横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・パークハウス横浜新子安ガーデン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 新子安
  8. 新子安駅
  9. 〈契約者専用〉ザ・パークハウス横浜新子安ガーデン
入居予定さん [更新日時] 2015-02-26 22:45:41

ザパークハウス横浜新子安ガーデンの契約者専用スレです。情報・意見交換の場にしましょう。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/345290/

売主:三菱地所レジデンス株式会社

所在地:神奈川県横浜市神奈川区新子安1丁目18番1他6筆(地番)
交通:JR京浜東北線「新子安」駅(駅舎)より徒歩4分
   京浜急行本線「京急新子安」駅(駅舎)より徒歩4分
   JR横浜線「大口」駅(西口)より徒歩14分
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 横浜新子安ガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-01-15 20:58:03

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 横浜新子安ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 806 契約済みさん

    クリスマスカードが届いたよ・・

    そんなのより引越しの日程の手紙をくれ・・

  2. 807 契約者

    本当にそうです。サカイさんに任せたままなのか。法的に指導されて変更になったか知らないが、説明なしに変更になりましったで終わりなのかな

  3. 808 契約済みさん

    うちはミッドなので、クリスマスカードとオプション会の案内が来ました。
    確かに内覧会とかはまだ先ですけど、
    共用部分の変更とかの内容の手紙くらいは先に送って欲しいものです。
    大手だからって、対応が良いとは限らないですね。

    そもそもは一斉の引き渡しのはずが、途中からミッドだけ後になると言われたし。。。
    焼夷弾が出たことが理由でしたが、それも本当なのか疑わしく思えてきました。

  4. 809 入居予定さん

    本当に、何が届いたかと思ったら、中途半端なクリスマスカードなんて、ガッカリです。
    そんなことする暇があるなら、もっと早く入居説明会や引越しの連絡をして欲しいですよね〜

  5. 810 契約済みさん

    お引越し日時確定のお手紙がきました

    でもちょっと困った日時だなぁ

    調整しないと (汗

  6. 811 契約済みさん

    早く引っ越しの日にちが決まって欲しいです。
    共用部分の変更の連絡なども来てないです。
    なんか落ちつかない。

  7. 812 契約済みさん

    どのように変更になったのか今の段階ではわかりませんが、
    共用部分の変更を契約者に説明も無くデベの勝手な判断で行ってもいいものなんでしょうか?

    初期段階でまだ誰も契約していない時点でならわかりますがすでに完売の状態です
    買われた皆さんは共用部分も含めて納得したから契約したわけです

    たとえグレードアップしたとしても契約者全員がそれを気に入るとは思えませんし
    ダウンだとしたら論外です

    デベが赤字になろうと契約者には一切関係がありません
    それを後から契約者に押し付けるなんて考えたくはありませんが・・・

  8. 813 契約済みさん

    確かに「変更しました。」の事後報告のみで理由等が記載ないのは如何なものかと思いますね…
    デベ側としては細微な変更にすぎないと解釈されているような気がします。。
    無知なものにそこまで詳しく説明しても~って感じなんですかね。

    引っ越しのお知らせが来た方もいらっしゃるようで、これから準備にワクワクしますね!

    サカイに頼まない方はどのくらいいらっしゃるんでしょう
    どの業者が安い・丁寧などわからないのでうちはこのままの流れでサカイに頼みそうです・・

  9. 814 入居予定さん

    >>813
    サカイは口コミでも良いことは書かれてないよ。
    早速、見積りに伺いますと、営業の電話が来ましたが、しつこいので断りました。営業が強引な会社に良い会社はないですよ。

  10. 815 契約済みさん

    バイクの駐輪場は激戦だったんですかね。
    落選されたかたっていますか?
    その場合はやはりあきらめるしかないんですかね。

  11. 816 契約済みさん

    安い、丁寧は運のような。。。名前はだしませんが、以前の引っ越しの時は、壁を壊しておいて、その場で言っても壊した人が認めないようなひどい会社もありました。今は大手引っ越し会社に成長して、そこまでひどくないらしいですが、何処を選べば良いか考えてしまいます。

  12. 817 匿名さん

    入居説明会行って来た
    1セット25組まで位でこっちはテーブルに座ったままで,入れ替わり立ち代りで説明する人が来るやり方
    3時間くらいかかって疲れたわ
    多多の変更箇所の図面,図面が間違っていたパンフの絵のとおりのとの説明だったけど,うーん・・


  13. 818 匿名さん

    そうそう
    駐車場は100台くらい,自転車は150台くらい余り,バイクは人気で余り無しとのこと。
    駐車場余りまくりなのが心配だわ

  14. 819 契約済みさん

    自転車余ったんですか〜、意外。
    これから子供用自転車を買う予定がある人には良いニュースですね。
    駐車場はどうしたものか…
    近所のオリックスレンタカーとかにまとめて貸したり出来ないのかな。

  15. 820 契約済みさん

    共用部変更について、説明会が遅れるミッドには、24日以降に説明を郵送するらしいですよ

  16. 821 匿名さん

    >>818
    駐車場100台はやばいでしょ
    予測はずれすぎ
    だったらバイク置き場に変更して欲しいわ

  17. 822 契約済みさん

    駐車場100台余はやばいですね!!
    いまからどうにかバイク置き場や中庭を広くする等、変更するのは難しいんですかね〜

  18. 823 契約済みさん

    説明会の様子を記入いただきありがとうございます。
    うちは説明会はまだですので、楽しみに拝見させていただいています。

    駐車場、100台の余りということで、慌てていらっしゃる方もおられますが、おおよその予想範囲内なのではないでしょうか。

    過去の掲示より、総台数325台の75%(244台)埋まった状態で採算が合うような予算設定をされてるということだったので、仮に100台丁度の余りがあるとすれば、割り当ては225台ですので、100台の心配ではなく、あと20台ほどの、心配をされれば良いのではと考えております。

    以下、545さんの掲示(引用)

    〉駐車場、引き渡し前に何らかの是正がはかられるといいですね。
    〉そうでもないと、引き渡し後の管理組合の最初の大きな(揉めそうな…)仕事になりそうです。

    〉527さんの情報と物件概要をもとに見込み収支で考えると、

    〉確か7月の時点での希望が60%位と聞きました。
    〉75%で収支が合うんでしたよね?

    〉駐車場 (総戸数に対して)325台(来客用4台・カーシェアリング用1台含む)月額:15,000円~20,000円

    〉仮に15%(約50台)がこのまま埋まらないと仮定すると、
    大雑把に考えて管理費見込みが毎月75〜100万円程度不足する。(15000円〜20000円×50台)

    〉総戸数が497戸ですので、もとの計画とのギャップが月に一戸あたり2000円程度生じるという計算になろうかと思いますので、これは転用なり何らかの策を早期に打たないと後の修繕計画、管理費増に大きな影響を出しそうで恐ろしいです。

    〉544さんのおっしゃる平米単価の考え方からすれば、車一台だった所(15000〜20000円)をバイク2台×7500〜10000円くらいで借り手が付けば大分好転しそうかなぁとは思いますが、この場でも賛否があるようですので住民の皆様と同じ問題意識を持てないと難しそうですね。。

  19. 824 契約済みさん

    平置き駐車場には、外れました…。当たったら大きい車に買い替えたかったけど、機械式がそんなにあまっているなら、平置きにしてほしいね。将来は。

  20. 825 入居予定さん

    横浜市はマンション等の開発に対して、条例で駐車場の整備台数を義務付けていますが、この物件には駐車場が何台義務付けているのでしょうか?
    高さ制限の緩和を受けているので、開発協議の中で何台を整備しなければならないかですが、余分に整備している分はバイクの駐車スペースや緑地にして欲しいですね。

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸