速鉄道 「南鳩ケ谷」駅 徒歩5分
総戸数: 84戸
売主:日本土地建物販売株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
販売代理:株式会社長谷工アーヴェスト
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2014-02-04 19:25:52

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラヴィアンコート川口南鳩ヶ谷口コミ掲示板・評判

  1. 676 住民板ユーザーさん?

    >>675 住民板ユーザーさん5さん

    私も総会でそのような説明を
    受けたと記憶しております。

  2. 677 住民板ユーザーさん?

    >>674 住民板ユーザーさん

    そうです。

  3. 678 住民板ユーザーさん1

    何階なのか何号室なのか特定して書けよ。そんな勇気もないよな。特定されるしな。書き込みするなとか最初に書いたのはどっちだ?所詮同意してほしいだけのクレクレ君

  4. 679 住民板ユーザーさん?

    >>678 住民板ユーザーさん1さん

    該当箇所には管理会社から
    直接ご連絡することになりました。

  5. 680 住民板ユーザーさん3

    子育て終了世帯です。

    子供がうるさいとの書き込みが良くでますが、いつから日本は子育てにこんなに神経質になったのか。

    このマンションの子供たちは静かな方だと思いますよ。
    たまに廊下を走ったり騒いだりしていますが、子供はそんなもんです。
    コロナ禍において外出もままならないなか、子供たちもストレスがたまっているでしょう。
    どうして大人が我慢出来ないのか?

  6. 681 住民板ユーザーさん

    騒音問題は尽きませんね
    丑三刻に音がするのは避けてほしいですが
    人ではないようですね

  7. 682 マンション住民さん

    上記のいくつかのご意見を読ませていただきました。

    現代は多様化が進んでおり、いろいろな方がいらっしゃいます。
    なので、我慢をというよりは双方とも配慮を心がければいいのかなと思いました。
    双方が我慢をされ、被害者意識を持ちながら生活をしていくことは、気持ちのいいものではございません。
    お互いを気にかけ思いやることで、穏やかに気持ちよく生活できるのかなと自分は思います。
    これは、音だけでなく臭いやゴミ問題なんかも同じではと思います。

    上記の方々のご意見を否定するものではございません。
    失礼いたしました。 

  8. 683 マンション住民さん

    共用鉄部の塗装工事が始まりますが、各戸の玄関枠塗装って必要ですか?
    塗装の色褪せもなければ、剥げている所も、錆びている所もないのですが・・・
    そういったお宅があったのでしょうか?
    必要のない工事は、また修繕積立金の値上げに繋がると思います。

  9. 684 住民板ユーザーさん7

    ゴミ箱の件について、こんなところでごちゃごちゃ言わないで管理人さんと会話くらいできないのかよ。。何故そうせざるを得なかったのか、背景と事情を直接聞けばいいじゃん。。当事者意識がないから直接会話もしないし、管理人・管理会社はあくまでサポートですよ。住人自身がアクションしなければ何も変わりません。自分の手を汚したく無いズルい人間。

  10. 685 住民板ユーザーさん2

    >>683 マンション住民さん

    我が家もキレイです。
    見た目では塗装の必要はないように思います。

  11. 686 住民板ユーザーさん

    >>683 マンション住民さん

    南側高層階を中心に綺麗なところが多いようです。
    東側は風雨に曝され修繕が必要な気もします。
    外からよく見ると褪せていたり、剥げている
    御宅があり、修繕は致し方ないとも思います。

  12. 687 マンション住民さん

    >>684 住民板ユーザーさん7さん

    ご自分が匿名で投稿しているのも「自分の手を汚したく無いズルい人間」だからでしょうか?

    日中家に居る人ばかりではないですよ。

    それにどんな理由や背景があるにせよ、コロナがこれだけ感染拡大しているなか、人が飲んだ後のジュースの空き箱をわざわざゴミ箱の上に数日置いて置くのは非常識だろうね。
    5~6回そんなことをしてたね。

    住人には小さな子どもや高齢者、妊婦や持病のある人も居る。
    持病のある人にとってはコロナは命取りになる。

    あまりにも軽率な行動の上、やったことを軽く考え過ぎていないか?

    ゴミ箱の上に貼ってある張り紙も馬鹿じゃないかと呆れる。
    同じレベルの張り紙をすれば

    「非常識な管理人様へ
    コロナがこれだけ感染拡大するなか、人が飲んだ空き箱をわざわざゴミ箱の上に今後5度と置かないようお願いします。
    子供の見本になりますように。」

    こんな感じになりますが、どう思いますか?

  13. 688 住民板ユーザーさん3

    ニュースで、コロナに感染した妊婦さんが受入れ先の病院が見つからず自宅で出産し赤ちゃんが亡くなったとやっていた。
    千葉真一さんも7月末にコロナに感染し昨日亡くなったそう。
    悲しいニュース。
    家族が1人でも感染したらと考えてみるといいだろう。

  14. 689 住民板ユーザーさん3

    585さん
    586さん
    ありがとうございます。

    全体を見て見ると、ほとんどの家が必要ないように思いますが、玄関枠塗装については何世帯くらいが塗り替えが必要なのか伝えた上で採決をとった方が良かったかもしれませんね。
    理事も1年交代の上多くが素人なのて、提案をうのみにしていまいがちだが、気を付けていかないといけない。

  15. 690 住民板ユーザーさん7

    >>687 マンション住民さん
    管理人は管理会社から来ている人なので、当事者ではありません。管理人に事情を聞いて、その上で環境担当理事にアクセスする事を考えたらどうでしょうか?管理人はあくまでも居住者では無いので、権限はありません。管理人になすりつけるのは筋違いなのを理解してください。

  16. 691 マンション住民さん

    >>690 住民板ユーザーさん7さん

    馬鹿なんじゃね。
    ゴミを置いた当事者だろ。
    管理委託契約をしていることを理解しようか?
    理事はここを知っているだろう。

  17. 692 住人

    塗装ですが、エレベーターの入って右の閉じるボタンの回りだけが、なぜあんなに剥げているのか、そこの塗装をし検討されても良いかと思いました。
    エレベーター内なので、エレベーター会社の管轄でまた別にるのかな。

  18. 693 住民さん1

    管理人がごみ箱の上にジュースの空き箱を置く件について、先日こちらから管理会社に苦情を入れました。
    管理会社の見解としても行き過ぎた対応とのことで管理人へ注意をしたとのことでしたが、昨日から今日にかけて、また同じことをしています。

    ゴミ捨て方についての注意喚起なら他の方法もあるなか、こういった異常行動を繰り返す人は困ります。

  19. 694 マンション住民さん

    管理会社はまともだな。
    普通、この時期にゴミ箱の中に捨てられている飲み物のゴミを、わざわざゴミ箱の上に置き換えるか?
    謝罪がないだけでなく、管理員や管理会社はサポートだの第三者だとの自己主張を始める始末。
    まともな話しにならない。

  20. 695 住人

    エントランスの自動ドア、おかしくありませんか?
    管理人さんと会えたら聞こうと思ってますが、
    人がいないのに開閉する事が何度かありました。
    怖かったのですが、他にも経験された方はいらっしゃらないでしょうか。

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸