埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【購入者限定】♪リボンシティレジデンス♪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 並木元町
  7. 川口駅
  8. 【購入者限定】♪リボンシティレジデンス♪
リボンボン [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

購入者同士の意見交換の場に致しましょう!

契約したけど、入居はまだまだ先の話。
カラーセレクト、オプション等、いろいろ迷いますよね・・・。

川口に対する攻撃(?)や暴言等はスルーということで。
ちなみに私はセンター購入者です。



こちらは過去スレです。
リボンシティレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-01-31 15:32:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【購入者限定】♪リボンシティレジデンス♪

  1. 362 生まれながらの川口市民

    >360さん 失礼しました いつも気にしていただいてすみません。
    ATOKに 「り」でリボンシティレジレンス と変化していました 今 リボンシティレジデンス も入れました。恥ずかしの登録ミスでした。
    メゾネットは、ブライトだけですよね。 まあ、うちはロフトもないし。 階段とは無縁の生活です。
    "MAISONETTE LIFE" と書くと 確かに意味不明 これまた失礼しました。 無能さで恥の上塗りでした。
    メゾネット まだ残っていますね。2世帯にはいいでしょうね。

  2. 363 プー

    生まれながらの川口市民さん、なんかとってもかわいい。人生の先輩に対して失礼な言い方ですみませんが、今までのことをずっと追っていると、ほんわかした良いお人柄が伝わってきます。いつかお会いするのが楽しみです。

  3. 364 かながわ組

    コスモクラブも届きませんね。
    ここは、リボレジにとって離島のようです(新聞が1週間分まとめて届くというヤツ)。
    一部の方しか興味がないでしょうが、幼稚園・保育園情報交換会の受付通知ハガキが郵送されてきました。
    私不良社員は、休みを取って夫婦揃って参加します(もちろん子供も)。
    キャンセル待ちがあるとの記述もあり、一部とはいえ期待が大きいようです。
    6月2日のラッシュの中の当日移動キツそうだな〜。
    参加される方、当日はよろしくお願いします。

  4. 365 シトロン

    >かながわ組さん
     そうか!会社を休むという方法があったか!w
     期待は大きいですよ。御近所でもうらやましがられています(情報に飢えているので)。
     しかし、受付通知はがきの注意書きにどきりとしました。
     「特定の園の情報だけの質問には答えられない場合があります」というような内容だったと思います。
     そうは言っても、東川口よりももっと東にある園には行くはずもないから、聞くこともないし・・・

     

  5. 366 ブライとら

    お久しぶりです!うちは情報交換会は抽選で外れてしまいましたので、もしよかったら内容をここで
    報告してください!

    期待してま〜ス!

  6. 367 ポンテベッキオ

    お久しぶりです。
    私も会社を休んで「幼稚園・保育園情報交換会」に参加しようかと思ったのですが、仕事が片付かず断念しました。(笑)
    ”川口私立幼稚園協会の理事長や理事の方々におこしいただく”とありますが、保育園関係者も参加していただけ
    るのでしょうか?
    有益な保育園情報ありましたら、情報提供よろしくお願いします〜。

  7. 368 生まれながらの川口市民

    いや〜 プーさん 照れるな・・  人生の先輩か、、年季が入っているが、中身が伴っていない。
    本当に、近い将来 みなさんにお会いしたとき ゲッ!と言わないで よろしくお願いします。

    うちにも コスモクラブなるものは、来ていません。来るのは、駅前のタワーの構造説明会の案内ばかりです。

    生まれながらの川口市民、もちろん幼稚園も市内でした。

  8. 369 ぱぱいや

    「幼稚園・保育園情報交換会」、私も会社休んで参加しますよ〜。
    この前、参加受付しましたとの連絡がきました。
    しかしすごい人気なのですね。早めに申し込んでよかった^^
    感想等、ここに書き込みますね。
    何しろ、川口市にある幼稚園の名前すら知らないので、楽しみです。

  9. 370 レナード

    本日、契約を済ませ、皆様の仲間入りを果たしました。宜しくお願いします。床はEarth、キッチンはオープンタイプ、
    シャワーヘッドのオプションと床暖房増設を注文しました。契約後にはモアから資料等が届くのでしょうか・・・
    楽しみです。

  10. 371 かながわ組

    レナードさんようこそ。という私も、ここでは新人ですが・・・。これからもよろしくお願いします。
    シトロンさん、ポンテベッキオさん、ぱぱいやさん、抽選には漏れてしまったブライとらさん、
    幼稚園・保育園情報交換会のレスに反応いただきありがとうございます。当日よろしくお願いします。
    当日会場に男が二人しかいなかったら、私以外のもう一人は、ぱぱいやさんということですね。
    多分、個別の幼稚園・保育園からは人は来ないだろうと考えています。ただ少人数に分かれての
    グループミーティングのような時間枠はあるようなので、その中で気になる幼稚園をテーマにして
    みるのも良いかと思います。
    かながわに住みながらも、多少、川口市内の幼稚園情報は仕入れていますが、皆さんに先入観を
    持ってもらいたくないので、会が終了した後にレスします。

  11. 372 ココア

    はじめまして。先日の抽選会で3倍の倍率を運良く突破し、来週契約予定の者です。(結構2倍・3倍の部屋ありましたよ)
    私も祖母の代からの川口市民。マンション・近隣関連等皆様の話題に仲間入りできたらと思います。
    住む前から こんなコミュニティに参加できるって すばらしいなー。
    どうぞ宜しくお願いいたします。

  12. 373 プー

    こんにちは。かながわ組さん、私もかながわ在住です。情報交換会で是非ともお知り合いになりたいです。目立つように口にバラの花でもくわえてようかな。私はすでにある幼稚園をひとつ見学しに行きました。来月も2カ所行く予定です。これから忙しくなりますね。夫婦では行きませんが、うちもちび連れて参加しますのでよろしくお願いします。

  13. 374 レナード

    昨日仲間入りしましたレナードです。皆様、川口市在住の方が多いようですが、私は本物件の全体的な魅力に惹かれて購入しただけで、
    川口市どころか埼玉県にも住んだことがございません。会社が港区なので、通勤時間は比較的短いのでは、とも思い
    購入した次第です。
    子供は入居時には年長さんですので、幼稚園には関心があります。何か情報があればUPして頂けると大変
    参考になります。

  14. 375 かながわ組

    プーさんへ
    てっきり、川口市民かと思っていました。こちらこそ、よろしくお願いします。
    口にバラか・・・負けられん!。こっちは口におしゃぶりだ!!。って女房が怒るわな。
    同じかながわ在住にもかかわらず、幼稚園探しの活動ではすっかり遅れを取っているようですね。反省;
    うちの子は、再来年度入園四予定なので、その辺りで怠慢こいていました。
    以外に!?この板でも関心が高いようなので、有意義な情報交換会にして、ここで報告しましょう。
    できればメルアド貼り付けますんで、個人的に情報ください。
    保育園・幼稚園に関係のない入居予定者の方、善意の荒らしになっているようですが、かまわず別の話題
    振ってください。

  15. 376 シトロン

    >レナードさん、ココアさん、
     初めましてどうぞよろしくお願いします。
    >かながわ組さん、プーさん
     私は今は川口住民ですが、もともとは横浜出身で、元神奈川組です。むろん埼玉に住むどころか足を踏み入れたこともありませんでした。
     就職して地方に行き、東京に戻ってきたときに、都心に行くのに便利なのでなんとなく住んでから、はまってしまった新住民です。

     川口(埼玉)に住んで、最初驚くのは山や坂がないことです。横浜では原付が必須でしたがこっちは自転車で充分。
     あと、異常に食品の物価が安いのも特徴です。子供ができるまでは金は無尽蔵と思い、ヨーカドーでいつも買ってましたが、たくさんある激安な八百屋と比べるとすごい差です。お楽しみにw
     栽培地が市内にあって近いからか花も安いです。それとなぜだか分からないけど、明らかにマンション以上の供給過多なのが美容院の数ですね。

  16. 377 イタリアッ子

    リクルートコスモスの資本関係が変更になりますね。
    売買契約書の記載事項の変更が起きてきそうです。
    あわせて、ローン銀行にも連絡しなくてはならないでしょうか?
    一区切りついていたのに、また動き出さなければならないとはいやだなあ。

  17. 378 chie

    こちらでもヨロシクお願いします。
    今日暇だったのでMR行ってきました。恥ずかしながら衝動買いしたので
    後から少しずつ確認したいことが出てきました。契約した後でも答えてくれるんでしょうか?
    午後からテーブルの上で意匠図を眺めて、細部を確認しつつ引越し後の生活を想像してました。
    今度時間をとって図面をじっくり眺めようかと思ってます。ただお茶飲みながら。。。
    新築マンションの場合、建築の図面の通りの仕様で完成するものなんでしょうかね。
    内覧会で見たら安い仕様に変わってたりして。

  18. 379 レナード

    私は担当者に契約後もEメールで質問しましたが、返事してくれてますよ。電話と違って即答せずに手隙の時間に
    回答できるので試されては如何でしょうか?(私の担当者は親切な人ですので、結構質問にも回答してもらう
    事が出来ました)

    引渡しまで1年以上あるので、私も想像が先行してしまいます。これを機会に大型(40インチ前後)液晶テレビ
    +ホームシアターセットのスピーカーを買い揃えよう!と思ってますので、来年夏までのボーナスは
    一切使えない(涙)・・・

  19. 380 生まれながらの川口市民

    私も昨日MRへ行っていました。設計図書を見ている方はいなかったのでChieさんとは別の時間帯かな。
    cocoクラブの代表の方から来週の幼稚園の説明会ですが、たった2日で60人集まったそうで、当日は子どもが50人もくるそうで、平日の理由はMRがお休み。その分広く使えるので、子どもたちを預かれるそうです。保育士を数人手配したようです。
    MRの受付に最初の頃からいらっしゃたYさんが、今月で終わりと聞き ちょっと挨拶。
    すでに、リクコス社長のコメントのコピーを配ったりしていました。エアリーの間取り図を頂きました。現在、エアリーも先着受付中とのこと。
    MRのコンピュータで見れば、センターが残り10。ブライトは、21。プルミエ0でした。

    >シトロンさん
     確かに坂道がない。自転車で駅前の美容室のビラ配りもすごいですよね。
    >chieさん
     以前、本家の方の掲示板に書かれていたのですが、共有部分 例えば植える木とか 同等品で安い仕様にならないように注意とどなたかが書いていました。
     専有は、しっかりと見ますが共有の外の部分にも注意だそうです。
    >レナードさん
     e-mailでのやりとりが出来るのですね。 他のMRの営業さんの名刺にはメルアドあるけど、リクコスはないので、ITを重視していないのかなと思っていました。
     大型TVとホームシアターセット 考えていること同じです。
     液晶 プラズマ リアプロ 1年後 ドイツワールドカップで安くなっていることに期待しています。

  20. 381 Yoshi

    はじめまして。
    ブライトを購入したものです。
    実は、契約前に線路からブライトまでの距離を『一番離れているところで100メートル、
    一番近いところで70メートル』といわれてすっかり信じ込んで契約してしまいました。しかし、実際は一番
    遠くて70メートル、一番近いところで45メートル弱』とのこと。
    担当者の方はとってもいい人なのですが、その上司の人にすっかり騙されてしまいました。3度も距離を確認した
    時は口頭での回答しかしていただけなかったのに、契約後に聞いてみると図面を見せられ、45メートルという
    ことが判明しました。
    騙されて購入するのと、デメリットを納得した上で購入するのとでは、全然気分が違うと思うのです。
    ブライトを購入された方、線路までの距離・騒音にどんな考えをお持ちで購入されたのか是非お伺い
    したいと思います。なんだか暗い話になってしまい申し訳ないのですが、宜しくお願いいたします。

  21. 382 センター

    今日,MRに行ってきました。
    奥の方に,契約手続の方がけっこういらっしゃいました。

    2階のモデルルームも,何組もの人がいらっしゃいましたが,
    マッサージチェアは空いていたので,家族で独占してしまいました。

    レストランは,見た目は本当に完成しているような感じで,
    スポーツプラザも最上階までできている感じでした。

    プルミエは4階までできていましたが,
    我がセンターは,ようやく地上に柱らしきものが,という感じです。

    オプション関係の資料は,5月28日発送のようです。
    届くのを楽しみに待っています。

  22. 383 レナード

    >Yoshiさん
    はじめまして。わたしもブライトですが、線路までの距離はあまり気にしませんでした。というのも、
    購入物件の前は一戸建て区画で、マンションで騒音が気になるようでしたら、一戸建ての人はもっと近い
    ですから深刻だろうと、、、。住居の階数によっても影響度は異なるとは思いますが、線路から10M未満に
    建てられたマンションなんてのも稀に見ることがありますし、最短でも40M離れているのであれば
    (音に非常に敏感な人を除けば)特に問題ないのでは、、と思っています。

  23. 384 momo太郎

    初めまして。
    プルミエ組の一員になる予定のmomo太郎です。
    よろしくお願いいたします。
    私がプルミエを購入した理由は、やっぱり線路との距離の関係でした。
    見晴らしは間違いなくブライトが最高だと思っています。
    ただ、現在の賃貸マンション5階から距離にして50mぐらいのところを路面電車が走っていますが、窓を開けると結構大きな音がします。
    とはいえ、締め切っていれば、ほとんど意識はしませんが。
    この経験から家内とも相談してプルミエとしました。
    なぜなら、家内の趣味が洗濯で窓を開けることが多いからです?
    冗談はともかく、プルミエならIY堂さんからの騒音も想定されます。
    一長一短といったところではないでしょうか。

  24. 385 生まれながらの川口市民

    昔、線路はさんでリボンシティの反対側の線路脇住んでいました。目の下が線路。確かに音はしましたが振動の方が気になりました。
    でも、リボンシティは振動はないでしょう。音も気になるかどうかは人によると思いますが、特急もなくなったし、京浜東北も軽量化が進んで静かになりました。
    線路脇にいても京浜東北は静かですね。電車から見てブライトの工事現場結構距離ある感じですよね。Tブルーは、本当に間近ですね。
    個人的には、列車より車の方が気になったりして。 たまにある、深夜の産業道路の爆音の方がすごいですよ。

    飛脚メールで来ました。 いままで見入っていました。
    コスモスモアのカタログ類。 やはり、値段がすごいですね。
    うちは、ほとんど0に近そうです。

  25. 386 Yoshi

    みなさま
    ご丁寧に色々なご意見ありがとうございました。
    皆さんがどんなお考えでお部屋を決めたか、大変参考になります。
    レナードさんのご意見で少し落ち着きました。
    momo太郎さん、私も窓を開けて家事をするのが好きなのですが、、、電車の音に慣れるといいのですが^^;
    生まれながらの川口市民さん、私も毎朝通勤電車の中から工事現場をのぞいております。70メートルあると思って
    いたので、『思ったより近いなぁ、、、』と思っていたら、なんと45メートルだったのです。。。そうですね、
    振動は絶対に無いように祈りたい気持ちです。。。
    皆様おっしゃるように、一長一短ですね。落ち着いて考え直してみます。どうもありがとうございました!
    引き続きブライトを購入or検討された方からのお考えお聞かせいただけたらうれしいです。
    宜しくお願いいたします。

  26. 387 chie

    レナードさん。こんばんは。
    情報ありがとうございます。気になった点はどんどん質問してみようかと思います。

    生まれながらの...さん。
    そう言われてみると共用部分は要注意ですね。でも、気にしている人は少なそうな気がします。
    次の土曜日にでもMRで、ゆっくり建築図をながめてみようと思ってます。共用部分の仕様も見
    てみます。実は専用部分もまだ把握しきっていないもので。共用部分も専用部分も設計と書と
    違ってる場合は文句がつけられるんでしょうか?

    ところで私もブライトを検討していました。でも線路脇であることと、方角がプルミエより若干
    西向きだった点も考慮してプルミエになりました。でも、今考えると眺望を意識してブライトに
    しても良かったかなとか思ったりもします。窓の仕様もプルミエより防音に優れているようなので
    閉めていれば気にならないのかもしれません。引渡しの日まで妄想はつきませんね。

    chie と名乗ってますが私は男です。念のため。

  27. 388 chie

    この掲示板には川口以外の方もいらっしゃいますよね。
    私自身普段は工事状況を電車から眺められる状況にはありませんので、工事の進捗を
    写真で知りたいなと思うことが多々あります。この掲示板が写真の投稿もOKだったらいいのに。
    どこかにフリーのホームページ作って工事の状況など写真を掲載したら問題になるんでしょうか。

  28. 389 レナード

    Just Informationですが、先週契約を交わした購入者には、コスモスモアのパンフは7月上旬に発送されるそうです。楽しみでごんす。

  29. 390 センター

    >380
    今見たら,ブライトは,HPの物件概要どおり残り14,
    プルミエ,センターは売り切れ,エアリーも3戸売れていましたよ。

  30. 391 ぷん

    >どこかにフリーのホームページ作って工事の状況など写真を掲載したら問題になるんでしょうか。

    別に、自分でとってきた写真を掲載するぶんには問題ないのではないでしょうか。
    MRから撮れるわけですし。
    私も高崎線利用で毎朝見てるのですが、電車がはやくてじっくりは見れてません。
    なので、たまにMRに行くと、ゆっくりと写真とってます。
    今度、Blogか写真掲示板、作ってみようかなぁ・・・
    どなたか作ったりしませんかねぇ?

    >生まれ〜川口市民さん
    >リクコス社長のコメントのコピーを配ったりしていました。エアリーの間取り図を頂きました。

    私も先日MR行ったのですが、エアリーの図面がほしいといったら、あっさり
    断わられてしまいました。同じ日に行ったはずなのに、なんか釈然としないもの
    があります。
    今度行ったときに再度お願いしてみようかと思いますが...

  31. 392 ‚ぷん

    >センターさん
    >プルミエ,センターは売り切れ,エアリーも3戸売れていましたよ。

    エアリーでの白抜きの部屋、今までの流れだと、どちらかといえば
    3期2次販売用って感じがしませんか?

  32. 393 ブライとら

    こんばんは!

    私も線路の距離ではかなり悩んだのですが、「慣れ」に期待してブライトを購入しました。

    でも先日仕事で羽田エクセル東急に泊まったのですが、目の前に動いている飛行機がいるにもかかわらず
    全く音がしないんですよ。私自身、このホテルだとある程度は音が気になるかなと思っていたのですが
    逆に静か過ぎて、ちょっと物足りなかったです(笑)

    まあ、それだけ建築技術が進んでいることを考えると、「窓」さえ締め切っていれば音は気にならない
    のではないかと思っています。ただ、空けてしまったら音は絶対聞こえるでしょうね。そこを気にする
    人は買わなきゃいいことですし(笑)景色と価格で買ってしまった愚か者=私という人もいますしね!

    人間の価値観って難しいですねぇ〜

  33. 394 生まれながらの川口市民

    プログ とりあえず作ってみました。 いままで取りためた写真もあるので ここから戻る感じで。更地のリボンシティレジデンスまで。
    といいつつ 今日で終わりかも。
    みなさんに掲示板でいろいろとご迷惑をかけているので ちょっとでもお役にたたないと。

    http://ribboncity.btblog.jp/
    リボンシティでくらそう

  34. 395 匿名さん


    ブログの立ち上げ有難うございます!
    遠方に暮らす人にとっては凄く嬉しいのではないでしょうか?
    更新が大変だと思いますが、頑張ってください!

  35. 396 yoshi

    ブライとさん、こんにちわ。
    ありがとうございました。窓を閉めた時の音については、昨日建築関係の仕事をしている義父から担当者
    の方に確認したところ、基準値ということで問題ないそうです。良かったですね!あとは、窓を開けた時
    の騒音レベルを聞いたのですが、その回答は後日になりました。こちらも分かりましたらまた報告しますね。
    私は2階を購入したので、かなり音がうるさいのでは無いかと心配しています。上の階に移ったほうが
    いいか?等も検討しておりますが、、、

  36. 397 レッズ

    生まれながらの川口市民さんへ
    (本家へは謹慎中なのでこちらで失礼)
    謝るなんてとんでもございません。
    ぜんぜん気にしてません。
    それよりブログ拝見しましたが、とても良いできですね!
    またお会いできる日を楽しみにしてます。

  37. 398 ココア

    Yoshiさん、ブライトフォートの騒音を気にする皆様。
    私もブライトを購入しましたが、ちょっと考えは変わってるかも。
    確かに電車の音はやかましい分、ブライトの窓はT−3等級(最高遮音)です。
    閉切ればほとんど問題ないはず。
    私は1階を購入しましたが、子供を庭で遊ばせた場合、静かな住宅地だと騒音が気になるみたいです。
    子供の声って響きますよね。
    でも騒音を前提とした造りのブライトなら、騒音がいやな方は窓を閉切ってくれてるかなー。と。(甘いかな?)
    私個人としては、育ちのせいか あまり静かだと不安になります。(+_+)

    生まれながらの川口市民さんすごい!
    ブログ見ました。
    工事進捗状況が良くわかりますね。
    是非是非 これからも 宜しくお願いいたします。

  38. 399 匿名さん

    >>396
    あまり無責任なことを言ってはいけないのでしょうが,
    電車の騒音は,遮るものがない分,高層階ほど大きいというデータを見たことがあります。
    周辺環境によっても変わるのでしょうが。

  39. 400 chie

    生まれながらの...さん
    あらら、先を越されちゃった(^^; ブログ開設ありがとうございます。
    更新というか写真撮影とかお手伝いできることありますか?

    今日コスモスモアの資料が届きました。でかい!

  40. 401 匿名さん

    >>394
    ありがとうございます。
    近くに住んでいないので助かります。
    これを眺めると疲れがすっ飛ぶ感じで、感謝、感謝。

    今後も頑張ってください。

  41. 402 momo太郎

    本当に「生まれながらの川口市民」さんのブログ開設ありがとうございます。
    暫く前(6ヶ月ぐらい)の風景と全く変わっています。
    東京からは飛行機でも2時間近くかかるところに住んでいますので、大変助かります。
    モノが作り上げられていくというのは、自分が作らなくてもうれしいものですね。
    お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

  42. 403 chie

    コスモスモアの資料を眺めてみたんですが...
    高! っていうのが感想です。私の給料ではこんな照明やエアコンは買えません。
    皆さんはいかがですか?

  43. 404 レナード

    私はブライトの低層階を購入しました。自分の予算の範囲で、出来るだけ広い間取りを希望した為、眺望は諦めざるを得ませんでした。まあ一戸建て区画とは5.3M離れているという事ですし、
    夏の西日も入らないから良いか!と自分を言いきかせつつ、納得している次第です。
    ですので電車の音も一戸建ての影になるのかな、と思いあまり深刻には考えていません。

    工事の進捗状況は余り興味がなかったのですが、やはり訪問してしまいますね。ブログの更新ご苦労様です。

  44. 405 購入検討者

    >>398
    T-3は最高等級ではありません。T-4が最高です。
    線路沿いマンションに住んでいる人の話ではT-3では厳しいらしいです。
    それよりも24時間換気の吸気口から入ってくる騒音の方が気になるそうです。

  45. 406 ぱぱいや

    コスモスモアの資料、我が家にも届きました。
    chieさん同様、たかっ!!というのが最初の感想です。

    玄関の鏡とキッチンカウンター下収納をつけたかったのですが、両方とも入居してからどこか別のリフォーム会社に頼むことで安く仕上げられそうな・・・
    プラスワンのビルトイン食器洗い機と洗濯機上の収納も後付けするつもりで申し込んでいないので、
    コスモスモアのオプションも何も頼まずに終わりそうです。

    そもそもコスモスモアのオプションのメリットってなんなんでしょうね。。。
    ・面材が部屋と一致する
    ・入居したときにすでに取り付け済みとなっている
    くらいでしょうか・・・?
    だとしたら"いくらなんでも高すぎ・・・"というのが正直な感想です。

    皆さんは何を頼まれるのでしょうか??

  46. 407 ポンテベッキオ

    うちにも今日届きました。
    楽しみにしていたのですが、正直がっかりです。(価格に)
    私も玄関の鏡をつけたいと思っていましたが、別のところに頼もうかな。
    インテリア選びの参考資料くらいにはなるかも。

  47. 408 レナード

    >インテリア選びの参考資料くらいにはなるかも
    そうなんですか〜。私も期待してたのですが、皆さんの意見を見てちょっと退いてしまったw。玄関の鏡は幾らくらいするのでしょうか?
    安くて良い家具を売っているお店の情報なんかあると良いんですけどね。
    それともモアと価格交渉する余地はないのでしょうかね?

  48. 409 momo太郎

    コスモスモアはやっぱり高すぎです。
    我が家のインテリア担当の家内もカタログを見た瞬間、閉口してしまいました。
    値付けの考え方は、映画館のコーラと同じではないでしょうか?
    一抹の寂しさだけが残りました。

  49. 410 レナード

    >値付けの考え方は、映画館のコーラと同じではないでしょうか?

    なるほど、よく分かりました。インテリアの参考図書という事ですね。時間もあることだし、届いた本を見ながらゆっくり探すことにします。

  50. 411 生まれながらの川口市民

    みなさん どーも。 プログの方、100人程度のアクセス。 ここを、それだけの方が見ているわけで、やはりリボンシティは、すごいですね。
    モアですが、高いというか 鍵もらってから自分でやればかなり安いし 最新製品。
    特に、エアコンは来年の今頃には次の商品だし、プルミエの入居を考えてもあとからつけても問題ないと思っています。 センターの場合、9月なので冷房がすぐにないとつかいかもしれませんね。
    ダイキンのRとFタイプですが、うるる機能ほんとうに便利ですよ。加湿器がいらないのうれしいです。水を入れる必要がないので。しかし、配管が結構太いです。リビングに設置し、中和室からのエアコンの配管もとなると、壁の穴が狭いと思います。
    そのあたり、そのうちプログでやります。
    キャラのニトリやユニディーあたりで揃えた方が、得策と思っています。
    参考文献という感じですかね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸