横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クオス鷺沼[入居者専用]part1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 有馬
  8. 鷺沼駅
  9. クオス鷺沼[入居者専用]part1
契約済みさん [更新日時] 2022-02-05 15:38:08

契約者・住民スレを作成しました♪
楽しく情報交換しましょう。よろしくお願いします。

検討スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/290309/

[スレ作成日時]2014-02-01 15:53:52

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クオス鷺沼口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    レス一号だ!
    よろしくお願いします‼︎
    来週は入居者説明会ですね。
    インテリア販売会もあり
    テンションが上がります。
    何よりも早く部屋を見てみたいです。
    内覧会が待ち遠しい。。。

  2. 2 契約済みさん

    先日現地を見てきました。
    もうすぐここに住むんだなぁ・・って感慨深くなりました。

    検討スレではいろいろ雑音もありましたが、これから入居までのイベントが楽しみです。

  3. 3 契約済みさん

    昨日、エアコン2基買いました。
    リビングと洋室用です。
    エアコンは2014年モデルが出てきて2013年モデルが安く売切してるので早めに買った方がお得ですよ!

  4. 4 契約済みさん

    今日銀行でハンコしてきました。
    家具や家電をそろえたり
    引越しが大変そうで心配ですが、
    非常に楽しみです。

  5. 5 契約済みさん

    みなさんこんにちは。
    これからのイベント、楽しみですね。
    インテリア販売会行ったらテンション上がって
    色々欲しくなっちゃいそうで怖いです 笑

  6. 6 契約済みさん

    入居者説明会もインテリア販売会も仕事で行けません・・・無念
    エアコンもまだ買ってないし、やることが目白押しです。

    とはいえ、入居に向けてあれこれ準備をするのがとても楽しいです。
    内覧会や引っ越しが待ち遠しいですね!

  7. 7 契約済みさん

    内覧会に内覧業者へ依頼される方いらっしゃいますか?
    私は考えていないのですが、ネットで検索すると内覧業者の事が頻繁に掲載されております。
    内覧会を単純に楽しみの一つと考えていましたが、非常に重要な事らしいですね。

  8. 8 匿名さん

    タイル貼りと床のコーティングをお願いしようかな、と思っているんですがいくらくらいなんでしょうか。

  9. 9 契約済みさん

    わが家は外部業者にフロアコーティングをお願いしました。
    UVコーティング、防カビ、防汚などを入れて20万ちょっとです。
    内覧会にも同行して頂く予定です。
    タイル貼りは予算オーバーなので諦めます…

  10. 10 契約済みさん

    明日の説明会、イッツコムの説明があるらしいです。
    確か、インターネットはメールアドレスの取得ができないらしいので、イッツコムでケーブルテレビ、インターネット
    ケーブルプラス電話とまとめて契約しようかな。。とか考えています。
    まあ、総額次第ですかね。。。

  11. 11 契約済みさん

    無事、入居説明会が終了!!
    駐輪場の抽選は、自転車が2台とも電動アシストなので、上の駐輪スペースにならないかとかなりヒヤヒヤしましたが、何とか2台とも下のスペースに置くことができたようで安心しました。
    あと、イッツコムのケーブル電話とインターネットですが、もともとマンションで使えるインターネットは魅力的なのですが
    インターネットプロバイダならほとんどついているウィルス対策がないので、やっぱりイッツコムで契約するかな。。って思いました。
    携帯もau使ってるので安くなるようですし・・・

    次はインテリア販売会。床のコーティングあたりはお願いしようと思ってるのですが、これも予算を見てからですね。

  12. 12 契約済みさん

    週末雪なんですね。みなとみないまで行くのが辛いです。

  13. 13 契約済みさん

    クオス鷺沼から300mぐらいの賃貸に住んでます。
    先ほど仕事帰りにちょっと遠回りして現地前を通って来ましたが、R246の片側一車線を通行止めにして、ガスの引き込み工事をしてましたよ。
    外廊下の証明も全部点いてて、いよいよだな~って感じですね。
    15(土)のオプション会は11:00に予約してますが、夕方ポートハウジングサービスから電話あって、『11:00は非常に混んでいるので、10:00ごろ来れませんか?』だそうです。
    雪が微妙ですね。

  14. 14 契約済みさん

    確かに、土曜日のインテリア会は雪の影響がでそうですよね・・・。
    たまプラ近辺に住んでいますが、ここと横浜は積雪量も天気も違ってくるので
    土曜の横浜があまり影響ないことを願っています。

  15. 15 契約済みさん

    No.13です。
    誤 : 証明
    正 : 照明
    でした。失礼しました。

  16. 16 契約済みさん

    今日インテリア相談会があるのですが、用紙をなくしてしまい、みなとみらいのどこかわからなくなってしまいました。
    日曜ということもあり、ポートハウジングも電話が通じず。
    場所を教えていだだけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  17. 17 契約済みさん

    横浜ワールドポーターズの6Fです。
    昨日行きましたが、中央のエスカレーター上りきった辺りに係りの人が立ってました。

  18. 18 契約済みさん

    ありがとうございました。
    これから行ってみます。

  19. 19 契約済みさん

    インテリア販売会行ってきました。

    エアコン等見てきましたが、高すぎですね。価格.com最安値×2以上。ヨドバシなどで買った方が全然ましです。
    その上取り付け料に3万5千円強とは。入居前取り付け、化粧箱などメリットもありますが、いくらなんでも顧客を舐めすぎでしょう。

    全般的に高いだろうことは予想していましたが、まさかここまでとは。びっくりしました。。。

  20. 20 契約済みさん

    水を付けた方多いのでしょうか?
    みんな付けてますっていう営業トークを何回も言われました。結局申し込みはしましたが、帰った後検討した結果やめることにしました。

  21. 21 契約済みさん

    水はつけなかったですよ。

  22. 22 契約済みさん

    『水』は怪しさ満載でしたね。
    頼んでもいないのに延々と説明され、まったく興味を示さないと掌を返したように『あ、そうですか。』って感じでした。
    フロアと玄関のコーティングを依頼するつもりでいましたが、『水』と同じ業者だということに気が付いて一旦全てキャンセルしました。
    曰く、指定業者だから入居前に施工できる、ということですが、此方側には他に選択肢が無いのも何だかな~という感じです。
    高い買い物ですので、焦らず検討しようと思います。
    もちろん、エアコンは家電量販店で2013年モデルを購入済みです。

  23. 23 契約済みさん

    20です。返信ありがとうございます。
    水をキャンセルし正解でした。
    他に契約したのもありましたが、リビングと廊下のコーティングのみ施すことにしました。割高ではありますが引越と同時にできるのでこちらは納得しました。
    換気扇フィルターも楽○市場とかで1/5の価格で出てますし評価も高いです。洗濯機パンは同じ商品が¥2000引きでした。取付費用と入居したら付いているとい状態を考えれば、高いのは当然かもしれませんが高価な物は特に検討した方がいいですね。

  24. 24 契約済みさん

    これからエアコンと洗濯機を購入しようと思っているのですが、サイズ的にまずいのってあるのでしょうか。

  25. 25 契約済みさん

    偏見かもしれませんが、販売会で接客してくれた方の数名が、ゴリゴリの高級時計をしてました。
    胡散臭いセールスって感じてちょっと残念でした。

  26. 26 契約済みさん

    我が家も『水』の営業トークにハマって申し込みしてしまいました。。。
    みなさんの書き込みを見てキャンセルしようかと思ってます。。。

  27. 27 契約済みさん

    価格と内容に納得しているようでしたら、別に解約する必要はないと思いますけどねー。
    自分はほとんど納得できなかったので、基本的には表札だけですね。

  28. 28 契約済みさん

    私もはじめ『水』良いなーと思い注文しましたが、家に帰って冷静に考えてみたらいらないという事になりました。
    床コーティング、フィルター、LED(安いやつ)購入しようかなと検討中。

  29. 29 契約済みさん

    インテリア会でその場で申し込んだものの
    後ほどキャンセルしたいものについては
    どこに問い合わせるのがいいのでしょう?
    封筒にデカデカと書いてあるフリーダイアルでしょうか。

    見積もってもらったものも契約したものも
    他を探したら安くて良さそうなものがいっぱいで・・・。

  30. 30 契約済みさん

    日本クリオさんがとりまとめをしているようなので、
    そちらにお電話すればいいんじゃないでしょうか。フリーダイヤルでも大丈夫だと思いますよ。

  31. 31 契約済みさん

    全室フロアコーティングしたかったのですが、予想してたよりもかなり高かったのでリビングと廊下だけにしました。無念。

    総じてインテリア会の業者の方々はいいイメージがありませんでしたね。
    エアコンの説明して下さった方は割と好印象でしたが、結局購入には至らずでした。

  32. 32 契約済みさん

    カーテン、照明、エアコンの説明の方は私も好印象を受けました。申し込みはしていません。
    勝手な推測ですが、この様なオプションは自身で購入する方が多いからガツガツしていなかったのかもしれませんね。
    それにしても多少高いのは仕方ないとしても、高過ぎるのは信用を失います。
    こんな業者と連携してるポートの管理も心配になってきますので、管理組合員として皆さん協力しあって、変に言いくるめられないようにしていきましょう。

  33. 33 契約済みさん

    私は結構契約してしまった方かもです。。。
    確かにものによっては割高なものもあったとは思っていますが、入居時点ですべて
    対処済って点と、鍵の引き渡しから引っ越しまでの期間がちょっと短いのもあって
    今回の業者以外に選択肢がほぼないってところで仕方ないかなぁって思っている
    ところもあります。

    今回そのまま契約する予定なのは床と玄関のコーティングと窓ガラスのフィルムに
    換気扇フィルタと洗濯機の板?に皆さんの中では大丈夫?と話題になっている浄水器と
    表札。
    電化製品はすでに購入済だったので話は聞かず、カーテンは申し込んだんですが、相談
    会の後に、某家具屋さんに食器棚を見に行ったときとあわせてカーテンも見たんですが
    まったく同じものが、合計金額で10万円違ったのにはびっくりでした(笑)
    速攻、カーテンはキャンセルして今度の内覧会のときにきてもらって採寸してもらう
    ことにしました。

    あと、バルコニーのタイルの見積もりもとってみたんですが、正直タイル敷き詰めるなら
    自分でやろうって思うくらいの価格でした。

    さすがにカーテンの10万円の金額差を見たときは、ポートもいくらなんでも盛りすぎ
    じゃない?って思いましたね。

  34. 34 契約済みさん

    No29さん

    たぶん今後の手続きについてって説明の時にポートが配ったフリーダイアルが
    書いてあったと思いますが、そこで受け付けてくれますよ。

    ポート曰く、電話をかけて部屋番号をいえばクオス鷺沼のお客様のわかるように
    対応するコンシェルジェサービスっていってましたから。。

  35. 35 契約済みさん

    24さん

    これはあくまでも私の所管ではありますが、まずエアコンについてはサイズ的には使う部屋の用途に
    よるとは思いますが、大きさはさほど気になさらなくてもいいと思います。
    あと、洗濯機ですが、最近のドラム型も概ねマンションに設置してある洗濯機バンで収まるものに
    なっていると思います。

    なので、ドラム型購入をご検討ならは念のためビックヴァンとかに洗濯機バンのサイズを確認されて
    はいかがでしょう。
    普通の洗濯機ならまず大丈夫かと。。

  36. 36 契約済みさん

    注文・見積もりしていたものをキャンセルする電話をしたら
    何か引き止められるのかな・・・と思いながらポートさんに連絡したら
    あっさりキャンセルを受けてくれました。
    よく考えたら高いものが多かったですね。

  37. 37 24

    >35さん

    情報ありがとうございます。
    私はDタイプなのですが、洗濯機をおく場所が狭そうで不安でした。


    まぁ普通の洗濯機がおけないようなスペースにはなっていないとは思うのですが、一応ビッグヴァンさんに聞いてみようと思います。

  38. 38 契約済みさん

    クオス鷺沼の正式な住所って結局何になるのですか?
    サイトの概要を見ても「他」など正式なものが記載しておらず。。
    そろそろ住所変更等したいです。

  39. 39 契約済みさん

    神奈川県川崎市宮前区有馬9-2-7
    だったと思いますよ。

  40. 40 契約済みさん

    ありがとうございます!
    サイトの概要の記載は9-2-5他、ってなっていますね。

  41. 41 入居予定さん

    私はオール浄水器を注文しました。
    私の友達が去年クオスを購入した際に付けたオプションの中で
    オール浄水器が1番良かったと聞いて迷わずに注文しました。
    水は毎日の事なので、全部キレイな方が安心かな…

  42. 42 契約済みさん

    41さん

    なるほど、もう導入しているお友達の口コミなら安心ですね!
    私たちも浄水器お願いしたので楽しみです。
    お友達は付けてどう良かったってお話されてますか??


  43. 43 契約済みさん

    住所で、有馬9丁目2-5他1筆 ってなっているのですが
    この他1筆ってどういう意味なのでしょう。
    マンションの土地の一部が誰か他人の土地のままになるっていうことでしょうか?

    不動産関係詳しい方、いたら教えていただきたいです

  44. 44 入居予定

    オール浄水器ですが、お風呂が気持ちいいと言ってました。
    あと・・・水廻りが汚れないとか、電気ポットの中のカルキもないとか、氷もおいしいとか・・・色々言ってました。

  45. 45 契約済みさん

    42です。回答ありがとうございました。
    お風呂が気持ちいいのはうれしいですね!
    お風呂はった時の塩素のにおいなんかも軽減するのでしょうか・・・
    水回りのお掃除も減るのであれば、それもうれしいですね。
    安い買い物ではないので、契約してしまった以上楽しみです

  46. 46 マンション住民さん

    住所で有馬9丁目2-5他1筆ってなっているのは住居表示(住所)ではなく
    地番といわれる土地の表記です。
    もともとこの土地はいくつかの番号に分かれていたので他という表記になっているだけです。

  47. 47 契約済みさん

    いよいよ今週末、内覧会ですね。
    今からドキドキしてます。。。
    週末が待ち遠しいです‼︎

  48. 48 契約済みさん

    No46さん、ありがとうございました。
    登記とかまったく詳しくなかったので、疑問に思い調べてみたら
    結構トラブっている人が多かったので(主に相続とかでですが 笑)
    ちょっと心配になってしまったんです。


  49. 49 契約済み

    内覧会はマンションのお隣さんとかとも顔合わせ出来ますよね?
    なんだかそれがドキドキです。

  50. 50 内覧前さん

    もう内覧終わった方いらっしゃいますか?

  51. 51 契約済みさん

    内覧会行ってきました。
    予想以上の出来で安心しました。
    案内してくれた人が丁寧な人で、
    こちらが気づかなかった箇所も指摘くれて助かりました。

  52. 52 契約済

    内覧会で、水の説明聞いたのですが、説明を受けた100%がつけたと言ってました。本当ですか?

    床コーティング必要でしょうか?高い買い物ではないので、迷っています。

  53. 53 契約済みさん

    ウチは『水』いろいろ悩みましたが最終的に付けました。。。

    床のコーティングは、ネットで探して他の会社でお願いすることしました。
    ここの値段と大違いでした‼︎

  54. 54 内覧前さん

    私はオプション会で水の説明を受けましたが、頼みませんでしたよ。
    床のコーティングは引越し後に外部業者に頼むつもりでいます。センター南にショールームがある業者を見つけたので。

    内覧は明日の予定ですが、今日終わった方は指摘箇所って何ヵ所ぐらいあったのでしょうか?

  55. 55 契約済みさん

    内覧会行ってきました。
    細かい壁紙の汚れ、ほつれ等を入れて10箇所ぐらいです。キッチンの歪み?ズレがありましたが、次回までに直してくれるって事で安心してます。

    水は前回申し込みしてしまいましたが、キャンセルしました。今日は全く話を聞きませんでした。
    コーティングは引越後だと難しいと思い頼みました。高いとは思いますが納得してます。

  56. 56 契約済みさん

    ウチの床コーティングもセンター南にショールームがある業者にお願いしました‼︎
    指摘箇所は30箇所ぐらいでした。
    皆さんは何カ所ぐらいでしたか⁈

  57. 57 内覧午前組

    指摘はこまかい汚れや隙間埋め、水平の調整だとか含めて120箇所ぐらいですかね。
    他の方は30箇所ぐらいって聞きました。

    実際部屋入ると寝室から外の騒音が気になりました。

  58. 58 内覧前

    120箇所って、多すぎじゃないですか?

  59. 59 内覧午前組さん

    職業柄、こまかい点に目がついてしまい増えてしまいました。
    ほとんどは気にならないレベルなので、拭き掃除して引き渡されれば気にならないとは思います。
    気になる箇所は多めにいうほうがいいと思います。内覧会でいわないで、いつ言うの?

  60. 60 内覧前さん

    今でしょ!!

  61. 61 入居前さん

    内覧会、行ってきました。
    想像はしていたものの、やはり246の騒音は気になりますよね。
    部屋の中ではそうでもないのですが、共用廊下の騒音は想像以上でした。
    部屋は壁芯で計算しているのもわかっていたのですが、
    やっぱり実物をみると実際の畳数よりも狭く感じてしまいました。
    1畳=1.445㎡で計算しているからなんでしょうけど、
    同じ畳数なのにモデルルームの方が広く感じました。
    モデルルームは実際より少し大きく作られているのかも!?

  62. 62 入居前さん

    内覧会いってきました。246の騒音は慣れるまで気になりそうですね。
    二重窓閉めても、少し音がする気がしました。

    モデルルームと違うタイプの部屋ですが、少し狭く感じました。
    だけど、玄関はいった共有スペースなど、想像以上で、全体的に満足しています。
    入居が楽しみです。

  63. 63 入居前さん

    内覧会お疲れさまでした。
    ウチは40ヵ所ほど指摘箇所がありましたが、壁紙と塩ビシートの傷がほとんどでした。
    洗面所の塩ビシートは丸ごと張り替えになりました。
    キッチンのシンク裏側に張ってある消音のための(?)シートが破れていたり、換気扇のフィルター枠が曲がっていたり、見えないところも多少ありました。

    係の方に確認し忘れましたが、UBの点検口から天井裏を覗いたら、LANのスイッチが設置されていました。
    湿度的に大丈夫なんですかね?

  64. 64 内覧前さん

    点検口とかあけて貰えるものなのですか?

  65. 65 入居前さん

    63です。
    点検口は浴槽の縁に上って勝手に開けました。
    換気扇の配管が外れていないか確認したかったので。

  66. 66 入居前さん

    今日センター南のフロアコーティングのショールームに行ってきました。
    インテリア相談会で案内のあったシリコンのコーティングは滑らなすぎだったので、UVコーティングにしました。
    相談会ではフローリング全面で34万でしたが、UVコーティング+水回りの防汚コート(フッ素)で20万!相談会、ちょっと盛りすぎですよね。
    ウチは鍵引渡しの翌日朝から引越しの予定ですが、引越しの前日にコーティングしてもらえることになり、価格・スケジュール共にとても満足しています。

  67. 67 契約済みさん

    今住んでいるところのポストに「マンション管理人募集中! ポートハウジングサービス」のチラシが入っていました。住所的に鷺沼ではないと思うのですが、苦笑してしまいましたw

  68. 68 入居前さん

    えっ、入居前に外部業者でコーティングできるんですか?
    うちは、日本クリオに頼んでしまいました。
    参考までに、何日に呼ぶことができたんですか?

  69. 69 契約済みさん

    我が家もNo.66さんと同じセンター南のフロアコーティング業者にUVを頼みました。

    鍵の引き渡しから引越しまで2〜3日あるので、その間に施工してもらいます。

    クリオさんの金額は聞いてませんが、満足いく金額で引き受けてくれました。

  70. 70 入居前さん

    66です。
    コーティングは17日の夕方からです。
    ウチを入れて4~5件を施工する予定だそうです。

  71. 71 再内覧会

    みなさん、保険って決めましたか?フルセットか、建物に絞ろうか迷ってます。
    水漏れする確立ってありますかね?

  72. 72 入居前さん

    保険会社によって評価額も違うみたいですね。
    親戚に頼みましたが、銀行の勧めるままに頼むと無駄もあったり、必要なのがなかったりしました。
    最上階でなければ水漏れは無いとは言えないと思います。配管が劣化すればいずれ漏れる事も考えられますし。
    築20年以上のマンションに住んでましたが、水漏れが生じてました。その時は共用部分でしたので管理組合の入ってる保険でまかないましたが。

  73. 73 入居前さん

    初めてカキコします!
    こんなスレあったんですね~・・・
    早くに分かっていれば、インテリア販売会や内覧会のとき
    もっと色んなことに注意できたのかもって思うと
    残念ですね~・・・

    ま、もぅあとの祭りですがw

    いよいよ引っ越しですね!
    期待と不安でいっぱいですが、
    楽しく生活していきたいと思っておりますので、
    皆さん、どうぞよろしくお願いいたします!

  74. 74 契約済みさん

    再内覧会、行ってきました。
    前回指摘した箇所は綺麗に修正されていました。
    また、新たに数箇所気になるところがありましたが
    引越しまでに修正してくれるということで、
    気持ち良く引越しができそうです。

    やっと入居できるワクワク感と、
    引越しの後片付けの不安と、
    ハーフ、ハーフな気持ちです。。。

  75. 75 入居前さん

    再内覧会、お疲れさまでした。
    前回の指摘事項はほぼ解消されていましたが、バルコニー側の窓全体的にシーリングが切れてしまっている箇所が散見され、再内覧会の際に外側・内側共に全部見直してもらうよう、指摘しました。
    皆さんは、いかがでしたでしょうか?

  76. 76 入居前さん

    再内覧会、行ってきました。
    前回指摘箇所は直っていたのですが、改めて見ると新たに指摘箇所が見つかりました。
    一番気になったのは、リビングのフローリング特に床暖部分のたわみです。
    ベランダからリビングに入る際に場所によってはミシミシと音がして沈み
    手で床を押しても明らかなたわみ部分が数箇所ありました。
    指摘箇所は入居までに直してくれるそうです。

    我が家ではバルコニーは排気・騒音などの関係で使わないつもりでいまして
    あまり詳しく見ていなかったのですが、
    シーリングに問題があったのなら見ておくべきでしたね。

  77. 77 入居前さん

    とうとう引き渡しですね。
    翌日入居なので楽しみです。今週土日が多いかと思ったら、平日に引越される方が多いんですね。

  78. 78 入居前さん

    クオスシリーズ、他の掲示板(当物件以外)を拝見すると
    設計などで結構ボロクソに言われてしまっている物件もありますが
    鷺沼は割と不満意見が少ないように思えます。
    充実設備ではないかもしれないけど、身の丈にあった中では優秀かな?
    って、私は思っているのですが、

    皆さんは内覧時など、何か不満な点などありましたでしょうか?

  79. 79 入居前さん

    クオスも場所とか物件のグレードによって設備とかを変えたりしてるんじゃないですか?
    私は、妻も含め部屋の広さ、使い勝手、設備仕様等々、大満足です。
    クオスの他の物件で紅葉坂のHP見ましたが、そこはそこでゴージャスでビックリしました。
    ただそれも紅葉坂って場所だからでしょうし、鷺沼は鷺沼で満足しています。

  80. 80 入居前さん

    キャンセルが出たみたいですが、どんな理由なんでしょうかね?

  81. 81 匿名さん

    エレベーターが狭めなのはちょっと気になりました。
    あと自転車置き場の外へ出る為のドアが、普通のドアだったのもちょっと・・・。
    オートロックがよかったです。
    でもその他の、間取り、内装、外装、設備などに関しては文句は無いです。
    むしろ想像以上の仕上がりで大満足です。

    明日はいよいよ鍵の受け渡しですね。ウチは引っ越しはまだ先ですが楽しみです。

  82. 82 住民さんA

    皆さん、住んでみてどうですか?
    気になること出てきましたか?

  83. 83 昨日入居さん

    入居して一晩たちますが、寝室で寝る時に246の騒音が気になります。
    トイレやお風呂など、通気口がある箇所でもうるさい気がします。
    みなさんは騒音気になりませんか?何か対策してる方いますか?

  84. 84 入居済みさん

    騒音は全く気になりません。
    玄関を開けるとゴォオと246の音が聞こえて、あ、道路沿いだったんだ!と思い出す程です。

    続々と引っ越し業者が出入りしてますが、みなさん結構引っ越し完了されたのですかね?
    お隣さんがいらっしゃるのかも分からず、ご挨拶もいつ行けばいいのか迷っていますf^_^;)

  85. 85 昨日入居さん

    階層の違いですかねー。高階層の部屋にすれば良かったです。
    エアコンの室外機を置いてる部屋が増えてますし、この三連休で一気に引越してきているのではないでしょうか。

  86. 86 入居済み住民さん

    オプションの請求書来ましたか?
    こちらは請求書も来ないし、合鍵も返却されてません。

  87. 87 入居済みさん

    合鍵は早く返して欲しいですね。

  88. 88 とっぽ

    今日合鍵が郵便で届き、一緒にオプションの請求書も着ました。
    支払い期限が3/29ってずいぶん急ですよね。

    早くも駅までの急坂が苦にならなくなってきました(笑)
    皆さんはいかがでしょうか?

  89. 89 入居済

    駅までは予想より早く着きますので満足していますが、246の歩道の狭さに少し怖さを感じます。

  90. 90 匿名さん

    確かに歩道の狭さは気になりますね。
    猛スピードで走るトラックとすれ違う時などは足がすくんでしまいます。
    あと、一度自転車にぶつかりそうになりました。

    見通しが利くため不審者との遭遇はなさそうなので、今のところ夜道でも安心して歩いています。

  91. 91 匿名さん

    最近、新築マンションのせいか色んな業者や新聞の押売りがきます。
    浴室コーティングの説明を受けて確かに水垢が目立つ気がしてきたのですが、
    こちらの業者に申し込まれた方いますか?
    新築時の訪問業者って、悪徳なイメージがあります。

  92. 92 入居済みさん

    契約前にキャンペーンを行っていた、契約者が貰えるノンフライヤーは、いつもらえるのでしょうか。

  93. 93 匿名さん

    ノンフライヤーの話、知りません…
    そんなキャンペーンをやっていたんですか?

  94. 94 2013年購入者

    今年買われた人だけのキャンペーンですよね?

    販売促進のためだから致し方ないですね。

  95. 95 入居済みさん

    91さん

    水回りコーティングは入居前にエコキメラ?をやったのであまり気にしていませんでした。
    インターホン越しの業者の場合、だいたい「管領会社のポートハウジングの関係者ですか?」
    と聞くと、一応「関係ない」といいます※ので「それなら管理会社を通してから、また来て
    もらえます?」といえば基本的には引き下がりますよ。

    ただ、1回だけ業者を入れてしまったのがあり、我が家はマンションの水道管のさびを防止する
    活水器の取り付けをしたのがありまして。。
    その業者曰く、我が家が5件目とか言っていたのですが、どちらか取り付けたお宅ってありますか?

    ※もし「関係者です」とうそをついてマンション内に入り、営業活動を行った場合、消費者契約法
    違反になり、消費者センターに訴えれば、その業者はそれなりの指導を受けることになるので
    うそがつけないようになっています。

  96. 96 住民さんA

    オートロックの鍵をかざした時に、ピーという音はするけどドアが開かない時があります。
    2度、3度かざせば開くのですが故障でしょうか?

  97. 97 匿名さん

    うちのは大丈夫ですよ。問い合わせてみてはどうですか?

  98. 98 入居済みさん

    それ、うちもあります。
    毎回ではありませんが、
    気になってました。

  99. 99 住民さんA

    開く方と開かない方がいらっしゃるんですね。
    ひょっとしたら鍵の方に不具合があるのかもしれませんね。
    とにかくポートに問い合わせてみようと思います。

  100. 100 匿名さん

    エントランスにずっとある水の容器って何なんですか?

  101. 101 入居済みさん

    確かにエントランスは共用スペースなので気分を害しますね。
    ポート関連の業者が置いてるのでしょうか。早急に片付けてほしいですね。
    アートの防護材もいつ徹底されるのでしょうか。まだ入居されてない方いるのでしょうか。

  102. 102 マンション住民さん

    皆さん、タッチキーの登録は終わりましたか?
    スマートフォンを登録してもらおうと思いましたがXPERIAはシステム上不可だそうで、PASMOを登録してもらいました。
    ただ劣化などでPASMOその物が別のカードになってしまった場合、再登録(管理人への申告でOK)が必要とのことです。

    この登録会、POHSANET上で告知などされないのでしょうかと3週間ほど前にポートハウジングサービスに問い合わせたところ、もちろんアナウンスします的な回答があったにも関わらず、結局告知されませんでした。

    個人的には、何だかいろいろ期待はずれでした。

  103. 103 入居済みさん

    今まで散々ポートハウンジングの対応は悪かったので、
    もう期待することを辞めました。
    今後も付き合っていかないといけないと思うと悲しくなります。

  104. 104 住民さんB

    >103さん
    具体的にどんなことがあったのでしょうか?
    差し支えなければお教え頂けますか?

  105. 105 マンション住民さん

    5/5早朝の地震の際のインターホンの緊急地震速報、かなり大きな音で相当焦りました。
    調べたところ「高度利用向け」の速報らしく、震度3以上が予想されると発報されるようですが、
    不気味な音があのけたたましさで不意に鳴るんだと思うと、精神的に参ってしまいます。
    皆様はいかがでしょうか?

  106. 106 マンション住民さん

    自分も低階層に住んでおります。
    246の音は確かに気になりますね~・・・
    ただどーしようもないので気にしないようにしてますw

    エントランスのタッチキーは反応悪いですよね~。
    「近付ける」ではなく「密着」させないとダメっぽい。
    ただ音が鳴っても開かないって経験はないですね。

    先日の地震の警報は確かにビックリしました・・・
    ドア二枚隔てて寝ていたにもかかわらず気づきました!
    リビングにいたらかなり驚いたに違いありませんが、
    ケータイに反応がなく(auのiPhone使用。ただしあの地震に関しては
    現在の技術力では反応できなかったみたいですね・・・)、
    ちゃんと鳴ったことに安心しましたw いぃ経験になりました。

    それよりも家内にいろいろとボロが出てきたことに気づきました。
    小さなことばかりですがざっと挙げると・・・
    ・壁紙がかるく剥がれてきた。
    ・ドアにヘコみ。
    ・照明スイッチに歪み。

    内覧会のときに気づかなかったんですが、
    これらは言えば無償で直してもらえるんでしょうかねぇ?

  107. 107 匿名さん

    入居後に何回か定期点検があるみたいで、その時に言えば無償で対応してくれるようですよ。
    ただ、急を要することであれば、点検時期まで待たないで言った方がいいと思いますよ。

  108. 108 入居済みさん

    うちは、急を要することではありませんでしたが、
    直してもらいましたよ。

    緊急地震速報、ビックリしましたね。。。
    しょっちゅう鳴られると確かにストレスになりますかね。

    246の音は思ったほどではなく、しかも慣れてきました。。。

    それより直床ということで、上の階からの音が心配でしたが、
    上の人が気をつけてくれてるせいか、
    全く聞こえず、快適なマンションライフを過ごせてます‼︎

    皆さんは、どうですか?

  109. 109 マンション住民さん

    ウチも上の方の音は気になりません。というか全く聞こえないです。
    隣の方がワンちゃんを飼ってらっしゃいますが、その鳴き声も聞こえません。
    そもそも吠えないおとなしいワンちゃんなのかもしれませんが。
    246の騒音も気になりませんし、いたって快適です。

  110. 110 マンション住民さん

    こちらも音は気にならないですが、
    エントランスの匂いが気になります。
    化学的な匂いなのか、モップを半乾きで拭いてるから匂うのかわかりませんが…

  111. 111 住民さんA

    >109
    もしそうなら耳鼻科に行くべきだと思います。

  112. 112 マンション住民さん

    111さんのお隣の犬は鳴き声がうるさいのでしょうか?
    うちの子の声も聞こえているのかと不安になったので書き込みしました。

  113. 113 上階住人さん

    このマンションで騒音気にならないというのはないと思いますよ。騒音計測アプリでもひどい時は50dbこえますし、環境報告書とは異なってますね。ポジティブすぎるコメントは業者の可能性もあるのではないでしょうか。

  114. 114 マンション住民さん

    >113
    ひどい時で50dbなら静かな方なのでは?

    「騒音値が50dBとはどれくらいですか? 」
    http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1013612490

    まぁ騒音の感じ方は人それぞれなんでしょう。部屋によっても異なるでしょうし。
    自分はうるさくてイライラするとか、睡眠の妨げになってるなんてことはありません。
    あと自分は業者ではありませんw

  115. 115 マンション住民さん

    中層階ですけど、別に騒音は気になりませんねぇ。
    それより、郵便受けの近くにゴミ箱を設置してほしいですね。不要なチラシ類をいちいち部屋に持ち帰るのもめんどいです。

  116. 116 住民さんE

    246よりも、フトンを干してバンバン叩く音の方がうるさいです。
    ベランダ側は二重サッシじゃないし、地形的に音が反響しますし。
    そもそもフトンをベランダの柵に干すのはマンションの規約に反するんじゃなかったでしたっけ?
    まぁこっそり干す分には構わないとしても、叩くのはやめて頂きたいなと思います。

  117. 117 入居済みさん

    246も音は多少しますが私はあまり気にしない方なのか大丈夫です。
    お子さんの声も両隣にいらっしゃらないのかしませんね。
    したとしても元気でいいと思うので私は気にしないですよ。

  118. 118 匿名さん

    フトンほしたらダメなんて規約ないでしょ。
    壊すほどの景観もないですし。

  119. 119 周辺住民さん

    布団とか景観じゃなくて落下やら飛散の危険があるので勘弁していただきたい。常識では?

  120. 120 入居済みさん

    私は布団をベランダに干すことはありませんが、布団の一つや二つで神経質になりすぎでは?
    きちんと固定すれば、落下なんてしないですよ。

  121. 121 ご近所さん

    布団の手すり干しってマンションでは危険だから禁止って常識じゃないですか?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  122. 122 マンション住民さん

    >121さん
    120さんはフトンを手すり干ししないとのことなので、民度が低いとかいう批判は少々言い過ぎではないでしょうか?

    常識だからという理由だけで、他人に自分の考えを強要するのはあまりにも乱暴だと思います。

  123. 123 入居済みさん

    私の家はベッドですけど、布団ほしたらダメとか思わないですよ。台風とか風強い日はほさないでほしいですが、普段なら別に干しても落ちないでしょ。

    街中のマンションみてもほしてる家結構みますし、ベランダに干す方がマジョリティでは。
    個人のスペースのベランダにとやかく文句を言うつもりはないですが、共用スペースに水の容器だとか置きっぱなしは辞めてほしいですね。

  124. 124 住民さんA

    廊下で歩きタバコしてる人が多すぎてビックリ。

  125. 125 マンション住民さん

    >124さん
    自分は遭遇したことがありませんが、そんな方がいらっしゃるのですか?
    多すぎると仰るくらいだから3人以上はいるということですかね?
    ビックリです。というか残念ですね…

  126. 126 入居済みさん

    歩きタバコ云々はネタだと思いますよ…

  127. 127 住民さんA

    >125
    私が見た限りでは10人以上です。

    >126
    いえネタではないです。

  128. 128 入居済みさん

    私は一度も見た事がないですしロビーでもタバコの匂いで不快に思った事はないのですがたまたま遭遇しないだけですかね?

  129. 129 入居済みさん

    歩きタバコみたことないですが、不満に思うなら管理人に相談してはどうでしょうか。

  130. 130 入居済みさん

    私も歩きタバコ遭遇してません。
    むしろ廊下、共有部分は禁煙のはずです。廊下で歩きタバコは危険なのでそんなに遭遇されているのでしたら、注意しあいましょう。住民の方ですか?

    布団も干しているのは全く問題ないかと思います。
    そこまで神経質になるのでしたら、集合住宅には不向きかと思いますが…

  131. 131 住民さんB

    久々に来たら盛り上がってますね(笑)

    共用部分の喫煙がアウトなのは当然ですが、ベランダの手すり干しもアウトですよ。
    規約に明記してあります。
    上の方でそんな規約ないと言い張ってる方(住民じゃない?)がいましたがそんなこと無いです。

  132. 132 匿名さん

    ベランダは個人スペースではない事を理解してない人こそマンションに住むべきではない。しかも、それがマジョリティとか本気で思ってんのかな?かなり痛いな。

  133. 133 入居済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  134. 134 入居済みさん

    昨日改めて思いましたが、歩きタバコするような人が多勢いるとは思えません。

  135. 135 入居済みさん

    おそらく歩きたばこは嘘の書き込みですね。

  136. 136 住民さんA

    >>135
    嘘ではないです。

  137. 137 マンション住民さん

    共用廊下で歩きタバコをする方が10名も目撃されたのが、虚偽でないのなら、1所帯あたり1名と考えると全体の1/4。10名でなく10回として数えると団体で見られたわけでもなく、来訪者を加味しても関係者世帯は少なくても1/4近くいると言うことでしょうか?
    喫煙者が肩身が狭くなり、外でも歩きタバコを見なくなった世間なのに非常識な方が住んでるとは非常に考えにくいですね。
    またそんな方が居たら本当にやめてもらいましょう。非常に危険ですし、マンション以外でもそのような方がいたら注意出来ることが大事だと思います。
    私も昔は歩きタバコをしていましたが、子供が産まれてから危険な事があらためてわかりそういう方が居た時は注意しています。

  138. 138 住民さんC

    マンション内でタバコを吸っている人など見たことないし、
    10人なんてありえないです。
    見たといっているのは若干1名の方だけだし
    信憑性が疑われます。

  139. 139 入居済みさん

    見る時間帯もあるんですかね?
    私は19時以降は出入りしないですしその時間帯にたばこ吸って帰って来る方がいたら見る事はないですね

  140. 140 住民さんB

    >136さん
    昨日、歩きタバコをしていた方々はいらっしゃいましたか?

  141. 141 匿名さん

    目撃者1名が面白おかしく書き込んでいるんでしょう。
    本当に問題だと思っていたら週末の集会で話題に出してたでしょうし、公の場では発言できない小心者が、掲示板でだけ書き込んでる愉快犯なのでは。実際、エントランスや廊下で、タバコの匂いなんて一切しませんよね。

  142. 142 住人さん

    歩きタバコみかけたら注意するようにします!

  143. 143 入居済みさん

    142さんのおっしゃる通り、住民同士で注意し合うことが大事ですね。

    ところでゴミ捨てのマナーが良くないのがちょっと気になっているのですが、皆様どう思われますか?
    気にしすぎでしょうか?

  144. 144 入居済みさん

    ゴミでどういったマナーが悪いのですか?

  145. 145 住民さんA

    ちゃんと分別してない方がいるのは、私も気になっていました。
    マクドナルドの飲み物のカップをプラと燃えるゴミに分けないどころか、袋などに入れずにストローが刺さった状態のまま放置してあったのには閉口しました。
    しかもご丁寧に二つ並べて…。
    神経質過ぎでしょうか?

  146. 146 入居済みさん

    >>145
    それは驚きです!
    マナーがなっていないですね。

  147. 147 マンション住民さん

    こちらのスレ、あまり活気がないですね(^^;;
    入居から半年経ちますが、みなさん住み心地は如何でしょうか?!

  148. 148 マンション住民さん

    最高です!

  149. 149 入居済みさん

    最近夜に重低音の音楽が聞こえるような・・・
    気のせいでしょうか?
    みなさん聞こえますか?

  150. 150 マンション住民さん

    重低音の音楽が聞こえるのは上の方ですか?下の方ですか?

    ウチは上の方に住んでいますが、上下、両隣からの物音が全く聞こえないので快適です。

    日当たりもまずまずなので、このマンションにして満足しています。


    残念なのは、

    今はなくなりましたが、マンション玄関に水の容器を置きっ放しにする人

    ゴミ出しのマナーが悪い人

    時々、駐車場シャッターの外側に駐車する人がいることです。。。

  151. 151 マンション住民さん

    玄関に水を置く方は注意されてもそのまま置いてますよね。
    玄関の前に置くのは景観的に悪いですし、出すなら駐車場の前なら良いと思います。

    駐車場のシャッター前の一時的な駐車は致し方ないとは思います。246沿いに止めるのは非常に危険ですし…

  152. 152 マンション住民さん

    水の容器の放置は、本当にやめて頂きたいですね。
    注意の張り紙をされてるのに、何の対応もしないという神経が理解できません。

    たまにベランダ側の方で、どこからとも無くゴーンとかカーンとかいう音がするのですが、あれは一体なんなのでしょうか?
    お気づきの方はいらっしゃいませんか?

  153. 153 マンション住民さん

    駐車場のシャッター前は一時的なら仕方ないと思いますが、先日3日ほど同じ車が止まってました。さすがに長すぎかと……。シャッター前に2台止まっていて駐車場に入れない事もありました。常識の範囲内での停車をお願いしたいものです。

    金属音は隣の会社ではないでしょうか?たまに聞こえます。

  154. 154 マンション住民さん

    >>150
    ゴミ出しに限らず全体的にマナーが悪いですね。

  155. 155 マンション住民さん

    150ですが、
    154さん、
    全体的にマナーが悪い訳じゃなく
    ごく一部の人のマナーが悪いんじゃないかと思います。

  156. 156 マンション住民さん

    私も一度音楽が聞こえて気になりました!
    246を通っている車の音楽かな?と思っていましたが…

  157. 157 住民さんA

    重低音うるさいです。
    いま、まさにうるさいです。
    物音なんか早々聞こえないこのマンションでこれだけ聞こえるのは相当な音量だと思います。

    注意したいけど、どの部屋からなのかはわからないです。
    音楽なのかなんなのか。夜中に聞こえるリズムと同じです。
    14:00くらいからベランダでも聞こえています。246側では聞こえません。
    やめてほしい。

  158. 158 マンション住民さん

    157さん
    その重低音は土日が多いんですか?
    まだ聞いた事がないので意識して聞いてみたいと思います!

  159. 159 マンション住民さん

    重点音が今まさにうるさいです。
    246側で寝ていますが聞こえます。
    こんな夜中に音楽を大音量で聞いているのに、家族とかは注意しないのか、一人暮らしなのか不思議です。

  160. 160 入居済みさん

    >>159
    今まさに聞こえます。子供が寝てるので本当やめて欲しいです。
    ローソン側の部屋だとは検討ついてますが、特定しずらいですね。
    管理会社に電話で言って、エレベーターに注意書きを貼ってもらうのがいいかと思います。

  161. 161 マンション住民さん

    159です。
    4Fに住んでますが、上なのか下なのかわかりません。
    ローソン側は間違いないと思います。

  162. 162 マンション住民さん

    2階から4階のエレベーター横に、騒音注意の貼り紙がしてありましたね
    マナー良くしていただきたいものです

  163. 163 まじかる

    ネットワークが沈黙したのですが、他の家の方はどうですか?
    インターネットに繋がりません。
    ちなみにこの投稿はLTE回線で書き込んでいます。

  164. 164 マンション住民さん

    ウチも昨日の朝はネットが繋がりませんでした。
    夜帰ると繋がるようになってましたが、
    何だったんでしょうかね。。。

  165. 165 マンション住民さん

    今日マンションの廊下にエロ本が落ちてました。

  166. 166 マンション住民さん

    >165
    何階でしょうか?

  167. 167 名無しさん

    もうすぐ1年ですが、仮に売りに出した時に、いくらで売れるか調べた方はいますか??

  168. 168 マンション住民さん

    契約した当初や住み始めの頃は、割と近い将来に売却することを考えていましたが、
    今となっては当分この家に住み続ける方向に心変わりしました。
    快適すぎます。

  169. 169 マンション住民さん

    排水管清掃した業者、作業しながら私語は多いし汚したまま帰られました。
    来年は違う業者にして欲しいです。

  170. 170 マンション住民さん

    鷺沼って歩きタバコの人多いですね。

  171. 171 マンション住民さん

    そろそろ確定申告が始まりますね。
    皆さん準備はいかがですか?

  172. 172 マンション住民さん

    確定申告本日してきました。
    車で10時頃行きましたが、駐車場で20分、受付で20分待ちました。事前に国税局HPより申請書を作成したので手続はすぐ終わりましたが、その場で申請書書いたりすると時間がかかると思われます。

  173. 173 マンション住民さん

    情報ありがとうございますなんですが、確定申告ってもうできるんですか?
    ネットで見たら2/16からってなってたと思うんですが。
    不勉強ですみません。

  174. 174 マンション住民さん
  175. 175 マンション住民さん

    >170
    歩きタバコ&ポイ捨て多いですね
    川崎市には歩きタバコ禁止の条例がないのでしょうか?

  176. 176 マンション住民さん

    ベビーカーも多いですよね。

  177. 177 マンション住民さん

    固定資産税の減額申請ってマンション側ですでに行われているんでしたっけ?
    申請してなくてやばいんですが。

  178. 178 マンション住民さん [男性 30代]

    4Fですがゴキブリが出てしまいました。
    新築だから出ないと思っていましたが、出ている方いますか?

  179. 179 マンション住民さん

    6F住みですがG出てません
    外でもごみ捨て場でも見かけないですね

  180. 180 マンション住民さん

    自転車置き場で死骸を一度だけ見ました。

  181. 181 マンション住民さん

    先程エントランスにいたので始末しました
    やっぱり24時間いつでもゴミ捨てれるってのも考えものですね

  182. 182 マンション住民さん

    うちも出ました…
    今年は暑いから多いのでしょうか?

  183. 184 マンション住民さん [男性 30代]

    >>183
    何階なのでしょうか?

  184. 185 マンション住民さん

    一度もゴキブリ出てません。

  185. 186 住民

    うちも全くG出ないですよ。

    今年は24時間テレビのマラソンコース外れましたね。
    来年またコース戻ると芸能人がみれていいですね。

  186. 187 マンション住民さん

    ラグビーのワールドカップを大声出して観戦してる方がいますね
    いわゆる脳筋ってヤツですかね
    静かにとは言わないけど騒がないで欲しいです

  187. 188 マンション住民

    今更ですが収納が多くて便利で、助かっています。
    子供の荷物も増えてきたのですが、まだまだ余裕があります。

  188. 189 マンション住民さん [男性 40代]

    あー、先日のドンチャン騒ぎはラグビーだったんですね。
    あまりの騒ぎだったので、何事かと思い何度かベランダに出てしまいました。

    話は変わって『G』ですが、低層階にもかかわらず幸いまだ遭遇していません。その代わりなぜかだんごむしによく出会います。

    この前外階段で子クワガタ捕まえましたし。

    先日の植栽の手入れがあった翌日に、ベランダでナナフシと対峙しました。
    おそらく人生初ナナフシだったので、どうしていいものやら5秒ほど固まってしまいました。先方も、これでもかと言うほど両手(両前足?)を振り上げて『ナンダコノヤロー』的な感じで。。。

    都内の喧騒さが嫌で鷺沼を選んだというのもあって、ここにはこんなに自然が残っているんだとちょっと嬉しくなりました。

    皆様はいかがですか?

  189. 190 マンション住民さん [男性 30代]

    ベランダの外ににホイホイ置いていたら2匹捕まりました。部屋によって全く異なるんですね…

  190. 191 マンション住民さん

    マンションの傾斜が大問題になってますが、ここは大丈夫なんでしょうか?
    次々に出てくると不安になりますね。

  191. 192 マンション住民さん [男性]

    3階に住んでいる者です。

    最近どこからか、モーター音? のような音がすごく気になります。
    上から聞こえている気がしますが、かがむと更に音が大きく感じたり、ちょっとわかりません。

    部屋全体から音がしていて、
    特に玄関側の部屋、玄関で音がすごいしています。
    音の種類としてはずっと一定で、ウーっと高めの音がしています。
    午前中くらいから夜19:30くらいまで ずっとです。
    決して小さい音ではないので、かなり不快です。

    皆様はいかがですか?

  192. 193 マンション住人さん

    >>192

    お隣の、××金属様?かも??

    当方2Fですが、
    R246側の部屋でおそらく3Fより上階の方が外廊下を歩かれる際の足音が、
    室内の壁にものすごくひびいてくる感じを受けることがあります。

    投稿主様が感じていらっしゃる音も、ひょっとしたら物理的な構造の問題かも知れませんね。

    一つ気になるのは、地下に設けられている貯水池内でコンクリートの溶融が認められた(管理組合議事のとおり)事に対して、
    何らかの処置が為されているということです。
    『峠茶屋』側の外階段を降りていくと、コンセントケーブルのようなものが確認出来、
    電力で稼働する何らかが常設状態であると思われます。

  193. 194 マンション住民さん

    もうすぐ2年アフターサービスですね。
    皆さまはどのような点を修繕依頼しますか?
    ここは見ておいた方がいい……などがありましたら教えて下さい。

  194. 195 マンション住民さん

    バイク置き場の状況が気になってます。

  195. 196 住民板ユーザーさん1

    滞納って、逃げ切れましたか?

  196. 197 中古マンション検討中さん

    滞納って何のこと?。と言いつつ第2期2次分6戸を販売中、でしたね。

  197. 198 契約者さん1

    >>196 住民板ユーザーさん1さん

    管理費や駐車場の滞納のことですよね。
    あれは、大変でした。

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸