旧関東新築分譲マンション掲示板「★★★パークシティ豊洲はどうですか?part2★★★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 豊洲駅
  7. ★★★パークシティ豊洲はどうですか?part2★★★

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

銀座から直線距離約3キロの豊洲に誕生する大規模プロジェクト!
海に面した立地に大規模商業施設との複合開発!
52階・32階建ての超高層タワーマンション!

前スレ Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41108/

こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-24 11:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

都心に近い豊洲、未来都心!の海に面した眺望抜群のタワーマンション!
    ベイウォーク(海上公園)と広大な豊洲公園、大規模商業施設に隣接。
    海の向こうに沈むサンセット、レインボーブリッジ。都心立地でありながら、
    オーシャンフロントのリゾート性を毎日の暮らしの中で味わうことができる。
    誰もが憧れる理想の街がここにはある。

2. 3 匿名さん

公式HP、なかなか更新されせんな

3. 4 匿名さん

PCTに住んだ場合、小学校は、新しく出来ると書いてあったと思うんだけど、それは決定でしょうか?
    中学校はどこになるんでしょうか?
    晴美中学ですか?
    前に小学校に問題ありって書き込みもありましたが、何か事件が起ったんでしょうか?

4. 5 匿名さん

・大型台風での高潮リスク
     http://www.banktown.org/teichi-tai/jiban.gif
    ・地球温暖化での水没リスク
    ・潮風の塩害
    ・強風
    ・足立ナンバー
    ・大気汚染
    http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/bunpu1/air/mapmenu.asp?mapno=5&d...
    ・地震での液状化・地盤沈下
    ・湾岸南部から来ている供給過剰リスク
    ・ニュータウン特有の年齢層の偏り
    ・都心や西側に比べ低所得者が多い

これだけのデメリットがあることを理解してから購入を考えましょう。

5. 6 匿名さん

>04
    区は再開発地区用に設ける第二豊洲小学校(平成19年4月に新設)を
    学区域にするはず。中学校は深川第五中学校が学区域だよ。

6. 7 匿名さん

4さん
    小学校は新しく出来る第二豊洲小学校で決定しております。
    中学校は私もわかりません。
    小学校問題は、単に人員オーバーという事が問題になっております。(事件等ではありません)

7. 8 匿名さん

ピカピカの大規模新設小学校は最高です。気分もリフレッシュしそう。

8. 9 匿名さん

都心に近いのに、すべてが新しい街からスタートするって気分がいいですよね。
    来年販売なのに、もうPart2なんて、やはり凄い注目度。年内にPartいくつまでいくのだろう。
    でも、豊洲を欲しくないのに嫌がらせするコピペさんは、いい加減やめて欲しいと思います。

9. 10 匿名さん

ココとTTTどっちが良いのかな?

10. 11 匿名さん

豊洲って周りの運河より低いよね
    それって、ニューオリンズと一緒ってこと?

11. 12 匿名さん

東雲のキャナルファーストタワーもホームページが出来上がりましたね
    http://www.shinonome-tower.com/

12. 13 匿名さん

>10
    TTTは中央区というメリットしかないですね。固定資産税は高いし、
    冷凍倉庫、清掃工場がそばにあり、入居後に環2の工事が始まります。
    銀座に近いのは距離が近いだけで、電車なら豊洲の方が断然便利で5分。
    共用施設は同程度でも、PCTみたいな抜群の眺望や大型SCはない。
    TTTで安いのは、北側か眺望の期待できない低層階だけなのです。

13. 14 匿名さん

でもPCTは目の前に三菱地所の52階建てマンションが建ちますよ
    ホームページの眺望は豊洲交差点のセンタービルからの眺望で実際はだいぶ違いますよね
    眺望は明らかにTTTの南西方向の方が良いでしょう

14. 15 匿名さん

PCTからの眺望は将来的には目の前の52階建て三菱地所のマンション、巨大なTTTのツインタワー、トリトンスクエアに遮られてそれほど開放感はなくなるのでは・・
    私は眺望で豊洲を選ぶわけではないので別に良いんですが・・

15. 16 匿名さん

PCTって東雲のWコンフォートより高くなるのかな

だったら80m2で6500万ぐらい?

16. 17 匿名さん

80m2で5000万だったら良いのになあ

17. 18 匿名さん

TTT南西方向の眺望の確保できる上層階の価格って異常に高いよね。庶民には買える価格ではない。
    PCTの海側は低層階でも眺望は足元から広がるよ。
    三菱地所タワーは広い運河を挟んでいるから邪魔でないし、逆に綺麗にしてくれてラッキーかな?
    TTT北西向きでお見合いの60mとか、南東向き運河80m先の高層とは全然間隔が違うよね。

18. 19 匿名さん

三菱地所のタワーの情報はどこにかいてありますか?

19. 20 匿名さん

三菱地所タワーが目の前っていうけど、春海橋渡った先だから、何百メートルも離れてるよ。
    トリトン、TTT、汐留などは遮るというより、眺望の一部となって、とても綺麗に見えるのでは?
    PCT西向きなら、西を見れはこれらの眺望、南西を見れば、海とレインボーブリッジが見える。

20. 21 匿名さん

ここを検討しているひとたちはTTTの話題になると盛り上がるね(^−^)にっこり
    ここも、晴海3丁目、4〜5丁目が開発されることを考えて検討した方がいいよ。
    目の前には首都高も通るし、入居後に至近でゆりかもめの工事が待ってるよ。
    http://blog.livedoor.jp/ttt58/archives/50188561.html

21. 22 匿名さん

あ、ゆりかもめの勝どき延伸は無期限凍結したんで、よろしく。

22. 23 匿名さん

>06さん07さん
    どうもありがとうございます
    学校も近頃はむずかしいですから、皆、一から転校生扱いでないってのは魅力ですね

しかし、TTTは向き南側(眺望重視ではありませんが、)で90米で5200〜300万って所なのに、PCTは85米で6500万なんて
    高いですね・・・・。その値段だとチョッと苦しいです・・・・。
    確かにTTTのまわりは何にもないって感じですから、多少は高くなるのかしらと思ったりするけど・・・。
    値段が早く設定されないのはTTTの売主に三井も絡んでいるからでしょうかね・・・。
    あちらが売れてからって考えているんでしょうね・・・
    買う側としては、値段も込みで考える時間ほしいのにね

23. 24 匿名さん

>19
    配置図等が無いのでよくわからないかもしれませんが↓
    晴海二丁目地区都市再生事業
    http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha04/04/040227_.html
    あと、
    東京都市計画事業晴海二丁目土地区画整理事業
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2004/02/20e2o600.htm
    海側中央の区画に建つみたいです。

24. 25 匿名さん

>21
    広い晴海通りの真ん中にゆりかもめが通る可能性のみあるが、
    首都高速が目の前なんて計画はどこにも書いてないぞ!
    TTTみたいに、環2、環3、ゆりかもめの交差点にはなりませ〜ん

25. 26 匿名さん

>>22
    無期限凍結はされてないだろ。ソース、ソース。

26. 27 匿名さん

>23
    価格はまだ決まってないですよ。豊洲でそんな価格はあり得ない。
    駅前のシエルタワーも安いのに...そんな価格にはなりません。

27. 28 匿名さん

>27
    あれは、16が言っていたからで、私も安いほうがいいなぁと思っていますよ(^^)

28. 29 匿名さん

私もTTTみたいにメリハリのある価格設定で、安いことを期待しています。
    維持費の高い中央区にこだわる必要はなく、PCTに乗り換えたので...

29. 30 匿名さん

>29
    維持費ってそんなに違うものなんですか?
    そういうのって、何処で調べたらいいんでしょう・・・・
    固定資産税も高いって、こちらはおなじ条件でも安くなるんでしょうか?

30. 31 匿名さん

23
    TTTの南東側が安いのは、2014年までに
    すぐ川向こうに超高層3棟建設され、眺望が阻害されるからですよ。

27
    他の物件なんか比較にならんでしょう??
    とくにシエルは。

なんでシエルが安いのか、ちゃんと考えようね。

31. 32 匿名さん

>>26
    内部極秘情報にソースなんかあるわけないだろw

32. 33 匿名さん

三菱地所の52階マンションってなんですか?

33. 34 匿名さん

>33
    24さんが既に回答してますよ。
    数百メートル離れた晴海二丁目の再開発です。
    海岸が綺麗になり一体化され、逆にメリットかも?

34. 35 匿名さん

晴海二丁目の三菱地所タワーは、51階って書いてあるね。
    ここの最寄り駅は、月島or勝どき? どっちも遠いよね。

35. 36 匿名さん

知人への自慢の種にしたり
    ローンが払えなくなって(逆にお金があるから飽きたら買い換え?)手放すときのことを考えたら、
    眺望って重要ですよね。
    それが本当に安く手に入るならいいんですけど…。
    大型ショッピングセンターについても、ひとつ間違うと郊外みたいな感じになりそうで心配です。

36. 37 匿名さん

大型SCは、郊外みたいにはならないと思います。
    きっとビィーナスフォートと、お台場ショッピング街と、ららぽーとをたして
    3で割って、造船所跡地をかけた様な感じになると思うよ。

37. 38 匿名さん

大型SC、37さんの言われるようなものになればいいですね。
    テナントとかは決まってるんでしょうか?
    お台場みたいに地方からも人を呼べるものになれば大丈夫なんでしょうけど、まだちょっと不安です。

38. 39 匿名さん

>38
    大規模商業施設の出店決定主要テナントは、紀伊国屋書店、東急ハンズ、ドゥスポーツプラザ、
    ユナイテッド・シネマ(12スクリーンの映画館)、キッザニア(こども向けお仕事体験タウン)、
    スーパーあおきです。約200店舗出店予定で、マンションとは専用通路が設置されるようです。
    2006年秋にはオープンなので、入居したその日から、便利で快適な暮らしを謳歌できます。
    以上、送ってきたリーフレットより抜粋。

39. 40 匿名さん

テナントは決まっている物もありますよ!
    えーっと紀伊国屋書店、東急ハンズ、ドゥスポーツセンター・・・・・それからスーパー青木が入ります。
    このスーパー青木は、あまり知名度はありませんが静岡県のスーパーでとても良いお店です!

40. 41 匿名さん
  41. 42 匿名さん

まあ、いろいろ便利そうで結構なことだが、肝心な価格が分からんからどうにも評価できませんな。
    豊洲は、支持層まで深いよ。これだけでも不安だがな。

42. 43 匿名さん

>>41
    さんきゅー!4大プロジェクトの一角なんだね、、、と言いたいんだが
    色々見てたら三井は神奈川のほうに力入れてないか?
    川崎のLAZONAと横浜のららぽーとは共に300店舗規模じゃん。

200店で喜んでたのに茨城の柏の葉と同レベルとわかってちょっとショック。

43. 44 匿名さん

無期限凍結=いつでも再開可能。たとえば、明日でも。

44. 45 匿名さん

43さん 過ぎたるは及ばざるが如しですよ。
         200店舗で十分です、これ以上大きくなると、そこから弊害もでてきます。
         それに豊洲には、築地移転というイベントも残ってますから!

45. 46 匿名さん

>43
    ここは地方都市とは違う、都心に近い豊洲+大型SC隣接の贅沢がある。
    しかも、お台場みたいにゆりかもめ通勤でなく、有楽町線が利用できる。
    三井の「豊洲、未来都心!プロジェクト」には相当な力が入ってると思う。

46. 47 匿名さん

>42 柏の葉は千葉だよ。
    がんセンターや東大の柏キャンパスがあるところ。

ららぽはどうか解らないけど、宣伝を見かけるたび
    マンションには力入れてるって思う。

47. 48 匿名さん

46さんの書き込みでますますこの物件が欲しくなりました!(単純ですみません。)

48. 49 43

>>45
    だよねぇ!
    でも300店は誘致できない場所と判断されたのかな?と想像して。
    なんとなくお台場みたいになってくれる事を期待してる自分がいたのでね。
    市場移転に期待しましょうか。

>>47
    すんません。
    あそこって千葉なんですね。

三井の4大プロジェクトやらでマンションに力を入れてるのは豊洲だけですね。CMしてるぐらいですし。
    川崎や柏の葉もマンション併設っぽいですが宣伝で聞いた事もないので。売れてるんですかね。

しかし4つの商業施設ともに全部2006年秋の開業を予定してるんですね。
    さすが三井。体力あるな。

49. 50 匿名さん

豊洲、未来都心!プロジェクトは、海岸に一切、車が入れない構造です。
    新しい豊洲のシンボルとなる「造船ドック跡モニュメント広場」もある。
    安全に便利で快適な暮らしを毎日謳歌できますよ。

50. 51 匿名さん

海岸沿いには車が入れないんですね。
    ベビーカーでお散歩するには安全で最高ですね。

51. 52 匿名さん

ここは荒らしもないみたいですし、希望にあふれてて、みなさん幸せそうですね。

願わくば、期待通りの値段でありますように。

江東区って都心に近いのに高級なイメージはないですし
    倉庫とか工場がいっぱい残ってて土地はまだまだ供給できるんですから、
    仮に高い値段付けたら詐欺ですよね(Googleマップで見てて思ったんですけど…。)。
    イメージだけだったら江東区よりずっといい港区の湾岸物件が、
    期待より高値だったために悲惨な状況になってるこのご時世、
    値段を付ける側も強気には出られないでしょうしね。

52. 53 匿名さん

>51
    約800mの海岸線を、海に沈むサンセットやレインボーブリッジを見て散策できます。
    夏の夜空を彩る花火見物の名所にもなるでしょう。オーシャンフロントのリゾート気分を、
    毎日の暮らしの中で味わうことができます。

53. 54 匿名さん

きっと、大型SC訪れた人々は、隣のタワーマンションに住みたいと思うだろうね。

54. 55 匿名さん

中央区の埋立地に住んでます。
    区内には郊外型の店がないので、よく江東区には行ってます。
    そちらのSCはすぐ近くですから、楽しみにしてますよ。そのときはよろしくお願いします。

55. 56 匿名さん

52さんのおっしゃるとおり、期待通りの価格だといいですね。
    こんなに条件のいいマンションは都内だとなかなか出会えないですし。
    これから発展していく街ということで夢(妄想)も広がってます。

56. 57 匿名さん

期待より高値だったら暴動が起きそう。芝浦島のように...

57. 58 匿名さん

>>54
    お台場の高層にはそういう感情は抱かなかったけど。。。

58. 59 匿名さん

お台場みてみれば、ご存じの通りいまいちなんですよね。

59. 60 匿名さん

はっきり言って海風で車は駄目になる、車も駄目になる。はっきり言って値上がりは期待できるのですかね?
    学校問題もはっきりせず、落ち着かないままに開発地域で盛り上がっている気がするのですが。

60. 61 匿名さん

確かに、値段も商事の如く破格的ではないですよね。しかし、都心に近い!

61. 62 匿名さん

そうでしょうか?有楽町線は終電が遅いうえにあまり、本数も多くはないですし都心をはき違えているのではないでしょうか?最もあまり生活環境をお考えではない方が望まれているので価格商事の様に易くなければ皆さん買わないですよね?

62. 63 匿名さん

嵐はされ!

63. 64 豊洲希望

豊洲ってどうなんでしょうか??マンションの価格6000万ぐらいで3LDK希望なのですが、豊洲辺りで買えますか?

64. 65 匿名さん

3LDKといってもいろいろな広さがあるから.... ずばり何m^2 希望かによるな。

65. 66 豊洲希望

希望は90ぐらいなのでうが。

66. 67 豊洲希望

ちなみに豊洲に住むメリットを教えて頂けるとありがたいのですが

67. 68 匿名さん

支持杭は何メートル打ち込むんだろう?豊洲に限らず、湾岸エリアのマンションって巨大地震のときには間違いなく支持杭は折れてしまうんだろうな。そこが心配。

68. 69 匿名さん

90m^2 6000はちょっと厳しいんじゃないかなぁ...

69. 70 匿名さん

いい環境にはやっぱりお金がかかりますよね…。
    安いシエルタワーでも買えば通勤も楽、浮いたお金で少しでも生活の質を高めることを
    考えたほうがいいのかな…。

70. 71 匿名さん

>58-59
    お台場のタワマンが欲しくないと思うのは、通勤がゆりかもめであること、
    車が海岸線まで入ってきて渋滞し、人も多く、安全に生活できないことです。
    PCTは、混雑の少ない有楽町線で通勤できるし、海岸は人しか入れないので、
    ゆっくりとベイウォークを使って、景色の良い海岸線を散策できます。
    自分のマンションの庭先に海上公園が広がり、大型SCにつながるって、
    毎日利用できるって魅力的だと思いません。広大な豊洲公園もあるしね。

71. 72 匿名さん

いくらイメージアップしても、港区の湾岸物件が期待より高値だったため、
    悲惨な状況になってる三井の経験もあるので、江東区では高値は望めない。
    強気な値段付けは行われないでしょうね。

72. 73 匿名さん

そうそう、江東区だから安い価格を付けざるを得ない、お買い得感がある。
    逆に中央区港区に同じ環境の物件があったら、強気な価格設定を行うだろうね。
    その点、豊洲であるということがメリットになる。

73. 74 匿名さん

中層階以下は坪200万円以下でしょう。
    90㎡なら5500万円以下ですよ。それが豊洲価格です。
    ここは、既に豊洲に住んでいる人がわんさかいますので注意してくださいね。

74. 75 匿名さん

58-69(63を除く)の荒らしさんは、豊洲住民とは思えんが...

75. 76 匿名さん

私は豊洲住民として、豊洲のフラッグシップとなるPCTで、
    豊洲のイメージアップが行われ、売れることを願ってます。
    決して高値を望んでいるわけではありません。
    私も購入希望者の1人ですから。

76. 77 匿名さん

>>75
    なんでも荒らし荒らし言うのは宜しくないかと。
    今のところ、豊洲関連では十二分すぎるほど静かなんですし。

と言うか、これを荒らしと言ったら****厨しか残りませんよ。

77. 78 匿名さん

****って、韓国、朝鮮語で万歳という意味なんだ。なるほどね

78. 79 匿名さん

もう大枠の価格なんて決まっているんだが。
    土地の取得価額知ってるか?単純にそれを3割として比率計算してみ?それが物件価額だ。
    後は利益幅を大きく取るか小さくするかの差で200万円ほど上下動するだけ。

79. 80 匿名さん

土地の取得価額÷0.3=物件価額
    物件価額÷1476=平均住戸価額(これが思惑で上下動)
    平均住戸価額×0.5=最低価格住戸
    平均住戸価額÷0.5=最高価格住戸

後は広さと向きと眺望と設備でバランスするのみ。簡単。

80. 81 匿名さん

74さんの出してくれた数字だったらTTTのSEA棟の中高層階(一番高い南西を除く)
    と同じぐらいですね。TTTでこれから買えるMID棟の30階以上もたぶん値段は変わらないかな。
    (URとセットの分少し下がる?でも人気物件だし高層しかなくて戸数も少ないから強気?)

そうなると、名をとるか(埋立地でも中央区
    実を取るか(もちろん豊洲の環境)でしょうか…。

買う前にその土地のイメージが良くなってしまうのも良し悪しですね。
    それで値段が上がり過ぎると買えませんし、安いと抽選倍率が上がり、
    運良く買えてもあまり裕福でない人が多くなってしまうと将来が不安…。

81. 82 匿名さん

>>81

豊洲の相場はご存知ですか?
    勝どきもそうですが、やはりその場所の相場を知った上で価格をご評価されるべきです。

今までは、豊洲<勝どき の相場形成でした。これに再開発分の上乗せが、どこまで許せるか
    ということになると思いますよ。
    基本的には74さんの相場通りですね。

82. 83 匿名さん

82さま、ありがとうございます。81です。

最近マンション購入を考え始めた素人にはなかなか相場というものがつかみにくくて…。
    中古価格で比較するのがせいぜいでしたが、特に勝どきは本当に古い物件と最近のタワーしかないですから、
    よく分からなかったというのが本当のところです。

いずれにしても、おかげさまで安心できました。引き続きよく考えてみます。

83. 84 匿名さん

中層階で坪200万程度って本当でしょうか?
    もしその値段だったら必ず購入したいです。
    今年からマンション購入を検討し始めて、湾岸、城西を中心に様々な物件を見ました。
    どうしても希望通りの物件が見つからず最近は諦めていましたが、PCTには期待しています。
    お願いしますよ、三井さん^^
    せめて中層階210万以下くらいで。

84. 85 匿名さん

>>84
    それだけ間取りでこだわりのある人が、間取りも見ずに
    「もしその値段だったら必ず購入したいです。」だって。

相変わらず、地元住民の成りすましが多くて嫌になる。

85. 86 匿名さん

82
      もしかして、あなたはPCTの価格決定権をお持ちの方ですか?
      私は客観的に豊洲相場を考えて、海側であれば200万以下という価格は、まずないと思うな!

86. 87 匿名さん

200万なら文句なしに買いでしょう。 ないと思うけどな。

87. 88 匿名さん

>>85
    確かに「必ず」というのは言いすぎでしたね。でもそれくらい期待は大きいのは本当なんですが。
    それとなんだか勘違いされてるようですが、私は今中央線沿線に住んでいます。
    間取りに大きなこだわりがあるというよりは、街の利便性、建物の仕様を重視しています。

88. 89 匿名さん

もう、坪単価の話はいいよ。
    気持ち悪いくらいに高値を望んでいる地元住民がいるのが良く分ったよ。
    「海側であれば200万以下という価格は、まずないと思うな!」
    なにをそんなに力を入れているのかよくわからん。
    高値で諦めるならまだしも、こんな感じの高値を望んでいる人が多いのはおかしすぎ。

89. 90 匿名さん

今時、坪200万ていう価格は高値ですか?
    率直にそう思います。

90. 91 匿名さん

86は82,74に対するコメントでは?

91. 92 匿名さん

>>90
    そもそも、今までの豊洲の価格を見てないってこと?
    それで坪単価を語っているの?
    なにを基準に200万について語っているの?

92. 93 匿名さん

坪単価の話をしてもあまり面白みがないというか…。

ちょっとスレ立てるには早すぎたのかもね。
    公式サイトも全然更新されないので話題にするものもあまりないし…。
    MRがオープンするとまた変わるのかもしれないが。

93. 94 匿名さん

>>90
    いままで、豊洲の物件は平均坪単価が200万円を越える物件はないですよ。
    それ以上で出てくるのであれば、高値でしょう。

なに思って、豊洲マンションの価格を評価しているのか良く分りませんね。

94. 95 匿名さん

いままでも価格から推察すれば、中層階で200万円割れは当然ですよ。
    高層階で210万円くらいかな。高層階海側で230万円。
    まぁ、そんなに気張らなくても買えるから安心しなさい。

95. 96 匿名さん

90さん
    「今までの豊洲の価格を見てないの」と言うことですが、
    今までにPCTと同等の物件があったと言うことですか?

96. 97 匿名さん

開発地区の土地譲渡価格ですが1年位前、日経新聞に巴コーポレーション(現スーパービバホーム)が
    坪300万弱で譲渡と言う記事がでてました。
    ただスーパービバホームは、賃貸だったような気もするし、自分でもすっきりしません。
    どなたか巴コーポレーションの件、ご存知の方いらっしゃいませんか?

97. 98 匿名さん

スターコート豊洲でも日当たりのいい所では坪200万近くするなぁ〜 フムフム。

98. 99 匿名さん

>97
    ビバは賃貸です。隣の現在駐車場になってるところは住友が取得してさらに
    空中権も買っている。
    http://biz.yahoo.co.jp/column/company/tyo/040824/kth/040824_biz003.htm...
    http://blog.livedoor.jp/toyotoyotoyosu/archives/30893302.html

99. 100 匿名さん

>99
    サンキューソーマッチ

100. 101 匿名さん

ここは、ニコタマで即日完売したボウ物件程度の価値あり。
    この地区のブランドイメージをどう植え付けるかが勝敗の分かれ目だ。
    店舗のレベルに注目すべし!最低でも有名百貨店のカジュアル版程度はほしいところだ。

101. 102 匿名さん

101さんの言うとおり、SCにどこが入るかですね、価値が上がるか下がるかは。
    とりあえず、生鮮食品スーパーは青木なので合格です。
    一般にはまだ有名じゃないけど、なかなかいいお店を誘致出来たと思います。
    シネコンは、設備がどうかなのでまだわかりません。
    キッザニアは、面白い施設ですよ。

102. 103 匿名さん

坪200万って、23区内のマンションの平均程度に過ぎないんですけれども...
    そんなに高いかな?  正直普通の値段だと思うんだけど。

103. 104

豊洲は一部の例外を除き年収800万円以下の人たちが集う町ですから。
    そしたら200万は高いです。
    200万×25坪(85平米)=4500万円+諸経費+オプション=5000万。
    ある程度頭金あっても年収の5倍は下らないでしょう。
    そういう人たちが買う、そういう町です。

104. 105 匿名さん

104
    マンションって地元の人しか買っちゃいけなかったんですね。(初めて知りました)

105. 106 匿名さん

>104
    そういうあなたは年収低そうですねw

106. 107 匿名さん

>>104
    年収800万で頭金1500万で、5000万の物件でも年収の5倍以下になっちゃうんですけど!(残念!)

107. 108 匿名さん

>>105
    >>104が言うことはとりあえず横に置いて、
    マンションは大体のケースが周辺住人の需要を見込んで造るのは事実ですよ。
    最近は湾岸のように新規顧客をターゲットにするケースも見受けられますが、
    やはり需要予測が難しく大苦戦する場合もあるため(S浦とか…)、
    大抵の場合は周辺の需要予測から戸数や値段を算出するようです。

ただ、ここの場合はどちらかと言うと新規顧客向けでしょうかね。
    なので、価格的には非常に微妙なところだと思います。
    地元民と違い土地に対する愛着がないので、価格をシビアに見ますからね…。
    ヘタな値付けをしてしまうと他の物件にあっさり逃げてしまいますから。

108. 109 匿名さん

>>106 >>107
    とりあえず煽りはヤメレ。荒れる原因だ。

109. 110 匿名さん

101さん、おもしろい!!
    この街はブランド街にはなりませんよ。
    商業施設がはいっても郊外型でしょう。
    港北ニュータウンやららぽーとを想像しておけば、後悔しないと
    思います。

110. 111 匿名さん

先週末、シエルタワーのMRを見に行ったんですが、江東区に住んでいる人には
    優先物件がありました。ここもそうなるんですかねー。

111. 112 匿名さん

浦安や幕張といった都内近郊の大型商業施設の誘致等で整備開発された
    湾岸エリアは根強い人気があり地価も上がっています。
    豊洲はそれらよりも断然都心に隣接しており将来有望なのは間違いないでしょう。
    ですからデベロッパーがこぞって開発しています。来年以降の販売では強気の価格を出してくる所もあるでしょう。
    都心から離れた郊外型のニュータウンとは明らかに異なりますね。
    わたしは月島に在住ですが、豊洲の商業施設に期待してます。

112. 113 匿名さん

>>112
    東雲キャナルに住んでいますが、月島に昨日の夜、夫と焼き肉を食べに行きました。 もんじゃではなくw
    銀座のオネエサンなのかもしれませんが、月島は派手めな美人が多いですね。
    焼き肉も絶品でした。

113. 114 匿名さん

PCTはオール電化ではないんですかねー??

114. 115 匿名さん

将来有望っていっても、木場くらいの街にしかならなさそうですよね。

115. 116 匿名さん

>112
    何で来年以降は強気な価格になって、この物件は強気にならないの?
    素人が有望だと言ってるくらいなら、高い値段出してくると思うが。
    浦安に大型商業施設なんてあったけ?ららぽーとのある南船橋じゃないの。

116. 117 匿名さん

>116
    >何で来年以降は強気な価格になって、この物件は強気にならないの?
    112の「来年以降の販売」というのは、この物件も含んでいると思われます。

117. 118 匿名さん

>>115さん
    木場くらい?比較する意味がわかりません。
    >>116さん
    来年以降の販売ですからこの物件も当然含まれますよ。
    素人かどうかは関係なく、この辺りの土地取得単価は三井不動産が取得した時期よりも
    今年は30%前後のUPです。単純に考えてデベが今後土地を取得し販売するのは、坪単価30万円UP
    と考えられます。それに今都内はどこも土地価格は高騰しており軒並み販売価格はUPしております。
    まして豊洲のような大規模開発が可能な好立地は今後開発が進めば進む程、土地取得費がUPして来ますので
    強気な価格設定は避けられません。土地はインフレになりつつある中、デフレ感覚を抜けきれないエンドユーザー
    を見限り販売先を販売コストがかからないファンド等にシフトしているデベの数も増えているので、
    豊洲の価格が気に入らない方は買わなければいいと思います。
    まぁ私は月島に住む一住人ですが、平均坪単価200万円でエンドに販売するより
    販売コストと金利がかからないファンドに190万円で卸すほうがよっぽど儲かると思いますね。

118. 119 匿名さん

>111
    Ciel TowerのMRってもう公開してるんですか?
    10月中旬って書いてあるけど・・・・。

119. 120 匿名さん

>112
    私もあなたのおっしゃるとおりだと思います。
    ただ、例えば新浦安なんかと比べた場合、豊洲の将来は良くも悪くも未知数かと・・・
    新浦安は駅から遠い物件でも、あの個性的な街並み(日の出とか)が評価されて人気で
    値崩れしない。結果、駅近物件は(これといってとりえが無くても)更に下落しない。
    豊洲は、三井が開発する一帯は間違いなくいい環境になるだろうけど、その周辺(やや駅遠)や
    辰巳、東雲あたりまで順調に発展してくれないと、今の販売(予定)価格が割安とはとても言いきれない
    気がします。
    なので開発予定ゾーンだけしか発展しなければ、一過性のブームで終わる気もします。

120. 121 匿名さん

>>112
    新浦安も幕張も町全体を行政が全て取り仕切ったからあそこまで綺麗な町並みと行政機能が実現できたわけで、
    豊洲のような、街の一部だけを複数のデベ主導で再開発されるような開発形態では難しいと思います。
    とは言え、新浦安や幕張は望めないにしても、それなりの発展をするとは思いますよ。

>>118
    強気は結構なのですが、デベにとって最も怖いのは売れ残りですよね。
    最近は値付けに失敗してるケース(特に強気に出たケース)は散見されますし。
    売れ残りはファンドに出せば良いのでしょうけど、
    今度は買った人が恐れる状況になってしまいますし…。
    (まあ、デベは購入者なんてどうでも良くて、単に売れれば良いのでしょうけど)

121. 122 匿名さん

>>120
    なるほど、辰巳や東雲方面が発展しなければ区画全体のイメージが悪くなり今後価格が弱含みになると。
    確かに一理あるかも知れませんが、都内でのマンション用地不足は深刻で、どこのデベの仕入れも必死です。
    豊洲は都心に隣接しており、そこにまとまった用地が有れば間違いなくマンションが建ちますので
    郊外ならまだしも都内のこのエリアで一過性のブームで終わることはないと思います。
    >>121
    三井のほか物件芝浦ベイワードなどは一部を外資のファンドに売却してますよね。
    ですから、今は売れ残り対策のスキームが値引きや業販以外に広がり、
    販売価格を最初から強気に出しておくという手もあるのです。
    決してエンドだけで完売を想定していない場合もあるという事です。

122. 123 匿名さん

120さん
    新浦安、幕張は街並みが整備されていて素敵だとは思いますが、
    郊外(千葉。。)だし、そもそも都心至近の豊洲とはあまり比較にならないのでは?

123. 124 匿名さん

>>121
    豊洲も行政とデベが一体で、開発が進められています!

124. 125 匿名さん

>>121
    124さんの言うとおりです。
    豊洲では官民一体となった「まちづくり」が推進されています。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kanko/toyosu/
    http://www.toyosu.org/

125. 126 匿名さん

ファンドに売ったら、結局賃貸に出すんだよね。
    入居後の管理が大変そうだ。賃貸の人は資産価値なんてきにしないわけだし。

126. 127 匿名さん

>>122

確かにその通りだと思います。
    ただ、住人としてはやっぱり普通の住人に買って欲しいですよね。
    賃貸として出されるといろいろな面で不利に働きますし、
    (上記理由で個人的にシエルは眼中にありません)
    床面積による議決権で管理組合を押し切られるのも怖いですし。

>>124>>125

あらら、言い方が悪かったかな?

新浦安や幕張は千葉県が「主催」したプロジェクトであって、
    デベ以下全て千葉県のプロジェクト配下にありました。
    ガイドラインだけではなく、地域設計から地区の利用用途、実配置など、
    通常ならデベがやるような本当に細かい部分まで、
    全て千葉県が仕切ったという全国でも異例のものです。
    官民一体と言うよりは官主導と言う方が正しい表現ですね。

豊洲はあくまでも都市計画局の都市再開発事業の一環に過ぎませんし、
    そもそも豊洲再開発と言っても行政が介入しているのは1〜3丁目だけですよ。
    まあ、元々石川島播磨の土地である以上は仕方がないことですが。
    (あちらは埋立地で本当にゼロからの出発ですからね…)

個人的には豊洲は新浦安ではない(目指すべきではない)と思ってますけど。
    あそこまでギチギチにやられると街としての面白みがなくなってしまうので…。

127. 128 匿名さん

>>127
    お詳しいですね。
    あなたの言うとおり豊洲は新浦安や幕張とも違った方向を目指すべきですね。
    私はどちらかと言うと横浜のみなとみらいに近くなると期待してます。
    豊洲の地価は今後ちょっとしたバブルになるのでは?
    ご存知のようにバブルは金融機関の融資が不動産に過剰に流れたのが一因となっていますが、
    今まさにどこの銀行も融資先である不動産を探しており豊洲や東雲あたりの大規模プロジェクト
    には喜んで融資します。
    しかも江東区はワンルームの規制が無い為、これからワンルーム業者が豊洲に進出してくれば
    かなりの高値で取引されます。もうすでに江東区は門前仲町や東陽町あたりは中央区日本橋より
    高値で取引されているケースもあります。豊洲地区が整備されればかなり期待できると思いますが
    いかがでしょうか?

128. 129 匿名さん

TTTPCT、本気で迷ってます。と言うより、TTTの抽選にハズれ(一次、二次、三次共に)次期の販売物件はどうやら、北西側がメインに販売されるらしい。東京タワーが見える側なので、夜景などの眺望は良さそうだけど。北西ではね・・・。しかも抽選でダメなら話にならないし。というわけで、PCTを検討しはじめた。ちなみに希望は3LDK、90平米前後、40階以上。迷うというやり、妥協するべきか?嫁は江東区はどうしてもイヤといっているが・・・。TTTの次期販売の前にグレードと間取り、と一部の価格が発表されれば、もっと比較できるのに。

129. 130 匿名さん

>>129さん
    北西でも私は良いと思いますよ。あまり日当たりがよすぎてもあそこのマンションは
    日光が直接あたるのであまり日当たりが良すぎると熱くて仕方ないですよー。
    外れるということはいいことが待っているということだと思うのであきらめずに
    もう一度抽選にチャレンジしてみてはどうですか?

ちなみに、私はTTTを見に行ったのですが、間取りなどとても気に入りました。
    でも、旦那さんが反対したので結局はなくなく諦めたのですが、旦那さんは
    今になってあの物件はよかったよねーって言ってます。私たちが希望したのは
    4LDKだったのでもぅ希望の間取りはなくなってしまってTTTは諦めるしか
    ないのですが、チャンスがある限り挑戦してみた方が良いと思いますよ

130. 131 匿名さん

私も、TTT外れました・・・・。TT
    もう少し早くから動いていたらよかったかなって思いました・・・・
    あの物件からこちらに流れてきてる一人です・・・
    (もっとも、江東区でも一向に構わないし、こちらのほうが便利はよさそうだと思っています)
    TTTの辺は何も店がなかったし、土日何か食べるって言っても、その辺のお店は総て閉まってるのでは・・・。
    マンションや2号線が出来ると、変わってくるとは思うんですけどね
    こちらは、チョッと期待してます。

131. 132 匿名さん

みなさんにお伺いしたいことがあります。
    今、シエルかPCTを検討している者ですが、あちこちの掲示板で、江東区に対する差別的発言をよく目にします。私は他県出身者なので、そのわけがさっぱり分かりませ。
    なぜ、江東区はそこまで嫌われているのですか?どなたか教えてください。よろしくお願いします。

132. 133 匿名さん

>>132

住人があまりにずうずうしく、民度が低いから。

私は東陽町に来て3年。さっさと脱出する予定です。安いし便利だし、と思って
    マンション買ったのが間違いでした。(でも、ほとんど値下がりしていない)

133. 134 匿名さん

豊洲中央区であれば良かったですね。ちょっと運河越えれば中央区なのに...でも、
    江東区だから安くせざるを得ないというメリットもありますぞ。前向きに考えましょう。

134. 135 匿名さん

江東区は南北でずいぶんと文化が違いますから。。。

135. 136 匿名さん

江東区自体、埋め立て、終戦後の死体置き場、そんなイメージだよね。
    当方は、世田谷区港区にしか住んだことがないから、あまりイメージよくないなー。

136. 137 匿名さん

江東区だと、民度が落ちるよね。確かに。品位がまるでない。

家賃が1万円で3LDK、新築に住めるなら、賃貸なら仕方なく住んでもいいけど、
    買うなんて、考えられん。。

137. 138 匿名さん

>>132
    基本的には、江東区叩きというより、豊洲叩きですな。
    豊洲は、都心に近い割に安く、再開発もあるので、非常に人気が出ているが、
    江東区に限らず城東・城北は、それぞれ良くないイメージもある
    (だから価格が安いわけですが)ので、
    「そんなに良くないだろ!」と言って叩く人々が出てきた。
    その対立が、2chを中心に激しくなり、このような状況になっているようです。
    江東区はダメだけど江戸川区足立区は良い、という意見は少ないですよね。
    チバはOKという人はいますが。

138. 139 匿名さん

豊洲叩きのみなさんって、江東区に何かうらみでもあるのかな??
    私は民度が低い?と言われてもこの物件をぜひ購入したいと考えています。
    銀座から近いし、SCも隣だし、オーシャンフロントだし、最高の物件だと思います。
    (MRも価格も出ていないのにこんなに前向きですみません。)

139. 140 匿名さん

TTTからの乗換え組みが多いですね。価格差のため、北向や低層階しか選択できず、
    開放感のない水産倉庫街で将来の環境が悪くても、勝どきだからと諦めてきました。
    でも、PCTでの海に面したタワーでの生活を考えると気持ちが明るくなりました。

140. 141 匿名さん

>>136
    あなたはどうしてこのスレを見ていたのでしょう。
    頭悪いね。○○○○ぱぁー!

141. 142 匿名さん

>>137
    あなたは何故このスレを見ていたのだろう。
    頭がわるいね。

142. 143 匿名さん

都心に近いという湾岸エリアの港区中央区に比べて、江東区は...という話題になると、
    楽しくて仕方ない奴らを相手にするのは時間の無駄。無視しましょう!それが最善策です。

143. 144 匿名さん

民度が低いだの、イメージが悪いだの、
    都会に憧れるガキみたいな声が出ているけど、
    要は暮らしやすさでしょ。どう考えても。
    通勤が楽で、買い物が便利で、住環境が良ければ、
    それで十分なのでは。
    136や137がどれだけ素晴らしい人間なのか、
    ぜひ見てみたいね。

144. 145 匿名さん

私も含め金の無いやつは、自分より下と思う奴をつっくて、いびっていかないと
    自分の存在価値が見出せない悲しいクズが多いと思ってください。
    自分は中央区港区だといって江東区を見下してる奴は所詮納税額1,000万円以下の
    一般サラリーマンですから。

145. 146 匿名さん

ケチをつける人が本当にそんなにお金もちだったら、こんな板見に来ませんって...
    すっぱい葡萄 ですよ。 スルーで。

146. 147 133

別にけちをつけているつもりはないが、住んでみるとわかるよ。
    いかに江東区が**にされているか、その理由が。

ホント、いやになるぜ。毎日毎日。

147. 148 146

まさに今江東区の住人なんですが... とくに毎日嫌にはなっていませんが...
    私は鈍感なのかな (^^)

148. 149 匿名さん

133・147
    そんなに嫌なら江東区から早く出て行ってくださ〜い。

149. 150 匿名さん

TTTPCTだったら明らかに・・・の方が良いでしょう
    中央区江東区ではあまりに違いすぎる
    歴史、そこに住む住人の民度、資産価値、将来性すべてにおいて・・
    それぞれのマンションの物件がどうこう言うレベルの違いではないはず

ベンツと軽自動車
    サーロインとホルモン
    プラダのバックと出店のかばん
    医者と土木作業員

東京で生まれ育った人のイメージではこれぐらい違うのでは?
    地方から上京してきた人にはわからないだろうけど・・・

ただ
    それぞれの良さは勿論ありますからどちらが良いかというのは個人の価値観にお任せいたします。

150. 151 匿名さん

確かに世田谷区目黒区で生まれ育った人は江東区には住まないね
    上京組が東京の事情をよく知らないで通勤に便利とか言って住んでるみたいだけど・・

子供が中学に行くまでには引っ越した方が良いだろうね

151. 152 匿名さん

でも一時的に住むにはPCTは良いんじゃないかな

152. 153 匿名さん

>>150
    TTT当選者乙
    たかだか6、7千万のマンションで東京を語るな。
    下町を知らん奴は東京を語ってくれるなよ。
    しかも中央区も下町だけどな。

153. 154 匿名さん

小回りが利く軽自動車
    おいしいホルモン
    汚れても気にしなくていいかばん
    土木作業員がいないとマンション建たないし・・

やっぱり良いよね

154. 155 匿名さん

やっぱいいね

東京は地方出身がマジョリティだね

155. 156 匿名さん

おい、みんな!
    もう中央区港区にマンション建てるのを手伝うのは止めようぜい

やっぱりおいら達の江東区が一番じゃ

さあ、今日も汗水、鼻水垂らして木材運ぶぜい!

156. 157 匿名さん

>>150
    頭、大丈夫? いかれちゃってんじゃな〜い!w

157. 158 匿名さん

江東区のイメージってこんな感じです

158. 159 匿名さん

こういうイメージを払拭するために黒木瞳を使ったんだろうな

でも実際には黒木瞳はやっぱり江東区には住んでいません

159. 160 匿名さん

だから江東区がどうの言ってるヤツって、なんでこのスレに来てんのw
    気になるからだろ、三井の大規模物件が!

160. 161 匿名さん

あくまで投資用ですが

161. 162 匿名さん

妻が江東区に住むのは嫌だと言っているんですが
    何か説得するいいアイデアはありませんか?

162. 163 匿名さん

129です。やっぱりTTTにもう一度、賭けてみる事にした。あくまでも北西だが。やっぱりイメージは大事だ。少なくとも、自分にとっては・・・・。だったら港区にしろ。と書かれそうだが、今の自分には中央区がそこそこなんだし。

163. 164 匿名さん

ホルモンおいしいのになあ

164. 165 匿名さん

軽自動車は何より安いし、燃費も良いし、駐車場も入れやすいし
    良い事だらけ

豊洲も一緒だよね

でも軽自動車に乗っててトラックと衝突したら・・
    もし地震がきたら・・

やっぱり良いたとえですね

165. 166 匿名さん

>>162
    うちの嫁もイヤがっている。何とか説得したとしても、実際に住み始めたら、絶対に文句タラタラだよ。だからイヤだと言ったのよ!ってさ。ガンバレ・!

166. 167 匿名さん

如何して、江東区は嫌なんでしょうね・・・・。
    中央区だって、TTTは勝どきでしたし、何にもなくて、寂しい所でしたよ・・・・。
    夜には、ヤンキーの溜まり場になってるって、書き込みを見て、なんか納得してしまいました・・・・。

167. 168 匿名さん

どうして嫌なのか?って、そりゃあ嫌なものは、嫌なんだよ。食べ物のの好き嫌いと、同じだ!

168. 169 匿名さん

163さま
    自分の中で何を一番重視するかで、もちろん選ぶ物件もそれぞれ違うわけだし、
    もちろんイメージで選ぶのも結構かと思いますよ。
    TTTは確かに惹かれるマンションでしたよね。
    あと、奥様の希望のマンションを購入することは大切だと思います。
    163さんのお宅のことはわかりませんが、奥様の方が家に居る時間ははるかに長いのですから。
    私の場合は、旦那を説得してPCTを購入しようと今から頑張ってます。

169. 170 匿名さん

163です。169さん、貴重な意見ありがとう。自分的にはPCTもアリかとおもったが、嫁の言い分にも、一理あり。とにかく、PCTの近隣地区にある某大型量販店に、夕方 行ってみろ。と言われた。私の気持ちが良く判る。と・・・。誤解しないでほしいのは、そこにすんでいる他人が悪いわけではないんだ。自分はどうしたいか?という問題なんだよ。だから、江東区批判ではないんだ。自分の選択に間違いがなければ、TTTだろうが、PCTだろうが、シアワセな暮らしが待っているんだよ。

170. 171 匿名さん

江東区を見下して、いい気になってる奴。
    人間的に薄っぺらいというか、ホント性格がひん曲がってるよね。
    拝金主義なんだか、見栄っ張りなんだか知らんけど、育ちの悪さ丸出し。
    豊洲を気に入る人がいたって、それはそれでいいじゃない。
    はっきり言って、カッコ悪いよ。

171. 172 匿名さん

>>162さん
    >妻が江東区に住むのは嫌だと言っているんですが
    >何か説得するいいアイデアはありませんか?
    ありがちですね。なんとかモデルルームまでは引っ張り出して下さい。
    江東区のほうが、安い分、広い部屋とか選べるわけですが、
    デメリットもあるわけで。
    具体的に見てもらってもイヤがるようなら、止めといた方が良いでしょう。
    私の周りでは、166さんとは逆に、最終的にとても満足されている方が多いですが。

>>129さん
    TTT高層階の北西、とても良さげですね(お見合い部屋は除く)。
    抽選頑張って下さい!
    既に入居している高層タワーのスレなども参考にご覧になるとよろしいかと。
    高層の北向きは、満足度高そうですよ。

172. 173 匿名さん

169です。170さんの云わんとすることわかりますよ。
    要は自分の価値観の問題なんですよね。幸せって。
    TTTの抽選当たるといいですね。
    私はPCTの抽選に当たるように、今から運気あげていきます!

173. 174 匿名さん

なんか、江東区豊洲スレ化しているけど
    今日の住宅情報マンションに、豊洲公園辺りからの風景の新しいCGがでてましたね。
    ちょっと高級感の低い微妙なデザイン。
    芝浦アイランドやパークタワー品川風なものをきたいしていたんだけどなあ。

174. 175 匿名さん

地域差別論者の意見なんか無視してください。
    まともに相手してると同類ですよ。

175. 176 匿名さん

地域差別論?はぁ?購入を希望する物件について、あれこれ考えるのは、当たり前でしょ!!!

176. 177 匿名さん

>176
    そりゃあ、あれこれ考えるのは当然だが、この板で語られる江東区民に対する悪意ある
    差別的発言を明らかに行き過ぎだとは思わないのか!?

177. 178 匿名さん

176さん
    購入を希望する物件についてあれこれ考えることは至極当然のことでしょう。
    しかし、「あれこれ考えること」と、「地域を見下したり、該当地域に居住する
    方々の気分を害するような客観性の無い誹謗、中傷をすること」とは違います。
    そうでしょう?
    あなたが、どのような書き込みをされているか知りませんけど、購入希望の物件に
    ついて検討していて、それが、客観的に地域の差別にあたらないのであれば、わざわざ「地域差別論」
    というキーワードに反応する必要はないのです。
    逆に言えば、真剣に検討しているからと言って、第三者から見て「地域の差別」と捉えられる
    ような書き込みは(如何に匿名の掲示板であれ)すべきでない、それは各人の品位と教養の
    問題かと思っています。
    (客観的とはどんな基準か?などと言う下らない反論は不要です。)

178. 179 匿名さん

177さん
    地域差別の問題については、如何に正論を述べたところで、匿名の掲示板上では
    意味がありません。
    スルーし削除依頼をするしかないでしょう。
    如何に巧妙な言い訳をもってしても、やはり差別的要素を含む発言は、ただの蔑視、差別で
    しかないのです。
    それはもう、各人の人間性、教養なのです。
    差別的発言やその正当性を主張する詭弁につきあうほど意味のないことはありませんから。
    聞くに堪えうる発言は削除依頼にて対応しましょう。

179. 180 匿名さん

マンションズ見ました。
    80平米の間取りが出ているけど、12Mのワイドスパンでとっても良いです。
    あれで、いくらなんだろう?

180. 181 匿名さん

>170
    >PCTの近隣地区にある某大型量販店…

あそこは中央区の人も結構買い物に来てますよ!!

181. 182 匿名さん

>176
    みなさんが言っているのは、あんたが勝手に差別するのはどうでもいいってことよ。
    それをわざわざトクメイの掲示板に載せるなって事。そんな低レベルな事も分からんのか?
    掲示板で頭が悪いって差別されたらあんただって気分悪いだろ?それと同じだよ。
    地域差別している輩に限って地方出身者なんだから。あんたどこの出身さ?どうせ地方だろ?だから異常に差別的な子と言うんだろうね。

182. 183 匿名さん

いや〜
    >132の思う壺だね ^^\

183. 184 匿名さん

12mのワイドスパン?ということは、全室バルコニー側に面している間取りなのかな?早速、見てみます。

184. 185 匿名さん

その、マンションズって・・・・何の事ですか?教えて下さい・・・・。

185. 186 匿名さん

コンビニに逝け!

186. 187 匿名さん

180さん、私も気になります。いくらくらいなんでしょうね。。。

187. 188 匿名さん

132です。私の質問が原因でこんなに酷い状態になったことを謝罪します。
    申し訳ありませんでした。
    だから、もう特に理由のない差別発言はやめてください。
    お願いします。
    皆さんの発言により、大きな理由は何もないことが良く分かりました。
    私は差別する人よりも、される側の方が好きです。
    関西で言えば、芦屋に住みたがる人よりも、釜ヶ崎に住んでる人の方が好きです。
    気分を害した人は、私のせいですみません。
    私にとっては、この差別に特に理由がないことが分かり、たいへん助かりました。
    ありがとうございました。

188. 189 匿名さん

だいたい、いつ販売価格は発表されるのかしら!
    判断材料が少なすぎ。待つしかないのかな?!

189. 190 匿名さん

>関西で言えば、芦屋に住みたがる人よりも、釜ヶ崎に住んでる人の方が好きです。
    江東区は気にならないが釜ヶ崎はいやだよ。例えが両極端だよ〜
    東京に置き換えるなら白金と山谷を比べるようなもの。

190. 191 匿名さん

>>188
    江東区とくに豊洲の人間はネットで事実ではない誹謗中傷を散々されてるので
    地域差別的な意見にはもうウンザリなんです。
    それを知ってて面白がって煽る腐った人間も多いです。

191. 192 匿名さん

>>188
    江東区に住んでますが、今までに差別されたことなどありません。
    江東区かどこの区かよりもちゃんとした人間で、話し方がしっかりしていれば
    その人を住んでいる地域で差別するなんて事はないと思います。
    どこの区に住んでいようが、ネットでしか煽れない口下手で対人恐怖症
    の人は、ぜんぜん尊敬なんてされませんよ。

192. 193 匿名さん

たしかに山谷や釜ヶ崎と一緒にしたら江東区に失礼だろ
    他県の横浜に住んでる俺でさえ、江東区はそんな悪い地域じゃないのは知ってるぞ

193. 194 匿名さん

気にしすぎだと思います。
    こんなのだだの書き込みなんだしさ。
    善良な江東区民のひとには、気の毒だけど。
    過剰反応するから、おもしろがるのでは?

194. 195 匿名さん

気にしないのが一番。

195. 196 匿名さん

住宅って、ステータスだから。
    住所書く時に「江東区 と よ す 」では、ちょっと恥ずかしい。
    とくに、奥さんは気にすると思うよ。女性は、男性より見た目を気にする。

196. 197 匿名さん

はやく価格とか発表されないですかね。
    TTTと二股かけてる私としては、TTTと比較したい。
    それをさせない気なのかな、三井も。
    だってTTTのよくない部屋だったら、PC豊洲のいい部屋のほうがいい。
    もちろんPC豊洲のほうが高いでしょうけど。
    だって高い買物するわけだから、後悔したくないよ。

197. 198 匿名さん

いい加減ループうざい。
    本当に見下してて興味の全く無い人はこのスレ読みませんから。
    (自分の場合、検討外の地域の物件スレは読んでないので。)

これだけ毎日必死で繰り返すってことは、逆に買う気満々で
    抽選倍率下げる作戦としか思えない。三井だから誰でも
    飛びつくほど安くはならないと思いますよ(たぶん)。
    安心(?)して下さい。

198. 199 匿名さん

>198
    >三井だから誰でも飛びつくほど安くはならないと思いますよ
    そうでしょうね。まして単独敷地ではなく、大型SC等を含む
    大規模な再開発地の一角にできるマンションですから、
    既存近隣と同等程度の価格期待してたらまず買えないでしょうね。

199. 200 匿名さん

>>197
    それは思う。
    PCTの眺望のいい住戸が買えれば、そっちの方が満足できる。
    うちは俺はTTTを諦めてないけど、逆に奥さんの方が東京生まれなせいか俺よりずっとおおらかだよ。
    TTTでもPCTでもどっちでもいいって言ってる。

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,578万円・6,638万円

1R~1LDK

26.02平米・35.05平米

総戸数 174戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,230万円・1億330万円

1LDK・3LDK

33.12平米・70.24平米

総戸数 97戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,978万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

3億9,599万円

3LDK+WIC+SIC+S・3LDK+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

111.14平米・111.44平米

総戸数 193戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

プラウドタワー小岩フロント