埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【購入者限定】♪リボンシティレジデンス♪ 第2章」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 並木元町
  7. 川口駅
  8. 【購入者限定】♪リボンシティレジデンス♪ 第2章
センター [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えたため、新しいスレッドを設置しました。

購入者限定 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40710/

第4フォート=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38153/
第3フォート=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39523/
第2フォート=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39795/
第1フォート=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38635/



こちらは過去スレです。
リボンシティレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-16 01:12:00

スポンサードリンク

ツクミラ
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【購入者限定】♪リボンシティレジデンス♪ 第2章

  1. 182 はり

    うちにはコスモスモアのカタログは未だ来ていないので待つばかり。
    一応8月上旬までには届くという事ですが、待ち遠しいですね。
    知り合に安く出来るところでのインテリア、設備関係は一通り見たのですが、
    やはりモアの『高め』といわれる実際のものを見てみたいですね。今は
    遊び半分で、インテリア3Dソフトで自分の間取りを作って想像しながら
    楽しんでいます。
    >宮大工さん
    確かにセンターの工法はいいですね。ハイサッシにはあこがれます。
    私もその話を営業さんに聞いたら、正式?には『アウトフレーム逆梁工法』という一つの言葉
    だそうです。一般では別に呼ばれているらしいのですが、実際に会うとフレームと逆梁工法は
    同じもので、セットで行われるものが一般的だそうです。
    私は別物だとばかり思っていましたが…おはすかしい。

    エアリーは、採光は確かに他の棟に譲りますね、基本的に午前中だけですし。まぁ日中ほとんど
    いないサラリーな私にとってどれほどの存在感になるかは計り知れませんけど。
    ちなみに、この前川口駅から徒歩でMRまで大体6分弱でした。若干早足だったので、エアリーまで
    はそこから換算すると、恐らくは男の少々早足で10分(+α)程度でしょう。蛇足ですが。

    長くなりましたが最後に皆様に質問です。
    私は低層階になるので、チョクチョク話に上がっている『防犯』面に対して何か対策をせねばと思っております。
    何か手ごろで防犯効果の高いものありますか?
    今思いつくには、それこそ防犯フィルムと、共用が絡むのですが、感知型スポットライト、ド**ン用カメラです。
    色々と調べても、おおよそ防犯フィルムの事がほとんどで、他に具体的に書かれていることがあまりありません。
    何でも些細なことで結構です。情報をいただければと思います。

  2. 183 はりー@

    スイマセン、182↑はりー@です。

  3. 184 ポンカンアメ

    ぽんさん、センターさん、生まれながらに川口市民さん、レナードさん、181さん、情報どうもです。
    色々な意見が聞けて大変参考になります。いつもいつも「教えて君」では、みなさんに申し訳ないので
    自分なりに調べた事など、序々に書き込んでいこうかと思います。参考になるかは判りませんが・・・

    ●【表札】
    まず調べてみて判ったのは、名刺のように色々と加工ができる事。綺麗なのたくさん有ります。
    素材は、みかげ石、セラミック、銘木、ステンレス、ガラス、和風、洋風、立体、なんでもアリです。
    価格も、1〜2万出せば結構ゴージャスなの作れそうです。気にしなければ4000円ぐらいから作れます。
    カタログに載ってるシンプルタイプは、もう少し低価格で近所の店とか、何処でも作れそうな感じです。
    見つけた良さげな表札屋さんを貼っておきます。これ以外でオススメなどあればリンクよろしくです。

    ■ジョイフル本田
    http://www.joyfulhonda.com/online/loghouse/online2/index.html
    ■ネット表札屋スタジオテクナ
    http://techna.jp/index.html
    ■一心堂印房
    http://www.is-hanko.co.jp/doorplate/index.html
    ■表札コム
    http://www.hyousatuya.com/
    ■表札家
    http://www.office-takei.com/namesign.htm

    はりー@さん 防犯は私も悩みどころです。ガラス割った瞬間に大音響が鳴るフィルムとか無いかな〜。

  4. 185 レナード

    ポンカンアメさん

    良さそうなお店を教えて頂きありがとうございました。来年まで忘れないようにブックマーク(表札フォルダ)
    を作らせて頂きました。

  5. 186 センター

    この板の最下部の「表札」のところをクリックすると,
    色々な表札とその値段が一覧できますよ。

    と,eマンションの管理人さんを立てておく。

  6. 187 レナード

    ↑確かに、灯台下暗し、でした。ちなみに「防犯」も見たのですが、少し笑える商品もありますね。

  7. 188 センター

    >>ポンカンアメさん
    >>ガラス割った瞬間に大音響が鳴るフィルムとか無いかな〜

    フィルムではありませんが,そのようなものは安価で販売されています。
    例えば「ゆれるとナール」,「ゆれてもあいてもナール」は2000円前後です。
    前者は振動で,後者は振動と開閉で警報が鳴る装置です。
    (ネーミングに抵抗ありますが,確かに覚えやすい…)
    ホームセンターに行けば,この手の装置はいっぱいあるようです。

    まあ,面格子のないサッシ,バルコニーに面したサッシ及び玄関ドアには
    もともと防犯センサーが設置されていて,
    異常時には住戸に警備員が急行してくれるそうですが。

  8. 189 ぽん

    表札一つにしても色んな材質があって悩みますね。
    川口らしく鋳物の表札が安く手に入るなどあればうれしかったのですが。
    ガラスの表札もいい感じですが、良い物はそれなりの値段しますね。
    >>はりー@さん
    >遊び半分で、インテリア3Dソフトで自分の間取りを作って想像しながら
    >楽しんでいます。
    「3Dインテリアデザイナー」でしょうか?私もこのソフト私も買いました。大型テレビや豪華なソファーを
    置いてみたりと、ソフトの中では何でもありなので楽しんでる段階ですが、日照や照明の計算もできたりと、
    本格的でかなりイメージしやすいですよね。

    >>センターさん
    >異常時には住戸に警備員が急行してくれるそうですが。
    これは標準のサービスなんですかね。オプションの1300円ぐらいのは、鍵を預けて室内まで確認
    してくれるのが標準との違いですかね。実はいまいち理解してない所です。
    この値段でココまでしてくれるのであれば、防犯フィルムよりお得で安全かと個人的には思います。

  9. 190 センター

    >>ぽんさん
    >>オプションの1300円ぐらいのは、鍵を預けて室内まで確認してくれるのが標準との違いですかね。

    そうだと思います。
    オプションを付けなくても,玄関前までは急行してくれます。
    そして,何か不審なところがあれば,しかるべきところに連絡してくれるはずです。

    ただ,鍵を預けていないと,
    バルコニー側から侵入され,物音一つしていない場合に,
    侵入かどうか判断できないのではないでしょうか。
    そういう場合はどうするのか分かりません。

    >>はりー@さん,ぽんさん
    私も「インテリアデザイナー」愛用しています。
    ただ,自分の部屋を作り終えてしまうと,することがなくて困ります。
    デベがサービスで,購入した部屋のインテリアデザイナー用データを提供してくれると楽ですね。
    それにしても,HPのカラーセレクトのCGは,さすがリアルですね。

  10. 191 ポンカンアメ

    >センターさん
    おおっ、eマンションにそんなページが有ったとは。表札、ステンレスのがイイ感じです。
    防犯グッズの方も色々あるもんですね〜。こんど近場で見てきます。
    サッシに防犯センサーなる物が付いている事も知りませんでした。
    これどんな仕組みになっているのでしょう? 誤動作とかしないんでしょうかね。

    >はりー@さん、ぽんさん、センターさん
    まだ入居に1年以上もあるので、私も「3Dインテリアデザイナー」でバーチャルルーム作って
    歩き回ろうかと思っています。モデルルーム見学時に見せられるバーチャル体験ムービーは、
    これと「3Dマイホームデザイナー」で作られてるの多いですね。でも、柔らかな間接光を表現できる
    ラジオシティレンダリングは「Shade」の方が優れてるんですよね。(作るのめんどくさいのが難点)

  11. 192 センター

    >>ポンカンアメさん
    表札,私もステンレスのがかっこいいと思っています。

    「インテリアデザイナー」,何日かは夢中になっていたのですが,
    最近は,バーチャルでは物足りなくなってきて,
    ペーパークラフトで自分の部屋を作りたいという衝動を抑えきれなくなってきました。
    ペーパークラフト作成機能が付いていたら,よかったのに。

  12. 193 ガパオ

    >センターさん
    私もまったく同じでした。まあバーチャルも中途半端でしかも一軒家で屋根付き(笑)
    おまけに小さい頃から不器用で図工は苦手でしたから…
    本家のスレにあるようにミニチュア模型ほしいですね!
    契約者全員にプレゼントとか!?

  13. 194 レッズ

    エメルソン移籍・・・
    関係ない話ですみません(涙)

  14. 195 レナード

    防犯対策について

    我が家は自宅に5万円以上の現金を置かないし、買い物等の外出時には通帳or印鑑のどちらかを持ち歩くので、空き巣に入られても盗られるモノがありません(家具を盗られると被害額が一番大きい事になる)。ですから防犯なんて真面目に考えた事がありませんでしたが、万一、ガラスをぶち壊して入ってこられたら、(被害額がしれていても)悔しいのは確か。警備会社に鍵を預けても、到着までに15分くらいはかかるはずですから、短時間で逃げられると指紋がなければ犯人を特定するのは難しいと思います。
    で、少し調べてみると、こんなのがありました。

    http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn050628-1/jn0...

    http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/06/29/015.html

    コンビニみたいに天井に付けなくても、(リボンの間取は)リビングがベランダに面していてキッチンもopen typeが多いと思いますので、キッチンカウンターにでも置いておくと、犯人の画像を残せるかもしれませんね(個人的には銀行・証券のパスワードを盗まれる方が被害が大きいかもしれませんが、PCには残さないようにしてます)。

  15. 196 センター

    >>195
    ハイテク機器ですね。
    値段も3,4万円と,手頃ですね。

  16. 197 はりー@

    インテリアデザイナーが意外にも普及しているのは驚きました。私はまだ全然
    使いこなせていないので(自分の入居予定の間取りを作る段階で苦戦中)
    まだまだ暇つぶしは出来そうです。ペーパークラフトは出来たら最高に満足しそう
    ですし、後に残りますからね、思い出としても。色々とやってみたいものです。
    とはいえ、そんな時間も中々仕事柄無いのが実情ですがね、外ではローンの知識
    を叩き込み中です。これまたあまりにも自分の知識が稚拙なものであると実際に
    具体的な話になってみて痛感。
    これは将来的にも必要な知識なので、脳内シナプスが減少し、中々覚えられないのですが、
    何とか匍匐前進しております。

    >レナードさん
    防犯については、その3,4万の機器や、防犯シート等のハード面もさることながら、
    日々の意識という面も同時に重要ですね。正直その辺は葉透かしながら意識が低かった
    ですね、有難うございます。
    しかしながらハイテク機器は一見の価値ありですね。余談ですが私は前職は某CVSで働いて
    おりましたが、そういった防犯面は頭を悩ませる大きな問題でした。
    犯罪が減ることを期待するより、自分でいかに防御するか、やはりそういう事を考えないと
    いけませんね。
    でもシーエルガードは結構本気で採用しようかどうか迷っています(矛盾していますが)

  17. 198 KAWAGUCCI

    CASTYについて

    ついにHPが公開されたようです。
    けっこういろんなお店が入っているみたいで楽しみです。
    川口も都会になったなぁと実感します。
    風情のある建物も好きですが、カッコイイ建物も駅前だからいいかな。
    旅行券当たるらしいのでメール会員登録しちゃいました。

    http://www.k-casty.com

  18. 199 センター

    うーん,ZIOが20日,CASTYが21日,PAL川口の施設見学会も21日ですか。
    いくらあまり遠くないところにすんでいるとは言っても,
    平日仕事が終わってから行くのはさすがにきついので,
    週末にまとめて行くことになりそう。

    CASTYのハンドタオルはあきらめますが,
    ZIOの携帯クリーナーは3000名様なので,間に合うかも。

    ところで,24日のオプション説明会に行かれる方はいらっしゃいますか。
    私は,勉強のために行ってこようと思います。
    お会いできるといいですね。

  19. 200 たれぱんだ

    毎日、通勤途中の電車から施工状況の進み具合をみています。
    たいぶ、鉄骨とかが増えてきて、センターが見えにくく
    なってきて少し残念です。

    ZIOのOPENが待ち遠しい限りですね。
    がんばって、仕事帰りに行きたいです。
    24日のフェアは、先約がありやむを得ず断念しました。
    モアに確認したところ、2回目は10月頃を予定しているそうです。

    30日の夕涼み、楽しみです。友達できるかなぁ。。。

    メガソフト「3Dインテリアデザイナー」をお使いの皆様へ
    お仲間がいて、良かったです。
    契約後、すぐに購入して取り組んでいますが、なかなか完成せず。。。
    間取り図を取り込んだものの、実際の寸法と15cm程度のズレが生じてます。
    正確に作成するのは、難しいですね。

  20. 201 センター

    インテリアデザイナー,
    私はMRでもらった透明スケールで一生懸命計りながら作りましたが,
    きっちりと作るなら,MRに置いてある詳細図面で寸法を調べた方がいいかもしれません。
    とは言っても,ちょっとくらい違っていても,見た目には分からないかもしれませんが。

    30日の夕涼み,うちも楽しみにしています。

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

[PR] 埼玉県の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸