旧関東新築分譲マンション掲示板「ジェイパーク武蔵野 購入希望者・検討者限定」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 関町
  6. 武蔵関駅
  7. ジェイパーク武蔵野 購入希望者・検討者限定
お墨付き [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

購入希望者・検討者のみの限定です。
管理人さんのお墨つきです。
反対派は絶対に書き込まないでください。
反対派は「ジェイパーク武蔵野」スレでお願いします。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujoirai/

「ジェイパーク武蔵野」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40448/



こちらは過去スレです。
ジェイパーク武蔵野の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-02-15 10:53:00

スポンサードリンク

アージョ府中
カーサソサエティ等々力

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイパーク武蔵野口コミ掲示板・評判

  1. 254 匿名さん

    駐車場の件、賛成です。うちは車はありますが、やはり来客用が少なすぎると思います。可能であれば管理組合で
    借り上げてもらい来客者用に貸し出してもらいたいですが、来客用駐車場が必要ない人には、
    管理費から駐車場代を支払うのは抵抗があるかしれません。とにかく、入居後に話し合いが必要ですね。

  2. 255 匿名さん

    254さんのような方が多いと助かります。管理費だって皆払いたくないこと(インターネット)お年寄り
    なんて使わないのに払ってるんだから、管理組合がしっかりすれば可能かと思います。反対派は
    必ず外に貸す(外のマンションは駐車場が無く困っている人が多いので)人が多くなり、他の人の出入り
    が多いからと言うでしょう。来客は来ない人、沢山くる人はさまざま。でも皆で買ったマンションだから、
    少しずつでも入れるべき。よく分からないと管理費より分かりやすく便利。

  3. 256 購入決定者

    久しぶりに書き込みます。

    >254・255様
    駐車場の件は前にも議論になったことがあります。
    問題は、何点かありますね。
    ①機械式駐車場につき、夜間等の貸し出しにどう対応するか(たぶん、鍵がありますよね)
    ②万一の事故についての対応(機械式はちょっとした事故、多いと思います)
    ③外部に月極めで貸すのは管理規約で禁止になっている
    ④料金徴収方法

    かなりじっくり話し合わないといけませんね。
    って言ってる私は、もう1台分借りたい方なのですがw

  4. 257 匿名さん

    256様
    詳しいですね。しっかりした方が、管理組合になってくださると安心です。
    ①夜間に借りる人は泊りが多い?時間内に借りて、住んでいる人が翌朝返す。
    (管理人に管理させる。)
    ②借りた人の責任。(管理人に誰でどのナンバーや運転免許書控えさせる)
    ③管理組合の話し合いによっては、可能になる。
    ④??どの場合の料金徴収でしょう。
    とにかく管理組合がしっかりすることと、他では皆あまり利用しないコンシェルジェの
    サービスを充実させること。いるだけでお金払うなんて**らしいから、管理に利用
    したいです。
    皆このチャンネル見ていれば話し合いが楽なんですけどね♪♪

  5. 258 匿名さん

    2台借りたい人いるんですね。うらやましいです。あまりいない気がする。
    貸す人、借りたい人がちょうど半々ならいいのにな。貸せない人は他の人が
    貸してると貸せないことに不満を感じますよね。それが魅力で購入した人も
    いるしね。
    反対運動どうなってるかな。買った後に色々不安です。

  6. 259 匿名さん

    反対運動は確かに気になりますけど、一番影響のあった東側の
    マンションの方々が旗をおろしてもらえたのは正直 うれしい
    ですね ただ決して快くでは無いことも当然理解しておりますが
    ただ折角のマイホームですし今後よきお付き合いをお互い心がけて
    いければいいと思っています。
    でも西側のマンションは未だに反対してますね 日当りも影響なさそうに
    見えますが・・・? JCさんどうなっているんでしょうか?

  7. 260 匿名さん

    営業の話だと、周りの駐車場はもう借りられず、相場は15.000円から20.000円との事。
    中だと便利だし、借りるのはいくらだろう?

  8. 261 匿名さん

    モデルルームは広いですね。ただ、他と違いインテリアはあまりこってない
    気がする。内覧会でこれと同じの欲しいという気持ちにならなかった。
    かえって安上がり?他のモデルルームの照明やソファーが欲しくなった。

  9. 262 購入決定者

    >257
    なるほど・・・。
    ①もしくは、時間外でも住人が借りておけば言い訳ですしね。
    ②事故→修理→一時使用不可・・・これが頻発しなければ良いのですが・・・。
    ③反対運動の解決策の中で、この条項は盛り込まれていたような気がします(MRで聞きかじりました)
    ④時間貸しの場合ですね。管理人に現金を扱わせるのかどうかと、未納の対処です。(←前納で解決?)

    そう、管理組合のちゃんとした機能が一番大事ですよね。
    結構面倒くさがったりする人もいるようですが、みなさん、その辺の意識ってどの程度あるんでしょうかね。
    分譲マンションは初めてなのですが、理事に「手当て」を出すようなところもあるようで。

  10. 263 匿名さん

    住人同士お金のやり取りは嫌ですね。管理組合が会費で借りたい人の借り上げて(金額決めて)
    貸したい人は管理組合からもらい、借りたい人は、管理組合に払い、貸したいのが残れば来客者用に
    したらいいな。

  11. 264 匿名さん

    入居説明会の案内が来ましたね。平日の夜だったので、びっくりしました。
    でも、重要な話が多そうなので行かない訳にもいかないし。
    早めの食事を済ませないといけませんね。それとも、何か出るのかな・・・?

  12. 265 匿名さん

    平日の夜ということにデベの意図を感じ、心して出席しなければ!!

  13. 266 購入者

    >264さん
    宜しくお願いします。説明会の問い合わせをしてみましたが
    各業者の挨拶とか駐輪場、バイク置き場とかの抽選みたいなので
    子供2人連れて行くのは厳しそうなので行かないかもしれません。
    それとももっと大事な説明があるのでしょうか?
    初めてでよくわからないのでどなたか教えてください。

  14. 267 匿名さん

    266様
    私も小さい子供2人いますよ。だけど連れて行くつもりです。私も初めてだからよく分かりませんが
    管理会社の説明も聞きたいし・・・。あと同じマンションの住民の方々ともお会いしてみたい。
    特に小さい子供がいると、お友達も作りたいですしね。子供いると大変ですが、頑張って
    行ってみませんか?

  15. 268 購入決定者

    私も妻と子供を連れて行く予定です。
    反対運動の経緯・結果なんかも報告あるんでしょうかね?

    昨日は引越しの案内がきました。
    引越しについてのアドバイスですが(私は運送関係の会社の者です)

    ①値引きは根気よく!(規定の10%であきらめてはいけません。もともと10%高いのですからw)
    ②打ち合わせは面倒くさがらずに、事前に詳しく!(後で「聞いてない」の一言で追加料金、よくありますw)
    ③スタッフの殆どは「アルバイト」であることを認識。(はっきり言って、素人同然です)
    ④床・壁の傷のチェックを!(床は重量物移動後。壁は特にコーナー・ドア付近)

    引越しについては当初、自分の会社でやるつもりだったのですが、間違いなく幹事会社の干渉と嫌がらせ(過去の経験による)があると思われるので断念するつもりです。

  16. 269 購入者

    12月の2日の説明会、都合でいけそうにないのですが、やはり重要な話があるのでしょうか?
    自転車置き場の抽選とかもスタッフが代わりにやってはくれるみたいだけど、ちゃんと
    してくれるのかなぁ。。。反対運動、あと他のページで光害問題とかいってますが
    そういうのも具体的に聞いたりコメントされたりとかの場もあるのでしょうか。
    大体平日の夜に設定するのはどうなんでしょう。いけない人多いと思いますが。

  17. 270 匿名さん

    公会堂など広い施設は休日取れないんでしょうね。コストが高いとか。ジョイントの営業さんによるかと
    思いますが、担当の人と沢山話すのがいいのでは?

  18. 271 購入者

    そうですね。説明会に出られない分、担当の人に気になることは質問してみたほうがいいですね。
    でももうモデルルームなくなっちゃって、担当の人って何処へ?なんでしょうね。
    アデニウム吉祥寺に連絡してみます。

  19. 272 管理人

    いつもeマンションをご利用いただきありがとうございます。
    こちらのスレッドは住民板へ引越しました。
    お手数ですが、今後は以下のURLへアクセス願います。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

  20. 273 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸