旧関東新築分譲マンション掲示板「タンタタウン アルボの丘 向陽台ってどうですか?(その2) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 稲城市
  5. 向陽台
  6. 向陽台
  7. タンタタウン アルボの丘 向陽台ってどうですか?(その2)
検討者1号 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

検討者です。
もうすぐ第1期登録受付開始ですね!
周辺情報などなど、どんどん聞かせてくださいm(__)m

<前スレ>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41102/



こちらは過去スレです。
タンタタウンアルボの丘向陽台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-02-23 00:52:00

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タンタタウンアルボの丘向陽台口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    こんにちは。
    私は明日を首を長くして待っていたものです。

    解体積立保証金が当初2〜4万円弱(部屋の大きさによる)、
    月々土地賃料が10470円、解体積立金1380円が必要だそうです。
    解体積立金は30年後に見直しがあるそうですが、どこの所有権マンションでもいっしょという
    50さんの意見と同じで購入する(申し込むこと)を決めました。
    所有権のマンションも結局建直しになるとその時所有権を持っている人が解体料
    払うので結果的にいっしょなんですよね。

    そう考えると、いくら長期の賃貸マンションだという人がいてもあの充実した住設備が
    標準装備のマンションに惹かれてしまいますよね。壁やフローリングの厚みにしろ、
    賃貸マンションでは考えられないぐらいの厚みをとってくれているので、生活音、
    多少するでしょうけど、配慮されていますよね。やっぱり賃貸マンションではないですよね。

    「ご登録の際は、認印と平成15年・16年の収入証明書をご持参下さい」っていうことは、
    具体的な話をしていない人が登録に来られても場合によっては審査で落ちるのでしょうか?
    そうすると当初伺っていたままの倍率ぐらいかな?

  2. 52 匿名さん

    なんで申し込み直前になると44さんが言われるみたいに
    22.23.31.33.36.38.39.41.43、48みたいな人が急にでてくるんでしょうか?
    48さん高い?普通のマンションより設備がいいのだから、しかたないでしょう。
    いやな人はもっと共用設備のないマンションさがせばいいだけですよ。
    快適な生活を享受しようというのなら、ある程度の対価はしかたがないでしょう。

    アルボ自体を2800万円から3800万台の所有権のマンションと比較するのもおかしくありません?
    住環境とかマンション自体の設備とか「自分で判断した価値と価額」を比較したら安いというだけで、
    あなたが言うように決して安いマンションではないかもしれません。

    これに土地値が入っていたら1000万円ぐらい高くなってもしかたがないわけですから
    3800万円〜4800万円の価格帯のマンションと比較しなければ同じ土俵ではないですよね。

    安いマンションではなく 「安く買えるマンション」 なのです。維持費については3800万円〜
    4800万円のマンションクラスの維持費かかると覚悟しておくべきかも。本来なら買えない物件が
    買えるから、そういう意味では購入する場合、自分の分相応をよく判断しないといけないかも
    しれませんが。

    この1000万安く買える、ってとこがポイントなんですが、世の中そんなうまい話あるはずありません。
    この安い部分は所有権にこだわる考えを払拭しなければならない。
    この1000万円の返済とローン金利(総支払額ばかにできません)、固定資産税の支払、
    一方では借地代や解体費用、双方を比べ考え悩み(スレその1でみんな悩んでいるの読まれましたか?)
    自分なりに納得できた人が申し込みする。そういう話だと思います。
    私にはこの維持費は無理という方は辞退してくださいね。

  3. 53 匿名さん

    52さんがいいこと言った!
    まさに52さんの言うとおりだと思いますよ!
    >安いマンションではなく 「安く買えるマンション」 なのです。維持費については3800万円〜4800万円のマンションクラスの維持費かかると覚悟しておくべきかも
    ここを勘違いしてはいけませんね。
    まさにその通りだと思います。

  4. 54 匿名さん

    52さんに賛成。
    皆さん、住まいにそれぞれの価値観があって、いろいろな物件をみて、いろいろな本を読んで、
    営業にもいろいろ聞いて、電卓片手に維持費を計算し、納得して契約しているのだから。
    我が家は、当選するつもりで、販売価格の10%、もう用意しました。
    ドブに捨てるようなもんだと、バカにする方はご自由に。
    我が家は、住まいに資産価値を要求していないだけなのだから。

  5. 55 匿名さん

    >安いマンションではなく 「安く買えるマンション」 なのです。
    買えません。「定期借地」なんだから。ある意味賃貸マンションです。最終的には追い出されます。
    >ドブに捨てるようなもんだと、バカにする方はご自由に。
    そうですか。ドブに捨てるもんだと理解されているのですね。

  6. 56 匿名さん

    49さん
    >購入者で、良識のある方、教えてやって下さい。
    港北のタンタスレではいらっしゃいましたね。八王子の戸建を薦める方が。
    良識があれば定期借地の物件は薦めないでしょう。
    長谷工社長の書いた本にも書いてあったと思います。
    確か定期借地物件はスラム化の恐れ有りって。

    このスレはMRの方と盲目的に信じている方しかいないのかな?
    タンタを真面目に検討されている方!アンテナを広げましょう。本を読みましょう。他の人の意見を聞きましょう!
    それでも問題無しと思われるなら、買っちゃいましょう!

  7. 57 -----

  8. 58 -----

  9. 59 匿名さん

    >52さん
    大正解!
    年収350万円で購入などの安易な考えはやめましょう。
    資金繰りを考えると決して年収の低い方が購入できるものではないです。
    お金無いんだから、もっと勉強しましょう。

  10. 60 -----

  11. 61 匿名さん

    55さん
    あなたは賃貸マンションと言っておられますが何でそんなに卑屈にお考えなんですか?
    賃貸マンションと決定的にちがうのは建物、住戸そのものは確実にあなたのもの、私のもの
    なのです。どうリフォームしようが、家主さんに気をつかう必要ないのですよ。

    追い出されるとか言われてますが、68年後には確実にまた新しく建て替えて
    くれると思ったらいいのです。スレその1でこういったこと言っておられた方いましたが
    まさにそうだと思いました。680戸もの完全所有権物件だったら、きっと意見まとまらず
    建て替えうまくいかないでしょう。目処もたたないまま、老骸をさらしているでしょう。
    68年たったら個人所有の戸建て住宅でも建て替えたくなるでしょう。
    そうしたらまた建築費自分で出して建てなおさないといけないじゃないですか。
    それと同じで伊藤忠さんがまた新しく建てたマンションを自分(お子さんの代に
    なってるかもしれませんが)が建て直した費用だと思ってその新しいマンションを
    買えばいいじゃないですか。そのとき向陽台がいやなら出ていかれればいいじゃないですか。
    もともと土地代支払ったわけじゃないし、自分が支払った建物は十分もととったはずですよ。
    68年も使用したんですから。
    売れない売れないなんて言われますが、68年までのエンドを目安にどのくらいリフォーム
    に資金つぎこんでいくらで貸せばもととれるか逆算すれば運用収益物件として十分魅力的です。
    68年の途中の38年ごろ仮に所有権マンションだったとして、38年もたったマンション、それも建て替えもできそうもないマンションを
    そんなうまい具合にキャピタルゲイン得られるように売りぬけられるほど甘くはありません。
    考えたら土地代払わないというのは合理的なのかもしれません。規制概念にとらわれた方
    は黙って辞退されればいいのです。買う人は納得できた人なんですから。

  12. 62 -----

  13. 63 匿名さん

    うーん、納得!スラム化するおそれがあるのは680戸もあるような大型マンションの場合、土地所有権付の
    マンションのほうがそうなるリスクあるかもしれませんね。
    地上げと一緒で、680人の地権者まとめるのって大変。
    その点ここは確実に68年後はまたすばらしい新築マンションにうまれかわっているのは
    確実ですからね。

  14. 64 匿名さん

    62は61に対しての感想

  15. 65 匿名さん

    じゃなかった60に対しての感想

  16. 66 匿名さん

    >年収350万円代では、賃貸暮らしにしておいてください。
    でもこういう方が、アルボを選んでいるのでは...
    お金があるならわざわざ定期借地を選んだりしないでしょう。

    例えばですね、親から資金を援助してもらう場合ですね、
    購入者「今度マンション買うんで援助お願いです」
    親「ほほお、どんなの買うの?詳しく教えて」
    購入者「アルボってマンションなんだけど、定借だから安いの。68年後にぶっ壊すっから。」
    親「ええっ!それって買ったっていうんかい!?最後には消えてしまうもんなどに金はだせんよ」
    購入者「そんなああ」

    世間一般の認識はこうでしょう。
    非常識なのは61さん、あなたかも知れませんですよ。

  17. 67 匿名さん

    >63
    残業お疲れ様です。南武線は終電早いですよ。
    >その点ここは確実に68年後はまたすばらしい新築マンションにうまれかわっているのは確実ですからね。
    ていうことは、68年前経たないと立替すら出来ない可能性が高いのでは…?

  18. 68 匿名さん

    63さん
    私も所有権マンションの人に聞いたことがあるのですが、ちょっとした修繕などでも意見が
    まとまらず、数ヶ月かけて調整して改修という話を聞いたことがあります。
    それが建て替えとなると当たり前のようにもめますよね。
    でも、アルボは68年後には解体ということが決まって、納得して購入する人達の集団なので
    その点はもめませんよね。

    ところで皆さんは明日、登録に行かれるのですか?
    それとも期日関係なしに営業さんにもう出されています?
    倍率とかその他もろもろどんなことを聞いているか伺いたいです。

  19. 69 匿名さん

    マンションは、特に今のマンションはすばらしく丈夫にできています。修理すれば充分100年ぐらいは持つと思いますよ。日本だけですよ3、40年でぼんぼん建て替えちゃうのって。ヨーロッパやNYなんて築100年くらいの高級マンションがたくさんあるようですよ。皆さん50年くらい経ってぼろぼろの状態になると思っているようですがきちんとリフォームしてあれば自分がすまなくても賃貸に出せると思います。私は逆にアルボのような堅牢なマンションを68年で更地にしてしまうのはもったいないような気がします。借地権の契約は変更不可能なんでしょうか。建物が無事であればこわさずに賃貸としてそのまま住めるとか。

  20. 70 匿名さん

    60さん、その通りですよね!!
    ここを買おうと考えている方々は、アルボの建物と住環境を買うのですから。
    アルボの丘は、68年後に確実に解体されて、新しく生まれ変わるマンション。
    土地所有権つきのマンションの多くは、数十年後に建替え問題で揉めたりして
    長期間にわたって修繕が疎かになってしまうなどの問題が生じるマンション。
    と言えるのかもしれませんね。
    納得できた人だけが、明日からの申し込みをすればいいのですよ。
    私は…、もちろん行きます!!申し込みます!!そして、自分のくじ運を…、信じます。


  21. 71 匿名さん

    >69さん
    借地権の契約は不可能です。定期借地権なので、68年後は必ず更地になります。
    その為、解体費用を毎月積みたてるわけです。
    毎月修繕費と解体費を積みたてる…なんか矛盾していませんかねえ…
    地球に優しくないマンションですね、アルボって。

  22. 72 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました。管理人】

  23. 73 匿名さん

    66さん
    あなたのような方はなにもここを買う必要ありません。
    だまってここよりずっとすばらしい環境と設備のマンションをお探しください。
    こういうのがありましたよって、見つかったらまたお越しください。
    私は私なりに定借を勉強し納得して申し込むつもりです。
    自分の尺度でしかものをみれない、理解できないからといって非常識という
    あなたこそ非常識な人だと思いますが。

  24. 74 -----

  25. 75 匿名さん

    >72
    98歳だともう一人で生きていないでしょう。
    老人ホームか病院でしょうね。
    でもここで無理して1000万借りたらその貯金もできそうにないかもね。

    3800〜4800万円の

  26. 76 匿名さん

    68年後には更地にして立替ではなくて追い出されるんじゃないんですか?
    土地の持ち主が戸建て住宅地にするかもしれませんし。
    定期借地の再契約って出来るんでしたっけ?
    もう一度聞きます。
    確実に立替られるの?
    そんな話誰がしてたの?
    68年後に追い出されていく所あるの?

  27. 77 匿名さん

    広告にも期間更新なし、期間延長なしって書いてあるよ!

  28. 78 -----


  29. 79 匿名さん

    75の続き
    3800〜4800万円の完全所有権マンション買ったら
    この1000万円の差でその貯金も大変かもしれませんしね。

  30. 80 匿名さん

    頭金10%で購入しようとする人がいるんですね。本日もメールが届きましたが
    融資の返済例は20%ですよ。審査下りるわけありません。世間知らずすぎますね。
    この物件は「頭金ゼロでもOK」の物件ではありませんよ。

  31. 81

    しかしさ。
    定借はムダだ!アルボは損だ!って言ってるのは一向に構わないが、何で他人を
    巻き添いにしたいのかが判らん。
    買いの物件じゃぁ無いって思ってるんだったら自分だけ納得してりゃぁいいじゃん?
    一人で辞めるのが寂しいのかなぁ?
    ここを購入しようと思ってる人は、他物件との資金比較結果の末の決断なんかどうでも
    良く、住環境に重点をおいてると思いますよ。
    他人の心配なんかせんで、自分の将来のことでも心配してなさいな。

  32. 82 匿名さん

    ああ、登録前になるといつもこれだよ。うっとおしい。
    いいじゃん買わないやつはもう十分言い分わかったからくるなよ。
    ほかの掲示板にしがみついてろ。こっちにくんな。

    なんで人の選択がこんなに気になるかね。人の心配しなくていーから、残念!

  33. 83 匿名さん

    アルボの耐久設計基準強度ってどのくらいなんだろう。

  34. 84 匿名さん

    81さん・82さんに同感です。
    別に、営業さんから一方的に勧められた訳でもないし、定借のメリット・デメリットも充分理解した上で納得しているんだから。
    後悔する・しないは自身が決めることで、どこの誰かも分からない人たちにとやかく言われる筋合いはないですよ。
    82さんのおっしゃるとおり、何でケチをつけるのか?とても理解に苦しみます。

  35. 85 匿名さん

    84さん、同感です。
    ああいう人はクレーマーと一緒であっちこっちのマンションサイトに出没して
    かけあいを楽しんでいるのです。あれはあれであの人達の楽しみなのでしょう。

  36. 86 匿名さん

    営業の人に一倍でがんばってます。なんていわれてるけどわりとそういわれてる人多いのかな?
    なんだかMRいつも混んでるみたいだけど即日完売の物件になるんでしょうか。それともいざ登録となると
    急に申し込みがへったりして。抽選ではずれるのもいやだけど売れ残っちゃう物件だったらそれもいやですよね。

  37. 87 匿名さん

    >85さん
    84です。そうですかぁ。。。しっかし、つまらん楽しみですなぁ。

    明日は(もう、今日ですね)登録会。
    妻は一言「楽しみ〜」って言って、先ほど寝ました。
    私もそろそろ休みま〜す それでは!御機嫌よう&お休みなさい♪


  38. 88 匿名さん

    私も明日(というより今日)登録に行きます。
    運を天に任せて今日は休みます。
    一倍だといいな…。

  39. 89 匿名さん

    逆に批判的なことを書いている方が他の完売できないマンションのデベなのでは、
    と勘ぐりたくなりますね。
    宝くじを買おうと窓口に並んでいるのに「ここは当たらないからやめた方がいい」
    と言っているようなもので、見苦しいし、余計なお世話なんですよ。

    上でも言われていましたが、私もここが所有権付きならプラス800万〜1,000万は
    するだろうと思っているし、それくらいの物件を買うつもりで資金を準備してます。

    あまりスレを上げると招かざる客まで召喚しちゃうのでsageます。

  40. 90 匿名さん

    まあ、タンタのスレが荒れるのは仕方ないかな。
    本当にネタ満載だからね。
    港北の時は本当に凄かった…なんたってレス丸ごと○○された事件があったし。
    まあ、ここも恐らく即日完売なのでは。
    安すぎるもんね。本当に。定期借地でなければうちも検討していたかも。

  41. 91 匿名さん

    マンションオタクっているんだなぁ。人気のある物件ほど出没する。

  42. 92 -----

  43. 93 匿名さん

    かの有名な「マンおた」さんは今回は登場しないのね、残念。

  44. 94 匿名さん

    川崎市は税金安いって聞きますけど、東京都稲城市はどうなんでしょうか。

  45. 95 -----

  46. 96 匿名さん

    >>94
    花火大会が中止になるくらい、財政が悪化しているよ。

  47. 97 匿名さん

    先ほど登録に行って来ました。今まで1倍だったのですっかり安心していたら、な・なんと
    競争相手が出現!
    確かに、先着順ではないのは分かっていますが、こちらは結構まめに訪問しているのに、
    いきなり来て抽選かよ!?って・・・まぁ〜しょうもないことですが なんか面白くないなぁ
    って感じですね。。。

  48. 98 -----

    >97
    2倍なんて別に珍しくありません。

  49. 99 匿名さん

    97様。
    ひょとして競合相手って私かも。
    もちろん譲る気はありませんが。
    まあ、お互い頑張りましょう

  50. 100 匿名さん

    なんか発言が削除されまくってますね。やばいこと書いてあった?

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸